マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:46:25

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 4501 匿名さん

    生ゴミ臭がいっぱいの臭い生活が好きで良かったね。カビ掃除もよろしく。

  2. 4502 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、生ゴミ臭がいっぱいの臭い生活が好きで良かったね。カビ掃除もよろしく。

  3. 4503 匿名さん

    カビだらけで、よかったね。

  4. 4504 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビだらけで、悲しいね。

  5. 4505 匿名さん

    部屋が臭くて、よかったね。

  6. 4506 匿名さん

    ディスポーザーがないと、部屋が臭くて、悲しいよね。

  7. 4507 匿名さん

    毎日カビ掃除ができて、良かったね。

  8. 4508 匿名さん

    ディスポーザーがないと、毎日カビ掃除をしないといけないので、悲しいね。

  9. 4509 匿名さん

    臭い家に棲めて、良かったね。

  10. 4510 匿名さん

    ディスポーザーがない臭い家に住めて、良かったんだ。気の毒。

  11. 4511 匿名さん

    家が臭くて、良かったね。

  12. 4512 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、家が臭くて、良かったんだ。臭いものが好きだから、ディスポーザーのない格安マンションに住むんだね。

  13. 4513 匿名さん

    カビ掃除ができて、良かったね。

  14. 4514 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、カビ掃除ができて、良かったんだ。カビ掃除が好きだから、ディスポーザーのない格安マンションに住むんだね。

  15. 4515 匿名さん

    大好きなカビと一緒に棲めて、良かったね。

  16. 4516 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、大好きなカビと一緒にすめて、良かったんだ。カビ掃除が大好きだから、ディスポーザーのない格安マンションに住むんだね。

  17. 4517 匿名さん

    カビ取り大好き中年で、良かったね。

  18. 4518 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、カビ取り大好き中年で、良かったね。

  19. 4519 匿名さん

    臭い生活ができて、良かったね。

  20. 4520 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、臭い生活ができて、良かったね。

  21. 4521 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、カビだらけの生活ができて、良かったね。

  22. 4522 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、毎日のように生ゴミ出ししないといけない生活ができて、良かったね。

  23. 4523 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、週末は生ゴミと暮らさないといけない生活ができて、良かったね。

  24. 4524 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、頻繁に猛毒ガスが発生しる危険のある塩素系漂白剤を頻繁に使ってカビ退治しないといけない生活ができて、良かったね。

  25. 4525 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、朝から晩まで嫌がらせ投稿しないといけない生活ができて、良かったね。

  26. 4526 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、ゴキブリ退治を楽しめる生活ができて、良かったね。

  27. 4527 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、殺虫剤を使ってハエを殺す生活ができて、良かったね。

  28. 4528 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、殺鼠剤をまく生活ができて、良かったね。

  29. 4529 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、安い外廊下マンションに住めて、良かったね。

  30. 4530 匿名さん

    カビ掃除ができて、よかったね。

  31. 4531 匿名さん

    ディスポーザーがないと、色々することがあって良かったね。

  32. 4532 匿名さん

    カビに好かれてよかったね。

  33. 4533 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビに好かれてよかったね。

  34. 4534 匿名さん

    掃除が大好きでよかったね。

  35. 4535 匿名さん

    そりゃ良かった。ディスポーザーがなくても大丈夫なんだ。

  36. 4536 匿名さん

    カビも生ゴミも大好きで、よかったね。

  37. 4537 匿名さん

    そりゃとっても良かった。ディスポーザーがなくても大丈夫なんだ。

  38. 4538 匿名さん

    臭い家で、よかったね。

  39. 4539 匿名さん

    やっぱり生ゴミの臭いのしないディスポーザー付きのマンションが良いね。

  40. 4540 匿名さん

    家がかび臭くてよかったね。

  41. 4541 匿名さん

    やっぱり家がかび臭くないディスポーザー付きマンションが良いね。

  42. 4542 匿名さん

    カビ掃除ができて、よかったね。

  43. 4543 匿名さん

    やっぱりカビ掃除の必要のほとんどないディスポーザー付きマンションが良いね。

  44. 4544 匿名さん

    カビカビでよかったね。

  45. 4545 匿名さん

    やっぱりカビカビでないディスポーザー付きマンションが良いね。

  46. 4546 匿名さん

    かび臭くてよかったね。

  47. 4547 匿名さん

    やっぱりカビ臭くないディスポーザー付きマンションが良いね。

  48. 4548 匿名さん

    カビの匂いが好きでよかったね。

  49. 4549 匿名さん

    やっぱりカビの臭いがしないディスポーザー付きマンションが良いね。

  50. 4550 匿名さん

    毎日カビ掃除、楽しいよね。

  51. 4551 匿名さん

    やっぱり毎日カビ掃除が不要なディスポーザー付きマンションが良いね。

  52. 4552 匿名さん

    毎日カビ掃除、よかったね。

  53. 4553 匿名さん

    やっぱり毎日カビ掃除が不要なディスポーザー付きマンションが嬉しいね。

  54. 4554 匿名さん

    臭い家にカビといっしょで、よかったね。

  55. 4555 匿名さん

    やっぱり臭い家にカビといっしょにいなくて良いディスポーザー付きマンションが嬉しいね。

  56. 4556 匿名さん

    カビと同居の臭い家で、よかったね。

  57. 4557 匿名さん

    やっぱりカビと同居なくて良いディスポーザー付きマンションで良かったね。

  58. 4558 匿名さん

    カビと同居できて、よかったね。

  59. 4559 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理してカビと同居しなくて良いディスポーザー付きマンションが良いよね。

  60. 4560 匿名さん

    臭くて、よかったね。

  61. 4561 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、生ゴミ臭から逃れられるディスポーザー付きマンションが良いよね。

  62. 4562 匿名さん

    カビが生えてきて、よかったね。

  63. 4563 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、生ゴミにカビが生えないディスポーザー付きマンションが良いよね。

  64. 4564 匿名さん

    カビが臭くて、よかったね。

  65. 4565 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、生ゴミにカビが生えず、カビ臭くないディスポーザー付きマンションが良いよね。

  66. 4566 匿名さん

    生ゴミも臭くて、よかったね。

  67. 4567 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、家の中に生ゴミのほとんどないディスポーザー付きマンションが良いよね。

  68. 4568 匿名さん

    カビも生ゴミも臭くて、よかったね。

  69. 4569 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、カビも生ゴミも臭くないディスポーザー付きマンションが良いよね。

  70. 4570 匿名さん

    カビと住めて、よかったね。

  71. 4571 匿名さん

    やっぱり生ゴミを即座に処理して、カビと無縁なディスポーザー付きマンションが良いよね。

  72. 4572 匿名さん

    生ごみ臭さも、また、楽しいよね。

  73. 4573 匿名さん

    生ゴミ臭いディスポーザーなしマンションは嫌だよね。

  74. 4574 匿名さん

    カビ掃除が楽しくて、よかったね。

  75. 4575 匿名さん

    カビ掃除が頻繁に必要なディスポーザーなしマンションは嫌だよね。

  76. 4576 匿名さん

    カビが臭って、よかったね。

  77. 4577 匿名さん

    ディスポーザーなしマンションはカビが臭くって嫌だよね。

  78. 4578 匿名さん

    ディスポーザーなしマンションは安い点だけは良いよ。

  79. 4579 匿名さん

    毎日カビ掃除、楽しいよね。

  80. 4580 匿名さん

    ディスポーザーなしマンションは、毎日カビ掃除が楽しい低所得者向けで良いよ。高所得者は、生ゴミ処理に、無駄な時間を使わない。

  81. 4581 匿名さん

    臭い家に住めて、よかったね。

  82. 4582 匿名さん

    ディスポーザーのない臭いマンションには住みたくないよね。

  83. 4583 匿名さん

    カビ掃除が楽しくて、よかったね。

  84. 4584 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 4585 匿名さん

    カビ掃除が楽しい人は、是非とも、ディスポーザーのない低所得者用マンションにどうぞ。

  86. 4586 匿名さん

    カビ臭が好きで、良かったね。

  87. 4587 匿名さん

    カビ臭が好きな人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。

  88. 4588 匿名さん

    毎日カビ掃除ができて、良かったね。

  89. 4589 匿名さん

    毎日カビ掃除ができて、良かったと思う人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  90. 4590 匿名さん

