マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 20:01:03

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 11004 匿名さん

    コレは一見美しいのですが、とても危険な考え方です。

  2. 11009 匿名さん

    落ちてる事に気づいてない人が多いのは、経済力の問題もあるのかなぁ、、、と。

  3. 11011 匿名さん

    何を守るためにやってるんだろうね?

  4. 11012 匿名さん

    気温が上がると悪臭もすごくなります。

  5. 11014 匿名さん

    臭くて汚らしいからみんなから嫌われているらしい。

  6. 11020 匿名さん

    誰でも簡単に使えて清潔なディスポーザー。

    便利だよ。

    ディスポーザーの使い方【室内設備】

  7. 11022 匿名さん

    最近暑いから、また臭ってきて困っています。

  8. 11023 匿名さん

    確かに最近暑いから、ディスポーザーがないと生ゴミが臭ってきて困まるよね。

  9. 11024 匿名さん

    最近の若い人たちは、ほとんど内食だからディスポーザーを毎回使うよね。生ゴミは不潔。

  10. 11026 匿名さん

    どちらかを契約した方がいいと思います。

  11. 11028 匿名さん

    たまにはズボラでディスポーザーが嫌いな人もいますが、大体の人は清潔好きなので便利に利用していますよね。ディスポーザーがあれば、週一度くらいのゴミ出しですみますから。

  12. 11029 匿名さん

    そう、最終的には契約がすべてなのね。

  13. 11031 匿名さん

    夏は掃除の回数を増やした方がいいですね。

  14. 11032 匿名さん

    夏は生ゴミの掃除の回数を増やし、生ゴミが出る都度掃除した方がいいですが、ディスポーザーがないとどうしようもないよね。

  15. 11033 匿名さん

    そもそも、売っていること自体がありえないこと。

  16. 11034 匿名さん

    冬でも掃除が必要でしたが、気温が上がってきたので頻繁になりますね。

  17. 11035 匿名さん

    冬でも生ゴミの掃除は必要ですが、気温が上がってきたので頻繁になりますね。生ゴミが出る度にディスポーザーで処理すればゴミ出し不要で快適衛生的です。

    そもそもディスポーザーの付いてない大規模マンションなんて最近販売されていませんよね。

  18. 11037 匿名さん

    生ゴミにはカビが生えますから、生える前にディスポーザーで流しましょう。

  19. 11038 匿名さん

    最近の若い人たちは、ほとんど中食か内食だからディスポーザーを毎回使うよね。ディスポーザーで毎日の生ゴミ運びはほとんど不要。

  20. 11039 匿名さん

    ひょっとして、再生出来てない事にも気付いてないのかな?

  21. 11040 匿名さん

    そういうことです。ディスポーザーと浄化槽を用いて處理した生ゴミは肥料として再生されますが、ディスポーザーを使わずに回収された水分を80%近くも含む生ゴミは、エネルギーを使って回収され、灯油をかけて、可燃ゴミとして焼却処理されます。

    ゴミは燃やす時代ではなく再生する時代です。

  22. 11041 匿名さん

    寒い冬の間はそんなに臭わなかったのに。。

  23. 11042 匿名さん

    生ゴミは夏場は臭いカビが生える。だから臭いがしたりカビが生える前に処理するディスポーザーが普及してきた。

  24. 11045 匿名さん

    そういうことです。カビが生ゴミに生える前にディスポーザーで生ゴミを処理することが重要ですね。

  25. 11048 匿名さん

    そういうこと。毎日と言うか、中食、内食の度に、毎回、生ゴミをディスポーザーで処理することが重要。毎日と言うのはディスポーザーが無い人の発想なので要注意。

  26. 11049 匿名さん

    そう。カビが凄いから毎日欠かさずに掃除。

  27. 11066 匿名さん

    そう、悪臭が凄いけど、頻繁に掃除することである程度、匂いを抑えられるみたい。

  28. 11067 匿名さん

    生ゴミは悪臭が凄いけど、頻繁に掃除することである程度、匂いを抑えられるみたい。ディスポーザーがあれば生ゴミは瞬時に処理されるので、別世界。

  29. 11068 匿名さん

    カビは凄いけど、毎日頻繁に掃除することである程度、匂いを抑えられるみたい。焼石だけど。

  30. 11069 匿名さん

    放置した生ゴミのカビは凄いけど、食事の度にディスポーザーで処理することで完全に匂いを抑えられるみたい。お金がかかるけれど。

  31. 11074 匿名さん

    おまけに頑張れば頑張るほど、匂いが少しだけ抑えられるから、掃除のし甲斐があるかも。

  32. 11076 匿名さん

    それで思い出したけど、定期的に掃除しないとカビが出てくるらしい。

  33. 11084 匿名さん

    臭いけど嫌いじゃない。便利に使ってます。

  34. 11089 匿名さん

    臭くて汚らしいからすごく便利。

  35. 11090 匿名さん

    そう。生ゴミは臭くて汚らしいから、ディスポーザーはすごく便利。

  36. 11091 匿名さん

    それで思い出したけど、生ゴミは毎日掃除しないとカビが出てくるらしい。ディスポーザーがあると都度生ゴミを処理するので、カビ知らずで衛生的。

  37. 11092 匿名さん

    おまけに生ゴミは頑張れば頑張るほど、匂いが少しだけ抑えられるらしいけれど、ディスポーザーがあれば瞬間に生ゴミとおさらば、衛生的で便利だよ。

  38. 11093 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 11094 匿名ちゃん

    んだんだ。

  40. 11095 匿名さん

    掃除が大変。

  41. 11096 匿名さん

    確かに、生ゴミの掃除が大変だからディスポーザー付きマンションの人気が高いよね。

  42. 11097 匿名さん

    ディスポーザーがないと、三角コーナー、ごみ取りネット、ゴミ箱、色々掃除の必要なところが多いから、掃除の出来ていないことに気付かないことも多いかもね。

  43. 11098 匿名さん

    掃除しても無駄。すぐにカビが出てきてくさい。

  44. 11099 匿名さん

    ズボラで不潔だと、ディスポーザーがあってもなくても、すぐにカビが出てきてくさいそうですね。ディスポーザーでこまめに処理すれば、頻繁に掃除しなくても、清潔ですよ。

  45. 11100 匿名さん

    コツは、毎回生ゴミが出るたびに処理することです。生ゴミが宅内から消えればカビの生えようがないですからね。

  46. 11101 匿名さん

    頻繁に掃除することである程度、匂いを抑えられるみたい。

  47. 11102 匿名さん

    生ゴミは一晩置くとにおいます。出るたびにディスポーザーで処理すると清潔ですよ。

  48. 11103 匿名さん

    食洗機も、一時期ブームだったけど、最近はそれほどでも無いですよね。
    ディスポーザーは、この先残れるかな?

  49. 11104 匿名さん

    食洗機は最近は工事不要の機種も増えて、マーケット全体の規模が大きくなっているようですね。

    ディスポーザーは、高齢化社会を見据えて紙オムツ用などもでできて、SDGsな商品になりつつあるようですよ。

  50. 11105 匿名さん

    掃除が大変だし、臭いよね。

  51. 11106 匿名さん

    生ゴミの掃除も紙オムツの掃除も大変だし、臭いだけではなくてエネルギーの無駄ですね。ディスポーザーが、難題を解決してくれるようですよ。

  52. 11107 匿名さん

    そう、臭いから大変。

  53. 11108 匿名さん

    掃除しても無駄。くさいまま。

  54. 11109 匿名ちゃん

    くさいまんま

  55. 11110 匿名さん

    わからないのは学習能力のない人だけです。

  56. 11111 匿名さん

    その通り、生ゴミも紙オムツも掃除しても臭い。だから掃除不要のディスポーザーが活躍する。

  57. 11112 匿名さん

    ゴミ当番だから。そんな理由で誘いを断る。

  58. 11113 匿名さん

    ディスポーザーがないマンションはゴミ当番があって大変そう。

    でも、それってマンションじゃなくて学校か下宿屋っぽいが?

  59. 11114 匿名さん

    回答がやばい件。

  60. 11115 匿名さん

    ディスポーザーの掃除に王道はないから。

  61. 11116 匿名さん

    生ゴミ掃除の王道はディスポーザーを使うこと。

  62. 11117 匿名ちゃん

    んだんだ。

  63. 11118 匿名さん

    頻繁に掃除が必要。

  64. 11119 匿名さん

    生ゴミは都度ディスポーザーで処理すれば家の中に生ゴミが無くなり衛生的。

  65. 11120 匿名さん

    同感。臭くて汚らしいからみんな困ってる。

  66. 11121 匿名さん

    確かに、生ゴミは臭くて汚らしいから、みんなディスポーザー付マンションに移っている。

  67. 11122 匿名さん

    定期的で頻繁な掃除が必要。

  68. 11123 匿名さん

    最近のディスポーザーは自動洗浄機能付きもあり、ほとんどお手入れが不要で便利になりましたよね。一般的には、たまに氷を処理するだけというのが多いようですね。

    【ディスポーザー】 ~掃除方法問題~ そうだったのか!?知っているようで知らないディスポーザー基本知識その11

  69. 11124 匿名さん

    なるほど、掃除が大変なんだね!

  70. 11125 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    なるほど、生ゴミの掃除は大変なのに、ディスポーザーの掃除は、超簡単なんですね!

