なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 16:50:38

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3812 匿名さん

    >>3782 名無しさん
    だったら、住まない上に
    運行を妨害すれば気がすむでしょう

  2. 3813 匿名さん

    2024年もほとんど変更なし、でしたね。まあ、運転士確保の困難と保有車両の削減の中では現状維持が精一杯なのでしょう。

  3. 3814 名無しさん

    反省の色無しのクソ三流私鉄

  4. 3815 名無しさん

    クソ鉄道 今日も遅延しても車掌は動作遅いしなんのお詫びもなし。さすがに利用者に嫌なら乗るなと言う業務をするクソ鉄道ならでは。

  5. 3816 名無しさん

    お待たせしましたの自動放送流しとけばどんなに遅延してもいいんだ。

  6. 3817 通りがかりさん

    >>3816 名無しさん
    東京メトロや東急には電車が遅れた時用の自動放送メニューがあるね。

  7. 3818 マンション検討中さん

    >>3816 名無しさん
    都営地下鉄でもありますよ

  8. 3819 名無しさん

    小田急は何のトラブルが無くても普通に遅延するな。車掌はドア閉めた後の発車まで時間かけるし運転手は、ゆっくり走り停車駅かなり手前で減速。時間をかけて停車。ダイヤわかって業務してんのかよ。こんなのが毎日。だからカスなんだよ。

  9. 3820 おどろきもものき村井美樹

    今はどうかわからないけど、
    藤沢駅でのJRとロマンスカーの乗り継ぎがスムーズにいったためしがない。
    悪すぎるときはあきらめるけど、ギリギリすぎて、特急券を買う余裕がないことがよくあった。
    券売機に長い行列が出来ていて間に合わないし、
    絶対これに乗らなきゃ用事に間に合わない時に、やむを得ず飛び乗って車内で買わざるをえなかったときは、強めに注意されたし。
    まあ自分の都合なんで、小田急線に文句を言う筋合いは全くないですけどね。

  10. 3821 マンション検討中さん

    東急見たいに、いきなりフルノッチはあれだけどもう少し加速してもいいかなと思う時はあるな。確か何年か前に加速度を3.3にしたハズだから。

  11. 3822 eマンションさん

    >>3820 おどろきもものき村井美樹さん
    eロマンスカーのモバイル会員になればいいをじゃないかな。いけなければキャンセルも出来るし。
    私はえきねっと会員もやっているけど、湘南号も取りやすいよ。
    直前購入の機会が多くて不便している人ほどいいと思うのだけど。
    もっとも藤沢の接続は両者考えちゃいないからそれを望むのは無理筋。

  12. 3823 おどろきもものき村井美樹

    >>3822 eマンションさん
    ありがとうございます。
    コロナよりもだいぶ以前の記憶なんで、今は便利になっていいですね。
    (以前からあったとしても、そちら方面に頭は向いていなかった。)
    藤沢駅の場合、ターミナル駅のわりに通路が狭いんで、
    人流が止まりがちそうだから、余計に必要でしょうね。

  13. 3824 名無しさん

    小田急は大体、発車時間ギリギリに到着して乗降だけ急がしてドアを閉めたら時間をかけてゆっくり発車。大体、遅延。キビキビと業務できないのかね。こんなにイライラするクソ鉄道はない。

  14. 3825 名無しさん

    海老名駅で快速急行が4分以上遅延してるのに何の案内もなし。またしらっと時間をかけてゆっくり発車。放送しなければ遅延わからないだろうとゆう感じ。年末も相変わらずクズだね。

  15. 3826 名無しさん

    おい車掌。遅延してる時位、俊敏に発車確認やれよ。わざとゆっくり動いてるしか見えねーよ。遅延は車掌のせいで更に増大。

  16. 3827 名無しさん

    いい加減に安全確認のやり方変えないのかね
    バカの一つ覚えみたいに昔から同じ動作を繰り返しているが

  17. 3828 名無しさん

    昔から発車時間定められても安全確認が長くて時間通り走行しない。ひどい時は停車時間よりドア閉めた後の安全確認が長い場合も多々目立つ。相模大野など駅員がいるにもかかわらずあえて時間をかける。どうせ回復運転なんかできないんだからどんどん遅延増大。まー安全確認を早くできるようにしても小田急の車掌じゃ無理だろ。

  18. 3829 匿名さん

    ダイヤ盗難もあるの!
    いーの!

