住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

  1. 501 e戸建てファンさん

    >>500
    特定のHMの話をしたいのならそのスレッドですればいいでしょ

  2. 502 匿名さん

    >>493 匿名さん

    間違いですね。

    ローン許可がおりて、着工。

    ハウスメーカーは、最初から家と土地をとる気だったと思います。

    その証拠に注文や契約書と違うことがたくさんあり、そのことを言っても無視しました。

    引き渡し予定日にも連絡は来ないで、知らん顔。

    それから1か月半経過しても何も言ってこない。

    仕方なく役所に連絡。

    するとしぶしぶ人数だけそろえてぞろぞろ謝罪に来たはずが、

    どうしてこんなことをしたのか問いただすと、

    「あいつのせいだ。あいつのせいだ。あいつが悪いんだ。」

    と子供のようにそこにいた数人が連呼、

    聞くと元営業所長の名前を出して、「そいつがやれといった。」と連呼。

    確信犯です。




    長い時間でした。裁判でもハウスメーカーは、安全性について検証しなかった。というかあのハウスメーカーにはできなかった。

    そのためのくだらない時間。自分たちの作った家の安全性について、顧客に説明できないなら、商売してほしくないですね。

    もう一つ。裁判になる前にハウスメーカーは、土地の仮差押えを出していました。

    私の弁護士さんがなんでそんなことをするのだろう?と言っていましたが、

    これも裁判を長引かせて、訴訟になれば、ローン許可が下りないことを見込んでのことです。

    これも確信犯。


    三菱UFJ銀行のお客様相談室長は、「裁判になったら、ローン許可はしない。」
    と言っていました。

    怖いですね。ほかの銀行も裁判になったら、許可しないと。

    だから、ローンを組んでハウスメーカーの注文住宅は怖いですよ。



     





  3. 503 匿名さん

    >>502
    省かれていたり、おたくの思い込み要素が多すぎて真相が分からん。
    支離滅裂

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    紛れも無い事実ですから。
    あなた、元営業所長じゃないの?


  5. 505 匿名さん

    >>501: e戸建てファンさん

    親会社の株主は不採算事業の見直しをもう何年も期待しています。どこかと合併して経営陣、事務系部門をなくして、利益というより、早く顧客に一般的な対応ができるようにお願いしたいです。 

  6. 506 匿名さん

    元営業所長とはなんという人なんですかね。小さな会社なのですぐ調べましょう。

  7. 507 匿名さん

    時系列として
    「引き渡し予定日にも連絡は来ないで、知らん顔」により、家は引き渡されず裁判に至った?

    再度の繰り返しになりますが『引き渡されていない住宅に対してローン実行は不可能です』
    逆に業者側からすると『完工していても引き渡ししていない住宅には入金して貰えない』異常事態です

    一般的にこの時点で想定されるのは『瑕疵問題等が有り、施主が住宅の引き渡しを拒否している』
    状態が考えられます。違いますか?

    業者側・施主側の意向関係無く『引き渡しされない住宅にローンは実行されません』
    裁判前、実行予定を過ぎている時点で施主と金融機関で話し合いをしているはずです。
    一ヶ月以上もの間、つなぎ融資で放置する金融機関はあり得ないと思われます
    同様に一ヶ月以上金融機関に相談しない施主も居ないと思われます。

    そして話し合いが持たれたなら『裁判含め、引き渡しが行われない限りローン実行はありません』
    そう金融機関側から通達があったはずです。違いますか?


    「裁判になる前にハウスメーカーは、土地の仮差押えを出していました」
    仮差押えには債権者側(HM)にも担保提出が求められます。
    これはもし債権者の求める権利が無効なものであった場合、逆に債務者側の損害として
    提供した担保が債務者(施主)に支払われます。
    つまりHMは裁判で認められると根拠のある債権でない限りは、やたらと仮差押えなど怖くて出来ませんし
    脅し的に、いたずらに仮差押えする事を抑止する意味があります。

    その後の裁判で施主の主張が通れば、仮差押えは無効であり施主は損害金を受け取っているはずです。
    もしHM側の主張が通っていれば、仮差押えは有効であり土地は押さえられてしまったはずです。
    どちらでしょうか?