    部屋がかび臭くてよかったね。

  91. 4591 匿名さん

    部屋がかび臭くてよかったと思う人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  92. 4592 匿名さん

    毎日カビ掃除ができて、よかったね。

  93. 4593 匿名さん

    毎日カビ掃除ができて、よかったと思う人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  94. 4594 閲覧者

    >>4591 匿名さん

    同じような内容連投しないで。

  95. 4595 匿名さん

    ディスポーザーのカビ掃除は、楽しいよね。

  96. 4596 匿名さん

    >>4592 匿名さん

    同じような内容連投しないで。

  97. 4597 匿名さん

    ディスポーザーのカビ掃除が楽しいと思う人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  98. 4598 匿名さん

    カビ掃除ができて、よかったね。

  99. 4599 匿名さん

    カビ掃除がでると嬉しいと思う人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。



  100. 4600 匿名さん

    カビ掃除は楽しいから、毎日でもしたいよね。

  101. 4601 匿名さん

    カビ掃除は楽しいから、毎日でもしたい人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  102. 4602 匿名さん

    ディスポーザーのカビ掃除は楽しいから、毎日でもできるよね。

  103. 4603 匿名さん

    ディスポーザーは毎日使っておれば、カビは生えません。カビ掃除が楽しいからと毎日でもしたい人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  104. 4604 匿名さん

    ディスポーザーはすぐカビるから、毎日掃除。よかったね。

  105. 4605 匿名さん

    ディスポーザーは金属なので基本、カビは生えません。カビが生えるのは、生ゴミ。カビ掃除が楽しいからと毎日でもしたい人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。高所得者には、無理無理。

  106. 4606 匿名さん

    ディスポーザーは頻繁な掃除が欠かせないけど、カビ掃除が大好きで、よかったね。

  107. 4607 匿名さん

    最近のディスポーザーは自動洗浄機能などがあり、お手入れが簡単。一方ディスポーザーがないと、生ゴミ用のゴミ箱、三角コーナー、排水口など、掃除しないといけない場所が多く大変。でも、生ゴミの収集日は限られており、特に週末は生ゴミとの共同生活。低所得者でないとそんな生活は無理ですね。

  108. 4608 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は大変だけど、掃除が好きでよかったね。

  109. 4609 匿名さん

    最近のディスポーザーは自動洗浄機能などがあり、お手入れが簡単。一方ディスポーザーがないと、生ゴミ用のゴミ箱、三角コーナー、排水口など、掃除しないといけない場所が多く、掃除が好きな人には良さそうね。でも、生ゴミの収集日は限られており、特に週末は生ゴミとの共同生活。低所得者でないとそんな生活は無理ですね。

  110. 4610 匿名さん

    ディスポーザー掃除って、楽しいよね。

  111. 4611 匿名さん

    ディスポーザー掃除って、楽しいよね。

    そうだよね。氷と中性洗剤放り込むだけの簡単なものだからね。

  112. 4612 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビを退治するのは大変だけど、それなりにやりがいがあるよね。

  113. 4613 匿名さん

    ディスポーザーは金属だから錆びるけれど、カビるのは生ゴミ成分。ディスポーザーないと、ゴミ箱や三角コーナー、排水口などに黒カビが生えて、危険な塩素系漂白剤を使っても退治ができなくて大変だけど、それなりにやりがいがあるらしい。そういう人には、ディスポーザーのない低所得者用マンションがお勧め。でも、高所得者には、無理無理。

  114. 4614 匿名さん

    黒カビはディスポーザーにとって宿命だけど、それでも、カビ掃除は楽しいよね。

  115. 4615 匿名さん

    黒カビは生ゴミにとって宿命だけど、それでも、カビ掃除は楽しいらしい。俺はカビ掃除なんかしないよ。

  116. 4616 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は大変だけど、家族の健康のためには毎日欠かさずに黒カビの掃除をすることが欠かせないよね。赤ちゃんが死なないように。

  117. 4617 匿名さん

    毎日掃除しないと赤ちゃんが死んじゃうから、ディスポーザーの黒カビ掃除は毎日だよ♪

  118. 4618 匿名さん

    生ゴミの掃除は大変だけど、家族の健康のためには毎日欠かさずに黒カビの掃除をすることが欠かせないよね。赤ちゃんが死なないように。

    やっぱり生ゴミの処理が簡単なディスポーザーが欲しいよね。

  119. 4619 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビを取るのは不可能だけど、頑張らないよね。

  120. 4620 匿名さん

    生ゴミのゴミ箱や三角コーナーの黒カビを取るのは不可能らしい。ディスポーザーがあれば、カビ知らずなのにね。

  121. 4621 匿名さん

    たしかにディスポーザーの黒カビを取るのはほとんど不可能だけど、頑張らないよね。

  122. 4622 匿名さん

    たしかに生ゴミ用ゴミ箱や三角コーナーの黒カビを取るのはほとんど不可能らしい。ディスポーザーがあれば、関係ないのにね。

  123. 4623 匿名さん

    その通りでディスポーザーの黒カビを取るのは全く不可能だけど、頑張らないといけないよね。

  124. 4624 匿名さん

    たしかに生ゴミ用ゴミ箱や三角コーナーの黒カビを取るのは全く不可能らしい。ディスポーザーがあれば、関係ないのにね。

  125. 4625 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は大変だけど、家族の健康のためには毎日欠かさずに黒カビの掃除をすることが欠かせないよね。

  126. 4626 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビはしつこいから、取りきるのはむり。

  127. 4627 匿名さん

    たしかに生ゴミ用ゴミ箱や三角コーナーの黒カビはしつこいから取りきるのは無理。ディスポーザーがあれば、楽勝なのにね。

  128. 4628 匿名さん

    それは良かったね。

  129. 4629 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、良いよ。生ゴミの殆どが直ちに家の外に排出されるから、カビが生える余地がないのでね。

  130. 4630 匿名さん

    それはよかった。

  131. 4631 匿名さん

    皆さん、ディスポーザーは良いっておっしゃいます。人気だそうですよ。

  132. 4632 匿名さん

    それはよかった。

  133. 4633 匿名さん

    ディスポーザー良いよね。

  134. 4634 匿名さん

    それはよかったね。

  135. 4635 匿名さん

    当然だよね。ディスポーザーがある方が便利だから、ディスポーザーがあるんだよね。

  136. 4636 匿名さん

    よかったね。

  137. 4637 匿名さん

    よかった。よかった。ディスポーザーは、よかよか。

  138. 4638 匿名さん

    よかった、よかった。

  139. 4639 匿名さん

    一件落着

  140. 4640 匿名さん

    よかったね。

  141. 4641 匿名さん

    よかった、よかった。

    ディスポーザーがないと、困った、困った。

  142. 4642 匿名さん

    ディスポーザーはカビが凄いから、掃除が大変だよね。

  143. 4643 匿名さん

    それに、ディスポーザーの掃除に塩素系漂白剤が使えないから、残念だけどカビが消えることは絶対にないよね。

  144. 4644 匿名さん

    ディスポーザーがなくて困った人はカビのようにしつこいね。

  145. 4645 購入経験者さん

    高温多湿の日本ではディスポーザーってカビ天国だから、こまめな掃除が必要なのは仕方がないね。

  146. 4646 匿名さん

    高温多湿の日本では生ゴミはカビ天国だから、ディスポーザーが必要なのは仕方がないね。

  147. 4647 匿名さん

    それに、ディスポーザーによる健康被害が心配だよね。

  148. 4648 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビ退治に使う塩素系漂白剤による健康被害が心配だよね。

