マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

1. 5501 デベにお勤めさん

[不適切な発言の為、削除しました。管理担当]

2. 5502 デベにお勤めさん

>>5499 匿名さん
    処理できないものばかり食べる家庭はないってことで、皆さん有効活用して人気だが?

3. 5503 デベにお勤めさん

>>5497 匿名さん
    なんだ、結局仮想のディスポーザーだったみたいね。頭おかしい奴ね。

4. 5504 匿名さん

入居の際の説明で、挽いた後のコーヒー豆はダメだときつく言われました。
    何が処理できるのか難しいですね。

5. 5505 匿名さん

コーヒー殻は電子レンジでチンすれば消臭剤として使えるよ。生ゴミとまぜれば、生ゴミのニオイ消しにもなる。うまく活用しましょう。

6. 5506 匿名さん

>>5504 匿名さん
    コーヒー豆だけならばだめだけれど、他のものと少しずつまぜればOKと言われましたし、説明書にもそのように記載されています。製品によるでしょうね。

7. 5507 匿名さん

内廊下、ディスポーザー、食洗機、姿見、高級マンションに普通についているあるいは、オプションで付けられるものに僻む人がいるようですね。

8. 5508 匿名さん

その上カビが出ないようにするには頻繁に掃除しないといけないから、思ったより大変だった。みんな苦労してるみたい。。

9. 5509 匿名さん

ディスポーザーないと気の毒だね。

10. 5510 匿名さん

生ゴミを三角コーナーに入れるのと、ディスポーザーで即時粉砕して流すのと、どちらがカビが生え易い?

11. 5511 匿名さん

掃除が大変で、臭くて気の毒だね。

12. 5512 匿名さん

毎日塩素系漂白剤で掃除の必要な生ゴミを入れる三角コーナーと生ゴミカスのたまるシンク、生ゴミ箱を掃除するのと、たまに氷と中性洗剤で掃除するだけで良いディスポーザー、どっちが掃除が大変で臭い?

13. 5513 匿名さん

その通りで、ディスポーザーを使っているとシンクが生ごみ臭くなるし、不潔だよね。

14. 5514 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方が生ゴミが臭くて不潔なのかわかるよね。

15. 5515 匿名さん

確かにそういう意味では、ディスポーザーって消えゆく運命にあるのかもしれないね。

16. 5516 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方が将来性があるかわかるよね。ディスポーザー付きでないマンションは将来消えゆく運命にあるよね。

17. 5517 匿名さん

それにディスポーザーって臭いよね。

18. 5518 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方が臭いかわかるよね。ディスポーザー付きでないマンションのほうが圧倒的に臭いよね。

19. 5519 匿名さん

臭い上にカビがすぐに出てくるよね。

20. 5520 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方が臭くてカビが生えやすいかわかるよね。圧倒的にディスポーザーがないほうがカビは凄いよね。だからディスポーザー付きマンションの人気が高いんだよね。

21. 5521 匿名さん

ここ数十年で、ディスポーザー物件を避ける人が出てきているよね。
    完全に消えるのも時間の問題だと思うよ。

22. 5522 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方が臭くてカビが生えやすいかわかるよね。圧倒的にディスポーザーがないほうがカビは凄いよね。だからディスポーザー付きマンションの人気が高く、どんどん増えているんだよね。

23. 5523 匿名さん

ディスポーザーのカビはしつこいし、くさいよね。

24. 5524 匿名さん

ディスポーザーのカビがしついこいんじゃなくて、生ゴミに生えるカビと、ディスポーザー嫌いがしつこいんだよね。

ディスポーザーは生ゴミを処理する便利な装置だよね。

25. 5525 匿名さん

言われてみればそう。ディスポーザーっていくら掃除してもキリがないよね。

26. 5526 匿名さん

ディスポーザーのカビがしついこいんじゃなくて、生ゴミに生えるカビと、ディスポーザー嫌いがしつこいんだよね。ディスポーザーがないと、生ゴミはいくら掃除してもキリがないよね。

だからディスポーザーは人気のある生ゴミを処理する便利な装置だよね。

27. 5527 匿名さん

その通りで、ディスポーザーのカビはしつこいから、いくら掃除してもキリがないよね。

28. 5528 匿名さん

その通りではなく、ディスポーザーのカビがしついこいんじゃなくて、生ゴミに生えるカビと、ディスポーザー嫌いがしつこいんだよね。ディスポーザーがないと、生ゴミはいくら掃除してもキリがないよね。

だからディスポーザー付きマンションの人気は高いんだよね。生ゴミが瞬間で消えるからね。

29. 5529 匿名さん

マンション設備で、
    ディスポーザーと、食洗機、内廊下は要らないよ。
    天カセも、掃除が素人では無理なので、要らないかな。
    一番、要らないのは、ディスポーザー!

30. 5530 匿名さん

マンション設備の人気は、
    ディスポーザーと、食洗機、内廊下だって。

ディスポーザーのあるマンション特集
    https://www.nomu.com/mansion/tokusyu/m-dis/

特集内廊下付き物件
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/13136/

食器(洗浄)乾燥機が付いている物件特集
    https://www.athome.co.jp/chintai/theme/shokusenki/

31. 5531 匿名さん

ディスポーザーって、生ごみのカスでいっぱいになるからゴキブリの巣になりやすいよね。

32. 5532 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方がハエやゴキブリが多くなりやすいかわかるよね。

ディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、不潔でマンションの価値も下がり易いよね。

33. 5533 匿名さん

なるほど。ディスポーザーって構造が複雑で不潔だから、ゴキブリとかいろんな気持ち悪い虫が棲みつくみたいですね。

34. 5534 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミが溜まるのと、どちらの方がハエやゴキブリが多くなりやすいかわかるよね。

ディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、不潔でマンションの価値も下がり易いよね。

ディスポーザーの構造は比較的シンプルだそうですよ。

ディスポーザーとは、キッチンシンクの下に強力なモータを取り付け,粉砕室内で勢いよく回る〝回転ハンマー〟の遠心力で生ゴミを外壁に勢いよく叩きつけて細かく粉砕。

水とともにジュース状にしてから合併浄化槽又は下水道に流し出す装置です。

https://www.despojapan.com/disposer.html

35. 5535 匿名さん

ディスポーザーにありがちなゴキブリ退治にはホウ酸がいいようですね。

36. 5536 匿名さん

おまけに、ホウ酸団子や殺鼠剤、塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、色々取り混ぜても、生ゴミが大好きなネズミやカビは退治できないようですね。

37. 5537 匿名さん

ディスポーザーはすぐにカビが生えるから毎日掃除しています。

38. 5538 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビが生えやすいかわかるよね。

ディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、カビだらけで、臭いニオイもして不潔。マンションの価値も下がってしまうよね。

おまけに、大量の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、いくら混ぜて使っても、生ゴミが大好きなカビは退治できないようですね。

掃除してもしても湧いてくる生ゴミ大好きな害虫の退治は大変だよね。

39. 5539 匿名さん

ディスポーザーは毎日掃除するのが当たり前だよね。

40. 5540 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビが生えやすいかわかるよね。

ディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、カビだらけで、臭いニオイもして不潔。マンションの価値も下がってしまうよね。

おまけに、大量の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、いくら混ぜて使っても、生ゴミが大好きなカビは退治できないようですね。

掃除してもしても湧いてくる生ゴミ大好きな害虫の退治は大変だよね。

生ゴミを毎日掃除するのが大変だから生ゴミを処理すディスポーザーの人気があるんだよね。わかるかな?

