中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 宇品四丁目駅
  8. 【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-10-16 18:56:21

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスの契約者専用スレです。

所在地 :広島県広島市南区宇品東6丁目865-4(地番)
公式URL :http://www.384.co.jp/ujina/
売主  :株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-24 22:09:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ宇品東サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民板ユーザーさん5

    [No.101と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  2. 103 住民板ユーザーさん1

    ひっひどすぎる。
    内覧会では階段は見なかった。
    見に行ってみます。

  3. 104 住民板ユーザーさん1

    確かにひどい。常識を疑いたくなりますね。
    引き渡し日までにきちんとしたものができていなかったら、違約金が生じると思いますが、第三者機関などに訴えることはできないのでしょうか。

  4. 105 住民板ユーザーさん3

    丁寧に確認いただき、また、皆さんへ情報提供くださりありがとうございます。明らかな指摘事項と私も思いますが、穴吹は何故、前向きではないのですか?経緯の詳細を教えていただけますか。

  5. 106 住民板ユーザーさん1

    私も階段見ました。外にむき出しである部分なので多少は仕方ないと思いますが、かなり汚れが目立っている印象を受けました。階段近くの部屋の方は日頃目につきやすいとろですし、内覧会で既にこの状態なのかと驚きました。

    綺麗にしていただきたいものです。

  6. 107 住民板ユーザーさん1

    汚れだけならいいのてすが、工事中の資材の運搬で全ての段が削れています。

  7. 108 匿名さん

    >>107 住民板ユーザーさん1さん

    コンクリートなので仕方ない部分もあるかと思っていましたが、資材の運搬での削れなのですか?
    それでそのまま引き渡しとは、あり得ないです。

  8. 109 住民板ユーザーさん1

    穴吹に確認しましたので事実です。
    工事中の資材の運搬での削れ、塗料や接着剤などが落ちたシミ。
    信じられません。

  9. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109 住民板ユーザーさん1さん

    対策はとってもらえないんですかね?

  10. 111 住民板ユーザーさん3

    高いお金を出す購入者のことを考えて欲しいです

  11. 112 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 113 匿名さん

    >>112 住民板ユーザーさん1さん

    共用部なので個人で意見しても聞き入れられないと思います。
    管理組合で入居者の意見を集めなければ。

  13. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    引き渡しの時点で、一定のレベルのものが提供されるのが当然と思います。

  14. 115 匿名さん

    >>112 住民板ユーザーさん1さん

    施工ミスを隠してるってことですか?

  15. 116 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 118 住民板ユーザーさん1

    [No.117と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  17. 119 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 120 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます、
    参考に、どのようなミスがあったのか伺いたいです。

  19. 121 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 122 住民板ユーザーさん3

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    これは酷いですね。できれば専門家の方に見てもらった方がいいですよ。高い買い物なので強く言われた方がいいですよ。

  21. 123 匿名さん

    私も内覧会に行きましたが汚れや寸法ミスなど最低レベルの施工状況でした。安かろう悪かろうでガッカリ。前日までうきうきしてたのに今は後悔してます。

  22. 124 匿名さん

    専有部分の施工レベルが低いというのは、低層階でもですか?
    納期に間に合わないから高層階に行くほど突貫工事になっているとか。
    うちは低層階なのですが、施工レベルが低いとまでは感じなかったので、自分の見る目がなく見つけきれなかったのか不安になってきました。

  23. 125 住民板ユーザーさん3

    >>124 匿名さん

    中層階のものです。
    こちらはフローリングの傷一カ所しか見つけられませんでしたがもう一度見てみたい気もします

  24. 126 住民板ユーザーさん3

    >>113 匿名さん

    引き渡し後に管理組合で言っても、それは私達のお金=組合費から修繕費をかけることになりかねません。あくまでも引き渡し前の指摘事項であることが大事なのでは?

  25. 127 住民板ユーザーさん3

    >>116 住民板ユーザーさん1さん
    ある箇所とはどこですか?穴吹が把握しているなら、皆さんにも具体的な情報を提供いただけませんか?

  26. 128 住民板ユーザーさん1

    昨日の朝から、皆さんを不安にするような投稿をして大変申し訳ありません。
    また、穴吹さんに特段の恨みがあるわけではありません。
    (担当の営業さんを尊敬すらしています。)

    ただ、階段などに関していくつか疑問点があり、穴吹本社に問い合わせたりもしましたが、真剣に向き合っていただけなかったため、最終手段としてこの掲示板に投稿するしかありませんでした。

