マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 9001 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミが詰まって大変だそうね。

  2. 9003 匿名さん

    ディスポーザーがないと、ピーピースルーしなはれ。

  3. 9005 匿名さん

    ディスポーザーのない人必見

  4. 9007 匿名さん

    ピーピースルーかいな。

  5. 9008 匿名さん

    ディスポーザーがないと必須の三角コーナー。色々参考になるよ。

  6. 9009 匿名さん

    ディスポーザーのない人必見、少しは掃除が楽になるらしい。

  7. 9011 匿名さん

    >生ごみを粉砕するから、当然、油や様々な汚れがディスポーザーに付着します。

    生ゴミを粉砕して流さないと、生ゴミそのものが付着しているようだけれど?

    週一回氷と中性洗剤で脂分や汚れは綺麗になるそうだよ。

  8. 9012 匿名さん

    おまけに、生ゴミを貯める三角コーナーやシンクのその下の部分、排水口のネットに排水口の中、ヌメヌメのピンク色。

    最悪はゴミ箱。

    正月休みには一家全員ノイローゼになるらしいよ。

  9. 9013 匿名さん

    毎日まめに掃除してたら、そんな汚れてないよ。

  10. 9015 匿名さん

    >>9014 匿名さん
    んだんだ。

  11. 9016 匿名さん

    掃除が大変、致命的。

  12. 9017 匿名さん

    ディスポーザーがないと掃除が大変だよね。同情します。

  13. 9019 匿名さん

    >>9018 匿名さん

    ははは。まだやってる。

    弊社はどちらも扱っているから、別に売上に影響しないよ。

  14. 9021 匿名さん

    >>9020 匿名さん

    ははは。まだやってる。

    ほとんどの人が大ケガをするものが住宅設備に採用されると思うって、かなり社会経験がないね。中学生?PL法を知らない?

  15. 9023 匿名さん

    そもそも今時のマンションで
    ディスポーザーがついていない理由を
    よく考えてご覧なさい。
    コストカットで安くしてるんだから、
    それなりのコストカットマンションですね。そ、れ、な、り、の

  16. 9025 匿名さん

    >>9024 匿名さん
    凄く臭います。

  17. 9027 匿名さん

    ははは。まだやってる。

    生ゴミ臭いからディスポーザーができたのにね。

  18. 9029 匿名さん

    >>9028 匿名さん

    異常

  19. 9031 匿名さん

    >>9030 匿名さん

    異常

  20. 9033 匿名さん

    >>9031 匿名さん
    異常

  21. 9034 匿名さん

    >>9032 匿名さん

    異常だよ。

  22. 9036 匿名さん

    >>9035 匿名さん
    異常だよ。

  23. 9037 匿名さん

    ちゃんと水を流していないのでは?

  24. 9038 匿名さん

    週に一度の氷と中性洗剤の手入れ、ズボラしちゃだめですよ。不潔な人?

  25. 9039 匿名さん

    >>9035 匿名さん
    >まき散らす
    以前はペースト状にして流すと書いていたけれど、撒き散らすのではなく、流すのですよ。

  26. 9041 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は極めて危険極まりないので、コンセントプラグを抜いて行ってください。なんならブレーカーも落としましょう。

  27. 9042 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    かしこまりー。

  28. 9044 匿名さん

    >>9043 匿名さん
    貸しちゃえ貸しちゃえ

  29. 9046 匿名さん

    >>9045 匿名さん
    承知しました。

  30. 9048 匿名さん

    >>9047 匿名さん
    凄く臭います。

  31. 9050 匿名さん

    ディスポーザーついていない
    マンションなんかないですよ。
    本当についていないなら、
    それはマンションではなくて、団地ですね。
    だって生ごみどうするの?食べちゃうの?

