マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 6001 匿名さん

    するなって言われてるけど、テレビが熱いので水をかけずにやっていけないよ~

  2. 6002 匿名さん

    生ゴミはカビが凄いし、くさいからディスポーザーができたんだよね。

  3. 6006 匿名さん

    >>6005 匿名さん
    Seeing is believing!

  4. 6007 匿名さん

    塩素系漂白剤は使っちゃダメって言われてるけど、汚れがひどくなったらこっそり、ハイター使っちゃってるよ。そういう住民って結構多いみたい。

  5. 6008 匿名さん

    んだんだ。

  6. 6010 匿名さん

    んだんだ。
    暇だね。

  7. 6012 匿名さん

    生ゴミの処理が大変だから、ディスポーザーが発明された。食器洗いが大変だから、食洗機が発明された。

    大丈夫ですよね。

  8. 6013 匿名さん

    ディスポーザーと内廊下って、高級マンションの必要要件の一つに最近はなっていますね。できれば、備えられたマンションがやはり快適ですよね。

  9. 6016 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのは周知の事実ですが、冬になるとディスポーザーの悪臭は一層凄さを増します。

  10. 6017 匿名さん

    んだんだ。

    生ゴミが臭いからディスポーザーが内廊下マンションでは必要だってのは周知の事実。ディスポーザーがないと週末になると生ごみの悪臭は一層凄さを増すよね。

  11. 6018 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は素人には無理!私は自分で掃除するのをあきらめてダスキンさんにお願いしています。

  12. 6019 匿名さん

    内廊下マンションの住民は皆さんディスポーザーを使っていますが?

    いくら抗菌防臭カーペットでも、生ゴミの汁の臭いは強力だから、外廊下マンションのようには行きません。

    確かに外廊下のディスポーザーがないマンションはいいね。掃除も簡単、汚れていてもネズミやゴキブリ、カラスが処理してくれて。残念ながら私には住めませんが。

  13. 6020 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのは周知の事実ですが、冬になるとディスポーザーの悪臭は一層凄さを増します。これは、浄化槽内部のバクテリアの働きが悪くなって、そのまま各家庭に物凄い悪臭がのぼってくるからだそうです。

  14. 6021 匿名さん

    確かに生ゴミが問題だからディスポーザーが発明されたのは周知の事実。

    ディスポーザーは便利過ぎる。

  15. 6022 匿名さん

    んだんだ。ディスポーザーはカビ。

  16. 6023 匿名さん

    ディスポーザーが悪臭については、下層のお宅がより一層その被害を受けやすいといわれています。ご家族の健康被害が心配です。お子様やお年寄りは鼻が曲がって早死にしてしまうようです。

  17. 6024 匿名さん

    ディスポーザー付き内廊下マンションは高級過ぎて住めないよね。

  18. 6026 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーが臭いのは周知の事実ですが、冬になるとディスポーザーの悪臭は一層凄さを増します。これは、浄化槽内部のバクテリアの働きが悪くなって、そのまま各家庭に物凄い悪臭がのぼってくるからです。

  19. 6027 匿名さん

    んだんだ。

    ディスポーザーがないと臭いよね。生ゴミが。

  20. 6028 匿名さん

    そう、ディスポーザーってカビが凄いから掃除が大変なんだよね。

  21. 6029 匿名さん

    そう、ディスポーザーがないとカビが凄いから掃除が大変なんだよね。

  22. 6030 匿名さん

    そう、ディスポーザーって黒カビがものすごい勢いで繁殖するから、掃除が大変なんだよね。

  23. 6031 匿名さん

    >>6030 匿名さん

    >>そう、ディスポーザーって黒カビがものすごい勢いで繁殖するから、掃除が大変なんだよね。

    これが物理的な事を考える事ができないアホ思考。
    頻繁に回転するディスポーザー遠心力がかっておりカビは生えにくい。
    全く使わなければ当然カビが生える。
    ってか、温水洗浄便座も食洗機もディスポーザーも怨念を持つ頭がおかしい奴か?

  24. 6033 匿名さん

    その通りで、浄化槽からの物凄い悪臭がのぼってきちゃうんだよね。
    だからいくら各家庭で掃除しても、無駄無駄無駄。どうしようもなく臭いんだよね。残念!

  25. 6035 匿名さん

    そう、ディスポーザーがこんなに臭くて掃除が大変だって、デべが教えてくれなかったんだよ!
    後悔しても、もう、後の祭りだよ。
    諦めて引っ越すしかないよね。

  26. 6037 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は素人には無理なので、みんながダスキンさんにお願いしています。

  27. 6038 匿名さん

    ディスポーザーが悪臭については、下層のお宅がより一層その被害を受けやすいといわれています。浄化槽に近いから。最上階がいい。住むなら。

  28. 6039 匿名さん

    ↑よほど、内廊下マンションもディスポーザーもお嫌いなようで。でも、心配しないでも一生縁がないと思うよ。良かったね。縁がなくて。

  29. 6044 匿名さん

    >>6042 匿名さん
    ディスポーザーが物凄く臭い原因は、所有者の使い方だろう。

    大丈夫か?大丈夫じゃないよな。

    嫌がらせ投稿だけが生き甲斐で毎日嬉しいのか?

  30. 6046 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーって、生ごみを処理して、家を清潔に保つためのものだよね。

  31. 6048 匿名さん

    うそ、ディスポーザーじゃなくて生ゴミに黒カビがものすごい勢いで繁殖するから、掃除が大変なんだよね。だからディスポーザーができたんだよね。

  32. 6059 匿名さん

    ディスポーザーが悪臭については、下層のお宅がより一層その被害を受けやすいといわれています。

  33. 6060 匿名

    >>6059 匿名さん
    ねぇ、ほんとにお風呂入ってる?悪臭ってもしかして、、、

  34. 6061 匿名さん

    浄化槽内部のバクテリアの働きが弱っている時期に、強アルカリ洗剤・強酸性洗剤・粉砕されても分解されないたばこの吸い殻等が加わればいっそう浄化槽内部のバクテリアの働きが弱ってしまいます。

  35. 6064 匿名

    >>6063 匿名さん
    お風呂入ってる?臭いのってたぶん、、、

  36. 6067 匿名

    >>6065 匿名さん
    うん、風呂入ってないから臭ってると思うよ、、、風呂入りなよ、、、

  37. 6069 匿名さん

    低層階が臭うのは当たり前だけど、高層階なら大丈夫という訳でもないんだよね。

  38. 6071 匿名さん

    漂白剤は使っちゃダメって言われてるけど、実はコッソリ使ってます。

  39. 6074 匿名

    >>6072 匿名さん
    臭いのってたぶん風呂にすら入ってない、、、

  40. 6075 匿名さん

    残念ながら、浄化槽内部のバクテリアの働きが弱っている時期に、強アルカリ洗剤・強酸性洗剤・粉砕されても分解されないたばこの吸い殻等が加わればいっそう浄化槽内部のバクテリアの働きが弱ってしまいます。

