マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:46:25

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 2501 匿名さん


    ローンを組んでマンションを購入するレベルの経済的状況の方は、10年毎にディスポーザーの交換が必要であることを計算しておく必要があります。
    これからは、かつてない不況がやって来ます。
    働かないと生活出来ない経済力の方はやめた方が良いでしょう。

  2. 2502 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    他に給湯器やエアコン、その他モロもろ、マンションそのものの大規模修繕も必要。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 2503 匿名さん

    その通りで、マンションを購入するのにローンが必要でキャッシュが買えないような人はやめておいた方が良いですね。
    これからの経済は予測不能で、今までの収入が維持される保証はありません。
    ディスポーザーは10年ごとに頻繁に交換する必要があるので、それは計算に入れておく必要があると思います。これからは金融資産が最低でも数千万以上で、働かなくても一生過ごせる余裕がある人のみが持ち家に住めるでしょう。

  4. 2504 匿名さん

    現時点で年収1000千万程度の人でも、今度はとんでもない不況が来るのは間違いないから、民間企業に勤めている人は現実的な問題として失業も想定しておいた方がいいね。
    とくに維持費のかかるディスポーザーのあるマンションは、高級公務員などの経済がどうなっても保証がある人だけのものだろうね。

  5. 2505 匿名さん

    >>2495 匿名さん
    子育て中はディスポーザーが欲しかったです。便利そうですよね。
    でも、子供が独立して夫婦二人の生活になると、生ゴミの量もぐっと減り、手荒れ防止のために後片付けの際ゴム手袋を着用するようになったら、今の浅型のゴミ受け皿で十分と思えるようになりました。

    10年ごとにお金が払えるかというより、歳を取ってから10年毎に業者を呼んで工事をするのが面倒と思うようになりました。

    それと自分と一緒に高齢化していくマンション住民が、ちゃんと買い替えたり、正しい使い方を続けていけるのかという疑問も感じるようになりました。

    ゴミは何時でも捨てられますし、ディスポーザーがなくても不便を感じない世代になってしまいました(笑)

  6. 2506 買い替え検討中さん

    最近の生活スタイルだと大家族で、かつ昔みたいにちゃんと食事を作っている家庭だとディスポーザーは重宝しますね。

    でも大家族だとマンションでの生活は難しいので、戸建てに住むのが普通だと思います。

  7. 2507 匿名さん

    生ゴミは、少しでも大量でも、ディスポーザーがなければできるだけ早くゴミ出ししたい。

    家族構成に関わらず、生ゴミのゴミ出しが不要なディスポーザーは重宝する。

  8. 2508 匿名さん

    マンションに住む大家族は大変だよ。夫婦の性生活はどうするの?
    子供の****は?
    プライバシーがないよ。

  9. 2509 匿名さん

    >>2506 買い替え検討中さん
    戸建てのディスポーザー設置は、行政への申請と毎年の点検費が高額になるので注意が必要です。

  10. 2510 匿名さん

    つまり、マンションのディスポーザーは無理があるってことね。

  11. 2511 匿名さん

    ↑無理がありすぎ

  12. 2512 匿名さん

    そうね。
    マンションにディスポーザーは無理があるね。

  13. 2513 匿名さん

    と言うか、毎日生ゴミ捨てるのは無理。自治体ごとに収集日が決まっているからね。

    ゴミ袋に入れて、嫌気性菌と同居するのは、厳しいと思う。

  14. 2514 匿名さん

    一般的な普通のマンションはゴミの集積所があるからいつでも捨てられて、担当者が処理してくれるんだけど?
    お宅の団地は違うの?

  15. 2515 匿名さん

    いつでもごみを出せるマンションというのは、一部の高級マンションだけで、安いマンションでは、決められた収集日に出さないといけないようです。
    そのようなマンションにはディスポーザーがあるといいかもしれませんね。

  16. 2516 匿名さん

    まだディスポーザーのないマンションがあるのですね。知りませんでした。築20年以上とか?

  17. 2517 匿名さん

    ゴミ収集日が決められているマンションがあるのですね。知りませんでした。昭和の団地とか?

  18. 2518 匿名さん

    それは別に生ゴミを毎日捨てに行くマンションは最近のマンションでも多いようですね。ディスポーザーがなければ、仕方がないですね。

  19. 2519 匿名さん

    安い団地だと決められた曜日に捨てないと、管理人に怒られるようです。

  20. 2520 匿名さん

    ディスポーザーは、、臭いので、やめときます。

  21. 2521 匿名さん

    ないものは止められないと思います。

    ディスポーザーがあるので、生ゴミはすぐ臭くなるので、発生と同時にディスポーザーで処理します。

  22. 2522 匿名さん

    日本語がちゃんと書けるようになってからコメントを書きましょうね。

  23. 2523 匿名さん

    ↑ホンマや

    >>2520
    >ディスポーザーは、、臭いので、やめときます。

  24. 2524 匿名さん

    確かにその通りで、一般的なマンションではゴミの集積所があるからいつでもごみを捨てられるのですが、一部、そうでないところがあるようです。

  25. 2525 匿名さん

    どうでしょうか。地方自治体のゴミ収集に依存しているマンションは、分別収集なので自治体の決める日で、生ゴミ等は匂うので、収集時刻の数時間前とかに決められているところが多いです。

    それとディスポーザー付きマンションは、生ゴミの量が少ないので、集積スペースが限られており、ディスポーザーで処理できる生ゴミを出すことは通常細則等で非推奨となっているはずです。

    ディスポーザーのないマンションでは、フロア毎に集積所がある場合、生ゴミを出す時間等は制限されているところが多いですよ。生ゴミの匂いが好きな人はほとんどいませんからね。

  26. 2526 匿名さん

    生ごみを出す時間が制限されているようなマンションがあるんですね!!
    知りませんでした!
    そんな不自由なところに住みたくはありません。

  27. 2527 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションは大変らしい。重たい生ゴミもって出勤前にウロウロするってみっともないよね。

  28. 2528 匿名さん

    ディスポーザーは生ゴミでないから便利+各階ゴミ出しも便利だから両方あれば最強。
    うちは、ディスポーザーのおかげで生ゴミでないし、ゴミステーションは玄関出て10歩。
    ゴミ捨てが本当に楽になった。

  29. 2529 匿名さん

    >年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります

    15年ディスポーザー付きのマンションに住んで大規模修繕もありましたが、
    そのようなことはありません。



    >何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります

    卵の殻入れてますが、いままで故障はありません。ただし、魚の太い骨とか
    とうもろこしの皮とか、粉砕できなさそうなものは入れないようにしています。



    >全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    そのような話は住民の間で出たことはありません。そんな設備ならそもそも
    入れられないでしょう。


    マンション全戸のディスポーザー設置には処理層の設置が必要になります
    から建築コストはかかります。いまどきディスポーザーを入れていない
    マンションは相当コストカットしている物件だと思います。
    それを誤魔化すためにディスポーザーの悪口を言ってるんでしょう。

  30. 2530 ご近所さん

    住まわれる方の民度次第ですね
    非常識な方がいなければ、普通に使う分には故障も少ないでしょう

  31. 2531 匿名さん

    少し早いですが、日本の梅雨について考えてみたいと思います。

  32. 2532 匿名さん

    だよね。生ゴミをシンクや家の中に放置すると嫌気性菌が繁殖するので、ディスポーザーの出番です。

  33. 2533 匿名さん

    日本では梅雨の季節にはいろいろなことが起きるようです。

  34. 2534 匿名さん

    そういうこと。生ゴミはためずに、すぐ処理して家の中にはおかないというのが一番。

  35. 2535 匿名さん

    日本では確かに梅雨になるといろいろとありますね。

  36. 2536 マンション比較中さん

    水平方向に挑戦するっていうのもありですよね。

  37. 2537 匿名さん

    そうそう。シンクの三角コーナの周りがカビだらけ。生ゴミのゴミ箱がカビだらけ、ゴミ集積場がカビだらけ。ディスポーザーがないと不潔だよね。

  38. 2539 マンション検討中さん

    [NO.25358と本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 2540 匿名さん

    公序良俗って、一体なんだろう?

  40. 2541 匿名さん

    金魚は処理してもいいと、長谷工の担当者がいっていましたよ。

  41. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん
    どの物件ですか?

  42. 2543 匿名さん

    数年前の千葉県印西市の物件です。

  43. 2544 匿名さん

    便利ですね。魚は臭うから。

  44. 2545 購入経験者さん

    しょってるわね(笑)

  45. 2546 匿名さん

    あれ、ディスポーザーついてないんだ。お気の毒。

  46. 2547 匿名さん

    ははは。
    あまりにも現実とかけ離れていて笑う。

  47. 2548 匿名さん

    だよね。最近のトレンドはディスポーザー付き。

  48. 2549 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 2550 匿名さん

    生ゴミ出ししないで良いのは便利だよね。

  50. 2551 匿名さん

    確かにその通りで、マンションは生ごみを排出する家族向けではないので、ディスポーザーは戸建てですね。

  51. 2552 匿名さん

    一般のマンションの人は家族で住まないので、生ゴミ出さないんだ。だったら確かにディスポーザーは不要だよね。

    でも、家族で住む向けのマンションは、生ゴミを排出するので、ディスポーザーは必要だと言うことね。

    確かにワンルームとか賃貸でついているところは少ない。理にかなったご意見だと思う。

  52. 2553 匿名さん

    子供がいる家庭はマンションには住めないよね。
    夫婦の性生活が難しいし、子供が思春期になってもマスターべーションができない。
    ディスポーザーは、マンション向けではないよね。
    これ常識。

  53. 2554 匿名さん

    ははは。狭小マンションしか知らないとは。確かに狭小投資用マンションにはディスポーザーは不要。

  54. 2555 匿名さん

    たしかに、マンションには向いてないね。

  55. 2556 匿名さん

    ディスポーザー付きのマンションが人気だそうですが・・・。しかし、まあそう思えば、なくても気にならないかも。ビルトイン食洗機も、洗浄便座も、ロボット掃除機も、全自動洗濯乾燥機も、マンションには不向きですよね。

  56. 2557 匿名さん

    たしかに、みんな戸建てに向いてるよね。

  57. 2558 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    どれも設置されてないマンションに住みたいな。

  58. 2559 匿名さん

    ははは。あまりにも現実とかけ離れていて笑う

  59. 2560 匿名さん

    ははは。既にお住まいだと思いますが?

