モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンクレイドル横濱妙蓮寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾
  8. 菊名駅
  9. サンクレイドル横濱妙蓮寺に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

RRB [更新日時] 2018-08-14 23:04:11

11月下旬から入居開始予定のサンクレイドル横濱妙蓮寺、横浜市内にしてはリーズナブルな価格帯で興味があり、モデルルーム、建築中の現地に行ってみました。

結論としては、最寄の東急東横線妙蓮寺駅までは徒歩18分、JRが利用可能な菊名駅・鶴見駅はバス利用が前提となる立地ですが、その分住環境は良好ですので、バスを割り切って環境を買うと言う考えであれば、非常に良い物件かと思います。

元のサイズの画像を表示

サンクレイドル横濱妙蓮寺

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1丁目1518番、1519番、1520番1(地番)
交通: 東急東横線 「菊名」駅 バス7分 「内路」バス停から 徒歩3分 (横浜市営バス)
総戸数: 58戸

スポンサードリンク

広告を掲載
サンクレイドル横濱妙蓮寺の他の見学記を見る

1. モデルルームにお邪魔をし、営業の方と挨拶をすると、まずは概要の説明を受けます。

■価格帯と購入可能な部屋数
     →看板等に書かれている価格帯は、1階で部屋の前に緑道の桜の木が来てしまう部屋など限定的で、
      現在販売中の部屋の価格帯は3,400万円台~3,800万円台。
      まだ、3~4割ほどの部屋は販売中か、次期販売予定と言うことです。

■立地
     →やはりバス利用がメインとなってしまいますが、目の前のバス停から菊名駅までのバスが頻発と言うのが
      便利さのポイントと言うことです。
      横浜市営バスと臨港バス、それぞれが日中でも約10分に1本ずつ出ているため、待ち時間は少なく
      利用できる点は、バス利用前提ながらも、大きなメリットかと思います。

■学区
     →学区は上寺尾小学校と生麦中学校で、いずれも遠い部類に入るかと思います。
      特に小学校まで1.5kmほどある点は、低学年のお子さんがいる方には気になるポイントかと思います。
      学区よりも近い距離に小学校・中学校共にありますが、物件は鶴見区、近隣の学校は神奈川区と
      異なっている点がネックな様です。

■買い物
     →徒歩1分でセブンイレブン、徒歩3~5分程でオーケーストアやファミリーレストラン等が入る
      アクロスプラザと言う小規模なショッピングモールがあり、日常の買い物は便利かと思います。
      但し、これ以外の買い物となると、バスで菊名or鶴見まで出るか、自動車利用になります。

1. モデルルームにお邪魔をし、営業の方と挨拶...
  2. ■建物について
     →元々は複数のアパートと駐車場だった土地を前オーナーから良い条件で購入できたため、物件価格を
      抑えられていると言うことです。
      緑道側がベランダ、隣接するマンション・バス通り側が玄関となっており、目の前に圧迫感がある
      建物がくる可能性が低い点はポイントです。

また、写真下側の細い通路が私道の通用口となっており、ここを使うことでさらにバス停まで早く
      いけると言うことです。
      バス停~通用口の門扉までは早く歩けば1分ほどですので、1階や階段近くの部屋ならば家からバス停で
      徒歩3分と言うのも可能かと思います。

■エレベーター
     →要注意なのがエレベータの位置かと思います。
      エントランス側ではなく、エントランスから建物を2/3くらい進んだ場所にあるため、部屋によっては
      進んで戻る形になってしまうようです。
      但し、駐車場の出入り口からはすぐなため、部屋の位置やライフスタイルで有利・不利が
      出るようです。

1. ■建物について →元々は複数のアパートと...
  3. ■リビング
     →モデルルーム2階にある部屋は横型のタイプで、縦型に比べて部屋の広がり感を感じます。
      リビングと洋室を仕切るウォールドアは、開けた状態で使うことが前提になっているようで、
      洋室は家族の共用スペースが再現されていました。

■水周り
     →バスルームは少しコンパクトな1317で、横型の部屋は洗面室も若干コンパクトでした、
      トイレも至って普通のマンションのトイレと言う感じですので、水周りについては少し弱い印象が
      あります。

1. ■リビング →モデルルーム2階にある部屋...
  4. ■キッチン
     →横型の部屋はキッチンも2.4mとマンションにしては広いレベルと言うことです。
      ディズポーザはありませんが食器洗浄機が標準装備されており、広さもあって快適に利用
      できるかと思います。
      但し、モデルルームには棚やシンクなどのオプションが含まれているため、実際の部屋との違いの
      チェックは必要だと感じます。