  19. 3830 マンション検討中さん

    小田急の場合、主要駅のホームに無駄に駅員が立っているけど、ハッキリ言って無駄が多い。発車が遅いのも車掌と駅員の無駄な動きが原因だし。東急なんかホームに駅員なんか渋谷や横浜、自由が丘位しかいないけど、事故があまり起きて無いぞ。

  20. 3831 名無しさん

    さっきの電車も相模大野1分遅延で到着。駅員がすぐに発車します、ドア閉まりますと言ってるのに,交代の車掌同士で雑談後,ゆっくりとドア閉め。安全確認をゆっくりやって発車直後わざとらしく自分の時計を確認。さらに1分遅延増大。この先どうなるか。

  21. 3832 名無しさん

    酷いなあ。
    もう乗務交代時の私語雑談は厳禁にした方がいいんじゃないの。
    まともな鉄道会社の乗務員に対してはそんなこと思わないけど、こんなクソ三流私鉄の乗務員は規律をしっかりとした方が良い。

  22. 3833 名無しさん

    クソ鉄道はHPに車掌の仕事とか動画に上げてるけど嘘じゃん。ドア閉め時には直直,車掌同士で雑談挟むし安全確認と定時発車に集中しろよ。駅員が安全を確認して合図出しても車掌はウロウロウロウロと中々発車させない。こんだけ利用者から指摘されてるんだから迷惑なんだよ。まー実務できないサービスだけアピールするダメ鉄道だからな。

  23. 3834 名無しさん

    また信号故障、また代々木上原ですか。

    普段から何を点検してるんですかねえ、小田急は。

  24. 3835 通りがかりさん

    >>3834 名無しさん

    今日は早朝愛甲石田で車両故障でダイヤが乱れたヨ。

  25. 3836 名無しさん

    2024年になった途端、行きも帰りも激混み。夕方早い時間帯は民度が悪い。派遣社員が多いのか通勤電車の乗り方がわかってないのが多すぎる。
    小田急もさ、もうコロナ減便ダイヤやめてくれないか。今年もダイヤ改正しないし!沿線に住むものじゃないぞ!

  26. 3837 匿名さん

    ロマンスカーが特急運用なのはものすごく違和感を感じる。。
    ロマンスカーって車内が快適で着席保証があるのだから所要時間がかかってもさあ遅いとは感じにくい。。ロマンスカーよりも快速急行を速達化して欲しいわ。

  27. 3838 名無しさん

    下手くそ運転士と車掌何のトラブルなくても藤沢時間通り発車してるのに相模大野2分遅延。時間通り運行できる技術がないんだな。

  28. 3839 匿名さん

    >>3837 匿名さん
    新宿~町田・本厚木利用の場合は特急料金=着席保証料金って感じだからね。
    着席保証の部分で「特別」急行って感じ。

  29. 3840 通りがかりさん

    最近「駅事務室での撮影・録音禁止」なんて掲示が貼られてる。
    そりゃ普段から積極的に撮影しようとは思わないが、こんな掲示があると「お前らは記録されたら困る様なクソな対応しかできないのか」と疑いたくなる。

  30. 3841 口コミ知りたいさん

    >>3840 通りがかりさん
    鉄道とは違う業界にいます。恐らくは保安上の理由です。
    駅の場合、防災監視施設としての機能もありますし、テロに繋がれば一大事です。時としてお客様の個人情報に触れるケースもあるでしょうから。
    正直に言うと録音・録画するのは大抵クレーマーさんですね。私もSNSに晒されました。保安上の理由だけでなく心情的に嫌がるのも当然だと思います。

  31. 3842 口コミ知りたいさん

    ホームドアがある駅はドア開~発車するまでがホームドアがない駅に比べて遅くなっているのが現状のところ。
    頼むから安全確認をちんたらやらないで欲しい。

  32. 3843 名無しさん

    チーム小田急なんてわざとらしいポスター掲示してるが出来もしない事アピールばかりしやがって安全確認で電車を遅らすし。車掌は適当な業務をしてるこの前も連続で接続列車の発車時刻間違えてるしロマンスカーも新宿発車時刻と新百合ヶ丘発車時の町田到着時間違う案内してるし停車中、暖房効果損なわない為ドア閉めるとわざわざ放送し発車まで全て開けっぱなし。もう嘘のチーム小田急アピールばかりしないでしっかり業務しろよ。まー無理だろうけどな。

  33. 3844 口コミ知りたいさん

    6両急行、通過するのは厚木と座間3駅だけ。
    通過駅がたった4駅しかないんだから6両急行を各駅停車にして、元の10両急行に戻してくれよ。
    後ついでに座間3駅の待遇を改善してくれ。

  34. 3845 匿名さん

    江ノ島線各駅停車をせめて8両にできるようホーム延長してもらいたい。
    確かに乗る距離は短くても、ぎゅうぎゅうで乗りたくない。
    多摩線は、いつもガラガラなのに唐木田車庫のおかげで10両とか8両が走る。
    赤字路線なのに。
    本厚木~小田原間も10両もっと減らしていいと思う。
    多摩線延伸より江ノ島線改良工事して欲しいです。

