注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハートムリビング(R+houseかすかべ)はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハートムリビング(R+houseかすかべ)はどうですか

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-02-03 16:20:14

埼玉のハートムリビングさんの評判はどうですか?
かっこイイ家を建てる事ができたらいいなと検討しています。



ハートムリビング株式会社
公式URL:http://r-plus-house.biz/
所在地:埼玉県春日部市梅田

[スレ作成日時]2018-02-06 21:06:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハートムリビング(R+houseかすかべ)はどうですか

  1. 19 匿名さん

    施工例を見ていたら、薪ストーブなのかな?ストーブがある家がありました。
    そういうことも対応しているということですね。
    実際は周辺に家があると難しいですけれども。

    1戸1戸に対して、かなり計画段階から力を入れていないとあのような家造り自体が難しいように思います。
    どれくらい打ち合わせで期間がとられるのでしょうか。

  2. 20 匿名さん

    施工事例の吹き抜けにボルダリングを設置した家は大胆なアイデアに
    驚かされましたが、2階の天井まで続いているので
    下にマットを敷かないと普通に危険なんでしょうね。
    このようにボルダリングを設置した場合のオプションの費用が知りたいです。

  3. 21 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 22 購入経験者さん

    建築家ってアールプラスハウスの人なんじゃないの?
    建築家の人を紹介してくれるって書いてあるけど。

    何で建築家が入ってるのに工務店に任せてしまったってどういう意味なのかちょっと知りたいかも。>>21さんは誰に設計してもらったってことなの?(笑)

  5. 24 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 27 匿名さん

    スレッドを遡ると施主さんでしょうか。デザインがよろしくないと書かれていましたが、
    施工事例で紹介されている家はほとんどが斬新でおしゃれな外観だと感じます。
    詳細を確認すると他のアールプラスグループのモデルハウスだけでもないみたいですよ。

  7. 29 匿名さん

    建築実例を見るにつけ、
    かなり外観はその家によって異なっていると思います。
    ということは、
    少なくても外観は、施主の希望を叶えてくれていることが多いということになる。
    あとは家の中。
    使いたい建材とか住宅設備が揃えられているといいけど、
    そうじゃない場合
    施主支給できればいいのになぁ。施主支給できるのだろうか。

  8. 30 匿名さん

    >>29

    仮に施主支給できるとしたら、
    どんな建材や住宅設備を使いたいですか?
    とても興味あります。

  9. 31 購入経験者さん

    こちらで家を建てました。
    会社のサイトに書いてあることは、概ね本当です。
    家の設計には、我が家の生活スタイルと近い生活をしているという建築家の先生が、遠方から来てくれました。

    実際に当時住んでいた賃貸のアパートまで先生が来てくれて、我が家の家具や、部屋の使い方、収納しきれずに出したままになっていた物をチェックしてくれました。
    次回の打ち合わせでは、事前打ち合わせで我が家が出した要望をほぼ完璧に叶えた上で家の持ち物をぴったり収納できるような家を提案してくれました。

    とはいえ細かいところの修正はお願いすれば快くやってくれましたし、その後の棚などの造作も家族の身長や動線に合わせてひとつひとつ確認してくれました。

    できた家には非常に満足しています。

    しかし、注意しなければならないのは金銭面に関してです。
    誰でも契約前に何度か話を聞きに行くと思うのですが、その時点で「お客様のご希望の家でしたら〇万円くらいのローン計画でいけると思います」と言われます。
    納得して契約に行くと、そのときに仮の見積書を出されますが、それがすでに「〇万円+数百万円」の金額になっていました。
    おかしいなと思い確認すると、「うちのような会社は小さいところなので、細かな見積もりは現時点では出せない。多めに見積もっての金額なので、ローンだけでまかなえるはず」と言われ、ちょっと不安でしたが契約しました。

    それからしばらく資金計画についての話は何もなく、上記のような楽しい打ち合わせが続いたのですが…設計図も決まり、基礎工事が始まった時点で正式な見積書が出されましたが、それがまさに契約時の「〇万円+数百万円」の金額。どういうことか、設計打ち合わせの段階で予算を上回る場合は確認があると言っていたはずだ、と言いましたが、明確な返答はありませんでした。

    何度も交渉し、最終的には値引きさせましたが、なんとなく「これは我が家が特殊な事例ではなく、ここの会社がこういうやり方なのかな」という感じがしました。安めの金額を提示して契約させ、後戻りできなくなってから金額を吊り上げるやり方です。

    いい家が作れただけに、金銭面でもめたことが非常に残念です。それさえなければ友人に紹介したいくらいだったのに…

  10. 32 検討板ユーザーさん

    >>31 購入経験者さん

    どれくらい値引きに応じてくれたんですか?