41. 5541 匿名さん

カビが凄いし臭うよね。ディスポーザーって。

42. 5542 匿名さん

生ゴミのカビが凄くて臭うから、生ゴミを処理すディスポーザーの人気があるんだよね。わかるかな?

43. 5543 匿名さん

カビが生えるから頻繁に掃除しないといけないのがディスポーザーだよね。

44. 5544 匿名さん

カビが生えるから頻繁に掃除しないといけないのがディスポーザーなしのシンクだよね。わかるかな?

45. 5545 匿名さん

その通りで、頻繁に掃除するのがディスポーザーだよね。

46. 5546 匿名さん

その通りではなくて、

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方が頻繁に掃除が必要かわかるよね。

カビが生えるから頻繁に掃除しないといけないのがディスポーザーなしのシンクだよね。わかるかな?

47. 5547 匿名さん

それに、ディスポーザーはカビ臭くて鼻が曲がるよね。

48. 5548 匿名さん

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビ臭くて鼻が曲がるかわかるよね。

カビ臭くて鼻が曲がるのがディスポーザーなしのシンクだよね。わかるかな?

49. 5549 匿名さん

そう、ディスポーザーはカビだよね。

50. 5550 匿名さん

ディスポーザーはカビなわけないよね。ディスポーザー嫌いが高じて頭がおかしくなったのかな?

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビが生えるかわかるよね。

カビが生えるのはディスポーザーなしのシンクだよね。わかるかな?

51. 5551 匿名さん

カビってディスポーザーのことだよね。

52. 5552 匿名さん

カビってディスポーザーのことだなわけないよね。ディスポーザー嫌いが高じて頭がおかしくなったのかな?

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビが生えるかわかるよね。

カビが生えるのはディスポーザーなしのシンクの三角コーナーだよね。わかるかな?

53. 5553 匿名さん

それが最近ディスポーザーの人気がない理由なんだね?

54. 5554 匿名さん

ディスポーザーは人気だよ。

中古マンションでも特集があるくらい。

ディスポーザー付き中古マンション特集
    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/theme/disposer/

55. 5555 匿名さん

なるほど、ディスポーザーのカビはしつこいんだね。

56. 5556 匿名さん

カビがしつこいのでなくて、ディスポーザー嫌いがしつこいんだよ。

しつこいのは、生ゴミ大好きさんと。ディスポーザーなしのシンクの三角コーナーのカビだよね。わかるかな?

57. 5557 匿名さん

一日でも掃除しないとすぐに黒いものが出てくるので困ってる。

58. 5558 匿名さん

だよね。生ゴミは一日でも掃除しないとすぐに黒いものが出てくるので困るよね。だから、ディスポーザーが使われるようになったんだよね。黒いものがでないうちに、生ゴミを流してしまう装置が。

ディスポーザー付きマンションに移って、生ゴミやシンク、三角コーナーに黒カビがでないようにするのが良いね。

59. 5559 匿名さん

ディスポーザーのカビは確かにしつこいよね。

60. 5560 匿名さん

生ゴミのカビがしつこいから、ディスポーザーが出来たんだけれど?理解できない?

おまけに、大量の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、混ぜて使っても効果がないどころか、危険だよ?本当に生ゴミ好きとカビは退治できないようだよね。

ディスポーザー付きマンションに移って、しつこいカビや生ゴミ好きとおさらばしようね。

61. 5561 匿名さん

毎日掃除しないとディスポーザーって、凄いことになるよね。

62. 5562 匿名さん

生ゴミは毎日掃除しないと大変なことになるよね。まさか週末、三角コーナーやゴミ箱に置きっぱなしなんてことはないよね。ディスポーザーがあれば、粉砕して即流せるから、生ゴミの掃除は楽だよ。

おまけに、大量の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、混ぜて使っても効果がないどころか、危険だよ?本当に生ゴミ好きとカビは退治できないようだよね。

ディスポーザー付きマンションに移って、生ゴミ掃除の手間を省こうね。

63. 5563 匿名さん

ディスポーザーってゴキブリの棲みかになるよね。

64. 5564 匿名さん

生ゴミはゴキブリのすみかになるよね。だからディスポーザーの人気があるんだよ。

掃除してもしても湧いてくる生ゴミ大好きなゴキブリや頭の黒いネズミや害虫の退治は大変だよね。

ディスポーザー付きマンションに移って、生ゴミ掃除の手間を省こうね。

65. 5565 匿名さん

確かに、ディスポーザーの掃除って大変。

66. 5566 匿名さん

生ゴミの掃除って大変だよね。週末なんてどうしているんだろう。その点ディスポーザーがあれば、生ゴミは瞬時に掃除ができて楽だよね。

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すのと、排水口のネットや三角コーナー、ゴミ箱に生ゴミを溜めるのと、どちらの方がカビが生えるかわかるよね。カビが生えれば掃除が大変。

おまけに、大量の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、混ぜて使っても効果がないどころか、危険だよね。本当に生ゴミ好きとカビは退治できないようだよね。

掃除してもしても湧いてくる生ゴミ大好きなゴキブリや頭の黒いネズミや害虫の退治は大変だよね。生ゴミの掃除も大変。

67. 5567 匿名さん

すぐにカビが生えるから毎日掃除。

68. 5568 匿名さん

ディスポーザーがないと、三角コーナーが必要だよね。三角コーナーと排水口のネットって生ゴミがたまってヌルヌルして、すぐにカビが生えるから毎日掃除が必要だよね。そういう手間暇を省くための装置がディスポーザーなんだよ。

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すと、カビが生える前に掃除ができてしまうから楽だよね。

それにディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、カビだらけで、臭いニオイもして不潔。マンションの価値も下がってしまうよね。