    「裁判を長引かせて、訴訟になれば、ローン許可が下りないことを見込んでのこと」
    『『裁判も含め、引き渡しされない住宅にローンは実行されません』』
    同時にHMとしては
    『引き渡ししていない住宅には入金して貰えない』という事です。


    「裁判になったら、ローン許可はしない。」
    『『『裁判も含め、引き渡しされない住宅にローンは実行されません』』』 されないのです。
    ご理解いただけましたか?

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん

    調停や裁判を長くやっていたので、その時の当事者は、なぜか昇進しています。
    書き忘れましたが、先程の文章で役所から言われて謝罪に来た時、みんなで元営業所長のせいだと言った後に本社統括がポロッと漏らしました。
    「この家は、死人が出る家ですから。」

    唖然としました。

    引き渡しにもこない。連絡もしない。役所に言われて、ぞろぞろきて、
    この家は死人が出る家はないでしょう。
    その人は、今は、顧客から苦情の多い、グループのマンション管理会社の役員です。

    それと、その後、何ヶ月か経って、なぜかハウスメーカーの役員がきました。その役員は、黙って話を聞いていましたが、一言いいました。
    「うちの社員は、うちのハウスメーカーでは建てない。わたしも建て売りを買ったわけだから。」
    顧客に引き渡し出来ない状態の時に、こんなことをいいますかね?

    この人は、その後、ハウスメーカーの取締役になり、現在は、マンションの取締役社長です。

    だから、一部の人間ではないし、この企業じたいがこのような形態で来ていると思います。


    この企業の体質だと思います。


    たとえば、設計士に確認せず、現場で設計変更して、安全性が問題になってしまった現場監督は、部長になってます。

    当時の営業所長は、役員に。
    一部ではないですよ。

    顧客に傷つくような言葉をかけられるほど、給与制で守られているからだと思います。

  9. 509 匿名さん

    貴方と対峙して凹ませるくらいの人だから出世したんじゃないですかね
    でも企業体質批判はいいとして、相手の個人批判をいくら並べても意味が無いと思いますよ

  10. 510 匿名さん

    めんどくさい顧客のめんどくさい言いがかり的なクレームを
    うまく処理できたら評価は高くなり出世するかもね。

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    知識がないから、めんどきさいとおもうのよね。
    他の相見積もりしたハウスメーカーの設計図を手直ししただけでしょう?
    インテリアコーディネーターは、事務員ですかね?
    知識がないから、少し難しい建築用語をいうと、びびってましたよね。
    だから、最初から言ってほしいですよね。
    素人集団だと。

  12. 512 匿名さん

    安物買いのなんとか。
    知識のないHMを選ぶと後悔する。
    みる目がない施主は勉強しないといけない。

  13. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん

    坪100万ですから。相見積もりも変わらなかったけどね。
    施主が教えてあげたのよ。感謝してほしいわね。指導料ほしいぐらいよ。
    でも、応力集中は、わからなかったわね。無理よね。

  14. 514 匿名さん

    >>510
    正しく対応すべき事案に対して、めんどくさい言いがかり的なクレーム的に対処してしまうと、めんどくさい顧客が誕生してしまいますね。

    トラブルが多いメーカーは、企業としての危機管理能力が全般に劣っていると考えて避けた方がよろしいかと。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    ○ トラブルが多いメーカーは、企業として「管理能力」が全般に劣っていると考えて避けた方がよろしいかと。

  16. 516 通りがかりさん

    スレ拝見いたしました。
    私は絶対この〇菱ホームでは建築いたしません。いたしません。
    結局、どんなに頑張っても、ちゃんとした普通の家を設計したり建築したりすることが出来ない会社なのですよね。もともとダメ社員の集合体みたいなものなのでしょう。下請け工務店からも何もわかっていないとなめられているのでしょう。

  17. 517 匿名さん

    ここは絶対ダメだよ。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    〇菱ホームに決定しているのですか?