  41. 6076 匿名さん

    >>6071 匿名さん
    ダメでしょ

  42. 6077 匿名さん

    ディスポーザーって、やっぱり高級マンションの必需品だよね。

  43. 6080 匿名さん

    >>6078 匿名さん
    ディスポーザーって、やっぱり高級マンションの必需品だよね。

    貧困層向けマンションでも買えると良いね。

  44. 6081 匿名さん

    のちのち大規模な修理が必要になるんだけど、結局はハイター使っちゃうよね(笑)

  45. 6082 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションって、なんかいいよね。自分で遠くまで毎日のようにゴミ出しをするので、健康にいいよね。

  46. 6083 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションって、なんかいいよね。週末は玄関脇に生ゴミを放置しておいても、皆同じなので誰も文句を言わないので、近隣仲が良い。

  47. 6084 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションって、なんかいいよね。管理費も修繕積立金も激安で。

  48. 6085 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションって、なんかいいよね。生ゴミをエレベータで毎朝運ぶから、皆さん挨拶好き。

  49. 6086 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションって、なんかいいよね。シンクや三角コーナー、ゴミ箱をせっせと掃除すらから、健康で。嫌がらせ投稿以外することのない人には最高!

  50. 6089 匿名さん

    低層階が臭うのは当たり前だけど、高層階なら大丈夫という訳でもないんだよね。

  51. 6094 匿名さん

    うーん、ネガを小馬鹿にして遊びたいんだけど、1人ムキになって突っかかる人がいるから遊びきれないな笑
    「では、コピペ改竄してみなさい。 では、繰り返し。」って、本人は余裕ぶってるつもりなんだろうけど、第三者から見ても必死さが滲み出てるから、言われてる荒らし本人は楽しくて仕方ないだろうな、、、笑

  52. 6095 匿名さん

    昔の塩素系漂白剤が使用できないようなアルミが使用されたディスポーザーなら無い方がいいという議論は分かりますけど、新しいタイプのディスポーザーが不要だと思う人っているんですか? ゴミの量(とくに重量)が格段に減るので無いのは考えられないんですけど。

  53. 6099 匿名さん

    >>6096 ご近所さん
    それなら尚のことムキになって投稿しなきゃいいのにって思うけどね笑
    「では、コピペ改竄してみなさい。 では、繰り返し。」って相手に同じことをループされて必死になってるようにしか見えないもんなー
    自演かと思うくらい毎回釣られちゃってるからさ、完全に遊ばれてるなと笑

  54. 6100 匿名さん

    >>6097 匿名さん
    この掲示板のパトロールでもしてんの?
    そのアホで無駄な投稿に毎回食いついて結果喜ばせてることに気づいた方がいいぞ笑
    相手にしてる時点で君の負けだよ笑

  55. 6102 匿名さん

    >>6099

    あんた、誰?

  56. 6103 匿名さん

    >>6100

    不自然で怪しい投稿をしているあんた、誰?

  57. 6104 匿名さん

    >>6102 匿名さん
    >>6103
    匿名掲示板で誰か聞く時点で末期だな笑
    負けたことが認められないのかもしれないけど、完敗だからもう絡みまくるのやめとけ笑

  58. 6105 匿名さん

    >>6101 匿名さん
    臭いするんですか?
    何年目くらいからにおってきますか
    今1年ですが、今のところ臭いは無いのでこの先におってくるのか心配です

  59. 6106 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    多分根拠のないとんでもない数字を投稿するか(この時点で自爆)回答が無いと思います。

    小学生の理科すらわからない事から物理的な事は全くわからないアホですから。

  60. 6107 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーは掃除が大変だけど、ひたすら頑張り続けるしかないらしいよ。

  61. 6108 匿名さん

    >>6107

    意味不明
    その通りとは誰宛で、どんな事が?
    またもなりすまし投稿かよ?

  62. 6109 匿名さん

    もちろん、臭うのは仕方ないんだけど、住んでいるうちに慣れると思うけどね。

  63. 6111 匿名さん

    その通りでディスポーザーは、すぐにカビが生えて臭いが凄いから、まめな掃除が必須だよね。

  64. 6112 匿名さん

    どこもその通りでないが?大丈夫じゃないよね。

  65. 6113 匿名さん

    それにディスポーザーはカビが凄いから、ものすごく臭いよね。

  66. 6114 坪単価比較中さん

    >>6113 匿名さん
    ははは。

    お前のディスポーザーはカビが凄くて臭いんだ。何年放置したの?

    不潔まるだし。

  67. 6115 匿名さん

    >>6111 匿名さん
    それはディスポーザーに限らず水周りはまめにそうじしませんか?

  68. 6116 匿名さん

    黒カビがものすごい勢いで繁殖するから、掃除が大変なんだよね。

  69. 6117 坪単価比較中さん

    >>6116 匿名さん
    ははは。

    お前のディスポーザーはカビが凄くて臭いんだ。何年放置したの?

    不潔まるだし。

  70. 6118 匿名さん

    臭い原因は、黒カビなんだよね!

  71. 6119 坪単価比較中さん

    >>6118 匿名さん
    ははは。

    臭い原因は生ゴミだろうが。

    金属にカビが生えない。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまっている。

    だから臭いんだよ。

    おまえが不潔なだけ。

  72. 6120 匿名さん

    ディスポーザーって、すごく臭いよね。

  73. 6121 坪単価比較中さん

    >>6120 匿名さん
    ははは。

    臭い原因は生ゴミだろうが。

    金属にカビが生えない。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまっている。

    だから臭いんだよ。

    おまえが不潔なだけ。

  74. 6122 匿名さん

    ディスポーザーって、掃除が大変だよね。

  75. 6123 坪単価比較中さん

    >>6122 匿名さん
    ははは。

    掃除が大変なのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまって掃除が大変なだけだろう。

    自動洗浄ならほとんど何もすることがない。

    おまえが不潔なだけ。

  76. 6124 匿名さん

    ディスポーザーって、カビが凄いよね。

  77. 6125 坪単価比較中さん

    >>6124 匿名さん
    ははは。

    カビが凄いのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    自動洗浄ならほとんど何もすることがない。

    おまえが不潔なだけ。

  78. 6126 匿名さん

    ディスポーザーって、すぐに壊れるよね。

  79. 6127 坪単価比較中さん

    >>6126 匿名さん
    ははは。

    おまえがすぐに何でも壊すだけ。

    おまえのディスポーザーは壊れているから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    ディスポーザーをすぐ壊すってバカまるだし。

  80. 6128 匿名さん

    ディスポーザーって、ものすごく臭いよね。

  81. 6130 坪単価比較中さん

    >>6128 匿名さん
    ははは。

    凄いのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    i嫌がらせ命のおまえが不潔なだけ。

  82. 6137 匿名さん

    そう、結局はハイター使っちゃうよね(笑)

  83. 6141 匿名さん

    すぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。

  84. 6142 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    ははは。

    すぐカビが湧いて来るのはおまえの生ゴミ。

    おまえのデ夢のィスポーザーは壊れて機能していないから、そこら中の生ゴミにカビが沸いて凄いのだろう。

    ディスポーザー付きマンションどころか分譲マンションは永久に無理だろう。

    アホな投稿している暇があれば、経済学書でも読んだら?