  60. 2561 匿名さん

    ははは、それって面白い!

  61. 2562 匿名さん

    ディスポーザーはともかくも、ビルトイン食洗機も、洗浄便座も、ロボット掃除機も、全自動洗濯乾燥機もないマンションって、気の毒過ぎない?賃貸ならば別でしょうが。

  62. 2563 匿名さん

    ははは、冗談きつい!

  63. 2564 匿名さん

    そういうこと。時短・衛生は重要。

  64. 2565 匿名さん

    ははは。面白いね!

  65. 2566 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    ● 付帯設備:洗浄便座・ディスポ・ビルトイン食洗機 → 左記の優先順位付けで物件検討する!
    ● 一般家電:AI掃除機・AI洗濯機・据置き型の食洗機 → 不要なら購入しない!
      
    自分にとって必要な設備やモノ、生活が豊かになる機能を こそ 選んで暮らしたい。
    使わずにホコリを被るようなモノは、端から悩まない・買わない・持たない!
    そういう時代です!! ゴミが減って環境にも優しいです!!

  66. 2567 匿名さん

    なかなか面白かったよ!

  67. 2568 匿名さん

    そうか、面白がるしかない人もいるようね。住宅の価格と比べるとそんなに高価ではないのにね。

  68. 2569 匿名さん

    ははは。あまりにも現実とかけ離れていて笑う

  69. 2570 匿名さん

    新築分譲でも4年ほどで飽きて来たら売り時でもあるので住替える。
    仮にリフォームする場合には、余分な設備は外して廃棄するのだから邪魔。
    更に4年ほどで結局は住替えます。

  70. 2571 匿名さん

    余分な設備を外すのは自由ですが、ディスポーザーはマンション単位の設備ですので、ディスポーザー付きマンションの場合は、通常外せないので、その点よろしく。

  71. 2572 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    キッチンリフォームの際にディスポを外せますよね。

  72. 2573 匿名さん

    >>2572 匿名さん
    規約細則を確認してください。

  73. 2574 匿名さん

    ?しょーもなく終わりましたきょーも

  74. 2575 匿名さん

    深夜シフトの人?

  75. 2576 匿名さん

    キモくないよ(´・ω・`)

  76. 2577 匿名さん

    顔文字がキモい。

  77. 2578 匿名さん

    収益化できなそう。。

  78. 2579 匿名さん

    ???
    換算時給の高い経営者層にとっては、15分の生ゴミ出し時間の短縮は結構大きいでしょう。

    それよりも、生ごみの不潔感から逃れられるのも魅力ですし。

  79. 2580 匿名さん

    カビがね

  80. 2581 匿名さん

    そうそう。カビをなくすにはディスポーザーが一番。生ゴミはカビと悪臭の元ですから。

  81. 2582 匿名さん

    カビの問題がなければね。

  82. 2583 匿名さん

    >>2582 匿名さん
    確かにキッチンシンクの三角コーナーとゴミ箱のカビはしつこいようですね。その点生ゴミを即流すディスポーザーは氷を入れると良いそうで簡単ですね。ポイントは毎日使うことのようです。

    本当に生ゴミとしつこいカビは嫌ですね。

  83. 2584 匿名さん

    たしかにその通りで、カビは大変ですね。

  84. 2585 匿名さん

    キッチンシンクの黒カビには、3パターンの掃除とアルコール消毒でアタック

    https://www.j-a-associates.com/kitchen/955.html

    60度くらいのお湯を流すのが良いようですが、ゴミ箱のカビ退治が一番面倒そうですね。

    ディスポーザーがあれば清潔そのものですよ。

  85. 2586 匿名さん

    漂白剤が使用禁止なのでたいへん。

  86. 2587 マンション検討中さん

    塩素系の漂白剤は特に浄化槽を破壊するので、絶対に使用してはいけません。
    と言っても、何百世帯もいるマンションなら、しらっと使ってる不届き者は絶対にいるけどね。

  87. 2588 匿名さん

    ディスポーザーは通常氷。もしカビが生えればお湯で大丈夫ですよ。

    ゴミ箱や三角コーナーがないだけに衛生的ですね。

  88. 2589 匿名さん

    漂白剤使えないから、すぐカビるよね。

  89. 2590 匿名さん

    漂白剤を使わないのが今のトレンドだが?

    カビ退治!ついに終結宣言
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/index.html

    いくらキレイにしても復活しちゃうカビ。でも、カビを根こそぎ倒す退治法がありました。その方法は、「50℃のお湯をかける」だけ。カビとはいえ生き物。50度以上の熱に触れると、カビのタンパク質が変性し死んでしまうのです。しかも、ゴムパッキンやタイル目地の奥など、カビ取り剤が届かないような場所でも、この方法なら関係ありません。

  90. 2591 匿名さん

    カビが繁殖しても漂白剤使えないんだって!

  91. 2592 匿名さん

    カビが繁殖しないのに漂白剤使いたいんだ。

    ディスポーザーがないための言い訳?

    ディスポーザー付きマンションに住んでから寝言言えば。

    それまで、毎日生ゴミを毎日だして、ゴミ箱を漂白剤で洗うと良いと思うよ。

  92. 2593 匿名さん

    漂白剤使えないと、すぐカビるよね。

  93. 2594 匿名さん

    凄いね。

    漂白剤とカビと生ゴミが大好きさんは。

    生ゴミと一緒の生活、漂白剤だけが頼り?

    ディスポーザー付きマンションに住めば価値観が変わること間違いなし。

    毎朝ゴミ出し、カビだらけのゴミ箱の漂白剤での清掃、カビだらけの三角コーナーの清掃、カビだらけのシンクと排水溝の清掃。

    毎日漂白剤をたっぷり使う人生。

    薬剤が交じると危険らしいよ。命に気をつけてくださいね。

    基本的に漂白剤は体だけではなく、環境にも悪いので、その点もよろしく。

  94. 2595 匿名さん


    https://www.j-a-associates.com/kitchen/955.html

    60度くらいのお湯を流すのが良いようですが、ゴミ箱のカビ退治が一番面倒そうですね。

    ディスポーザーがあれば清潔そのものですよ。

    普段は氷と中性洗剤で大丈夫だって。

  95. 2596 匿名さん

    カビはいったん繁殖すると大変だよね。

  96. 2597 匿名さん

    生ゴミが家にあると繁殖するよね。

    頑張れよ。カビ退治と生ゴミ出し。

  97. 2598 匿名さん

    ディスポーザーってすぐカビだらけになるよね。

  98. 2599 匿名さん

    ならないよ。

    三角コーナーと生ゴミ箱はすぐなるよ。

  99. 2600 匿名さん

    要するにカビと戦う日々がディスポーザーというものだよね。

  100. 2601 匿名さん

    そう言えば、ディスポーザーがなかった頃、ゴミが排水口のフィルターにたまって、排水口のトラップなんかが、ヌルヌルになったよね。

    あれって、黒カビなんだ。

  101. 2602 匿名さん

    黒カビはしつこいよね。

  102. 2603 匿名さん

    そうだね。生ゴミと嫌気性菌、黒カビと朝から晩まで戦う日々がディスポーザーがない生活というものだよね。

  103. 2604 匿名さん

    ディスポーザーのおかげで、生ゴミ即追放。家庭内は清潔そのもの。

  104. 2605 匿名さん

    黒カビは相当しつこいよね。

  105. 2606 匿名さん

    >>2605 匿名さん

    そうだね。ディスポーザーがないやつは相当しつこいよね。

  106. 2607 匿名さん

    黒カビだらけになるのが早いよね。

  107. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    そうだね。ディスポーザーがないのは相当しつこいよね

  108. 2609 匿名さん

    おまけに、すぐカビるけど、漂白剤使っちゃいけないんだよね。

  109. 2610 匿名さん

    >>2609 匿名さん

    そうだね。ディスポーザーがないのは相当しつこいから、ゴミ箱にシンク、三角コーナー、シンクの排水口、浴槽に、パウダールーム、トイレ、枕カバー、全部漂白剤で毎日洗うって大変だね。

    やっぱり自動洗浄機能付きのディスポーザーが必須だね。

  110. 2611 匿名さん

    ディスポーザーってすぐカビだらけになるよね。

  111. 2612 匿名さん

    そうだね。ディスポーザーがないのは相当しつこいから、ゴミ箱にシンク、三角コーナー、シンクの排水口、浴槽に、パウダールーム、トイレ、枕カバー、全部漂白剤で毎日洗うって大変だね。

    カビの元は水分だから、生ゴミをなくすのが一番、やっぱり自動洗浄機能付きのディスポーザーが必須だね。

  112. 2613 匿名さん

    おまけに、すぐカビるけど、漂白剤使っちゃいけないんだよね。

  113. 2614 匿名さん

    便利で環境に良いものが理解できない人がいるのかしら?カビに関しては、ディスポーザーありなし、どちらがカビの被害があるかは住んでみればよく分かることだが?排水溝に貯まるゴミを都度処理するのと、都度取り出して、翌朝までキープするのと、どちらが衛生的よ?

  114. 2615 匿名さん

    カビはいったん繁殖すると大変だよね。

  115. 2616 匿名さん

    そうそう。カビは発生前に生えないようにすることが大事。それがディスポーザーの役割。

  116. 2617 匿名さん

    黒カビはかなりしつこいから大変だよね。

  117. 2618 匿名さん

    ①大型のマンションでゴミ捨て場が遠い
    ②タワーマンションでエレベーターに時間がかかる。
    ②内廊下で、においが籠る。
    上記のいずれかに該当するマンションにはマスト設備。
    それ以外には無用の長物。

  118. 2619 匿名さん

    そう、カビはすぐ生えてくるよね。すぐに。

  119. 2620 口コミ知りたいさん

    時々は塩素系も使ってるよ。よく落ちる。

  120. 2621 匿名さん

    ディスポーザー使っているとカビが生える前に、生ゴミが家庭内から消え去るからね。氷だけで良いよう。カビと一緒の生活って大変そうね。

  121. 2622 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビがあちらこちらに生えて大変そうね。

    塩素か、大変そうね。

  122. 2623 匿名さん

    要するにカビと戦う日々は、ディスポーザーそのものだよね。

  123. 2624 匿名さん

    要するにカビと戦う日々は、ディスポーザーなしの生ゴミライフそのものだよね。

  124. 2625 匿名さん

    毎日生ゴミと共に出勤って大変そう。

  125. 2626 匿名さん

    そのとおりで、黒カビはかなりしつこいから大変だよね。

  126. 2627 匿名さん

    生ゴミを集めて三角コーナーに。さらに排水溝のフィルターにたまったゴミを三角コーナーに。で、三角コーナーの生ゴミをゴミ箱に。で、年間150回もゴミ箱の水分80パーセントの生ゴミを1階まで運ぶ。まさに生ゴミと共に生きる!

