デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 752 入居済み住民さん

    その726レスとつながっているのが・・・・・・・・・・。


    もうひとりの方も気ずいていますが

    ここはコミュの不都合(誤認も含む)に話が及ぶとそれを擁護、フォローする不思議なレスが入りますね。

    コミュを名乗れば問題ありませんがね。しかし偽装はいけませんよ。偽装は。

  2. 753 キャリアウーマンさん

    管理会社を代えたければ、合人舎にでも見積り取ったら?。
    コミュが出来る前のサーパス物件は、合人舎に管理任せてたんだし、
    今も継続して合人舎が離してないんだし。
    何処の地域のどの物件か、もう少しヒントくれたら、タイル剥離の原因や剥離規模も
    詳しく教えてあげれるけど、序でに施工担当者や管理担当者の事も・・・。

  3. 754 入居済み住民さん

    うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、
    いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。まあ今現に管理してくれてるのは穴吹コミュだし、悪いところであって欲しくないってのはありますが、ほんとに不利益でるなら管理会社変更も当然だと思います。自分の財産である住居まで犠牲にして守る会社じゃないでしょ。

    >どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
    >コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?

    >どこの同業他社か特定してんですか?
    >漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?

    決め付けるなといいながら…自分がもろ同じ事を…。どの口が言うかって感じ。同じサーパス住民だし仲良くしましょってのは??おなじサーパス住民だから堂々巡りの嫌がらせのような書き込みが目に付きやめて欲しいっていったのに…。あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。だから一般住民の意見をないがしろにして自分の声だけでかくすんなっつーの。
    それに前の書き方がわるかったな。

    >>746の何処に私や他者への質問がありますか?
    >具体的に指していただけませんか。

    質問に答えない人の特徴とあなたの特徴が似てるっていったんだよ。質問はしてない。も一回よんでね。あげ足とりいらないよ。ひとつひとつ間違いなく反論できる。本筋そらす商法は堂々めぐりして自分の首しめるよ。のらりくらりと逃げつつ要点でないところで相手をたたく、掲示板でしか通用しない議論の方法だよね。だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。きちんとしたとこだと負けるのわかってるから。あるいは捏造に近い?



    偽装されてるのはやっぱりあなたの方ではないでしょうか。

  4. 755 マンション住民さん

    >うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、

    な~んだ証拠なしですか。
    悪かったなんて簡単に言わないでね。
    それで、誰に対して悪かったと言ってんの? 

    >いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。
    誰もアンタのことを、コミュ側だと思っていませんよ(笑い)
    自分で勝手に決め込むなよ。

    でも、洗脳され易い単純なサーパス住民だと思う。この手の人間が工務店やコミュ
    にとっては最も扱い易い。

  5. 756 匿名さん

    PCの話が上手く消えたように見えますが興味があります
    どなたか詳しく説明いただけませんか

  6. 757 マンション住民さん

    >>755さま

    >あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。

    粘着体質が強い=同業他社、単純で笑ちゃいますね。
    そもそも、同業他社はこんなところにはきませんよ。(一銭にもなりませんから)
    アンタも結構粘着体質だけど、コミュ側の人間だと私は思っていません。(笑い)
    でも、直ぐ反省する正直な方ですね。

    >だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。

    本解決に向けて努力していない。う~ん本解決しようとしていないような証拠はあるの?
    裏側では、工務店やコミュと解決に向け交渉しているかもしれませんよ。
    アンタの論法でいくと、また
    本解決しようとしない=同業他社の嫌がらせ、ですか。
    物事には裏と表があるんですよ。尖閣や竹島の交渉と一緒です…判る?

    PCもですが、ぼったくり商法「サーパスネット」についても教えて下さい。
    サーパスマンションで、どこか解約したところはあるんですか?