  85. 6144 匿名さん

    安心してください。最初のうちは悪臭がすごく気になるかもしれませんが、人間の嗅覚は同じ臭いになれるものです。

  86. 6157 匿名さん

    すぐに黒いカビが生えて臭いが凄くなるから、毎日掃除しないとダメだよね。

  87. 6158 口コミ知りたいさん

    >>6157 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  88. 6162 匿名さん

    [No.6015~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  89. 6163 匿名さん

    臭いのは間違いないけど、どんな悪臭も、そのうち慣れるものなんだよね。

  90. 6165 匿名さん

    馬鹿だなぁ(笑) そんなの東京の本社に確認しなきゃわかんないじゃない。

  91. 6166 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    意味不明

  92. 6167 匿名さん

    アタマ、大丈夫?

  93. 6168 匿名さん

    んだんだ。

  94. 6169 匿名さん

    公園に“白い物体”まかれる 接着剤? 水道の蛇口ふさぐ
    https://www.fnn.jp/articles/-/153605

    世の中には、公園の遊具やトイレすべてに接着剤を撒き散らし、嫌がらせをするような気の狂ったやつがいるが、質問板の多くのスレに嫌がらせ投稿するようなものいる。

    ここのスレも同じ。生ゴミを衛生的に処理するためのディスポーザーについて、生ゴミそのものより汚いとか臭いとか書いても誰もが嫌がらせだとわかるのに、何がしたいのだろうか?

    世の中にはストレの発散の仕方を間違えた哀れな人がいて気の毒に思う。

  95. 6170 匿名さん

    仕事ってもんは、お節介押しつけて金取ることだろ。
    マンションに色々あるお節介も、それで誰かの仕事になってるってことだよ。
    たまに良いものもあるが、住人以上に別の人間が得をしているということ。
    情弱は気づかんがな。

    「ディスポーザー便利だからつけておきました」
     →設備投資+浄化槽定期清掃で業者はチャリンチャリン、住人は管理費UP

    「うちのマンション一括受電で電気代安いです」
     →キックバックor業者が20?30%抜く(住人もすずめの涙程度は安い)

    「インターネット回線引いてあるので入居後すぐお使いできます」
     →紹介フィー・キックバック・利権で固定のマンションも、住人はNUROの方が早いし安い

    「食洗機つけられますよ」
     →据え置き型より高額かつ特定保守製品(保守でチャリンチャリン)、使う住人は利便性あり(使わない住人にはただの引き出しの方がマシ)
     
    「ここは高級マンションなので天井カセット式エアコンです」
     →20年前から進化していない低品質・不エコエアコンを天井に埋めるだけで業者の戸当たり単価UP→一部住人にはデザインや自己顕示欲を満たすものらしいが来客者がエアコンを見て素敵ですねということは皆無(というか、最新の壁掛けエアコンをビルトインした方がよほど機能が良いのをぼったくられている)

    「高級マンションなんで、内廊下で素敵です」
    内廊下仕様を謳って単価UP・高級カーペットを頻度高く交換させ業者リターンを提供・キックバックor紹介料、全住人の管理費増と一部中流階級の住人へウケを提供、自分が高級マンションに住んでると思い込めるらしい(ただし、世界のラグジュアリーホテルやレジデンスに、内廊下がどうという基準が存在したことは1度もない)


  96. 6171 匿名さん

    >>6170 匿名さん
    >「ディスポーザー便利だからつけておきました」
    >→設備投資+浄化槽定期清掃で業者はチャリンチャリン、住人は管理費UP

    物事を知らないとこうなる。

    「浄化槽」が必要なディスポーザーは、「ディスポーザー便利だからつけておきました」なんてことはありえない。システムとして、マンション全体の機能や環境を考えて設計されて初めて設置されるもの。

    こういう費用・価格コンシャスな方には、価格のなるべく安い最低限の仕様のマンションがお似合いのように思う。


  97. 6172 匿名さん

    >>6170 匿名さん
    >世界のラグジュアリーホテルやレジデンスに、内廊下がどうという基準が存在したことは1度もない

    外廊下のラグジュアリーホテルやレジデンスってあるの?

    デファクトスタンダードどころか、デフォルト仕様だと思う。

  98. 6173 評判気になるさん

    ディスポーザー、肉や魚介類の調理をよくやる方に良さそう。
    魚介のわたとか匂いますし。

  99. 6174 職人さん

    10年で不具合起こすようなディスポーザー程度でマウントとるとか、どうかしてる
    鱗とか残るし、マンションの気密性が高いと匂い上がってくるから、実際には生ゴミは流す選択取りづらいです
    環境にいい?ちょっと何言ってるかわかりません
    ものぐささんが聞こえのいいことを言ってるだけでしょう

    ゴミ処理場に行く分が減るだけですよ、総量が変わることはないのは義務教育でわかるでしょう

  100. 6175 匿名さん

    ディスポーザーの有無でマンションを選ぶ人はいないでしょう。

    私はクオリティの高いマンションを選んだら、内廊下・ディスポーザー付きになりました。

    人それぞれ身の丈にあったマンションを選べば良いと思います。

  101. 6176 評判気になるさん

    そうなんですね。高いマンションには付いているイメージで、無い方がいい…なんて事は無いと思いましたが。

  102. 6177 匿名さん

    >>6172 匿名さん
    貧乏人は、箱型の蜜なホテルしか泊まったことがないんだな。失笑

  103. 6178 匿名さん

    >>6171 匿名さん
    パンフレットに乗せて便利だと謳ってるってこった。後から戸別にオプションでつけられるわけないだろ、低能。その程度の重箱の隅しかつつけんからお前は貧乏人なんだよ。

  104. 6179 匿名さん

    貧乏人は、一流ホテルに泊まったことがないんだな。失笑

  105. 6180 匿名さん

    >>6178 匿名さん

    ようわからん。

    最近の都心の高級マンションで外廊下でディスポーザーがない物件があれば紹介して欲しい。

  106. 6181 匿名さん

    >>6179 匿名さん
    離れ島の海の上のリゾートホテルとか、奥地のコテージやヴィラでもない限り、普通の都心のラグジャリーホテルで外廊下、外から丸見えのホテルなんてなさそうに思う。仮にあったとしても、そんなホテルに、まともな政治家や芸能人、文化人、元皇族とかは宿泊しないと思う。