  71. 11126 口コミ知りたいさん

    掃除はもちろん大事

  72. 11127 匿名さん

    もちろん、掃除は大切。でもディスポーザーがあれば、処理できる生ゴミは、排水口に入れて蓋を回すだけなので、ほとんど掃除不要。

  73. 11128 匿名さん

    こうなってしまっては、かなり汚いのでやめておいたほうがいい。

  74. 11129 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変な生ゴミ処理、皆さん工夫しています。

    生コ?ミの臭い、〇〇て?スッキリ解消!【豆知識】



    だからディスポーザー付きマンションに人気が集まります。

  75. 11130 周辺住民さん

    一時の流行りものだったみたい。もうかげもないね。

  76. 11131 匿名さん

    確かに最近の大規模マンションでディスポーザーがない物件はほとんどないようですね。

  77. 11132 匿名さん

    一時の流行りものだったみたい。もうかげもかたちもないね。

  78. 11133 匿名さん

    ブリリアタワー池袋ウエストのおすすめレベルが上昇中!!池袋

    https://www.sumu-log.com/archives/42989/

    シティタワー池袋ウエストゲート 管理費㎡単価月額約272円ディスポーザー 各階ごみ置場 内廊下 ・ルミナリータワー池袋 管理費㎡単価月額約337円...
    .2週間前

  79. 11134 匿名さん

    最近はバレてしまったようです。

  80. 11135 匿名さん

    京急、川崎市の「プライム川崎小島新田」が好調 坪230万

    https://fk-online.jp/archives/12095

    設計・監理・施工は長谷工コーポレーション。アウトフレーム工法としてディスポーザーや食器洗い乾燥機も設置。

  81. 11136 匿名さん

    臭いし汚いからみんなびっくりするみたい。

  82. 11137 匿名さん

    竹原慎二、タワマン最上階に3LDKの部屋借りる 「すごい!」連発「ホテルみたい」
    6/23(木) 10:43配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c4b899b984a77717c822a8183bc3edb650...

    玄関のクローゼットは「100足くらい入るんです」
    竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)】

     ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二が新たに3LDKのタワマンを借りたことを報告している。

    【動画】「頂点を極めた人間の特権みたい」 竹原が新たに借りた3LDKタワマンのルームツアー映像



     YouTubeチャンネル「竹原テレビ」の制作チーム用の部屋のようだ。同チャンネルで「【夢叶う】最上階角部屋3LDKのタワーマンションに竹原が引っ越しました!」と題した動画でルームツアーを公開。

     まず玄関だ。インタビュアーのしゅんが「何足入るんですかこれ!? 100足くらい入るんですか」と早速驚き。そして作業部屋へ。「すごー!」と興奮気味だ。

     そして寝室へ。竹原専用のベットが置いてある。「良い枕とマットレス。俺以外寝ちゃダメだからな」と竹原は念押し。トイレから洗面所、バスルームと紹介していく。

     LDK部分へ。カウンターキッチンに食洗器、ディスポーザーもついている。

  83. 11138 匿名さん

    同感。すごく汚いからたいへん。

  84. 11139 匿名さん

    藤枝市
    ディスポーザの設置について

    https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki/kankyosuido/gesuido/gyomu...

    ディスポーザとは
    ディスポーザとは、台所のシンク内に設置し、生ごみを粉砕する装置で、ごみの軽量化、減量化などが期待できます。粉砕された生ごみは公共下水道に排出されます。設置できるのは、(公社)日本下水道協会による製品認証を受けたもののみになります。

    生ごみ以外は投入できません。

  85. 11140 匿名さん

    循環型社会を目指す、創業113年のニッコー(株)。自社製ディスポーザー「CIALAC」販売開始。
    ニッコー株式会社
    2021年10月12日 12時06分
    0
    ニッコー株式会社(本社:石川県白山市、代表取締役社長:三谷明子、以下ニッコー)は2021年10月8日、自社製の新開発ディスポーザー「CIALAC(シャラク)」の販売を開始いたしました。同日、CIALAC専用サイトも開設。「捨てるを楽しく、地球にやさしく」をコンセプトに、ニッコーの目指す循環型社会とディスポーザーのある快適な暮らしを提案してまいります。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000031345.html

    シャラク/やさしいディスポーザー
    CIALACのコンセプト
    ?「捨てるを楽しく、地球にやさしく」
    私たちは、「捨てる」ということを見つめなおします。
    限りある資源を大切にし、地球に還す。
    CIALAC /シャラクは、そんな世界を目指すやさしいディスポーザーです。

    シャラクのタグラインは「やさしいディスポーザー」。シャラクが目指すのは、人にとっても環境にとってもやさしい世の中です。「やさしい」という言葉には、「暮らしの快適さや便利さに寄り添うと同時に、地球環境のために『捨てる』という行為をできるだけ減らし、どうしても出てしまうごみは、資源としてできる限り利用する循環型社会を目指す。」という想いを込めています。

    ディスポーザーとは?
    ディスポーザーは、調理中や片付けで出る生ごみを細かく粉砕し、水道水と一緒に流す機械です。キッチンシンクの下に取り付けて使います。
    なお、ほとんどの地域ではこの排水を直接下水道に流すことはできません。敷地内に設置する排水処理槽で処理をしてから下水道に流す仕組みです。

    ディスポーザーのある、快適な暮らしをご提案
    料理をもっと気持ちよく。
    シャラクを動かせば、料理中や食後の片付けで溜まってしまった生ごみをスッキリ流せます。シンクはいつもきれいで広々。気持ちよく料理を進められます。

    臭わない、寄せ付けない。
    水気を含んだ生ごみを溜めないから匂いがでません。害虫を寄せ付けません。収集場所の汚れや悪臭も減って衛生的です。掃除作業も楽になり、ごみ回収をしてくれる方々の作業環境の改善にも繋がります。

    ごみを出すのが楽になる。
    キッチンから出るごみの多くは水気を含んだ重たいもの。でもこれからは軽くなります。袋から水がポタポタ垂れて床を汚すこともなくなるでしょう。もう廊下を足早に駆け抜けることもありません。

    資源としてまわす。
    下水処理場での汚泥の再利用は多岐にわたりますが、有機物 を堆肥化して農作物に利用する方法も注目されています 。ディスポーザー によって粉砕したごみが再び畑に戻ります。


  86. 11141 匿名さん

    カビが凄いから大変!!

  87. 11142 匿名さん

    臭いはもっとすごいぞ1

  88. 11143 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変。

    ディスポーザーがあると、

    臭わない、寄せ付けない。
    水気を含んだ生ごみを溜めないから匂いがでません。害虫を寄せ付けません。収集場所の汚れや悪臭も減って衛生的です。掃除作業も楽になり、ごみ回収をしてくれる方々の作業環境の改善にも繋がります。

  89. 11144 匿名さん

    その通りで、掃除が大変。

    それ以外にもいろいろ大変。

  90. 11145 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミ掃除が大変ね。気の毒。

  91. 11146 匿名さん

    まったくその通りで、掃除が大変で気の毒。

  92. 11147 匿名さん

    全くその通りなんだ。ディスポーザーがないと生ゴミ掃除が大変ね。気の毒。もうここ16年経験がないからわかんない。

  93. 11148 匿名さん

    子供が指突っ込んで怪我とか恐ろしいです。

  94. 11149 匿名ちゃん

    怪我とか恐ろしいです。

  95. 11150 匿名さん

    可能性が低いので考える必要がないは正しいのですかね?

  96. 11151 匿名ちゃん

    ですね。

  97. 11152 匿名さん

    確かに取扱説明書を読めばディスポーザーのトラブルの可能性は低いので考える必要はありません。

  98. 11153 匿名さん

    >>11149 匿名ちゃん

    ほんとうですねえ。

  99. 11154 匿名さん

    >>11148 匿名さん

    怪我はいつどこでありましたか?

    事実ならば引用をよろしく。

  100. 11155 匿名さん

    蓋を締めて回さない方式だと怪我は起こりませんが?

  101. 11156 匿名さん

    【訂正】
    蓋を締めて回さないと起動しない方式だと怪我は起こりませんが?拙宅のはそういう方式です。

  102. 11157 匿名さん

    海外進出は苦戦しそうだと、みんな言ってるね。

  103. 11158 匿名さん

    これが参考になる。

    ディスポーザー格闘日記・莫妄想 マクモウゾウ

    http://blog.livedoor.jp/disposer_kouei/archives/50863097.html

    バッチ式(蓋スイッチ)と連続式ディスポーザー。

    ディスポーザーのスイッチ(起動のさせ方)には2種類あります。

    今回はバッチ式(蓋がスイッチになっている)と連続式を簡単に
    比べてみたいと思います。

    ひとつは日本も含めて世界標準の連続式。
    これは手元かどこかにパネルスイッチを
    つけてディスポーザーを動かし連続でどんどん生ゴミが入れられるものです。
    (エアースイッチなるものもありますが手間だけかかり結構、無意味。採用するところもまずないと思いますので省略します。)

    もうひとつは日本の分譲マンション市場だけで採用率が高いバッチ・フィード式。
    通称バッチ式と呼ばれているものでこれはディスポーザー排水口の蓋がスイッチ
    の起動の役割をします。従って処理室内部に生ゴミを投入してから蓋をしてスイッチを入れるものです。

    ・・・

    バッチ式は処理室内部に生ゴミを投入してから蓋をして日本の場合は大半が蓋に磁石が組み込まれておりクルッと数十度回転させると起動します。

    ・・・

    ディスポーザーが回転しているところに手が入ったら危険!という観念から分譲マンションではこのバッチ式が高い確率で採用されています。しかし連続式は排水口の大きさや深さなど何十年も前から安全性が確認されており(日本でも電機用品安全法により規格が決められています)もっと言えば台所のガスコンロの火や包丁のほうがはるかに危険です。
    つまり無理やり意識して事故を起こそうとしなければ事故はまず発生しない。
    高さや重心のかかる位置からいっても子供が事故を起こす可能はまずなくアメリカでも我々が把握している限り事故は報告されていません。