  149. 4649 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビや不衛生な害虫による健康被害が心配だよね。

  150. 4650 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミの臭気による健康被害が心配だよね。

  151. 4654 匿名

    やっぱりディスポーザーは必須だね。ゴキブリやハエの元の生ゴミは、元から絶たないと。

  152. 4656 購入経験者さん

    [NO.4651~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  153. 4657 購入経験者さん

    その通りで、ディスポーザーのカビ掃除は大変だけど、毎日欠かさないことが大事だよね。

  154. 4658 匿名さん

    いまどきディスポーザーを使っている人はいないよね。

  155. 4659 匿名さん

    いまどき、ディスポーザーは大規模マンションでは、標準装備になりつつあるが、大丈夫?

  156. 4660 購入経験者さん

    たしかに、ディスポーザーのカビ掃除は、大変だよね。
    でも頑張ろう!

  157. 4661 匿名さん

    たしかに、生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口のカビ掃除は、大変だよね。
    でも頑張ろう!

  158. 4662 匿名さん

    ヌルヌルのヌメヌメで、掃除する気にもならないよね。最悪だし、最低。

  159. 4663 匿名さん

    たしかに、生ゴミや生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口は、ヌルヌルのヌメヌメで、掃除する気にもならないよね。最悪だし、最低。ディスポーザーが欲しいよ。

  160. 4664 評判気になるさん

    ヌルヌルでヌメヌメで気持ち悪いからゴム手袋を使って掃除すればいいよ。
    使った手袋はすぐに廃棄するけど、ディスポーザーで処分できないから生ゴミ扱いかな。

  161. 4665 匿名さん

    たしかに、ディスポーザーがないと、生ゴミや生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口は、ヌルヌルでヌメヌメで気持ち悪いからゴム手袋を使って掃除するしかないよね。猛毒の塩素系漂白剤には、ゴム手袋が欠かせないよね。ディスポーザーがあれば、生ゴミ処理が簡単なのにね。ディスポーザー付きマンションは人気で高くて買えないよね。悲しいよね。

  162. 4666 評判気になるさん

    確かにディスポーザーの掃除は大変だけど、一日でもサボるとカビが生えるから、毎日欠かさないことが大切だよね。

  163. 4667 匿名さん

    確かに生ゴミの掃除は大変だけど、一日でもサボるとカビが生えるから、毎日欠かさないことが大切だよね。特に週末や連休中は、収集がないから、枕元に置いて、ゴキブリが来ないように監視しないとね。ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  164. 4668 評判気になるさん

    ヌルヌルで気持ち悪いけど、毎日継続するのがコツだよね。

  165. 4669 匿名さん

    確かに生ゴミの掃除はヌルヌルで気持ち悪いけど、毎日継続するのがコツだよね。ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  166. 4670 評判気になるさん

    ディスポーザーはカビがすぐに生えるから、大変だよね。

  167. 4671 匿名さん

    確かに生ゴミにはカビがすぐに生えるから、大変だよね。ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  168. 4672 匿名さん

    匂いも気になるけど、子供の健康も心配だよね。

  169. 4673 匿名さん

    確かに生ゴミの臭いも気になるけど、塩素系漂白剤やネズミ、ゴキブリ、ハエなど、子供の健康も心配だよね。ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  170. 4674 坪単価比較中さん

    すぐにカビが生えて大変だよね。

  171. 4675 匿名さん

    確かに生ゴミには、すぐにカビが生えて大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  172. 4676 販売関係者さん

    匂いが凄いし、掃除してもカビが消えないから不健康だよね。

  173. 4677 匿名さん

    確かに生ゴミは、臭いが凄いし、掃除してもカビが消えないから不健康だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  174. 4678 評判気になるさん

    臭いしカビが凄いよね。

  175. 4679 匿名さん

    確かに生ゴミは、臭いが凄いし、カビが凄いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったね。

  176. 4680 匿名さん

    確かに生ゴミが家の中にあると、ゴキブリ天国になって、怖いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら清潔で良かったのにね。

  177. 4681 評判気になるさん

    カビが取れないし、臭いよね。

  178. 4682 匿名さん

    確かに生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口のカビが取れないし、臭いよね。

    塩素系漂白剤は子供が間違って使うと危険だし、ディスポーザー付きマンションに住めたら清潔で良かったのにね。

  179. 4683 評判気になるさん

    いくら掃除しても、カビがとれないよね。

  180. 4684 匿名さん

    確かに生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口は、いくら掃除しても、カビがとれないよね。

    塩素系漂白剤は子供が間違って使うと有毒ガスが発生して危険だから、ディスポーザー付きマンションに住めたら清潔で良かったのにね。

  181. 4685 評判気になるさん

    カビが取れなくても、掃除しないとだめだよね。

  182. 4686 匿名さん

    確かに生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口は、いくら掃除しても、カビがとれないよね。でも、カビが取れなくても、掃除しないとだめだよね。

    塩素系漂白剤は子供が間違って使うと有毒ガスが発生して危険だから、掃除が大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら清潔で良かったのにね。

  183. 4687 評判気になるさん

    ディスポーザーはカビの天国だから、掃除するんだよね。

  184. 4688 匿名さん

    確かに生ゴミを置くゴミ箱や三角コーナー、排水口は、カビの天国だから、掃除するんだよね。でも、いくら掃除しても、カビがとれないよね。カビが取れなくても、不潔だから、掃除しないとだめだよね。

    塩素系漂白剤は、子供が間違って使うと有毒ガスが発生して危険だから使えないので、掃除が本当に大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら清潔で良かったのにね。

  185. 4689 評判気になるさん

    カビ掃除は楽しいよね。

  186. 4690 匿名さん

    カビ掃除が楽しい人には、ディスポーザーのついていない安いマンションがお勧めですね。

  187. 4691 匿名さん

    カビ掃除が楽しい人は、ビルトイン食洗機を一度だけ使って、そのまま食器ストッカーとして何十年も使うとよいらしい。排水トラップの水が蒸発して、下水溝直結になって、食器が黒カビだらけになるとか。是非とも試してみると良い。詳しいやり方は、食洗機スレを参照のこと。

  188. 4692 評判気になるさん

    楽しいけど、大変だよね。

  189. 4693 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だよね。

  190. 4694 口コミ知りたいさん

    カビが凄いから、毎日掃除しないとね。

  191. 4695 マンション検討中さん

    以下ディスポーザー付けれない低所得者↓

  192. 4696 ご近所さん

    1年中臭いけど、夏は特に凄いよね。

  193. 4697 匿名さん

    ディスポーザーがないと、1年中臭くて、夏は特に凄いんだ。ディスポーザー付きマンションに住めたら臭くなて良かったのにね。


  194. 4698 ご近所さん

    夏は特に匂うから、一日3回ぐらいは掃除した方がいいよね。

  195. 4699 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーがないと、洗い物を流す度に、生ゴミネットにかかるし、夏場は特に臭いから、一日3回ぐらいは掃除した方がいいよね。ディスポーザー付きマンションに住めたら臭くなて良かったのにね。

