中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:52:02

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 182 入居済みさん

    駐車場のエレベーター中屋上出入り口に栄養ドリンク・缶コーヒー・紙屑を捨てている馬鹿がこのマンションの住人にいる。
    最初は消防の赤い箱の上に捨ててあった。
    その後それを見てか紙屑を新たに捨ててやがった。

    いい大人が子供の様な捨て方するのやめて頂きたい。
    みっともなくて片付けたいが、捨てた馬鹿に気付いてほしくて放置して早1週間。
    みんなあれを見て恥ずかしいと思わないのか。
    捨てた馬鹿も出入りがここからだとするといつも見ているはずだが放置。
    これだけ見ると本当に民度が低すぎる。

  2. 183 住民板ユーザーさん1

    >>182 入居済みさん
    無くなってましたね。
    捨てた人が気付いて捨てたのかみっともないと思った人が捨てたのかは分かりませんが良かったですね。

  3. 184 住民板ユーザーさん5

    >>182 入居済みさん
    また同じ消防の箱の上に飲み終わったゴミを置いていました
    同一人物だと思います
    いい大人が本当にいい加減にして欲しい

  4. 185 匿名さん

    繰り返される迷惑行為。再発防止策が必要な状況ですね。
     
    管理会社か理事会に報告し、事実共有をした上で、貼紙等で注意喚起するのはどうでしょうか?
    若しくは、空き缶を直立させることが出来ないように、工夫するとか。

  5. 186 住民板ユーザーさん5

    >>179 入居済みさん
    会釈程度でよいのでは?そこまで他人にかかわりたくない。変な人かもしれないし。

  6. 187 入居済みさん

    防犯ビデオに映ってないでしょうか?

  7. 188 入居済みさん

    >>187 入居済みさん
    接写の防犯カメラあるのでしょうか?
    エレベーター内しかないと思います。
    警備員さんにも言いましたが注意喚起も無く現在も放置のままです。

  8. 189 住民より

    マンションの立体駐車場は上り優先です。
    複数回あったのでもう投稿します。
    私は上りで相手は下りのパターンです。
    私は最徐行で場内はいつもミラーを気にしつつ運転しています。
    ものすごいスピードで下ってきたある大型車がオーバーランし真正面に飛び出てきました。
    その後やらかしたある大型車は下りなのに1ミリもバックしようとしないのはなぜ?
    その後しばらく私をにらみつけて、去っていかれました。
    本当にダメだこりゃって感じです。

  9. 190 住民板ユーザーさんX

    >>179 入居済みさん
    コロナ禍でのマナーの一つとして、EVに後から乗り込む際には「ご一緒してもいいですか?」と、声かけする気遣いが広まっています。オフィスビルなどで定着しています。

    その老人は、声かけが無かった事に不快感を覚え、感染を警戒してEVを出て行ったのではないかと思います。

  10. 191 マンション住民さん

    >>190 住民板ユーザーさんXさん
    人数が多い時にはその声掛けも分からなくは無いが全員で4人以下の場合で声掛けをして遠慮してくださいと言われたらそれはそれで雰囲気悪くないですか?
    またご一緒したくなくても声をかけられたら断ること出来ずに圧になります。

    難しいですが会釈か声掛けをして乗り込まれたなら特に問題ないように思えます。
    声掛けよりも軽く会釈で返すのもコロナ過のマナーだと思います。

  11. 192 マンション住民さん

    >>189 住民よりさん
    ゴミの件と言いEASTの住人さんが引っ越して来られてから今まで無かったマナーの悪さが目立ちますね。
    また大きい車が多いです。
    一番困るのは大きい車が寄せるでもなく止まりこちらが通過するまで待たれる事です。
    車幅に自信が無いのかこのパターンの女性が非常に多いです。
    少しは寄せる努力はして欲しいですね。
    上り優先でもスロープ曲り手前の場合はバックしてあげる心の余裕は必要です。
    殆ど下っていてからバックするのは逆に危ないですから。
    お互いが譲り合う感じで行きたいですね。

  12. 193 住民A

    >>192 マンション住民さん
    まるでEAST住民がゴミの扱いとマナーが悪いと誤解される文面です、書き込まれる際は文言には十分気をつて下さい。



  13. 194 入居済みさん

    >>193 住民Aさん
    WESTに1年前から入居していますが、それまではゴミや空き缶のポイ捨てはありませんでした。
    登り優先の件もEASTの住人さんが入居前から決められていたので守ってきたのですがEASTの住人さんが引っ越してきたあたりから目立ち始めました。