カビ退治用の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、混ぜて使っても効果がないどころか、危険だよね。本当に生ゴミ好きとカビは退治できないようだよね。

69. 5570 匿名さん

ディスポーザーがあれば、生ゴミもカビ知らずで清潔だけれど、ディスポーザーがないと、どうしても三角コーナーが必要だよね。三角コーナーと排水口のネットって生ゴミがたまってヌルヌルして、すぐにカビが生えるから毎日掃除が必要だよね。掃除を怠るとカビが生えたり、臭くなったり、蛆虫がわいたりするよね。

ディスポーザーで生ゴミを即粉砕して流すと、カビが生える前に掃除ができてしまうから楽だよね。

それにディスポーザー付きでないマンションは、ゴミ集積場に大量の生ゴミが集まるから、ハエやゴキブリ、ネズミやカラスが集まり、カビだらけで、臭いニオイもして不潔。マンションの価値も下がってしまうよね。

カビ退治用の塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、混ぜて使っても効果がないどころか、危険だよね。本当に生ゴミ好きとカビは退治できないようだよね。

70. 5572 匿名さん

生ゴミはカビが生えるもの。ディスポーザー使えば、生ゴミ瞬間処理。

71. 5574 匿名さん

生ゴミは、毎日ゴミ出ししたいけれど、マンションによっては週末は家の中に置いておかないといけないよね。

ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミが少ないからいつでもゴミ出し可能な場合が多いようよ。

ディスポーザーがあれば、毎日掃除したりゴミ出しする必要がないから、ディスポーザー付きマンションが人気だそうだね。早く移ろうね。

72. 5576 匿名さん

確かに生ゴミは臭いし、掃除がたいへんだよね。

もちろん、生ゴミは、毎日ゴミ出ししたいけれど、マンションによっては週末は家の中に置いておかないといけないよね。週末は冷凍庫に入れるなんて人もいるようだけれど、エネルギーの無駄遣い。脱炭素に反するよね。

ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミが少ないからいつでもゴミ出し可能な場合が多いし、掃除が簡単になるよね。

ディスポーザーがあれば、毎日掃除したりゴミ出しする必要がないから、ディスポーザー付きマンションが人気だそうだね。多少高くても、頑張って早く移ろうね。

73. 5578 匿名さん

確かに生ゴミは臭い。そして、掃除がたいへんだよね。

もちろん、生ゴミは、毎日ゴミ出ししたいけれど、マンションによっては週末は家の中に置いておかないといけないよね。週末は冷凍庫に入れるなんて人もいるようだけれど、エネルギーの無駄遣い。脱炭素に反するよね。

ディスポーザー付きマンションだと、生ゴミが少ないからいつでもゴミ出し可能な場合が多いし、掃除が簡単になるよね。

ディスポーザーがあれば、毎日掃除したりゴミ出しする必要がないから、ディスポーザー付きマンションが人気だそうだね。多少高くても、頑張って高級マンションに移ろうね。

74. 5579 匿名さん

それにディスポーザーってやたら壊れやすいから、修理費が凄くかかるよね。

75. 5580 匿名さん

何でも機械に寿命はあります。ディスポーザーは8年くらいは使えるように設計されていますよ。普通は8年くらい使えば交換です。

ただし使い方が悪い人はすぐ壊すかも。

76. 5581 匿名さん

なんでもすぐ壊れると言う人は、大体どこかおかしな人で、何でも壊してしまうようですね。多分、説明書を後でダウンロードすれば良いとか変なことを言って、読まずに捨ててしまう人でしょうね。

説明書は最初にしっかり読んで、理解して使いましょう。

77. 5582 匿名さん

そう、ディスポーザーの黒カビはしつこいから掃除が大変だよね。

78. 5583 匿名さん

>>5582 匿名さん

ディスポーザーの黒カビがしつこいのではなく、ディスポーザー嫌いがしつこいと思う。

ディスポーザーは生ゴミを家の外に排出しカビ知らずにする装置だからね。

だから最近の高級マンションには必ず設置されている。

79. 5585 匿名さん

そんなひどいものだとは知らないでディスポーザーのない物件買っちゃったんじゃぁ、もういくら後悔しても、もう後の祭りだよね。土日祝日はどこもかしこも生ゴミだらけ。ハエにゴキブリ、ネズミが走り放題。ディスポーザー付き物件が憎らしくなるそうだよ。

80. 5587 匿名さん

でも困ったことに、ディスポーザー物件は人気が高くて、物件価格も高いから貧困層には買えないよね。自分を恨むべきなのにディスポーザーを恨んでも仕方がないと思うよね。

81. 5588 匿名さん

>>5586 匿名さん
    人気がなかったら、ディスポーザーなし物件よりも安くなるというのが、需要と供給の関係だが、そうなっていないようですが?

82. 5590 匿名さん

ディスポーザーがないと、漂白剤をたっぷり使っちゃう住民のせいで環境破壊が進んでみんなが大騒ぎしているよ。ディスポーザーがあれば、漂白剤なんて不要。やっぱり多少高くてもディスポーザー付き高級マンションが良いよね。

83. 5592 匿名さん

漂白剤は怖いよ。ディスポーザーがないと、家中カビだらけになるけれど、漂白剤でカビ退治は危険だから止めようね。

できれば生ゴミ・カビ知らずのディスポーザー付きマンションに移ろうね。

http://ruby.kyoto-wu.ac.jp/konami/Ikenai/HClO.html

89年,東京弁護士会の「カビ取り剤110番」には「意識不明で倒れた」などの 被害届が26件も殺到。「年寄りなどは文字が見えにくい。一目でわかる注意書きが あれば‥‥」,残された遺族の嘆きである。
    メーカーは慌てて「混ぜるな,危険」表示を始めた。現在のキッチンハイターには 「まぜるな危険」と大き目表示。それなら,混ぜなければ安全か。まったく, そうではない。ハイター自身が,きわめて猛毒液体なのだ。
    「つくば110番」には,キッチンハイターで「気管支障害,咳にみまわれた」, 「嗅覚がマヒ」「気持ちが悪い」「胸が苦しい」などの 被害の訴えが寄せられている。 有毒気体がたちこめるからだ。
    「塩素系漂白剤が顔にかかりヌルヌルとなり,水で洗ってもとれず顔半分が茶褐色に なっていた」と息を飲むような被害も。 強アルカリなのでヒフにつくとみるみる溶けていく。“化学火傷”と呼ばれる症状だ。
    目に入ると失明し,うっかり飲むと食道に穴があく。この塩素系漂白剤を飲んだ自殺例もある。解剖すると食道は真っ赤にただれ,胃や腸は大量に出血していた。 (中略)
    このような危険物を,家庭用品として,一般に販売すること自体が, まちがいなのだ。 ちなみに,カビはブラシに粉せっけんをつけてこすればよく落ちる。

