注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 23:02:19

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-01-22 00:11:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20

  1. 1 元社員だよ

    もしかして一番?おおお!!

  2. 2 匿名さん

    >>前スレ951
    >事実と異なる・あるいは誤った提訴をした場合、原告側にペナルティーはあるの?
    根拠がないことを知りながら提訴したとしたら、それは違法行為の可能性があります。

  3. 3 匿名さん

    社員が倒産を知ってて入金させたって証拠が出てこなかったら、
    提訴の根拠が提示されてない書面、裁判所に送っちゃってるから
    根拠がないことを知りながら提訴したって事になるの?

  4. 5 匿名さん

    >>3
    これから出てくるかではなく、提訴した時点で根拠がなかったのであれば、そういうことになるのではないでしょうか。

  5. 6 匿名

    もう一度原告の主張をネットで読んでみたけど、『倒産を知っていたのに・・』ではなく『破綻状態にあるのに・・』となっているね。ならば12月以降の契約や早期入金を咎められるのも無理はないと思うが?

  6. 7 匿名さん

    提訴するにも責任をもって、提訴しないとね

  7. 8 匿名さん

    破綻状態にある事を知ってたか?知らなかったか?ってのが争点?

  8. 9 匿名さん

    破綻状態にあるのにと、一方的に決め付けちゃったから、
    その根拠は?って裁判所に指摘されちゃったの?

  9. 10 匿名

    さすがに12月時点で倒産を知ってたのは経営陣も含めていなかったでしょうな。
    争点を変えたらいかんよ

  10. 11 匿名さん

    提訴の言いだしっぺは誰よ

  11. 12

    >>6破綻状態でも倒産してなければ入金は無問題の判決あり!

  12. 13 匿名さん

    No.12
    富士の判例でしょ

  13. 14 匿名

    >>12
    判決とは富士のことかな? まさか詐欺罪の刑事告訴と損害賠償請求の民事告訴を同一視してる? だとしたら可哀想なお人。

  14. 15 匿名さん

    そもそも倒産した会社の社員って責任問えるの?
    例えば、社員が当社は倒産しませんって言って倒産したら、責任あり?

  15. 16 匿名さん

    社員にどこまで、賠償責任はあるのだろうか?

  16. 17

    >>14
    的外れな提訴をする施主ほど憐れではないけどな。

  17. 18

    >>16
    全くない!

  18. 19 匿名

    施主被害者は元社員に対しお金より謝罪が欲しいのではないでしょうか

  19. 20

    >>19
    それもない!

  20. 21 匿名さん

    事業主・経営陣はなぜ、訴えられた社員を放っておくのだろうか?

  21. 22 匿名さん

    施主さんたちは「取れそうなところから少しでも取ろう」としているようにしか見えないね。

    >>21

    経営陣は自分たちの保身で精一杯だし、もう滅びた会社の兵隊さんだから「ワレ関せず」なんでしょうね。
    あの会社、社員は「使い捨て感覚」だから…。

  22. 23 匿名はん

    弁当団通信更新遅いやん。
    やる気あるんかいなー?

  23. 24 匿名はん

    弁当団=弁護団

  24. 25 匿名さん

    >>21 そんな正義感が強い役員が存在してたらこんな事態になってないよ(いたとしても過去に降格されてるか辞めさせられてるかじゃない?)
    役員に近い社員の中には責任追及しなければいけない人間もいるとおもうが、ほとんどの社員は被害者だと思うけどな
    元社員を提訴する根拠があるかないかは別として経営陣に見捨てられ施主に提訴されてしまった社員に対して世間は同情してしまうと思うし施主に対して冷ややかな感情を持ってしまうと思われる。
    本来なら被害者施主は元社員と協力して経営陣だけ責任追及するべきだったのでは?

  25. 26 匿名

    ↑世間は同情していない。甘えるな

  26. 27 匿名さん

    >>26
    この程度の施主が家を建てようとしてたとは驚きだが、だからこそアーバンとも言えるがなww

  27. 28 匿名

    施主じゃねーよ
    バカの一つ覚えな発想やめろ

  28. 29 匿名さん

    >>25

    同意

    なのに施主被害者は元社員を悪の一味と見做して訴えたわけだ。
    もし、本当に経営陣を追及したいならば元社員の協力は不可欠。
    でも、施主被害者は雇用関係しかない社員をターゲットに含め、全容を明らかにするという大義名分を用いての回収を目論んだのか?

