住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

  1. 1001 匿名さん

    >>日本語がおかしくて読みづらい。とても苦痛。

    『日本語』云々は、この会社の中枢が社内でよくつかう社員イジメ手法、資料の体裁や許可を取る際の気配りばかりの社風。

    『どうせ、あと数年で定年、毎日文章チェックで退職金を目指せ』

  2. 1002 匿名さん

    >>996
    「私の相手はあなたではない。 」とのことですが、
    あなたの相手は誰ですか?

    あなたの過去の投稿や、スレッドの流れから、あなたの相手が誰だかは明白です。
    それにも関わらず、相変わらずその相手の悪口を垂れ流す行為は、
    その相手の名誉を棄損したり、侮辱したり、営業を妨害したりする行為です。

    伏字にしたり、名前を直接出していなくても、公然と特定者が分かる状況であれば侮辱は成立します。
    もうやめたほうが良いと思いますよ。

    ちなみに、私は関係者ではありません。注文住宅を建てようとしている一般市民です。このスレッドがとても苦痛です。

  3. 1003 匿名さん

    >>996
    ここまで他人を舐めてかかるヤツも珍しい。

    >弁護士に聞いた
    絶対嘘。この短時間で話の全容が分かる奴は弁護士であろうが誰であろうが絶対におらん。
    >あなたがまとわりついてくるから、仕方なく相手をせざるおえない。
    誤った日本語でこちらも相手してもらいたくはない。
    >なぜなら、事実無根の話をでっちあげるから。
    >あなたに金銭なんか要求するほど、落ちぶれていないので、
    >それとも、難癖つけて、私に要求するのですか?
    俺の行為はでっち上げ呼ばわりで、貴様が言う「難癖付けて、私に要求するのですか?」はでっち上げとは言わんのか!

    論破されたら嘘と詐病で誤魔化しにかかる・・・本当に人間性と言うものを疑う。

    >私は、気分が悪くなるから、まとわりつくのやめてください。
    ふざけんなよ・・・こっちも極めて胸糞悪いんだよ。ええか、貴様のこのスレ趣旨に書いてあることは究極であり、まさに理想の家購入のやり方だよ。だけど満額キャッシュで払える人は非常に少ない。一般に東証一部上場企業に正社員となっている人間は日本の人口の5%しかいない。だがよ、仮に600万の年収だとして20年間働けば、1億2千万だよ。総合的に見れば金はあるんだよ。しかし会社が家をキャッシュで買うために前借してくれるか?当然、これから先の経営のことや災害、情勢の変化を考えればそんな大金を社員に前借させてくれる会社はない。だからローンを選ぶしかないんだよ・・・守るべき家族の安らぐ場所を手に入れるには。馬車馬のように働き、どんなに嫌なことがあっても、非常に辛いことがあっても愛する家族のために血反吐を吐こうが、栄養ドリンクや酒でブーストかましてでも、ひどいときには睡眠薬一生飲み続けてでも、長期ローンを選んで毎月1円も滞りなく支払い続けてる。それを貴様はこのスレでどのような議論をするかと思えば、
    ・他社(他者)や日本社会の一方的な批判
    ・掲示板なので当然反論が出るのが当然なのにまともに相手にしない
    ・他者を根拠も理由もなくメーカー側の人間と言い放つ暴言
    ・推敲などしたことないであろう文法的におかしな日本語
    ・その日本語で構成された支離滅裂、荒唐無稽、驚天動地の言い分
    ・自分の投稿したことに責任など持つはずもないのに、他人には責任転嫁ばかり
    ・ローンの1文字もない何ら関係ない無駄、無意味なレス
    ・都合が悪くなると、話を逸らす、ひどいときには意見交換すらしない
    ・損害賠償という自らが因果関係を立証する必要のある要求で、文書による金銭の強要罪まで平気でやる無神経ぶり
    etc・・・
    これらのループなんだよ、ここは。スレ主としての役目を明らかに果たしていない。それを再三いろんな人から言われているのに、一切言うことを聞かないクソガキ以下の貴様の稚拙な振る舞いは到底看過できるものではない。本当に迷惑だから、この掲示板から出て行ってください。このレスの「参考になる」が、上記のようにローンを選んで懸命に働いている人間の怒りが積み重なっていくと思え。