84. 5593 匿名さん

>>5591 匿名さん

ディスポーザーがあれば生ゴミが瞬間で家の外に流れるからカビとは無縁。ディスポーザーはカビを無くす装置とも言える。

85. 5595 匿名さん

ディスポーザーがあれば生ゴミが瞬間で家の外に流れるからカビとは無縁。ディスポーザーはカビを無くす装置とも言える。

ディスポーザーがないと、24時間365日、ディスポーザー付きマンションを目の敵にするようになり、品性まで下劣になりかねない。

86. 5597 匿名さん

それで思い出したけど、ディスポーザーがないマンションの生ゴミの掃除ってものすごく面倒だよね。

ちょっとくらい余裕があれば、人気のディスポーザー付きマンションを購入しようね。

87. 5599 匿名さん

ディスポーザーなかったらどうやって生きていくの?俺はディスポーザーが
    なかったら生きていけないぜ。ディスポーザー命。ディスポーザー命。
    ディスポーザーーーーーー命。

88. 5601 匿名さん

>>5600 匿名さん
    ディスポーザーネガって、何が目的?今時、誰も根拠のない個人の投稿なんか無視するに決まっていると思う。

ディスポーザーが厄介ものならば、わざわざ新築マンションに導入しないだろうが。

89. 5603 匿名さん

三角コーナーや排水口の生ゴミの掃除って、本当に大変だよね。

やっぱりディスポーザー付きマンションだよね。

90. 5605 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミに使われてる感じで嫌だよね。

ディスポーザーがあれば生ゴミは瞬間で無くなるから良いよね。

91. 5607 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミにカビが生えたり臭うよね。

92. 5609 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミにカビが生えて凄いよね。

93. 5611 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミにカビが生えて凄いから毎日掃除が必要だよね。

94. 5613 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミにカビが生えて凄いから毎日きれいに掃除が必要だよね。

95. 5615 匿名さん

>>5614 匿名さん

生ゴミとか三角コーナーのカビがね。

96. 5616 匿名さん

97. 5617 匿名さん

ディスポーザーは手入れが簡単で良いよね。

98. 5619 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて困ってるなら、引っ越すのも手だよね。

不動産サイトで人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

99. 5621 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて困ってるなら、引っ越すのも手だよね。

不動産サイトで人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

ただ賃貸も分譲もワンランク上の物件になるよだけれどね。

100. 5623 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて、カビで困ってるなら、ディスポーザー付きマンションに引っ越すのも手だよね。

ただ賃貸も分譲もワンランク上の物件になるようだけれどね。

101. 5625 匿名さん

誰も買わないものを不動産サイトが特集したり、誰も買わないものの価格が誰もが欲しがるものより高いことがないのは、経済学を学ばなくても高校程度の学力で理解できるはずですが?

ずっとおかしなことを書き続けているけれど、他にすることがないのかな?

102. 5627 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて、かび臭くて困ってるなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すのも手だよね。

間違っても、カビがとれないからと、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を混ぜないこと。死ぬよ。

今どき不動産サイトで簡単に人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

103. 5629 匿名さん

そんなにカビが凄くて臭く困ってるなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すのも手だよね。

間違っても、カビがとれないからと、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を混ぜないこと。死ぬよ。

今どき不動産サイトで簡単に人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

104. 5631 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて、生ゴミのカビや悪臭に困っているなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すのも手だよね。

105. 5633 匿名さん

ディスポーザーって、生ゴミ掃除を楽にするための装置なんだが、大丈夫?

106. 5634 匿名さん

>>5633 匿名さん
    偏執狂って、どこにでもいる。大概は大丈夫ではなく病人。

107. 5635 匿名さん

そう、いつも掃除していないとすぐにかびだよね。

108. 5636 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて、生ゴミのカビや悪臭に困っているなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すとよいよ。

今は不動産サイトで簡単に人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

ただ賃貸も分譲もワンランク上の物件になるので、庶民だと無理かなあ。

109. 5637 匿名さん

すぐにカビが出るから大変だよね

110. 5638 匿名さん

そんなにディスポーザーがなくて、生ゴミや三角コーナーにカビが出るなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すとよいよ。

今は不動産サイトで簡単に人気のディスポーザー付き物件が検索できるからね。

ただ賃貸も分譲もワンランク上の物件になるので、庶民だと無理かなあ。

111. 5639 匿名さん

毎日掃除。

112. 5640 匿名さん

ディスポーザーがないと、毎日生ゴミや三角コーナーを掃除しないとカビが出るなら、人気のディスポーザー付きマンションに引っ越すとよいよ。

でも、毎日生ゴミを運んだり、週末に臭いニオイを嗅がなくて良いよ。

やっぱりディスポーザー付きマンションがいいよね。

113. 5641 匿名さん

そう、カビだらけのディスポーザーは歯ブラシでコツコツ掃除するしかないよね。

114. 5642 匿名さん

ディスポーザーは毎日使って、定期的に氷と中性洗剤を流せばカビだらけにはなりませんよ。

正しく説明書を読んで、清潔に出来ない人は、ディスポーザーがなければ、もっと悲惨なことになると思います。

115. 5643 匿名さん

掃除は楽しい?

116. 5644 匿名さん

ディスポーザーがないと生ゴミの掃除は苦痛。
    ・排水口のネットの取替
    ・三角コーナーのネットの取替
    ・排水溝、三角コーナー、シンクのカビ取り
    ・生ゴミを集積場に運ぶ
    ・生ゴミ箱の掃除とカビ取り
    ディスポーザーがあれば、蓋を回すだけ。たまに氷と中世洗剤。

どっちが楽で楽しいかな?

117. 5645 匿名さん

ディスポーザーってカビが厄介だね。いくら掃除しても黒い汚いのがどんどん出てきてすごく臭いよね。

118. 5646 匿名さん

生ゴミの処理が厄介だからディスポーザーが生まれたのだが、永久に理解できない?生ゴミにカビが生えて厄介なんだよね。いくら掃除しても黒い汚いのがどんどん出てきてすごく臭いのが生ゴミ。

ディスポーザーくらいつけられると良いのにね。

119. 5647 匿名さん

ほんとうにそれ。ディスポーザーは悪臭も凄いけど、カビも一生湧き続けるよね。

120. 5648 匿名さん

生ゴミの処理が厄介だからディスポーザーが生まれたのだが、永久に理解できない?