  107. 6182 匿名さん

    すぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。

  108. 6183 匿名さん

    >>6182 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーがないとすぐ生ゴミにカビが湧いてくる。ディスポーザーは便利だね。

  109. 6184 口コミ知りたいさん

    最近あまり流行らないね。

  110. 6185 匿名さん

    >>6184 口コミ知りたいさん

    確かに。ディスポーザーのないマンションって流行っていない。低所得者層イメージが強い。

  111. 6186 評判気になるさん

    そう、最近は見かけなくなったよね。

  112. 6187 匿名さん

    んだんだ。

    確かに。ディスポーザーのない高級マンションって最近見かけないよね。

    ディスポーザーのないマンションってローグレードのイメージが強いよね。

  113. 6188 評判気になるさん

    カビを掃除するのがたいへんでこまってます。

  114. 6189 匿名さん

    >>6188

    マン質で、このおかしなスレを立ち上げた反ディスポーザー、そして反食洗機、反ウォッシュレット即ち反水洗便所のポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんですか?

  115. 6190 評判気になるさん

    カビがしつこいのでたいへん。

  116. 6191 匿名さん

    >>6190 評判気になるさん

    そうなんだ。
    ディスポーザー使えば解決するよ。

  117. 6192 評判気になるさん

    いくらそうじしてもキリがないから大変だよね。

  118. 6193 匿名さん

    >>6192 評判気になるさん

    そうなんだ。
    ディスポーザー使えば解決するよ。

  119. 6194 評判気になるさん

    黒カビがすぐに出てくるから、凄く臭くなるよね。

  120. 6195 匿名さん

    >>6194 評判気になるさん

    だよね。
    だからディスポーザーが要るんだよね。

  121. 6196 評判気になるさん

    そう。ギッシリ生えてくる黒いのがカビで、悪臭の原因になるんだよね。

  122. 6197 匿名さん

    >>6196 評判気になるさん

    んだんだ。
    だからディスポーザーでカビが生える前に生ゴミを処理するんだよね。

  123. 6198 坪単価比較中さん

    匂いが凄いのはカビが生えてくるからだよね。掃除しても無駄。

  124. 6199 匿名さん

    >>6198 坪単価比較中さん

    んだんだ。
    ディスポーザー使えば楽勝。

  125. 6200 マンション検討中さん

    悪臭が凄いよね。カビも凄い。

  126. 6201 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーを使えば悪臭はしないしカビも生えない。

  127. 6202 デベにお勤めさん

    いくら掃除しても、カビも悪臭も残ったままだからたいへんだよね。

  128. 6203 匿名さん

    >>6202 デベにお勤めさん

    んだんだ。生ゴミは大変。ディスポーザー付きマンションに住もう。

  129. 6205 評判気になるさん

    ディスポーザーって臭いよね。

  130. 6206 匿名さん

    >>6205 評判気になるさん

    へえ。ディスポーザーが臭いんだ。使ってないからじゃないの。不潔自慢って・・・。

  131. 6208 評判気になるさん

    これから気温が上がるから、ディスポーザーが臭いだすよね。

  132. 6209 匿名さん

    >>6208 評判気になるさん

    ディスポーザーがないと臭いだすの誤りのようね。

  133. 6210 口コミ知りたいさん

    梅雨に入るとさらにカビが出てくるから掃除が大変だよね。

  134. 6211 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーがないと大変だ。

  135. 6212 匿名特攻野郎

    俺はいらない。きっぱり)

  136. 6213 ぴえん

    1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
    2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
    3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    ぜんぶそうでした ぴえん

  137. 6215 匿名さん

    >>6213 ぴえんさん

    何もない木密アパート住めばすべて解決。

  138. 6216 匿名特攻野郎

    [NO.6214と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  139. 6217 買い替え検討中さん

    気温も湿度も上がる梅雨時は、ディスポーザーのカビが臭いだすから、毎日頻繁に掃除しないと健康被害が出るよ。

  140. 6218 匿名さん

    >>6217 買い替え検討中さん

    その前に生ゴミを掃除しないといけないって理解している?

    生ゴミを処理する装置がディスポーザーですが?

    大丈夫?

  141. 6219 買い替え検討中さん

    >>6218 匿名さん(環境汚染加担者)

    生ゴミ掃除して捨ててますが?なにか?


  142. 6220 口コミ知りたいさん

    一日でも掃除をサボるとすぐに臭ってくるのがディスポーザーだよね。

  143. 6222 通りがかりさん

    ディスポーザーってホント臭いよね。

  144. 6223 匿名さん

    ディスポーザーが臭いって、臭くなるまで放っておくのが、不潔そのもの。
    ディスポーザーがなければとんでもないことになっているだろうね。

  145. 6224 匿名さん

    そう、暑くなるとディスポーザーのカビが匂い出すので、頻繁に掃除しないと大変なことになるね。

  146. 6225 匿名さん

    >>6224 匿名さん

    んだんだ。
    暑くなると生ゴミのカビが匂い出すので、頻繁にディスポーザーで処理しないと大変なことになるね。

  147. 6226 匿名さん

    カビだらけで臭いままだよね。

  148. 6227 匿名さん

    >>6219 買い替え検討中さん
    >生ゴミ掃除して捨ててますが?なにか?

    >>6217

    >気温も湿度も上がる梅雨時は、ディスポーザーのカビが臭いだすから、毎日頻繁に掃除しないと健康被害が出るよ。

    と書いて、ディスポーザーがあるようなのにどうやって生ゴミ処理しているの?

    で、生ゴミよりディスポーザーが臭うって、ディスポーザーの使い方を知らないんじゃないの?


    大丈夫じゃなさそうね。

  149. 6228 匿名さん

    >>6226 匿名さん

    だから皆さんディスポーザー使うんだよね。

  150. 6229 匿名さん

    ディスポーザーのカビは匂い出すので、頻繁に掃除しないと大変なことになるね。

  151. 6230 匿名さん

    >>6229 匿名さん

    ディスポーザー使えばディスポーザーには生ゴミ以上のカビは生えないよ。

  152. 6231 マンション検討中さん

    一日でも掃除をサボるとすぐに臭うのはディスポーザーだよね。

  153. 6232 匿名さん

    それよりも仕事したら?