    ちなみディスポーザーはカッターなど鋭利な刃は使用していません。遠心力ですり潰していく原理がほとんどです。実験でスイングハンマー方式のディスポーザーに無理やり回転中に手を入れたこともありますが「イタッ」って感じます。指をデコピンされたような感じです。





    迷惑煽り投稿者さん、バイバイ。

  104. 11159 匿名さん

    いくら掃除してもきれいにならないから、ディスポーザーって ダメだよね。

  105. 11160 匿名さん

    カビも凄いし。

  106. 11161 匿名さん

    カビや臭いは生ゴミから来ます。

    ズボラをせずに毎回ディスポーザーで生ゴミを処理すれば当然カビや臭いと無縁です。

  107. 11162 匿名さん

    うちも年3回ですけど、めんどくさいですね~

  108. 11163 匿名さん

    黒カビをこすり取る方法があるようですが、誰も知りません。

  109. 11164 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変ですね。

  110. 11165 匿名さん

    みんな苦労してるみたい。

  111. 11166 匿名さん

    だからディスポーザー付きマンションが人気。

  112. 11167 匿名さん

    楽しい部分を他人に求めてる時点で二軍ですね。

  113. 11168 匿名さん

    ディスポーザーを使って生ゴミが目の前から消え去るのは楽しいですね。

  114. 11169 匿名さん

    家は年2回です。面倒です。

  115. 11170 匿名さん

    拙宅は年4回だよ。浴室もやってくれるよ。

    確かディスポーザーなくてもまともなマンションならばするはずだけれど。

    DWの窓拭きも年4回。

    別に不在でも問題無いように回数多め。

  116. 11171 匿名さん

    高圧洗浄のないタワーマンションなんてありえへん。

  117. 11172 匿名さん

    大規模マンションは回数が多くて良いよね。

  118. 11173 匿名さん

    これが参考になるかも。

    意外と知らない!?マンションの洗濯排水口の洗浄│洗濯機の大型化対策

    https://anabuki-m.jp/information/residents/21144/

    マンションの維持修繕に関して、今後は、マンション管理組合が共用部分だけではなく専有部分の設備等にも目を向けた維持修繕を検討する必要性があり、そのテーマのもと現状の課題と対策事例等の説明がありました。
    その中で、排水管のメンテナンス(洗浄)に関連することで、今後、管理組合において検討することが必要だと感じたことがありましたのでご紹介いたします。

    排水管洗浄ができない住戸が増えている!?
    マンションの排水管には、
    ・各住戸にあるキッチン・洗面・浴室・洗濯機等からの排水を流すための「雑排水管」
    ・トイレの排水を流すための「汚水管」
    ・雨水等を流すための「雨水管」
    がありますが、今回は、雑排水管のメンテナンスに関して近年問題化していることと、その対応についてご紹介したいと思います。

    雑排水管のメンテナンスと言えば「排水管の高圧洗浄」があります。ほとんどの分譲マンションでは、マンション全体(管理組合)で毎年または2年毎の周期で実施していることと思います。
    一般的には、「キッチン」「浴室」「洗濯機置場」「洗面」(除外している場合もあります)の排水口に、特殊な機材を使って洗浄を実施していると思います。雑排水管洗浄は、居住者の意識も高く、実施を希望する方も多いため、他の消防設備点検などに比べると実施できる住戸も多いのではないでしょうか。

    ” この雑排水管洗浄、、、皆さんのご自宅では全部の洗浄箇所での作業が実施できていますか?”

    「洗濯機用の排水口だけは洗浄してくれなかった。。。」

    ということはありませんか?

    ・・・





    管理の行き届いたマンションは洗浄箇所も回数も多い。

  119. 11174 匿名さん

    実際にそれなりのマンションに住んでみないと浴室や洗濯機置き場にも高圧洗浄をすることを知らないのかも知れないですね。

  120. 11175 匿名さん

    完全に廃れたみたい。

  121. 11176 匿名さん

    確かにディスポーザーのないタワーマンションなんてさすがに見かけなくなりましたね。

  122. 11177 匿名さん

    今日はとてもいいニュースが入ってきたので、酒が美味い。

    いつもより余計にディスポーザー回してます♪

  123. 11178 匿名さん

    いいですね。不幸な事件が起きたので、不謹慎かも知れませんが、ちょっと早いですが、同じです。お刺身の三種盛を食べて、アマエビを食べたので、二度回しました。エビはディスポーザーがないと臭いのでディスポーザーは助かります。

  124. 11179 匿名さん

    回しすぎて壊れた! 修理費かさむなぁ!

  125. 11181 匿名さん

    掃除が大変だし、臭い。たいへん。

  126. 11182 匿名さん

    それにカビが凄いし、悪臭も凄い。

  127. 11183 匿名さん

    カビが生え、腐敗臭のすぐする生ゴミ、ディスポーザーがないと大変ですね。ディスポーザーは排水口の蓋を回せば生ゴミを処理して住戸外に排出してくれるので、カビや臭い知らずで助かります。おまけに環境や人にも優しいようですね。でも万人向けとは言えないですね。お金のない人に嫌われるのは無理からぬところですね。

  128. 11184 匿名さん

    カビが凄いだけじゃなくて、悪臭も凄い。

  129. 11185 匿名さん

    生ゴミは大変ですね。ディスポーザー付きマンションがお勧めですね。

  130. 11186 匿名ちゃん

    1185 匿名さん 35秒前
    削除依頼
    生ゴミは大変ですね。ディスポーザー付きマンションがお勧めですね。

  131. 11187 匿名さん

    悪臭だけじゃなくて、カビも凄い。

  132. 11188 匿名ちゃん

    投稿できた笑

  133. 11189 匿名さん

    悪臭だけじゃなくて、カビも凄い

  134. 11190 匿名さん

    それに掃除が大変。

  135. 11191 匿名ちゃん

    掃除が大変。

  136. 11192 匿名さん

    カビも凄い。

  137. 11193 匿名ちゃん

    今日は大丈夫みたい。

  138. 11194 匿名さん

    生ゴミは大変ですね。

    ディスポーザー付きマンションが超お勧めですね。

  139. 11195 匿名さん

    ディスポーザーがないと週末は生ゴミと同棲生活。不潔ですね。

    24時間ゴミ出し可能でもディスポーザーがないと毎日ゴミ出し。毎日毎日、灯油をかけて蒸発させるために水分を運ぶって、無駄ですね。

  140. 11196 匿名さん

    高圧洗浄を全くしないマンションがご自慢の人なんていませんよね。回数が少ない方が良いと思っている人がいるのでびっくりしました。下水の臭いやメタンガスが充満しそうですね。管理の良いマンション、設備の良いマンションが良いですよね。

  141. 11197 匿名さん

    毎日掃除が大変。

  142. 11198 匿名ちゃん

    んだんだ。

  143. 11199 匿名さん

    生ゴミは大変ですね。

    ディスポーザー付きマンションが大人気なはずですね。

  144. 11200 匿名さん

    そう、臭いからすごい。

  145. 11201 匿名ちゃん

    臭いから大変。

  146. 11202 匿名さん

    そのうえ、臭くて汚らしいからみんな一様にこまってる。

  147. 11203 匿名さん

    生ゴミは大変ですね。週末は朝から臭くて大変。

    ディスポーザー付きマンションが大人気なはずですね。

  148. 11204 匿名さん

    そう、臭いから掃除が大変。

  149. 11205 匿名さん

    ディスポーザーがないと週末は臭くて大変ですね。

  150. 11206 口コミ知りたいさん

    いいテーマですね!
    今のマンションで使ってますが、いらないです。
    生ごみ処理は楽になったかなと思いますが、掃除の手間に相殺されています。

  151. 11207 匿名さん

    みんなが そうだそうだ と言っています。

  152. 11208 匿名さん

    >>11206 口コミ知りたいさん

    どんな掃除をされているのですか?

    普通はこれで十分ですが。

    ディスポーザの中のお手入れ方法

  153. 11209 匿名さん

    なるほど、臭いんですね。

  154. 11210 匿名さん

    >>11207 匿名さん
    >みんなが そうだそうだ と言っています。

    いつも通り一分もたたないうちに別ハンドルでね。

  155. 11211 匿名さん

    >>11209 匿名さん
    反応早すぎ。週末はよほど生ゴミが臭いんですね。

    チャンスがあれば、毎日ゴミ出しできるマンションか、ディスポーザー付きマンションに住みましょうね。

  156. 11212 匿名さん

    その通りで、臭くて仕方ないですね。こまった こまった

  157. 11214 匿名さん

    臭いって逝ってる人、ディスポーザー設備のない最近のタワマンってあるの?なきゃあんた以外の最近のタワマン住まいの人は臭くないってことじゃん。

  158. 11215 匿名さん

    うちの嫁はもうディスポーザーのないマンションにはもう住めないって言ってます。
    あと、眺望も。目に優しいんだとか。

  159. 11216 匿名さん

    気持ちは分かります。相性もあるよね。

  160. 11217 匿名さん

    臭くなる前に掃除するのがコツです。

  161. 11218 匿名さん

    >>11217 匿名さん

    だよね。

    ディスポーザーで生ゴミ瞬殺。

  162. 11219 匿名さん

    そのうえ、臭いから掃除が大変。

  163. 11220 匿名さん

    だよね。

    ディスポーザーで生ゴミ瞬殺できなきゃくさいよね。

  164. 11221 匿名さん

    そう、臭いから掃除が大変。

  165. 11222 匿名さん

    >>11221 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは臭いから掃除が大変。臭くならないうちに生ゴミはディスポーザーで処理して快適ライフを送りましょうね。

  166. 11223 匿名さん

    臭くて、掃除が大変。

  167. 11224 匿名さん

    >>11223 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは臭くて掃除が大変。臭くならないうちに生ゴミはディスポーザーで処理して快適ライフを送りましょうね。

  168. 11225 匿名さん

    掃除が大変だけど、頑張っています。

  169. 11226 匿名さん

    最近、ディスポーザー等の買い替えの広告がポストに入ってました。まだまだ使えるけどね。築10年ちょいのマンションです。

  170. 11227 匿名さん

    お互い大変ですね。お掃除、頑張ってください!

