住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 2301 マンション比較中さん

    >プールやジムより耐震性や床暖房等の快適さのほうが優先と思いますが・・・

    それ以前に立地や広さが優先と思いますが・・・

  2. 2302 匿名さん

    >耐震性や床暖房等の快適さのほうが優先と思いますが・・・

    耐震性の快適さ?意味不明w
    それなら木造よりRCのマンションの方を信頼してるよ。
    そんなのを快適と書くとは、ここの戸建て派はよほど狭くて不便な家に住んでるらしいw

  3. 2303 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    ブーメラン炸裂w

  4. 2304 匿名さん

    戸建のリビングって12畳未満だよね

  5. 2305 匿名さん

    比較対象が木造建売なんですね

  6. 2306 匿名さん

    >比較対象が木造建売なんですね

    どんなお家考えてるのかな?
    間取り図でも貼ってみてよ

  7. 2307 匿名さん

    >戸建のリビングって12畳未満だよね
    ピンキリですよ。
    上限無しなら、バーカウンターを備え下界を一望できる眺望の100畳クラスの大空間リビングを持つ戸建もあります。
    http://3.bp.blogspot.com/-L8A0lRo_I9c/VCfA8_L5tOI/AAAAAAAAPeA/TZrT1QCt...

  8. 2308 匿名さん

    >2307

    マンションのラウンジみたいだね

  9. 2309 匿名さん

    >そんな最低限の設備や機能はクリアしてあたりまえ

    耐震等級3が存在しないのと
    40Aの契約でドヤれる
    立地と広さっていったい・・・

  10. 2310 匿名さん

    >>2307 匿名さん 

    マンションで、もう見飽きましたけどねえ。
    でも戸建ては広さも眺望もショボいですね。
    せめてこんな感じのアップしてみなよw

    1. マンションで、もう見飽きましたけどねえ。...
  11. 2311 マンション比較中さん

    >>2309 匿名さん 

    >耐震等級3が存在しないのと40Aの契約でドヤれる
    >立地と広さっていったい・・・

    耐震等級3が唯一の心の拠りどころ・・・か。
    延べ床も言えないミニ戸、しかも郊外。
    立地と広さは絶対言えねー・・・ていったい・・・

  12. 2312 匿名さん

    140㎡より広いから安心してw

  13. 2313 匿名さん

    いつもの拾い物画像で満足できるって、それはそれで微笑ましいと思います

    注文住宅なら、思い描く理想の好きな仕様で建てられるのに
    それより、業者が建てたほうがまだマシだと思うなら、
    住まいには、あまりこだわりもなくその程度なのでしょう

  14. 2314 匿名さん

    マンションの画像盗用が10年以上止まらない・・・

  15. 2315 匿名さん

    >住まいには、あまりこだわりもなくその程度なのでしょう

    耐震等級がこだわり?戸建てさんって価格なりにレベルも低いようで。
    景色も無い郊外の狭いミニ戸で満足とは、それはそれで微笑ましいと思います。

  16. 2316 匿名さん

    >>2313 匿名さん
    実際に作ると制約が多いから
    結局どの家も変わらないのが戸建

  17. 2317 匿名さん

    築古のマンションか景色も無い郊外の狭いミニ戸か、悩ましいのですね。

    比べると都心の注文住宅は所有地が無いと敷居が高いから
    検討外になるのは仕方ないと思います。

  18. 2318 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    あなたが3500万の壁を超えられるかが課題だね

  19. 2319 匿名さん

    >都心の注文住宅は所有地が無いと敷居が高いから

    土地を買えばいいだけですよ。
    ただ地面に這いつくばってる戸建てには興味無いので買いませんが。
    割高と分かっていても、その分眺望やセキュリティー、防火性能などで優れるマンション。
    資産価値も長年位わたって維持されるのが都心マンション。戸建ては割安です。

  20. 2320 匿名さん

    そんなマンション買える予算が無い人には
    オープンハウスって味方がいるよ

  21. 2321 匿名さん

    >土地を買えばいいだけですよ。
    都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。
    豪邸と言われるレベルだと100億円超。

  22. 2322 匿名

    >都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。

    やっぱり戸建はムリだからマンションなんだね!

  23. 2323 匿名さん

    >やっぱり戸建はムリだからマンションなんだね!