    >>514は違うメーカーかと思ってコメントしてしまいました。
    失礼しました。

  19. 519 匿名さん

    私はハウスメーカー名はいっていませんから。
    このe戸建てで同じような代金請求の訴訟をされたとか、そのプレ段階で業者は、知らん顔、というスレやレスを見るたび、ドキドキします。
    なにも悪くない施主がローンを組んだことでこのような不当な状況に陥れられるのは、我慢なりませんでした。
    金融庁や国土交通省、また消費者庁は、この問題を施主が回避できる法改正を早急にすべきです。

  20. 520 匿名さん

    『引き渡しされない住宅にローンは実行されません』

    でもスレ主さん こんなことも今まで知らなかったんでしょ?

  21. 521 匿名さん

    >>520: 匿名さん

    わざと、ハウスメーカーが引き渡しを受けないように仕向けているという話ですよ。わかってね。 

  22. 522 匿名さん

    引き渡しまもなく、家に不具合があったのでハウスメーカーに申出たら本社の役員がやってきて施主に『よくあることですよ』と言ったという話を聞いたことがあります。

  23. 523 匿名さん

    >金融庁や国土交通省、また消費者庁は、
    >この問題を施主が回避できる法改正を早急にすべきです。
    何や、結局ローンありきの時代を肯定しているんやないか。スレ趣旨を全うするなら、ローン無しで家を買うことを最後まで貫徹しろ。それができんならさっさと閉鎖。終了。

  24. 524 匿名さん

    結局そんなHMを見抜けなかった めんどくさいスレ主が全部悪いということかの。
    めんどくさいからスレッド削除してくれ

  25. 525 匿名さん

    こういう名ばかりのハウスメーカーはあと3年ぐらいで、万年赤字で沈没するでしょう。

  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん

    めんどくさいとか言わない。
    脳をもっと働かせないと、ボケるよ。

  27. 527 匿名さん

    わざとおかしな建築して裁判おこさせてローンを妨害して土地を取り上げる?
    そんな面倒なことしてまで欲しい土地ってどんな土地ですかね
    さぞかし値打ちがあるんでしょうね(いやない)

  28. 528 匿名さん

    >>523 匿名さん

    まとわりついていたのに、高度な話題で出番がなかったから、残念だったね。

  29. 529 匿名さん

    このスレに来れば来るほど三菱地所ホームが気の毒にしか思えない。。

  30. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん
    建築の現場監督じゃないから、大工さん指示できないからね。
    それもやれっていうならハウスメーカーいらないでしょ。
    いらないよね。いらないよね。
    評判悪いし。不幸になるよね。

  31. 531 戸建て検討中さん

    「わざと」かは、わからないですよね。ホームページを見ると超・富裕層向き高級住宅になっているので、現実、設計施工したら失敗したかしないかはわかりませんが。現実問題、注文主のイメージとはまったく違うものになっていた。ということもありそうですよね。ともかく世間とのギャップは大きそうです。

    新築住宅は完成した家を近所の人が見て、良さそうだと思うと、その周辺住民から注文が入るという繰り返しが多いですので、決算など見るとこれだけ実績がないハウスメーカーなので、いい家と思われないケースが多いのでしょう。

    昔から『実力以上の商売をすると、長続きはしない』といわれてますね。親会社があるのでまだ残っているのでしょう。自然淘汰は重要ですね。

  32. 532 匿名さん

    >>527 匿名さん
    では、安全性についてこたえられたのでしょうか?
    何も答えられないど素人の集団でしょう?
    特定行政庁も裁判所の裁判官も「あのハウスメーカーには無理」と言っていましたから。
    そこまで酷いなんて思いませんでしたよ。
    大臣認定の考えをあらためてもらわなければいけませんね。
    こんなくだらないことに時間を割かなければいけなかったことがただただ悔しいです。