  171. 11228 匿名ちゃん

    頑張って下さい!

  172. 11229 匿名さん

    同感。掃除しないとすぐに臭くなるからたいへん。

  173. 11230 匿名さん

    臭いだけじゃなくて、カビも凄い!

  174. 11231 匿名ちゃん

    凄い!

  175. 11232 匿名さん

    そう、臭いだけじゃなくて、カビも凄い!

  176. 11233 匿名

    >>11232 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミはカビが生えたり臭くて掃除が大変。カビが生えたり臭くなったりしないうちに生ゴミはディスポーザーで処理して快適ライフを送りましょうね。

  177. 11234 匿名さん

    同感。臭いから大変。

  178. 11235 匿名さん

    >>11234 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは臭くて掃除が大変。臭くならないうちに生ゴミはディスポーザーで処理して快適ライフを送りましょうね。

  179. 11236 匿名ちゃん

    快適ライフを送りましょうね。

  180. 11237 匿名さん

    カビが凄いから、掃除が大変。

  181. 11238 匿名さん

    悪臭も凄い。

  182. 11239 匿名ちゃん

    悪臭も凄い。

  183. 11240 匿名ちゃん

    エラーなりません。笑

  184. 11241 匿名さん

    そう、おまけにカビが凄いから憂鬱。

  185. 11242 匿名さん

    それに臭いがきつい。

  186. 11243 匿名ちゃん

    それに臭いがきつい。

  187. 11244 匿名さん

    カビが凄いから掃除が大変なんだって。

  188. 11245 匿名ちゃん

    わかったって。

  189. 11246 匿名さん

    カビが凄いだけじゃなくて、臭いからたいへん。

  190. 11247 匿名ちゃん

    臭いからたいへん。

  191. 11248 匿名さん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  192. 11249 匿名ちゃん

    んだんだ。

  193. 11250 匿名さん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  194. 11251 匿名ちゃん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  195. 11252 匿名ちゃん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  196. 11253 匿名ちゃん

    カビも凄いけど、悪臭も凄い。

  197. 11254 匿名ちゃん

    カビも凄いけど、悪臭も凄い。

  198. 11255 匿名ちゃん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  199. 11256 匿名ちゃん

    カビが凄いだけじゃなくて、臭いからたいへん。

  200. 11257 匿名ちゃん

    カビが凄いだけじゃなくて、臭いからたいへん。笑

  201. 11258 匿名ちゃん

    悪臭も凄い。

  202. 11259 匿名ちゃん

    掃除が大変。

  203. 11260 匿名ちゃん

    悪臭も凄い。

  204. 11261 匿名ちゃん

    エラー。笑

  205. 11262 匿名ちゃん

    悪臭も凄い。

  206. 11263 匿名ちゃん

    ディスポーザーの掃除が大変。

  207. 11264 匿名ちゃん

    ディスポーザーの掃除が大変。

  208. 11265 マンション検討中さん

    明日ディスポーザーの掃除だ
    面倒だな

  209. 11266 匿名ちゃん

    面倒だーね

  210. 11267 匿名さん

    明日ディスポーザーの掃除だ
    面倒だな 。

  211. 11268 匿名ちゃん

    頑張れ!笑

  212. 11272 匿名さん

    臭いだけじゃなくて、カビが凄い。

  213. 11273 匿名さん

    これのその後をご存じの方いますか?
    https://bunshun.jp/articles/-/48129?page=1
    高裁判決でどうなったのか調べても出てこない…

  214. 11274 匿名さん

    カビも凄いけど、悪臭も凄い。

  215. 11275 匿名さん

    >>11273 匿名さん

    https://bunshun.jp/articles/-/48129?page=5

    「しかし裁判資料によれば、この裁判は和解して判決には至らなかった。このマンションでは他の部屋にも影響せずに臭突管の排出口を移せる場所があり、管理会社の負担で排出口を移設したのだ。」

    単なる設計ミスで和解しているようですよ。

    何百棟何千棟もあれば、一棟くらい設計ミスはあるでしょう。

    解決済みなのので、他人が文句を言うことではありません。

    もし全住民が「ディスポーザーのカビも凄いけど、悪臭も凄い。」のならば、普及しませんし、裁判沙汰で不動産会社は二度と採用しないはずだと、普通に考えればわかるはずです。


  216. 11276 匿名さん

    週末の深夜、快適にウィンブルドンのダブルスの試合を楽しめる私と、寝られなくて、生ゴミの「カビも凄いけど、悪臭も凄い。」と投稿せざるをえない人との違いはなんだろうか。やはり、最新設備の高級タワマンに住むに限る。

  217. 11277 匿名さん

    カビも凄いけど、悪臭も凄い。

  218. 11279 匿名ちゃん

    悪臭も凄い。

  219. 11280 匿名さん

    >>11279 匿名ちゃん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは週末出せないと悪臭が凄くて掃除が大変。臭くならないないうちに生ゴミはディスポーザーで処理して快適ライフが送れると良いのですが残念ですね。

  220. 11281 匿名ちゃん

    その通りで、悪臭がすごくて掃除が大変ですよね。

  221. 11282 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは、特に週末、悪臭がすごくて掃除が大変ですよね。生ゴミは発生した直後にディスポーザーで処理して快適ライフが送れると良いのですが残念ですね。

  222. 11283 匿名ちゃん

    同感です。悪臭がすごくて掃除が大変ですよね。

  223. 11284 匿名ちゃん

    同感です。悪臭がすごくて掃除が大変ですよね。

  224. 11285 匿名ちゃん

    とても残念です。

  225. 11286 匿名ちゃん

    そのうえカビが凄いから掃除が大変です。

  226. 11287 匿名さん

    >>11275 匿名さん
    和解したのは2016年の大阪の事例で、「山田さん」の話じゃないんですよ。
    大阪の方は臭突管の場所を変更できたので和解になったけど「山田さん」の方は他の部屋に影響与えずに移動できる場所がなかったとかで。

    もちろん出来上がったものの変更は難しくても、最初から設計で考慮すれば解決できる問題と思います。ただこの「山田さん」の裁判は最終的にどうなったのかなーと気になって

  227. 11288 匿名ちゃん

    夏本番。カビが凄いので掃除が大変。

  228. 11289 匿名さん

    ディスポーザーない物件は、いまだにシンクに三角コーナーなんですかね。

  229. 11290 匿名ちゃん

    頑張って下さい!

  230. 11291 匿名さん

    カビが凄いので掃除が大変。

  231. 11292 匿名ちゃん

    カビが凄いので掃除が大変。

  232. 11293 匿名さん

    カビも凄いけど、悪臭も凄い。

  233. 11294 匿名さん

    >>11287 匿名さん

    最近は高機能の脱臭装置があるので問題無いでしょう。

  234. 11295 匿名ちゃん

    ハイターは厳禁だそうですね。

  235. 11296 匿名さん

    ハイターはステンレス流しに悪いそうですね。ハイター不要のディスポーザーがあれば流しを傷めずに済むそうですよ。

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

  236. 11297 匿名ちゃん

    同感。ハイターが使えないから掃除が大変。

  237. 11298 匿名ちゃん

    ハイターは厳禁です。

  238. 11299 匿名さん

    ハイターはステンレス流しに悪いので厳禁だそうですね。ハイター不要のディスポーザーがあれば流しを傷めずに済むそうですよ。

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

  239. 11300 匿名さん

    いつもありがとうございます。

  240. 11301 匿名さん

    ハイターはステンレスを傷めるので元々流しで使わない方が良いそうですよ。

    【ディスポーザー】 ~ハイター良いの?悪いの?問題~ そうだったのか!?知っているようで知らないディスポーザー基本知識その9



    で、ディスポーザーの掃除は簡単


    【ディスポーザー】 ~掃除方法問題~ そうだったのか!?知っているようで知らないディスポーザー基本知識その11

  241. 11302 匿名ちゃん

    いつもアリゲーター

  242. 11303 匿名さん

    頻繁に掃除しないといけないようです。

  243. 11304 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミの掃除は大変ですが、ディスポーザーの掃除は簡単だそうです。だからこれほど広く普及したのでしょうね。

    ディスポーザの中のお手入れ方法

  244. 11305 匿名さん

    カビが凄いから頻繁に掃除なんですね。

  245. 11306 匿名さん

    いつもディスポーザーの宣伝にご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミの掃除は頻繁にしないといけないので大変ですが、出た生ゴミをディスポーザーですぐに処理するとカビは生えません。だからこれほど広く普及したのでしょうね。

    ディスポーザーでスイカの皮、魚の骨などを処理してみました



  246. 11307 匿名ちゃん

    ディスポーザーは素晴らしいですね。

  247. 11308 匿名さん

    そう。定期的な掃除がかかせないみたいですね。

  248. 11309 匿名ちゃん

    かかせませんね。

  249. 11310 匿名さん

    それにハイターが使えないから大変。

  250. 11311 匿名さん

    >>11294 匿名さん
    ディスポーザーをディスる意図は全くなくて、単純にこの裁判のその後を知りたいのですw
    これに限らず、一度報道したやつは最後どうなったかまで追いかけて欲しい