    でもマンション買える予算がないから
    郊外戸建で我慢…
    寒くても床暖が有るさ…

  24. 2324 匿名さん

    >戸建はムリだからマンションなんだね!

    日本語読めないのかね?すでに答えは書かれてるよ。

    「マンション高層階なら、素晴らしい都心ビューも眺められますし。
    郊外の、しかも壁ビューの戸建てなど、安い以外に何の良さがあるのか、
    全く理解に苦しみますね。安いから広いというのはメリットでしょうが、
    それでも140㎡マンションから見たら、メリットにならないでしょうし。

    結局、広いマンションは高額だけどそれに見合った価値があるということが、
    改めてはっきりしただけかと。しかも毎日家の中の階段が必要な住居の、
    どこが便利なのか・・・フラットフロアが当たり前のマンションがいいです。」

  25. 2325 匿名さん

    >都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。

    100億出そうと、マンションのような景色や防火性など手に入りませんから。
    個人的にはやはりマンション一択です。
    100億出すなら、20億の部屋を5部屋ぶち抜いてとか楽しそう!

  26. 2326 匿名さん

    物理的な建物の高さはともかく耐震、防火性なら金をかけた戸建てのほうが
    はるかに高いでしょ。

  27. 2327 匿名さん

    >個人的にはやはりマンション一択です。

    はい、個人的な意見は分かりました。
    毎日同じ景色をお楽しみください

  28. 2328 匿名さん

    >毎日家の中の階段が必要な住居
    ??
    戸建でも平屋ならフラットですよ。
    ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。

  29. 2329 匿名さん

    >100億出そうと、マンションのような景色や防火性など手に入りませんから。

    マンションは左右上下の火事が怖いけどwww

  30. 2330 匿名さん

    >毎日同じ景色をお楽しみください

    趣味も家族との会話も無いから同じ景色をずーーっと眺めているのでしょう

  31. 2331 匿名さん

    >毎日同じ景色をお楽しみください

    ニートだからかな。ここの戸建てさんって1か0しか無いのね。
    自宅は高層階、オフィスは中層階、ジムは地下、飲みに行くのは1階、レストランは高層階・・・という風に、1日でも様々な景色、シチュエーションを楽しむものなのに、戸建て住みのニートくんは自室の景色が全てなのだろう。何とも哀れで変化の無い1日。何のために生きてるの・・・?

  32. 2332 匿名さん

    >ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。

    で?あなたはその柳井社長さまなのですか?アおバカさんはお引取りを。

  33. 2333 マンション比較中さん

    >都心にそれなりの土地を買ったらそれだけで10億円超えちゃいますよ。豪邸と言われるレベルだと100億円超。
    >ユニクロの柳井社長の100億円豪邸も平屋ですし。

    もはや、戸建て民は自分の家は恥ずかしくて話題にすら出せず、10億とか100億とか赤の他人の例を引き合いに出さざるを得ない状況。家族や親戚の例ならまだしも、赤の他人の話題出して恥ずかしくないのかね?ガキンチョかね?
    「僕のパパの知り合いの友達は社長さんなんだぞ!」レベル・・orz

  34. 2334 匿名さん

    140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください

  35. 2335 匿名さん

    >>2326 匿名さん
    でも災害時に被害に遭うのは戸建

  36. 2336 匿名さん

    戸建だとLDKで12畳程度だしね

  37. 2337 匿名さん

    > 140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください

    意中のシトが現れるといいですねw

  38. 2338 匿名さん

    > 140平米のエネオス電気さん40Aでオール電化にする工夫を教えてください

    延べ床面積すらを書けない郊外戸建てさんなんか相手にしていないかと。

  39. 2339 匿名さん

    戸建ては海沿い、低地の川沿い、山の斜面など広く分布しているし、
    非常に古い家屋が密集している地域もある。
    テレビの災害ニュースみてそう思ってしまう人も一定数いるでしょう。

  40. 2340 匿名さん

    相変わらずマンションさんは即削除レベルの下品な投稿が炸裂ですね!

  41. 2341 匿名さん

    >ニートだからかな。ここの戸建てさんって1か0しか無いのね。
    >自宅は高層階、オフィスは中層階、ジムは地下、飲みに行くのは1階、レストランは高層階・・・という風に、1日でも様々な景色、シチュエーションを楽しむものなのに、戸建て住みのニートくんは自室の景色が全てなのだろう。何とも哀れで変化の無い1日。何のために生きてるの・・・?