■ベランダ
     →奥行きが1.8mあり、他の物件とのサイズ的な違いはわずかかと思いますが、体感的な広さを
      感じます。
      目の前が緑道で、周囲は低層住宅街のため、4階以上ならかなりの開放感があるかと思います。
      ただし、桜の木が目の前に来てしまうと印象が大きく変わってしまう点は要注意です。

1. ■キッチン →横型の部屋はキッチンも2....
  5. ■洋室
     →玄関側に2部屋ある洋室は6.2畳と5.5畳で、それぞれにウォークインクローゼットが備わっています。
      ウォークインクローゼットの扉がスライドではなく手前に開くドアのため、家具のレイアウトを
      考えないといけない点は△ですが、十分な広さのウォークインクローゼットがあるため収納家具が
      少なくなることを考えれば、これでも良いのかなと感じます。
      主寝室でなるであろう6.2畳は横長のため、キングサイズ等の幅広のベッドも余裕で置ける点は
      ◎だと思います。

■ネット環境
     →管理費の中にインターネト料金が含まれており、月額700円と言う価格は非常に魅力的です。
      また、マルチメディアコンセントに無線LANルーターが内蔵されているため、わざわざネット環境を
      構築しなくても良い点は魅力的に感じます。(自分自身の選択肢はなくなりますが・・・)

■エントランス・玄関ドア等
     →自動車のワイヤレスキーと同等の設備が備わっており、キーを持っていればエントランスの自動ドアは
      自動で開閉すると言うことです。
      玄関ドアもボタンを押せばカギを挿さなくても開くため、荷物が多い日や子供連れのタイミングでは
      非常に便利な設備だろうと感じます。

■駐車場
     →建物内の駐車場は約半数ですが、概ね問題ない台数の申し込みで推移していると言うことです。
      万が一満車になった場合でも近くには月極駐車場が複数点在しており、物件近くの駐車場も
      空きが確認できていると言うことです。

1. ■洋室 →玄関側に2部屋ある洋室は6.2...
  6. ■現地周辺について
     →建物はバス通りから15mほど入ったところに立地しているため、バス停が近いにも関わらず、
      非常に静かな環境です。
      建物前の道路に歩道はありませんが、片側1車線の6m道路で、若干の抜け道利用がある以外は
      生活道路で交通量も少ないため、危ない印象は全くありません。
      また、建物から直ぐに緑道に入れるため、子供連れでの外出なども安心できるかと思います。

建物周辺は完全な住宅街で、住環境としては非常に良好だと感じます。
      自動車で1分ほどの距離に首都高のインターが1年~2年度に完成しますが、トンネル区間のため
      排気ガスや騒音の心配もありません。
      換気塔が距離的には数百メートルの場所に設置されていますが、ベランダとは反対側で、換気塔自体が
      小高い丘を削って立てられているため、言われない限りは意識することも無いレベルです。

1. ■現地周辺について →建物はバス通りから...
  7. ■緑道について
     →1kmほど続く緑道には小川も流れており、貴重な存在かと思います。
      但し、桜の木があるため影になってしまう部屋があること、小川があるため虫の発生などは
      時期により影響が出てしまうかと思います。

また、写真左手には駐車場がありますが、この物件への日照権確保を考えるとマンションを
      立てるには効率が悪いため、開発されても戸建だろうと言う事でした。

1. ■緑道について →1kmほど続く緑道には...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1丁目1518番、1519番、1520番1(地番)
交通: 東急東横線 「菊名」駅 バス7分 「内路」バス停から 徒歩3分 (横浜市営バス)
総戸数: 58戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
プラウド東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区神奈川二丁目

5,100万円台予定~6,700万円台予定

プラウドシティ日吉

神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目

価格未定

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

4,458万円~5,358万円

ブランズ横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

2億5,990万円~2億8,790万円

エステムプラザ川崎ウエストレジデンス

神奈川県川崎市幸区南幸町3丁目

2,999万円

ガーラ・レジデンス横浜三ツ沢

神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町88番5、88番123(地番)

3,900万円台予定~5,900万円台予定

クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1(地番)、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町6番22(住居表示)

4,645.6万円・4,950.5万円

ブリシア新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目

2,898万円~4,998万円

グランスイート横濱 翠の丘

神奈川県横浜市西区北軽井沢53番地6(地番)

3,980万円~5,840万円

クリオ レジダンス横濱ベイサイド

神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)

5,390.7万円~5,963.8万円

プラウド横浜桜木町

神奈川県横浜市西区花咲町五丁目

価格未定

ラ・グラース横濱oguchi

神奈川県横浜市神奈川区大口通34-2(地番)

2,668万円~2,998万円

クリオ レジダンス横濱ザ・マークス

神奈川県横浜市西区花咲町6丁目

9,999万円~1億3,941.3万円

クリオ横濱ディアマークス

神奈川県横浜市西区浅間町2丁目

4,600万円台予定~8,900万円台予定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)