  251. 11312 匿名ちゃん

    んだんだ。

  252. 11313 匿名さん

    それにハイターが使えないから大変。

  253. 11314 匿名ちゃん

    それにハイターが使えないから大変。

  254. 11315 匿名さん

    塩素系漂白剤は厳禁。すぐに臭くなる。

  255. 11316 匿名ちゃん

    塩素系漂白剤は厳禁。すぐに臭くなる。

  256. 11317 匿名さん

    塩素系漂白剤はステンレスを傷めるので元々流しで使わない方が良いそうですよ。

    【ディスポーザー】 ~ハイター良いの?悪いの?問題~ そうだったのか!?知っているようで知らないディスポーザー基本知識その9



    いつもディスポーザーの宣伝にご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

  257. 11318 匿名さん

    それにハイターが使えないから大変。

  258. 11319 匿名さん

    >>11311 匿名さん

    法律サイトで問い合わせると良いと思いますよ。

    一般的に普及しているものでも、稀に施工不良が出て裁判になることがありますが、それが常であれば、誰も利用しなくなります。

    毎回裁判されては、デベが持ちませんからね。

    ネットで検索しても出ないのであれば、誰もご存知ないと思いますよ。

  259. 11320 匿名さん

    >>11318 匿名さん

    ステンレス流しではハイターは控えましょうね。

    その点では、ハイター不要のディスポーザー付きマンションが良いようですね。

    いつもディスポーザーの宣伝にご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

  260. 11321 匿名ちゃん


    法律サイトで問い合わせると良いと思いますよ。

    一般的に普及しているものでも、稀に施工不良が出て裁判になることがありますが、それが常であれば、誰も利用しなくなります。

    毎回裁判されては、デベが持ちませんからね。

    ネットで検索しても出ないのであれば、誰もご存知ないと思いますよ。

  261. 11322 匿名さん

    すぐ故障してたいへん。

  262. 11323 匿名さん

    どのメーカーのどの機種ですか?

    マンション全戸で同じようならば、欠陥製品ですから、管理組合で対処しましょうね。

    いつもディスポーザーの品質向上にご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

  263. 11324 匿名さん

    せっかく修理しても、すぐに故障するから地獄。

  264. 11325 匿名さん

    >>11322 匿名さん

    どのメーカーのどの機種ですか?

    説明書を読んで正しく使いしましょうね。

    いつもディスポーザーをご利用くださりありがとうございます。m(_ _)m

  265. 11326 匿名さん

    >>11324 匿名さん

    どのメーカーのどの機種ですか?

    説明書を読んで正しく使いしましょうね。

    いつもディスポーザーをご利用くださりありがとうございます。m(_ _)m

  266. 11327 匿名さん

    水道代がすごくてたいへん。

  267. 11329 匿名さん

    電気代も高騰。

  268. 11331 匿名さん

    おまけにガス代もちょっと上がった。

  269. 11333 匿名さん

    音がとにかく凄まじい。

  270. 11335 匿名さん

    子供が卵を産まなくなった。

  271. 11336 eマンションさん

    >>11333 匿名さん

    ないものの音は聞こえない。

    狂ったか?

    元々か。

  272. 11337 匿名さん

    すぐ故障してたいへん。

  273. 11338 eマンションさん

    >>11335 匿名さん

    つまらん。

  274. 11339 eマンションさん

    >>11337 匿名さん

    もう飽きた

  275. 11340 匿名さん

    せっかく修理しても、すぐに故障。

  276. 11341 匿名ちゃん

    せっかく修理しても、すぐに故障

  277. 11342 匿名さん

    故障したら修理して、また故障。

  278. 11343 匿名ちゃん

    故障したら修理して、また故障。

  279. 11344 匿名さん

    音がすごいから子供が育たない。

  280. 11345 匿名ちゃん

    音がすごいから子供が育たない。

  281. 11346 匿名さん

    最近、猫の調子が悪い。ディスポーザーの騒音が原因だと判明したけど後の祭り。

  282. 11347 匿名ちゃん

    最近、猫の調子が悪い。ディスポーザーの騒音が原因だと判明したけど後の祭り。笑

  283. 11348 匿名さん

    電気代だけじゃなくてガス代も高騰。

  284. 11349 匿名ちゃん

    電気代だけじゃなくてガス代も高騰。

  285. 11350 匿名さん

    電気代と水道代が高騰。

  286. 11351 匿名ちゃん

    大袈裟だ

  287. 11352 匿名さん

    音がとにかく凄まじい。

  288. 11353 匿名さん

    定期的に、頻繁に掃除するのが前提の設備ですね。

  289. 11354 匿名さん

    かなり頻繁です。

  290. 11355 匿名さん

    掃除が大変なので、とてもつらいのです。

  291. 11356 匿名ちゃん

    掃除が大変なので、とてもつらいのです。

  292. 11357 匿名さん

    ディスポーザーは、定期的に、頻繁に掃除するのが前提の設備ですね。

  293. 11358 匿名さん

    シンクの三角コーナーは?

  294. 11359 匿名さん

    ディスポーザーは、カビが凄いので、頻繁に掃除しないといけません。

  295. 11360 匿名ちゃん

    あります!

  296. 11361 匿名さん

    そう、ディスポーザーは、カビが凄いので、頻繁に掃除しないといけません。

  297. 11363 匿名さん

    ディスポーザーは、カビが凄いので、頻繁に掃除しないといけません。

  298. 11389 匿名ちゃん

    今は外食・内食が流行りだからディスポーザーが不要。

  299. 11413 匿名ちゃん

    [NO.11362~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  300. 11414 匿名さん

    塩素系漂白剤はダメです。みずと食器用洗剤で掃除しましょう。

  301. 11415 匿名さん

    ハイターを使うことで消化層がダメになるらしいです。

  302. 11417 匿名さん

    排水口が臭い人はこれをよく読もうね。


    排水口のイヤな臭いの原因と対策は? 掃除のプロに聞いた正しいお手入れ方法
    https://magazine.cainz.com/article/91522

    キッチンのイヤな臭いの発生源は排水口?
    キッチンのシンク(流し台)は、毎日使う場所。調理中や皿洗いをする際、イヤ~な臭いがすると気になりますよね。 このイヤな臭いはシンクから排水口へ流れる食べ物の残りカスや油汚れが蓄積し、菌が繁殖することで発生しますが、お手入れで徹底的に防ぐことができます。そこで、掃除のプロである『おそうじ本舗』の尾崎真さんに、排水口の臭いの原因とそのお手入れの方法を教わりました。

    キッチンの排水口の構造を見てみよう

    まず、シンクのフタを開けると、ゴミ受けと呼ばれるバスケットがあります。このゴミ受けが、排水に混ざる生ゴミなどを受け止めてくれるので、1番汚れが溜まりやすい場所。ゴミ受けの種類は浅型・深型・細型など、家庭によって異なります。

    ゴミ受けを外すと、その下にあるのは排水トラップ。水(封水)が常に溜まっていて、封水があることで、下水からの悪臭や害虫、ネズミなどの侵入を防いでくれています。排水ホースの上部にお椀をかぶせたような構造になっているワン(椀)トラップも、汚れが溜まりやすい場所です。

    この構造の上から順番に、臭いの原因とその対処法を見ていきましょう。






    ディスポーザーがないと掃除は大変だけれどこまめに頑張ろうね。

  303. 11418 匿名さん

    塩素系漂白剤は絶対にダメです。禁止されています。

  304. 11419 匿名ちゃん

    塩素系漂白剤は絶対にダメです。禁止されています。

  305. 11420 匿名さん

    ハイターを使うことで消化層がダメになるらしいです。

  306. 11421 匿名さん

    ハイターは商品名です。

  307. 11422 匿名さん

    ディスポーザーの掃除、こまめに必要と思ったら、生ゴミを処理すればそれが掃除になるようですね。


    【ディスポーザー】 ~掃除方法問題~ そうだったのか!?知っているようで知らないディスポーザー基本知識その11




    ディスポーザの中のお手入れ方法


  308. 11423 匿名さん

    https://www.kao.com/jp/qa/detail/21865/

    Q.【塩素系製品】塩素系の漂白剤・カビ取り剤などを、誤飲した時の対処について教えて?