    >>997
    随分と元気だな。やっぱ詐病だわ。

  4. 1004 通りがかりさん

    >>999: 匿名さん 

    どこのハウスメーカーなのだろうかと思ってましたけど、やっとわかりました。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004
    やっとわかりましたか。
    信頼できる大手HMなのでご存知ですよね。
    こんな誹謗中傷を受けてしまうそのHMが本当に気の毒でなりません。

  6. 1006 匿名

    >>1000 匿名さん

    そうです。

  7. 1007 匿名

    ハウスメーカーが安全性について答えられないこと、注文と違う家や契約と違う家が許される世の中であっていいはずはない。

    それでもいいというのであれば、もう終わっています。
    ハウスメーカーに未来はないでしょう。

  8. 1008 匿名

    >>1003 匿名さん

    あなたの暴言は、自ら削除しても、たくさんコピーしてありますから。
    まだ貴様とかいってる。
    クソガキ以下の貴様とかね。

    貴様とか悪党とかたくさんあるね。

  9. 1009 匿名さん

    レスが1000を超えても未だに、事の発端から経緯の詳細は明かされない
    アイツは悪だ、コイツもソイツも酷いものだ。
    そんな感想を終始延々と繰り返しているだけに過ぎない。

    スレッドは常に賑わいを見せるが、そこからの教訓など得られないだろう事は
    スレ主含め、見るもの全てが唯一共通している認識。
    井戸端会議の噂話に悪意はあっても根拠は要らない、事象を精査検討することも無く
    得るべき対応策や答えを導くなど愚かな行為でしかない。
    ただ楽しく盛り上がり、長く時を重ねる状況さえあればいい。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    ・・・今更かよ。そんなものは過去レスに山ほどあるだろう。別スレにもな。覚悟の上で書いている。貴様にいちいち言われんでも百も承知済みよ。気分が悪くなんじゃなかったのか。やはり詐病の噓つきペテン師だな。小賢しい反撃でスッキリできたか?

    >>1009
    >そんな感想を終始延々と繰り返しているだけに過ぎない。
    感想などと言う生ぬるいものだと思っているなら、出直したほうが良いと思うぞ。反論をしているわけだから。

    >井戸端会議の噂話に悪意はあっても根拠は要らない、事象を精査検討することも無く
    >得るべき対応策や答えを導くなど愚かな行為でしかない。
    >ただ楽しく盛り上がり、長く時を重ねる状況さえあればいい。
    根拠も理由もなく思いつくまま、一切制御なく書くのであればそれは最早理性ある人間のやることじゃない。畜生同然ということだ。マーク付きの若造が隅から隅まで細部を知り尽くしているわけでもないのに、達観できていないんだからそういういい加減なことを書くな。「ただ楽しく盛り上がり」って、この現状どこが楽しく盛り上がっている?空気読め、若造。渋谷の迷惑極まりないバカ騒ぎハロウィーン仮装行列じゃないんだよ。

  11. 1011 匿名さん

    真偽不明の特定HMの話をあたかも一般的な事実のように喧伝。

  12. 1012 匿名さん

    大手=信頼、があるという認識が間違いの始まり、信頼とは一般社会で長い実績広い地域で知名度があり多くの人の評価を得ている業種での事、同系列、同社名であっても違う業種でも優れている訳ではないようですね。資本・株主が同じというだけです。

    また、良心的な会社というのは、『社員が親切・笑顔・優しい』などだけの事でないと思います。素人集団だとこのようになり易いと思います。俗にいう『困るとすぐ笑ってごまかす』という事ですね。

    良い会社とは、社員が自分の業種に対して、知識・経験・技術・実績・適正見積もり・改善能力・開発能力などが充分にある事だと思います。

  13. 1013 匿名さん

    自分の属性も考慮してハウスメーカーを選ばないと駄目

  14. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    以降、同様の行為が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 1015 匿名さん

    スレのタイトルのような事が現実起こりうるという事ですね。なんで、金融庁、国土交通省、はこういうケースに対応しないのですかね。

  16. 1016 匿名さん

    >>信頼できる大手HMなのでご存知ですよね。

    ここ数年、不正の多いグループなので、今現在、世間に信頼はあまりないでしょう。親会社も以前、大阪で土壌汚染を隠してマンションを販売したことがありましたよね。

  17. 1017 匿名

    >>1015 匿名

    そうです。
    建築業界は、もともと公務員を優遇しています。
    公務員は、関連会社に天下りなどあるのではないでしょうか?