  32. 9054 匿名さん

    >>9052 匿名さん
    引っ越しして下さいね。

  33. 9055 匿名さん

    あっという間にカビが生えて、家中が悪臭でいっぱい。

  34. 9057 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    とにかくうるちゃい。笑笑

  35. 9059 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 9060 匿名さん

    掃除は極めて危険極まりないので、コンセントプラグを抜いて行ってください。なんならブレーカーも落としましょう。

  37. 9061 匿名さん

    >>9060 匿名さん
    了解しました。

  38. 9063 匿名さん

    >>9062 匿名さん
    承知しました。

  39. 9064 匿名さん

    生ごみが粉砕され、まき散らされ、ペースト状になった汚らしいものが、細かい部品の中に入り込んでしまい、腐敗が進みます。

  40. 9065 匿名さん

    >>9064 匿名さん
    かしこまるました。

  41. 9067 匿名さん

    >>9066 匿名さん
    凄く臭います。はい。

  42. 9073 匿名さん


    生ごみを粉みじんに粉砕してまき散らすのだから、当然、さまざまな汚れがディスポーザーに付着します。

  43. 9074 匿名さん

    生ごみが腐敗した凄い汚れが容赦なく堆積していくのです。頻繁で、定期的、かつ、徹底的な清掃が不可欠なのは周知のとおりです。

  44. 9075 匿名さん

    しかし、掃除は極めて危険極まりないので、コンセントプラグを抜いて行ってください。なんならブレーカーも落としましょう。

  45. 9076 匿名さん

    こんなにディスポーザーの掃除が大変とは思いませんでした。

    後 悔 し か あ り ま せ ん 。

  46. 9077 匿名さん

    特に危険な剥き身のブレードが剥き出しになっていて、掃除中に怪我をする人が後を絶ちません。必ず、安全靴と厚手のゴム手袋をつけて掃除しましょう。

  47. 9078 匿名さん

    確かに、販売員は資料まで用意していて、ボロ糞にけなしていたような記憶があります。

  48. 9079 匿名さん

    生ごみが粉砕され、まき散らされ、ペースト状になった汚らしいものが、機械の細かい部品の中に入り込んでしまい、そこからさらに腐敗が進みます。

  49. 9080 匿名さん

    始めて使う人は、誰でも、あの凄まじい音にびっくりするみたいです。

  50. 9081 匿名さん

    でも驚くのは、最初だけじゃないですね。

  51. 9082 匿名さん

    最初は誰でも驚くけど、毎日、使う度に驚きます。
    だから、いつの間にか。。使わなくなるのです。

  52. 9083 匿名さん

    みんな使わなくなるよね。
    だからディスポーザー付きマンションは人気がない。。

  53. 9084 匿名さん

    掃除が大変だけど、掃除してもきれいにならないから、意味がないみたいです。

  54. 9085 匿名さん

    意味はないけど、頻繁に、徹底的に、掃除しなければいけません。

  55. 9086 匿名さん

    異常だよね。

  56. 9087 匿名さん

    >>9086 匿名さん
    異常だよね。笑笑

  57. 9088 匿名さん

    同感。うるさくて仕方ないのがディスポーザーですね。とにかくうるさい。

  58. 9089 ↑異常者

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという見本。

  59. 9090 匿名さん

    ↓異常者

  60. 9091 匿名さん

    それに、掃除が大変。

  61. 9092 匿名さん

    ↑異常者

  62. 9093 匿名さん

    歯ブラシでお手入れして下さい。

  63. 9094 匿名さん

    >>9093 匿名さん
    ←了解しました。

  64. 9095 匿名さん

    頻繁で、定期的、かつ、徹底的な清掃が不可欠なのは周知のとおりです。

  65. 9096 匿名さん

    豚のように大量残飯が出る下品な家庭には便利かも。

  66. 9097 ↑異常者

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという見本。

  67. 9098 ↓異常者

    ↓異常者

  68. 9099 匿名さん

    食欲がない時は、箸もつけずにディスポーザーに皿ごと放り込みます。
    すごく便利です。

  69. 9100 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという見本。
    ↓異常者

  70. 9101 匿名さん

    それで思い出したけど、消臭剤を大量に撒くと、悪臭が緩和されるそうですよ。

  71. 9102 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという見本。 ↓

  72. 9103 匿名さん

    そう。生ごみを粉々に粉砕してまき散らすので、さまざまな汚れがディスポーザーの入り組んだ構造の内部に入り込んで付着します。

  73. 9104 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  74. 9105 匿名さん

    その通りで、日々腐敗した凄い汚れが堆積していくので、頻繁で、定期的、かつ、徹底的な清掃が不可欠です。

  75. 9106 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  76. 9107 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は、危険なので、か な ら ず、コンセントプラグを抜いて行ってください。なんならブレーカーも落としましょう。

  77. 9108 ↑異常者↓



    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  78. 9109 匿名さん

    そう、掃除が大変なのがディスポーザーの致命的な欠陥ですね。

  79. 9110 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  80. 9111 匿名さん

    音がうるさいので赤ん坊が起きてしまいます。

  81. 9112 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  82. 9113 匿名さん

    変な臭いがするのも欠点ですね。

  83. 9114 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  84. 9115 匿名さん

    使うのをやめたら、子供の成績があがりました。

  85. 9116 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  86. 9117 匿名さん

    掃除は大変だけど、それなりに便利だから重宝しています。

  87. 9118 ↑異常者↓

    ↑ディスポーザーがないことの劣等感からの強烈なノイローゼと生ゴミの臭いで発狂して、いつも最後にレスして、最上位にスレがないと気が狂うんだよね。ディスポーザーがないマンションに住むとこうなるという異常者の見本。 ↓

  88. 9119 匿名さん

    音が凄まじいので、頭痛持ちの妻が苦しんでいます。
    ひたすら救いを求め続けていますが、救済の時は来るのでしょうか?

  89. 9120 匿名さん

    多様性が大切ですね。

  90. 9121 匿名さん

    >>9115 匿名さん
    >使うのをやめたら、子供の成績があがりました。

    ディスポーザーを使うのをやめたら、ゴミがディスポーザーに溜まって腐ってひどいことになるけれど、子供の成績があがるんだ。

    生ゴミ大好き一家?

  91. 9122 匿名さん

    >>9121 匿名さん
    そーでんねん。笑笑

  92. 9123 匿名さん

    掃除は週2回しています。さぼるとすぐにカビが出てくるので注意が必要ですね。

  93. 9124 匿名さん

    >>9123 匿名さん
    そうですね。

  94. 9125 匿名さん

    >>9123 匿名さん
    週一回でいいそうだよ。

    生ゴミは毎回ディスポーザーで処理しないとだめだよ。

    ディスポーザーがないと、食事の度に、ゴム手袋をして、塩素系漂白剤を使って、三角コーナー、排水口を掃除して、ゴミ取りネットを交換して、ゴミ箱をお風呂場で洗って、生ゴミを毎回ごみ集積所に運ばないとキッチンが臭いよ。

    頑張れよ。

  95. 9127 異常者↑

    異常者の見本。↑

  96. 9129 匿名さん

    音も凄まじく。物凄くうるさい音は物凄くけたたましく鳴り響き続けるのです。

  97. 9131 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は大変ですね! でも人生って辛抱が肝心ですね!

  98. 9132 異常者↑

    >>9131 匿名さん
    ですね!

  99. 9133 匿名さん

    マンションに入居して初めてディスポーザーを使う人も多いと思いますが、使ってみて初めて気が付きます。

    ディスポーザーなんて、普通の家庭ではまったく意味がないことに。

  100. 9135 匿名さん

    そうです。普通の家庭では、生ごみなんてほとんど出ないという事実に気付くのです。

  101. 9136 異常者↑

    >>9134 ↑異常者↓さん
    ←異常者のお見本。→

  102. 9137 匿名さん

    そう、生ごみを大量に排出するのは下品で教育のない家族だけなのです。

  103. 9138 匿名さん

    ディスポーザー無しなんだ~ってコメを検討スレでよく見かけますね。
    使用したことがない(実物を見たことすらない)私には必要性を感じない、というか、どれだけ便利なのかがわかりません。
    排水口の受け皿にネットを被せて毎日取り換え、生ごみは三角コーナーではなく小さなゴミ袋に入れて毎日捨てる。
    24時間ゴミ出しOKのマンションなので、小さ目のごみ袋を使って、こまめに(と言っても週1、2回)ゴミ捨て
    生ごみ臭や排水口からの悪臭を感じたことがありません。
    生ごみを土に還すキットを使っている友人もいます。
    と長々と書きましたが、使ったことがないので必要であるかはわかりません。

  104. 9139 匿名さん

    それなのに、しっかり掃除しないと、カビが生えて臭いだします。

  105. 9142 匿名さん

    全く疫病神ですよね。ディスポーザーって(笑)

  106. 9144 匿名さん

    そういうわけで、これからマンションをお探しの方には、ディスポーザーなしの高級物件をお勧めします。

  107. 9145 異常者↑

    ←←←かしこまりました。
    →→→異常者。

  108. 9146 匿名さん

    ディスポーザーの臭いは凄いですね! でも人生ってつらいものですよ!

  109. 9147 異常者↑

    >>9146 匿名さん
    Σ(・□・;)

  110. 9148 匿名さん

    ディスポーザーって不潔ですよね! でも人生に不潔はつきものですよね!

  111. 9149 異常者↑

    >>9148 匿名さん
    そっそうですね!

