住宅コロセウム「断然賃貸派同盟 第2セクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟 第2セクト

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2005-05-21 00:32:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6422/

[スレ作成日時]2004-12-17 04:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟 第2セクト

  1. 2 匿名さん

    ローンは多くて35年。賃貸家賃は一生に訂正いたします。30歳で購入した場合
    65歳で支払い終了(管理費などはあるが)。けど、80才過ぎようが、家賃は一生。
    老いると、賃貸も借り辛いので(保証人いても審査厳しい)、引越して新しい賃貸に
    住むのも難しいから、賃貸マンションに一生住むのって、意味無しって感じです。

    という定番の意見を入れましたので、さあ!第2セクトも盛り上がって参りましょう!!

  2. 3 匿名さん

    本当はみんな分かってるんですよ。一生賃貸、なんてのは、一握りの富裕層にのみ
    許される贅沢だということを。それを、平民風情がそのようなことを吹聴すると
    憎まれるわけです。だって、言ってる本人にも、聞いてるほうにも、そんなことは
    できっこないんですから。

  3. 4 匿名さん

    賃貸派スレはいつのまにかアンチに占領されるのであった。
    どうして賃貸****してるところにわざわざアンチが入ってくるのかねぇ。
    楽しそうにしてるのが妬ましいのかな?

    結局の所、賃貸か分譲かは生活スタイルに依ってメリットが異なるわけで
    どっちがいいかなんてケースによって違ってくるよ。

    というわけで、前スレの賃貸派の意見をひとつ
    分譲は会社の倒産やリストラ、不景気などでの収入減少がおきても
    生活スタイルを下げにくい。マンション自体の価値とローン残高が
    支払い完了が近づくまで残高の方が大きいのも問題。
    そういうことを考えてローン計画をたてたり、現金で一発買い、または
    不況なんて関係ないもーんという極希な存在の人だけが買うべき。
    不況のあおりを食らっても、引っ越しなどで簡単に生活レベルを下げられる
    (逆に上げることも可能)のは賃貸にしか無いメリットだね。

    よく気軽に引っ越せる事がメリットだなんて言うと、さも引っ越さなければ
    賃貸のメリットは無いみたいに言うやつがいるけど、いつでも引っ越せる
    ってことがメリットなので、勘違いしないでくれよ。

  4. 5 匿名さん

    04さん
    今月から分譲派に趣旨換えしたものです。40手前、既婚。
    今までは04さんの論理で賃貸派だったのですが、返せるめどが立った
    ため、今までより1.5ランクくらい上の物件を買いました。

    賃貸暮らしの間は、借金もないし、いつでも引っ越せると思っていたけど、
    いざ買おうとすると意外なほど頭金が少ないことに気がつきました。
    収入に比べて、車や旅行などの浪費が多かったのです。

    ここで踏み切らなければ、長期ローンが組めなかったかもしれません。
    長期でなくても返せる自信はあったのですが、返済率の関係で五年後は
    きつかったでしょう。

    賃貸派の方でも十分な収入や貯金があるか、ローンを払っているくらいの気持ちで
    節制できる人はいいのですが、自分のように意志が弱い人間は強制天引きでも
    しないと60を超えたときに、自分の家がない&借りるのにも一苦労するでしょう。

    一般的には収入が同じならば、ローンがある分譲派のほうが背負ったものがない
    賃貸派の人に比べて生活は苦しいはずです。

    40代後半以上の方で、賃貸派がいると心強いのですが。
    賃貸****の方は若い人が多そうですね。

    分譲派がアリ、賃貸派がキリギリスで、どちらが幸せをつかむのか
    ここで議論して答えが出るとは思えません。物語のようにいくとも
    限らないし。自分の選択ですら答えが出るのは20年後かな?