  18. 1018 匿名さん

    天下りして、挨拶と書類への押印だけでしょうね。しかし、その企業の社員は、エライ人が来たのでやはり我が社はスゴイという単純さなのでしょう。

  19. 1019 匿名さん

    大手は○○だからダメ
    公務員は△△だからダメ
    工務店は☓☓だからダメ

    これは結局自分自身に何かを選択する時の、指針とか基準を持たずに
    その場その時の雰囲気で流されて選んでいるからそうなる。

    自分の選択とは自身のものであり責任であると自覚していれば
    誰かのせいだと責任転嫁で余生を過ごすより、自身の選択こそ全て
    その選択は如何にと、自己の鍛錬を日々重ねるものです。

    満足する家を得た人の多くは、ただそれが偶々運が良かった
    何も考えずにただ満足している人達だけでは無いはずです。
    満足する為に考え行動した人こそが、得られるべくして得られた結果であると
    私は思います。

  20. 1020 匿名さん

    >>これは結局自分自身に何かを選択する時の、指針とか基準を持たずに
    >>その場その時の雰囲気で流されて選んでいるからそうなる。

    何の商品でも、大手なので『安心』『確実』、高価格『満足が得られるだろう』というのは、ごく自然だと思います。
    車だと、トヨタ車に乗っていてレクサスに乗り換える場合はプラスαがあるだろうと期待しますよね。
    しかし、実際は名前だけだったというのが今回のケースでしょう。それを消費者の責任というのこそ責任転嫁です。

  21. 1021 匿名さん

    トヨタとレクサスでは実質同じ会社なので、上位の満足が得られるだろうは
    確かに妥当かもしれません。
    しかし例えばトヨタ車から、もっと高額な外車を選んだ時にも同じだと思いますか?
    ある部分は優れ、ある部分は劣るだろうと
    物凄く速いけど直ぐに壊れるとか、そういう事態も検討してその上で選ぶべきで
    最初から色々検討しないで、名前だけで選ぶようでは
    必ずしも期待通りとはならないものではないかと思います。

    もちろん、実際は名前だけだった、という事例そのものは否定しません
    名前に乗っかっただけの企業と、名前だけで選んでしまう人が居るから
    不幸な事にもなるということです。

  22. 1022 匿名

    >>1019 匿名さん

    基本的な企業姿勢がなっていない、そんな会社があるなんて普通は、おもいません。

    このレスは、ローンを組んで家を建てた施主が契約や注文と違う家をつくられ、引き渡しもされず、裁判になったら、施主が悪くなく、勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。


    素人のこれからローンを組んで家を建てようとしている人に知って欲しいです。

    また、施主に落ち度があるといいますが、わたしは、この件に関しては、超能力でもないかぎり無理だと思います。
    防ぎようがありません。

    ハウスメーカー選びは、一回で決まる場合もあるとおもいますが、その人によって違うとおもいます。タイミングもあります。また、担当者にもよります。
    はっきりいって、運です。

    それを施主のせいにするのは、簡単です。
    人生が色々あるように、注文住宅もいろいろあります。これから建てる人には、参考になるのではないかと思います。

    あと、公務員がダメと言ってはいませんが、ハウスメーカーがこのような時、特定行政庁など行政と関わりましたが、行政も知識がないことがわかりました。
    姉歯事件は、現在でも、十分あるでしょう。
    何も改善されていません。

    工務店のことは、なにも言っていません。
    勝手に話をつくらないように。

  23. 1023 匿名

    >>1020 匿名さん

    ありがとうございます。

  24. 1024 匿名さん

    >このレスは、ローンを組んで家を建てた施主が契約や注文と違う家をつくられ、引き渡しもされず、裁判になったら、施主が悪くなく、勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。
    真偽不明

  25. 1025 匿名

    >>1024 匿名さん


    真実です。

  26. 1026 匿名

    >>1021 匿名さん

    他のハウスメーカーも検討しましたよ。
    しかし、最初は、営業マンで工法には詳しくない人もおり、設計士と話して、そこのハウスメーカーではできないとかありました。
    それで他を検討せざるおえない。
    あなたは、ハウスメーカーが工法たけでなく、そのハウスメーカーによって、ガスは使えないとかそれぞれ特徴があることをご存知のないようですね。