生ゴミにカビが生えて厄介なんだよね。悪臭も凄いけど、カビも一生湧き続けるよね。

ディスポーザーくらいつけられると良いのにね。

121. 5649 匿名さん

そうそうディスポーザーの掃除って、本当に大変だよね。

122. 5650 匿名さん

・排水口のネットの取替
    ・生ゴミを集積場に運ぶ

どっちが大変かな?

123. 5651 匿名さん

それにディスポーザーの掃除は素人には無理だからいつもダスキンに掃除をお願いしています。

124. 5652 匿名さん

・排水口のネットの取替
    ・生ゴミを集積場に運ぶ

どっちが素人に大変で委託しないといけないかな?

125. 5653 匿名さん

ディスポーザーってやたら壊れやすいから、修理費が凄くかかるよね。

126. 5654 匿名さん

10年近くは故障しないディスポーザーをやたら壊す人ってどんな人?

説明書が理解できずに、無理やりなんでも放り込む人?

127. 5655 匿名さん

ディスポーザー付きの物件買っちゃったんじゃぁ、もういくら後悔しても、もう後の祭りだよね。

128. 5656 匿名さん

と、ディスポーザー付き物件を買えない人がずーーーーーっとネガキャンやってます。

129. 5657 匿名さん

ディスポーザーなし物件の方が安いから、ディスポーザー付き物件からディスポーザーなし物件に移ろうと思えばいつでも移れるのにね。

アホなことを書いてアホ丸出して、何が嬉しいんだろうか?

130. 5658 匿名さん

ご自分がディスポーザー付き物件を買えないほど貧乏なことを自慢するって・・・・・。(絶句)

131. 5659 匿名さん

その上、ディスポーザーの黒カビはしつこいから掃除が大変だよね。

132. 5660 匿名さん

今や、デファクト・スタンダードの設備のディスポーザー。でも、別になくても卑下することはないのにね。

133. 5661 匿名さん

貧しいと品性下劣になって、ディスポーザーのネガキャンするしかないってところが、哀れを催す。

134. 5662 匿名さん

ほんそれ。ディスポーザーは悪臭も凄いけど、カビもすごいよね。

135. 5663 匿名さん

なんか、頭悪いよね。ディスポーザーは悪臭が凄くって、カビが凄いんだって。そんなものを高級マンションにつけるわけがないと誰でもわかるのにね。

完全に壊れているね。

136. 5664 匿名さん

カビ掃除に嫌気がさしたなら売るしかないよね。でもディスポーザー物件はぜんぜん人気がないから買い手がつかないよね。

137. 5665 匿名さん

いくらディスポーザーのネガキャンするんでも、もう少し誰でも納得できそうなことを書けないものかね。

でも、実際ディスポーザーが便利で優れているから、高級マンションで採用されているんだけれどね。

そりゃ価格が高い、すべてのものを処理できるわけではないという弱点もないことはないが、それでも、生ゴミをすぐに処理ができ、環境にも優しいってことで、高級マンションに採用されている事実を見れば、ネガキャンするほどのものではないと思う。

おそらく、食洗機嫌い、洗浄便座嫌い、コピー機嫌い、FAX使えないのリストラされた残念さんなんだろう。

憐れだと思う。

138. 5666 匿名さん

そう、ディスポーザーの掃除が大変だよね。

139. 5667 匿名さん

ディスポーザーがないとは、憐れ。

140. 5668 匿名さん

歯ブラシでゴシゴシ掃除するしかないよね。

141. 5669 匿名さん

ははは。三角コーナーに排水口に、生ゴミのゴミ箱、歯ブラシで何時間こするの?

142. 5670 匿名さん

それにディスポーザーの掃除って、本当に大変だよね。

143. 5671 匿名さん

ははは。三角コーナーに排水口に、生ゴミのゴミ箱のほうが、掃除が大変だと思うよ。

144. 5672 匿名さん

カビだらけでよかったね。

145. 5673 匿名さん

自分で情けなくならないかい?

ディスポーザーがないために掃除が大変だから、ディスポーザーの方が大変だと強弁するしかないって?

それってすっぱい葡萄って、昔から言うんだよね。

惨め。

146. 5674 匿名さん

カビが凄くていいよね

147. 5675 匿名さん

それ、ディスポーザーがない時の話ね。掃除ガンバ。

148. 5676 匿名さん

ディスポーザーの黒カビはしつこいから掃除が大変だよね。

149. 5677 匿名さん

生ゴミとディスポーザーの区別がつかなくなってしまった?

150. 5678 匿名さん

それからディスポーザーってカビが厄介だね。

151. 5679 匿名さん

>>5678 匿名さん

厄介なのは、同じ内容の意味のない投稿を繰り返すやつ。

152. 5681 匿名さん

厄介なのと生ゴミは、こまめに掃除しないといけないね。

153. 5683 匿名さん

そうそう。生ゴミと迷惑投稿は、毎回掃除しないと、すぐに腐臭が漂ってくるよね。

154. 5685 匿名さん

そうそう。生ゴミと迷惑投稿は、死臭が漂ってくるよね。ゴキブリやネズミ、ハエやコバエ、漂白剤の有毒ガス、家族の健康が心配になるよね。

155. 5687 匿名さん

カビは生ゴミに生えるんだよね。で、ディスポーザーは生ゴミを処理する装置。

カビが多いのはディスポーザーのない家庭。

156. 5689 匿名さん

ディスポーザーがないと、三角コーナー、排水口のカビは、歯ブラシでゴシゴシ落とすか、有毒ガスを覚悟で、強力漂白剤を使わないといけないらしいよ。

やっぱり住むならばディスポーザー付き高級マンション。

ちょっとお高いけれどね。

157. 5691 匿名さん

ディスポーザーは、生ゴミ掃除を簡単にする装置。ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱などについたカビを歯ブラシでゴシゴシ落とすか、有毒ガスを覚悟で、強力漂白剤を使わないといけないらしいよ。

158. 5693 匿名さん

確かにディスポーザーがないと、生ゴミが臭いよね。

ディスポーザーは、生ゴミ掃除を簡単にする装置。ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱などについたカビを歯ブラシでゴシゴシ落とすか、有毒ガスを覚悟で、強力漂白剤を使わないといけないらしいよ。

ちょっと手を抜くと、臭いし、ゴミ集積場にはゴキブリやネズミが発生。

159. 5695 匿名さん

確かに生ゴミの毎日の掃除ってとても大変だよね。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱などについたカビを歯ブラシでゴシゴシ落とすか、有毒ガスを覚悟で、強力漂白剤を使わないといけないらしいよ。