    この訴訟で元社員の責任を認めない判決が出た場合は社会的マイナスを被った元社員の精神的苦痛などに対して施主さんや弁護団はどのように対応するのだろうか?

  29. 30 匿名さん

    >>26
    私は貴方より社員に同情してまーす!
    会社勤めですしね。
    甘えてるのは目先のきかない自己中さん達ですよ

  30. 31

    >>28
    ここは民主的に多数決で決めるか?

  31. 32 匿名さん

    >>26

    施主さんでもないなら引っ込んでろ。

  32. 33 匿名

    ↑お前もな

  33. 34 匿名さん

    ↑いやオマエだよ

  34. 35 匿名

    訴えた施主をなんだかんだ非難している元社員達は倒産した際に当然やるべきことをやったのか? 例えば担当施主への倒産に関する説明や、早期入金させ、結果被害を与えたことへの担当としての陳謝などだよ。それもせんと経営陣と一緒に逃げたなら施主が怒るのも無理ないわ!

  35. 36 匿名さん

    >>35
    元社員じゃないし!
    客観的に見てその考えが甘い。
    普通は会社が無くなったらまともに業務が機能するわけないだろ

  36. 37 匿名

    >>36
    元社員じゃないのが関係あるのか?

  37. 38 匿名さん


    非難してるのは元社員だけじゃないということ
    理解できまちたか?

  38. 39 匿名さん

    弁護団 早く公式コメントだしてよ!!

  39. 40 匿名

    ↑なら最初からそう書けあ。アホクサ

  40. 41 匿名さん


    読解力の無い輩のことまでは考えてないな~

  41. 42 匿名さん


    アンタの方がないよ? プッ

  42. 44 匿名さん

    >>35

    チミは何を評論したいのかな?
    対外的な対応は会社の役目だよ。

  43. 45 匿名さん

    元社員への謝罪会見まだぁ~?

    ワクワク ドキドキ

  44. 46 匿名さん

    >>42
    私は貴方をたぶん小学校3年か4年正くらいの方と思って回答して
    あげたのですが、見ず知らずの人に質問するときはまずは

    元社員じゃないのが関係あるのか?⇒× 元社員じゃないのが関係あるのですか?⇒◎

    ですね。まともな回答を求めるなら、もう少し国語を勉強したほうがいいですよ。
    じゃないと一生、低脳扱いですよ。まあ貴方の人生ですけどね。

  45. 47 匿名さん

    ↑修正です。
    4年生です。

  46. 48 匿名さん

    今回の提訴って名誉毀損とかにはならないの?

  47. 49 匿名さん

    サラリーマンには、気になる裁判だよな 
    会社が倒産したときの、社員の賠償責任って。

  48. 50 元施主

    社員に賠償責任があるわけはありません。
    被害者の契約先は社員個人ではなく会社そのもの。
    社員は会社からお金をもらっているだけ。
    社員は会社に賠償することはあっても、被害者に賠償することは普通ありえません。
    今回のようなケース社員が被害者からお金を預かり、持ち逃げした等なら理解できますが。

  49. 58 匿名さん

    No.50さんへ
    なぜ?一部の施主は、社員を訴えたのだと思いますか?

  50. 59 匿名さん

    さすがに、最近は、
    社員は悪質だ、詐欺師だ、実行犯だ、組織的犯罪だっていう書き込みはなくなったね

  51. 60

    >>55
    能書きはいいから倒産ぶくれの実態を書いてくれ

  52. 61 匿名さん

    根拠付きでな。
    名義借りや名義変更、吸収合併や営業譲渡の類を計画倒産と言い切るのは無しでよろしく。

    ただし、昔不渡り出してしまって、テナント追い出されてしまった会社はあったよね。
    それ以外の倒産ぶくれがあるなら根拠付きで!