    決して名前で選んだのではないです。

    そんな簡単なものではありません。

  27. 1027 匿名さん

    具体的に立証しないと永遠に真偽不明。

  28. 1028 匿名さん

    ここはスレ主を留めておくためのスレッドなので
    たまに真偽不明とレスしておいて好きなこと書かせておけばいいんです

  29. 1029 匿名さん

    名ばかりのハウスメーカー、装飾営業がボロボロに剥がれていく

  30. 1030 匿名

    >>1029 匿名さん

    そうです。
    「なんでもできます。」は、気をつけた方がいいです。

  31. 1031 匿名さん

    >>1022
    あいも変わらず、意味不明で辻褄の合わないことばかりしか言わないペテンだな。

    >このレスは、
    いい加減スレとレスを使いわけろ。初っ端からこのザマだから、以降の文、読む気が一気になくなる。
    >ローンを組んで家を建てた施主が契約
    >や注文と違う家をつくられ、引き渡し
    >もされず、裁判になったら、施主が悪く
    >なく、勝訴しても、銀行は、ローン許
    >可しないという事実
    はぁ?まずはローンを組んで建築するのに、仮に裁判沙汰になったらローン許可しないって具体的にどういうことよ?最初に組んだローンが、一括返済になるの?それとも意味が分からないけど、再度ローン組む場合は許可しないという意味?そもそも再度ローン組むって行為がまるで理解できない。書いてて矛盾だと気がつかないなら、正直ハメられた方が悪いとしか思えないけど。

    >あと、公務員がダメと言ってませんが
    嘘つき。264の一方的な決めつけレスは一体何だ?

    >工務店のことはなにも言ってません
    嘘つき。227の根拠薄弱な一方的な決めつけは貴様の十八番だな?

    単なる迷惑な嘘。同じことを繰り返しているので、「重複投稿」の罪状で運営さん何とかして。

  32. 1032 匿名さん

    >勝訴しても、銀行は、ローン許可しないという事実を消費者に知ってもらいたいために書いています。

    銀行は貸し先を選ぶ権利があるので当然

  33. 1033 匿名さん

    裁判に勝っても銀行はローンをしないというという異常な事態が今後も続くとすると、裁判の意味がなくなります。ハウスメーカーの技量も停滞します。銀行員自身が住宅ローンを利用することでも同じです。誰にとって良い社会はできないですよね。銀行やハウスメーカーばかり法律に守られて個人は誰でも不利になるばかりです。

  34. 1034 匿名さん

    >裁判に勝っても銀行はローンをしないというという異常な事態が今後も続くとすると
    ケース・バイ・ケースで決して異常ではありません。

  35. 1035 匿名さん

    部分否定してもなんも変らないですよね。よく子供がいう、全部なの、絶対そうなの、と同じです。

  36. 1036 匿名

    >>1034 匿名さん

    異常です。
    金融庁は、考えるべきです。


    たくさんの弁護士さんにききましたが、誰もローンを組んで裁判すると、銀行は、ローン許可しないと言ってくれる人はいませんでした。

    だから、消費者庁や金融庁は、公にすべきです。

  37. 1037 匿名さん

    裁判をするとローンが実行されないという理由または根拠は何なのでしょうか?

    私は銀行と取引がありますが、「裁判をするとローンを実行しない」なんて言われません。

  38. 1038 匿名さん

    >>1037
    よう言うてくれた。せやろ?グーグルでどんだけ検索かけてもそんな事案は一切ヒットしない。367ではるか昔に書かれているんだがな。それすら一切反論せず己の主義主張を述べたいなら、掲示板ではなく個人ブログでもやれって話だ。ん?そういう書き込みも過去あったような気がするなぁ。

  39. 1039 匿名

    >>1037 匿名さん

    実際に銀行から言われたからです。
    金融庁に連絡すると、いつものことの様に対応されました。
    いつも対応しているかのごとく、マニュアルの様な対応でした。

    金融庁は、一応、銀行に注意しますが、強制力はないとの回答です。

    どこの銀行ですか?