  196. 4700 ご近所さん

    いくら掃除しても、カビはとれないし、匂いが凄いよね。

  197. 4701 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーがないと、いくら掃除しても、カビはとれないし、臭いが凄いようね。

    洗い物を流す度に、生ゴミネットにかかるし、夏場は特に臭いから、一日3回ぐらいは掃除した方がいいよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら臭くなて良かったのにね。

  198. 4702 ご近所さん

    ディスポーザーはカビが生えてくるから、夏はいくら掃除してもきりがないよね。

  199. 4703 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーがないと、生ゴミにカビが生えてくるから、夏はいくら掃除してもきりがないよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら臭くなて良かったのにね。

  200. 4704 ご近所さん

    ディスポーザーのカビ掃除は大変だけど、毎日が基本だよね。

  201. 4705 通りがかりさん

    ディスポーザーがあると、料理しやすくない!?
    シンクの上で野菜皮むきして、皮をむきながらそのまま皮をシンクに落として、料理終わったら最後に水を流しながらディスポーザー使うだけ。
    劇的に野菜料理楽になったわ。

  202. 4706 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことがない人と言うよりか、永久にディスポーザーに縁のない人が、ずっとおかしなことを書いているようですね。カビ掃除の前に生ゴミ掃除をしない人なんだろうね。

  203. 4707 ご近所さん

    どんだけ掃除しても、カビはとれないし匂いが凄いけど、掃除しない訳にはいかないよね。

  204. 4708 匿名さん

    そうなんだ。生ゴミは、どんだけ掃除しても、カビはとれないし匂いが凄いけど、掃除しない訳にはいかないんだ。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  205. 4709 ご近所さん

    カビは取れないけど、毎日掃除するのが基本だよね。

  206. 4710 匿名さん

    そうなんだ。ディスポーザーがないと、カビは取れないので、毎日掃除するのが基本なんだ。

    自動洗浄機能のあるディスポーザー付きマンションに住めたら楽で良かったのにね。


  207. 4711 ご近所さん

    毎日掃除するのはたのしいよね。

  208. 4712 匿名さん

    そうなんだ。ディスポーザーがないと、毎日掃除するのが楽しくなるんだ。

    俺は嫌だね。空いた時間でコニャック片手にジャズでも聴きたい。

  209. 4713 ご近所さん

    いくら掃除してもキリがないのが、ディスポーザーだよね。

  210. 4714 匿名さん

    そうなんだ。ディスポーザーがないと、いくら掃除してもキリがないんだ。生ゴミは強烈だからね。ゴキブリも繁殖するし。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  211. 4715 ご近所さん

    ディスポーザーはカビが生えるから掃除が大変だよね。

  212. 4716 匿名さん

    そうだよね。生ゴミは、はカビが生えるから掃除が大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  213. 4717 ご近所さん

    カビの掃除が大変なのが、ディスポーザーだよね。

  214. 4718 匿名さん

    そうだよね。カビの掃除が大変なのが、ディスポーザーなしの生ゴミマンションだよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  215. 4719 ご近所さん

    ディスポーザーはカビが凄いから、掃除が大変だよね。

  216. 4720 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーがないとカビが凄いから、掃除が大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  217. 4721 ご近所さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  218. 4722 匿名さん

    そうだよね。生ゴミは、カビやゴキブリ、ハエ、ネズミの元だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めたら良かったのにね。

  219. 4723 ご近所さん

    カビってディスポーザーだよね。

  220. 4724 匿名さん

    ディスポーザーがカビだったり、カビがディスポーザーな訳がないと思う。

    ディスポーザー付きマンションに住めないと、どこかおかしくなるようね。

  221. 4725 ご近所さん

    ディスポーザーはカビだらけだよね。

  222. 4726 匿名さん

    ディスポーザーはカビが凄い勢いではえてくるから、毎日掃除が大変だよね。

  223. 4727 匿名さん

    高温多湿の日本ではディスポーザーってカビ天国だから、こまめな掃除が必要なのは仕方がないね。

  224. 4728 マンション比較中さん

    ディスポーザーがないと精神に異常をきたすようですね。それくらいならば、多少高くてもディスポーザー付きマンションに住めば良いのにと思うけれど、無理なんでしょうね。気の毒に。

  225. 4729 匿名さん

    いくら掃除してもキリがないのが、ディスポーザーだよね。

  226. 4730 匿名さん

    うちもディスポーザーに直ぐにカビが生えて苦労してる
    漂白剤は使うなとトリセツに書いてあるし

  227. 4731 匿名さん

    ディスポーザーはカビが生えてくるから、夏はいくら掃除してもきりがないよね。

  228. 4733 匿名さん

    カビの掃除が大変なのが、ディスポーザーだよね。

  229. 4734 匿名さん

    ディスポーザーと24時間ゴミ捨て可能は必須。
    家の中に食品ゴミがあるのは耐えられない。

  230. 4735 購入経験者さん

    ディスポーザーって、カビの一種だよね。

  231. 4736 匿名さん

    ディスポーザーは構造が複雑だから、生ごみのカスがこびり付いて腐敗して、そこから嫌なにおいが出るって、先生が言ってたよ。

  232. 4737 匿名さん

    ディスポーザーがないと恥ずかしくて、眠れなくて、妄想する病気になるようね。

    ディスポーザーのあるマンションに住めれば良かったね。

  233. 4738 匿名さん

    気が狂わないようにディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  234. 4739 匿名さん

    臭いし、健康によくないよね。ディスポーザーって。

  235. 4740 匿名さん

    深夜に生ゴミの臭いで目覚めないようにディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  236. 4741 匿名さん

    カビがすぐに出てくるよね。黒カビはなかなかとれないね。

  237. 4742 匿名さん

    ディスポーザーがないとカビの夢でうなされるようね。ディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  238. 4743 匿名さん

    ディスポーザーはカビが凄いよね。それに臭いよね。

  239. 4744 評判気になるさん

    ディスポーザー無い物件、可哀想…

  240. 4745 匿名さん

    カビが凄いし、匂いも凄いよね。

  241. 4746 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミの臭いで、鼻が曲がるらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  242. 4747 匿名さん

    黒カビのディスポーザーは不潔で臭いよね。

  243. 4748 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビが凄いし、匂いも凄いらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  244. 4749 匿名さん

    毎日掃除しないとカビだらけだよね。

  245. 4750 匿名さん

    ディスポーザーがないと毎日掃除しないとカビだらけらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  246. 4751 匿名さん

    一日3回以上、掃除した方がいいよね。

  247. 4752 匿名さん

    ディスポーザーがないと一日3回以上、掃除した方が良いらしい。

    ディスポーザーを使えば毎回生ゴミを簡単に処理できるのにね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  248. 4753 匿名さん

    食中毒が怖いから、掃除しようね。

  249. 4754 匿名さん

    ディスポーザーがないと食中毒が怖いから、頻繁に掃除した方が良いらしい。

    ディスポーザーを使えば毎回生ゴミを簡単に処理できるのにね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  250. 4755 匿名さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  251. 4756 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミの恐怖で朝から発狂するらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  252. 4757 匿名さん

    カビだらけのディスポーザー。

  253. 4759 匿名さん

    ディスポーザーはカビだらけ。

  254. 4761 匿名さん

    掃除した方がいいよね。

  255. 4762 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、流すことで掃除ができるのにね。

    バカだよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  256. 4763 匿名さん

    最低毎日だよね。

  257. 4764 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、調理の度に生ゴミを流すことで掃除ができるのにね。