    「ウィズ 生ゴミ」
    ~古い日常 生ゴミとともに生きていく~

    頑張れよ!

  127. 2628 匿名さん

    黒カビほどしつこくて嫌なものはないよね。

  128. 2629 匿名さん

    大変だねえ生ゴミライフは。

    生ゴミを集めて三角コーナーに。さらに排水溝のフィルターにたまったゴミを三角コーナーに。で、三角コーナーの生ゴミをゴミ箱に。で、年間150回もゴミ箱の水分80パーセントの生ゴミを1階まで運ぶ。まさに生ゴミと共に生きる!

    「ウィズ 生ゴミ」
    ~古い日常 生ゴミとともに生きていく~

    頑張れよ!

  129. 2630 匿名さん

    毎日ちゃんときれいに掃除しないと黒カビだらけで悪臭もしてくるから大変だよね。

  130. 2631 買い替え検討中さん

    歯ブラシとか使ってこすり落とすのが良いと思います。

  131. 2632 匿名さん

    毎日きちんと掃除すれば、大丈夫だと思いますよ。

  132. 2633 匿名さん

    ディスポーザーがないと、掃除箇所が多くて大変だねえ。家中カビだらけになりそう。

    出張も生ゴミ考えて計画立てないと、下手したら家中カビだらけになりそう。

  133. 2634 匿名さん

    毎日きちんと掃除すれば、大丈夫だと思うよ。

  134. 2635 匿名さん

    大変だねえ生ゴミライフは毎日することがたくさんあって。

    生ゴミを集めて三角コーナーに。さらに排水溝のフィルターにたまったゴミを三角コーナーに。で、三角コーナーの生ゴミをゴミ箱に。で、年間150回もゴミ箱の水分80パーセントの生ゴミを1階まで運ぶ。まさに生ゴミと共に生きる!

    「ウィズ 生ゴミ」
    ~古い日常 生ゴミとともに生きていく~

    人生長いようで短い。ゴミ捨て人生頑張れよ!

  135. 2636 匿名さん

    黒カビはかなりしつこいから大変だよね。

  136. 2637 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションに入ると生ゴミや黒カビの心配は半減というかほとんどなくなるようですね。とにかく生ゴミを置かずにすぐ処理することが重要なようですね。

  137. 2638 匿名さん

    毎日ちゃんときれいに掃除しないと黒カビだらけで悪臭もしてくるから大変だよね。

  138. 2639 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザー付きの清潔なマンションに住めると良いね。

  139. 2640 匿名さん

    ディスポーザーって、毎日掃除しないとカビだらけになるよね。
    毎日ちゃんと掃除しようね。

  140. 2641 匿名さん

    ディスポーザーがないと、三角コーナーやシンク、生ゴミをいれるゴミ箱など、他沢山の場所を毎日掃除しないとカビだらけになるよね。
    毎日ちゃんと掃除しようね。

  141. 2642 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーってすぐカビだらけになるよね。

  142. 2643 匿名

    >>2641 匿名さん
    その通りで、ディスポーザーがないとすぐ家中カビだらけになるよね。

  143. 2644 匿名さん

    生ごみはすぐ捨てればいいけど、ディスポーザーは毎日洗浄してる?
    カビの胞子は厄介だよ。

  144. 2645 匿名さん

    毎日ちゃんときれいに掃除しないと黒カビだらけで悪臭もしてくるから大変だよね。

  145. 2646 匿名さん

    生ごみをすぐ流して捨てるにはディスポーザーが毎日便利。ディスポーザーのメンテナンスは簡単だけれど、シンクや三角コーナー周辺のカビと、ゴミ箱から発生するカビの胞子は厄介だよ。

  146. 2647 匿名さん

    おまけに、すぐカビるけど、漂白剤使っちゃいけないんだよね。

  147. 2648 匿名さん

    どうせないんだから、関係ない世界でしょう。

  148. 2649 匿名さん

    カビはいったん繁殖するとなかなか大変だよね。

  149. 2650 匿名さん

    汚い話やめてねぇ

  150. 2651 匿名さん

    民度の低い団地にはディスポーザーって似合うよね。

  151. 2652 匿名さん

    貴女にはお似合いよ!

  152. 2653 匿名さん

    すぐカビだらけになるよね。ディスポーザー。

  153. 2654 匿名

    ははは。ディスポーザーのない住民が三角コーナーや生ゴミ箱を一生懸命掃除しながら、ゴミ集積場に水分だらけのゴミ捨をてに行きながら、ここにカビカビと投稿する姿が目に浮かぶ。気の毒に。

  154. 2655 匿名さん

    ディスポーザーってすぐカビるけど、漂白剤使っちゃいけないんだよね。
    民度が非栗からしょうがないね。残念!

  155. 2656 匿名さん

    気の毒にディスポーザーすらメンテナンスできずにカビを生やす人がいるんだ。氷を流すだけなのにね。説明書が読めないんだろうか?

  156. 2657 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーって、毎日がカビとの戦いだよね。
    大変だけど、頑張ろうね!

  157. 2658 匿名さん

    気の毒にディスポーザーすらメンテナンスできずにカビを生やす人がいるんだ。氷を流すだけなのにね。説明書が読めないんだろうか?

  158. 2659 匿名さん

    すぐカビるけど、漂白剤使っちゃいけないんだよね。

  159. 2660 匿名さん

    気の毒にディスポーザーすらメンテナンスできずにカビを生やす人がいるんだ。氷を流すだけなのにね。説明書が読めないんだろうか?

  160. 2661 匿名さん

    ディスポーザーってすぐカビだらけになるよね。

  161. 2662 匿名さん

    ディスポーザーがない時と比べてディスポーザーがあると掃除が楽だし、生ゴミだしが不要で、同じ階にあるゴミ集積場もきれいよね。カビがない生活って素敵だよね。

  162. 2663 匿名さん

    カビだらけになって、菌がうようよ漂っていても、漂白剤は使えないだって!

  163. 2664 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミが家の中に残り、カビだらけになって、菌がうようよ漂っていても、漂白剤を毎日使わないといけないんだって!

  164. 2665 匿名さん

    黒カビがいったん広がると大変だよね。

  165. 2666 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミが家の中に残り、黒カビがいったん広がると大変だよね

  166. 2667 匿名さん

    大変だね。

  167. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん

    そうそう。ディスポーザーがないと、出張に行くにも生ゴミ出しの収集日を確認し、下手したら、出張の間、生ゴミが熟成される。ええでえ。

  168. 2669 匿名さん

    そうなんだ、大変だね(笑)
    同情しないこともないけど、それって自業自得なんだよね(笑)

  169. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    そういうこと。余裕があれば、ディスポーザー付きのマンションに住みましょう。

  170. 2671 匿名さん

    ディスポーザーにこびり付いたカビを除去するのは大変だけど、頑張ってね!

  171. 2672 匿名さん

    >>2671 匿名さん

    排水溝や、三角コーナー、生ゴミ箱にこびり付いたカビを除去するのは大変だけど、頑張ってね!

    生ゴミと一緒の生活の方が不衛生だから、ディスポーザーがもてはやされるのだけれど、カビより嫉妬深い方がいるようですね。

  172. 2673 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーはカビ対策が必要になるよね。

  173. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    ディスポーザーより、生ゴミを心配した方が良い。

  174. 2675 匿名さん

    ディスポーザーはカビ対策が必要になるよね。

  175. 2676 匿名さん

    >>2675 匿名さん

    カビ対策が必要なのは、生ゴミと共に暮らしている人だと思う。

  176. 2677 匿名さん

    カビは大変だよね。

  177. 2678 匿名さん

    まだ粘着いるのか。かわいそうに頭の病気なのね。

  178. 2679 匿名さん

    >>2677 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だよね。

  179. 2680 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーはカビ対策が必要になるよね。

  180. 2681 匿名さん

    確かに、ディスポーザーがないとゴミ箱?三角コーナー、シンクとカビ対策が大変そうね。

  181. 2682 評判気になるさん

    カビ対策が大変だよね。毎日掃除しようね。

  182. 2683 匿名さん

    >>2682 評判気になるさん

    生ゴミだ出しは毎日できないけれど、ゴミ箱、シンク、三角コーナー、ごみフィルター、毎日掃除しようね。黒カビは大変だよ。

  183. 2684 匿名さん

    マジレスすると、ディスポーザーの方が掃除しにくかった。
    内部にプラの部品があって茶渋で着色したら二度ととれなかった。本当は微生物死ぬからしちゃいけないけど、ハイターしてもとれなかったので諦めた。

    ディスポーザーは内部が歯もあり複雑な形なうえに誤作動もこわいので(電源が下の奥の方だから切るのが面倒)洗えなかった。

    今は買い換えてディスポーザーなしのマンションだけど、毎日ハイター使い放題だし、排水口もシンプルだから洗いやすい。内部の円筒も洗って仕上げにハイターしとけばカビもはえずにきれいなまま。

    ちなみに、ゴミ出しは毎日できるので生ゴミも溜めておかなくてすむ。
    両方住んでみてディスポーザーいらんと思ったわ。

    粘着は精神障害者なの?ここに書かずにいられない強迫観念でもあるの?早めに精神科行った方がいいぞ。薬飲め。これもマジレス。

  184. 2685 匿名さん

    プチプチみたいなもんだと思うけどな。

  185. 2686 マンション検討中さん

    普通のマンションに住んでいる人には信じられないような話かもしれませんが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地が存在します。そのような居住環境にはディスポーザーは必須だと思いますよ。

  186. 2687 匿名さん

    >>2686 マンション検討中さん

    今はディスポーザー付きが主流。

  187. 2688 デベにお勤めさん

    今は、安い団地が主流なんですね。

  188. 2689 匿名さん

    >>2688 デベにお勤めさん

    そう思う人はいないと思う。

  189. 2690 匿名さん

    安い団地は、ディスポーザーが目印ですね。

  190. 2691 匿名さん

    ↑気の毒な人。

  191. 2692 販売関係者さん

    確かにその通りで、普通のマンションに住んでいる人には信じられないような話かもしれませんが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地が存在します。そのような居住環境にはディスポーザーは必須だと思いますよ。