  40. 1040 匿名さん

    それは過去にレスされてたけど
    ローン対象の物件で裁判になれば、判決が下るまで物件がどうなるのか判らない
    一般的に裁判の判決が下るまでの期間は長い、年単位の時間が掛かるのも想定される。

    その年単位先に結果が出て、その判決次第ではローン自体が成立しない可能性もある案件に対して
    決着するまで気長に待ちますよ、なんて悠長な金融機関はまず無いと思われる。

    これで金融機関の姿勢に疑問があると思うならば
    じゃあ貴方だったらそんな案件に対して、何時までも待って金を貸しますと約束出来るでしょうか?
    私なら金融機関と同じで、絶対にそんな約束はしません。

    ローン実行を中断して一旦保留とするか、早急な精算とするかは金融機関の意向次第と思いますが
    一年待っても初期条件のままお金貸します、なんて金融機関は無いでしょうし
    消費者側もそう考えておくべきもの。

    裁判になったらその時点で契約しているローンは不成立であり、当初条件の果たせない契約は何れ無効になる。
    当然判決に合わせて新たにローンを組む必要があり、その手続と労を惜しんではいけない。

    裁判に勝ったら家がタダで手に入りました♪ なんて話は無いのですから・・・

  41. 1041 匿名さん

    このスレを読むと銀行の判断は正しかったと強く思う。

  42. 1042 匿名

    >>1040 匿名さん
    ローン許可なのであるということです。

    着工して、ハウスメーカー側が故意に騙そうとすることも、ローンであれば容易にできるわけです。

    注文住宅を考えている方で、ローンを組む方は、契約や注文と違う家を作られても裁判にはできないということです。
    権利が与えられないということです。

    これは、消費者にとって、大変不利です。
    ですから、金融庁、国土交通省、消費者庁で消費者が一方的に不利にさせられないようにかんがえてほしいです。

    故意に、ハウスメーカー側が施主を騙してしまうことができないようにねがいます。

  43. 1043 匿名さん

    ローン申請者の「信用」には様々な要素がある。

  44. 1044 匿名さん

    ハウスメーカーの『組織経営』によっては、消費者に様々な盲点が出来てしまう。

  45. 1045 匿名さん

    何度聞いても同じことしか言わない上に的外れ。
    何かスレ主に不利なことを隠していますねこれは。
    放置されても延々と同じ内容の愚痴めいたことを続けているありさま。
    そりゃ隔離スレにされるわけだ。

  46. 1046 匿名さん

    裁判決着時を見越して改めてローン申請を行う
    借り手の与信と借入内容次第で、引く手あまたの優良顧客もあり得るし
    門前払いの不良客もあり得る訳です。

    確かに愚痴の一つも言いたくなりますが、こればかりはしょうがない世の中の現実ですね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1040
    そもそもローン自体が10年、20年、35年と返済期間が長めに設定してあるだろうが。だから、多分気長に待つと思う。事実、施主が失職したとか確たる収入減が無くなったという状況になっても、平然と20年なら20年、35年なら35年まとわりつくはず。

    >>1036
    >誰もローンを組んで裁判すると、銀行は、ローン許可しないと言ってくれる人はいませんでした。
    だからその組んで許可しないということは具体的どういう状況なんだよ。あと貴様、また嘘ついてるな。
    1022で
    >ローンを組んで家を建てた施主が契約や注文と違う家をつくられ、
    >引き渡しもされず、裁判になったら、施主が悪くなく、
    >勝訴しても、銀行は、ローン許可しない
    とあるが400の投稿は何や?そこには最初にローンを組んだとは1つも書いてないで。引き渡しでローンして、つまり終盤でローン組む算段だったんだが、裁判中と銀行が聞いてローンダメになった・・・まぁこっちのほうがしっくりくるわ。

    もう噓つきオンパレードレスだよ1022は。その場しのぎで都合の悪い意見には無視、中傷、有耶無耶にして、思いつくまま何の推敲もすることなく、出来上がるのが日本語滅茶苦茶な殆ど意味不明かつ、具体的根拠が一切ないレスばっかり。

    責任とれや。

    1. そもそもローン自体が10年、20年、35...
  48. 1048 匿名さん

    銀行だって生身の人間が働いて判断しているのだから、1年待たせといても貸すのが当たり前だろうなんて
    横柄な客まで相手にする義理はないと思うよ、それでも優良客なら貸すのが商売でしょうけど