  5. 6 4

    >>5
    40代後半以上で賃貸は少ないだろうね
    バブル全盛期の買って当たり前みたいな時期を通ってきてるからね。

    賃貸、分譲どちらが余裕があるとかそう言うのはあんまり関係ないよ。
    だって浪費癖のある人はローンがあっても浪費するからね。

    今、俺がマンション買おうと思ったら4〜5千万くらいなら10年くらいの
    返済でいけると思う。でも、今の収入が10年間続く保証なんてないし、
    ローンのために仕事を続けられるように分の悪い交渉とかしたくない。
    自分でやるべきじゃないと思った仕事は生活レベルを落としてでも
    受けたくないんだよね。今のところはそうやった方が結果が良くなってるし。
    逆にもっと収入が増えれば現金一発買いも・・・(笑

    ちなみに30代なかばの既婚

    今は不動産関連の仕事がメインだからいろいろ話も聞くんだけど、
    >>4が定年になる頃には高齢者が不動産を借りるのに苦労する事は
    なくなると思うよ。もちろん、計画的に迎えたら、だけどな。

    あと、大事なのは「メドがたったので買った」という>>4を否定する気なんて
    全くない事。行けると思ったら行けばいいし、がんばれよっ。
    結構収入ありそうな感じだし、ローン返済だけじゃなくて貯金もしろよ。
    収入変動で返済が苦しくなった例をいっぱい見てきたけど、
    一番かわいそうなのは一時的な収入の減少で返済できなくなった
    パターンだったよ。すべてを失うから、気をつけてくれ。

  6. 7 匿名さん

    リストラ不安にビクついてる仕事のできない輩は賃貸に一生住んで、いつでも
    生活レベルを下げる準備をしておく必要がある。仕事でも勝ち組な人は、そんな
    心配しないでもよい。ということですね、04さん!

  7. 8 4

    >>07
    アンタ、頭悪いね〜
    リストラが不安じゃなくて、ローンがあるからリストラされるわけにいかない
    っつー状況が嫌だって言ってるわけなんだけどね。
    ちゃんと書いてあるだろ、分が悪い交渉するくらいなら生活レベル落として
    でもリストラされる方を選ぶ、そのために長期ローンを組まないってね。

  8. 9 匿名さん

    04

    >ローンがあるからリストラされるわけにいかないっつー状況が嫌だって言ってるわけなんだけどね。

    どこに書いてあるの?

  9. 10 09

    04

    そして、なんでその状況が嫌なの?

  10. 11 匿名さん


    >分が悪い交渉するくらいなら

    って会社で仕事できない人なんだね。

  11. 12 4

    >>9
    >>4読んで理解できないのなら理解しなくていいよ

    >>10 >>11>>7 >>9
    頑張って会社で働いてくれ
    知らないで幸せ感じることが出きることもあるさ

  12. 13 匿名さん

    何事も今より良い状況を求めれば何らかのリスクを負うということ。
    利回りの高い資金運用はリスクが高まるし、払いの良い仕事に替わろう
    としたってリスクは高まる。
    金利が付かなくても普通預金にしてる人なんて沢山いるわけだし、
    一生賃貸でいいと考える人が沢山いることも全然不思議ではない。
    俺は嫌だけど。

  13. 14 09

    04

    「ちゃんと書いてあるだろ」っていうからさ・・。書いてないくせに。
    所詮は借家住まいの僻みかぁ。

  14. 15 匿名さん

    リスクマネジメントもいいけどさ、人生それだけじゃないんだわ。
    人間、なにかやろうと思えば五分の無理を踏まなきゃならん。
    全てのリスクを回避するなんて、そんな穴掘るだけの人生じゃつまらんだろ。

  15. 16 4

    >>15
    だれも「全てのリスクを回避する」ような事言ってないよ。
    夢でも見たのか?