  53. 62 元施主

    No58さんへ 何故社員を訴えたのか分かりません。

  54. 63 匿名さん

    なんともお粗末な弁護団ですな。

    被害施主に売名行為で近付いたと思われても
    しかたないですな。

    被害施主は、そもそも安い弁護士費用で訴訟できる事自体、
    疑問視すべきだったんじゃないかな。
    慈善事業ではないもんな。言い方悪いけどまた騙されたな。



  55. 64

    >>63
    マスコミの前で派手な記者会見のハズが取り上げ方が小さかったのは想定外かもね

  56. 65 匿名さん

    20日の民事裁判って、新聞とかに掲載されてた?

  57. 66 匿名さん

    大丈夫かい?元社員ちゃん、倒産後にお行儀してたかな~。

  58. 67 匿名

    社員が訴えられたかどうかのくだらない意見ばかりで、それで気持ちを安らげたいんだろうよ!
    お気の毒様たちよ。
    まだ、何のカードも見ていないのに、推論ばかりだね
    裁判は、そんなに短絡的なものではないぜよw
    まっ、評論家たちの自分の殻の中で、楽しんでおけよ

  59. 69 匿名さん

    63>>から67さん>>に。

    私は元社員で有りません。悪しからず。
    アーバン施主です。

    サラリーマンですので、倒産時に元社員に業務関係の責任など負えない(よほど悪しなければ)
    事の社会常識は少し理解しているものですが。

    立場上、被害施主側に付きたいですがもう少し冷静になった方が良いと思いますよ。
     *こう言うと反論されるんだろうな。

  60. 70 匿名さん

    元社員諸君、本当に大丈夫~で~す~か~特にそこのチミだよ~ん。

  61. 71 匿名さん

    70>>を、第三者と思いたいよ。69>より。

  62. 72 匿名さん

    燃える闘魂S支店長、一人芝居元気ですかー、いくぞー1,2,3、だーーー。

  63. 73 ビギナーさん



    逆恨み、ぐふ。

  64. 74 ご近所さん

    早期決着のはずですが、一体いつまで続くの?

    話が違いますよ 施主さん!

  65. 76 匿名さん

    何もしていないので、分かるはずもなし。

  66. 77 匿名

    社員の中でも詐欺性の強いもの、弱いものを選別する必要性があります。
    すべての社員は白ではないということですね。
    ある時期から、社員はすべて白かのような書き込みが増えていますが
    誰かの心の緩みによることかと予想されます。
    逃れたと思うのは甘いですね。

  67. 78 匿名

    社員か社員に成りすましたやつが、誰か一人芝居してねえか?? 一人が複数人になりすましてねえかあ?

  68. 79 匿名

    失業中に不正に臨時所得を得てしまい、その間に失業手当てもあり、

    2重取りしてしまった私の場合はどうなるのですか?

  69. 80 匿名さん

    >>77

    >社員の中でも詐欺性の強いもの、弱いものを選別する必要性があります。

    ?????

    それは内容によって損害賠償請求額が変わるということでしょうか?

    そもそも詐欺なのであれば、まず刑事事件として告訴するのが普通だと思いますが

    どのように思われますか?




  70. 81 元社員

    被告の元社員が誰なのかは知らないが、大部分の被告は悪意の元に施主に被害を与えたものではないことは間違いないと思う。ただ元社員にも倒産前後の施主への応対に問題があったのは確かだ。
    倒産の説明や事後の経過報告を怠った社員は《逃げた》と判断され《集団詐欺会社の一員》としてレッテルを貼られてしまった。
    〉倒産後の業務でそれどころではなかった
    などというレスが有ったが、そんなのは言い訳に過ぎない。民事再生法申請から提訴まで3ヶ月以上の時間が有ったのだから。
    〉施主への説明は会社がやることで社員に義務はない
    こんなレスもあったが、これに至っては無責任過ぎて呆れるのみだ。こんなこと言うヤツに限って『倒産危機だからこそ施主に早期入金させるのは当たり前』と宣う。 そして客に損害与えても知らんぷり。
    おそらく裁判では元社員に関しては余程の悪質性が証明されない限り賠償命令はされないと思いますが、提訴された元社員は弁護士費用の負担や精神的苦痛等でそれなりに苦労してるはず。今後そうならないように我々サラリーマンは今回の元社員提訴を真摯に受け止め、これからの勤務先倒産時の立ち振舞いに役立てましょう。