  192. 2693 匿名さん

    >>2692 販売関係者さん
    普通のマンションにはディスポーザーがついており、生ゴミやカビとは無縁の生活ですね。

    ディスポーザーは衛生的時短ライフに必須だと思いますね。

  193. 2694 匿名さん

    毎日ごみを出せないような安い団地の場合は、ディスポーザーがないとすぐに家じゅうが臭くなりますね。
    そういう環境ではディスポーザーが必要です。

  194. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    >ディスポーザーがないとすぐに家じゅうが臭くなりますね。

    そういうこと。

    ディスポーザー付きマンションがデフォルトになってきたようですね。

  195. 2696 匿名さん


    普通のマンションに住んでいる人には信じられないような話かもしれません。世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地が存在します。
    そのような居住環境にはディスポーザーは必須だと思いますよ。確かに。

  196. 2697 匿名さん

    >>2690 匿名さん
    確かに、安い団地は、ディスポーザーがないのが、目印ですね。

  197. 2698 匿名さん

    たしかに、普通のマンションに住んでいる人には信じられないような話かもしれません。
    世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地が存在します。
    そのような居住環境にはディスポーザーは必須だと思いますよ。

  198. 2699 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションが今や安い団地でも標準だそうですね。

    素晴らしいことです。

  199. 2700 匿名さん

    そうです。
    普通のマンションに住んでいる普通の人には信じられないような話かもしれません。しかし、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在するのです。そのような貧乏な人たちにディスポーザーがないと暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。

  200. 2701 匿名さん

    >>2700 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションが今や安い団地でも標準だそうですね。

    素晴らしいことです。ディスポーザーなしマンションには、もう住めませんね。

  201. 2702 匿名さん

    そうですね。それに、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    だからディスポーザーは貧乏人には必要ですよね。

  202. 2703 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    そういうことです。ディスポーザーは、庶民から高級マンションに住む人まで、皆に普及しだしています。

    ディスポーザー付きマンションが今や安い団地でも標準だそうですね。

    素晴らしいことです。ディスポーザーなしマンションには、もう住めませんね。

  203. 2704 匿名さん

    納得!
    ディスポーザーは貧乏人には必要だね。

  204. 2705 匿名さん

    貧しい人に必要ということは、基本的には金持ちは既に持っているということで、納得!

  205. 2706 匿名さん

    そうですね。それに、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    だからディスポーザーは貧乏人には必要ですよね。

  206. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん

    貧乏人にも必要なディスポーザー、当然普通の家庭にも必需品ということでよろしく!サンキュー。

  207. 2708 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  208. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん

    普通地方自治体毎に、ゴミ出しの日が決められていることは、転入した時に役所で案内をもらうので、誰でも知っていることだが?

    大丈夫?

  209. 2710 匿名さん

    たしかに、貧乏人にはディスポーザーが似合ってますよね。

  210. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    ディスポーザーって物件価格も管理費も高いんじゃなかったっけ?

    気の毒に。よほど欲しいようね。

  211. 2712 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  212. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、生ゴミがほとんど出ないので、ゴミだしが24時間自由になる。

    ゴミだしの日が決められていると言うことは、ディスポーザーがない安いマンションだが?

    大丈夫?

  213. 2714 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    >そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

    そういう人たちはディスポーザーに憧れるようになるようです。

    の誤りですね。

  214. 2715 匿名さん

    なるほど。
    それに、ディスポーザーはカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーはカビ、そしてカビはディスポーザーなのですね。

  215. 2716 匿名さん

    >>2715 匿名さん

    なんだ、貧乏な人も憧れるディスポーザー止めたんだ。

    でも「ディスポーザーはカビ、カビはディスポーザーな」わけがない。

    ディスポーザーは、生ゴミを即座にペースト状に砕いて流す衛生的装置。

    カビは、菌糸と呼ばれる糸状の細胞からなり、胞子によって増殖する。 生活空間では梅雨、台風の季節など湿気の多い時期・場所に、たとえば食物、衣類、浴槽の壁などの表面に発生する。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%93

    金属の表面にできるのはサビ。

  216. 2717 匿名さん

    そうなんです。
    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  217. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    そういうこと。

    ゴミだし日が決まっていて、ディスポーザーがないのが、貧乏な人たちの住む安い団地。

    彼らのディスポーザーへの怨嗟は凄いものがある。

  218. 2719 匿名さん

    あたりまえの話ですが、ディスポーザーはカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーはカビ、そしてカビはディスポーザーなのですね。

  219. 2720 匿名さん

    あたりまえの話ですが、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くテモディスポーザー付きマンションに住みましょう。

  220. 2721 匿名さん

    そのうえ、普通のマンションに住んでいる人には信じられないような話かもしれませんが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地が存在します。
    そのような貧乏世帯にはディスポーザーはお似合いだと思います。

  221. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    ゴミだし自由なマンションって、大抵ディスポーザー付きで、高級マンションですが?

    日本人?

  222. 2723 匿名さん

    そうですね。ディスポーザーはカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  223. 2724 匿名さん

    あたりまえの話ですが、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  224. 2725 匿名さん

    なるほど。
    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  225. 2726 匿名さん

    なるほど、あたりまえの話ですが、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  226. 2727 匿名さん

    たしかに。
    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  227. 2728 匿名

    ディスポーザー付きですが面倒そうで一度も使っていません。
    使っていなくても何か掃除など必要なのでしょうか?

  228. 2729 匿名さん

    使わなくてもカビは繁殖します。
    取説を確認してみましょう。
    掃除が必要ない、とは書いてないと思います。

  229. 2730 匿名さん

    確かに、あたりまえの話ですが、ディスポーザーがあっても無かっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃することが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  230. 2731 匿名さん

    なるほど、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。ディスポーザーはカビ、そしてカビはディスポーザーなのですね。

  231. 2732 匿名さん

    なるほど、あたりまえの話ですが、ディスポーザーがあっても無かっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  232. 2733 匿名さん

    なるほど、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。低所得者にとっても、困った問題ですね。

  233. 2734 匿名さん

    確かにあたりまえの話ですが、ディスポーザーがあっても無かっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  234. 2735 匿名さん

    なるほど、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。
    でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。
    やっぱり貧乏人=ディスポーザーですよね。

  235. 2737 匿名さん

    確かにその通りで、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。やっぱり貧乏人=ディスポーザーですよね。

  236. 2738 匿名さん

    そう言うことです。ディスポーザーがあっても無かっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  237. 2739 匿名さん

    なるほど、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってこと。
    でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要。
    やっぱり貧乏人=ディスポーザー。

  238. 2740 匿名さん

    そうなんですよね。ディスポーザーがあってもなかっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、ディスポーザーがないと掃除する部分が増えて、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清潔になり、そして清潔にするには多少管理費や物件価格が高くても、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  239. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    確かに貧乏人にはディスポーザーは無縁ですね。

  240. 2742 匿名さん

    確かにその通りで、やっぱり貧乏人=ディスポーザー。

  241. 2743 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    変な人ですね?ディスポーザーに恨みでも?説明書読まずに、スプーンを入れたとか?それでも最近のは自動停止しますが?憐れですよ。

  242. 2744 匿名さん

    あ、やっぱり貧乏人はディスポーザーなんですね?

  243. 2746 匿名さん

    ディスポーザーはカビの温床になりがちです。毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  244. 2747 匿名さん

    まあ最近は変なのが多い。ディスポーザー付きマンションが買えなかったとか?そもそもマンションが買えなかったとか、色々理由があるのかも知れませんね。

  245. 2748 匿名さん

    その通りで、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。
    でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。
    やっぱり貧乏人=ディスポーザーですよね。

  246. 2749 匿名さん

    つまらん。

  247. 2750 匿名さん

    ディスポーザーはカビの温床になりがちです。毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  248. 2751 匿名さん

    しつこい。

  249. 2752 匿名さん

    貧乏人はディスポーザーですね。それは確か。

  250. 2753 匿名さん

    ディスポーザーはは10年前後で取替費が10万くらい、月々の管理日が300円くらい高くなるそうですよ。

    良かったね。夢が見られて。

  251. 2754 匿名さん

    その通りで、貧乏人はディスポーザーですね。それは確か。

  252. 2755 匿名さん

    ありえへん∞世界

  253. 2756 匿名さん

    その通りで、貧乏人はディスポーザーですね。それは確か。

  254. 2757 匿名さん

    貧乏人も使うディスポーザーがないって超貧乏人?

  255. 2758 匿名さん

    貧乏でも貧乏でなくても、ディスポーザーがあってもなかっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、ディスポーザーがないと掃除する部分が増えて、毎日せっせせっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清掃部分が少なく清潔になります。

    清潔にするには多少管理費や物件価格が高くてなりますが、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。一家の主が、生ゴミ持って出勤するなんて無様な必要はなくなります。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。

  256. 2759 匿名

    >>2758 匿名さん

    手入れが面倒だから使っていません。
    24時間ゴミ出しできるので、ゴミは毎日捨てに行ってます。

  257. 2760 匿名さん

    ディスポーザーはカビの温床になりがちです。毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。

  258. 2761 匿名さん

    カビは金属にはつきません。ディスポーザーの汚れは時々氷を処理すると良いそうですね。

    一方、貧乏でも貧乏でなくても、ディスポーザーがあってもなかっても、生ゴミ箱や三角コーナーとその周囲のシンク、排水口とゴミフィルター周辺はカビが生えやすいので、毎日こまめに清掃をせっせとすることが必須になります。つまり、ディスポーザーがないと掃除する部分が増えて、毎日せっせせっせと掃除しないとカビだらけになります。ディスポーザーがあると清掃部分が少なく清潔になります。

    清潔にするには多少管理費や物件価格が高くてなりますが、ディスポーザー付きマンションに住みましょう。一家の主が、生ゴミ持って出勤するなんて無様な必要はなくなります。

    ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミに煩わされない快適な生活が送れますよ。


  259. 2762 匿名さん

    その通りで、貧乏人はディスポーザーですね。それは確か。

  260. 2763 匿名

    >>2761 匿名さん

    全フロアにゴミステーション完備されているので、すぐ捨てに行けます。
    ディスポーザー使う手間考えたらゴミ捨てに行く方が早くて楽です。笑
    おまけに手入れが大変ときたら。
    ゴミステーションが完備されているところに住めば、なんの問題もなくなります。

  261. 2764 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    ごみステーションのあるマンションは、通常ディスポーザーとセットですが?

