デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 690 匿名

    ここの営業さんは、アホかと思うはわ。どうせ看板背負って販売するなら、落っこちた看板よりシッカリした看板背負えばいいのに。

    壊れた看板で一生懸命売ったところで、儲かりだしたら会社売却でサヨナラしなきゃならないというのに。

    いったい何考えてるんだかね。

  2. 691 匿名

    会社売却?どこへ売るの?
    妄想も大概にしてね。看板住民さん。

  3. 692 匿名さん

    >落っこちた看板よりシッカリした看板背負えばいいのに。

    こんな事は常識で、スポンサーの大京と外資系ファンドは充分判っていますよ(笑い)
    踏み倒した借金の返済の目途がつけば(更生会社の冠がとれれば)、
    落っこちた看板の工務店は消滅させる。社員は全員クビです。
    コミュニティの管理業務は大京アステージが引き継ぐ(吸収)。吸収の段階で、ファ
    ンドは大京から売却益分(投資に見合う益分)を頂いて撤退。コミュニティ社員のご
    く一部だけが、大京へ。
    再生できたとしても倒産会社穴吹では、落っこちた看板でイメージが悪すぎる。
    事業経営、会社経営とは非情なもんです。
    社員、従業員は自己防衛のため早めに次の転職先を考えていた方が、良いですね。

  4. 693 匿名

    ハイハイ(笑) また妄想してますけど、あなたの会社みたいな零細じゃあないんだから消滅なんてしないでしょ。大京だって過去に経営破綻したけどそんなことみんな忘れてるよね。
    しかしこんな書き込みばっかしていて他にやることないのかな?派遣切りにあった憂さ晴らしですか?

  5. 694 匿名

    売れないタイプから売るのは会社の方針ですよ。
    営業マン個人の考えは反映されません。

  6. 695 詳しい人

    ファンドは国内のファンドです。
    再生して企業価値が出たら売却するのは当たり前です。
    社員をリストラするかどうかは、購入する企業が決めること。
    事業継続が前提なのでリストラは小規模でしょう。
    再生しなかった場合はコミュニティのみ売却で解散もあり得ます。
    元々投資の価値はコミュニティにしかありませんから。
    コミュニティだけでも元金は回収できる皮算用です。

  7. 696 匿名さん

    詳しい人さんはこういうことに詳しいんですか?

    コミュニティだけで回収できるような金額でもないように思いますが大丈夫なんですか?
    転籍者ばかりで社員数も膨らんでいると聞きましたが小規模なリストラで済むんでしょうか?
    大京は他の会社も買ったようですし余裕はありますか?

  8. 697 詳しい人

    コミュニティの価値分のみで取得していますから。
    大京の出資はわずかです。
    大京一社で買い取りは無理でしょう。
    コミュニティはあくまでも保険です。
    工務店を再生させ、上場して株売却によりJ社は利益を上げて撤退するもくろみです。
    ライバル不在の地方で無理せず勝負すれば再生は可能でしょうから。
    転籍者も工務店に逆出向が増えています。

  9. 698 匿名さん

    Jだから荒くたくは売ったり畳んだりはできないだろう

    国産ファンドと銘打って政投銀やらたぶらかしてるから

  10. 699 匿名さん

    詳しいとか云う人さま

    工務店が潰れたら、工務店を潰したら何が困るの?
    一般人(既サーパス購入者含む)は何も困らないし不要な会社です。
    一般人以外の観点から何故必要かをコメントして頂けませんか?

    いずれにしても、先行き不透明な「たられば」の多い怪しい会社ですね。

  11. 700 匿名さん

    逆出向はないでしょ

  12. 701 匿名

    スポンサー的にはつぶさない方向なんだね

  13. 702 詳しい人

    穴吹工務店に限らず、どこの企業も同じですが、倒産した場合は社員の雇用、協力業者等で多大な影響を与えます。
    さらにこの人達と経済的つながりのある商店等も、少なからず影響を受けます。
    重層構造が当たり前の建設業界では、元請け売上高の3〜5倍以上の経済的影響を与えるでしょう。
    一般人は影響無いとは言い切れません。
    さらに穴吹しか供給していない地方都市でマンション供給がストップするのも問題です。
    またJ社は年金運用も手掛けているので、穴吹工務店の再生は必要なことだと考えます。

  14. 703 匿名さん

    >さらにこの人達と経済的つながりのある商店等も、少なからず影響を受けます。

    たかだか400名の会社。高松本社に200名、近隣飲食店の昼食受注が減ると
    いうことですか?
    それより粗製の手抜きマンションを販売する方が、一般人には迷惑で影響大です(笑)
    まあしかし、手抜き解消で協力会社も潤いますから、良いんですかね(大笑)

    >さらに穴吹しか供給していない地方都市でマンション供給がストップするのも

    大見得を切ったですね。
    具体的にはどこなんですか?
    穴吹しか供給していない地方都市なんてあったら教えて下さい。
    なお、企業秘密であれば無理はいいません。

    >協力業者等で多大な影響を与えます。

    倒産で債権を踏み倒され最も影響を受けた協力会社のトップ10はどこなんですか。

    なんやかんやもっともらしい事を云われていますが、要は「社員、従業員の雇用確保」
    でしょ。

  15. 704 匿名さん

    あいかわらずSY住民の老人が常駐している板だなw

  16. 705 匿名さん

    詳しい人は何に詳しいんですか?
    業界ですか?穴吹の内情なんですか?

  17. 706 購入経験者さん

    穴吹工務店が撤退した県に住んでます。
    穴吹興産があとを引き継いだかのように、マンション建設中です。
    もともと、地元デベもあったし柳の下のドジョウ狙いの穴吹興産も参入してきてるので穴吹工務店が無くなっても大勢に影響なしだなぁ~と感じてます。部外者から見れば、工務店が興産に変わっただけ。どうでもいいっちゃいい話です。高松在住の人達には、大事なんでしょうね。
    この業界、次から次へと新手が出てくるようで、再生した穴吹工務店がやってけるのって高松だけなんじゃいですかね?

  18. 707 購入検討中さん

    詳しい人さま

    転籍者が逆出向?
    穴吹工務店(親会社)の人間が、穴吹コミュニティ(子会社)に転籍。
    その転籍者が工務店へ出向。出向者の賃金はコミュニティ(子会社)が負担。
    完全な法律違反、コンプライアンス違反ですよ。

    こんな事が労基署にバレたら大変なことになります。幾ら内情に詳しくても、
    言葉を慎まないと…。ホントに危ない会社ですね。

    念のため
    「子会社の人間が親会社に出向」は何も問題ありません。

  19. 708 匿名さん

    この掲示板を読んでサーパスだけはやめておこうと思った。

  20. 709 匿名さん

    転籍した時点で子会社の人なんだから問題ないのでは?
    と思ってしまった私はおかしいのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