ちょっと手を抜くと、臭いし、ゴミ集積場にはゴキブリやネズミが発生。

160. 5697 匿名さん

確かにディスポーザーがないと、毎日掃除しないとすぐにカビが生えるよね。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱などについたカビを歯ブラシでゴシゴシ落とすか、有毒ガスを覚悟で、強力漂白剤を使わないといけないらしいよ。

161. 5699 匿名さん

確かにディスポーザーがないと、カビが厄介ね。生ゴミ置き場の三角コーナーや排水口は、毎日掃除しないとすぐにカビが生えるよね。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

162. 5701 匿名さん

確かにディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱のカビが厄介ね。生ゴミ置き場の三角コーナーや排水口は、毎日掃除しないとどんどんカビが生えるよね。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

163. 5703 匿名さん

ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱のカビが厄介ね。生ゴミ置き場の三角コーナーや排水口は、毎日掃除しないとどんどんカビが生えるよね。であ悪臭もひどい。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

164. 5705 匿名さん

生ゴミの掃除が大変だから、ディスポーザーが開発されたって理解できない人がいるようね。

ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、ゴミ箱のカビが厄介ね。生ゴミ置き場の三角コーナーや排水口は、毎日掃除しないとどんどんカビが生えるよね。であ悪臭もひどい。だからディスポーザーが生まれたんだよね。

165. 5707 匿名さん

生ゴミの掃除が大変だから、ディスポーザーが開発されたんだから、当然ディスポーザーは便利だよね。

166. 5709 匿名さん

>安いんじゃない? だってカビだらけのディスポーザーなんて誰も欲しがらないから(笑)

安いよ。

ディスポーザーは10万円前後。

住戸数が多ければマンションの管理費もそう高くはならない。

でも、他の仕様も高級だから、物件価格は1000万円くらい高いんじゃないかな。で、賃貸なら家賃もそれなりに高い。

払える人間には安いが、一生ディスポーザーがないことを引け目に感じる人間には高いかも知れない。

誰も欲しがらないものを不動産サイトが特集するわけないと思うよ。

笑われているのは誰かな?

167. 5711 匿名さん

>確かにディスポーザーついてると安いよね。誰も買わないから。

誰か賛成する人いるの?バカまるだし。

168. 5713 匿名さん

なんだ。安い団地にも住めないのか。木密のアパート住まい?

169. 5714 匿名さん

ディスポーザー付きの団地は安いから、貧乏人でも買えるよね。

170. 5715 匿名さん

>ディスポーザー付きの団地は安いから、貧乏人でも買えるよね。

なぜ安くなるの?

ということは、既に皆さん清潔なディスポーザー付きマンションにお住まいなんだね。

それは良かった。

で、わざわざディスポーザーのついてないマンションに住むメリットって何?

171. 5716 匿名さん

それにディスポーザーの掃除って、本当に大変だよね。

172. 5717 匿名さん

生ゴミの掃除が大変だから、ディスポーザーが開発されたって理解できない人がいるようね。

173. 5718 匿名さん

たしかに安いから庶民向きだよね。

174. 5719 匿名さん

確かにディスポーザーついてると安いよね。誰も買わないから。

175. 5721 匿名さん

ディスポーザーの掃除ってうちのマンションだと
    年2回くらい管理費でやってくれるよ?

176. 5723 匿名さん

ディスポーザーつければ、カビは生えないよ。

177. 5725 匿名さん

よかったね。

178. 5726 匿名さん

よかった。よかった。

179. 5728 匿名さん

今時ディスポーザーって標準装備だよね。

180. 5730 匿名さん

だよね。毎日二三度はディスポーザー使うよね。

181. 5732 匿名さん

良かったね。生ゴミは掃除しなくても良くて。

182. 5734 匿名さん

ディスポーザーがあると気持ちいいよね。

183. 5736 匿名さん

そうだね。でもないものは掃除できないよね。

184. 5738 匿名さん

そうだね。でもないものは知らないよね。

185. 5740 匿名さん

そうだね。でもないものにはカビは生えないよね。

186. 5742 匿名さん

そうだね。でもディスポーザーがないのにカビは生えないよね。

187. 5743 匿名さん

この年末年始明け、ゴミの量でディスポーザーがある良さを実感すると思う。
    みんなゴミ収集休みの間は自宅のベランダで保管するでしょ?生ゴミはめちゃ重いし臭いよー

188. 5745 匿名さん

そうだね。ディスポーザーがないと、ディスポーザーはすぐに汚れるんだよね。良かったね。

189. 5747 匿名さん

そうだね。ディスポーザーがないと、ディスポーザーはすぐに汚れるんだよね。大変だよね。

190. 5749 匿名さん

そうだね。ディスポーザーがないと、ディスポーザーは真っ黒に汚れるんだよね

191. 5751 匿名さん

そうだね。ディスポーザーがないのに、ディスポーザーを毎日掃除するんだよね。

192. 5753 匿名さん

そうだね。ディスポーザーがないのに、ディスポーザーを毎日掃除するんだよね。

193. 5755 匿名さん

使ったことのないディスポーザーはカビ製造機だって。賢いね。

194. 5757 匿名さん

使ったことのないディスポーザーが黒カビでいっぱいになるんだって。賢いね。

195. 5759 匿名さん

自宅にないディスポーザーを毎日掃除って、ヘルパーさん?

196. 5761 匿名さん

ディスポーザーは毎日2回は使いましょう。でもなければ理解できないか?

197. 5763 匿名さん

自宅にないディスポーザーを毎日掃除って、ヘルパーさん?

198. 5764 匿名さん

ディスポーザーはすぐに汚れて悪臭が凄いから、掃除が忙しい。

199. 5765 匿名さん

使ったこともないのに「ディスポーザーはすぐに汚れて悪臭が凄いから、掃除が忙しい。」だって。

200. 5767 匿名さん

面白い学校と言うかバカな先生もあるんだね。でも、そんな話をここに書く方も・・・。

201. 5769 匿名さん

Fランって何よ?

202. 5771 匿名さん

>>5770 匿名さん

ずいぶん偏見に満ちた先生ですね。

203. 5773 匿名さん

ラップに付いてる値段シールでやっちゃいました・・
    動かないよー!年末なのにどうしよう・・
    どなたか良い方法教えてください!お願いします

204. 5775 匿名さん

>>5774 匿名さん
    釣られちゃった?