  154. 6233 マンション検討中さん

    臭いから掃除、ゴシゴシだよ。

  155. 6234 匿名さん

    ディスポーザーが使えないと大変だね。

    でも、マンションに住めることを夢見たほうが良いだろう。

  156. 6235 匿名さん

    カビがすぐに出てくるから、凄く臭くなるよね。

  157. 6236 匿名さん

    んだんだ。
    だからディスポーザーが発明されたんだよね。

  158. 6237 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーって臭いから大変だよね。

  159. 6238 匿名さん

    と言うか生ゴミが臭いからディスポーザー使うんだけれど?

  160. 6239 評判気になるさん

    そう、ディスポーザーって、すぐにカビが生えるから臭いよね。

  161. 6240 匿名さん

    と言うか生ゴミが臭いからディスポーザー使うんだけれど?

  162. 6241 匿名さん

    確かに、最近あまり流行らないね。

  163. 6242 匿名さん

    ははは、表札スレでも同じようなことを書いていたね。

  164. 6243 匿名さん

    確かに表札は落ち目だね。プライバシー重視だから仕方がない。

    ディスポーザーは反対に衛生重視で高級マンションの必須条件。

  165. 6244 匿名さん

    ディスポーザー、臭いね。

  166. 6245 匿名さん

    自分が臭いと生ゴミの臭いは気づかないかも知れないね。

  167. 6246 購入経験者さん

    1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
    2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
    3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    本当でした。あと

    4.手入れが面倒です

    うちは次は要りません。

  168. 6247 匿名さん

    だから、身の丈にあったマンションに住めば良い。

    内廊下も、共用設備も同じ。

    なんにもないマンションが良いマンションと言う価値観もある。

    生ゴミ出し日には毎日毎朝ゴミ出しするマンションの方が圧倒的に多い。

    週末年末年始盆暮れ、ゴールデンウィーク、生ゴミと同棲。

    人好き好きだよ。

  169. 6248 購入経験者さん

    >>6247 匿名さん

    身の丈に合ったマンションというよりディスポーザーだけが要らないんですよ。

  170. 6249 匿名さん

    ディスポーザーって臭いから掃除がものすごい大変だよね。

  171. 6250 匿名さん

    >>6248 購入経験者さん
    心配しないでも、内廊下マンションは無理無理。l

  172. 6251 匿名さん

    >>6249 匿名さん
    ないものは臭わない。

  173. 6252 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  174. 6253 匿名さん

    カビだらけでイヤだけど、掃除がほんとうに大変

  175. 6254 匿名さん

    >>6253 匿名さん
    ディスポーザー付きマンションに住めば解決するよ。
    人気だって。

  176. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名

    めんどくせ

  177. 6257 匿名さん

    そう、面倒。

  178. 6258 匿名さん

    生ゴミを毎朝捨てるのが面倒だからディスポーザーができたんだよね。

    生ゴミがなければ、ほとんどゴミ出しの必要はない。

    楽だよね。

  179. 6259 匿名さん

    まあ住んでみないとわからんよな。

  180. 6261 匿名希望

    >>6260 匿名さん

    ディスポーザーは使わないと生ゴミが溜まって臭くなるなんて常識だが、大丈夫?


    説明書を読んで正しく使いましょう。

  181. 6263 匿名さん

    >>6262 匿名さん

    使っていないディスポーザーは生ゴミが溜まって臭くなるなんて常識だが、大丈夫?

    ゴミ箱もっと臭くないかい?

  182. 6265 匿名さん

    >>6264 匿名さん

    あんたんちだけだよ。

    ちゃんとディスポーザー使ったら。

    朝から大変だね。

  183. 6266 環境職人

    >>6258 匿名

    おまえたちに環境問題を語る資格なし

    地球外にどっかいっちまえ


  184. 6268 匿名さん

    >>6267 匿名さん
    と言うか、責任能力がないようなきちえんしゃには無理ってことじゃないかな。35歳で脳が足らなくなるらしいから。

  185. 6271 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    ディスポーザー使えればいいのにね。

  186. 6272 匿名さん

    >>6270 職人さん
    生ゴミの処理ってめんどくさいよね。

  187. 6273 匿名さん

    >>6269 匿名さん
    生ゴミとゴミ箱の悪臭やカビって凄いよね。

    ディスポーザーがあると良かったのにね。

  188. 6274 匿名さん

    ディスポーザー使用歴10年超えていますが、臭いもカビも無いですよ?
    皆さん、ちゃんと水を流しながら使っていますかねぇ
    汚れについては、たまに氷を入れて回しています。
    (生ごみを含む)燃えるゴミを小刻みに出せる環境であれば、ディスポーザーは無くてもさほど困らないという印象ですね。もちろん、あれば便利ですが。
    ディスポーザーが臭うようなお家は、きっとトイレやお風呂場、洗面所も臭いレベルだと思いますよ(笑)

  189. 6275 匿名さん

    >>6274 匿名さん
    迷惑専門投稿者が一人だけ質問スレのあちらこちらで嫌がらせ投稿しているようです。かなり昔からで有名です。本気で相手にするとアホらしいので、適当に相手してあげましょう。

  190. 6280 匿名さん

    [No.6260~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  191. 6282 匿名さん

    気温が上昇すると、生ゴミから嫌なにおいがしてくるので、頻繁に掃除してあげないといけないですね。だから即座に処理するディスポーザーが生まれたようですよ。

  192. 6283 匿名さん

    ディスポーザーの掃除はほんとうに大変でつらいけど、頑張っ続けるんだよ。

  193. 6284 匿名さん

    生ゴミの掃除はほんとうに大変でつらいからディスポーザーが発明されました。ディスポーザーのない人はけ頑張り続けてくださいね。

  194. 6286 匿名さん

    迷惑投稿と生ゴミはディスポーザーで即処理しないと腐敗臭が漂うよね。臭いし不潔だよね。

  195. 6288 匿名さん

    んだんだ。迷惑投稿は削除要請、生ゴミはディスポーザーだよね。

  196. 6289 匿名さん

    ディスポーザーカビを取りきるのはほとんど無理だから、歯ブラシと爪楊枝でこすり取るしかないよね。

  197. 6290 職人さん

    俺はいらねえ

  198. 6291 匿名さん

    心配するな、永遠に縁がない。

  199. 6292 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    説明書を読んでから使おうね。

  200. 6293 匿名さん

    それに、暑くなるとディスポーザーのカビが匂い出すよね。

  201. 6294 匿名さん

    暑くなると生ゴミの処理が大変だからディスポーザーを正しく使おうね。ディスポーザーのない人は、気にせずに、週末は生ゴミとの生活を楽しみましょう。

  202. 6295 匿名さん

    カビだらけのディスポーザーにはハイターがつかえないので、卵の黄身と酒粕を混ぜるといいよ。

  203. 6296 匿名さん

    カビだらけのディスポーザーなしシンクにはハイターをたっぷり使って、酸素系漂白剤を混ぜると危ないよ。子供のいる家庭ではハイターとか混ぜるのが危険な劇物を使わないほうが良い。同じ配管で混ぜてはいけないものを使われると一家が悲惨なことになりかねない。