  49. 1049 匿名さん

    噓つきはしばらく黙って。

    >1年待たせといても貸すのが当たり前だろうなんて
    それはゼニの返済をせず、待たせた施主が悪いに決まってんだろ。
    >それでも優良客なら貸すのが商売でしょうけど
    だから事前審査で貸せるか十分吟味して、ローンは実行される。その場合、転職して給料が減ってもお構いなしや。定めた期間内に期日まで返済をコツコツやっていけば、銀行は一切文句いわん。

  50. 1050 匿名さん

    ローン対象物件が裁判になり、一旦ローンは保留
    裁判終結時に再度ローン審査となるが、今度は審査が通らなかった。

    事の流れはこれでOKかな?

    情報開示はされていないが、他の金融機関での申し込みはどうなったのか?
    審査結果はどうだったのか?
    軒並み断られたなら、その要因は何が想定されるのか?

    借入者の属性や与信状況が以前より下がっていた?
    対象物件の担保価値が借入額より明らかに低いと判断された?
    そもそも最初に組んだローンの条件が、他行では厳しい条件だった?
    HMが各金融機関に根回しし、融資の妨害を行った??

    上記以外にも何か要因があれば追記願いたし

  51. 1051 匿名さん

    >>1049
    それはない。
    ローン実行前に転職や失職等があり事前条件が変わった場合、必ず金融機関に報告する義務がある。
    これは契約時に説明されるはずで、金消契約の約款にも記載されてます。
    (もし記載の無い金融機関が存在するなら教えて欲しい)

    条件変更の報告を受けてどう判断するかは、その内容と金融機関次第
    もし報告をしなかった場合は、最悪の場合金融機関を騙したとして即時融資取り消しもある。
    参考
    http://isolf.com/type/531-tensyoku2

  52. 1052 匿名さん

    変な影響力だけある『有名人のお坊ちゃま』的なハウスメーカーもあるでしょう。銀行も顧客には住宅ローンはできますけど、そういうハウスメーカーには融資できないです。

  53. 1053 匿名さん

    スレ主から事の詳細が明らかにされないのは確定事項としていい。

    HMに支払いを求められて訴えられ、裁判の結果HMは費用をある程度回収でき、スレ主は土地だか資金だかを失い、匿名掲示板で鬱憤を晴らすことに。
    スレ主に有利な結果でHMが不利な立場なら意気揚々と語れるはず。
    スレ主が正しいかのように書こうとすると嘘になるので相手の名前すら出せない訳。
    スレ主の身内(妻あたりか)が話の流れを無視して合いの手を出す奇妙なスレッドの完成。

  54. 1054 名無しさん

    >>1051 匿名さん
    規約はそうだが、実運用としてはよほど無理がなければ
    知らなかったこととして普通に処理される

  55. 1055 名無しさん

    >>1053 匿名さん
    スレ主は女性か外国人かだと思うな

  56. 1056 匿名さん

    >>1055 名無しさん

    スレ主自身が知らされてない可能性もありますね
    なんだか分からないけど夫がHMと揉めてて、
    断片的にしかも有利な話しか聞かされてないとか。

  57. 1057 匿名さん

    スレ主さんが、ハウスメーカーに裁判で勝ったという事は、争点になった事柄は社会的には問題のないことなのでしょう。
    それでも、単に『裁判になった物件』というだけで銀行は住宅ローンを実行しないという現実が、今回のケースでしょう。スレ主さん側に問題はないでしょう。『裁判物件』ということだけでしょう。

  58. 1058 匿名

    >>1046 匿名さん

    不良ではありません。
    不良に仕立て上げたい意図はなんですか?

  59. 1059 名無しさん

    >>1053 匿名さん
    スレ主は女性か外国人かだと思うな

  60. 1060 匿名

    >>1047 匿名さん
    あなたの要求はなんですか?

  61. 1061 匿名

    >>1057 匿名さん
    社会的に問題がない?
    問題があったから、ハウスメーカーの非
    を裁判所は、認めました。
    争点はいくつもありました。
    ハウスメーカーは、裁判の席でも、見苦しかったです。
    ハウスメーカーの言い訳が虚偽であったことが明らかになりました。
    裁判でも、一貫性ない言い訳が露呈しました。

    普通の場合、施工ミス程度でしょいが、私の場合は違います。


    あなたは、当時者ではないので、知ったかぶりはやめていただきたいですね。

  62. 1062 匿名

    >>1059 名無しさん
    日本人です。

  63. 1063 匿名さん

    >>スレ主は女性か外国人かだと思うな

    女性だとする理由は?
    外国人だとする理由は?