    A.「キッチンハイター」や「ハイター」などの、「塩素系」と表示がある製品を誤って飲んだ場合は、何よりも迅速に応急処置を行ってください。

    主成分の次亜塩素酸ナトリウムが口やのどの粘膜を荒し、胃液(酸性)と反応して、体内で有害な塩素ガスが発生する危険があります。

    すぐに水で口をすすいでから、コップ1~2杯の牛乳または水を飲んでください。
    牛乳には、胃壁を保護し、成分の影響を弱める働きがありますので、あれば牛乳を飲むほうが効果的です。

    ジュースなど酸味のある飲料や、炭酸飲料を飲むと、熱やガスが発生しかえって危険です。絶対に飲まないでください。

    また、飲んだ漂白剤・洗浄剤を無理に吐き出そうとしないでください。嘔吐物が気管に入って、窒息や誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)*をおこす可能性があり、危険です。

    *口の中や胃の中のものが誤って気管に入ってしまい(誤嚥)、その中に含まれている細菌が原因で起きる肺炎。

    ●原液や濃い濃度の液を飲んだ場合
    飲んだ量に関わらず、必ず応急処置後すぐに、飲んだ製品を持参して医師の診察を受けてください。

    ●通常の使用濃度に薄めた液を飲んだ場合
    応急処置後、異常があれば、すぐに飲んだ製品を持参して医師に相談してください。飲んだ直後に症状がなくても、経過を観察し、いつもと様子が異なる場合は、医師の診察を受けてください。

    >日本中毒情報センターのホームページ「中毒事故発生時の対応」
    (「中毒事故が起こったら(家庭でできること、やってはいけないこと)」のページもご参照ください)

    塩素系の漂白剤・洗浄剤を飲んだ場合は、何よりも迅速に応急処置を行ってください。
    主成分の次亜塩素酸ナトリウムが口やのどの粘膜を荒し、胃液(酸性)と反応して、体内で有害な塩素ガスが発生する危険があります。
    日本中毒情報センターのホームページも併せてご参照ください。
    >塩素系漂白剤

    思わぬトラブルを避けるために、製品は、必ず小さなお子さまや認知症の方などの手の届かないところに保管してください
    >家庭での誤飲・誤食のうっかりミスを防ぐには?

    また、台所まわりで漂白剤をご使用中の誤飲にもご注意ください。
    >食器を漂白する時、どんなことに注意したらいいの?

                    

    日本家庭用洗浄剤工業会のホームページでも、住居関連洗浄剤を正しく安全に使っていただくための情報が掲載されておりますので、ご参照ください。

    >日本家庭用洗浄剤工業会のホームページ






    劇薬は使わないにこしたことがないですね。

  309. 11424 匿名さん

    その通りで、塩素系漂白剤は絶対にダメです。禁止されています。

  310. 11425 匿名さん

    >>11423 匿名さん

    浄化槽に悪いというより、人体や生物・環境・ステンレスなどの金属に悪いということ。

  311. 11426 匿名さん

    意外と平気なので、みんなこっそりハイター使ってるみたいです。

    カビキラーもOKです。

  312. 11427 匿名さん

    廃れた最大の理由は、掃除が大変だからですね。

  313. 11428 匿名さん

    いつもディスポーザーの付きマンションの宣伝にご協力ありがとうございます。m(_ _)m

    ディスポーザーがないと生ゴミの掃除が大変なので、ディスポーザーのないマンションはさすがに少なくなってきましたね。タワーマンションでは皆無です。

  314. 11429 匿名さん

    >>11419 匿名ちゃん

    そうなんですね。使いずらいですね。参考になります!

  315. 11430 匿名さん

    >>11428 匿名さん

    なるほど、ディスポーザーがないタワマンが絶滅危惧種というのがよくわかりました。

  316. 11431 匿名さん

    >>11356 匿名ちゃん

    よくわかります。つらいですよね。ディスポーザーって。

  317. 11432 匿名さん

    ディスポーザーは使い勝手が良くて、メンテナンスが手軽なのでこれほど普及したのですね。初期には臭突管の配置が悪かったケースが一・二棟あったようですが、その後の脱臭技術の技術革新もあり、近頃ではまったく問題になっていないようですね。

    確かにコスト面では、10年に一度程度機器の交換が必要になったり、浄化槽の取り替えなど、費用がかかるようですが、ゴミ出しの手間と、ハエやゴキブリ、ネズミ、カラスと言った害虫害獣がいなくなり衛生的なことを考えると、費用面で余裕のある富裕層に人気なことが頷けます。

    今後は浄化槽が不要になり下水道に直接流せるようになったり、紙オムツ用のディスポーザーが普及したり、ますます普及が進むものと思います。

  318. 11433 匿名さん

    ディスポーザーがないと、月曜日にまとめて、時間をかけて、週末の生ゴミを処理するんだろうけれど、やっぱりまとめてゴミ処理すると、すでに腐敗が始まっていて。結構カビやヌメリが残るらしいよね。掲示板にも高性能ディスポーザーが欲しいよね。

  319. 11434 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションのメリット・デメリットを徹底解説
    投稿日 : 2021/07/09 初回投稿 : 2019/11

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

    家庭で出る生ゴミの保管、処分、煩わしいですよね。特に夏場は、生ゴミの匂いが気になるなど、ニオイ対策や扱いに困ることも多いのではないでしょうか。そんな生ごみの問題を解決する、新築マンションの設備として、人気の高いディスポーザーについて、メリット・デメリット、使用する上での注意点について説明いたします。

    ディスポーザーとは
    ディスポーザーとは、シンクの排水口に生ゴミを入れてスイッチを入れると、生ゴミをバラバラにして、そのまま下水道へ流してくれるキッチン設備です。生ゴミがシンクに溜まることがなくなるため、衛生面のメリットも大きく、近年、マンションの人気設備となっています。

    ディスポーザーの歴史を簡単にひも解いておきましょう。1927年(昭和2年)にアメリカで開発されたディスポーザー。アメリカでは、1950年代に入り本格的な利用が進み、現在の家庭普及率は60%以上とも言われています。

    一方、日本では、1970年代から導入が進んだものの、粉砕した生ゴミを下水に流す点が問題となり、粉砕した生ゴミを含む排水を処理してから下水道に流す「ディスポーザー排水処理システム」が1997年に建築基準法に基づく大臣認定を受けた後、普及しています。

    現在は、半数近い自治体が、排水処理機能を持たないディスポーザーの使用は認めておらず、先ほどの「ディスポーザー排水処理システム」があるディスポーザーのみ設置を認めているようです。生ゴミの収集・運搬量と処分量が減ることから、環境負荷の軽減も期待されています。

    最近のディスポーザー付きマンションは、必ずと言っていいほどこの排水処理システムを採用しており、設置・維持にコストがかかるため、ディスポーザー付きの物件は、中規模以上のマンションに設置されていることが多いです。ディスポーザーがない物件も多いので、ディスポーザー付きマンションは希少性が高いと言えるでしょう。

    ディスポーザーのメリット・デメリット
    メリット
    人気の高いディスポーザー、実際に使うとこんなメリットがあるようです。

    ・生ゴミが排水溝や三角コーナーに溜まらないため、生ゴミネットを捨てたり、ぬめりを取ったりする必要がなくなる
    ・生ゴミをその場で処理するため、生ゴミを保管せずに済み、室内、ゴミ収集所の悪臭やハエ・ゴキブリといった害虫の発生を抑えられる
    ・ゴミの量が減り、掃除の手間がぐんと減る

    シンクに生ゴミを溜めるスペースが不要になり、生ゴミの量もぐんと減ります。夏場にうっかりゴミ出しを忘れて、臭いが気になるといった悩みから解放されます。生ゴミを気にせず料理ができると、毎日の料理が楽しくなりそうですね!

    ディスポーザーのデメリット

    デメリットとしてはこんな声も挙げられています。

    ・維持管理費、電気代、水道代がかかる
    ・定期的にディスポーザー内部の手入れが必要
    ・処理物によっては大きな音、振動になることも

    一般的に、維持管理費は年1万円程度、水道代、電気代は1日3回使用して、月4、500円程度かかるようです。また、音、振動は製品によりけりで、消音技術が進んだ最近のものは比較的静かなようです。

    ディスポーザーの使い方
    ディスポーザーの使い方は以下の通りです。

    1.ディスポーザーの蓋を開け生ゴミを入れる
    2.水を流しながら、ディスポーザーの蓋をする
    3.スイッチを入れてディスポーザーを動かし、生ゴミを粉砕
    4.蓋を開けて、生ゴミが流れたことを確認

    グレードの高いディスポーザーでは、水栓や配管から自動で水が流れ、シンクで他の作業しながら利用できるタイプもあります。

    ディスポーザーを使用する上での注意点

    このように便利なディスポーザーも、全ての生ゴミに対応しているわけではありません。トウモロコシの皮・芯、パイナップルの皮・芯、たけのこ、栗の皮、枝豆の皮などの繊維質が多い野菜の部位や、卵の殻、天ぷら油などの油脂は流すことができません。

    食材以外にも注意が必要です。ディスポーザーや排水管はプラスチックでできていることが多く、熱湯を流すとプラスチックが変形する恐れがあります。

    また、塩素系の洗剤はディスポーザーの金属部分を酸化させ、サビの原因となりますので、こちらも使用を避けるようにしてください。

    ディスポーザーのお手入れの方法は?]