  33. 533 匿名さん

    >>531 戸建て検討中さん

    502をよんでください。
    故意です。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    >では、安全性についてこたえられたのでしょうか?
    >何も答えられないど素人の集団でしょう?
    反論を選ぶな。論破されて答えられない意見を無視するな。貴様はスレ主のくせに殆どの反論に対してまともに論理的に回答していないだろ。ようここまで大口叩けるものよ。ひろげた風呂敷、早う畳んで二度とこの掲示板に来るな。

  35. 535 匿名さん

    >>522 匿名さん

    そうでしょうね。契約後、何かあったら連絡してください。と言って、常務から名刺わたされますよね。
    しかし、実際に現場監督が失敗して、常務に連絡したら、席をはずしていて、本社統括に緊急案件と言ったのに、工事を続行されました。
    役に立たない会社でした。

  36. 536 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  37. 537 匿名さん

    >>532 匿名さん

    こうやって自分がしたい話に変えるところがアレなんですよ
    正常にコミュニケーション取れない施主が注文住宅でまともな家を手に入れられるわけがない

  38. 538 匿名さん

    >>531 戸建て検討中さん

    故意だそうですよ?
    それでもなおこの話に付き合うつもりですか?

  39. 539 匿名さん

    スレ主さんの投稿で会社のレベルがわかります。名前だけの会社なんですね。

    >>特定行政庁も裁判所の裁判官も「あのハウスメーカーには無理」と言っていましたから。
    >>そこまで酷いなんて思いませんでしたよ。

    あたりまえですが、住宅だけでなく、安全性は非常に重要な事です。それを設計建築した組織自体が説明もできないというケースが実際にあることに驚きました。

    以前、私も住宅を検討した際、このハウスメーカーと打ち合わせをしたことがありますが、社員は子供っぽくて非常に頼りない印象でした。50才前後の人でしたが、30才ぐらいの知識に感じました。「あのハウスメーカーには無理」という意味はわかるような気がします。検討は当然その印象でやめました。

  40. 540 匿名

    >>537 匿名さん

    真実です

  41. 541 匿名

    >>539 匿名さん

    ありがとうございます。
    逆に言えば、役所や裁判官が言えるぐらい、関連企業などへの天下りがあるので、役所は、この企業の味方と言えます。
    だから、契約すれぱ、ハウスメーカーの人は、言いたいことを施主に言えるのです。

  42. 542 匿名

    >>537 匿名さん
    アレって、なんですか?
    このようなわからない言葉ばかりですね。

  43. 543 匿名

    >>520 匿名さん

    知っていますよ。引き渡ししなかったのは、ハウスメーカーですから。
    最初からよくよんでいただければ、わかります。

  44. 544 匿名さん

    請負契約して引き渡しを受けなかったなら代金支払いはどうなってるのか。
    話が矛盾しすぎていて怖い。
    まさかとは思いますが、その注文住宅とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  45. 545 通りがかりさん

    スレ主はアレですよ
    あまり真剣に質問したらアレですよ

  46. 546 匿名さん

    >>544: 匿名さん 

    こちらのハウスメーカーの方ですね。安全性の説明ができてからですよ。代金は。

  47. 547 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  48. 548 匿名

    >>545 通りがかりさん

    このようなわけのわからない言葉を使います。
    安全か安全でないか企業にわかる人間がいない、裁判にも設備の人間しかだせないことは、企業としてどうなんでしょうか?
    社会であれこれですまないことは、ありますよ。
    企業として、守られすぎてそんなこともわからない集合体です。

  49. 549 匿名さん

    何かしらの理由で引き渡しが行われないのであれば、まずは本来の予定より遅延する期間の補償を
    求めるだけでいいし、裁判でもそれ以上を求めるのは、改善に向かう意思と見なされない。