  64. 1064 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    裁判でスレ主が勝ったのかもよく分からないから
    一部言い分が認められて減額されたのでしょう。
    勝ったと書くと嘘になるのかも。

  65. 1065 匿名さん

    注文していない『ガス管』が完成した家についていたのではないでしょうか? もう、ガス管が通るために柱に穴などがあり、完全にはもとに戻せないでしょう。オール電化を希望していたのをハウスメーカーが間違って施工したのでしょう。ガスが嫌いな人いますよね。

  66. 1066 匿名

    >>1064 匿名さん

    あなた、誰ですか?

    ハウスメーカーの言い分はみとめられたのですか?
    認められなかったでしょう。

    認められたのですか?

    私は、このような卑劣な企業は、裁判員裁判で国民の皆様にさらすべきだとおもいます。

    そうでなければ、ローンを組んで注文住宅をたてることができなくなるでしょう。

  67. 1067 匿名さん

    と言うように勝ったのかどうかすら書けないスレ主ですが、
    どうも土地は取られたっぽいので、本人に責があったとしても同情はしますね。

  68. 1068 匿名

    >>1065 匿名さん

    ガス管ではありません。全館空調の穴です。

    営業マンは、ガスが嫌いでした。
    だから、執拗にガスをいれることを嫌がっていました。
    ガスと宿敵なのでしょう。

    ガスとは関係ありません。
    全く別のところです。
    必要のない工事は、だれがみてもあきらかです。

    姑息なハウスメーカーです。


  69. 1069 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287463
    結局このスレの続きでしょ?

  70. 1070 匿名

    >>1069 匿名さん

    全く関係ありません。
    他の人の掲示板です。

  71. 1071 匿名さん

    わかりにくい文体といい、内容といいこれは同じですねぇ
    ローンも引き受けてもらえたようで良かったですね
    ローンで家を建てるなら完成保証付きのつなぎ融資を検討しましょうという教訓ですかね

  72. 1072 匿名さん

    >>1070 匿名さん

    違うんだったら参考にしたら?
    銀行探せばローン契約結べるってさ

  73. 1073 匿名さん

    このような施主に貸したい金融機関があるだろうか。

  74. 1074 匿名さん

    >>1051
    んなことは当然の常識であり、当然の前提で話してるんだが。借金取りに連絡せんかったらどんな目に遭うか言わんでもわかるだろ。

    >>1047
    貴様の要求より、これまでの嫌疑、暴言、中傷、暴論を自ら削除することが最優先事項だ。はき違えるな。

  75. 1075 匿名さん

    初心者なのにスゴイ運転ですね。

  76. 1076 匿名さん

    自業自得の感

  77. 1077 匿名

    >>1071 匿名さん

    そうしたい理由は何ですか?
    まくをひきたいのですぬ。

  78. 1078 匿名

    >>1073 匿名さん

    このようなとは、失礼ですね。
    このようなハウスメーカーですよ。
    まくをひきたいのですぬ。

  79. 1079 匿名

    >>1074 匿名さん

    まだ貴様連発ですね。
    その方は、他の方です。

  80. 1080 匿名

    >>1075 匿名さん
    ぷつけまくってますね。

  81. 1081 匿名さん

    >>1069
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287463

    ほぼというか全く同じ状況の人も新たな融資元を見つけられたんですから
    スレ主にもできるでしょう
    HMに関係なく、これから建てる人も同じ轍を踏まないようにしましょう

  82. 1082 匿名さん

    別人と言い張る人の例をみても、
    やっぱりつなぎ融資無しは無謀というか無しなら着工時から融資開始じゃないと危ないんだね
    下手に土地持ってるからといって完成時に一括払いは避けるべきなんだね
    参考になるというよりも普通しないよね