  71. 82 匿名

    反面教師ですな。コンプライアンスの遵守という事がよく理解できる事件です。

    企業の社会的責任を理解していなかった経営陣、コンプライアンス遵守していなかった悪質元社員、

    なにも知らずに地道に仕事をしていた元社員と分けてしまえば、すべての結論がでるだろう。

    たとえば、完成品保証でSAと契約を進めたものは、万が一の際にSAが保証する体力がある会社

    と認識していなかったのに契約行為を結んだ、現場が止まっているのを知りえながら強引に

    早期入金を進め、その報酬を受けていた悪質社員などは、被害を拡大した大きな要因の一つで

    賠償対象になろうかと思う。富士ハウスとは明らかに違う主旨の事件である。

  72. 83 匿名さん

    提訴された中には、ちゃんと倒産後に施主対応した者も関係なく含まれていると聞きましたが、それについてはどう思われますか?

  73. 84 匿名

    そいつは悪戯がなければ正々堂々と潔白と自身の行動を主張すればいいんじゃないのかと思います。

  74. 85 匿名

    なあにぃ 失業中に臨時所得もらったやつが居るだってぇぇ!!
    誰だぁ! 機関に聞きにいかなくては!

  75. 86 匿名さん

    >>79 >>85

    一人芝居ご苦労さん。

    おまえさんはいったい誰を釣りたいのかな?

  76. 87 匿名さん

    >>79

    自首すればいいんですよ。

    あなた自ら不正に所得を得たといっているのですから。

    WEB魚拓とられて捜査の対象になるかもね・・・プッ!

    こんなところで自爆してどうするの?

  77. 88 匿名さん

    >83
    ほう、どこで聞かれたのですか?ぜひ教えてください。

  78. 89 匿名さん

    >>30
    私は社員より施主に同情してまーす!
    会社勤めですが、30にようなアーバン同様の会社じゃありませんから。
    施主家族の将来を台無しにしておきながら、「甘えてる」とかぬかしてる非人間的な目先の利く自己中さんは、責任逃れが得意ですが、最終的に社会はそれを許すことはないでしょうね。
    だから、おびえて30のようなレスをするのでしょう。
    あわれ・・・

  79. 90 仕事人

    >>81


    今回のことを「勤務先倒産時の振る舞いに…」になんて言えるか?
    偽物元社員だろ?

    あなただけ学んで次の勤務先倒産に備えてろ。

    この案件は普通に対応出来ないのは誰が読んでも解るわ。
    説明責任?
    本来の意味も解らずに使い慣れない言葉使うと疲れるでしょ?

  80. 91 元社員

    >>90
    キミの様な輩のせいでマトモな元社員が苦労しています。頼むから消えて。

  81. 92 匿名さん

    >>88
    根拠ない噂です。
    デマ情報でしたらすいません。
    本当のところ、どうなんですか?
    ぜひ教えてください。

  82. 93 匿名さん

    アーバンの債権がなく賠償に応じられるだけの能力がないため、社員の個人資産から、賠償させれば良いと考えた被害者もいれば、そこまではとできないなって考えた施主被害者もいるんでしょ?

  83. 94 匿名さん

    社員の個人資産から、賠償させれば良いと考えた被害者は、社員をダーティーイメージにしないと、負い目を感じちゃうんじゃないの?わからない事もないけど、根拠のない書き込み多すぎやしないかな?

  84. 95 匿名さん

    社員はすべて白かのような書き込みが増えていますがって言われても、提訴されななかった社員が450人以上いるからねー 40数人の提訴された社員のなかには、なんであの人が?ってのも、混じってるのしってるからなー

  85. 96 匿名さん

    裁判では元社員に関しては余程の悪質性が証明されない限り賠償命令はされないと思いますがって、
    もともと 賠償命令などより、和解目的で社員の個人資産狙いって事ないのかな?

  86. 97 匿名さん

    施主も社員も大半が、裁判未経験者なんでしょう?

  87. 98 匿名さん

    施主も社員も大半が、裁判未経験者なんでしょう?
    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
    過去の判例とか、富士の状況とか把握してもいいんじゃない?
    富士なんて 経営陣が粉飾決算したことしらなかったって、刑事でも民事でも証言して、
    刑事は証拠不十分で却下だよ。こんなんでいいのって思ってしまう。

  88. 100 匿名

    悪徳社員は眠れないね!
    というか、そいつらは麻痺しているか!

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