    生ゴミの80%は水分。毎日水をごみステーションまで運ぶって、どんなマンションでしょうか?物件名よろしく。

  262. 2765 匿名

    >>2764 匿名さん

    ディスポーザー付いてますよ。
    ただ、面倒なので使っていません。
    ゴミ捨て行く方が早いから笑

    なんか喧嘩腰ですね。ひがみはやめてくださいね。

  263. 2766 匿名さん

    >>2762 匿名さん

    貧乏人がわざわざ物件価格が高く、管理費も若干高いディスポーザー付きマンションには住まないよ。

    時給が安いのだから、自分で一階のゴミ置き場まで、持って行けば良い。

    執拗に誰が見てもおかしなことを投稿しても、高級マンションに住めないし、幸せにもなれないと思う。

  264. 2767 匿名さん

    忘れていましたが、ディスポーザーはカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいですよ。

  265. 2768 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    ???

    何に僻むの?ディスポーザー付き、各階ごみステーションは、今のデフォルトでしょう。

    ディスポーザー使わないとゴミが溜まって汚いですよ。

    溜まったゴミは腐敗したり、カビが生えます。

    賢くディスポーザーを使いましょう。

  266. 2769 匿名さん

    忘れていませんが、ディスポーザーを使わないと生ゴミが溜まって腐敗したり、カビの温床になりがちです。

    毎日ディスポーザーを遣った方がいいですよ。

  267. 2770 匿名さん

    その通りですね。ディスポーザーはカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいですよ。

  268. 2771 匿名さん

    その通りですね。ディスポーザーがないとカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいですよ。

  269. 2772 匿名さん

    最近変な言葉づかいの人がいなくなったと思ったら、ディスポーザーネガが湧いて来たようね。人気設備が貧乏人向けとか、意味不明。

  270. 2773 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーはカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  271. 2774 匿名さん

    本当にその通りですね。ディスポーザーがないとカビの温床になりがちです。
    毎日掃除した方がいいですよ。

  272. 2775 匿名さん

    やっぱりそうだよね。
    ディスポーザーって、必ず黒カビでいっぱいになるよね。
    でも仕方ないよね。
    あきらめようね。

  273. 2776 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    ディスポーザーがないと、生ゴミだらけで、必ず黒カビでいっぱいになりますよね。
    でも仕方ないですよね。
    あきらめずにワンランク上のディスポーザー付きマンションを狙いましょう。

  274. 2777 匿名さん

    やっぱりそうだよね。
    ディスポーザーって、必ず黒カビでいっぱいになるよね。
    でも仕方ないよね。
    ディスポーザーってそういうものだし。

  275. 2778 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    ディスポーザーがないと、生ゴミだらけで、必ず黒カビでいっぱいになりますよね。
    でも仕方ないですよね。
    あきらめずにワンランク上のディスポーザー付きマンションを狙いましょう。

  276. 2779 匿名さん

    その上、普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  277. 2780 匿名さん

    その通りですね。ディスポーザーはカビの温床になりがちです。

  278. 2781 匿名さん

    気の毒に。取れない葡萄は酸っぱい。

  279. 2782 匿名さん

    ディスポーザーって夏になると臭いが出始めますが、それはカビがいっぱい生えるからなのです。
    毎日掃除した方がいいです。
    というより毎日掃除しないとカビだらけになります。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  280. 2783 匿名さん

    ディスポーザーって、そんなに羨ましいものなんだ。

  281. 2784 匿名さん

    うっとうしいカビのシーズンだからディスポーザーは毎日ちゃんと掃除しようね。

  282. 2785 匿名さん

    ディスポーザーって、そんなに素晴らしいものなんですね。

  283. 2786 匿名さん

    なるほど! そうなのですね!

  284. 2787 匿名さん

    ようやくわかったっか。

  285. 2788 匿名さん

    わかった。ディスポーザーは毎日ちゃんと掃除しようね。

  286. 2789 匿名さん


    ディスポーザーって、妬まれるほど、そんなに素晴らしいものなんですね。

  287. 2790 匿名さん

    そんなこと言ってら暇があったら
    掃除しようね

  288. 2791 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような貧乏な人たちは、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。
    そういう人たちは好んでディスポーザーを使うようです。

  289. 2792 匿名さん

    ↑誰も信じません。

    ゴミ出し日は自治体で地区ごとに決められています。

    ディスポーザー付きマンションは高級マンション、人々の憧れです。

  290. 2793 匿名さん

    たいていの人は、自治体の収集日とは無関係に、常時ゴミ出し可能なマンションに住んでいるのですよ。
    そんなことも知らない人がいたなんて、びっくりですね!

  291. 2794 匿名さん

    残念ながら世の中には無知な人であふれています。

  292. 2795 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことのない人が圧倒的に多いからね。どうしても酸っぱい葡萄になってしまうのは理解できる。

  293. 2796 匿名さん

    わあ、おだいじに。。。

  294. 2797 匿名さん

    >>2796 匿名さん

    生ゴミ大事に年末年始やゴールデンウィーク、お盆休み、一緒に暮らしてください。

  295. 2798 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような低所得者層に属する人々は、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。

  296. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    何百回書こうが、誰も信じません。

    ディスポーザーは富裕層の時短設備の一つ。

    時給の安い貧困層には不要。

  297. 2800 匿名さん

    確かにその通りで、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。
    でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。
    やっぱり低所得者は、ディスポーザーですよね。

  298. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん

    何百回書こうが、誰も信じません。

    ディスポーザーは富裕層の時短設備の一つ。

    時給の安い貧困層には不要。

  299. 2802 匿名さん

    なるほど、つまり、毎日せっせと掃除しないとカビだらけになるってことですね。
    でも、ゴミを出せない団地の場合は、ディスポーザーが必要ですね。
    やっぱり低所得者は、ディスポーザーですよね。

  300. 2803 匿名さん

    何百回書こうが、

    ディスポーザーは富裕層の時短衛生設備の一つ。

    時給の安い貧困層には不要。

  301. 2804 匿名さん

    それはカビがいっぱい生えるからなのです。

    ディスポーザーは、毎日掃除した方がいいよね。
    だって、カビだらけになるから。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  302. 2805 匿名さん

    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    ディスポーザーは富裕層の時短衛生設備の一つ。

    時給の安い貧困層には不要。

  303. 2806 匿名さん

    ディスポーザーついてるマンションでGを見かけた事ないわ。

  304. 2807 匿名さん

    そうです。
    ディスポーザーって、カビと友達だよね。
    だって、カビだらけになるから。
    そうです。毎日掃除しましょう。

  305. 2808 匿名さん

    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    生ゴミをキープしないといけないディスポーザーなしマンションがまだまだ多く、一般的。

    ディスポーザー付きマンションは集合浄化槽の設置・メンテナンス・償却、ディスポーザーの設置・償却、など費用がかかるため、富裕層向け、時短・衛生設備となる。

    時給の安い貧困層には不要。

  306. 2809 匿名さん

    わあ、おだいじに。。。

  307. 2810 匿名さん

    ん?

    ディスポーザー付きマンションに住んでみたら?

    生ゴミの悩みはおさらばだよ。

  308. 2811 匿名さん

    なるほどね。
    それに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するけど、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  309. 2812 匿名さん

    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    説明書によるとカビの生える生ゴミは流されるので、手入れは簡単。氷を処理するだけ。

    生ゴミをキープしないといけないカビに納屋まされるディスポーザーなしマンションがまだまだ多く、一般的。

    ディスポーザー付きマンションは集合浄化槽の設置・メンテナンス・償却、ディスポーザーの設置・償却、など費用がかかるため、富裕層向け、時短・衛生設備となる。

    時給の安い貧困層には不要。

  310. 2813 匿名さん

    そうだね。
    ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するけど、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  311. 2814 匿名さん

    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    説明書によるとカビの生える生ゴミは流されるので、手入れは簡単。氷を処理するだけ。

    生ゴミをキープしないといけないカビに納屋まされるディスポーザーなしマンションがまだまだ多く、一般的。

    ディスポーザー付きマンションは集合浄化槽の設置・メンテナンス・償却、ディスポーザーの設置・償却、など費用がかかるため、富裕層向け、時短・衛生設備となる。

    時給の安い貧困層には不要。

  312. 2815 匿名さん

    たしかに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するけど、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  313. 2816 匿名さん


    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    説明書によるとカビの生える生ゴミは流されるので、手入れは簡単。氷を処理するだけ。

    生ゴミをキープしないといけないカビに納屋まされるディスポーザーなしマンションがまだまだ多く、一般的。

    ディスポーザー付きマンションは集合浄化槽の設置・メンテナンス・償却、ディスポーザーの設置・償却、など費用がかかるため、富裕層向け、時短・衛生設備となる。

    ディスポーザー付きマンション買えないと大変だよね。

  314. 2817 匿名さん

    知らない。でも、きっとできないんだろうね。

  315. 2818 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような底辺の人たちにはディスポーザーが必要なのです。

  316. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    誰も信じないよ。

    何百回世間の常識と異なることを書こうが、

    説明書によるとカビの生える生ゴミは流されるので、手入れは簡単。氷を処理するだけ。

    生ゴミをキープしないといけないカビに納屋まされるディスポーザーなしマンションがまだまだ多く、一般的。

    ディスポーザー付きマンションは集合浄化槽の設置・メンテナンス・償却、ディスポーザーの設置・償却、など費用がかかるため、富裕層向け、時短・衛生設備となる。

    ディスポーザー付きマンション買えないと大変だよね。

  317. 2820 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーは貧乏人には便利な道具ですが、掃除を怠るとニオイの発生や頑固な汚れが蓄積するために注意が必要です。?