でもいるよね、説明書読まずにいきなり何でも壊しちゃう奴。こんな方は、まずまともな企業ではつとまらない。コピー機もFAXも皆壊しちゃう。パソコンも複雑な操作は無理だろうね。できるのは二三行だけの入力かコピペくらい。本当に可哀想。

205. 5777 匿名さん

卒業して、マンションが買えるようになってから、投稿しなさい。先生が言うから間違いないよ。

206. 5779 匿名さん

学校の先生もディスポーザーを使ったことがない人が多いかもね。何せそんなに収入が多くないからね。ディスポーザー会社の社長さんに聞けば?

207. 5780 匿名さん

すぐにカビがはえるから毎日掃除だよね。

208. 5781 匿名さん

ありゃ、こっちも初心者になってる。どうしちゃったんだろうね。考えられるのは・・・。どこでオイタをしたんだろうね。

209. 5782 匿名さん

ディスポーザーはすぐに汚れる、悪臭が凄い。

210. 5783 匿名さん

なのに、ディスポーザー使ってるんだ?よっぽど便利なんだね。

211. 5784 匿名さん

ディスポーザーは臭いし、不衛生だから家族の健康が心配になるよね。

212. 5785 匿名さん

ディスポーザーないと、三角コーナー?
    そんな昭和な生活、今更、無理です。

213. 5786 匿名さん

学校の先生が、ディスポーザーを使う人はあたまが悪いって言ってたよ。

214. 5787 匿名さん

安いんじゃない? だってカビだらけのディスポーザーなんて誰も欲しがらないから(笑)

215. 5788 匿名さん

ホームセンター行くと今でも三角コーナー売ってますよね。

216. 5789 匿名さん

内側に、固いざらざらした生ごみのカスが固まって、金たわしで擦ってもとれない。

217. 5790 匿名さん

すぐに黒いカビが生えるよね。

218. 5791 匿名さん

ホンマや

219. 5792 匿名さん

ホンマや。
    ディスポーザーがないと家中カビだらけだよね。
    週末生ゴミと同棲って・・・。

220. 5793 匿名さん

こまめに生ゴミをディスポーズできないズボラさんはカビと共に去りぬ。

221. 5795 匿名さん

ディスポーザーも使えないズボラは怖いよね。

222. 5797 匿名さん

んだんだ。そんな先生に習う生徒も低能以下だよね。

223. 5800 匿名さん

だよね。ディスポーザーがないと生ゴミがカビだらけ。だからディスポーザーがあるんだよね。学校の先生も低能がいるから、信じちゃだめだよ。

224. 5801 匿名さん

>>5798 匿名さん
    おいくちゅでちゅか?

225. 5803 匿名さん

>>5802 匿名さん
    生ゴミがでないようにディスポーザーがあるんじゃないの?

意味不明。

226. 5808 匿名さん

生ゴミで臭いところに良く住めるよね?

227. 5809 匿名さん

んだんだ。

228. 5810 匿名さん

ディスポーザーくらいつけたら?

229. 5811 評判気になるさん

貧しいとディスポーザーが羨ましいね。

230. 5812 匿名さん

んだんだ。

231. 5813 匿名さん

ディスポーザーがないと臭いよね。

232. 5814 匿名さん

そりゃそうだ。
    だからディスポーザーが発明されたんだから。

233. 5815 匿名さん

ディスポーザーが嫌いな人って、どんな人?

234. 5818 匿名さん

それはディスポーザーがないときだな。

235. 5819 検討板ユーザーさん

別のものを貶して自らの優位性を示そうとするような営業の販売する物件は考えものですね

ところでディスポーザーは廃れたのですか?
    このマンション高騰の折、コストカットされて減っているのかと思いました

236. 5821 匿名さん

>>5820 匿名さん
    それはディスポーザーがないときだな。

237. 5822 匿名さん

生ゴミのカビって凄いよね。

1. 生ゴミのカビって凄いよね。
  238. 5824 匿名さん

生ゴミのカビはしつこいよね。

239. 5840 匿名さん

説明書読まないですぐになんでも壊す人がいるからね。困ったものですね。

240. 5854 匿名さん

執拗に理不尽にネガるほど重要なものではないと思う。

241. 5895 匿名さん

生ゴミ箱はすぐに真っ黒になって掃除が大変。

242. 5897 匿名さん

内廊下マンションではディスポーザーは必須です。生ゴミの汁でカーペットを汚されては困るからね。

243. 5898 匿名さん

外廊下マンションだとディスポーザーは不要でしょう。週末は臭いカビだらけの生ゴミを玄関脇に出しておけば良いからね。

244. 5903 匿名さん

バカなの?ディスポーザーがなくて困ってるんだろうが。

245. 5905 匿名さん

ディスポーザーがないと、生ゴミに黒かびが生えてきてカビ菌が凄いし、悪臭がものすごいから家族全員の健康が心配でたまらないよね。

246. 5913 匿名さん

ディスポーザー嫌いさんはカビと共に去りぬ。

247. 5914 匿名さん

生ゴミはディスポーザーにかけて粉砕するに限る。

248. 5915 ご近所さん

賛成。

249. 5917 マンション検討中さん

その通りだよね

250. 5918 匿名さん

ディスポーザーと内廊下マンションって切っても切れない関係かな。

いくら抗菌防臭カーペットやクロスの内装の廊下でも、大量の生ゴミを持って歩かれたらやばいからね。

まあ臭う生ゴミがあまり出ない点では、たしかにあると便利だと思う。

251. 5919 匿名さん

ディスポーザーはすぐに黒かびがドンドン湧いて来るから、毎日の掃除が大変だよね。
    それでも臭いし、家族全員の健康が、心配で、心配で。。

252. 5921 匿名さん

そう、ディスポーザーはすぐに黒カビがドンドン湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。
    それでも臭いままし、家族全員の健康が、心配で、心配でたまらないよ。。

253. 5923 匿名さん

それで思い出した。ディスポーザーはほんにすぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。くろ?い黒かびが、ドッサリ。
    それでも強烈に臭いままだし、家族全員の健康が、心配で、心配で、心肺停止さ。

254. 5924 匿名さん

んだんだ。

生ゴミにはすぐカビが生えるよね。

1. んだんだ。生ゴミにはすぐカビが生えるよね...
  255. 5925 匿名さん

ディスポーザーの黒かびって凄いな?。臭いし、健康が何より心配で心肺停止。

256. 5928 匿名さん

黒カビが繁殖してしまうとなかなか取れないので、こまめにクエン酸とかで掃除する必要がありますね。

257. 5929 匿名さん

↑この人ね。

258. 5930 匿名さん

そう、ディスポーザーはカビが凄いから毎日掃除しないとすぐに臭くなるよね。

259. 5931 匿名さん

>>5929 匿名さん
    大量削除された人?