    >>14
    まぁ少しは頭を回そうやって事だな。がんばれよ。

    賃貸にメリット感じる人間もいるし、それはソイツにとっては真なわけだ
    他人にとってそれがメリットに感じなくても、他人がそれを否定すべきじゃ
    ないって事だよ。賃貸の良さを語り合おうってスレなんだから、外から
    ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよってトコだな。
    それでも何か良いたけりゃ、しっかり考えてこい >>14みたいなのは
    賃貸派とか分譲派とか抜きにして鬱陶しいよ。

  16. 17 匿名さん

    そう言っちゃうと、分譲にメリット感じる人間もいてそいつにとってはそれが真になるわけだ。
    ここって賃貸の良さを語り合うスレなの?分譲派はかかってこい!っていうスレかと思った。
    勘違いすまんね。でも分譲派が撤収したらこのスレ存続するのかな?

  17. 18 匿名さん

    賃貸の良さねえ
    まあ大家としては嬉しい話だが。。。

  18. 19 4

    それでいんじゃねーの。別に分譲を否定してるわけじゃないし。
    異論があって、かかって来たけりゃ来ればいい。
    ただ>>14みたいなのは鬱陶しいからノーサンキューって言ってるわけだ。
    スレが存続するかだって?
    分譲派だかどーだか知らんがオマエが心配することじゃないよ。
    このスレが無くなろうが、誰も困らなねーからな。

    何度も言うが、賃貸は自分の分相応な住まいを適度にチョイスできる所が
    メリットだよね。で、資金的に余裕が出れば買うって言う選択肢も出てくる。
    売却すれば借金がなくなるくらいの余裕を持ってからが前提かな。
    買った時点で価値が目減りするする新築分譲マンションにはあまり
    魅力を感じないが・・・。

  19. 20 匿名さん

    価値が目減りしない物件もある
    上昇したり値落ちしても20年で10%なんてものだってある
    選び方を間違えなければ充分魅力的だと思うよ

  20. 21 匿名さん

    >>20
    そんな希有なケースを声高に言われてもねぇ
    築年数に対する平均価格の推移ってどんなもんだか知ってる?
    知らなかったら「不動産流通機構」か「レインズ」で検索してみな
    ちなみに、20年で10%?相当なリペアが入らないとあり得ないね
    通常で考えた場合、そこそこ手を入れて50%なら良い買い物ってとこだろ

    >>20が基準なら、世の中の分譲派はほとんどが***って事になる。
    残念だったな。
    数字出してくるなら、もっと説得力を持たせるだけの裏付けがほしいところだ。

  21. 22 匿名さん

    レインズのペジをチラッと見てみたが、要するに目的は景況判断のデータだろ?
    分譲マンションの魅力とは関係ないな
    それにレインズ自体が
    >実際の流通マンションの価格は立地や築年数など物件ごとの多様な個別属性によるところが極めて大きい
    って言ってるじゃん
    分譲マンションが全て魅力を感じないほど価値が目減りするなんていえないだろ

    ついでに東京圏マンションの流通価格は前年同月からプラスに転じている

  22. 23 4

    >>22
    おお、見てくれたか。うれしいね。
    データの見方だが、ちゃんと実数を見てきたのか?
    景況判断の解説を読んだんじゃないか?
    レインズの目的は景況判断じゃないぞ。
    一般消費者が不動産価格の適正性を判断するための材料だよ。

    ここで、大事なのはデータをどう読むかなんだが
    >東京圏マンションの流通価格は前年同月からプラスに転じている
    というのは、新築からの値下がりが少なくなっているのではなく、
    不動産の流通価格が上がっているって事だろ。
    基本的に考えれば流通価格が上がるって事は、値下がり率が同じなら
    実価格の低下は大きくなる事になる。

    それとも何かい
    不動産を買うときは未来の不動産流通価格を想定して、買うって言うことなのか?
    20年前に今年の不動産流通価格が前年と比較してプラスになるのを
    予想して購入しろって事なのか?