    うんうん、悔しくて長文作ったんだね

  42. 2342 匿名さん

    >延べ床面積すらを書けない郊外戸建てさんなんか相手にしていないかと。

    うちは154.21㎡

  43. 2343 匿名さん

    >>2339 匿名さん

    ちょっとした火事も大火になってしまうのも戸建の特徴

  44. 2344 匿名さん

    都心の土地は高いからタワマンにしました
    100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)

  45. 2345 匿名さん

    都心のマンションは狭くて窮屈なので都内の戸建にしました

  46. 2346 匿名さん

    >都心の土地は高いからタワマンにしました
    >100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)

    そのタワマンは専有100坪ですか?
    戸建ての半額以下で4億ぐらいならなら、坪単価400万とえらい安いですが・・
    あ、都心不動産の相場観の無い、無知な戸建てさんのネタですか。
    なるほどただのゴミレスか。却下w

  47. 2347 匿名さん

    >>2345 匿名さん

    もっと窮屈になったでしょ

  48. 2348 匿名さん

    タワマンはやっすいからね~
    捨て値状態!

  49. 2349 匿名さん

    >>2343
    昭和初期の木造家屋も戸建てに含めるなら火災に弱い家もあるが、
    それを一般化するのはかなり残念な思考

  50. 2350 匿名さん

    > 100坪の戸建の半額以下でしたね(笑)

    都心マンションにちょっと詳しい人ならすぐ分かると思うけど、
    最近の新築マンションは坪単価1200万〜3000万ぐらいするから、
    安めに@1200万としても専有330㎡=100坪の場合、価格は12億円になります。

    戸建てがその倍?100坪で24億、坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
    麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。無知さん、頭は大丈夫ですか?

  51. 2351 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 2352 匿名さん

    ここで、坪単価1260万ぐらいだね。

    ・パークコート赤坂檜町ザタワー 36階 2LDK 77㎡ 2億9800万円


    >https://www.athome.co.jp/mansion/6963820583?utm_source=dynamicx&utm_me...

  53. 2353 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  54. 2354 匿名さん

    >2352: 匿名さん

    77㎡?(笑)

  55. 2355 匿名さん

    >ここで、坪単価1260万ぐらいだね。

    坪単価1260万の戸建てなんて存在しないですからね。
    最上級の土地でも、土地代が800+上物150=950万程度が戸建ての最高峰。
    坪単価2500、3000万の新築マンションも珍しく無い昨今、戸建ての安さは魅力的に映ります。
    でも景色が無いから戸建ては興味無いです。

  56. 2356 匿名さん

    >>2349 匿名さん

    大火のエリアはみんな昭和初期の家だったんだー

  57. 2357 匿名さん

    戸建さん達は明日気温が上がるって安心しないで
    ちゃんと暖房つけて温度を保って寝ると良いよ
    重要なのはトイレとそに動線

    明日はカリカリしないで済むから

  58. 2358 匿名さん

    2350さん
    地方のかたですか?ご存じ無いのかもしれませんが
    都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ

  59. 2359 匿名

    >>2355 匿名さん
    坪単価?
    共有部は計算外かな?(笑)

  60. 2360 匿名さん

    > 77㎡?(笑)

    同じ建物内で、広めの204㎡もありますよ。お値段は20億になりますが。

    1. 同じ建物内で、広めの204㎡もありますよ...
  61. 2361 匿名さん

    >都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ

    商業地と住宅地の違いも分からない方?
    郊外住みかと思っていましたが、もはやど田舎さんのようですねw

  62. 2362 匿名さん

    >>2358 匿名さん 

    私は下記のように書きました。
    「戸建てがその倍?100坪で24億、坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
    麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。無知さん、頭は大丈夫ですか?」

    その中でも以下の2行は特に重要ポイントです。
    >坪単価2400万の住宅地なんてありませんよ。
    >麻布や松濤などでも@800万程度でしょう。

    あなたの考える、それら以上の「住宅地」を挙げてみて下さい。
    それで、あなたがただの無知な田舎住みさんか、
    都心不動産を少しはご存知かが分かります。

  63. 2363 匿名さん

    以前、戸建てさんのお住まいで挙がっていた世田谷区の成城学園で坪単価は250万程度、
    品川区の御殿山で坪単価350万-400万程度ですね。でも麻布や松濤はそのまた上を行きます。
    それ以上、番町も高いですが600万は行かないでしょう。
    坪単価2500万の住宅地、さあどこに存在するのか乞うご期待!戸建てさん、出番ですよ!

