賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-31 16:06:43

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 421 通りがかりさん

    とりま連絡が無いとかなら、東急本社に電話かければいいと思う。本社に電話がいっぱい来たらさすがに本社も動く。

  2. 422 名無しさん

    >>421 通りがかりさん

    それは無いです

  3. 423 検討板ユーザーさん

    >>422 名無しさん

    無い根拠は?

  4. 424 マンション掲示板さん

    借りた初日にトイレ行ったらタバコの灰まみれ

    陰毛も落ちてて笑った

    写真撮って、退去時は敷金バスター雇って必ずやり返します
    \\\\( 'ω' ) ////

  5. 425 評判気になるさん

    >>423 検討板ユーザーさん

    本社が動く構図じゃないはず。担当制になって、担当の上司が対応する程度、と推測します。ほんとクソみたいな対応になったねサブリース契約は

  6. 426 評判気になるさん

    >>424 マンション掲示板さん

    掃除の業者じゃないの原因は?明日にでも連絡先し、書面化して下さい。水掛け論になり泣き寝入りの可能性ありですよ。

  7. 427 一入居者

    社員の言葉使いは丁寧ですが、対応能力は低レベルです。

  8. 428 名無しさん

    審査が機能していないのか深夜にどんちゃん騒ぎし続けるくそホスト崩れが隣に入居してます。階下の人も耐えきれず管理会社にクレーム入れていますが全く対応されていません。そろそろ引っ越す予定ですが以後絶対にこの管理会社の物件には入居しません。

  9. 429 マンション検討中さん

    最低の管理会社です。
    トラブル対応は時間ばかり掛けて、こちらから督促しない限り全く動きません。
    退去時には、敷金の返金をせず、私はもう一ヶ月以上返金がありません。
    エスポワール松風台というマンションにいましたが、管理会社のみならず、オーナーも最低です。
    絶対やめた方が良いです。

  10. 430 通りがかりさん

    契約書に「騒音問題は個人間で解決すること」と記載があり、おかしいなと思っていましたが、実際に騒音に苦しめられ、騒音主と個人間でやり取りしたところ話が拗れ、縋る思いで管理部に連絡しましたが、文書のみでしか対応してもらえませんでした。
    その後、「今後何かあった場合は傷害事件として警察に相談してください」と、最寄りの警察署の電話番号が書かれた張り紙がマンション内掲示板になされました。
    後になってわかったことですが、鉄筋コンクリート造の賃貸ですが、鉄筋コンクリート部分は壁のみで、天井および床にはコンクリートが詰まっておらず、生活音だけでも酷いものでした。
    ですが、管理会社の方がこちらに出向き、室内状況を確認されたことは一度もありません。言いたいことがある場合は本社まで来いと言われました(隣の県で出向くまでに1時間かかります)。結局退居することにしましたが、入居から退居まで本当に酷い対応でした。
    また、担当者はこの一件以降辞任(飛ぶ形で辞任したようです)。引き継ぎはされなかった様子です。
    今まで住んだ賃貸の中で一番酷い物件だったし、一番対応の酷い管理会社でした。

  11. 431 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 432 ご近所さん

    どなたも同じように、対応が悪い、遅い、対応してくれないと言われているので、
    社風というか、社員の意識が悪そうですね、、、

  13. 433 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 434 たばこのにおいで大変迷惑している住人

    東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。早くどうにかしてくれよ。

  15. 435 通りがかりさん

    東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。

  16. 436 通りがかりさん

    電話つながらないこと
    メールの返信遅い
    マンションの物理的なトラブルだったが何日経っても工事その他の対応をしてくれない

    家賃の減額請求検討します

  17. 437 匿名さん

    本当にありえないこの会社。
    メールの返信2月以上来ない。催促しても無視。
    まともな企業のCSではないですよね。
    電話しても丁寧語の話し方や受け答えからして、カスタマー教育も受けてないただの底辺社員が対応してるとしか思えない。
    一旦担当へ確認して折り返します、の繰り返しで折り返し来ても結局底辺社員が応答するので全く解決にならず。
    ゴミすぎ。