  318. 2821 匿名さん

    また、ディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名です。

  319. 2822 匿名さん

    ダストシュートの方がまし。
    最近付いてるブッケン見かけなくて残念。

  320. 2823 マンション比較中さん

    なんにしても、ディスポーザー付きの団地は面倒くさいからやめといた方が吉。

  321. 2824 匿名さん

    ↑ははは。酸っぱい葡萄。

  322. 2825 匿名さん

    その通りで、ディスポーザー団地に悪臭が発生しているということは汚らしい汚れがべたべたに付着している証拠であり、このような不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるため、常に注意を怠ってはいけません。

  323. 2826 匿名さん

    ↑ははは。酸っぱい葡萄。

  324. 2827 匿名さん

    そのため、不潔極まりない汚れをしっかりと落とすよう普段から頻繁に、頻繁に、頻繁に掃除をすることが大切です。

  325. 2828 匿名さん

    ディスポーザーを掃除する際、中性洗剤以外のオキシクリーン、パイプユニッシュ、ハイター、酸素系漂白剤などは絶対に、使用してはいけません。
    とんでもないことが起きます。

  326. 2829 匿名さん
  327. 2830 匿名さん

    残念ながら、ディスポーザーにはびこった黒カビは自分で除去するのが難しい場合もあるため、業者に依頼をしなければならないケースも珍しくありません

  328. 2831 匿名さん

    ↑嫉妬深い気の毒な人?

    1.ディスポーザーの普段の手入れは氷でささっと!水を流す 生ごみが残っていない空の状態にすると通りがよくなります。 ...

    2.粉砕室に氷を数個入れる ディスポーザーの中に氷を半分入れます。

    3.洗剤を入れる ぬめりをなくすため、その上から食器用中性洗剤を数滴たらしましょう。

    4.蓋をして回す ...

    5.蓋を洗う

    2019/05/22

    https://yourmystar.jp/c0_1/c1_3/articles/disposer-cleaning/

    ディスポーザーのお掃除を大公開!氷1つでにおい・つまりを完全解決 - ユアマイスター

  329. 2832 匿名さん

    確かに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  330. 2833 マンション検討中さん

    ディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名です。

  331. 2834 匿名さん

    ↑嫉妬深い気の毒な人?

    1.ディスポーザーの普段の手入れは氷でささっと!水を流す 生ごみが残っていない空の状態にすると通りがよくなります。 ...

    2.粉砕室に氷を数個入れる ディスポーザーの中に氷を半分入れます。

    3.洗剤を入れる ぬめりをなくすため、その上から食器用中性洗剤を数滴たらしましょう。

    4.蓋をして回す ...

    5.蓋を洗う

    2019/05/22

    https://yourmystar.jp/c0_1/c1_3/articles/disposer-cleaning/

    ディスポーザーのお掃除を大公開!氷1つでにおい・つまりを完全解決 - ユアマイスター

  332. 2835 匿名さん

    普通の人には信じられないような話ですが、世の中にはゴミを出す日が決められている安い団地というものが存在します。
    そのような底辺の人たちにはディスポーザーが必要なのです。でないと、暑い夏は地獄のような悪臭の中で生活することになります。

  333. 2836 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    誰も信じないよ。

  334. 2837 匿名さん

    その通りで、浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるといえるでしょう。

  335. 2838 匿名さん

    >>2837 匿名さん

    嘘だよ。

    トラップないのか?

    なければ、浄化槽のない下水直結の方が臭いよ。

  336. 2839 匿名さん

    冬は冬でまた大変で、気温や湿度が低下することで浄化槽内部に存在するバクテリアが活性化しにくくなり、くっさいニオイが強くなる傾向にあります。

  337. 2840 匿名さん

    >>2839 匿名さん
    誰も信じないよ。

    年末年始、盆休み、ゴールデンウィークにゴミだし忘れると、生ゴミ持って旅行に行くのが、生ゴミマンション。

  338. 2841 匿名さん

    なるほど、それに、ディスポーザーは安いので貧乏人には便利な道具ですが、掃除を怠るとニオイの発生や頑固な汚れが蓄積するために注意が必要です。?

  339. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    バカですか?

  340. 2843 匿名さん

    間違って、ディスポーザー付きのマンション買ってしまったけど、毎日がカビとの戦いだよ (;´д`)トホホ

  341. 2844 匿名さん

    >>2843 匿名さん

    ははは。それは、他に問題があると思うよ。

    毎日カビのことばかり書いて、ディスポーザー付きマンションに憧れた結果じゃないかな?

    大変な人生だね。

  342. 2845 匿名さん

    それにディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名です。

  343. 2846 評判気になるさん

    これからの季節は毎日きちんと掃除しないと、すぐにカビが繁殖するよ。
    ディスポーザーってそうだから。

  344. 2847 匿名さん

    >>2846 評判気になるさん

    そりゃ生ゴミを貯める家庭は大変だよね。

    ディスポーザー付きマンションならばカビや嫌な臭いとおさらば。

  345. 2848 匿名さん

    その通りで、悪臭が発生しているということは汚らしい汚れがべたべたに付着している証拠であり、このような不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるため、常に注意を怠ってはいけません。

  346. 2849 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    と言うことで、ディスポーザー付きマンションに憧れましょう。

    生ゴミやカビとおさらば。

  347. 2850 匿名さん

    ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  348. 2852 匿名さん

    その上、悪臭が発生しているということは汚らしい汚れがべたべたに付着している証拠であり、このような不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるため、常に注意を怠ってはいけません。

  349. 2853 匿名さん

    ↑生ゴミをディスポーザーで直ちに処理できないと大変だよね。

  350. 2854 匿名さん

    その通りで、悪臭が発生しているということは汚らしい汚れがべたべたに付着している証拠であり、このような不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるため、常に注意を怠ってはいけません。

  351. 2855 匿名さん

    ↑生ゴミをディスポーザーで直ちに処理できないと大変だよね。

  352. 2856 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  353. 2857 匿名さん

    ↑生ゴミをディスポーザーで直ちに処理できないとカビだらだらで大変だよね。

    ゴミ箱、シンク、三角コーナー、排水口しっかり洗ってね。

    カビは金属には生えないので、ディスポーザーのお手入れは簡単だって。

  354. 2858 匿名さん

    ディスポーザーの悪臭が酷くなるのはこれからの季節だよね。
    粉砕した生ゴミが内部に付着して、ヌルヌルのぬめりで、黒カビで、名前も分からない虫も湧いてくるよ。

  355. 2859 匿名さん

    ↑生ゴミをディスポーザーで直ちに処理できないとカビだらだらで大変だよね。

    ゴミ箱、シンク、三角コーナー、排水口しっかり洗ってね。

    カビは金属には生えないので、ディスポーザーのお手入れは簡単だって。

  356. 2860 匿名さん

    確かに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  357. 2861 匿名さん

    浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるといえるでしょう。

  358. 2862 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    >>2861 匿名さん

    マンションのディスポーザーを使ったことがないのがまるわかりですよ。共同浄化槽の心配する人ってはじめです。自爆王さんかな?

    嫉妬深い人が多くてびっくり。

    早朝から他にすることがないのでしょうか?

  359. 2863 匿名さん

    同感。それにディスポーザーが厄介なのは、はびこった黒カビは自分で除去するのが難しいので、専門の業者に依頼をしなければならないことだよね。

  360. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    マンションのディスポーザーを使ったことがないのがまるわかりですよ。共同浄化槽の心配する人ってはじめです。自爆王さんかな?

    嫉妬深い人が多くてびっくり。

    早朝から他にすることがないのでしょうか?



    に同感だそうですね。

  361. 2865 匿名さん

    一番効果的な対策は、ディスポーザーの黒カビマンションから引っ越すことだね。

  362. 2866 匿名さん

    >>2865 匿名さん
    普通に皆さんディスポーザーなしマンションで毎朝生ゴミ持ってウロウロしていますが?

  363. 2867 匿名さん

    その通りで、悪臭が発生しているということは汚らしい汚れがべたべたに付着している証拠で、そんな不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるから、ディスポーザーって大変だよね。

  364. 2868 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    普通に皆さんディスポーザーなしマンションで毎朝生ゴミ持ってウロウロしていますが?

    の通りだって。


  365. 2869 匿名さん

    確かに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  366. 2870 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    普通に皆さんディスポーザーなしマンションで毎朝生ゴミ持ってウロウロしていますが?

    確かに大変だそうです。

  367. 2871 匿名さん

    対策としては引っ越すのが一番。
    でもディスポーザーマンションってなかなか買い手が現れないんだよね。
    だってカビだらけになるから人気がないんだよ。。

  368. 2872 匿名さん

    ディスポーザーは不要です。富裕層向けの設備。生ゴミとおさらばした人だけ用。普通の時間がたっぷりある人には不要です。

  369. 2873 匿名さん

    対策としては引っ越すのが一番。
    でもディスポーザーマンションってなかなか買い手が現れないんだよね。
    だってカビだらけになるから人気がないんだよ。。

  370. 2874 匿名さん

    ディスポーザーは不要です。富裕層向けの設備。生ゴミとおさらばした人だけ用。普通の時間がたっぷりある人には不要です。

    ディスポーザー付きマンションは高価で管理費も高いので諦めましょう。

  371. 2875 匿名さん

    なるほど。対策としては引っ越すのが一番。
    でもディスポーザーマンションってなかなか買い手が現れないんだよね。
    だってカビだらけになるから人気がないんだよ。。

  372. 2876 匿名さん

    >>2875 匿名さん

    はははは。ディスポーザー付きは高くって買い手が現れない?同じ価格でディスポーザー付きとなしならば、皆さんディスポーザー付きを選びますが?でも普通は買えないよね。高くて。

    ディスポーザーは不要です。富裕層向けの設備。生ゴミとおさらばした人だけ用。普通の時間がたっぷりある人には不要です。

    ディスポーザー付きマンションは高価で管理費も高いので諦めましょう。

  373. 2877 匿名さん

    なるほど。対策としては引っ越すのが一番。
    でもディスポーザーマンションってなかなか買い手が現れないんだよね。
    だってカビだらけになるから人気がないんだよ。。

  374. 2878 匿名

    >>2877 匿名さん

    はははは。同じことを書くしか能がないか?

    ディスポーザー付きは高くって買い手が現れない?同じ価格でディスポーザー付きとなしならば、皆さんディスポーザー付きを選びますが?でも普通は買えないよね。高くて。

    ディスポーザーは不要です。富裕層向けの設備。生ゴミとおさらばしたい人だけ用。普通の時間がたっぷりある人には不要です。

    ディスポーザー付きマンションは高価で管理費も高いので諦めましょう。

  375. 2879 匿名さん

    対策としては引っ越すのが一番。
    でもディスポーザーマンションってなかなか買い手が現れないんだよね。
    だってカビだらけになるから人気がないんだよ。。

  376. 2880 匿名さん

    >>2879 匿名さん

    はははは。同じことを書くしか能がないか?

