京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード守山セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. エスリード守山セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-17 10:34:57

エスリード守山セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番2、高畑64(地番)
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩3分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~84.07平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-05 16:15:08

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード守山セントラル口コミ掲示板・評判

1. 67 匿名さん

マンション、「第一期分譲即日完売御礼」と書いてありました。今は第二期分譲開始。比較的人気の物件とわかります。

>>小学校はシャリエのほうが近いですね!
    迷うところですよね。
    駅から近い物件にするべきか、小学校から近い物件にするべきか。

小学校は運動会や懇談会は徒歩か自転車で来るように言われるので近い方がいいような気もします。不審者もメール通知が来るので、1人の登下校時間が短い方がいいでしょうし。

8月13日から16日のお盆期間は休まずなのだそうです。家族でモデルルームに行けるけれど、休みなしで働かなくてはいけないのは大変そうですね・・・。

2. 68 匿名さん

長い目で見ると、小学校に近いよりも駅に近いほうがいいのではないか、と思います。
    子供が小学校に通うのは6年間。
    駅に近いと、資産価値にその分よい影響があります。
    子供のことを思うと小学校に近いほうが一見いいように思いますが、
    子供も電車に乗って高校にも通うようにもなりますので、
    駅に近いほうがいいように感じました。

3. 69 評判気になるさん

今どれくらい売れてるんですか?
    シャリエとどっちが良さそうですか?

4. 70 通りすがりの匿名

吉身小学校に通わなくてはいけないのも気になりますけど、ご近所の不仲も心配ですね。
    エスリードは開発段階から隣のベリスタ守山梅田の住民とモメてましたからね。なにも知らずに入居したら、隣のマンションの住人から目の敵にされるなんてのは嫌ですね。

5. 71 マンション検討中さん

スロップシンクがついてなかったり、リネン「庫」じゃなくて「棚」だったり、細かいことですが気になります。

6. 72 匿名さん

駅から近いのはいいですね。
    こちらは、部屋数が多いですけど、その分1つの洋室を広めにしたほうが良かったのではないでしょうか。
    70㎡台なら3部屋が妥当だと思います。
    洗濯を干すことを考えると浴室はリビングダイニング側にあったほうが便利でしたね。

7. 73 マンコミュファンさん

第1期の9戸は即日完売のようですが、第2期は分譲中のまま時間が経過したように思いますが、売れ行きはどうなんでしょうか?

8. 74 名無しさん

>>71 マンション検討中さん
    スロップシンクは私も気になりました。
    ペット可能で足洗い場もありますが、汚れたペット用品や洗面台や浴室で洗いたくない物を洗いたい時もあるので、ついてて欲しかったです。

うちは、それで他のマンションを検討することになりました。

9. 75 匿名さん

>>71
    >>スロップシンク
    ちょっとしたガーデニングをしています。土がついた植木鉢を洗う時、わざわざ洗面まで持っていくのは面倒なので(土がリビングに落ちたりする)スロップシンクつきの方がよかったりするんですよね・・・
    あと、子供が小学校でアサガオ、ミニトマトを育てていて、夏休みになると植木鉢を持ち帰ったりもありますよ。

シャリエと比較して、結局どちらかにする人が多いんでしょうか。
    第一期は即日完売と書いてあるので、気を抜いていたら完売になってしまうかもと焦ります。

10. 76 マンション掲示板さん

>>75 匿名さん

何を優先すべきかですね。どんな設備もあればいいですが価格が高くなります。スロップシンクがマンションを購入する決めてですか?私は条件を全て書き出し優先順位をつけて行き他物件と比較しました。全て満足する物件はないと思います。後で後悔しないために見える形で整理しましょう。

11. 77 マンション検討中さん

優先項目は人それぞれですが、スロップシンクも検討材料の一つということですね!

12. 78 匿名さん

ここってアルコーブも無いの?

13. 79 名無しさん

>>78 匿名さん
    モデルルーム見学に行き話しも聞きましたがアルコーブなかったと思います

14. 80 匿名さん

>79
    >モデルルーム見学に行き話しも聞きましたがアルコーブなかったと思います

専有面積が広いので、てっきりアルコープがあるものだと思っていました。
    目一杯に住居を…という設計なのでしょうか。
    プライバシーしっかり守るためにもあるほうがよかったですね。

15. 81 検討板ユーザーさん

アルコーブなかったら、扉開けた時に激突しますよね。。

16. 82 評判気になるさん

住戸内セキュリティもないのでしょうか?

17. 83 匿名さん

守山市最大級のマンションということで注目していました。
    キッチンにディスポーザもついてないのかしら。

価格を優先に考えるのであれば良いのかもしれませんが
    物件内容がちょっとイマイチという感じがしました。

18. 84 マンション検討中さん

他と比べて価格も変わらないのに、いろいろ設備が見劣りするかんじですね…経費削減なのでしょうか。

中身は気にせず駅近・買い物重視の方に向いているのかもしれませんね。

19. 85 マンション掲示板さん

>>83 匿名さん
    どうなんでしょう?ホームページには記載ありませんが114戸でディスポーザなしはないと思いますが。どなたか詳細ご存知ないですか?

20. 86 マンション検討中さん

ついてたらクオリティページに載せてるはずだよ

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