  7. 758 入居済み住民さん

    穴吹さん 地震や災害等の救援体制はバッチリ 新潟の地震時は全支店から物資が次の日から続々入荷してた
    東北関東大震災はとてつもなく大きすぎて遅かったけど他のマンションデベよりはいいと思う
    会社更生いはなったけど今後もいいマンションを販売してほしいな
    マンション管理 コミニティはまずまずさね 

  8. 759 匿名さん

    一見、美談に聞こえるが、そんなに自慢できる話か。
    救援物資は穴吹がサーパス住民のみに配布。
    他の市民、住民はどうでも良いのか。
    県や市の行政機関に配布先を特定せずに、寄付するなら判らんでもないが…

    穴吹やサーパス住民の売名と我がまま以外の何ものでもない。
    せこい田舎企業のよくやることです。
    もっと上手くやれよ。単に、恥をさらしただけ。

  9. 760 匿名さん

    >756さん
    緊張端部の防水処理が悪くて水が浸入し、端部が錆びてPC鋼線が破断したものです。

  10. 761 匿名

    PC鋼線ってそうか、
    ここってアンボンドスラブ工法だったよね。
    あんまり採用してるところ多くない気がするけど
    上下階の遮音ってどうなんですかね?

  11. 762 ビギナーさん

    >>758
    新潟の時とは会社の事情が違うの分かってんの?
    新潟の震災の頃は工務店の役員で即断できて指示を出せた人が
    コミュの役員も兼ねてたから出来た事だし、その前の阪神淡路の時の
    経験も有ったし会社も潰れて無かったから出来た事。
    今じゃ、会社も潰れたし、まともな社員は殆ど辞めたし、カスがしがみ付いて残ってるだけ。
    東北の震災の規模が大きかったから?関係無いけど。
    現地調査に行った社員の能力が不足してて建物の診断も出来兼ねてただろ。
    今後、震災が有っても自分達で飲み水くらい買って置いとけよ。
    潰れた会社で、ファンドに金返すのが最優先の会社って事分かってる?
    昔と今じゃ、社員の質も行動力も会社の姿勢も体質も別の会社なんですけど。

  12. 763 匿名さん

    >>760さん>>761さん
    どうもありがとうございます
    自分でも少し調べてみます

    それにしても穴吹工務店は今後どうなるんでしょう?
    穴吹コミュニティは大丈夫ですよね?

    >>762さんが言われるように会社の体質も変わっているのでしょうか?

  13. 764 契約済みさん

    工務店とコミュニティは基本的には違う会社だから、コミュニティは大丈夫でしょ。
    しっかり委託管理費も取ってるしね。

    大京だって普通にやってるみたいだし、工務店もそんなに深刻じゃないでしょ。
    スポンサーになってくれる会社がいるだけまし。
    普通の会社ならそこで終わってるからね。

  14. 765 匿名

    >764
    しっかり、管理委託費とられて(払って)くださいね。

  15. 766 ビギナーさん

    >>No.758
    入居済み住人なのに、新潟の時と東北の時の対応を比べられるって社員の成りすましか?
    転勤か何かで賃貸で入ってる?懲りずに買った?
    それによって、書き込んでる事の信憑性が問われるな。
    新潟は小針?関屋?堀之内?新和?笑

  16. 767 契約済みさん

    765さん
    何が言いたいのですか?
    それを言って画面の前でニヤニヤしたいだけ???
    良い性格されてますね。

  17. 768 不動産購入勉強中さん

    タイル剥離より、重大な事(PC破断)なのに、流して良いのかって事じゃね?
    放っとくと、スラブが垂れて来るよって事。

  18. 769 匿名

    年金生活者になったとき、サーパスに住んでる自分を想像できる人とそうじゃない人といると思う。
    死ぬまで住む人が何人いるかね。

  19. 770 入居済み住民さん

    サーパスネット、解約したいんですか?支払い前提で入居の契約しててもできるの?

  20. 771 もうすぐ年金生活者

    とても便利な場所にあるサーパスの住人です。死ぬまで住み続けますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