    ディスポーザー付きは高くって買い手が現れない?同じ価格でディスポーザー付きとなしならば、皆さんディスポーザー付きを選びますが?でも普通は買えないよね。高くて。

    ディスポーザーは不要です。富裕層向けの設備。生ゴミとおさらばしたい人だけ用。普通の時間がたっぷりある人には不要です。

    ディスポーザー付きマンションは高価で管理費も高いので諦めましょう。

  377. 2881 匿名さん

    その通りで、黒カビが大量発生するから、ディスポーザーって大変だよね。

  378. 2882 匿名さん

    >>2881
    嫁さんに、ディスポーザー付きマンション買えなくて、詰られた人?

  379. 2883 匿名さん

    それにディスポーザーって粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名だよね。

  380. 2884 匿名さん

    >>2883 匿名さん

    粉砕した生ゴミは水と共に去りね。

    粉砕しない生ゴミは夫共に去りぬ。

    土日はされぬ。

    ディスポーザーがないと不潔。

  381. 2885 匿名さん

    ディスポーザーの悪臭が酷くなるのはこれからだよね。
    粉砕した生ゴミが内部に付着して、ヌルヌルのぬめりで、黒カビで、名前も分からない虫も湧いてくるよね

  382. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    生ゴミの悪臭が酷くなるのはこれからだよね。
    生ゴミが三角コーナーやゴミ箱、排水口の内部に付着して、ヌルヌルのぬめりで、黒カビで、名前も分からない虫も湧いてくるよね。

    ディスポーザー付きマンションは高価だから、買えない人はこまめに掃除するしかないね。

    でも時給安いからそれくらい我慢しようね。

  383. 2887 匿名さん

    検討中の200戸のマンションですが、長期修繕計画に基づくと30年で3500万円ほどをディスポーザーのメンテナンスに充てる計画になっていました。計算するとディスポーザー分として毎月積み立てている修繕積立金はたった500円弱で済むということみたいです。
    修繕積立金を圧迫するといわれていますが、あまり大したことないですね。それとも30年以降により金食い虫になっていくのでしょうか。もしくは修繕積立金だけでなく月々の管理費もかかっているとか。

  384. 2888 匿名さん

    それに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  385. 2889 匿名さん

    >>2887 匿名さん

    詳しくはないのですが、ディスポーザーの費用を分析してみると良いのではないでしょうか。

    共用部分:
    浄化槽初期設置費用(物件価格組込済)
    浄化槽維持費(管理費)
    大規模修繕での浄化槽交換費(修繕維持費)

    専有部分:
    ディスポーザー初期設置費用(物件価格組込済)
    定期維持清掃費(ほとんどフリー)
    修繕費(ほとんどフリー)
    減価償却費(8年償却として年額10万円/8)

    てな感じでしょうか。

    80%が水分とされる生ゴミを持ち運んだり輸送したりする手間や、燃やすためのエネルギー損失を考えると、社会的には経済効果があるとされているそうですよ。

  386. 2890 匿名さん

    浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるといえるでしょう。

  387. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    あんた仕組み知らないだろう。

    浄化槽ってどこにあるの?

    ディスポーザーがなきゃシンクの排水口に生ゴミが貯まり、まさに、ヌメリと悪臭、害虫の元。

  388. 2892 匿名さん

    ディスポーザーのまだないご家庭に朗報

    「いくら清潔にしていても、キッチンでの生ごみ臭は気になります。このスプレーは、見た目ステキな外国製のようなパッケージですが日本製。消臭の即効性と除菌力、抗菌という高機能なものです。キッチンや水回りを衛生的に保つことは、悪臭防止にもつながり、楽しくお料理するためにも欠かせないアイテムだと思いオススメです」(田中さん)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/28d8f8c9a7366b461c88aa72862032b0f5cf...

  389. 2893 匿名さん

    ディスポーザーを掃除する際、中性洗剤以外のオキシクリーン、パイプユニッシュ、ハイター、酸素系漂白剤などは使用しないことが重要です。

  390. 2894 匿名さん

    >>2893 匿名さん

    ディスポーザーって、生ゴミを流すから、中性洗剤と氷だけの掃除で十分だって。

    ディスポーザーがないと生ゴミが排水口にたまりヌメッテ大変だよね。

    劇薬使って掃除しないといけないのは、環境にも良くないよね。

  391. 2895 匿名さん

    一度発生したディスポーザーの黒カビは自分ではなかなか除去できないから、業者に依頼しないといけないよね。

  392. 2896 匿名さん

    >>2895 匿名さん
    ↑カビと言うよりゴキブリ?

    カビは生ゴミに生えます。一度発生したゴミ箱、シンク、三角コーナー、排水口の黒カビは自分ではなかなか除去できないから、業者に依頼しないといけないらしい。

    俺なら60度のお湯で簡単に退治するけれどね。

  393. 2897 匿名さん

    ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖する上に、構造が複雑だから掃除が大変だよね。

  394. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    金属にはカビは生えないよ。

    カビが生えるのは生ゴミ。

    ディスポーザー付きマンションに住めたらイイね。

  395. 2899 匿名さん

    浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるよね。

  396. 2900 匿名さん

    >>2899 匿名さん
    >浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるよね。

    浄化槽のバクテリアが活性化しない時期なんて入居直前の時期だけだろう。

    で、浄化槽ってどこにあるの?

    普通は、排水トラップのかなた先。住戸外の地下にある。

    一方、生ゴミ箱、シンク、三角コーナー、排水口など生ゴミがたまり不潔になる場所は、ディスポーザーがなければ住戸内。

    気の毒だなあ。生ゴミノイローゼは。

  397. 2901 匿名さん

    浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、ニオイの原因にもなるよね。

  398. 2902 匿名さん

    ディスポーザーを掃除する際に、中性洗剤以外のオキシクリーン、パイプユニッシュ、ハイター、酸素系漂白剤などはいっさい使用できないよ。大変。

  399. 2903 匿名さん

    生ゴミ知らずで、環境に優しいディスポーザー。氷と中性洗剤だけのお掃除だけでOK。

    デがないと生ゴミとカビとの戦いの毎日。カビとぬめり退治で劇薬を使う毎日。

    大変ですね。

    お金があればディスポーザー付き物件を検討しようね。

  400. 2904 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  401. 2905 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーがないと生ゴミすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  402. 2906 匿名さん

    確かにね。ディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名だよね。

  403. 2907 匿名さん


    確かにね。ディスポーザーがないと、流れた生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名だよね。

  404. 2908 匿名さん

    ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよねディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  405. 2909 匿名さん

    生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザーがないと、三角コーナー、シンク、排水口、おまけにゴミ箱まで黒カビが繁殖するから大変だよね。

  406. 2910 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  407. 2911 匿名さん

    その通りで、生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザー付きマンションに住みたいよね。

  408. 2912 匿名さん

    それに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  409. 2913 匿名さん

    それに、生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザーに憧れるよね。

  410. 2914 匿名さん

    確かに、ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  411. 2915 匿名さん

    ディスポーザーは生ゴミを即処理するからカビが生えにくいけれど、ディスポーザーがないと色んなところにすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。

  412. 2916 匿名さん

    その通りで、生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザー付きマンションに住みたいよね。

  413. 2917 匿名さん

    確かにね。ディスポーザーがないと、流れた生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいことで有名だよね。

  414. 2918 匿名さん

    生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザーがないと、三角コーナー、シンク、排水口、おまけにゴミ箱まで黒カビが繁殖するから大変だよね。

  415. 2919 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーってすぐに黒カビが繁殖するから大変なんだね。

  416. 2920 匿名さん

    その通りで、生ゴミってすぐに黒カビが繁殖するから大変だよね。ディスポーザー付きマンションに住みたいよね。

  417. 2921 匿名さん

    そんな不潔極まりないぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるから、ディスポーザーって大変だよね。

  418. 2922 匿名さん

    その通りで、そんな不潔極まりない生ゴミのぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるから、ディスポーザー画あると大変助かるよね。

  419. 2923 匿名さん

    その通りで、そんな不潔極まりない生ゴミのぬめり汚れを放置すると黒カビの大量発生につながるから、ディスポーザーがあると大変助かるよね。

  420. 2924 匿名さん

    ディスポーザーがないとシンクやゴミ箱のお手入れは大変らしいよ。

    ディスポーザーがあると、楽で良いよね。

  421. 2925 匿名さん

    そう、ディスポーザーってすぐにビでいっぱいになるから大変だよね。

  422. 2926 匿名さん

    >>2925 匿名さん

    焦らずにね。

    Seeing is believing.

    1. 焦らずにね。Seeing is beli...
  423. 2927 匿名さん

    確かに、ディスポーザーってカビだよね。

  424. 2928 匿名さん

    確かにディスポーザーって魅力だよね。

    https://kawlu.com/journal/2016/02/16/3829/

    1. 確かにディスポーザーって魅力だよね。
  425. 2929 匿名さん

    そう、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  426. 2930 匿名さん


    そうだよね、ディスポーザーがないと、生ゴミのたまる排水口や三角コーナー、ゴミ箱ってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

    やっぱりディスポーザーが欲しいよね。

    https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_396.html

    1. そうだよね、ディスポーザーがないと、生ゴ...
  427. 2931 匿名さん

    カビってディスポーザーのことだよね。

  428. 2932 職人さん

    あーあ つまんねぇスレ

  429. 2933 匿名さん

    ディスポーザーって、カビのことだよね。

  430. 2934 匿名さん
  431. 2935 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビって絶対にとれないんだってさ。

  432. 2936 匿名さん

    取り替え費用ってどんくらい掛かるの?

  433. 2937 職人さん

    あーあ つまんねぇスレ

  434. 2938 匿名さん

    >2936

    十万弱。

  435. 2939 匿名さん
  436. 2940 匿名さん

    ディスポーザーって昔流行したカビの一種だよね。

  437. 2941 匿名さん

    執念深いねぇ。何があったの。でも、嘘ついて意味があるかねぇ。ネットで調べればディスポーザー人気はわかることなのに。

    https://www.rehouse.co.jp/minnano_rehouse/article/6937/

    1. 執念深いねぇ。何があったの。でも、嘘つい...
  438. 2942 匿名さん

    ディスポーザーって、カビのことだよね。

  439. 2943 匿名さん

    暇人だのう。コロナウイルスで雇い止めになったのか?