    俺が言いたかったのは新築と築20年を比較すれば、その価格差は
    明らかだって事だよ。重ねて言うが、分譲の魅力が無いなんて言って
    るんじゃなくて一部の成功例やメリットを持ち出されて賃貸はダメだって
    いうのに反論してるだけ。分譲を買おうとしてるヤツに賃貸にしとけなんて
    言わないが、年寄りの賃貸は・・・なんて言われりゃ文句も言いたくなるわな

  23. 24 匿名さん

    分譲派って、自分の部屋が劣化する想像力が無さすぎ。

    家賃払っても、自分のものにならないから、分譲買うなんていう人は、
    みんなそう。

    築35年のマンションなんて団地だよ、団地。
    高層マンションなんて、築年数過ぎたら、建て替えどうするんだ?
    古くなって、売却できたらラッキーだけど、今の供給過剰では無理だろうね。

    分譲マンションはババ抜きみたいなもの

  24. 25 匿名さん

    年寄りを賃貸に押し込むのに苦労してる実績があるんだから、年寄りの賃貸は、という
    ことが言われるのは、あたりまえだな。実績作ってからまたおいで。

  25. 26 匿名さん

    35年前のマンションが築35年になるのと、今のマンションが築35年になるのでは、
    全く違うなんてことは、過去にさんざん言われてて、いまさらまた書かされるのは苦痛なんだけどな。

  26. 27 4

    >>24
    質の悪い燃料いれると荒れるぞ。
    団地とか言うと変なのが噛みついてくるからな、気をつけろ。
    ただ、確かに超高層のマンションってどうなるんだろうね。
    ビルとかだとオーナーが一つの場合が多いけど、1000戸全会一致なんて
    絶対不可能だよな。まぁ100年くらいは持つような作りなんだろうけど。

    >>25
    年寄りを賃貸に押し込む?
    よくわからんが、オマエの家では歳とると家を出されてしまうのか?
    高齢者の賃貸については、さんざん前スレで話してるからそっちを
    読んでから出直してくれ。何度も同じ事書かせるな。

    >>26
    建築物の基準が変わったからな。
    確かに35年前の基準で作られた物件と今の物件は根本的に違う。
    まぁ、35年後には同じようなことが言われてるかもしれんが・・・
    ちょっと高くても作りの良い物件を買った方がいいだろうね。
    今でも古くても作りの良いマンションは値段が付くからな。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    その反論もよく言われるけど、過去技術の進歩が止まった事はない。
    35年はおろか、築15年のマンションだって住みたくない。

    その時代の部屋は、平均占有面積は少ないし、天井は低い、床暖房もネット環境も無い。
    リフォームすれば良いというが、リフォーム代金も考慮して借金する人がどれだけいるか。
    エントランスや占有面積は絶対変えられないしね。

  28. 29 匿名さん

    ↑賃貸の新築と分譲の新築が同じレベルと勘違いしてるらしい・・。
     

  29. 30 匿名さん

    勘違いしているのは29という罠

  30. 31 匿名さん

    >>29
    分譲のレベルというが、一般的な田の字の4000万円台のマンションなんて、
    ひどいものだよ。駐車場機械式だし、あんな使いづらいの嫌だ。

    6000万円超えるぐらいから、20年はそのまま住めるグレードになる。

  31. 32 賃貸仲介業者

    一般的な賃貸で、軽量鉄骨(積水や大和)の物件も多いし、分譲マンションのグレードと
    比べて賃貸マンションのほとんどが負けているのは事実でしょう。
    分譲されたマンションが、賃貸にでてきた際に「分譲タイプ」「分譲賃貸マンション」
    なんて、意味不明な言葉でグレードの良さをアピールしているのでね。
    同じグレードのものが無いわけではないが、まさか少数物件を標準として
    論じるわけにもいかないだろう。

  32. 33 匿名さん

    ここで賃貸がいいと言ってる連中は、分譲で売れなかったのが賃貸に回るから、それを待て、と
    言っている。だから賃貸でも分譲と仕様がかわらないと言えるわけだ。でも、所詮、売れ残った部屋
    だから、それなりの物件でしかない。余り物を安く調達する貧乏くさい人間むきだね。

  33. 34 匿名さん

    >その反論もよく言われるけど、過去技術の進歩が止まった事はない。
    35年はおろか、築15年のマンションだって住みたくない。

    全然反論になってない。技術の進歩が止まったことがない、ということから、
    現在の技術で建ったマンションの35年後を予言できる理由を述べなさい。

  34. 35 匿名さん

    28

    専有でも占有でもいいが、年数がたてば永遠に広くなっていくとでも
    思ってるのか?天井高も35年後はどれくらいなの?15mくらいにでも
    なってるつもり?