  35. 3846 名無しさん

    6両問題軽視し過ぎなんだよなあ
    全体的に小田急がクソ過ぎるから、偶に都心出る時は運賃高いの承知で相鉄使ってる

  36. 3847 口コミ知りたいさん

    3844です。
    >>3845 匿名さん

    確かに。なんで未だに江ノ島線の各駅停車を6両で運行させてる意味がわかりません。個人的には、多摩線各駅停車を終日6両で運行させて、江ノ島線の駅のホームを伸ばして8~10両にした方が、絶対にいいと自分も思います。(伝わらなかったらごめんなさい)

  37. 3848 名無しさん

    ほんとにそう思う??

  38. 3849 名無しさん

    今日の快速急行運転状況。勿論トラブル無し。小田原定時発車。新松田1分遅延。渋沢車掌のチンタラ安全確認でさらに2分遅延。秦野でも車掌チンタラ。東海大学前も更に遅延。車掌は時刻通り走らせる気ないのが全くダイヤ気にしてないのか。その後も各駅チンタラ業務で電車遅延。これでプロかよ。電車ごっこの延長だな。この先何分遅延するのか。伊勢原では発車まで1分以上。アホか?

  39. 3850 匿名さん

    小田急はどこまで、クズなんだよ!コロナも収まり人がある程度戻ってんのに何だこのクソダイヤ
    西武を見習え!あそこは今度の改正でコロナ禍前のダイヤに戻るというのに、なんでうちはこんなやる気のないダイヤを続けるんだよ!バカかよ、呆れてものも言えない。こんなの大手私鉄と名乗れるか!!!
    社長の星野が経営が下手くそだからこんな有様何だ!星野も会長に昇格するのではなく平に降格しろ!できないなら、この世から消えろ!!くそ星野!←お前なんか早く消えろクズ!

  40. 3851 マンション掲示板さん

    >>3850 匿名さん

    東急や相鉄は増発や改善しているのにね。

  41. 3852 口コミ知りたいさん

    相変わらず>>3789の様な状態が改善されていない
    本当にやる気の無いクソな車掌ばっかだな

  42. 3853 eマンションさん

    >>3851 マンション掲示板さん
    小田急はコロナ後は新様式定着で乗客が増えることはない、と見込んだ。乗務員や車両数を減らしたりで増発は多分難しい。
    西武に車両を譲る余裕は本来はないと思う。

  43. 3854 名無しさん

    小田急は、利用者の事を何も考えてない。ここ数年は小田急の都合のいいようなダイヤ修正。設備の故障も毎年あるし電車本数も減らしたまま。日時の電車の遅延。利用者をお客様ではなく荷物を運ぶ感じ。車掌もそうだがドア閉めたら素早く確認して発車させろよ遅延してる時のゆっくり確認イライラするわ。こんな最低の鉄道会社ないわ。多少高くても他社利用してるわ。

  44. 3855 名無しさん

    >>3854 名無しさん
    ちなみに私はゆっくりした安全確認はいい取り組みだと思う。それで遅れるのは仕方ないとは言わないけど、ある程度許容はしている。
    相鉄が都心直通を始めた頃は小田急止めてそっち使ったけど、安いし本数多いしで今は小田急に戻した。
    今の運賃を維持するなら小田急でもいいかな。夕方のダイヤは不満があるけど。

  45. 3856 名無しさん

    決められた時刻内で安全確認やれよ。できないならゆっくり安全確認を考慮したダイヤつくれよ。二、三分の遅延でも小田急は気にしてないようだけど乗り換え等に大きく影響する時もあるんだよ。安全確認優先で電車遅延ってプロとしてどうなのか?その辺も考えてダイヤ組んでないだろ。

  46. 3857 名無しさん

    安全を重視すると言うよりも、安全を盾にやりたい放題やってる状態だからな。

  47. 3858 鉄道関係勤務

    時刻通り走らせることは我々の使命のひとつ。しかし安全があってのことで時刻優先にならないのは当然のこと。
    ただ確かに小田急のダイヤの組み方の工夫はもっと必要だと思うけど。
    どこの会社も他社の事故やトラブルは研修でも取り上げられる。東海大学前や西日本のような事故は起こしたくないからね。

  48. 3859 名無しさん

    だったら時刻通り走れるよう努力しろよね。

  49. 3860 通りがかりさん

    小田急は、時刻通り走れないのは当たり前なんだ。

  50. 3861 名無しさん

    小田急がここまで嫌われてるのは、過去の事故を言い訳にして「安全のためなら遅れたって仕方ないだろ?」と言わんばかりに開き直った態度だからだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