    無知だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  258. 4765 匿名さん

    掃除してもカビははえるよね。

  259. 4766 匿名さん

    ディスポーザーがないと、掃除をしても生ゴミが残っている限りは、カビは当然はえる。

    当然だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  260. 4767 周辺住民さん

    ディスポーザーって、そういうとこあるよね。

  261. 4768 匿名さん

    だよね。ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除も簡単で清潔良かったのにね。

  262. 4769 周辺住民さん

    毎日掃除しないとカビが凄いよね。

  263. 4770 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、毎日掃除しないとカビが凄いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除も簡単だし、清潔で良かったのにね。

  264. 4771 周辺住民さん

    それに、臭いよね。ディスポーザー団地って。

  265. 4772 評判気になるさん

    ディスポーザー付きのマンション買えない貧民ばっかだなこのスレ(笑)
    ディスポーザー無し物件に住んでる成仏できない魂の溜まり場だな(笑)

  266. 4773 周辺住民さん

    臭くならないように、こまめに掃除するのがコツだよね。

  267. 4774 匿名さん

    だよね。生ゴミは、臭くならないように、こまめにディスポーザーで処理するのがコツだよね。

  268. 4775 周辺住民さん

    掃除するのは楽しいよね。

  269. 4776 匿名さん

    だよね。ディスポーザーに蓋をして回すだけで、即生ゴミが家の中からなくなるのは、楽しいよね。

  270. 4777 周辺住民さん

    楽しいけど、つらいこともあるよね。

  271. 4778 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、いくら掃除が好きで楽しくても、塩素系漂白剤や強力な洗剤使ってもカビがとれないと、手も荒れて、辛いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除は簡単で楽しいし、辛いこともなくて良かったのにね。

  272. 4779 周辺住民さん

    それに、ディスポーザー団地に住む以上、こまめに掃除するのがいいよね。

  273. 4780 匿名さん

    だよね、ディスポーザーのない家賃の安い団地に住む以上、こまめに掃除するのがいいよね。でも、収集のない週末は臭くて大変だろうけれど。

  274. 4781 周辺住民さん

    ディスポーザーはカビ対策が必要だよね。

  275. 4782 匿名さん

    だよね。ディスポーザーはカビ対策に必要だよね。

  276. 4783 周辺住民さん

    カビが凄いから、匂いも凄いよね。

  277. 4784 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄いし、臭いも凄いだろうね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  278. 4785 周辺住民さん

    カビが凄くて、匂いが凄いよね。

  279. 4786 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄くて、匂いが凄いだろうね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  280. 4787 坪単価比較中さん

    カビが凄いからマスクして生活した方がいいよね。

  281. 4788 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄くて、マスクして生活した方がいいかもね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  282. 4789 坪単価比較中さん

    マスクっていいよね。

  283. 4790 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、マスクして生活した方がいいものね。

    一日中、マスクのいらないディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  284. 4791 購入経験者さん

    そういう意味では、ディスポーザーってほとんどカビだよね。

  285. 4792 匿名さん

    確かにそういう意味では、ディスポーザーがない生活ってほとんどカビと共生生活だよね。

    そうなると、一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね

  286. 4793 購入経験者さん

    ディスポーザーのカビって、宿便みたいたね。

  287. 4794 匿名さん

    だよね。週末の生ゴミって、宿便みたいだよね。3日分とか溜まるとずっしり思い。でも、80%が水で、カビ天国だって。

    ディスポーザーがないと、衛生的なディスポーザーに憧れるよね。

  288. 4795 購入経験者さん

    ディスポーザーって宿便みたいに臭いよね。

  289. 4796 匿名さん

    だよね。週末の生ゴミって、宿便みたいに臭いよね。3日分とか溜まると超臭い。

    ディスポーザーがないと、臭さで一日中頭がおかしくなるよね。

  290. 4797 マンション比較中さん

    カビってディスポーザーだよね。

  291. 4798 匿名さん

    ん?カビってディスポーザーではないよね。カビって生ゴミ生えるものだよね。

    ディスポーザーがないと、臭さでカビとディスポーザーの違いがわからなくなるよね。

  292. 4799 マンション比較中さん

    ディスポーザーのカビが凄い勢いで増殖するから、毎日掃除が大変だよね。

  293. 4800 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄い勢いで増殖するから、毎日掃除が大変だよね。

    やっぱり、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  294. 4801 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて掃除が大変だよね。

  295. 4802 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしていて掃除が大変だよね。

    やっぱり、気が狂うほどディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  296. 4803 マンション比較中さん

    ヌルヌルしているし、ヌメヌメしているよね。

  297. 4804 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしているし、ヌメヌメしていて掃除が大変だよね。

    やっぱり、気が狂うほどディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  298. 4805 マンション比較中さん

    気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

  299. 4806 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルして気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

    やっぱり、ディスポーザーがあると便利よね。

  300. 4807 マンション比較中さん

    それに、ディスポーザーのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  301. 4808 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  302. 4809 マンション比較中さん

    ヌメヌメで、ヌルヌルだよね。

  303. 4810 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどヌメヌメで、ヌルヌルだよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  304. 4811 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

  305. 4812 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  306. 4813 マンション比較中さん

    気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

  307. 4814 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしていて気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  308. 4815 マンション比較中さん

    その上、ディスポーザーのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  309. 4816 匿名さん

    だよね。その上、ディスポーザーがないと、生ゴミのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  310. 4817 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  311. 4818 マンション比較中さん

    そのうえ、ディスポーザーは臭いよね。

  312. 4819 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのではなく、確かに生ゴミは臭いよね。ヌルヌルしていて気持ち悪いのもディスポーザーではなくて、生ゴミだよね。三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。ゴミ出しも大変そうだし。

    気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  313. 4820 マンション比較中さん

    ディスポーザーは臭いし、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

  314. 4821 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのではなく、確かに生ゴミは臭いよね。ヌルヌルしていて気持ち悪いのもディスポーザーではなくて、生ゴミだよね。掃除が大変なのも生ゴミ。

    三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。週末はゴミ出しができないから、生ゴミ、ゴキブリ、ハエとの共同生活。

    気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。


  315. 4822 マンション比較中さん

    そうそう、ディスポーザーは、カビが凄いから掃除が大変だよね。

  316. 4823 匿名さん

    生ゴミは、カビが凄いから掃除が大変だよね。生ゴミは臭いし、ヌルヌルしていて気持ち悪いよね。掃除が大変らしいし

    毎日、三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。週末はゴミ出しができないから、生ゴミ、ゴキブリ、ハエとの共同生活。

    気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  317. 4824 マンション比較中さん

    ヌルヌルのディスポーザーは、臭くて気持ち悪いけど、毎日掃除しないとね。

  318. 4825 匿名さん

    ヌルヌルの生ゴミは、臭くて気持ち悪いけど、毎日、三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。週末はゴミ出しができないから、生ゴミ、ゴキブリ、ハエとの共同生活。

    一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  319. 4826 評判気になるさん

    カビだらけだから、臭いし、健康に良くないよね、残念!

  320. 4827 匿名さん

    ヌルヌルの生ゴミ用ゴミ箱や三角コーナー、排水口のネットなどは、カビだらけだから、臭いし、健康に良くないよね、残念!