    ディスポーザーくらいどうでも良いと思う。

    https://www.athome.co.jp/smp/chintai/theme/disposer/

    1. 暇人だのう。コロナウイルスで雇い止めにな...
  440. 2944 匿名さん

    ディスポーザーって、結局はカビ培養器なんだよね。黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める楽しい我が家。

  441. 2945 匿名さん

    標準装備がない分譲マンションって・・・。

    https://osaka-towermansion.com/disposer/

    1. 標準装備がない分譲マンションって・・・。
  442. 2946 匿名さん

    カビ培養器がディスポーザーなんだよね。しつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める楽しい我が家。

  443. 2947 匿名さん

    生ゴミを自宅で処理できるディスポーザー。
    キッチン周りの生ゴミ問題を解決する便利なこの設備について、既にご自宅にある方はその特徴を理解し正しい使い方を知ること、引越しを検討中の方は住居選定の際の一要素にしていただくため、マンションでは標準設備となりつつあるディスポーザーについてご紹介いたします。

    https://anabuki-m.jp/information/resolution/21172/

    1. 生ゴミを自宅で処理できるディスポーザー。...
  444. 2948 匿名さん

    カビ培養器がディスポーザーなんだよね。しつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める楽しい我が家。

  445. 2949 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だよね。臭い匂いを他の匂いでごまかすしかない?

    マンション買うならディスポーザー付き。



    ゴミ箱を開けた瞬間やキッチンに立った時に生ゴミの臭いがすると、それだけで気分が滅入ってしまいます。特にこれからは生ゴミの臭いが気になりやすい季節ですが、生ゴミから悪臭が発生する原因を理解してきちんと対策すれば、嫌な臭いを軽減することができます。「手間をかけずに手軽に消臭したい」という人には、アロマスプレーがおすすめです。

    https://aromicstyle.com/blog/column/%E7%94%9F%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%82%...

    1. ディスポーザーがないと大変だよね。臭い匂...
  446. 2950 匿名さん

    カビ培養器がディスポーザーなんだよね。しつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める楽しい我が家。

  447. 2951 匿名さん

    ディスポーザーがないと、ゴミ箱のカビ退治も大変だよね。

    生ごみ用ゴミ箱のカビを撃退する方法

    https://nanapi.jp/ja/101412

    1. ディスポーザーがないと、ゴミ箱のカビ退治...
  448. 2952 匿名さん

    そう、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  449. 2953 匿名さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  450. 2954 匿名さん

    大変だよね。ディスポーザーがないと、ディスポーザーがカビに思えるらしい。もうほとんど正気ではない。生ゴミノイローゼ?

    https://gakumado.mynavi.jp/torigura/howto/cleaning_laundry/7jBcJ

    生ゴミの臭いを解消! 悪臭の原因とすぐにできる簡単な対策をご紹介

    1. 大変だよね。ディスポーザーがないと、ディ...
  451. 2955 匿名さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  452. 2956 匿名さん

    機械がカビだって。ディスポーザー買えない層の知的レベルはこんなもの。

    夏になるとディスポーザーがないと大変だよね。臭いで気が狂った?

    https://www.news24.jp/sp/articles/2019/08/16/07484067.html

    1. 機械がカビだって。ディスポーザー買えない...
  453. 2957 匿名さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  454. 2958 匿名さん

    論理的におかしなことが平気でかけるくらい悪臭に悩まされているんだ。

    ディスポーザーがないって気の毒過ぎる。

    夏場の生ごみ対策
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1061979040/

    1. 論理的におかしなことが平気でかけるくらい...
  455. 2959 匿名さん

    そのとおりで、ディスポーザーはカビだよね。

  456. 2960 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だよね。雑菌だって。

    気温の上昇とともに気になるのがキッチンの生ゴミの臭いです。家を閉め切って出かけていると、キッチンは高温状態に……。帰宅すると生ゴミの臭いでやる気が失せるという方が多いのではないでしょうか。悪臭とともに雑菌の繁殖も心配です。生ゴミの臭い対策をご紹介します。

    https://gomiguide.net/feature/against-garbage-odor.html

    1. ディスポーザーがないと大変だよね。雑菌だ...
  457. 2961 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーはカビだよね。

  458. 2962 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    毎回参考になるをクリックしてるようだけれど、確かに参考になる。まともでないことが良くわかる。

  459. 2963 匿名さん

    ディスポーザーってカビが育ちやすい環境を作っちゃうから大変なんだよね。しつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める楽しい我が家。

  460. 2964 匿名さん

    ↑生ゴミと毎晩生活を共にするとこうなります。

  461. 2965 匿名さん

    同感。それに浄化槽内のバクテリアが活性化されていない時期は、生ゴミを粉砕してもぬめり汚れが付着しやすいだけではなく、嫌なニオイの原因にもなるよね。ディスポーザーを掃除する際に、中性洗剤以外のオキシクリーン、パイプユニッシュ、ハイター、酸素系漂白剤などはいっさい使用できないのが残念。

  462. 2966 匿名さん

    ↑生ゴミと毎晩生活を共にするとノイローゼになります。

  463. 2967 匿名さん

    ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  464. 2968 匿名さん

    ↑生ゴミと毎晩生活を共にするとディスポーザーが気になります。

  465. 2969 匿名さん

    最近ディスポーザーが嫌われているのは、やっぱりあとからあとから湧いてくるカビを退治するのが大変だからかな。

  466. 2970 匿名さん

    ↑ディスポーザー物件が買えないとこうなります。

  467. 2971 匿名さん

    毎日きちんと掃除しても、キリがないよね。ディスポーザーの黒カビって。

  468. 2972 匿名さん

    ↑酸っぱい葡萄ですね。多分嫁さんに毎日なじられているのでしょう。「なぜディスポーザー付いてないの?甲斐性なし!」と。余裕があれば人気のディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  469. 2973 匿名さん

    そう、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  470. 2974 匿名さん

    ↑気の毒に。カビが金属に生えると思うんだ。カビは生ごみに生えるのにね。

    年末年始、ゴールデンウイーク、盆休み、カビと共に暮らす人生だと、ディスポーザー付きマンションをねたむしかないようね。

  471. 2975 匿名さん

    それに、毎日きちんと掃除しても、キリがないよね。ディスポーザーの黒カビって。

  472. 2976 匿名さん

    ↑気の毒に。カビが金属に生えると思うんだ。カビは生ごみに生えるのにね。

    年末年始、ゴールデンウイーク、盆休み、カビと共に暮らす人生だと、ディスポーザー付きマンションをねたむしかないようね。

    雑菌は危ないよね。

  473. 2977 匿名さん

    さらに厄介なのは、ディスポーザーって使わなくても黒カビが生えてくることで、みんな困ってます。

  474. 2978 匿名さん

    アンチディスポーザーがすごいな。ディスポーザーつけるような大規模物件手掛けられない弱小デベさんの怨念か。

    しかし参考になる、1ポチって自作もろバレだよ。

  475. 2979 匿名さん

    ↑気の毒に。ディスポーザーは使わないと生ごみがたまるのでカビが生えたり生ごみが腐敗することを知らないんだ。

    ディスポーザーのついてないマンションに住むと大変だね。

  476. 2980 匿名さん

    >2965

    トラップで排水管の臭いが逆流しないようになっている。浄化槽の臭いがキッチンに入り込むとしたらディスポーザーではなく別の問題。

  477. 2981 匿名さん

    嫌なにおいがすると思ったら、大抵はディスポーザーに黒カビがぎっしり詰まっています。

  478. 2982 匿名さん

    ↑気の毒に。カビが金属に生えると思うんだ。カビは生ごみに生えるのにね。

    年末年始、ゴールデンウイーク、盆休み、カビと共に暮らす人生だと、ディスポーザー付きマンションをねたむしかないようね。

  479. 2983 匿名さん

    最近ディスポーザーが嫌われているのは、やっぱりあとからあとから湧いてくるカビを退治するのが大変だからかな。

  480. 2984 匿名さん

    ↑気の毒に。人気のディスポーザー付きマンションが手持ち物件にないんだ。

    生ゴミの臭いと処理は大変だよね。

  481. 2985 匿名さん

    なるほど。嫌なにおいがすると思ったら、大抵はディスポーザーに黒カビがぎっしり詰まっているよね。

  482. 2986 匿名さん

    そのうえ、ディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいから厄介だよね。

  483. 2987 匿名さん

    ↑気の毒に。人気のディスポーザー付きマンションが手持ち物件にないんだ。客をだますしかないようね。

    でも騙されるバカはいないと思う。

  484. 2988 匿名さん

    言われてみればその通りで、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  485. 2989 匿名さん

    ↑気の毒に。人気のディスポーザー付きマンション扱えないんだ。客をだますしかないようね。

    でも騙されるバカはいないと思う。

  486. 2990 匿名さん

    ディスポーザーのしつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める家もそれはそれで、それなりに楽しいものだよね。

  487. 2991 匿名さん

    結局、ディスポーザーが嫌われてるのは、どんどん湧いてくるカビを退治するのが大変だからという結論になるよね。

  488. 2992 マンション検討中さん

    先月、配水管の清掃があったのですが作業に来た業者の方から「卵の殻は詰まることがあるので、ディスポーザーに入れないで下さい」と言われました。知らなくて、今までずっと入れてました。

  489. 2993 匿名さん

    言われてみればその通りで、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  490. 2994 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    説明書読みましょう。

  491. 2995 匿名さん

    その通りで、ディィスポーザーって使わなくても黒カビはしっかり生えてくることで、だから使わなければいいという訳でもないよ。

  492. 2996 匿名さん

    おまえがしつこい。

  493. 2997 匿名さん

    ディスポーザーのしつこい黒カビ。ぬめりのヌルヌルでヌメヌメ、そして悪臭が立ち込める家もそれはそれで、それなりに楽しいものだよね。

  494. 2998 匿名さん

    ディスポーザーがないとしつこいよ。

  495. 2999 匿名さん

    言われてみればその通りで、ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  496. 3000 匿名さん

    言われてみればその通りで、ディスポーザーがないとしつこいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