  204. 6297 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、ハイターを使う必要がなくて安全安心。

  205. 6298 匿名さん

    そう言えば、そろそろディスポーザーが臭い出す季節だね。ツラい日々。

  206. 6299 匿名さん

    そう言えば、そろそろ生ゴミが臭い出す日曜日だね。ディスポーザーがないとツラい週末。

  207. 6301 匿名さん

    そうそう、ディスポーザーがないと、週末は生ゴミが臭うよね。

  208. 6303 匿名さん

    同感、生ゴミってカビが凄いから、悪臭も凄いよね。
    ディスポーザーがないと大変。

  209. 6305 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミってカビが凄いから、悪臭も凄いよね。

  210. 6307 匿名さん

    そう、生ゴミってカビが凄いから、悪臭も凄いよね。
    だからディスポーザーができたんだよね。

  211. 6309 匿名さん

    生ゴミってカビが凄いから、悪臭も凄いよね。
    だからディスポーザーが発明されたんだよね。
    週末とか年末年始、欠かせないよね。

  212. 6311 匿名さん

    そう、暑くなると生ゴミのカビが匂い出すので、頻繁に掃除しないと大変なことになるね。
    ディスポーザーがあると瞬殺で生ゴミが消えるからカビが生える間がないよね。
    ディスポーザーって便利だよね。

  213. 6313 匿名さん

    おまけに、三角コーナーや排水口、生ゴミやカビがなかなかきれいにならないからといって、塩素系漂白剤を使っちゃだめだよね。他の家で酸素系漂白剤を使っていたら、猛毒ガスが発生するんだって。子供が勝手にさわったり飲んだりしても怖いし。
    塩素系漂白剤の不要なディスポーザーがいいね。

  214. 6315 匿名さん

    生ゴミのカビが三角コーナーや排水口、排水口のネット、ゴミ箱にはびこるから、毎日塩素系漂白剤を使わないといけないって、大変だね。

    ディスポーザーだと、氷とレモンの皮とか中性洗剤だけの簡単な手入れをたまにするだけなのにね。

    ディスポーザーがないと、毎日何十何百と嫌がらせ投稿しないといけないって大変ね。

  215. 6317 匿名さん

    その通りだって。多分カビが体の中にも生えているんだろうね。

    一度出てきた生ゴミのカビは鼻から入って脳の中までこびりついて、なかなか取れないので、鼻の穴から歯ブラシでゴシゴシしないとね。

    ディスポーザーがないと気の毒過ぎるね。

  216. 6319 匿名さん

    おまけに、暑くなると生ゴミのカビが匂い出すので、三角コーナー、排水口、ネットにゴミ箱、頻繁に掃除しないと大変なことになるらしいね。
    ディスポーザーは欠かせないね。

  217. 6321 匿名さん

    生ゴミのカビと迷惑投稿はしつこいよね。

  218. 6323 匿名さん

    生ゴミの処理が大変だから、ディスポーザーが発明されたんだよね。

  219. 6325 匿名さん

    生ゴミは除が頻繁に必要で大変だよね。

    ディスポーザーがあると簡単だよ。

  220. 6326 匿名さん

    生ゴミは掃除が頻繁に必要で大変だよね。

    ディスポーザーがあるととっても簡単だよ。

  221. 6329 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミは夏になると特に臭いよね。

  222. 6331 匿名さん

    年中臭くてカビが生えるのが生ゴミだよね。
    ディスポーザーがあれば一年中快適。

  223. 6332 購入経験者さん

    >>6330 匿名さん
    >春でもすでに臭いディスポーザーだよね。

    あんた不潔だね。

  224. 6334 購入経験者さん

    >>6333 匿名さん
    >冬は冬で臭いよね。

    あんたんちは、年中生ゴミが臭いんだ。
    大丈夫?

  225. 6337 匿名さん

    ディスポーザーがあれば年中快適だよね。

  226. 6339 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミ掃除が大変だけど、やらないとだめだよね。

  227. 6340 匿名さん

    ディスポーザーの排水管と非ウォッシュレット、更には反ディスポーザーと言っていることから時代遅れの非水洗便所の便槽から臭いのどっちが臭いのか?

  228. 6342 購入経験者さん

    >>6338 匿名さん
    持ってもいないものは使えないと思う。
    持っていても正しく使えていないと思う。
    アホまるだし

  229. 6343 匿名さん

    使っておればディスポーザーは、掃除が簡単だよね。

  230. 6345 匿名さん

    生ゴミはカビで臭いから、掃除が大変だよね。

  231. 6347 匿名さん

    掃除しても、臭いままなのが生ゴミ箱に三角コーナーだよね。

  232. 6350 匿名さん

    内廊下マンションだとディスポーザーがあるよね。

  233. 6352 購入経験者さん

    >>6349 匿名さん
    生ゴミ汁がだれたからって、廊下で漂白剤使うバカはおまえだけ。

  234. 6354 匿名さん

    使っておればディスポーザーにはカビが生える間がないよね。

  235. 6358 匿名さん

    非ディスポーザー
    非食洗機
    非ウォッシュレット

    でこれらの装備がなくて妬みで嫌がらせ迷惑投稿を続けるなんて、どこの国の人間だよ?
    恐らく38度線の北側の国?

  236. 6366 購入経験者さん

    >>6365 匿名さん

  237. 6368 購入経験者さん

    >>6367 匿名さん

  238. 6370 購入経験者さん

    >>6369 匿名さん

  239. 6371 購入経験者さん

    カビが原因でアルツハイマー病に!?/カビ予防法12のチェックリスト全公開【林修の今でしょ!講座】

    https://ultimatelyhealthylife.com/tv-bulletin/mold-may-cause-alzheimer...

  240. 6372 購入経験者さん

    もくじ [非表示]

    1 カビとアルツハイマー型認知症【3つの真実】
    1.1 カビの毒素が認知症の原因物質を増やす!?
    1.2 危険なカビは黒カビ・青カビで浴室や食品に生えやすい
    1.3 軽度認知症患者の自宅に大量のカビが・・・!
    2 カビ予防法12チェックリスト-健康長寿の方々が実践
    2.1 ① 風呂上がりに壁を一拭き
    2.2 ② 風呂上がりに壁に熱いお湯をかける
    2.3 ③ シャンプーボトルは浮かして置く
    2.4 ④ 足ふきマットはこまめに洗濯&乾燥
    2.5 ⑤ シンク下の棚をこまめに換気
    2.6 ⑥ 料理中以外も換気扇を使う
    2.7 ⑦ 野菜は土を落として保存
    2.8 ⑧ 氷は水道水で作る
    2.9 ⑨ フローリングをこまめに拭き掃除
    2.10 ⑩ エアコン設定温度を高めにする
    2.11 ⑪ 押し入れにすのこを敷く
    2.12 ⑫ 押し入れのふすまの両端を開ける
    3 その他の役立つカビの知識(4連発)
    3.1 クイズ:台所にパンをおいておくとカビは何日ぐらいで生える? A. 二日以内 B. 3日以上
    3.2 クイズ:カビを食べて食中毒にりますか?
    3.3 クイズ:餅がカビた場合、カビた部分を取れば食べてもよい?
    3.4 クイズ:布団の間に何をはさむとカビ予防になる? A. ハンガー B. 新聞紙 C. ストッキング
    4 デール・ブレデセン博士の書籍

    https://ultimatelyhealthylife.com/tv-bulletin/mold-may-cause-alzheimer...