  35. 36 匿名さん

    >34
    意味が分からない。

    現在の築35年のマンションは老朽化しているけど、未来は大丈夫なんて楽観的な考えはもてない。
    というより想像ができない、建築知識があるわけでもない。
    だから、想像もできないものに、借金して将来の金を投資できない。

  36. 37 匿名さん

    今住んでいるのは賃貸なんだろ?すごく大雑把に言えば、銀行に払うか
    家主に払うかの違いだろ。将来家にすまない可能性があるなら、将来の
    金を住宅に一括に投下したくない・・というなら判るが。

  37. 38 匿名さん

    >36
    あなたの人生の35年後はどうなの?
    生きてないかもしれないじゃん
    なぁ〜〜にもしなかった人生になっちゃうかもね

  38. 39 匿名さん

    俺は賃貸での騒音トラブルのため,最近マンション買った。
    騒音に対して,かなり慎重に選んだ物件なので,賃貸よりは快適だ。
    広さも20m2増えたし,設備も最新だ。
    買った感想だが,買うのも悪くないと思った。

    バブルの頃に,買えなかったのが,今となってはラッキで,
    ローンは10年で組んだが,5年で完済予定だ。

  39. 40 4

    >>32
    軽量鉄骨の建物とSRCのマンションを比較する事が間違っている。
    分譲賃貸って言葉はたしかに聞こえはいいね、一般的には。
    だがワンルームの分譲が皆無なように、賃貸ってのは色んな
    生活スタイルに合わせてバリエーションが多いんだよ。
    だから「同じような用途と場所に建てられたグレード」で比較
    するべきなんじゃないか?そう考えれば分譲賃貸であったり
    都心部の賃貸向けファミリーマンションを比較対象とするのに
    無理はない

    >>33
    貧乏くさいヤツが考えそうな意見だな。
    そういうヤツに限って一番グレードの低い安い部屋を選ぶんだよな。

    >>37
    銀行には払っているのではなくて返しているんだな。
    払いは減らすことができるが返すのは完済するまで変わらない。
    その辺が全然違うんだよ。
    そういう風に考えて賃貸暮らししているヤツがいるって事も覚えてくれ。

    >>39
    賃貸の時は「まぁ引っ越せばいいし」って割と簡単に決めて
    しまうもんな。買うとなったらやっぱ慎重になる。
    良い物件が見つかって良かったな。
    5年で完済か、結構収入あるんだな。うらやましいぜ。

  40. 41 39

    >>40 賃貸の時は「まぁ引っ越せばいいし」って割と簡単に決めて
    前回の引っ越しは海外からで,住むところがないので,急いでいた。
    とは言え,それなりの家賃を払ってアホたれが住めないところを
    選んだつもりが,上の階が学生3人でシェアという落とし穴があり,
    堪らず,マンションを買って出た。
    この引っ越しで,不動産屋の紹介料,礼金,引っ越し,最後の掃除で,
    平均すると家賃の他に月10万円以上の余計な出費になった。しかも,
    家賃に見合わないクソ物件だったわけで,賃貸も,結構,恐い。