    簡単に普段のお手入れができるのもディスポーザーの魅力です。 1週間に1度を目安に、製氷機で作った氷を2、3個、家庭用中性洗剤を入れ、水を流しながらディスポーザーを回せば、普段のお手入れは完了です。

    ディスポーザーの蓋にぬめりや汚れが付いている場合は、スポンジと洗剤で洗っておきましょう。

    まとめ

    マンションの設備として人気のディスポーザーを紹介しました。一度使い始めると、手放せないと感じる方も多いようです。興味を持たれた方は、住まい探しの際に、ディスポーザー付き物件も検討してみてはいかがでしょうか。

  320. 11435 匿名さん

    >>11292 匿名ちゃん

    その通りだと思います。同意します。

  321. 11436 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションのメリット・デメリット
    2020年06月20日

    https://mansionvalue.jp/magazine/93

    マンションにはさまざまな設備がありますが、中でも人気の高い設備にディスポーザーがあります。一般的には、キッチンで出る生ゴミは三角コーナーなどにまとめて、定期的に処分するものでしょう。生ゴミは短時間でも腐敗が進みやすく、特に夏場は悪臭や害虫が発生する原因になります。生ゴミを手軽に処分できるディスポーザーは、そんなキッチンの悩みを解決してくれる便利な設備です。

    今回は、ディスポーザーの仕組みやメリット・デメリットを解説します。併せて、マンションでディスポーザーを後付けしたい場合の注意点についても見ていきましょう。

    生ゴミを処理してくれるディスポーザー
    ディスポーザーとは、シンクの排水口に設置する生ゴミ処理設備です。野菜くずなどの生ゴミをディスポーザーに入れると、内部のブレード(刃)によって細かく粉砕され、そのまま水で流して捨てられるようになります。

    ディスポーザーは、1920年代にアメリカで開発された生ゴミ処理機が進化したもので、日本でも1970年代には大手メーカーが製造をスタートしました。アメリカでは44%の家庭に導入され、都市によっては普及率が90%を超える所もあるそうです。 1970年代当時、日本では現在より下水処理機能が発達しておらず、その状態でディスポーザーを利用すると、粉砕した生ゴミがそのまま河川などに放流されてしまいます。環境悪化が懸念されたことから製造や使用の自粛が行われ、大々的な普及には至りませんでした。現在でも多くの自治体が、排水処理施設がないディスポーザーの設置を認めていません。

    高額で大掛かりな排水処理施設を用意しなければならない点は、ディスポーザー設置のハードルですが、最近では設置にあたって助成金を出す自治体もあります。また、ディスポーザーと専用処理槽がセットになった、「ディスポーザ排水処理システム」を標準設備とするマンションが増えています。

    ディスポーザーの仕組み
    ディスポーザーは製品によって多少異なりますが、基本的な使い方は排水口に設置したディスポーザーに生ゴミを入れ、蓋をしてスイッチを入れるだけです。
    ディスポーザーが標準設備のマンションの場合、粉砕された生ゴミは下水道へ流れる前に、マンション内の処理設備で処理されます。分離した固形分を濾過バクテリアが分解した上で下水道へ排水されるため、環境汚染の心配はありません。

    ディスポーザーのメリット
    マンションの設備として人気のディスポーザーは、便利そうなイメージがありますが、具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか。ディスポーザーを利用するメリットをご紹介します。

    ゴミの量が減る
    生ゴミは水分を含んで重い分、家庭ゴミの中でも大きな割合を占めます。ディスポーザーで粉砕すれば生ゴミが減り、ゴミ出しの負担が軽減できます。ゴミの指定日まで生ゴミを家に置いておく必要がない点も大きなメリットでしょう。ゴミ袋が有料の自治体であれば、ゴミ袋代の節約にもなります。

    シンクを広く使える
    ディスポーザーがあれば、シンク内の三角コーナーなどの生ゴミをまとめるスペースが不要となり、シンクを広々と使うことができます。調理の際、生ゴミが近くにあることで衛生面が心配になることがありますが、そういった心配も必要なくなるでしょう。生ゴミを放置しなければ排水口のぬめりやカビなども発生しにくくなるため、排水口の掃除が楽になるメリットもあります。

    悪臭や害虫の発生を抑えられる
    ディスポーザーで調理の後にすぐ生ゴミを処理すれば、生ゴミを溜め込まずに済むため、カビや菌の発生が抑えられます。カビや菌が抑えられれば悪臭が発生しにくく、清潔な状態が保てるでしょう。家の中に生ゴミがないことで、小バエやゴキブリの発生も抑えることができます。

    ディスポーザーのデメリット
    とても便利なディスポーザーですが、いくつか注意点もあります。デメリットも把握した上で、導入を検討することをおすすめします。

    維持管理費がかかる
    ディスポーザーを使い続けるためには、定期的に排水処理設備のメンテナンスが必要です。粉砕するとはいえ生ゴミを流すため、排水口を高圧洗浄して、悪臭や詰まりなどを防がなくてはなりません。
    ただし、排水処理施設の維持費はマンションの管理費や共益費に含まれるため、住人が特別に支払っている感覚はないでしょう。

    電気代・水道代がかかる
    消費電力や水量は製品によって異なりますが、ディスポーザーの使用には、電気代と水道代がかかります。とはいえ、1日に2~3回使用する場合で、電気代と水道代合わせて毎月400~500円程度です。三角コーナーや専用のゴミ袋を用意するコストはなくなりますが、水道代・電気代が発生することは押さえておきましょう。

    振動や音がする
    ディスポーザーを稼働させると、ミキサーのような音と振動が発生します。近隣の住人に迷惑をかけないためにも、早朝や深夜の使用は避けたほうがいいでしょう。
    しかし、各メーカーがディスポーザーの静音・防振化を進めているため、以前より音も振動もしなくなっています。また、処理時間は1分程度なので、そう気になるものではないでしょう。

    処理できないゴミもある
    ディスポーザーは、どんなゴミでも処理できるわけではありません。固すぎるゴミや熱すぎるもの、薬品などは、ディスポーザーの故障の原因になってしまいます。

    <ディスポーザーの故障の原因となるゴミ>
    ・金属
    ・プラスチック
    ・ビニール
    ・ガラス
    ・陶器
    ・輪ゴム
    ・トウモロコシやタケノコの皮など、硬い繊維質
    ・大量の熱湯や油類
    ・牛・豚などの大きめの骨
    ・大きめの貝殻やカニの殻
    ・薬品
    ・たばこの吸い殻

    こうしたゴミは、排水管の詰まりや故障の原因にもなるため入れないように気をつけ、大きなゴミや厚いゴミなどは細かくしてから投入しましょう。固すぎるゴミは入れず、熱湯は水で薄めて流す、油類や薬品は個別に処理するなどの注意が必要です。

    ・・・

  322. 11437 匿名さん

    >>11239 匿名ちゃん

    まったくその通りで、悪臭が凄いですよね。

  323. 11438 匿名さん

    カビもすごいから、一生懸命掃除するんですよね。

  324. 11439 匿名さん

    ディスポーザーが日本を変える!?メリット・デメリットから使い方まで

    https://www.qracian.co.jp/column/kitchen/7991/

    【クラシアン】ディスポーザーはシンクの排水口に設置する生ゴミ粉砕機で、アメリカでは人気の家電製品。多くのメリットがあるものの、日本での普及はまだこれからという状況です。この記事では、「最後の家電」と呼ばれるディスポーザーの歴史や特徴を解説していきます。

    ディスポーザーはキッチンの排水口に取り付ける生ゴミ処理設備。アメリカの主婦の「生ゴミを何とかしたい」というニーズから、1927年に発明された家電製品です。生ゴミを粉砕して専用の処理槽を経由し下水に流す仕組みで、アメリカでは一般的に普及しています。

    しかし日本での認知度はまだ低く、国内の普及率は3%程度に過ぎないとか。日本における「最後の家電製品」と呼ばれています。

    しかしディスポーザーには、環境問題や日本の高齢化社会の問題における社会的意義と役割が期待されています。その特徴をあらゆる角度からご紹介していきます。

    ディスポーザーのメリット

    最大のメリットは、生ゴミをシンクに溜め置かなくなること。それによりシンクを広く清潔にキープできるようになり、家庭内での悪臭・害虫の発生を防ぐことができます。

    水分を含む重たい生ゴミが減らせるので、ゴミ出しの負担や頻度が減らせるため高齢化社会にも対応。ゴミ置場からカラスやネズミなどのエサとなるものがなくなり、衛生環境を守ることもできます。自治体が処分するゴミの量が軽減するため、収集・処分にかかる行政コストも削減できます。

    こういったメリットから、住民サービスの向上や高齢化問題に積極的に取り組む地域、降雪量の多く冬季のゴミ処理に問題を抱える地域などを中心に、積極的にディスポーザー導入を進めている自治体もあります。

    ディスポーザーのデメリット

    水道代と電気代が、毎月合計数百円から1,000円程度上昇します。また、処理槽のメンテナンスが必要になるため、その費用がマンションの管理費・共益費に加算されてきます。

    また、ディスポーザーは作動させる際にミキサーのような音が発生します。設置されている機種や環境により音の大きさはさまざまですが、夜中から早朝の使用は掃除機やミキサーの使用同様に配慮が必要になります。

    ディスポーザーに流せるもの・流せないもの

    標準的なディスポーザーは、三角コーナーいっぱいの量の生ゴミを40~90秒程度で高速処理します。しかし、ディスポーザーが破砕できないものや、投入してはいけないものもあるので注意が必要です。

    ※機種により使用方法が異なるため、ご使用の機種の取扱説明書を優先してください。

    ディスポーザーが破砕できるもの(例)

    野菜・果実類、肉・魚類などの柔らかい食材はOK。小さな骨やシジミ等の小さな貝殻、卵の殻、梅干の種等も問題ありません(卵の殻や魚の骨などは処理できない機種もあります)。

    大きな野菜や果物は小さく切ってから投入します。

    繊維質の枝豆の皮や、粉砕しにくいイカ・タコ、粘り気のあるご飯などは一度に大量に投入せず、少量ずつ他の調理くずと混ぜて投入します。

    ディスポーザーが破砕できないもの(例)

    トウモロコシの皮・筍の皮といった固い繊維質のもの、サザエやカキなどの大きな貝殻、牛骨・カニの殻といった硬い調理くずなどは、つまり・故障の原因になるので投入しないようにしましょう。鳥や魚の生皮も破砕できません。

    ディスポーザーに投入してはいけないもの

    天ぷら油や牛脂などの油脂類は流してはいけません。
    食品くず以外のスプーン・フォークや割りばし・つまようじ、ビニール袋・ラップ・アルミホイルやキッチンペーパーなども、ディスポーザーの損傷などのトラブルを招きます。