    1. もくじ [非表示]    1 カビとアル...
  241. 6373 購入経験者さん

    カビ退治は重要ね。
    まずはディスポーザーを使って生ゴミ退治からはじめましょう。

  242. 6374 匿名さん

    そして、ディスポーザーのカビは取れないよね。

  243. 6375 匿名さん

    おまけに、塩素系漂白剤を使っちゃだめなんだよね。

  244. 6376 匿名さん

    ディスポーザーが臭い臭いと言ってる奴、非大和民族ではないの?

  245. 6377 通りがかりさん

    ↑キチ煙者

  246. 6378 マンション比較中さん

    >>6275 匿名さん

    6274です。ありがとうございます。

    昨日、たまたま通り掛かったので、他のコメントはあまり読まず書き込んでしまいましたが、どうやら病んだ方が連続して同じ内容を書き込んでいるだけの様ですね。

    にしても、彼(彼女?)は、ディスポーザーに何か恨みでもあるのでしょうか(笑)価値にない投稿を繰り返す価値のない人間、居るんですね・・・

  247. 6379 匿名さん

    >>6378 マンション比較中さん

    マン質板の困りものです。他も荒らしているようですが。マン質スレでは、いつも一行だけネガ投稿して喜んでいるようです。いわゆる愉快犯ってやつでしょうか。反応があるのを楽しんでいるようです。

    放火魔と同じ類ですね。多分かなりストレスを溜め込んで気の毒な方と思います。何をしても、心神耗弱とかで責任を問われない方でしょうね。保護者の方が気の毒です。

  248. 6380 通りがかりさん

    ↑キチ煙者

  249. 6381 横山 緑

    >>6378 マンション比較中

    >>6274 匿名

    なにがたまたま通りかかったので書き込んでしまっただ

    あんたも「かねぇ」「きっとトイレやお風呂場、洗面所も臭いレベルだと思いますよ(笑)」「にしても、彼(彼女?)は、ディスポーザーに何か恨みでもあるのでしょうか(笑)価値にない投稿を繰り返す価値のない人間、居るんですね・・・」とか書くんじゃねーよ

    あんたも価値のない人間じゃねえの?(笑)




  250. 6383 横山 緑

    >>6381

    俺は 彼(彼女?) じゃねえからな 念のため

  251. 6384 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  252. 6385 横山 緑

    >>6384 通りがかり

    いちゃもんつけんじゃねえ

    常識にソースは不要。

    ソースの必要なのは焼きそば。

  253. 6386 匿名さん

    >>6383 横山 緑さん

    ハンドル変えるの忘れていませんか?
    大丈夫?

  254. 6387 横山 緑

    >>6382 匿名

    俺のことだったら タバコなんて吸わねえぞ クソが

  255. 6388 横山 緑

    >>6386 匿名

    おめえオツムがおかしかねえか?

  256. 6389 横山 緑

    >>6384 通りがかり

    「↑キチ煙者」てしつこく書いとるがオツムだいじょうぶか?

  257. 6390 通りがかりさん

    ↑キチ煙者

  258. 6391 匿名さん
  259. 6392 横山 緑

    >>6390 通りがかり(アホ)

    あほか。。。

  260. 6393 横山 緑

    >>6391 匿名

    どこでコメしようが自由 

  261. 6394 匿名さん

    んだんだ。

  262. 6395 匿名さん

    嫌がらせ自爆王ですね。

    迷惑投稿は止めましょう。

  263. 6396 匿名さん

    >>6393 横山 緑さん

    最近物忘れ激しくない?

    それじゃマンション建設は無理無理。

    コンビニもネパール人とかベトナム人優秀だからねえ。

    沖縄に来なさい。最低時給の僻地コンビニがあるでよ。

    ディスポーザー便利だよ。内廊下マンションには必須。

  264. 6397 匿名さん

    >>6396 匿名さん

    そういや昨日もハンドル変えるの忘れて迷惑投稿続けていたのがいたね。

    ディスポーザーなんて便利でデファクトスタンダードになっているのにねぇ。

  265. 6398 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いよね。

  266. 6399 匿名さん

    カビの生えるのは生ゴミ。
    生ゴミを処理するのはディスポーザー。

  267. 6400 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いから、頻繁な掃除が欠かせないよね。

  268. 6401 匿名さん

    カビの生えるのは生ゴミ。
    生ゴミを処理してカビが生えないようにするのがディスポーザー。

  269. 6402 横山 緑

    しばらくたって覗いたらこれか w

    >>6397 匿名

    >そういや昨日もハンドル変えるの忘れて迷惑投稿続けていたのがいたね。

    は?

    どれのことか教えてくれよ。w

    あんたのオツムが何をどう関連付けとるのか 興味があるわ。

  270. 6406 匿名さん

    スレタイ説明文にある以下の文が全てをもの語っているな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    確かにとても便利そうで
    欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
    一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    販売員って誰よ?
    物件を買う気も無いならモデルルームにも行かないし、販売員にも会わないだろ。

    このおかしな嫌がらせ迷惑投稿から始まっているな。

  271. 6412 横山 緑

    >>6411 匿名



    >>6404

    は 

    たぶんこいつと俺を混同してるんだろうが こちらとしては いい迷惑
    まあ実害はないみたいだからどうでもいいけどな

    まあ 6404 もそうとうおかしな奴だな

  272. 6414 匿名さん

    >>6412

    何だそれ?
    スレのあちこちで嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、どの人物かは?心理学者には見破られていると思うがな。

  273. 6415 匿名さん

    こんなクソスレ、存在する事自体アホスレ。
    ディスポーザーはあって便利でネタは終わりになる。
    で、ディスポーザーに絡む保守の問題点があればあるほど今後の新築物件は衰退を辿る。
    と言うより下水処理場はどう言うメカニズムなのか真剣に考えたことがないアホが立てたスレなのか?