    当然、殆どの方が守られていますが一部の方のマナーが悪いのだと推測されます。
    この板を見て少しでも改善が見られるのであれば住民としては嬉しい限りです。
    >>192 マンション住民さんが書かれている様にお互いに譲り合いマナーが良くなることを願っています。

  14. 195 住民A

    >>194 入居済みさん
    仮に何の証拠も無い状態でこの文章を読んだらどういう気持ちになりますか?

    (例文)
    EASTに1年前から入居していますが、それまではゴミや空き缶のポイ捨てはありませんでした。
    登り優先の件もWESTの住人さんが入居前から決められていたので守ってきたのですがWESTの住人さんが引っ越してきたあたりから目立ち始めました。

    残念ながら相手の立場から物事を考える事が出来ない人のようですね。
    ゴミを捨てたのは絶対WESTじゃないと言いきれますか?

    以前から販売状況を見ていますがWESTもここ一年でそこそこ売れて完売し、賃貸の入居もあると思いますし最近入られた方も多いと思います。

    EASTの入居状況を把握してますか?まだそんなに入られてませんよ。

    駐車場もEAST住民ももちろん利用しますが、協力会社や関係業者の出入りも頻繁にあります。
    証拠もないのにそれをEASTとキーワードをだし決めてかかるのは大概だと思いますよ。

    以前から書き込まれているのは、まるでEAST住民がゴミの扱いとマナーが悪いと誤解される文面ですので書き込まれる際は文言には十分気をつけてください。

  15. 196 マンション住民

    >>192 マンション住民さん
    車幅に自信が無いのかこのパターンの女性が非常に多いです。

    気になったので一言。
    読んでいてとても嫌な気持ちになりました。
    運転者がいましたとかの表現で良くないですか?
    他にも女性運転者が多数おられます。
    運転に自信は必要ありません、常に安全運転するだけですので。

  16. 197 マンション住民さん

    WESTの後から入居された方や賃貸の方や協力会社の方はまず無いと思われますよ。
    WESTの後から入居の方や賃貸の方は駐車場の権利を持たれておりませんし、WEST入居の際は4F以上が工事関係者の車両でしたが、竹中工務店さんのご指導なのか皆さん丁寧な運転をされておられました。

    ただEAST住居や女性運転手に限定するのは良くないかと。
    ご老人や若い男の方でもこの様な事はあります。
    スピードが速く後ろから煽られる様について来られる方もいらっしゃいます。
    丁寧すぎて本当に遅い方もいらっしゃいますが、スピードが速い方よりは全然良いです。

    どちらの棟の方問題では無くゴミを捨てられる方が一番悪いのは周知の事実なので管理会社も注意喚起した方が良いですね。

  17. 198 マンション住民さん

    今回の管理組合の議題はとても有効ですね。
    現在の駐車場権利をマンションを売却しても継続できるのは資産を守る為にとても有効な手段です。
    マークイズへの動線工事や臨時駐車場の整備も理にかなっています。
    軽区画を普通車でも良くしたのも有効な方法ですね。
    今回の管理組合の方たちが頑張ってくれたおかげでより暮らしやすいマンションになってとても嬉しいです。

  18. 199 マンション検討中さん

    イーストの購入検討者です。
    西向きの部屋が販売残住戸に多いのですがウエストとのお見合いは気になるのでしょうか?

  19. 200 マンション住民さん

    >>199 マンション検討中さん
    EASTの場合、西側にWESTが右斜め前で存在している上、駐車場とマークイズが双璧になっています。
    10階以上あればその位置から外れますし15階以上であれば、海は見えないにしても百道方面や油山方面は見れると思います。
    いづれにしても15階以上が望ましいです。
    WESTの南東とEASTの北西部分がWESTとお見合いになりますがそれ自体は気にならないそうです。
    ただ眺望は期待しない方が良いかと。

  20. 201 契約済みさん

    コミュニティルームの前の庭園が駐車場になる話があるようですが、とても心の休まる緑がなくなことが寂しいです。。。。 緑は人の心を優しくすると信じているものです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