住宅コロセウム「断然賃貸派同盟 第2セクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟 第2セクト

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2005-05-21 00:32:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6422/

[スレ作成日時]2004-12-17 04:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟 第2セクト

  1. 251 249

    マックは嫌いだが、立ち食いそば好きだものなあ。
    料亭なんかどこがいいのかよくわからん。
    自炊が一番と考えてしまうなあ。
    ぼったくられるのがよほどいやらしい

  2. 252 匿名さん

    まあ貧乏人には理解できない世界というのは確かにありますよ。

  3. 253 匿名さん

    持ち家ですが、立ち食いそば大好きです。
    さすがに最近子持ちオンナ一人では食べずらくなりましたが。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    本気で言ってるのなら、ちょっと凄いぞ。

  5. 255 匿名さん

    立ち食いソバを女が食べてどこが悪い。

  6. 256 匿名さん

    250は住宅を外食に例えて話をしているのだよ。
    持家は割烹や料亭みたいなもので、賃貸は立ち食いそばやマクドナルドみたいなものだと。
    253がわざと**をかましたのでは無いとしたら、ちょっと凄い(天然)と言ったまでだ。
    マジ、大丈夫か?

  7. 257 匿名さん

    おっ、面白いな。
    サクラン**ーキ

  8. 258 匿名さん

    とんぼ けむし
    とんぼけむし

  9. 259

    意味不明

  10. 260 匿名さん

    >>256
    255も洒落だよ。真に受けるなよ。

  11. 261 匿名さん

    >259
    ひらがなで ぼけ。
    カタカナで **。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    ありがと。

  13. 263 匿名さん

    分譲マンション買っても、ピアノ騒音で怒り狂っている人いますな。
    怖いな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

  14. 264 匿名さん

    マルチポストうざい
    賃貸の住人に比べたらかなりまし

  15. 265 匿名さん

    賃貸派ばんざい。

  16. 266 匿名さん

    >>264
    必死だな

  17. 267 匿名さん

    賃貸のピアノ騒音は相手や自分が引っ越すこともあるので分譲よりましですよ。

  18. 268 匿名さん

    いや、悪いんだけど必死なのはピアノ騒音ネタを拾ってきて貼りまわってる賃貸派に見えるよ
    基本的に住人の質は分譲の方が高いし、防音性も優れている
    どちらもいろんな近隣問題はあるが、相対的に賃貸の方が問題が多いのは仕方ない所だよ

  19. 269 匿名さん

    問題があれば引っ越せるのが賃貸さ

  20. 270 匿名さん

    >>268
    必死だな。

  21. 271 匿名さん

    >相対的に賃貸の方が問題が多いのは仕方ない所だよ
    賃貸の方が問題が多いかもしれないが、(相対的に)解決も容易だ。どちらかが引っ越せば済む。
    そのために、持家よりも割高な家賃を支払っているんだ。(自由を金で買っている)

  22. 272 匿名さん

    >>271
    ごもっとも。

  23. 273 匿名さん

    でもその度に、敷金礼金引越し費用がかかるよね
    関西じゃ何とかって凄いお金がかかるみたいだし
    なかなか気軽には引っ越せないと思うよ

  24. 274 匿名さん

    敷金礼金引越し費用なんてたかがしれてる

  25. 275 匿名さん

    なんだかんだで一回引っ越すと50ー100万くらいは掛かるけど、それが大したこと無いと
    感じる人にこそ、賃貸は相応しいのかもね。うちには無理だわ。

  26. 276 匿名さん

    修繕費やリフォーム費用とくらべたら安いよ。

  27. 277 匿名さん

    もう一軒、別の物件を現金で買えるような金持ちは別として、
    持家の引越しは、賃貸の引越しよりも、うんと敷居が高いのは明らかだよね。
    あなたが住んですっかり中古にしてしまった住宅。
    それを買いたいという殊勝な相手を見つけなければならないんだから。
    持家の問題点は、引っ越したくても引っ越せない可能性が結構あるということ。
    敷金礼金などの費用の問題ではないよ。

  28. 278 匿名さん

    >>277

    >あなたが住んですっかり中古にしてしまった住宅。
    >それを買いたいという殊勝な相手を見つけなければならないんだから。

    転売が難しくなったら賃貸にまわしますよ。
    あなたみたいな賃貸派が喜んで借りてくれますから。

    >もう一軒、別の物件を現金で買えるような金持ちは別として、
    >あなたが住んですっかり中古にしてしまった住宅。
    ローン完済期間平均は22年程度だそうです。
    「すっかり中古」を仮に35年後だとすれば、13年間分はローン返済分が貯金できるわけです。

  29. 279 匿名さん

    >転売が難しくなったら賃貸にまわしますよ。
    じゃあ、住むところはどうするの? 賃貸派に転身ですか?

    >「すっかり中古」を仮に35年後だとすれば
    一日でも住めばすっかり中古だよ。不動産屋に聞いてごらん。

  30. 280 匿名さん

    >敷金礼金引越し費用なんてたかがしれてる
    >修繕費やリフォーム費用とくらべたら安いよ。

    敷金礼金は大したことないかもしれないけど
    更新料はかなり大きい。
    修繕費やリフォーム費用は家賃に含まれてるということを
    考えない賃貸派は滑稽。更に言うと固定資産税も家賃に含みます。
    単純に家賃+更新料で一生分計算してみればわかります。
    分譲より安くなるはずはありません。

  31. 281 匿名さん

    >280
    だから賃貸派の>>271がそう言ってるだろ。賃貸の方が高いって。

  32. 282 匿名さん

    >>280
    修繕費やリフォーム日が家賃に含まれていることぐらいわかっていますよ。
    だからこそ安いって言ってるんですが。
    「すっかり中古」が35年後だなんて随分楽天的ですね。
    賃貸派からすれば5年経ったらすっかり中古ですよ。
    それぐらい経ってたら新築と同じ家賃払おうとは思わないですからね。

  33. 283 匿名さん

    なんで敷金礼金が修繕費と比較対象になるのか、全然理解できん。もしかして自分で家借りた
    ことも無い人なの?