  83. 1083 匿名

    あなたたちにはわかりませんよ。

    交通事故でバリアフリーと注文したのに、15センチも段差をつけられて、どうせ、人ごとだから考えもしないでしょう。

    グループが大きい企業は、公務員も全てグループの味方です。

    引き渡しもされず、連絡もしてこない。

    そのくせ、話し合いは、ハウスメーカーの事務所の引越しがあるから、3ヶ月も先送り。

    最初から、ハウスメーカーの作りやすい家、コストのかからない家を作り、ローンだから、ばれたら、裁判にして、家だけでなく、土地ごととりあげようとしたくせに。

    流石、不動産屋だけありますね。

    家ずくりから、起業した会社ではない。
    不動産屋の戸建て。だから、当たり前のことなんですね。

    人のことなんて、考えたこともないでしょう。
    人間の根本がちがうのですから、仕方ありません。

    つまり、地震で2階が1階を潰し施主が死んでも人殺しとならない職業ですものね。

  84. 1084 e戸建てファンさん

    >>1083 匿名さん

    スレッドの趣旨から外れてますよ

  85. 1085 匿名さん

    家ずくり、?
    日本語が判りにくい。

  86. 1086 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 1087 匿名さん

    過去の貴重な実績から言えることは、新たに引き受けてくれる金融機関を探すことが重要であり欠かせない

    という結論

  88. 1088 匿名さん

    それが結論だったら、全員読み損ですよね。

  89. 1089 匿名さん

    家ずくり
    ぷつけまくってますね
    まくをひきたいのですぬ


    たった数時間の間に、これほど致命的な日本語の変換ミスがあるなんて異常ですよね。
    ローンが実行されなかったのはスレ主側に問題があったと考えます。

  90. 1090 匿名さん

    >>1088
    結論はともかく、今のところこのスレッドの"読み損"というのは正しいと思います。少しは価値のある討論がしたいですね。

  91. 1091 匿名

    >>1086 匿名さん

    わたしの経験から、とにかく公務員は、このような大企業の名前がでると、無言になるのです。フリーズです。

    国土交通省建築指導課、建設業課、特定行政庁、国土交通省地方整備局、スマイルダイアル、
    消費者庁。

    全てそうでした。
    なかには、この掲示板に出てくる人のように、
    大きな声で威嚇したり、嫌味を言ったりする人もいます。
    このようなことがない限りわからなかったことです。

    大企業グループは、逆に悪かったと思いました。
    とにかく、人生をこんなことで邪魔されたことが悔しくてなりません。


  92. 1092 匿名さん

    >>1091
    「無言になる」と書いてあるのに、「大きな声で威嚇したり、嫌味を言ったり」とのことなのですが、どういうことですか?矛盾していますよ。

  93. 1093 匿名

    国土交通省やスマイルダイアルなどは、ハウスメーカー名を言うと無言になります。
    国土交通省地方整備局は、嫌味です。
    特定行政庁は、大きな声で威嚇です。

  94. 1094 匿名さん

    1092: 匿名さん 

    矛盾していないですよ。読解力の問題です。

  95. 1095 匿名さん

    >>1094
    明らかにあなたの日本語を書く力が足りていないこと問題です。>>1089の通りです。

  96. 1096 匿名さん

    いつものように困ったら関係ないレスをしだすスレ主なのであった
    このスレは>>1069で解決済みですよ

  97. 1097 匿名さん

    高級志向のスレ主さんはこういうところで建てれば問題なかったのに・・

    「エグゼクティブなライフスタイルを提案する新築注文住宅」
    https://www.s-housing.jp/archives/150360?utm_source=mailnews&utm_mediu...

  98. 1098 匿名さん

    家は自分らしく過ごしたい一番の場所です。こういう醜いハウスメーカーでは絶対に建てないです。社名の世間体だけで満足する従業員向きの会社ですね。毎年500棟年間利益もたった1億円2億円前後、事業として成立していないレベルですね。企業には利益がないと開発費もなく、毎年同じことの繰り返しです。あと2年くらいが限界でしょう。アップルやグーグルは開発費が非常に大きく、株主が配当が小さく批判がでるぐらいです。

  99. 1099 匿名さん

    >>1098さん
    参考までに「こういう醜いハウスメーカー」を教えてもらえませんか?

  100. 1100 匿名さん

    >>1069 匿名さん

    よかった
    悪質ホームメーカーとやらに土地を奪われた人はいなかったんだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