  18. 438 オーナー

    東急住宅リースはやめたほうがいいです。
    ・まず管理費が高くそれに見合わない内容。業者に丸投げで何の説明も報告ない。部屋の鍵も返却連絡なし。他管理会社も東急住宅リースは高いと言ってます。
    ・入退去の立会皆無、床下水漏れも連絡なし、大参事寸前でした。
    ・管理契約解約したのに、オーナーボックスという送金サイトからのメールは勝手に送りつけられる。個人情報管理もしていません。
    ・コロナ便乗で受付や電話対応時間も短縮し、自社がラクをすることだけしています。
    ・東急コミュニテイーの管理員も、東急住宅リースはなにもしないと言っていました。
    ・クレームをしても悪びれる事もなく、相手の状況を思慮することはゼロの会社です。

  19. 439 通りがかりさん

    最悪です。入居間もないですか、トラブル多発。問い合わせ窓口も繋がりにくく、ネット利用で問い合わせしても連絡が来ません。また部屋の設備故障のため修理要請するも、「修理会社から連絡入ります」と言われて3週間経っても一向に連絡がありませんでした。再度こちらから問い合わせてやっと修理の会社から連絡が届く。トラブルが多いためこの繰り返しでストレスです。また入居前までに終わるはずの工事が終わっておらず、入居後に修繕に来ました。また前の住人の残したゴミも置き去り。
    こんなにも対応が杜撰な管理会社は初めてです。すぐにでも引っ越したい。そして今後は東急住宅リースの物件は絶対に利用したくありません。

  20. 440 入居者さん

    本当に酷いので驚いています。
    ネットのすさまじい悪評の数、やっぱり事実だったんだなと実感しています。

    東急程度のレベルで謎に上から目線の対応。
    契約書の内容は事実と違う、確認の問い合わせにも返答内容は二転三転。
    都合が悪いと返信が遅れる。
    内容が間違っていても謝罪すらない。

    「お部屋がよくてもここの管理会社はやめとけ」と知人に言われた理由がよくわかった。
    それでも住みたい人は覚悟のうえで、電話もメールもしっかり保存して挑んでください。

  21. 441 通りがかりさん

    ほんとに最悪。

    電話通じないし、
    口の書き方しらないし
    対応がやから。

    退去するときの金銭トラブルも多いようで、
    今から不安、、、

  22. 442 通りがかりさん

    やはり東急が格別に酷いだけだった感じですね!
    企業体質が世に晒される形でニュースに載って、おめでとうございますw

    “値上げの必要性協議せず” 大手企業などの名前公表 公取
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013936021000.html

  23. 443 口コミ知りたいさん

    >>425 評判気になるさん
    あー、構図の話じゃないです。構図とかで言ったら、担当がちゃんと動く構図なんで。
    それがちゃんと動かないならどうする?の話ですよー
    「東急住宅リースがちゃんと金に見合う仕事しないんですけど、本社としてはどう思います?東急グループって、そんな感じなんですか?」っていう、お客様問い合わせの一環ですね!

  24. 444 ご近所さん

    東急住宅リースが管理会社だと退去時の金銭問題も多いから不安しかない。。

  25. 445 口コミ知りたいさん

    ほんとに酷くてびっくりしました。
    契約書全然意味ない…問い合わせるとことごとく契約書に記載がない自己負担に変換されるんだけど。
    なんだここ。


  26. 446 評判気になるさん

    やっぱり評判悪いんですね。
    契約書に「残置物有り」だったのですが、実際は記載されている個数以上あって問い合わせたら、「残置物ではありません(キリッ!)」みたいな返信が何日か経ってかえってきました。

    許可得て撤去したらしたで変な跡残ってるし。残置物じゃないなら自己負担じゃないし契約書には前の借主か貸主の負担って記載あるのに自己負担で跡消す費用取られるらしいし。

    他にも契約書の役割何なんだって箇所すごい多い。
    ここ、日本だよね?ってびっくりしています。
    海外でもこんなレベル低いのなかったのに。
    日本が劣化してるのか、たんに東急住宅リースさんだけが酷いのかな。
    評判見たら、わかるなーってことばかり書かれていて、ネットの口コミ侮れないって思いました。

    本当酷いですね。

  27. 447 匿名さん

    東急住宅リースに問い合わせして対応見て(二度と契約しない)思ったんだけど、ここ、ごく一部除いて独特の日本語能力の連中ばっかり。
    地方都市でイオンしかないのに何故か自分のとこは都会だと思って他の同じ県内府内道内の奴らを見下すくせにいちばん訛ってる滑稽な連中の話す日本語なんだよな。
    変な上から目線なとことか自信満々なとことか。
    上京関係者だと少しは己を知るだろうけど、癖は抜けないからわかるよ。
    今時これだけ腐ってるの珍しいよ。
    関わりたくないね。