  112. 9150 匿名さん

    事実、生ごみを粉々に粉砕してまき散らすので、さまざまな汚れがディスポーザーの入り組んだ構造の内部に入り込んで付着します。

  113. 9152 匿名さん

    腐敗した凄い汚れが日々、堆積していくので、頻繁で、定期的、かつ、徹底的な清掃が不可欠です。

  114. 9154 異常者↑

    ↑異常者の見本。

  115. 9156 匿名さん

    ディスポーザーを掃除する際には、危険なので、かならず、プラグをジャックから抜いてください。念のため、ブレーカーも落としましょう。

  116. 9157 異常者↑

    >>9156 匿名さん
    了解しました。

  117. 9158 匿名さん

    ディスポーザーの内部には剥き出しのブレードがあり、危ないので、かならず、安全靴と厚手のゴム手袋をつけるのを忘れずに。

  118. 9159 異常者↑

    >>9158 匿名さん
    わかりました。

  119. 9160 匿名さん

    内部は剥き出しのブレードが危ないので、かならず、安全靴と厚手のゴム手袋をつけるのを忘れずに。

  120. 9161 異常者↑

    >>9160 匿名さん
    わーかっーたーーー

  121. 9162 匿名さん

    ディスポーザーに粉砕されてペースト状になって腐った生ごみの腐臭は、梅雨時から夏にかけて、凄く臭いだします。

  122. 9164 匿名さん

    といって、冬なら臭わないというわけでもないのがディスポーザーです。怖いですね。いやですね。

  123. 9166 匿名さん

    おまけに、ディスポーザーがたてる音は凄まじい。物凄くうるさい音が、物凄くけたたましく鳴り響き続けるのです。

  124. 9168 匿名さん

    ディスポーザーの運転は異常に長く感じます。全然止まらないのです。モーターが全然止まりません。

  125. 9170 匿名さん

    想像以上に騒々しいので、生活が不安定になるかもしれません。それがディスポーザーというものです。

  126. 9172 匿名さん

    ディスポーザーの運転は異常に長く感じます。全然止まらないのです。モーターが全然止まりません。

  127. 9174 匿名さん

    ディスポーザーの音は成長期の乳幼児の脳に深刻な影響を与えることが実証されています。子育て世代は避けた方がいいでしょう。

  128. 9176 匿名さん

    ディスポーザーの音は成長期の乳幼児の脳に深刻な影響を与えることが実証されています。子育て世代は避けた方がいいでしょう。

  129. 9178 匿名さん

    ディスポーザーの運転は異常に長く感じます。全然止まらないのです。モーターが全然止まりません。

  130. 9180 匿名さん

    それに、掃除が大変で、大変で、大変。そして大変。

  131. 9182 匿名さん

    それにまた、変な臭いがするのも欠点。

  132. 9184 匿名さん

    なによりも、掃除が大変なのがディスポーザーの致命的な欠陥ですね。

  133. 9186 匿名さん

    メンテも大変。金も手間もかかる。管理費の大部分がディスポーザー保守に消えていく。

  134. 9188 匿名さん

    すぐに故障して、修理費用が凄いのがディスポーザーです。みんなが困っています。

  135. 9190 匿名さん

    掃除は週2回しています。さぼるとすぐにカビが出てくるので注意が必要ですね。

  136. 9192 匿名さん

    ディスポーザーの掃除は大変ですね! でも人生って辛抱が肝心ですね!

  137. 9194 匿名さん

    マンションに入居して初めてディスポーザーを使う人も多いと思いますが、使って初めて気が付きます。

  138. 9246 匿名さん

    同感です。ディスポーザーに粉砕されてペースト状になって腐った生ごみの腐臭は、梅雨時から夏にかけて、凄く臭いだします。

  139. 9249 匿名さん

    ディスポーザーに粉砕されてペースト状になって腐った生ごみの腐臭は、梅雨時から夏にかけて、凄く臭いだします。

  140. 9250 匿名さん

    >>9249 匿名さん
    あらら。

  141. 9251 匿名さん

    そう、ディスポーザーに粉砕されてペースト状になって腐った生ごみの腐臭は、梅雨時から夏にかけて、凄く臭いだします。

  142. 9252 匿名さん

    >>9251 匿名さん
    わーかっーたー

  143. 9254 匿名さん

    ディスポーザー、便利で使っていますよ。

    とっても衛生的です。音は確かにしますが、平均30秒ってところでしょうか。自動的に判断して止まってくれます。おまけに5回に一度は自動洗浄できれいにしてくれますよ。

    生ゴミを夜中においておく心配がないので、ゴキブリやハエなどの心配もまったくないですね。

    流しはいつもピカピカ、カビ知らずです。おかげで危険な塩素系漂白剤を使うことがなくなり、子供がいても安心です。

  144. 9255 匿名さん

    >>9254 匿名さん
    安心です。

  145. 9257 匿名さん

    >>9252 匿名さん

    ちみはエライ。

  146. 9258 匿名さん

    >>9257 匿名さん
    ドーモドーモ。

  147. 9262 匿名さん

    [No.9201~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  148. 9263 匿名さん

    別にディスポーザー嫌いではなかったようね。他のスレに出て行ったようだけれど、単にかまってほしいちゃんだったよう。多分趣味も友達もなくて、他にすることがないだけなんだろう。

    そりゃそうだよ。ディスポーザー否定しても普通に皆さん毎回便利に使っている。

    どこにでも落書きするのと同じかな。もう二度と来ないらしいから、またまともな意見情報交換しましょうね。

  149. 9264 匿名さん

    >>9263 匿名さん
    来ないのですね。了解しました。

  150. 9265 匿名さん

    ディスポーザーが付いていない?どういうことですか?生ごみはどこに捨てているんですか?もし本当にディスポーザーが付いていないマンションならば私は耐えられませんがね。まー、無ければ無いで生活はとりあえず出来ますもんね。。頑張ってください。。

  151. 9266 匿名さん

    >>9265 匿名さん
    ありがとうございます。。

  152. 9267 匿名さん

    みなさんの住んでいるマンションは2,30年後の大規模修繕でディスポーザーの処理槽どう計画されているんですか?
    築25年のマンションに住んでいてディスポーザーが縁遠いものなので単純な疑問としてです。
    うちのマンションでは立体駐車場が限界ですがもう部品も生産されておらず、かなり騙し騙しやっていて平面化の話が出たりしてます。
    ディスポーザーは同じ運命にならないよう処理槽自体を取り換え等想定しているのかなと。

  153. 9268 匿名さん

    マンションにディスポーザーは必要か?これだけかかる維持交換費用!
    2021年9月12日

    https://happyw0610.com/disposer-hitsuyo-futan/

    マンションの購入を考えていて、ディスポーザーがほしいのですが、維持や交換費用はどれくらいかかりますか?