    この掲示板に投稿してしまいました手前、自分の部屋ことだけではなく、当物件全体が良い方向に進むように穴吹さんと話をさせていただきたいと思っています。

    出過ぎたまねをして、本当に申し訳ございません。
    当物件を誇れるものにするための、やむにやまれずの行動と理解してご容赦いただきますようお願いします。

  27. 129 住民板ユーザーさん1

    >>127 住民板ユーザーさん3さん

    私の部屋の施工状態が悪い箇所が、全ての部屋で施工状態が悪いものと思っていましたが、穴吹さんの見解は違うようですので、確認してもらってます。

    言ったもの勝ちにならないように、各部屋を公平にきちんと見てもらうように強く要望しました。

  28. 130 匿名さん

    >>128 住民板ユーザーさん1さん

    情報提供ありがとうございます。
    ただ、ここからどうやって交渉に持って行くのがよいでしょうか?
    わが家は内覧会を済ませており、わずかな指摘があったものの確認書に押印しています。
    指摘事項の修繕後チェックで再内覧の機会があるので、そのときに階段を見ることはできると思います。
    そこで追加で指摘はできるのでしょうか?
    また、今この掲示板を見られている方は99世帯のうちどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    引き渡しがどんどん近づいてきますので、できることをやっていきたいと思います。

  29. 131 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 132 匿名さん

    >>131 住民板ユーザーさん1さん

    昨日の書き込み後に穴吹に再度連絡され、書き込み前と比べて対応がやや前向き(?)になったということでしょうか?

  31. 133 住民板ユーザーさん1

    >>132 匿名さん
    私はそのように感じました。

  32. 134 匿名さん

    >>133 住民板ユーザーさん1さん

    いろいろ働きかけていただきありがとうございました。
    とりあえず対応を待ちます。

  33. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    修繕したら修繕費から支払われるから放っておいてもらえませんか。普通の人ふ気になるレベルの傷ではないし。

  34. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    保証期間を過ぎてから修繕する場合は、おっしゃるとおり皆さんの修繕積立金から支払うことになります。
    そうしたくないので、引き渡し前に穴吹に責任ある対応をしていただきたいです。

  35. 137 匿名さん

    まだ引き渡しまで時間はありますしね

  36. 138 住民板ユーザーさん3

    >>135 匿名さん
    これまでの反応は皆さん、我が事として関心を持たれている証ですよ。
    ただあの内覧会で気付く目を持っていたかどうかだけ。情報提供いただき、再内覧では私もしっかり共用部も再確認しますよ。

  37. 139 匿名さん

    再内覧の日はいつ頃になるんですかね?

  38. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん

    オプションが入る前と言われてましたので、今週?来週ですかね

  39. 141 匿名さん

    大変参考になります。
    ご一読ください。

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=214

  40. 142 匿名さん

    管理会社を変えた方がよくないですか?

  41. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    今回の対応次第で最悪そういった選択もあるでしょうが、とりあえずは様子見でいいと思います。

    物件のことを真剣に考えてくださる方が多くていいですね。

  42. 144 住民板ユーザーさん7

    最悪というより、共用部の適当な施工を見逃した責任は管理会社にあるのですから、身内に甘い管理会社と言わざるをえません。
    一度起こったことは二度起こりますから早めに手を打つべきです。

  43. 145 匿名さん

    >>144 住民板ユーザーさん7さん

    141にある「実質、管理会社がチェックする」とは、引き渡し後の話です。
    管理組合が組織されていない現時点では契約者個人個人が共用部分について指摘しなければ、穴吹の思い通りになってしまいます。
    それをいいことに、現時点では共用部分の仕上がりが不十分な状態となっています。共用部分についても自分のこととして、皆さんが指摘することが大変重要です。

  44. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    今回の件はまさにこれではないですか。
    デべロッパーから指定を受けた管理会社は、デべロッパーはお得意様だから頭が上がらない。当然チェックが甘くなる。特にデべロッパー系の管理会社は、デべロッパーの同族企業だから不具合箇所を発見しても知らぬ振りをする。
    私も管理会社の変更には賛成です。

  45. 147 住民板ユーザーさん3

    一つずつ整理していきましょう。
    引き渡しまでは、先ずは穴吹と個人々です。
    掲示版の影響力が働いたようですが、見方を変えれば、それでも無ければ直そうとしなかった企業の考え方には疑問が残りますね。

  46. 148 匿名さん

    >>147 住民板ユーザーさん3さん

    そのとおりと思います。

  47. 149 住民板ユーザーさん1

    外階段なので多少の汚れやキズは仕方がないとは思いますが、引き渡し前に少しでも綺麗にする義務が施工会社や管理会社、デベロッパーにはあると思います
    その内すぐ汚れるといっても新品なのに既に汚れてるんじゃ話が違いますもんね
    このマンションを購入した多くの人にとってマンション購入は高い高い買い物だと思います
    外階段も住人のマンション購入費で作られてます
    傷一つなく!まではいかなくても少しでも綺麗な状態で引き渡しをするのが普通だと思います
    我が家の内覧会は既に終わっており外階段までじっくり見てなかったので色々と不安です

  48. 150 匿名さん

    今回のことで、素敵な入居予定者さんがたくさんいることが分かってよかったです。

    入居後に居心地の良いコミュニティができるといいですね。

    みんなで、災い転じて福となる説を証明していきましょう。

  49. 151 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板を穴吹の方も絶対見ておられるはずです。
    一流企業なら顧客第一の対応をしていただけるものと信じています。
    ここを購入した皆さんはあなた方を強く信頼しているのですよ。
    その期待に応えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