  34. 284 280

    >>282
    >修繕費やリフォーム日が家賃に含まれていることぐらいわかっていますよ。
    だからこそ安いって言ってるんですが。

    ん?だから賃貸の家賃は高いでしょ?
    築年数が経ったものでも賃貸はそんなに家賃が下がりませんよね。
    年数経つほど修繕費はかかるからむしろ家賃は上げたいくらいです。
    でも>>282のように
    >それぐらい経ってたら新築と同じ家賃払おうとは思わないですからね。
    という人がいるから、結局採算を合わせるには新しいうちに家賃を高く
    設定せざるを得ない。

    結局、持ち主が貸す以上、持ち主の払った以上の金額を借主は
    払うのです。時間を区切れば(一時的なら)賃貸の方が安いけど
    一生借りるなら高くなるのは当然です。貸衣装だってレンタカーだって同じ。

  35. 285 匿名さん

    >>282

    2004年度の都内新築マンション利回り平均は5%強。
    大家さんは20年程度で資金を回収できる計算になります。

  36. 286 匿名さん

    >>285
    キャッシュで買えばね。

  37. 287 匿名さん

    >>284
    ご説ごもっとも。
    貸す側からしたらそうしたい。
    だけどそれじゃ借り手が付かないんですよ。
    だからそんなのは机上の空論です。

  38. 288 匿名さん

    >285
    大家さんがずいぶん得なことは分かりました。
    さて、あるとき賃借人が引越してしまい、その物件に大家さん自身が住むことになりました。
    大家さんは、今までの得が取れなくなってしまい、損をしましたとさ。
    自分の所有物件に自分で住むのは損ですね、持家派の皆さん。

  39. 289 匿名さん

    >>288
    空室のリスクがあるのは大家さん。
    賃貸派は毎月大家さんに家賃を払っているわけで
    あなたの話は賃貸派には関係ない。

  40. 290 匿名さん

    >>287

    どの物件でも新築時が一番家賃高いでしょ?
    採算度外視なら最初から賃貸業やってないって。

  41. 291 匿名さん

    どうでも良いけど、賃貸のほうが良いと本気で思ってるならそうすれば良いじゃん
    ただ人にまでその説を広める意味がわからん

  42. 292 賃貸派へ質問

    前提として一般的な分譲マンションと同レベル(広さ・立地・設備)の賃貸マンションとで比較してるんですよね?

  43. 293 匿名さん

    >>291
    >ただ人にまでその説を広める意味がわからん
    自分の説がいかに正しいかを競い合うのがコロセアムだよん。
    GWなのに金がなくて退屈な連中が集まって遊んでるんだよん。
    チミも暇そうだから、賃貸派か持家派に参加すれば?

  44. 294 匿名さん

    >>287>>288>>289
    賃貸と購入はどちらが得かという話をしてるので
    大家が損するというのは別の話です。
    「賃貸に出さずに自分で住むと損する」って
    何と比べて損するのですか?
    賃貸の人よりは安いのですから、別に損はしてませんよ。

  45. 295 匿名さん

    ローンしてまで賃貸業に手を出していた時期もあります。
    当時は土地高騰が見込めたからです。
    今はそれでは赤字なのでそういうのは流行っていません。
    今家を建てて貸しているのは金が余っている金持ちばかりです。
    では今ローンして購入して自分で住むのは得なんでしょうか?
    勿論金額については大損です。
    それでも購入している人がいるのはお金を払ってでも自分のものと言うことにしたいからです。
    どちらかといえば趣味につぎ込むようなものですね。
    個人の趣味ですからその人にとっては損ではないかもしれない。
    でも誰にでもそのルールが通用するわけではありません。
    それぐらいはわかりますよね。
    大人なんだから。

  46. 296 匿名さん

    >>295
    あの・・投資用のことはここでは別の話ではないですか?
    自分の住む住居として賃貸と分譲どちらが得かという話でしょ?
    同じ条件の物件に対して、購入するのと賃貸するのは
    どちらが安いかということを言ってるのです。

    >勿論金額については大損です。

    だから何と比べて大損なのですか。

  47. 297 匿名さん

    賃貸ですますより大損ということです。

  48. 298 匿名さん

    同じ立地、面積の物件に住む場合にも賃貸の方が
    安いということですか?それはどこの地方ですか?
    東京ではありえません。
    一生ではなくて何年かということですか?

  49. 299 匿名さん

    >295
    いやだから、不動産投資(大家)の話じゃないですから。
    それに賃貸でも分譲でも、どこかに住まなきゃならんでしょ。
    死ぬまでね。
    それを二者択一しているだけで、趣味の話しではないでしょう。
    逆を言えば賃貸は趣味ではない? 意味がよくわかりませんね。。。
    (誤解なしでお願いします、分譲派とは言っておりませんので。)

  50. 300 匿名さん

    >>298
    >東京ではありえません。
    そこが重要なポイントですね。
    借り手が多い地域では物件価格に比べて家賃が高い。
    貸し手が多い地域では物件価格に比べて家賃が低い。
    当方は郊外居住なので、この10年間に支払った家賃総額と、
    近隣の同等物件の下落額とがほとんど同じです。
    もし、10年前に購入していたら、手数料+ローン金利分だけ
    損をしていたところでした。
    今後の10年はどうなるか分かりませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