    ディスポーザーの維持管理費用は専有部分だけで考えてはだめです。共用部分の費用負担(管理費や修繕積立金)も考えると、トータルで月額平均の負担で考えると2,000円ほどになると考えたらいいですよ。

    月額2,000円ですか…。高いような…。

    無くても生活できる設備ですから高いといってしまえばそれまでですが、一度使うと手放せなくなるほど便利です。これから紹介する情報を参考に必要かどうかを考えてみてください。

    ・・・

  154. 9269 匿名さん

    ディスポーザーは、富裕層向けのシステムであることは間違いない。月2000円に耐えられる人しか無理。火災保険の保険料が支払えない人は、ディスポーザー付きのマンションや内廊下マンションどころか、住宅の購入自体が無理。ローンを組めば火災保険や生命保険の加入が求められる。

  155. 9270 匿名

    >>9268 匿名さん
    このサイト、根拠レスですね

  156. 9271 匿名さん

    とても有意義な板です。

  157. 9272 匿名ちゃん

    >>
    9271 匿名さん
    んだんだ。


    知らんけどー。

  158. 9273 匿名さん

    >>9267 匿名さん

    誰も使っていないので、廃棄することになりました。
    結構な費用がかかりました。

  159. 9274 匿名ちゃん

    >>9273 匿名さん
    あらら。カメハメハァー!

  160. 9275 匿名さん

    ありがとうございます。

  161. 9276 匿名さん

    >>9273 匿名さん
    誰も使わなきゃ、生ゴミたまり放題でとんでもない不潔なことになったはずだが?

    ズボラの不潔大好きさんですか?

  162. 9277 匿名ちゃん

    >>9276 匿名さん
    そうズラよ
    それが何か?カメハメハァー!

  163. 9278 匿名さん

    ディスポーザーはある程度教養がないと使いこなすのは無理でしょう。住民を教養や学歴で選べない以上、使えない人がいるのは仕方がないです。

  164. 9279 匿名ちゃん

    >>9278 匿名さん
    んだんだ。

  165. 9280 匿名さん

    そう言えばWCTでわざわざ外す住民が結構いてたね。大規模マンションは住民を選べないから大変そう。

  166. 9281 匿名さん

    んだんだ。

  167. 9282 匿名さん

    ディスポーザーがついていないマンションって最近ほとんどないように思う。便利だからね。

  168. 9283 匿名さん

    んだんだ。

  169. 9284 匿名ちゃん

    んだんだ。

  170. 9285 匿名さん

    >>9278 匿名さん

    環境に悪いと最初思いましたが逆なようですね。水分が多いゴミを輸送するよりは、バクテリアに処理させて肥料としてリサイクルするなんて知りませんでした。

    確かに環境問題とかに興味がないとだめですね。

  171. 9286 匿名ちゃん

    >>9285 匿名さん
    んだんだ。

  172. 9287 匿名さん

    掃除が大変なので使わなくなった。

  173. 9288 匿名さん

    >>9287 匿名さん

    ははは。ディスポーザーが付いていないのまるだし。

    嘘つきは良くないよ。

  174. 9289 匿名さん

    逆にディスポ付いてないキッチンなんか今は無いでしょ?
    付いて無きゃ無理

  175. 9290 匿名さん

    ホンマに臭そうやわwwww

  176. 9291 匿名さん

    そういうこと。

    ディスポーザーを使わないと色々なものが詰まって腐敗臭強烈間違いなし。

    簡単な便利機器も使えないズボラは不潔そのもの。

  177. 9292 匿名さん

    じゃんじゃん使えるじゃん!

  178. 9293 匿名ちゃん

    使えるじゃん!

  179. 9294 匿名さん

    テレ東の何が凄いかというと、この時期にカビ対策特集。。

  180. 9295 匿名さん

    >>9294 匿名さん
    ディスポーザーがあればカビの心配が少ないってことですね。

  181. 9296 匿名さん

    生ゴミを家の中に置かないことが重要。出たらすぐディスポーザーで処理して流す、これが重要ですね。

  182. 9297 匿名さん

    壊れたら買い換えようと思ってもう35年になります。姉の代から使ってるから、買ったの39年前です。壊れん…。壊れる日はくるのでしょうか

  183. 9298 匿名さん

    >>9297 匿名さん

    35年間生ゴミ詰まり放題。

    食洗機と同じで輸入したんかいな。

    下手な嘘まるだし。

  184. 9299 匿名さん

    大切なのはやらないことを決めること。みんなこうなったらダメ。

  185. 9300 匿名さん

    >>9297 匿名さん

    壊れてないのか。

    そりゃ失礼しました。

  186. 9301 匿名さん

    いつまでも使い続けることは大事。諦めたらあかん!

  187. 9302 匿名さん

    >>9299 匿名さん

    そうそう。生ゴミをためない。すぐに処理すること。

  188. 9303 匿名さん

    最終的には使い続けること。どんなに古くなっても。

  189. 9304 匿名さん

    >>9303 匿名さん

    そりゃそうだ。故障も不都合もなければ使い続けて問題ない。

  190. 9305 匿名さん

    年に3回は検査すべし!

  191. 9306 匿名さん

    >>9301 匿名さん

    確かにズボラしちゃ不潔になります。

  192. 9307 匿名さん

    >>9305 匿名さん

    毎回使っておればそれが検査になるよ。

  193. 9308 匿名さん

    テレ東のカビ対策特集がよかった。

  194. 9309 匿名さん

    >>9308 匿名さん

    そうそう。生ゴミを家の中に置いて置かないことが重要。ディスポーザーで素早く処理することが大切ですね。

    そうすれば塩素系漂白剤とおさらばできますね。

  195. 9310 匿名さん

    壊れたら買い換えようと思ってもう35年になります。姉の代から使ってるから、買ったの39年前です。壊れん…。壊れる日はくるのでしょうか?ものには耐用年数があって、たいていの場合5年カッキリで壊れます。

  196. 9311 匿名さん

    >>9310 匿名さん

    何度も書かなくても大丈夫です。

    輸入したディスポーザーなんでしょうが、毎日使って壊れなくて良かったですね。

    ディスポーザーの耐用年数は7年くらいそうですが、35年使える人もいるように、拙宅では10年以上使えました。

    ディスポーザーの耐用年数
    知っておきたい故障の予兆
    https://www.esco-j.com/disposer/life_span.html

  197. 9312 匿名さん

    日本のメーカーは総じて耐用年数が低いようです。

  198. 9313 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    根拠はあるのですか?

    根拠がなければデタラメを書くのはやめましょうね。

  199. 9314 匿名さん

    外国メーカーの方が良いね。国産はすぐ壊れる。耐用年数持たない。

  200. 9315 匿名さん

    >>9314 匿名さん

    根拠はあるのですか?