    また、熱湯は樹脂製の配管を傷めるので流すのを避けます。
    塩素系洗剤やパイプ洗浄剤は処理槽のはたらきに悪影響を与える可能性があるため、基本的に使用できません。食器洗い用の洗剤は中性を選びます。

    ディスポーザーの耐用年数

    使用頻度や使用環境にもよりますが、寿命は10年程度と言われています。それ以上使用できるケースもありますが、モーターを用いる家電製品のため、安全性の観点から適度な時期での交換がおすすめです。

    また、ディスポーザーは一度使用すると手放せなくなる人が多い便利家電。壊れてしまって不便な思いをする前に、調子の悪さを感じたら点検し、計画的な交換を検討すると良いでしょう。

    ディスポーザーの環境への影響

    規格適合評価及び製品認証を受けたディスポーザ排水処理システムであれば、マンションの敷地内に専用の排水槽が設置されています。適切に処理されて下水に流されるため、環境への負荷は増大しません。

    また、1999年に農水省が、2000年に国土交通省が、ディスポーザーの大規模社会実験を実施しています。その結果、下水管や下水処理施設、環境負荷への影響は認められませんでした。

    ディスポーザーの排水設備への影響

    ディスポーザ排水処理システムが完備され、日本下水道協会が定める「ディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」に適合した製品が設置されていれば、排水管のつまりは起こりません。

    ディスポーザーの設置にかかわらず、排水設備は定期的な点検や高圧洗浄機による排水管清掃が望ましい設備です。マンションであれば管理会社が計画的に実施しますが、一戸建ての場合は自主的な管理が必要になります。

    ・・・

  325. 11440 匿名さん

    >>11243 匿名ちゃん

    臭いもきついんですね!

    参考になります♪

  326. 11441 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミのきつい臭いも、生ゴミが臭う前にディスポーザーで処理できるので、ディスポーザーが使えると臭いがなくてよいですね。

  327. 11442 匿名さん

    その通りで、臭くてカビが凄いから大変。

  328. 11443 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは、臭くてカビが凄いから大変。

  329. 11444 匿名さん

    同感、臭くてカビが凄いから大変。

  330. 11445 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは、臭くてカビが凄いから大変。生ゴミができたら、ディスポーザーでカビが生える前に住戸外に排出しましょう。

  331. 11446 匿名さん

    その通りだと思います。臭くてカビが凄いからおたがい大変ですね。

  332. 11447 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミは、ディスポーザーがないマンションの住民は臭くてカビが凄いからおたがい大変だそうです。ディスポーザー付きマンションならば、皆さん快適に暮らせますよ。それなりの費用はかかりますが。

  333. 11448 匿名さん

    同感です。ディスポーザー付きのマンションは、かび臭いし、大変ですね。

  334. 11449 匿名さん

    >>11191 匿名ちゃん

    掃除が大変なんですね。参考になります!

  335. 11450 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    ディスポーザー付きマンションは、カビの生える生ゴミが全くないので、生ゴミ臭やカビがなく、快適ですよ。生ゴミの掃除は、都度、排水口に入れて蓋を回すだけなので、超簡単です。それなりの費用がかかるので、ディスポーザーのメリットは、それなりの人しか享受できませんが。

    最近のディスポーザーはすごいですね。

    透明ディスポーザーで鳥骨58本を一括処理!



    掃除は楽勝

    ディスポーザの中のお手入れ方法

  336. 11451 匿名さん

    なるほど、掃除が大変なんですね。。

  337. 11452 匿名さん

    みんな苦労しているみたいです。

  338. 11453 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミの掃除は大変ですが、ディスポーザーは生ゴミを処理すること自体が掃除みたいなもので、超簡単だそうですよ。自動洗浄のものもあるようですし。



  339. 11454 匿名さん

    >>11452 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    生ゴミの掃除は皆さん苦労されているので、ディスポーザー付きマンションが人気なようですね。

    【30代主婦】生ごみ処理ってどうしてる・・?今までやってきた生ゴミの捨て方のメリット・デメリットと今のやり方


  340. 11455 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーの掃除は皆さん苦労されているので、ディスポーザーなしマンションが人気なようですね。

  341. 11456 匿名さん

    >>11239 匿名ちゃん

    ディスポーザーの臭いが凄いのは有名ですよね。

    だから廃れたんですね♪

  342. 11457 匿名さん

    >>11455 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    そういうことですね。生ゴミの処理に疲れた主婦はディスポーザー付きマンションを指名するそうですよ。


    【シティタワー大阪本町】モデルルームご紹介 分譲マンション ディスポーザー 住友不動産のマンション

  343. 11458 匿名さん

    そういうこと。だからディスポーザーは嫌われるんですね。

  344. 11459 匿名さん

    >>11456 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    そういうことですね。生ゴミは大変です。

    生ゴミの臭い対策



  345. 11460 匿名さん

    ディスポーザーの臭いは凄いんですね。臭くて鼻が曲がる。

  346. 11461 匿名さん

    >>11458 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    そういうことですね。だからディスポーザー付きマンションは人気なんです。

    【生ゴミ】臭い、漏れ対策|まずはこれを試して






    【生ゴミ】臭い、漏れ対策|まずはこれを試して

  347. 11462 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーは嫌わているんですね。

  348. 11463 匿名さん

    >>11460 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    そういうことですね。ディスポーザーがないと生ゴミの臭いは凄くて鼻が曲がるという人もいるようです。

    生ゴミ箱にコバエホイホイを入れて放置すると…



  349. 11464 匿名さん

    >>11462 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    そういうことですね。生ゴミは嫌われています。

    生ごみが肥料に大変身!生ごみ処理器「キエーロ」とは!



  350. 11465 匿名さん

    なるほど、ディスポーザーは嫌われているんですね。納得です!

  351. 11466 匿名さん

    嫌われ者のディスポーザー(笑)

  352. 11467 匿名さん

    >>11465 匿名さん
    >>11466 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にいつもご協力いただきありがとうございます。m(_ _)m

    確かにディスポーザーに縁のない人には嫌われています。それほど羨ましがられるということです。

  353. 11468 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーは嫌われているんですね。納得です。

  354. 11469 匿名さん

    >>11468 匿名さん

    そうですね。あなたには。

  355. 11470 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーはそんなに嫌われているんですね。納得です。

  356. 11471 匿名さん

    ゴキブリやネズミにもディスポーザーは嫌われているようですね。

  357. 11472 匿名さん

    知りませんでした。ディスポーザーはそんなに嫌われているんですね。

  358. 11473 匿名さん

    >>11470 匿名さん
    あなたと、カビや嫌気性細菌や微生物にもディスポーザーは嫌われています。

  359. 11474 匿名さん

    よくわかります。だからディスポーザーは嫌われるんですね。

  360. 11475 匿名さん

    >>11472 匿名さん

    生ゴミが大好きな特に下等な生命体にはディスポーザーは嫌われているようですよ。

  361. 11476 匿名さん

    >>11474 匿名さん

    >生ゴミが大好きな特に下等な生命体にはディスポーザーは嫌われているようですよ。

    よくわかられるはずはないですが、とりあえず良かったです。

  362. 11477 匿名さん

    なるほどなるほど。だからディスポーザーは嫌われるんですね。

  363. 11478 匿名さん

    ディスポーザーは全然ダメ。

  364. 11480 匿名さん

    だからディスポーザーは嫌われるんですね。

  365. 11481 匿名さん

    確かに生ゴミが大好きな害虫害獣にはディスポーザーは嫌われているようですよ。

  366. 11482 匿名ちゃん

    確かに生ゴミが大好きな害虫害獣にはディスポーザーは嫌われているようですよ。

  367. 11483 匿名ちゃん

    確かに生ゴミが大好きな害虫害獣、わたくし匿名ちゃんにはディスポーザーは嫌われているようですよ。

  368. 11484 匿名ちゃん

    確かに生ゴミが大好きな害虫害獣にはディスポーザーは嫌われているようですよ。

  369. 11485 匿名さん

    >>11094 匿名ちゃん

    賛同していただいてありがたい。

  370. 11486 匿名さん

    >>3 匿名さん

    そうなんですよね。処理できる対象が細かく規定されていて、違反するととんでもない罰金を払わされる、そういうシステムのようです。だから廃れてしまったのでしょう。昭和の製品です。

  371. 11487 匿名さん

    >>11486 匿名さん
    細かくなんかありませんよ。説明書読んだ?引用よろしく。

  372. 11488 匿名さん

    >>11486 匿名さん

    >昭和の製品です。

    なるほど。だからだ。

  373. 11489 匿名さん

    古い時代の話をされてもねえ。

  374. 11490 マンション検討中さん

    だからディスポーザーは嫌われているんですね。納得です。

  375. 11491 匿名ちゃん

    ナルホドなぁ。

  376. 11492 匿名さん

    >>11356 匿名ちゃん

    確かにディスポーザーはつらいですよね。掃除が大変だし。

  377. 11494 匿名さん

    >>11490 マンション検討中さん

    ディスポーザーは、ゴキブリやハエ、ネズミに嫌われています。

    主婦や富裕層には好まれています。

  378. 11495 匿名さん

    たしかに。みんなから嫌われてるディスポーザー。

  379. 11497 匿名さん

    掃除が大変。カビがしつこい。ハイター使えない。

  380. 11498 匿名さん

    >>11497 匿名さん

    朝からずっとというか、毎日朝から晩までディスポーザーにネガするって、ゴキブリかネズミの生まれ変わりかなんかか?

    売れているものネガって何か得になるの。

    時は金なりって、知らんのかいや。

    アホーーーーー。

  381. 11499 匿名さん

    なるほど。臭くて汚らしいから嫌われてるんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