  64. 2364 匿名さん

    戸建は単価は低いが
    お得ではない
    暖かくして寝よう

  65. 2365 匿名さん

    >>2363 匿名さん
    >坪単価2500万の住宅地、さあどこに存在するのか乞うご期待!戸建てさん、出番ですよ!

    田園調布あたりだと戸建さん達は思ってるよ

  66. 2366 匿名さん

    >あなたの考える、それら以上の「住宅地」を挙げてみて下さい。
    >それで、あなたがただの無知な田舎住みさんか、

    あの方はただのカッペさんなので逃亡でしょう。
    延べ床面積も狭すぎてアップできないチキン野郎でしょw

    >都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ
    銀座の鳩居堂前などは坪単価1億以上ですよね。商業地で人は住めませんがw
    同じく東京駅前の丸ビルとかも同じですが。全く無知でバカなカッペさんですw

  67. 2367 匿名さん

    >田園調布あたりだと戸建さん達は思ってるよ

    大田区

    田園調布など読んで名のごとく、ただの郊外田園都市ですよ。
    一番高い3丁目でも@300万程度。外れの5丁目辺りは@200万以下。
    庶民にとってかつて「高級」住宅地だったかもしれないが、もはや過去の遺産。
    不便な一低住専エリアは軒並み人気が下がっている。
    お金があるなら、住むべきは山手線近隣(松濤・南平台など)〜内側住宅地。

  68. 2368 匿名さん

    40Aさん饒舌ですね。満足ですか?
    さすが無暖房で寒さに強いだけのことはありますね。

  69. 2369 匿名さん

    >戸建は単価は低いがお得ではない

    ですね。不動産にも当然「安かろう悪かろう」は当てはまります。
    結局、物の価値は価格也りなのです。
    もちろん景気に左右されますのでタイミングも大事ですが。

  70. 2370 匿名さん

    >都心には地価が坪単価5000万以上なんて普通にありますよ

    恥さらし!w

  71. 2371 匿名さん

    > 40Aさん饒舌ですね。満足ですか?

    延べ床面積も狭すぎてアップできないチキン野郎!w

  72. 2372 匿名さん

    ここ笑うところですか?

    >商業地で人は住めませんがw

    なんと用途地域が商業地だと住んではいけないと思っているとは・・・
    ここまで無知とは思いませんでしたw

  73. 2373 匿名さん

    2371
    お風呂はどうしてますか?
    プロパン?

  74. 2374 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 2375 匿名さん

    そもそも比較する単位が異なることに気が付いていないのが不思議

    建物は建蔽率の範囲内でしか建てられないので

    価格÷敷地面積=
    割り算の分母には、建物が建てられない部分も含む

    対して

    価格÷専有面積=
    割り算の分母には共有部分は含まない居室の面積のみ

    つまり敷地に対して、持ち分が少なく狭ければ狭いほど分母が小さくなるので
    値は大きくなります。

    小学生の計算ですね。

  76. 2376 匿名さん

    >なんと用途地域が商業地だと住んではいけないと思っているとは・・・

    よう無知なカッペ!w
    銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。
    マンションすら無いと思うがなw

  77. 2377 匿名さん

    >小学生の計算ですね。

    要は戸建ては無駄なスペースの多い負動産ということ。小学生でも分かると思うが。

  78. 2378 匿名さん

    >銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。 マンションすら無いと思うがなw

    もしあったとしても、あんなスーパーの一軒も無いような、一日うるさくて通行人に覗き込まれるような一軒屋など全く興味ありません。ああいう商業地に住めるかもしれませんが、快適とは程遠いですよ。そういう意味で商業地からいい距離感があり、利便性でもバランスいいのが麻布や恵比寿、代官山、松濤あたりなので、住宅地として高く評価され、地価も商業地ほどではないにせよかなり高いのですよ。その辺りが田舎っぺ戸建てさんは全く理解できていないようですね。田舎住まいだと仕方ないのかも知れませんが、ここの数人の都心マンション賢人さんのレスをよく読んで学習するといいでしょう。