  274. 6423 横山 緑

    >>6413 匿名



    >>あんたのオツムが少々心配だわ w

    >また、絵文字使用。

    』w が絵文字というやつは初めて見たが 俺より年寄りか?
    無理すんなよ w

  275. 6424 匿名さん

    >>6422>>6423と同一人物である自供。

  276. 6425 横山 緑

    >>6424 匿名バカ

    バーカ w

    6422 にも聞いてみろ www

  277. 6426 横山 緑

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。

  278. 6427 匿名さん

    >>6425

    >>匿名バカ

    このHNは何?

  279. 6428 匿名さん

    >>6426

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。
                ↑
    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

    下水処理場とは何か?すら理解できないスーパーアホだ事。

  280. 6429 匿名さん

    これが書いてある事の意味がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

  281. 6431 匿名さん

    >>6426 横山 緑さん
    横山緑って誰よ?

  282. 6432 横山 緑

    >>6428 匿名のあほ

    >>6426

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。
                ↑
    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

    下水処理場とは何か?すら理解できないスーパーアホだ事。

    ----
    俺の書いた意味がわかんねかったらしい w

    国語辞典引けよ 持っとるか?

  283. 6433 匿名さん

    >>6432

    国語辞典で汚泥の行方がわかるとほざくアホ。

  284. 6434 横山 緑

    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

  285. 6435 横山 緑

    >>6428 と >>6429 は >>6434 と同一人物である自供。

  286. 6436 横山 緑

    >>6433 匿名あほう

    やっぱしなにもわかってなかった w

  287. 6438 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  288. 6439 通りがかりさん

    ↑キチ煙者

  289. 6440 匿名さん

    >>6431 匿名さん

    『横山緑』(よこやまみどり) とは、ニコニコ生放送 ユーザー生放送配信者(生放送主)である。

  290. 6441 匿名さん

    >>6428 と >>6429 は >>6434 と同一人物

    ということは 

    >>6428 と >>6429 は 横山 緑 と同一人物なのね?

  291. 6442 匿名さん

    バーカ w

  292. 6444 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  293. 6445 匿名さん

    >>6442 匿名

    >>6425 >>6430 と酷似。同一人物である自供。

  294. 6446 匿名さん

    いつも一行だけネガ投稿して喜んでいるようです。

  295. 6447 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  296. 6451 横山 縁

    >>6450 匿名

    ふふん♪

  297. 6452 ご近所

    >>6450 匿名さん

    意味が分からん?

  298. 6457 マンション比較中さん

    >>6379 匿名さん

    そうですね。統合失調症の典型的な症状ですよね。取り乱して実名晒しちゃったんですかね(笑)

    でも、話の支離滅裂さと言い、執着度合いと良い、本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。リアルでは、「価値がない」を超えて「有害」レベルだと思いますので。

    それでは、お邪魔しました。皆さんもお気をつけて!

  299. 6459 匿名さん

    >>6457 マンション比較中さん

    >本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。

    こういうことを平気で笑いながら書くなんて、その方に謝罪すべきなのはあなたではないかしら?

  300. 6460 マンション検討中さん

    コピー

    >>6457 マンション比較中さん

    そうですね。統合失調症の典型的な症状ですよね。取り乱して実名晒しちゃったんですかね(笑)

    でも、話の支離滅裂さと言い、執着度合いと良い、本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。リアルでは、「価値がない」を超えて「有害」レベルだと思いますので。

    それでは、お邪魔しました。皆さんもお気をつけて!

  301. 6461 匿名さん

    なりすましに要注意!
    はっきりするのは統合失調症よりニコチン依存症だと言う事。
    両方が重なるとさらに対応が面倒な人物になってくる。

  302. 6462 横山 緑

    >>6461 匿名さん

    そのとおり

  303. 6463 横山 緑

    匿名のアホは俺をそのニコチン依存症のやつと勘違いしてるが ちがうぞ w
    それはおいといて
    俺は >>6460 みたいな奴(卑怯もの)は大嫌い

  304. 6464 横山 緑

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  305. 6465 匿名さん

    大嘘を書くなりすましに注意!
    ここマン質各スレに書き込みがあるとなぜかバトル板にも投稿が上がってきて何かと文がリンクしてくる。
    要はニコチン依存症(嗅覚が段々劣化してくる)+統合失調症の厄介さでは無いか?と見えてきた。
    ただ、統合失調症と知的障害は全く別物。
    後者の方がその成長段階で社会的常識感覚が欠落しているが、前者は気の持ち様で改善ができる。
    そう言う事は禁煙を続行させ成功させるのと似た事だ。

  306. 6466 匿名さん

    >>6463

    じゃあ、ディスポーザーが臭い臭いとかカビが生じるとかほざいているのはあんたでは無いんだな??

  307. 6477 通りがかりさん

    [NO.6469~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  308. 6478 匿名さん

    なんか荒れているけれど、ディスポーザーなんて高級マンションのデフォルト設備でしょう。内廊下で生ゴミ持ってウロウロするなんてありえないですから。

    一方従来の庶民的マンションではなくても不思議ではないです。確かにコストがかかりますし、ディスポーザーは使わないとトラブルの元になるというのは事実。1・2分の処理の間は結構うるさいのも事実。8年以上過ぎると交換時期になることも事実。塩素系漂白剤は使うことは勧められていなくて、氷と中性洗剤等で時々手入れが必要なことも事実。

    総合的に身の丈にあったマンションに住めばよいだけだと思います。

  309. 6479 匿名さん

    >>6478 匿名さん

    それだけでは無いです。
    ここの反感を持っている者は、
    反ウォッシュレット
    反食洗機
    etc
    と持っていない事で妬む嫌がらせ迷惑投稿を繰り返している人物です。

  310. 6480 匿名さん

    ディスポーザーってカビが生えて臭いから、掃除が欠かせないよね。

  311. 6483 匿名さん

    >>6482

    嗅覚が麻痺した異常者。

  312. 6484 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    統失のご家族の看病、ご苦労様です。

  313. 6485 匿名さん

    スレ趣旨の通りか?

    >一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  314. 6486 匿名さん

    >>6482 匿名さん

    ディスポーザーにカビ生やすような家は、水回り全てがカビだらけですよね。

    そう言う人は臭いに鈍感だから、下駄箱や布団、そもそも自分の体臭もえらいことになっていますよね。

    と、煽りに乗ってみる(笑)

  315. 6489 匿名さん

    そう、いくら掃除しても臭いままなのがディスポーザーだよね。

  316. 6490 匿名さん

    >>6489 匿名さん

    ディスポーザーの掃除もろくにできない方っているんですね。可哀想。

  317. 6493 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    なんだディスポーザーにカビ生やしちゃったんだ。ちゃんと使っておれば大丈夫なのにね。何やってもだめなんだね。

  318. 6494 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    食洗機もすぐつぶしたんだよね。
    あんた大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