  41. 42 匿名さん

    >貧乏くさいヤツが考えそうな意見だな。
    そういうヤツに限って一番グレードの低い安い部屋を選ぶんだよな。

    論理的な反論ができないと罵倒に走る、というのはグレードの低い人間がすることだね。

  42. 43 4

    >>41
    上が学生3人シェアってのはきついね。
    ふつうファミリーマンションの場合、大家が断るパターンなんだけどね。
    たぶん仲介業者が強引に入れたんだろうねぇ。
    確かに怖いが、分譲買って上の部屋が賃貸運用してて学生シェアだったら
    って考えるともっと怖いな・・・。賃貸でも分譲でも物件選びは慎重にって
    事だな、勉強になったよ。ありがとう。

    >>42
    売り言葉に買い言葉って感じだったんだけどな。
    >>33はまともな反論求めてるようには見えんが。
    ただのアオリだろ>>33は・・・つーか、おまえ>>33なのか?

  43. 44 05

    >あと、大事なのは「メドがたったので買った」という>>4を否定する気なんて
    >全くない事。行けると思ったら行けばいいし、がんばれよっ。

    どうも。頑張ります。

    >結構収入ありそうな感じだし、ローン返済だけじゃなくて貯金もしろよ。
    >収入変動で返済が苦しくなった例をいっぱい見てきたけど、
    >一番かわいそうなのは一時的な収入の減少で返済できなくなった
    >パターンだったよ。すべてを失うから、気をつけてくれ。

    こうはなりたくないんで、賃貸暮らしをしてきたわけですよ。
    今回は貯金が5千万、借り入れが7千万円。ローン期間は返済率の
    関係で35年になってしまったけど、5年以内で完済するつもりです。
    投資用マンションをやっていた関係で返済率が上乗せされたのがきつかった。

  44. 45 匿名さん

    >>43
    >余り物を安く調達する貧乏くさい人間むきだね。
    この部分は煽りだが、
    >所詮、売れ残った部屋だから、それなりの物件でしかない。
    この部分は論理的帰結だ。キミは煽りにのみ反応し、この部分には反応
    しなかった、つまり、キミは反論できなかったとみなせるわけだ。
    キミにとって>>33がまともな反論を求めてるように見えなかったのは、キミが反論できない
    からだよ。

  45. 46 4

    >>44
    うん、それくらい貯金があれば買うのにためらいは無いよな。
    まぁ貯金がそれくらい作れる人間じゃなきゃ買うことの
    デメリットが大きすぎておすすめできない。
    >>39といい、結構金持ちが見てるんだな、ここ。

    >>45
    そんなに声高に「俺の勝ちだ」みたいな事言わなくて良いよ。
    そう思いたければそうすればいい。わざわざ書くな。
    別に勝ち負けなんなんかにゃ拘ってないからな。
    反論が欲しいならアオリなんか入れずに書けばいいんだよ。

    そもそも
    >分譲で売れなかったのが賃貸に回るから、それを待て
    なんて誰が言ってるんだよ。
    賃貸しようって人間が分譲の売れ残りが賃貸に回るのを待つなんて
    話聞いたことないぞ。おまえ、あるのか?
    しかもだな、安く調達するって言ってるけど、安いのか?
    それだったら安い分、賃貸のがいいじゃねぇか。
    余り物の物件はそれなりだって?
    一つのマンションでそんなに設備が変わるのか?
    せいぜい、最上階で眺めがいいとか、角部屋程度だろ。
    分譲賃貸に回る部屋と変わりない部屋の購入者だっているんだよ。
    つーか、最上階角部屋の分譲賃貸もあったりするが、それはどうなんだ。

    こんなもんで満足かい?
    必死だなとか言って逃げるなよ(笑

  46. 47

    粘着ウザイ

  47. 48 匿名さん

    何か変な奴が住みついたな。

  48. 49 匿名さん

    やれやれ
    賃貸物件に借り手がついて喜んでいる大家です
    私の所は毎月60万ほど家賃をいただいています
    ありがたやありがたや

  49. 50 匿名さん

    >>49
    利回りいくらだい? 大家さん。

  50. 51 匿名さん

    いやあもう古い建物ばかりなので利回りなど考えてないです
    お家賃いただけて申し訳ないですわw
    感謝感謝

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2