    まずは仮住まい費用と金利負担等で手を打つべきでした
    最低限の遅延補償に関しては、契約書にも記載されていたのではないでしょうか。

  50. 550 匿名

    >>546 匿名さん

    裁判でもハウスメーカーは、安全性の説明はできませんでした。
    仕方なく、施主が計算式を提示し、専門委員と話をしました。
    ハウスメーカーは、設備の人間でトンチンカンなことをいい、専門委員に喝をいれられていました。
    このハウスメーカーの建築士は、応力集中がわからなかったのです。

  51. 551 匿名さん

    主が自分で建てればいいのに。

  52. 552 匿名さん

    少なくとも施主が、その応力集中とやらが分からなくとも、いい家は十二分に建つと思う。
    むしろそんな話を知ったところでどうなるというのか?
    求める耐震等級やその他の基準を満たしている事の方が、レベルの低い話に聞こえるのだろうが
    現実的には遥かに重要なこと。

  53. 553 匿名さん

    この会社はダメです。子会社丸出しでまったく何もわかっていません。社名引っかけ営業です。

  54. 554 匿名さん

    今まで建築した住宅も同じ方法とのことですので、『データ不正』か『リコール』でしょう。

  55. 555 匿名

    いい加減すぎます。
    酷い言葉を投げつけるハウスメーカー。
    廃業してほしいです。

    国土交通省は、このハウスメーカーの味方です。
    特定行政庁もです。

  56. 556 匿名さん

    そもそも住宅には、改ざんしないと通らないほどの高度な要求数値が無いですから・・・

  57. 557 匿名さん

    屋内空気の換気関連の数値は大丈夫かな。吸気と排気のショートサーキット(短絡)はないでしょうか。

  58. 558 匿名

    >>556 匿名さん

    早く改正すべきです。

  59. 559 匿名

    >>557 匿名さん

    ハウスメーカーですか?誰?

  60. 560 匿名さん

    >>このハウスメーカーの建築士は、応力集中がわからなかったのです。

    本当にひどいですね。傾斜地に擁壁を造って建築することはここでは絶対ダメですね。


  61. 571 匿名さん

    >>566: 匿名さん 

    日本のサラリーマンは年収1000万円ぐらいの人でも、時給にすると約2000円ぐらいになるぐらい長時間労働のようですね。裁
    量労働制なんて単に政府や企業が作った意味のない言葉ですね。なお、このスレ主はローンがいけないと言っている訳ではなく、注文と違った家が出来てもローンだと、裁判はできませんよ。また、それを狙っているハウスメーカーもありますよ。と言っているんですよね。

  62. 587 匿名さん

    住宅の引き渡し前に裁判になるとローンが実行されないのは、スレ主も知っていたのだから
    その上で裁判に踏み切ったのでしょう。

    ところが裁判ではスレ主の主張が思うようには認められなかった(かも知れないが)
    それでも住宅の引き渡しは認められることとなった。

    ところが今更住宅を引き渡されたところで、年単位で停止していたローンがそのまま再開される
    べくもなく、今度はスレ主の支払いの目処が立たなくなった。

    結果的には債権保全の仮差押を執行され、スレ主は土地まで失う事になった。

    この流れで間違いないでしょうか?


    スレ主は言いたくない部分は一切言わず、更には非常に難解な表現を使い
    主張は心情的被害内容に終始しつつ、相手を錯誤的に同意させる目論見なのかもしれないが
    裁判でもこのスレッドでも、あからさまなその姿勢は決して評価されるものではありません。

    その終始徹底した手腕も、行き過ぎれば逆効果であると知るべきです。

  63. 588 匿名

    [No.561から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  64. 589 匿名さん

    こういうハウスメーカーは、住宅業の体制は低レベル、トラブルの体制は準備万全、親会社の資金があるのでいつまでも淘汰されず存在する、なので日本では新しい良い企業は育ちにくい状況になっています。でも、人口減少需要減少をベースに、来年は消費税アップ、再来年はオリンピック開催して終了、3年後以降は赤字が慢性化するでしょう。

  65. 590 匿名さん


    訂正です。

    トラブルの体制は準備万全、⇒顧客からのトラブルの会社保護体制は準備万全

  66. 591 匿名さん

    >>主張は心情的被害内容に終始しつつ、相手を錯誤的に同意させる目論見なのかもしれないが
    >>裁判でもこのスレッドでも、あからさまなその姿勢は決して評価されるものではありません。