ディスポーザーって便利なのにね。

260. 5932 匿名さん

んだんだ。

261. 5933 匿名さん

それにディスポーザーはほんにすぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。

262. 5934 匿名さん

気の毒に

263. 5935 匿名さん

そう、カビが凄いし、くっさいよね。

264. 5936 匿名さん

んだんだ。
    臭いよねディスポーザーがないと。

265. 5937 匿名さん

私は自分で掃除するのをあきらめてプロのダスキンさんにお願いしています。

266. 5938 匿名さん

毎食毎に生ゴミ処理にダスキンさんにきてもらうんだ。大変ね。

ディスポーザーがあれば、ほとんど自動なのに。

267. 5939 匿名さん

ダスキンは高いので、クエン酸とか自分でなんとか。

268. 5940 匿名さん

ディスポーザー便利だよ。

269. 5941 匿名さん

んだんだ。

270. 5942 匿名さん

それで思い出したけど、ディスポーザーはカビが凄いし、凄くくさいよね。

271. 5943 匿名さん

んだんだ。

それで思い出したけど、ディスポーザーがない外廊下マンションが庶民向けだよ。毎日ゴミ出しをエレベータ使って行わないといけないから、マンション中、生ゴミの臭いがするらしいけど。

272. 5944 匿名さん

それに、すぐに壊れるよね。

273. 5945 匿名さん

そうだよね。生ゴミが臭くて人間が壊れ、ディスポーザーが恨めしくなるよね。

274. 5946 匿名さん

塩素系漂白剤は使っちゃダメってきつく言われてるけど、汚れがひどくなったらこっそり、ハイター使っちゃってるよ。

275. 5947 匿名さん

そういう住民って結構多いみたい。のちのち、大規模修理が必要になるんだけどね(笑)

276. 5949 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーはカビが凄いから毎日掃除しないと、すぐに臭くなると思えば、生ゴミの超臭いにおいも耐えられるよね。

277. 5951 匿名さん

そりゃそうだ、
    生ゴミの掃除が大変だからディスポーザーは発明されたんだからね。

278. 5952 匿名さん

かなしい。週末は生ゴミを捨てられないので、臭い。早くディスポーザー付き内廊下マンションに住みたいなあ。

279. 5954 匿名さん

そりゃ週末は悲惨だ。外廊下に皆さん生ゴミ袋。

280. 5956 匿名さん

んだんだ。

ゴミ箱に、三角コーナー、シンクと排水口、掃除が大変だよね。

281. 5957 匿名さん

塩素系漂白剤を頻繁に使わないといけないんだよね。危険だよ。環境にも悪いし。

282. 5958 匿名さん

絶対に使うなって言われてるけど、漂白剤なしじゃ、とてもやっていけないよ~

283. 5959 匿名さん

>>5958 匿名さん
    んだんだ。

そりゃそうでしょう。ディスポーザーがないと、週末の生ゴミが腐りまくって、家中カビだらけ。でも、子供がいてたら、塩素系漂白剤は絶対に使わない方が良いよ。他の家庭で賛成漂白剤を使っておれば、排水口から有毒ガスがモクモクなんてことになるし、子供が真似して使うと危険だからね。

もし余裕があればディスポーザー付きの自然に優しいマンションに住めれば良いね。

284. 5963 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーがないと、カビで病気になるよね。

285. 5965 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーがないと、悲惨だよね。

286. 5967 匿名さん

んだんだ。

287. 5969 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄いし、くさいよね。

288. 5970 匿名さん

塩素系漂白剤は使っちゃダメって言われてるけど、汚れがひどくなったらこっそり、ハイター使っちゃってるよ。そういう住民って結構多いみたい。

289. 5971 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーがないと、漂白剤を多用しないといけないようよ。

290. 5973 匿名さん

だよね。
    ディスポーザーがないと、カビが凄いし、くさいよね。

291. 5975 匿名さん

それはどうかな?

ディスポーザーは、カビが生える生ゴミを即座に処理する装置だが?

292. 5977 匿名さん

んだんだ。カビ対策にはディスポーザー。

293. 5979 匿名さん

んだんだ。ディスポーザーがないとカビだらけ。

294. 5980 匿名さん

のちのち修理が必要になるんだけど、ハイターって、使っちゃうよね(笑)

295. 5981 匿名さん

んだんだ。

食洗機も洗浄便座も冷蔵庫も電子レンジものちのち修理が必要になるし、手入れが必要だよね。別にハイター使っても実際にはなんの問題もないようよ。

296. 5983 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーがないとカビだらけ。

297. 5985 匿名さん

んだんだ。

ディスポーザーで生ゴミ処理をしないと家中カビだらけ。

298. 5986 匿名さん

その通りで、黒カビが繁殖してしまうとなかなか取れないので、こまめに定期的にクエン酸とかで掃除する必要があるね。

299. 5987 匿名さん

金曜夜の調理の生ゴミまだ家の中にある人手を上げて!

内廊下 or 外廊下?

ありゃみんな外廊下マンションの人じゃん。

管理費も家賃も安くていいね。

300. 5989 匿名さん

ディスポーザーがついてないアパートって、なんかいいよね。

家賃も安いし、皆高齢者で仲良しだし。

301. 5991 匿名さん

だよね。説明書が理解できない低能には、ディスポーザーは難し過ぎて使いこなせないよね。

302. 5992 匿名さん

私は自分で掃除するのをあきらめてプロのダスキンさんにお願いしています。

303. 5993 匿名さん

ディスポーザーがないマンションってなんかいいよね。玄関先に生ゴミ一週間くらい放置しても誰も文句言わないから。

304. 5994 匿名さん

塩素系漂白剤は使っちゃダメって言われてるけど、汚れがひどくなったらこっそり、ハイター使っちゃってるよ。そういう住民って結構多いみたい。

305. 5995 匿名さん

私は出張の時は自分でゴミ出しするのをあきらめて玄関前に置いてボランティアさんにお願いしています。

306. 5996 匿名さん

のちのち修理が必要になるんだけど、結局はハイター使っちゃうよね(笑)

307. 5997 匿名さん

私は家電製品が壊れたら、修理するのをあきらめてそのまま放置しています。

308. 5998 匿名さん

使うなって言われてるけど、漂白剤なしじゃ、とてもやっていけないよ~

309. 5999 匿名さん

使うなって言われてるけど、普通の食器洗剤なしじゃ、とても食洗機はっ洗剤が高くてやっていけないよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK