住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 2001 匿名さん

    バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね
    見通しの良い100m先からも聞こえる感じですか?

  2. 2002 マンション検討中さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  3. 2003 匿名さん

    >バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね

    だと思いますよ。今は全く音は聞こえないので知りませんが。

  4. 2004 匿名さん

    ホラ吹きとは心外な
    港区ですがなにか?

    1. ホラ吹きとは心外な港区ですがなにか?
  5. 2005 マンション比較中さん

    >嗜好するエリアは、徒歩圏にレストランや商業エリアがある生活利便性の高いエリアです。

    文化的なエリアということですね。それは共感できます。文化は人が作るもの。
    世田谷や練馬あたりの住宅街と、広尾や代官山の住宅街に住んでいる人を比べれば、
    その違いは一目瞭然。収入レベルではなくファッションからカルチャー、刺激、多様性、
    そういったものが、商業地だけでなく住宅地でも明らかに違う。住んでみればすぐ分かるよ。
    最先端の文化、一流のものに溢れた生活に慣れてしまうと、田舎や郊外などには住めない。
    一度美味しいものを食べたら、不味いものは二度と食べたくないのと同じ。
    若者が都会に出ていくという客観的な事象が、まさにそれを物語っている。
    文化は人が作るもの。逆に言えば人は文化を求めるもの。
    一流の人間、一流の文化が世界中から東京の都心に集まってくるのは、自然の摂理なのかも知れない。

  6. 2006 匿名さん

    >>2004 匿名さん 

    成金みたいな投稿は恥ずかしいですから止めましょう!w

  7. 2007 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    ウケる!
    8月の明細を保管してる理由が気になる

  8. 2008 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    80万位しか無いけど(爆笑)

  9. 2009 匿名さん

    誰か1000万の札束ぐらいアップしてやれよw

  10. 2010 匿名さん

    冬だと断熱悪いのバレちゃうから?

  11. 2011 匿名さん

    あれれ?やっぱり答えられない?
    成城が実家だと言うから、その真贋を見極められたら、必死に世田谷をディスって逃げるんですか(笑)
    私にとって成城なんて日常の事ですし自慢でも何でもないです。むしろ不便な所だと思ってますよ。だからわざわざ嘘をついてまで成城に住んでたなんて言わないで下さいよ。それ別に自慢になんないですよ。実際に私は成城に戸建を所有していますし、実家もやがて相続しますから。

    マンションさん大嘘付きの世田谷コンプレックスは酷すぎですよ。

  12. 2012 匿名さん

    港区住まいなのになんでワザワザ実家が成城なんて嘘をついたんですかあ?

  13. 2013 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    あなたにレスしてません。意味不明ですしマナー違反ですよ。
    >>1950 のホラ吹きマンション民が自分で成城が実家だと言ったんですから。

  14. 2014 匿名さん

    あと成城で80坪って特定できるレベルの狭小です。憲章ご存知ない証拠です。

  15. 2015 匿名さん

    マンションの書き込みは99.9%妄想ですから(笑)

  16. 2016 匿名さん

    昨夜も4000万以下マンションさんらしいレスばかりですね

    バレーサービスってホテルはポーターいるから、良いけど
    マンションのはいないから、片手落ちなのにね

  17. 2017 匿名さん

    成城に憧れる偽成城出身マンション民がリアル成城住民になす術無く撃沈されました。
    マンション民ってこういう恥さらしばっかりなんですね。
    他のマンション民が気の毒なのでちゃんと土下座して下さいね。

    しかし、嘘をついてしまうほどに成城の戸建てに憧れているとは。なんか気の毒な人生ですね。

  18. 2018 匿名さん

    このスレは、予算の上限額が無いから、すぐ3億、5億の話になりますね
    結局【富裕層自慢大会】ですね。

  19. 2019 匿名さん

    >>2017 匿名さん

    4000万以下スレが過疎ったからってココに来るなよ。あんたみたいな貧乏疫病神は誰も相手したくないので。

  20. 2020 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    貧乏人は4000万スレがありますよw

  21. 2021 匿名さん

    >>2017 匿名さん

    きっと自分の夢をこのスレに投稿してるんでしょう(笑)

  22. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw

  23. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    私もそう思いますよ(笑)

  24. 2024 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    >>2004の札束は本物でしょう?夢ではないみたいよ笑。

  25. 2025 匿名さん

    ワンルーム賃貸の敷金礼金程度の額?
    それ程度も無いようだとヤバい


    ガス料金の明細も本物みたいだけど
    分譲マンションのとは違って割引とか無いみたい
    賃貸アパートさんかな?

  26. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    何ムキになってんの?匿名板でw

  27. 2027 匿名さん

    ご本人?

  28. 2028 匿名さん

    リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)
    大恥かいたマンションさんの大嘘レスを忘れない様にもう一度貼っておきますw

    1950: 匿名さん  [2018-03-14 17:36:15]
    >土地は坪300万ほどで約80坪

    うちの実家(成城)と同じ感じですね。なので戸建ては必要無いんですよね。
    いずれ相続するので妻の分と合わせて2軒、でも子供は1人なので土地余ってしまう・・
    それに、土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。それならマンションの居住者専用の中庭なら、専門業者が手を入れて、年中美しいガーデンを見られるのでそれで十分だし。

  29. 2029 匿名さん

    >2028: 匿名さん 

    まあまあ、しょせん匿名掲示板ですしw

  30. 2030 匿名さん

    >リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)

    レス来てないのに勝手に決めつけるのは4000万以下臭がしますね・・
    そういう貧乏民はスレ違いですから巣に戻ってくださいね。全く構ってちゃんは迷惑ですね・・苦笑

  31. 2031 匿名さん

    で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw

  32. 2032 マンション比較中さん

    >土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。

    それは的確な指摘だと思うが。無駄な出費になるね。

  33. 2033 匿名さん

    >土地は坪300万ほどで約80坪
    >うちの実家(成城)と同じ感じですね。

    世田谷区とか不便だからいらない。
    大凡、山手線の外側は洗練されていないし、どこも同じような住宅街だけ。
    しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
    通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。
    住むなら(予算があれば)都心が一番理想的。郊外や田舎は別荘か賃貸でいい。

  34. 2034 匿名さん

    都心エリアでは、目障りな電柱も地下化されて、植樹も多く綺麗な街並みが多い。
    歩行者通路も広く安全だ。

    1. 都心エリアでは、目障りな電柱も地下化され...
  35. 2035 匿名さん

    でも1億程度だと戸建は張りぼてレベル

  36. 2036 匿名さん

    >しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
    >通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。

    小学生が轢かれて死亡した事故ありましたよね。一通も多くて迷路みたいだよね。

  37. 2037 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    以前投稿されてたその写真、
    近くに住む戸建さんですね。

  38. 2038 匿名さん

    郊外でも、電柱など地下化され景観が良く、住みやすそうな住宅街があれば、是非アップしてみて下さいね。

  39. 2039 匿名さん

    郊外だけど大規模分譲はほとんどが電線地中化だよ。

  40. 2040 匿名さん

    >>2037
    その写真、かなり前に撮ったのですが、
    2034のレスはわたしではないんですよね

    >>2038
    遠くにお住いの方なのか、わたしなんかが散歩中適当に撮った写真
    気に入っていただいたようで

    アップするのは構いませんが、加工しないでオリジナルのまま、
    引用した旨、一言書くのがマナーですよ
    次から気を付けましょう

    オリジナルはこちらです

    1. その写真、かなり前に撮ったのですが、20...
  41. 2041 匿名さん

    >>2040 匿名さん 
    お、ノコノコ出てきたか。やっぱ粘着してるのアンタだったかw

    >わたしなんかが散歩中適当に撮った写真
    夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。俺の撮った構図真似して。
    散歩中適当とか言い訳も間抜けだな。必死過ぎるからレスしてやったが、
    時間は有効に使えよw

  42. 2042 匿名さん

    >夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。
    >俺の撮った構図真似して。

    なにそれ、面白そう見てみたい
    必死な粘着vs写真?

    アップお願いします。

  43. 2043 匿名さん

    ここは多くの参加者がいるみたいですね。
    やはり4000万以下とかの低レベルより、
    平均以上の価格帯は、内容も平均以上みたいで期待できます!

  44. 2044 匿名さん

    で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw

  45. 2045 匿名さん

    >郊外だけど大規模分譲はほとんどが電線地中化だよ。

    でも高圧電線の鉄塔が立ってたり、世田谷区なんかガスタンクが住宅街の中央にあったりする。ちょっと目を疑う光景だったよ。その分地価は安いんだろうけど、都心ではあり得ないセキュリティ性の低さで驚きますな。

  46. 2046 御殿山住民

    御殿山の写真で盛り上がってますか?
    立地は最高ですよ。
    快適で不満なところが見あたりませんね。

  47. 2047 匿名さん

    御殿山?都心ではない品川区など興味なし。

  48. 2048 匿名さん

    成城に細路地なんてありませんよ(笑)
    一通?きちんと規則的に並んでますよ。
    田園調布は放射状が特徴であるのと同じで、成城は碁盤の目の桜並木と銀杏並木です。

    港区住まいのマンションさん、「やがて相続する実家が成城にある」なんて大嘘つく前に、ほんの少しでも調べてからになさっては?

    あと、ガスタンクがあるのは全然住宅地じゃありませんよ?なーんにも知らないんですね(笑)

  49. 2049 匿名さん

    >あと、ガスタンクがあるのは全然住宅地じゃありませんよ?なーんにも知らないんですね(笑)

    郊外のことはよう知らんのですよ。すまんのぅw

  50. 2050 匿名さん

    >>2040 匿名さん

    旧公団野団地の風景をほうふつとさせますね。

    例えば↓
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/32/TsurukawaDanchi.JP...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