    一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーに憧れる気持ちは良く分かるよね。

  321. 4828 マンション比較中さん

    そういわれてみれば、ディスポーザーって、臭いよね。

  322. 4829 匿名さん

    そういわれてなくても、生ゴミは臭くて不潔。

    ゴキブリやハエは、ディスポーザーが大嫌いで、生ゴミが大好きなようですね。

  323. 4830 買い替え検討中さん

    そうだね。ディスポーザーは臭いし、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

  324. 4831 匿名さん

    そうだよね。生ゴミは臭いし、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

    塩素系漂白剤に、殺虫剤に殺鼠剤。危険だしね。

  325. 4832 買い替え検討中さん

    ヌルヌルのディスポーザーは、臭くて気持ち悪いけど、毎日掃除しないとね。

  326. 4833 匿名さん

    そうだよね。ヌルヌルの三角コーナーや排水口は、臭くて気持ち悪いけど、毎日掃除しないとね。でも、週末は収集がないので、ついついて手薄。夜中にゴキブリが這い回ってたりする。

    一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーに憧れる気持ちは良く分かるよね。

  327. 4834 販売関係者さん

    ヌルヌルだよね。

  328. 4835 匿名さん

    そうだよね。生ゴミが大好きなゴキブリって気持ち悪い。

    一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーに憧れる気持ちは良く分かるよね。

  329. 4836 販売関係者さん

    それにヌメヌメしてるよね。気持ちワル!

  330. 4837 匿名さん

    そうだよね。生ゴミが大好きなゴキブリやハエって気持ちワル!

    ゴキブリやハエにはディスポーザーは天敵!

  331. 4838 販売関係者さん

    ディスポーザーって、なんか残念だよね。

  332. 4839 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザー嫌いさんって、なんか残念だよね。

  333. 4840 販売関係者さん

    ヌルヌルだし、臭いし、カビが凄いよね。

  334. 4841 匿名さん

    もう少し面白いこと書けないのかね?

  335. 4842 販売関係者さん

    カビが凄いから、ヌルヌルで、臭いよね。

  336. 4843 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザー嫌いさんって、ヌルヌルだし、臭いし、カビが凄いよね。

  337. 4844 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザー嫌いさんって、カビが凄いから、ヌルヌルで、臭いよね。

  338. 4845 販売関係者さん

    カビが凄いから、掃除が大変だよね。

  339. 4846 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんが、一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーに憧れる気持ちは良く分かるよね。

  340. 4847 販売関係者さん

    ディスポーザーって、臭いよね。

  341. 4848 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんって、生ゴミ臭いよね。

  342. 4849 販売関係者さん

    臭いよね。

  343. 4850 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんが、臭いから、一日中、気がくるいそうになるくらいディスポーザーに憧れる気持ちは良く分かるよね。

  344. 4851 販売関係者さん

    臭いし、ヌルヌル。

  345. 4852 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんって、脳に生ゴミが詰まっているんだろうか?

    主語をかかない文章しか書けないようね。

  346. 4853 販売関係者さん

    ヌルヌルだし、臭いよね。

  347. 4854 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんって、脳が腐っているか脳みそにカビが生えているんだろうか?

    全然面白くないんだけれど?

  348. 4855 販売関係者さん

    臭くてヌルヌルだから掃除が大変だよね。

  349. 4856 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんって、意味のないことが大好きなようね。

    ホンマモンのバカだろうか?

  350. 4857 販売関係者さん

    それに、臭いよね。その上ヌルヌル。

  351. 4858 匿名さん

    ディスポーザー嫌いさんって、ヌルヌル、臭い、掃除が大変しか知らないバカなんだ。

  352. 4859 販売関係者さん

    ヌルヌルだよね。

  353. 4860 販売関係者さん

    ヌメヌメしてるよね。

  354. 4862 匿名さん

    もう飽きた。

  355. 4863 販売関係者さん

    ヌルヌルだし、ヌメヌメで臭いよね。

  356. 4864 販売関係者さん

    ディスポーザーって、カビが凄いから、掃除が大変だよね。

  357. 4867 マンション検討中さん

    もう飽きたんじゃなかったっけ(笑)

  358. 4868 評判気になるさん

    一度使ったら手放せないね。ディスポーザー無しの物件なんて二度と住めない。

  359. 4869 匿名さん

    複雑な構造のディスポーザーには生ごみのカスがこびり付いて腐敗して、そこから嫌なにおいが出るんだってさ。
    ヌルヌルのヌメヌメで、掃除する気にもならないよね。最悪だし、最低。

  360. 4870 販売関係者さん

    そのとおりで、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  361. 4871 匿名さん

    毎日がカビとの戦い、カビ掃除地獄だね。

  362. 4872 デベにお勤めさん

    この季節は毎日掃除し続けないと、すぐに黒いものが出てくるから、本当に嫌になっちゃうよね。

  363. 4873 購入経験者さん

    ディスポーザって、そういうもの。諦めるしかないよ。

  364. 4874 匿名さん

    まぁ結局、ディスポーザーの人気がなくなったのは、メンテナンスが大変だからだよね。

    一度使って懲りた人は、二度と選ばないよ。

  365. 4875 通りがかりさん

    >>4874 匿名さん
    なんでおまえらこんなネガキャンしとるんや。ディスポーザーないマンションでひがんでるんか?
    なんのメンテもいらんで。汚くなったら氷ガーすれば良い。
    プラ部分の黒ずみはカビちゃうよ。茶渋的な着色。
    重曹撒いて流さずに上からクエン酸撒く。15分ほど置いてから流せばきれいになるよ。

  366. 4876 匿名さん

    もちろんディスポーザーを使うような人はみんな覚悟を決めていて、ちゃんとこまめに掃除しないととんでもないことになることは知っているよ。匂いとカビ。

  367. 4877 匿名さん

    ディスポーザって、そういうもの。諦めるしかないよ。

  368. 4878 匿名さん

    買えない人は諦めるしかないよね。

  369. 4879 匿名さん

    もちろんディスポーザーを使うような人は、掃除しないととんでもないことになることは知っているよ。

  370. 4880 匿名さん

    そりゃそうだろう。取説を読むのは基本中の基本。わざわざついている取説捨ててダウンロードするようなおバカには無理無理。

  371. 4881 匿名さん

    その通りでディスポーザーを使っている人は、掃除が必須なんてことは知っているよね。

  372. 4882 匿名さん

    ディスポーザーが買えない人は、生ゴミの掃除が必須なんてことを知らないんだ。やっぱり。

  373. 4883 デベにお勤めさん

    そう、ディスポーザーに出てくるカビは、しつこいから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  374. 4884 匿名さん

    ディスポーザーがない人って、気の毒。

  375. 4885 口コミ知りたいさん

    全くマンション販売員の人が言っている事はデタラメです。1の修繕費が掛かる。これは「ディスポーザー・配管・処理槽」とディスポーザーに関わるのは3つです。この点でディスポーザーは先ず占有部扱いの為、入居者の方が取替えは費用負担になります。配管はディスポーザーに関係なくディスポーザーを付けていなくても配管は当たり前でキッチンにはあります。なのでディスポーザーの有無は関係ありません。最後に処理槽はこれはどのめーあの処理槽を入れているかが大きいです。某メーカーの○永製の処理槽は最悪です。どう考えてもメーカーの問題なのに入居者のさいにします。とんでも無いメーカーです。これは建設で採用した建築会社の問題です。ただ処理槽にそんなに修繕費が掛かるのは疑問です。構造が単純な為、交換内容は対して無いはずです。2番の卵の殻を入れたら故障するとは驚きです。逆に卵の殻を入れれないなんてどんなディスポーザーですか?それを教えて欲しいです。その販売員は答えれるのでしょうか?それほどとんでもない発言です。3番はこれは先にも述べたどのメーカーの処理槽なのかでしょうね。というのは○永ポンプの対応には驚いた記憶が大きいです。他のメーカーがどう言う対応しているかは不明ですがどちらにしても臭いで一部の部屋は臭いとは、、、これって処理槽ってディスポーザーは位置づけされてますが一般住宅の一戸建の浄化槽と同じ様な物なんです。一戸建で浄化槽を付けて臭いってあり得ますか?あり得ない事です。そんな処理槽は製品じゃありません。

  376. 4886 匿名さん

    それに、ディスポーザーに出てくるカビは、しつこいから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  377. 4887 匿名さん

    おまけにヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  378. 4888 匿名さん

    一度黒カビが生えてしまったら、除去するのはほとんど無理だと思った方がいい。

    毎日、毎日、しっかり掃除するのが大切。

  379. 4889 匿名さん

    ディスポーザーがない人って、大変だね。

  380. 4890 匿名さん

    そうそう、高温多湿の日本ではディスポーザーってカビ天国だから、こまめな掃除が必要なのは仕方がないね。

  381. 4891 匿名さん

    >>4885 口コミ知りたいさん

    どうなんでしょうか。

    口コミ知りたいさんが言っている事はデタラメではないにしても・・・。

    設備があれば、設置費も維持費も修理交換費がかかるのは常識です。

    ・ディスポーザーは専有部なので個人負担。
    ・配管・処理槽は共用部なので、管理組合が、組合員=所有者の管理費や修繕積立金から費用負担。

    常識ですが?