    洗濯器や冷蔵庫などの白物家電と違い、住宅や車は、我が家とか愛車などの言葉があるように心情的被害内容は特別のことではないと思います。まして、その姿勢を一般的に『評価されるものことではありません』などと解説することこそ、非常に違和感があります。

  67. 592 e戸建てファンさん

    >>591
    おっしゃる様に、被害があれば、しかも、それが故意であれば、心的被害も大きいのは当然です。明確に契約に違反する行為があっても、これを全て心情的被害にすり替えようとするのは、この業界では一般的なのでしょうか。究極には、お客様の為に行なったことになったりしますから、注意して下さい。

  68. 593 匿名

    >>587 匿名さん

    知りません。いい加減なことをいっています。
    あなた誰ですか?

    だいたい代金請求の裁判をハウスメーカーからうたれたのですよ。

    こちらから、裁判をうったのではありません。

    こちらは、被告にされました。

    それも、国土交通省に電話をしたとかくだらない言いがかりですよ。

    それに対して、答弁書で契約や注文と違うことをのべ、それが争点です。

    ローン許可を受けて着工、契約と違うからといったら、引き渡しにこない。

    引き渡しされないから、ローンは実行されない。
    だから、587さんの言っている事は間違い。


    間違えているのに直せない。直し方がわからないハウスメーカー。

    そして、代金請求の調停。
    安全性の検証ができないから裁判。

    裁判がおわりにちかずくと銀行は、裁判したら、ローン許可しない。
    銀行は一斉にです。

    ローン許可しないということは、引き渡しの時に現金でハウスメーカーに支払うということです。

    だから、ローンは、ハウスメーカーにやりたいようにされても、施主は、何も言えません。

  69. 594 匿名さん

    >>591
    既にあったものに対してならそうですが、まだ受け取ってもおらず
    しかも不出来だと思っているものにまで、果たして強い愛着があったのでしょうかね?

    心情としてどちらかと言えば、こんな不出来なものをそのまま受け取りたくない
    ではないでしょうか?
    しかしここで正に「こんなの嫌、気に入らないからヤダ」と心情だけで訴えたら
    そんな意見は貴方だってまともに受け付けないんじゃありませんか?

    「ここは当初の仕様と違う、これは図面と異なっているから直して欲しい」
    そういった、誰が見てもおかしいと認識出来るものは、きちんと理解される様に伝えるのは
    主張を訴える者の義務だと思います。
    こんなのヤダヤダで通るのは子供だけ、俺様の心情に誠意を見せろでは、そっちの人の常套句と同じです。

  70. 595 匿名さん

    >>593
    引き渡しして来ないHMが、どうして代金請求してくるのですか?
    そもそも中断している側のHMからの代金請求では、裁判自体を受け付けないと思われます。

    これは例えれば店のレジで「商品はまだ渡さないが、お金は払って下さい」です
    これをレジで揉めているなら仕方ありませんが、お金を先に払えで裁判にはできません。

    本当は「引き渡しを受けたがやっぱり嫌で支払いを止めた、結果代金請求の裁判を起こされた」ではないんですか?

    それも違うのだったら、皆を煙に巻かずに事実をしっかり書きましょうよ。

  71. 596 匿名さん

    裁判はHM側からといういまさらながらの重大情報
    完全にアレですわ

  72. 597 e戸建てファンさん

    >>594 匿名さん

    >>591はスレ主じゃありません。

  73. 598 匿名さん

    匿名の掲示板で故意の錯誤を狙っているならいいけれど、裁判でこんなことをしてたら恐ろしく心証が悪い

  74. 599 匿名さん

    >>597 >>594>>591 をスレ主とは言っていない。あくまで591に対するレスです。

  75. 600 e戸建てファンさん

    >>599 匿名さん
    ごめんなさい。投稿を間違えました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