    根拠がなければデタラメを書くのはやめましょうね。

    外国のメーカーもありますが、国産も良いものがあるようですよ。

  201. 9316 匿名さん

    >>9314 匿名さん

    耐用年数持たなければ耐用年数と言いませんが、頭大丈夫ですか?

    根拠がなければデタラメを書くのはやめましょうね。

  202. 9317 匿名さん

    テレ東が凄いのは、こんなところにも着目して地道に取り上げてくれること。ほかの民放やNHKはやってくれない。

  203. 9318 匿名さん

    耐用年数は信用できないことが多いですね。

  204. 9319 匿名はん

    >>9317 匿名さん
    凄いね、生ゴミは黴の元だって。

    ディスポーザー付きでないと不潔なようですね。

  205. 9320 匿名はん

    >>9319 匿名はんさん
    そうですね。8年から10年とか、10年以上とか色々ありますね。

  206. 9321 匿名はん

    でも耐用年数と関係なしに説明書読まずにすぐつぶすバカもいるようですね。

  207. 9322 匿名さん

    ほんと日本はプランBの思考が欠如している。

  208. 9323 匿名さん

    生ゴミは瞬殺、ディスポーザーで。

  209. 9324 匿名さん

    そういや、可動式のやつは廃れてなくなったのだった。

  210. 9325 匿名さん

    >>9323 匿名さん
    カビは生ゴミと共に去りぬ。

  211. 9326 匿名さん

    昭和時代の看板商品。

  212. 9327 匿名さん

    ダストシュートと区別のつかない人。アヘアヘ。

  213. 9328 匿名さん

    なんか、おしぼりだけください。

  214. 9329 匿名さん

    >>9327 匿名さん

    いるんだよね。昭和に詳しい爺さんが。

  215. 9330 匿名さん

    プランBの考え方が必要。

  216. 9331 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    いるいる。

  217. 9332 匿名さん

    掃除が大変だし、臭くてカビが凄いよね。

  218. 9333 匿名はん

    ダストシュートは大変だよね。

  219. 9334 匿名さん

    臭くて汚いらしい。

  220. 9335 匿名さん

    知らんけど、ダストシュートはそうかも。

  221. 9336 匿名ちゃん

    >>9335 匿名さん
    んだんだ。

  222. 9340 匿名さん

    そりゃそうでしょう。今やディスポーザーはデファクトスタンダード。デフォルトですから。

  223. 9342 匿名さん

    そうですね。ディスポーザーについての報道もありますが、ディスポーザー付き物件を手軽に検索できるようになりましたよね。

  224. 9343 匿名さん

    立証は出来ていないとしても、異変が見られているのなら、検証を続ける必要はあるでしょう。

  225. 9344 匿名さん

    >>9343 匿名さん

    そうですね。このディスポーザー付きマンションの急激な普及の原因はなんでしょうか?

    時短ニーズに加え、コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が長くなり、自宅で食事をする機会が増えたからでしょうか?

  226. 9346 匿名はん

    そうですね。今やディスポーザーは標準設備だそうですね。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E...

  227. 9348 匿名さん

    こんなケースも・・・
    https://bunshun.jp/articles/-/48129

  228. 9349 匿名さん

    >>9348 匿名さん

    稀なケースだから週刊誌ネタになっているのでしょうね。そんなのが普通だと普及するはずがないですから。

    まあ何百何千棟に一戸くらいはあるかも。

  229. 9350 匿名さん

    よく読むと、重要事項説明があったようですね。

    裁判長は、浦安市の数値を基にすれば「許容限度の範囲内」として(浦安市の上限値も山田さんの部屋の臭気指数も12)、加えて以下の通りに判断した。

    「本件建物(マンション)に居住する者の生ごみの処理の利便と引き換えに発生した臭気であるから、居住者は、いわば自分の所有するマンションそのものに内在する問題として、上記法令の規制(前述の基準値)の場合と比べて高い受忍限度が求められると解するのが相当である」

    ・・・

    ディスポーザーの利便性が判決で強調されたが、ディスポーザーの設置は2000年代に入ると本格化して、近年は新築マンションの数十パーセントで設置されるという。

    ・・・

    都内の不動産業者が話す。

    「ディスポーザーはまったく問題のないところも多いのですが、一方で、臭突管から出る悪臭や機器の騒音に悩むマンションの住人がいる。問題は、悪臭にせよ騒音にせよ、特定の部屋だけが被害に遭うため、他の住人の理解が得られないことです。管理組合に苦情を言っても相手にしてくれなかったという話を聞いたこともあります。悪臭については潜在的な被害者は少なくないと思いますが、他の住人の反感を買ってまで訴える人は少ないでしょう」

    ・・・

    過去のディスポーザー問題にまつわる裁判では…
     実際、ディスポーザーによる悪臭を原因として契約解除や損害賠償を求めた裁判は、これまでに1件しかないと見られる。

     大阪市の男性会社員が16年に提訴したこの裁判は、山田さんと同様にマンション最上階の角部屋を購入して住みはじめると、部屋の真上に当たる屋上に設置された臭突管から出る悪臭により、家族の体調が悪化して住めなくなったものだった。

     しかし裁判資料によれば、この裁判は和解して判決には至らなかった。このマンションでは他の部屋にも影響せずに臭突管の排出口を移せる場所があり、管理会社の負担で排出口を移設したのだ。

     実は山田さんも、被告の子会社である管理会社に臭突管の移設を求めたが、他の部屋に影響せずに移せる場所はなく、「できない」という回答だった。

     そのため、山田さんの裁判における一審判決はディスポーザーの悪臭をめぐるほぼ初めての司法判断となった。その判決は、マンションを販売する際は「臭気等が発生する場合がある」程度の説明でよく、そして悪臭については住人に高い受忍限度を求めるものだったのだ。






    控訴審の結果はどうだったんでしょうか。

    稀なケースのようですが、確かに気になりますね。


    ディスポーザーは全住民に利益をもたらすので説明通り我慢してください。

  230. 9352 匿名さん

    ディスポーザー訴訟、ここを見ると重要事項説明を受けてそれなりの価格の物件なので仕方がなさそうですね。

    ただ控訴審についての報道がないので和解したのでしょうか。デベ側が一審では勝利のようです。

    http://feldt.blog.jp/archives/21953129.html

    ディスポーザー付物件に限らず重要事項説明は重要です。

    私はあるマンションの購入寸前までいきましたが、重要事項説明で台風のときに気圧差で水がサッシより入ってくることがあると言う条項で契約をやめました。

    例外的に条件があるマンションはありますので重要事項説明は重要ですね。

  231. 9354 匿名さん

    ディスポーザー付いいよね。

  232. 9365 匿名さん

    ディスポーザーに問題があればここまで普及しないでしょう。現在は臭気対策も改善されているそうですよ。

  233. 9366 匿名さん

    ディスポーザーが便利で人気があるのは当たり前ですね。

  234. 9367 匿名さん

    臭くて汚らしいからみんなびっくりするみたい。

  235. 9369 匿名さん

    最近は人気がないみたい。

  236. 9370 匿名さん

    最近はディスポーザー付きでないと売れないようですね。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E...