    プール、ラウンジ、駐車場とまったく同じですが?

    >どう考えてもメーカーの問題なのに入居者のさいにします。

    他の機器や設備でも同じようなケースがあるように思います。ディスポーザーだからと言う話ではないでしょう。

    >卵の殻を入れたら故障するとは驚きです。

    故障するものや苦手なものがあるのは当然です。水洗便器になんでも流す人はいません。

    説明書を使用前に良く読んで、何が処理できるかできないか、仕組みを理解して適切な使い方をしなければ、どんなものでも故障することはあるように思います。

    鶏肉の骨を粉砕できるものとできないものとあるように、機種によっては可能だと思います。一般に卵の場合は、卵の殻のカルシウムと卵の成分が固まりやすく配管の途中で詰まる原因になるので、大量の水を流すとかしない限りは止めておいた方が無難でしょう。ペースト状にしたものを水で流すことを理解すれば、適切な判断ができるかも知れませんが、注意事項が書いてあるので、それに従えばよいだけの話です。

    >というのは○永ポンプの対応には驚いた記憶が大きいです。他のメーカーがどう言う対応しているかは不明ですがどちらにしても臭いで一部の部屋は臭いとは、、、これって処理槽ってディスポーザーは位置づけされてますが一般住宅の一戸建の浄化槽と同じ様な物なんです。一戸建で浄化槽を付けて臭いってあり得ますか?あり得ない事です。そんな処理槽は製品じゃありません。

    感情的に書かれても、特殊な例を知らない限り、訳がわかりません。集合浄化槽の臭いが一部の住戸に入って臭い?そういう事例は以前ありましたが、確かに設計不良ですよね。例外的なミスや事故はどんなものにもあるので、それで一般化して批判すれば、新製品は普及しません。

    もう少し、冷静になられて、しっかりとした論理で書かれると共感を得られるのではないでしょうか?

  382. 4892 評判気になるさん

    それもあるし、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  383. 4893 匿名さん

    そう、ディスポーザーから逃げられないって、気の毒。

  384. 4894 ご近所さん

    ディスポーザーって、カビが生えて匂いが凄いから大変だよね。

  385. 4895 匿名さん

    大変だよね。

  386. 4896 匿名さん

    気の毒に。

  387. 4897 匿名さん

    ↓気の毒な人

  388. 4898 匿名さん

    ディスポーザーがない人って、気の毒だね。

  389. 4899 購入経験者さん

    カビ掃除が嫌になって引っ越そうとする人が後を絶たないんだけど、ディスポーザー物件は誰も欲しがらないから売れなくて困ってるんだって。

  390. 4900 匿名さん

    毎日がカビとの戦いだよ。カビ地獄だね。

  391. 4901 ↑ディスポーザーがなくて気の毒な人

    ↓ディスポーザーがなくて気の毒な人

  392. 4902 匿名さん

    ディスポーザーがない人って、残念だね。

  393. 4903 購入経験者さん

    最近、ディスポーザーの人気がないのは、カビが凄くて、臭い匂いが絶えないからなんだって。

  394. 4904 購入経験者さん

    それに、毎日掃除しないといけないけど、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  395. 4905 匿名さん

    ディスポーザーのメーカーっていろいろあるね。

  396. 4906 ↑ディスポーザーがなくて気の毒な人

    >>4902 匿名さん
    >ディスポーザーがない人って、残念だね。

    だよね。

  397. 4907 坪単価比較中さん

    そう、ディスポーザーってカビが凄くて掃除が大変なんだよね。

  398. 4908 坪単価比較中さん

    それに、臭い匂いが凄いから、夜もぜんぜん眠れないんだって。

  399. 4909 匿名さん

    価格もいろいろあるよね。

  400. 4910 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人

    ↓ディスポーザーがない人って、不潔で気の毒だよね。

  401. 4911 評判気になるさん

    日本のマンションだとやはり日本のメーカが多いよね。

  402. 4912 匿名さん

    だよね。

  403. 4913 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人

    ↓ディスポーザーがない人って、不潔で気の毒だよね。

  404. 4914 住民板ユーザーさん1

    「ディスポーザー」「臭い」で検索すればディスポーザーのデメリットが簡単に沢山出てくる
    しかし、このデメリットは時間とお金をかければ解決できるものばかりで解決してしまえばメリットだけが残ることになる
    お金と時間と手間を掛ける余裕のある方には素晴らしい設備で日常の生ゴミ処理の手間と天秤にかけて判断すると良い
    ズボラな方や旅行や出張など頻繁に一週間程度留守にするような方には簡単に異臭問題などが発生し不向きな設備

  405. 4915 匿名さん

    頻繁に海外旅行するような富裕層向きではないよね。

  406. 4916 匿名さん

    >>4915 匿名さん
    >頻繁に海外旅行するような富裕層向きではないよね。

    なぜ?

    ディスポーザーがあれば、可燃ごみの収集日を気にせずに海外旅行できると思うが?

  407. 4917 販売関係者さん

    ディスポーザーは、ヌルヌルしているし、ヌメヌメしているよね。気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

  408. 4918 匿名さん

    >>4916 匿名さん

    頻繁に海外旅行するような富裕層向きだよね。

  409. 4919 匿名さん

    ディスポーザーは、カビが凄いから掃除が大変だよね。

  410. 4920 匿名さん

    ディスポーザーがない人は、可燃ごみ収集日にしか旅行ができないんだよね。

  411. 4921 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人

    ↓ディスポーザーがない人って、不潔で気の毒だよね。

  412. 4922 匿名さん

    激しく同意。

    ディスポーザーがない人って、本当に不潔で気の毒だよね。

  413. 4923 匿名さん

    ディスポーザーって、そんなに高くないでしょう。まあ、ディスポーザー付きマンションは確かに高級で高いかも知れませんが。

  414. 4924 匿名さん

    今やディスポーザーって、マンションの標準設備になっているよね。

  415. 4925 匿名さん

    高層内廊下マンションでディスポーザーがないマンションなんて聞いたことがないよね。

  416. 4926 匿名さん

    各階にゴミ集積場があって、基本24時間365日ゴミを出せるのは、ディスポーザーがあればこそだよね。

  417. 4927 匿名さん

    自治体のゴミ収集日のカレンダー見ながら、ゴミ収集日に、一階のゴミ集積場に、生ゴミの重い袋を持って、エレベーターに乗って運ぶって、惨めったらしいよね。

  418. 4928 匿名さん

    一家の主人が、立派なスーツとビジネスバッグと臭い生ゴミ袋を持って、エレベーターに乗る姿って、リーマンに悲哀を感じるよね。で、早期退職を迫られていたりすると悲惨。

  419. 4929 匿名さん

    生ゴミ持っていると、外廊下でカラスに襲われたりしてね。

  420. 4930 匿名さん

    廊下でゴミ袋から生ゴミの汁が垂れて、ゴキブリが集まってきたりしたら最悪。そういうマンションは、管理人も週三回くらいしか勤務がなかったりしてね。仕方がないから、スーツ着たまま水洗いしたりして。