  11. 33 購入経験者さん

    >>32 検討板ユーザーさん
    31です。あまり詳しくは言えませんがほぼ当初の予算になりました。
    ただ、こちらもそれほど重視しなかった部分は
    予定を変更して安いものにした経緯もありますので参考程度になさってください。

  12. 34 匿名さん

    仮の見積で予算内だと納得して契約時、数百万加算されていたら驚きますが
    その場合、話が違うとお断りするのが正解なんでしょうね。
    内気な性格であれば値引交渉もできないと思うので、金額が異なっていた時点で
    見送る方がいいんだと思いました。

  13. 35 検討板ユーザーさん

    強気に出れる性格の人は値引きに応じてもらえるかもですが、内気な性格の人は後戻り出来なくなった状態で提示されたこんなはずじゃなかった金額を飲む事になるって、、かなりかなり怖いですね。

    強気に出たら値引きに応じてもらえたとなると、、、個人的に取れるところから取ろうと言う気持ちが垣間見えて仕方ありません。

  14. 36 名無しさん

    >>31 >>35
    大手も同じようなもんですよ
    積〇も大〇でも契約後に平気で増額してきて、払えなければ平気で減築されます

  15. 37 購入経験者さん

    私たちもこの会社でお世話になりました。
    こういうサイトへの書き込みは初めてなので、表現がうまくできるか分かりませんが、見られている方々の参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

    31さんの書かれていた通り、建築家の方との打合せや工事中など、各ご担当の方々には細かな所まで確認して頂きました。
    打合せの途中からLINEグループを作り、コーディネーターの方や現場監督さんと予定の連絡や確認など沢山やり取りしました。
    実際に住み始めてみると、注文住宅の良さを感じる事が多いです。
    特に間取りや収納は、私たちのアパート生活での不満やマイホームへの要望をちゃんと取り入れて頂き、毎日快適に暮らしています。1番驚いているのが、家の暖かさです。最近の寒さでも1階のエアコンのみで家中が暖かく、アパート時代では想像も出来なかった快適さで本当に驚いています。(乾燥対策は必要です。)

    とはいえ、実は私たちもお金の件で嫌な思いをした時がありました。
    担当して頂いた営業の方はとても印象が良い方だったのですが、お金の事についての説明に曖昧な点が多く、当初から気になってはいたのですが、「大丈夫です。」の言葉を信じて進めていきました。
    しかし、最終的に出された金額は予算を超えていて、私たちの貯金では足りない額になっていました。夫婦で話し合いましたが答えは出せず、困り果てて社長さんへ直談判しました。
    社長さんに今までの経緯を全てお話しして、今の金額ではお金が足りず進められないと伝えました。社長さんは営業の方から聞いていた予算と私たちが出せる予算に違いがあったという事で、とても申し訳なさそうに謝罪してくれて、最終的には予算内に値引きしてくれました。
    さすがに営業の方とは一緒に進める事ができず、その時に営業の担当も変えて頂き、最後まで社長さんが担当してくれました。
    お金の件で一時は本当に嫌な思いをしましたが、結果的には、この会社で家を建てて良かったと思っています。

    私たちが社長さんと話した感じでは、31さんのいうような会社としてそのようなやり方をしているというより、担当していた営業の方がそのようにしていたのかな?と感じました。お金に対する考えが甘いというか、責任感がないといか、そのように感じました。
    ちなみに、その営業の方は最近ホームページから消えていたので、ご退職されているのかな?と思います。

  16. 38 匿名さん

    こちらで建てられた方がいらっしゃれば教えてください。
    標準提供のものは良さそうなのですが、費用が高くなりそうで、正直大手ハウスメーカー並みの金額なのではないかと思うのですが、どうでしたでしょうか。
    機能面から見てハウスメーカーで建てる気はありませんが、お値段はお高いなぁというイメージです。

  17. 39 匿名さん

    お金の面は、全社的にもっと明朗であってもいいように思いますね…
    せっかくいい家を作ることができるので、
    何をするとどれくらいかかるのかみたいなものが、わかりやすいようになっているとより良い。

    37さんの投稿はとても参考になりました。
    住まわれているお宅に満足されているようですね。
    途中、残念でしたが、
    社長さんとお話されたのがよかったのだろうなぁ。

  18. 40 匿名さん

    見積もり、もっときっちりしてくれればいいのに・・ということなんでしょうね。
    予算を超えたらそもそも支払えないのだから、建てたくても建てられなくなるだけ。
    トータルでいくらまで、というのはかなりキッチリ伝えていって
    都度、きちんと大丈夫か確認しないとならないのかな。
    家自体は良さそうだし、その点はいいのだけど。

  19. 42 職人さん

    残念ながらすごく高いですね。
    原価にそのまま40%をかけた商法です。
    私の場合はこちらでの依頼はせず、他で20%超安くして同じ仕様の家を建てることができました。

  20. 43 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