    グーグルのニュース検索を見ればその人気ぶりがわかりますね。

  237. 9371 匿名さん

    臭くて汚らしいからみんなびっくりするみたい。

  238. 9372 匿名さん

    掃除の手間考えると不要
    でも料理しない人にはあったほうがいいと思うよ

  239. 9373 匿名さん

    臭くて汚らしいからさいしょはみんなびっくりするみたい。

  240. 9374 匿名さん

    ははは。ディスポーザーが付いてない人は大概そう言う。

  241. 9375 匿名さん

    臭くて汚らしいからみんなびっくりするみたい。

  242. 9377 匿名さん

    タバコの吸殻は処理しないで欲しい。環境に悪影響を及ぼすだろうから。

  243. 9378 匿名さん

    なるほど。

  244. 9379 匿名ちゃん

    なるほど。

  245. 9380 匿名さん

    ディスポーザーがないとシンク周りは超絶に汚い。

  246. 9381 匿名さん

    でも繊維の多い野菜の皮は入れないでね
    毎日奥までしっかり洗ってね

  247. 9382 匿名さん

    >>9381 匿名さん
    毎回使えば毎日洗う必要はありませんよ。ほとんどのディスポーザーが。

  248. 9383 匿名さん

    >>9382 匿名さん
    見て見ると汚いよ

  249. 9384 匿名さん

    最近の国産ディスポーザー、凄いよね。

  250. 9385 匿名さん

    ディスポーザーの掃除の方法。

    プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    ディスポーザー:本体内部のお手入れの仕方



    わかり易い。でも、滅多にここまで厳重に掃除しないけれどね。

  251. 9386 匿名さん

    普通の掃除はこんなもの。



    拙宅の自動給水だから蛇口をひねる必要もないよ。

  252. 9387 匿名さん

    >>9385 匿名さん
    この裏っ側にべっとりついてるのよね
    でこの機種に枝豆の皮を一掴み入れるとあら大変

  253. 9388 匿名さん

    >>9383 匿名さん
    ・ディスポーザーがない人の排水口は頻繁に掃除しないと無茶汚い。
    ・ディスポーザーがあって使わない人は細かなゴミが溜まって腐敗したりカビが生えたりする。
    ・ディスポーザーを頻繁に使う人は生ゴミも汚れも毎回流されるので衛生的で清潔。

    要はズボラで不潔な人はディスポーザーの有無に関わらずなんでも汚いってこと。

    普通の人は汚いものは使わないし、汚いままに放置しない。

  254. 9389 匿名さん

    >>9387 匿名さん
    ははは。

    ディスポーザーを使ってもいない、そもそも無縁なのに、妄想たくまし過ぎる。

    ご自宅の汚いディスポーザーの写真をアップロードしてくださいな。

  255. 9390 匿名さん

    この枝豆の皮どんなふうに処理されてるか
    見て見てね



    動画の後半を見て

  256. 9391 匿名さん

    >>9389 匿名さん
    つかてって分かってるのよ

  257. 9392 匿名さん

    >>9388 匿名さん
    汚いので使いたく無い

  258. 9393 匿名さん

    >>9392 匿名さん

    使わないと汚くなるのはディスポーザーの仕組みを理解すればわかること。ゴミが流れずに溜まる仕組みになっているからね。

    あるけれども、使いたくないというのならば、お宅の超汚いディスポーザーの写真をどうぞ。

    ディスポーザーがないと塩素系漂白剤で頻繁に掃除するんだったよね。

    生ゴミを家の中にずっと置いておくのと、すぐ流すのとどちらが清潔か、それほど考えなくてもわかりそうなものですが。

    オモロイなあ。

  259. 9394 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    汚いよ
    理解しようね
    毎日使ってるが汚いので使いたくないのよ

  260. 9395 匿名さん

    >>9394 匿名さん
    画像よろしく!

  261. 9396 匿名さん

    >>9385 匿名さん
    うちのマンションのディスポーザーはこのプレミストのより大型だけど
    こんな小さいのだとジャガイモ一個分の皮入らなそうだよ

    憧れちゃったんだね

  262. 9397 匿名さん

    >>9396 匿名さん
    ありゃ?

    JIS規格で流しの口径って決まってなかったっけ?

    少なくともディスポーザーはほとんど共通に使えると思ったけれど。

    どこか壊れちゃったんだね。

  263. 9398 匿名さん

    >>9397 匿名さん

    違うよ無知ね

  264. 9399 匿名さん

    結局、使っていても汚い大型ディスポーザーとやらの画像は出てきそうにないね。

    ということは・・・。

  265. 9400 匿名さん

    >>9398 匿名さん
    じゃあディスポーザーの型番をよろしく!

  266. 9401 匿名さん

    >>9398 匿名さん
    自作のディスポーザーかな?

    排水設備等規格適合評価
    排水設備は、公共下水道と一体的に迅速かつ的確に整備されて初めて下水道の目的を達成することができる重要な施設であります。
    一方で、ディスポーザ排水処理システムは、近年普及してきていることから、その標準化と品質向上の重要性が高まっています。
    そこで、本会では平成24年11月1日付で日本下水道協会規格「ディスポーザ排水処理システム -ディスポーザ部・排水処理部-(JSWAS K-18)」を制定いたしました。さらに、平成16年版の「下水道のためのディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」についても、平成25年3月付で改正を行い、これらに基づいて排水設備関連規格適合評価を行うものです。
    なお、この規格適合評価を行うため、本会において「排水設備関連規格適合評価委員会」を設置しています。

    https://www.jswa.jp/haisui/tekigo/





    まあ何種類かあるかも知れないけれど、普通は排水口径180mmだよ。

  267. 9402 匿名さん

    >>9398 匿名さん

    ああ、ここにあった。

    https://www.despojapan.com/joken.html

    115mmなんてもあるんだね。ドーナツリングかまして、その下に普通のディスポーザーをつけるんだって。

    どちらにしろ、あんたんちの超汚いディスポーザーの型番教えて。

  268. 9403 匿名さん

    使ってるが不便を感じてる人VS使った事ない憧れちゃった人

    みたいになってるよ~
    こんな小さいのだと柑橘系の皮も複数回に分けないと処理出来なそう

  269. 9404 匿名さん

    実際には処理出来ないものがあるので
    いつでもゴミ捨てられる方がメリットが多いよ

  270. 9405 匿名さん

    ???