  421. 4931 匿名さん

    今どきディスポーザーの付いていないマンションなんて見かけなくなっちゃったね。

  422. 4932 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人

    ↓ディスポーザーがない人って、不潔で気の毒だよね。

  423. 4933 ディスポーザーを普通に使っている人

    >>4932 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人さん
    >>4931は普通にディスポーザーを使っているまともな人のようですね。

  424. 4934 ↑気の毒な人

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  425. 4935 匿名さん

    そうそう、ディスポーザーに出てくるカビは、しつこいから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  426. 4936 ↑ディスポーザーが高くて買えない気の毒な人

    ↓ディスポーザーがない人って、不潔で気の毒だよね。

  427. 4937 ↑カビだらけで気の毒な人

    ↓カビだらけのディスポーザーって、不潔で気の毒だよね。

  428. 4938 住民板ユーザーさん1

    きちんと掃除メンテナンスをしてれば匂いもしないし便利ですよ
    たまに手を抜いて匂いを感じ始めたら市販のキッチンブリーチ20倍くらいに薄めて3リットルくらい流して1時間も放置してれば残飯臭は消えますよ。残飯臭と言っても排水から1mくらいまで近づかないと匂わないしカビ臭は感じた事がありません

  429. 4939 匿名さん

    その通りで、カビ掃除が嫌になって引っ越そうとしても、ディスポーザー物件は誰も欲しがらないから売れなくて困ってるんだって。

  430. 4940 匿名さん

    それにヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  431. 4941 マンコミュファンさん

    >>4938 住民板ユーザーさん1さん
    そのメンテナンスを物件を所有するあいだ中、続けざる得ないってところに不自由を感じるのです

    自由になるはずの専有部に異質なものが存在するというか...

    考え過ぎでしょうか

  432. 4942 名無しさん

    >>4941 マンコミュファンさん
    おまえ、部屋汚いタイプだろ?

  433. 4943 匿名さん

    ディスポーザーの掃除に塩素系漂白剤は、絶対に!駄目!

  434. 4944 匿名さん

    子供のいる家庭で塩素系漂白剤は、絶対に!駄目!
    人類の住む家庭で生ゴミ放置は、絶対に!駄目!
    人類の住む家庭でネズミ・ゴキブリ・ハエ放置は、絶対に!駄目!

  435. 4945 匿名さん

    ディスポーザーに出てくるカビは、しつこいから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  436. 4946 匿名さん

    ディスポーザーは、頻繁に海外旅行するような富裕層向きだよね。生ゴミが家にないっていいよね。

  437. 4947 匿名さん

    そう、それにディスポーザーは、ヌルヌルしているし、ヌメヌメしているよね。
    気持ち悪いけどこまめな掃除は欠かせないよね。

  438. 4948 匿名さん

    漂白剤が使えないディスポーザーの黒カビは消えないし、どんどん臭くなっていくよね。

  439. 4949 匿名さん

    ディスポーザーがなくて、生ゴミだらけだと、危険な塩素系漂白剤を使わないと黒カビだらけになるって悲惨だよね。

  440. 4950 匿名さん

    ディスポーザーがないと、週末は生ゴミと一緒に生活するしかないって、悲惨だよね。

  441. 4951 匿名さん

    ゴミ収集日に、スーツ着て生ゴミ運びって大変だよね。水分がほとんどの生ゴミを運ぶことに生きがいを感じる人類などいないと思う。

  442. 4952 匿名さん

    ネズミやゴキブリ、ハエって、ディスポーザーが嫌いで、生ゴミや黒カビが大好きらしいね。

  443. 4953 匿名さん

    ↓ディスポーザー嫌いで、生ゴミ黒カビ大好きさん、どうぞ。

  444. 4954 評判気になるさん

    それに、漂白剤が使えないディスポーザーは凄い悪臭だよね。

  445. 4955 匿名さん

    匂いも凄いけど、カビの胞子が家中に舞って子供の健康が心配よね。

  446. 4977 匿名さん

    [No.4956~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  447. 4978 匿名さん

    掃除が大変なのは本当。

  448. 4979 デベにお勤めさん

    黒カビがなかなかとれなくて苦労してます。

  449. 4980 匿名さん

    5年以上、経ちますが黒カビの発生ありません。
    粉砕終了後もしばらく水を流し続けたり、余った熱湯流したり、氷をたくさん入れて回したり等の手入れが効いているのかもしれません。

  450. 4981 匿名さん

    悪臭にも困るけど、カビの胞子が家中に舞うから子供のいる家庭は心配だよね。

  451. 4982 匿名さん

    ディスポーザーはちゃんと使わないと酷いことになるらしいね。ディスポーザーを使いこなせない人は結局外すことになり、周辺住民から顰蹙をかうことになるらしい。

  452. 4983 匿名さん

    悪臭が凄いし、掃除が大変だよね。

  453. 4984 匿名さん

    そうなんだ。ディスポーザーすら使いこなせないんだ。気の毒に。

  454. 4985 匿名さん

    納得。ディスポーザーは生ごみのカスがこびり付いて悪臭が凄いよね。

  455. 4986 匿名さん

    やっぱり。ディスポーザーすら使いこなせないんだ。気の毒に。

  456. 4987 匿名さん

    なるほど。確かに臭いし、掃除が大変だよね。

  457. 4988 マンション検討中さん

    ディスポーザー外して、ミキサーで生ゴミ毎回砕いて流す住民のいるマンションがあるらしい。凄いね。

  458. 4989 匿名さん

    カビは臭いけど、馴れたから生活していけると思う。

  459. 4990 匿名さん

    両方やった方が色々なものが見えやすくなる予感。

  460. 4991 匿名さん

    みなさん、大変ですね、
    うちは黒カビの発生まるでありません。

  461. 4992 匿名さん

    ワガママにもいろいろある。例えば、「ラーメンを食べたい」というワガママと、「お前もラーメンを食べろ」というワガママ。どう考えても後者の方が厄介。

  462. 4993 マンション住民さん

    ワガママにもいろいろある。例えば、「ディスポーザーがあっても使わない」というワガママと、「ディスポーザーがあれば使いたい」というワガママ。どう考えても後者の方が清潔。

  463. 4994 マンション住民さん

    ワガママにもいろいろある。例えば、「食洗機があっても使わない」というワガママと、「食洗機があれば使いたい」というワガママ。どう考えても後者の方が清潔。

  464. 4995 マンション住民さん

    ワガママにもいろいろある。例えば、「洗浄便座があっても使わない」というワガママと、「洗浄便座があれば使いたい」というワガママ。どう考えても後者の方が清潔。

  465. 4996 匿名さん

    みなさん、大変ですね。

  466. 4997 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    ディスポーザー以外の匂いは大丈夫ですか?

  467. 4998 匿名さん

    ワガママとは、まわりの者の意に反して、無理な事でも自分がしたいままにすること、と定義されているよね(笑)

  468. 4999 匿名さん

    >>4998 匿名さん
    >まわりの者の意に反して、無理な事でも自分がしたいままにすること

    ははは。良い定義ですね。ワガママ=自分勝手ということですね。


  469. 5000 匿名さん

    無理なことはしてはいけないでしょうね。無理でないことを合理的にしましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