  28. 448 名無しさん

    東急住宅リースだけは絶対に契約してはいけないです。
    詐欺行為同然の対応をする管理会社です。

    重要な事項を依頼したり確認する際はメールで証憑を残して置くことをお勧めします。
    電話等で話すと後日事実と異なる内容で押し通して来たりしますので、、

    この会社は利用しない方が良いですが、万が一トラブルになった場合は赤字覚悟で弁護士に対応して貰うか泣き寝入りしかないです。

  29. 449 口コミ知りたいさん

    東急リースの対応は最悪です。保証します。
    あぁ、なんでこんな人になっちゃったんでしょう。
    電話の対応もまったくなっていない。
    やると言ったこともやらない。
    住友不動産と同レベルかもしれません。

  30. 450 買い替え検討中さん

    東急住宅リースの対応は酷い。
    最初は運悪く良くない担当者に当たっただけかと思ったが、担当変更後も最悪の対応。

    修繕対応、カスターマーサービスへの注力など自社の利益が減る対応はできるだけ行わないよう教育されているのかもしれません。

    悪質なのが契約を結ぶまでは非常に親切であること。
    東急住宅リースの悪い口コミは見ていましたが、自分は大丈夫と思い契約したのが最後。
    契約後は手のひら返しです。

  31. 451 ご近所さん

    ここのスレの人たちがみんなで、
    公正取引委員会とかに連絡しても改善されないだろうか、、、

    社内の対応をみると、管理会社として機能してないと思える。
    どなたかも言われているが、ほんとうにこんなにひどい会社は始めてぐらい悪質だ。

    借りた方が立場として弱く、すぐ引っ越しなど出来ないので
    その立場を利用したように管理業務を怠っていると感じる。

    もっと泣き寝入りしている人が多いと思う。

  32. 452 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 453 口コミ知りたいさん

    自分は違約金払って退去した方がいいやと思うタイプ。アホな対応に無駄な時間取られるくらいなら出る。
    本当は「違約」なのは東急住宅リースの方だけど。契約書の内容と全然違うのに平然として金まで取ろうとするのってすごいよね。

    よく賃貸は借主有利とか言われるけど、ここは完全に貸主というか管理会社有利だよ。
    「泣き寝入り」も多いだろうね、こんな対応じゃ。

  34. 454 通りがかりさん

    しかし、アタマ悪いよな東急住宅リース…
    管理会社に問い合わせるって言うのは「解決策を求めてる、具体的に日時や対応のめどを立てて解決対応して欲しい」んだよ
    話し相手求めてるんじゃないんだよ

    子会社ビジネスって低レベルなんだね

  35. 455 通りがかりさん

    訴えられたくないのであくまで個人の感想という前提で。

    退去時立ち会いをコロナ渦なので、とかうまいこといって回避しようとしてきますが絶対拒否して下さい。
    後々口コミを見て常套手段と知りましたが、、

    どうなるのかはご想像にお任せします。

    東急住宅リースは本当に最悪の対応の管理会社です。
    あくまで個人の感想です。

  36. 456 ご近所さん

    東京都住宅政策本部

    賃貸住宅に関する相談
    民間住宅部 不動産業課 賃貸ホットライン

    (直通) 03-5320-4958
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/300soudan...



    不動産取引紛争等の民事上の法律相談
    (弁護士相談)
    民間住宅部 不動産業課 不動産取引特別相談室
    (直通) 03-5320-5015(予約制)


    退去時の原状回復
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/301jirei....

  37. 457 検討板ユーザーさん

    >>456 ご近所さん
    リンクありがとうございます。
    相談してどの程度解決するだろうか。
    清掃は甘々、問い合わせ対応はぐだぐだ、退去は異様に搾取。
    管理会社向いてないんだからやめて欲しいよ。

  38. 458 通りがかりさん

    ここのカスタマーサポートってどのくらい権限あるの?
    契約書なんか内容読んでないレベルの返答するし、業者に見積出して貰ったフリして違う金額出したり、堂々と契約書にない違法回答するよね
    治外法権会社じゃん

  39. 459 マンコミュファンさん

    オーナーには伝えずに内内で誤魔化してるのが判明したよ。
    金はしっかり取るけど対応は全て杜撰。
    メンテ費用ケチるとか退去時の高額請求とか、そう言う商売のやり方ってもう通用しないんだけどね。