    汚いと言いながら、型番すらいえず、画像も貼れない人って、使ったことないのに汚いと言っている人が汚い汚いと言っているだけだと思うけれど。

    せめて型番よろしく。

    拙宅のは、10年で交換して今はスキューズ社モデルF-13
    https://www.esco-j.com/business/maker.html
    を使っているよ。自動給水と5回ごとに自動洗浄してくれる。賢くてきれいよ。シンクの排水口径は180mmだよ。

  271. 9406 匿名さん

    >>9404 匿名さん

    はははディスポーザーがなければ、ディスポーザーで処理できるものはないよ。

    ディスポーザーのメーカー名と型番、汚いディスポーザーの画像をよろしく!

  272. 9407 匿名さん

    うちにちゃんとディスポーザーついてるよ
    でも使いにくい

    画像、画像騒ぐ前に言われたこと反論してみな

  273. 9408 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    はあ?

    まず型番と画像を出せば、使い方の問題点を指摘してあげますが?

    なんで型番すら書けないの?

  274. 9409 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    >でも使いにくい

    どんなディスポーザーを使っているか書かなきゃ、反論できんだろうが?型番くらいわからないで、使いにくいって、ディスポーザー業界やメーカーに失礼だと思わないかい?

    >言われたこと

    なにを言われたんだっけ?使いにくい?

    どう使いにくいか書かなきゃわからんだろうが。

  275. 9410 匿名さん

    ガセ情報に騙されないようにしましょうね。

    ないディスポーザーや頭の中のディスポーザーは、往々にして、汚かったり、使いにくかったりします。

    勿論、どんなものでも、全てに使えるとは限りません。操作説明書を読んで正しく使いましょうね。

  276. 9411 匿名さん

    ディスポーザーのお掃除は普段使っておれば簡単です。

  277. 9412 匿名さん

    ディスポーザー付きの新築マンション、
    多いのでしょうか。

    確かにとても便利そうで
    欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
    一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  278. 9413 匿名さん

    >>9412 匿名さん

    だから、

    ディスポーザーがついてない人はディスポーザーをけなすって、ことでしょう。

    内廊下もオプションも同じ。

    ある人にはあることが当たり前なのでどうでもいいんだけれど、ない人は極端な反応をする。

    それって、嫉妬って言うんじゃなかったっけ?

    毎日使っておれば週一度の簡単な掃除で済むのに掃除が難しと言ったり、塩素系漂白剤を使わなくてもきれいになるのに塩素系漂白剤が使えないと難癖をつけたり、ディスポーザーで処理できないものがあるのは当然なのに鬼の首を取ったようにディスポーザーは不便だと言ったり。

    もう聞き飽きました。

  279. 9414 匿名さん

    >>9413 匿名さん
    実際使うとメンテの手間とメリットを天秤にかけると
    手間だね

    試しにカレーでも作ってみたら?

  280. 9415 匿名さん

    >>9414 匿名さん

    ははは。ないから型番すらかけない人。

    火災保険関係ない、オプション知らない、姿見知らない、食洗機知らない、洗浄便座使わないトイレットペーパー派、皆同じ穴のムジナというか、一人だけ。

    よほどマンション購入者がお嫌いのようね。

    頑張ってカレンダー見ながら毎朝ゴミ出ししてね。気にしないで出すんだっけ?

    迷惑行為はやめましょうね。

  281. 9416 匿名さん

    そろそろ型番と画像の用意ができたかな。でも捏造したらメーカーに訴えられるので注意したほうが良いよ。素人に指摘されるような問題点があれば普及しないし、すぐに改善されることくらい、社会経験があればわかりそうなものなのにね。気の毒。

  282. 9417 匿名さん

    閑さや岩にしみ入る蝉の声

  283. 9418 匿名さん

    アチャー。結局逃亡?

    まあこんなものです。

    ディスポーザーに無縁の人はディスポーザーをクソミソにけなし、ディスポーザー付マンションの人は冷静にプロスコンスが話せるってことですね。

  284. 9419 匿名さん

    ???

    ディスポーザーがあるのにディスポーザー嫌いさんどうしたんだろう。

    嫌いならば、ディスポーザーのないマンションに引っ越せば良いだけの話。

    ディスポーザーがあって使わなきゃそりゃ悲惨なことになるのは当然。

  285. 9420 匿名さん

    電化製品大嫌いな人がいますよね。うちの会社にも早期退職間近のまだ若いのに頭がすっかり老人でコピー機が使えないだけかと思ったら、派遣の女の子に「シュレッダーは危ない。指をなくすよ。」とか言って、影で笑われている爺がいました。もう早期退職して、そろそろ年金もらえる歳らしいですが、デイトレードにはまり、リスクヘッジしなかったために、割増退職金全部持っていかれたとかボヤいていたそうです。イタイですね。

  286. 9421 匿名さん

    それはどうかな。

  287. 9422 匿名さん

    初めての人はみんなびっくりするそうです。

  288. 9423 匿名さん

    ははは。田舎者か?

  289. 9424 匿名さん

    メーカーと型番、写真はどうなったの?

  290. 9425 匿名さん

    そう、凄くびっくりしてしまうみたいです。

  291. 9426 匿名さん

    >>9425 匿名さん

    脱北者とか田舎から出てきたばかりのお年寄りも驚くでしょうね。

    水洗便所や洗浄便座にも驚くのでは?これで新聞紙が不要になったと。

    食洗機を見て、良い食器入れがあると喜んだり。

    その姿が目に浮かぶようです。

  292. 9427 匿名さん

    隣の奥さんもびっくり仰天してた。

  293. 9428 匿名さん

    ははは。洗浄便座だから新聞紙が不要と言えば皆驚くよ。

    いつの時代やねん。

    でも新聞紙は不要でもトイレットペーパーはいるやろがい。

  294. 9429 匿名さん

    で、結局メーカーと機種名はまだなん?汚いディスポーザーの画像もはよアップしてや。

  295. 9430 匿名さん

    私もびっくりしましたが、隣の奥さんも凄く驚いていました。

  296. 9431 匿名さん

    使ったことないから反論できないディスポーザー大好きちゃん
    カレーでも作ってみれば分かるさ
    包丁使える?

  297. 9432 匿名さん

    素材に問題があるのかもしれないけど、決定的なのは構造だろうね。

  298. 9433 匿名さん

    >>9430 匿名さん

    どこにお住まいですか?言えない場所?

    タワマンみただけでも驚くのでは?

  299. 9434 匿名さん

    >>9431 匿名さん
    なんじゃそりゃ?

    もう機種名も公表してますが?