  79. 2379 匿名さん

    >商業地からいい距離感があり、利便性でもバランスいいのが麻布や恵比寿、代官山、松濤あたりなので、

    田舎っぺには分からんだろうね。
    恵比寿とか代官山とか一本裏に入れば昔からの住宅地だけど、
    カッペは表の大通りしか知らんから、商業地と思ってるかもw
    その辺りに、リアル都心育ちか上京者、田舎っぺが出るなw

  80. 2380 匿名さん

    あ~
    戸建=建売木造3階建ミニ戸しか知らない方なのかな

    所有権の違いなんですけどね
    区分所有権か所有権か



  81. 2381 匿名さん

    このスレにはスーパー億ション住みの都心マンション派と、
    床暖が付いてて快適です、程度のことで喜んでる郊外や田舎の安ミニ戸住まいしかいないの?
    会話が全く成り立っていないですよー。戸建てさんしっかり!

  82. 2382 匿名さん

    >区分所有権か所有権か

    それ美味いの?爆

    真面目に書くと、景色無いから戸建てはいらねー。
    ミニ戸なんて論外。階段も不便。ガレージ屋根無いと車汚れない?

  83. 2383 マンション比較中さん

    私は戸建てよりマンションを選びます。
    理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・

  84. 2384 匿名さん

    >>2373 匿名さん

    都市ガスに決まってる
    田舎っぺはそんなことも分からんのかw

    1. 都市ガスに決まってる田舎っぺはそんなこと...
  85. 2385 匿名さん

    住宅に眺望って…(笑)
    もっと重要なことあるだろ!

  86. 2386 匿名さん

    >住宅に眺望って…(笑) もっと重要なことあるだろ!

    区分所有権か所有権か 、ですか?そんなのも、どうでもいいですね。眺望以上に。
    大事なことは、選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  87. 2387 匿名さん

    >マンションなら、ゲートチェック、 受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、 防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。

    こういうの理想的ね。

    1. こういうの理想的ね。
  88. 2388 匿名さん

    >銀座鳩居堂付近で、人が住んでる戸建てがあるなら書いてみな。 マンションすら無いと思うがなw

    回答無いですね。やっぱ銀座四丁目に住むのは無理があるな。

  89. 2389 匿名さん

    1億cryまでならマンションがいいよ。

  90. 2390 匿名さん

    > 1億cryまでならマンションがいいよ。

    都心だと40㎡ぐらいですが?それなら安くて広い戸建てのほうがいいのでは?
    私なら、マンションなら2億以上がいいと思いますが。
    住居としてある程度の広さがないと窮屈でしょ。
    それが2億出せば80㎡クラスのが買えますから、家族3人なら何とかいけますよね。

  91. 2391 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    >マンション高層階が最良の選択です。

    長周期地震動対策をしておかないとだめ。
    従来の耐震基準では不足らしい。

    「高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  92. 2392 匿名さん

    ざっと読みましたが、やはり高価格帯だとマンションさんに分がありますね。

  93. 2393 匿名

    性犯罪の多い危険なマンションより、広くて煩わしさのない戸建が良いですね

  94. 2394 匿名さん

    高い金だして共同生活をしたい人もいるんですねぇ。

  95. 2395 匿名さん

    深夜から夜通し長文の自作自演凄いな

    オール電化とレスしといて、突っ込み入ったら
    都市ガス併用のレスしたり、それも拾い画像で

    エネオス40アンペア契約ってところとか
    地方住み全開なのがかわいい

    憧れてるんだね

  96. 2396 匿名さん

    >2387: 匿名さん 

    マンションは性犯罪が多いからその位しないと危ないんだよね、分かります

  97. 2397 匿名さん

    ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。

  98. 2398 匿名さん

    >ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。

    マンションなんていう団地には全く興味ないんで。
    肩寄せ合ってみんなで管理して仲良く住んでください

  99. 2399 匿名

    年寄りには住みやすいらしいので老人の移住が進むマンション
    痴ほう老人問題、孤独死問題頑張ってください。

  100. 2400 匿名さん

    >ま、ここの戸建さんは都内についてはからっきし無知なんだな、ということはよく分かりました。

    都内の持ち家は戸建てが150万戸、マンションが104万戸。
    都内のマンションは分譲より賃貸戸数のほうが多い。
    マンションに住むなら賃貸だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