  40. 460 マンション検討中さん

    東急住宅リースの入居者問い合わせ窓口、AIでいいんじゃないかと思う
    送信者も無記名だし、まさか日雇い単発のバイトさんに任せてるとかじゃないよね?と疑う返答レベル

    口ばっか、問題ないフリして各部門にエスカレーションしない、オーナーにも報告しないんだからさ

    結局、みんな問題にしてるのは「対応全然出来てない」って根本的なとこなんだし
    あと、金は取るが出さないんだし

    こんな対応の連中の給料の一部になる管理費払ってるの、馬鹿らしいよ。本当にやめた方がいいよ、ここは

  41. 461 匿名さん

    国民生活センター
    都道府県・市町村の消費生活センター
    「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
    「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
    「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
    というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。

    そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?

    独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局

    〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22(来所には対応しておりません)
    電話 03-5475-1979

    (年末年始、祝休日を除く月曜日から金曜日 10時~12時 13時~16時)

    https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

  42. 462 評判気になるさん

    自分は借主で賃貸マンションの更新時に契約事項確認書がおくられてきたんだけどこれってみんな送られてきてる?
    今回だけ急に来たからなんか不審なんだよね

  43. 463 マンション比較中さん

    >>462 評判気になるさん
    絶対に内容の変更点確認した方が良いです!

    特定されたくないので明記しませんが、自分は契約書無視の対応された上に先方の弁護士まで入ってきて理不尽な要求をされた経験があります。

  44. 464 評判気になるさん

    いや、契約内容の変更ではなくて契約者(賃借人の自分)の情報に変更があれば返送してくださいの用紙が更新のタイミングで今回だけ突然送られてきたんですよね
    だからみんなも送られてきてるのかなって思ったんで

  45. 465 マンコミュファンさん

    しかしなあ、頑固なんだよな。
    やることはやってない、バレたら上っ面の謝罪だけ。
    金取るのはマニュアル通りかそれ以上に熱心だが、それ以外だと頑なに思考停止対応。
    対価を得る補填するって概念ないんだな。

  46. 466 匿名さん

    最低の管理会社です。
    トラブルの対応も、こちらから何度も督促しない限り、全く動きません。
    退去後の敷金返金もせず、ずっと嫌がらせを受けています。
    特に、横浜市青葉区にあるエスポワール松風台には、絶対入居しない方が良いです。オーナーも最悪です。

  47. 467 匿名さん

    先日カスタマーサービスを利用しましたが、先ずほとんど繋がりません。
    折り返しの依頼をしてもかかってきたのは、3時間後。
    その際こちらが出られなければかかってきませんし
    何が起きてるのかに興味すらない対応でした。

    24時間対応???と謳っておきながら、夜まで延々と
    電話が大変混み合っております?の連発で、、、
    正直、重大な住宅の欠陥で何か身の危険があっても
    そんな調子なので間に合わず、被害にあってしまうかもしれないと思いました。

    自ら動いて解決したことも一応報告しましたが、
    あぁ~そうでしたか、、、で?くらいのリアクションでした。
    大手他社と比べてもかなりなレベルの低さです。
    不幸にもこれからご契約される方はこちらを通さず
    持ち主様と連携をとる方法をお勧めします。

  48. 468 匿名さん

    新卒でここに入社するのはやめた方がいいですか?

  49. 469 口コミ知りたいさん

    相当いろいろ誤魔化してるよな、ここ。
    まあ管理会社はいい加減なところも多いけどさ、厄介なのは大手のフリして上から目線で杜撰。

    新卒、やめときなよ。
    ただこういう会社の腐った部分利用して立ち回りの良さで上行くのもアリかもね。

  50. 470 ご近所さん

    >>468 匿名さん
    このような口コミが多くあるということは、
    お客様にスムーズに対応できるような社内環境や社員教育を
    会社がしていないからだと思います。
    社員は管理されず放置されているのではないでしょうか?
    頑張る社員だけが仕事が多くなってしまい、やりがい搾取されないように
    仕事をしないような社員が多いのではないかと思います。
    教育がされていないということは社員を大事にしていないし、
    お客様も大事にしていないということです。
    そのような会社でやりがいとか持てるか心配です。
    会社を自分が変えようと思うような気概があれば良いかと思います。

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