  300. 9435 匿名さん

    ちなみにこの機種
    小型のとはだいぶ違うでしょ
    これ玉ねぎの皮いけるんだぜ
    でもメンテが面倒

  301. 9436 匿名さん

    >>9432 匿名さん
    ははは。ポットントイレは最悪。

  302. 9437 匿名さん

    みんな、困ってるみたい。。

  303. 9438 匿名さん

    >>9435 匿名さん
    ???
    180mmでしょう。

    ディスポーザー部分の直径が若干広い割に底が浅い。容積的には変わらないのでは?

    でも、メンテが面倒という動画ではなかったよ。

    勝手に創作しないでね。

  304. 9439 匿名さん

    >>9437 匿名さん
    早期退職老人にはみんな困っていたみたいですね。

    ここでくだらない連投している人にも、管理人さんも含めて困っていますよ。

  305. 9441 匿名さん

    こんな小型ではないぞ

    1. こんな小型ではないぞ
  306. 9442 匿名さん

    ものすごく困ってるから、みんな憂鬱。

  307. 9443 匿名さん

    さらに年数回ある高圧洗浄の時に立ち会わなければいけないのも面倒
    ディスポーザーなければ回数も少なくて済む

  308. 9444 匿名さん

    みんなが憂鬱だけど、我慢あるのみ。。

  309. 9445 匿名さん

    >>9441 匿名さん
    ははは。構造が色々あるの知らないの?

    口径が狭いとアダプターなしで対応できるシンクが多いから、口径を狭くして中を壺状に広くしているだけれど。

    学校で容積って習わなかった?

  310. 9446 匿名さん

    最初はみんなびっくりして、その後、気分がだんだん沈んでゆく。

  311. 9447 匿名さん

    >>9442 匿名さん

    そうそう、ディスポーザーのないマンションでは、生ゴミに皆さん困っていますよね。

  312. 9448 匿名さん

    そう、悲しいくて辛いけど、我慢して生活し続ける。それが、これ。

  313. 9449 匿名さん

    >>9443 匿名さん
    あれ、高圧洗浄のないマンションがいいんだ。

    ディスポーザーのついていない団地ならまずないと思うよ。

    古民家とかも。

  314. 9450 匿名さん

    石の上にも三年。ディスポーザーの上には10年、いや、30年かな。

  315. 9451 匿名さん

    >>9444 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがない生ゴミ同棲住宅は、終末が憂鬱。どうぞ我慢してください。

  316. 9452 匿名さん

    そう、みんなびっくりするみたい。

  317. 9453 匿名さん

    >>9440 匿名さん
    生ゴミの臭いも困ったものです。ゴミ出しの日を守らない住民にも困りますね。

  318. 9454 匿名さん

    >>9450 匿名さん
    モデルルームでしか知らない人にはわからないが
    3年も使ったら汚いぞ

  319. 9455 匿名さん

    同感。我慢し続けるのが人生だね。

  320. 9456 匿名さん

    >>9450 匿名さん
    ははは。生ゴミの上に一生の人らしい考え方。

  321. 9457 匿名さん

    >>9449 匿名さん
    流しに高圧洗浄ついてんの?

  322. 9458 匿名さん

    いろいろあるけど、人生は我慢だね。

  323. 9459 匿名さん

    >>9454 匿名さん
    はいはい。

    型番と画像どうぞ。

    でも、ちゃんと氷を時々流してなければ汚くなるよ。

    ズボラで不潔だとなにを使っても汚くなるからね。

  324. 9460 匿名さん

    つらいけど、こんな生活も悪くない。我慢が大事。

  325. 9461 匿名さん

    >>9452 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことのない人はみんなびっくりしますよね。

    今まで毎日困っていた生ゴミが瞬間に処理できるのには。

  326. 9462 匿名さん

    >>9457 匿名さん

    ははは。ディスポーザーがないマンションでも高圧洗浄を定期的にしますが、知らないんだ。

    ちょっとはましなところに住んでみたら?

  327. 9464 匿名さん

    >>9458 匿名さん
    ゴキブリやネズミ、ハエに我慢できる人はどこでも住めますよ。良かったね。

  328. 9465 匿名さん

    誰もがびっくりするけど、我慢が必要だね。

  329. 9466 匿名さん

    >>9460 匿名さん
    ははは。ゴキブリ生活悪くないよね。我慢強いね。

  330. 9467 匿名さん

    一生我慢するのも、人生。

  331. 9468 匿名さん

    >>9465 匿名さん
    タワマンでディスポーザーがなかったら、誰もがびっくりだよね。でもありえないでしょう。

  332. 9469 匿名さん

    >>9461 匿名さん
    そんな量入んないだろ

    >> 9462 匿名さん
    >ディスポーザーがないマンションでも

    ディスポーザーついてるマンション以外知らんぞ

    >>9449 匿名さん
    >あれ、高圧洗浄のないマンションがいいんだ。
    どんな意味だ?
    定期的に高圧洗浄車が来て洗浄しないのか?

  333. 9470 匿名さん

    人生我慢だし、我慢が人生。

  334. 9471 匿名さん

    >>9467 匿名さん

    ははは。生ゴミの上にも一生。

    嫌な人生。

  335. 9472 匿名さん

    我慢我慢我慢。

  336. 9473 匿名さん

    >>9470 匿名さん

    生ゴミに我慢?嫌だよ。

  337. 9474 匿名さん

    みんな我慢して、人生つらいけど、仕方ない。

  338. 9475 匿名さん

    ディスポーザー付きのマンションの住民から否定される、ディスポーザー使ったことない憧れ民達

    高圧洗浄の意味わからなかったのかな?

  339. 9476 匿名さん

    >>9469 匿名さん

    普通はディスポーザー付きマンションだよね。今どき。

    築20年くらい前のマンションならば高層でディスポーザーがないかも。

    でも、高圧洗浄はするようよ。

  340. 9477 匿名さん

    最初はみんなびっくりするみたい。。

  341. 9478 匿名さん

    石の上にも3年。ディスポーザーの上には50年。

  342. 9479 匿名さん

    >>9477 匿名さん
    そりゃそうだ。

    いまどきディスポーザーがなければびっくり。

    営業の言い訳が聴きたいがここのネガさんみたいのことを言ったら、売れないよね。

  343. 9480 匿名さん

    >>9478 匿名さん

    石の上にも3年。ディスポーザーの上には50年。生ゴミの上に一生。

  344. 9481 匿名さん

    ディスポーザーで我慢を学びました。。

  345. 9482 匿名さん

    ディスポーザーはつらい。。

  346. 9483 匿名さん

    うちは専業主婦だから他のお家より立会い楽だけど、共働きのお家なんて大変だよ

  347. 9484 匿名さん

    我慢が必要。

  348. 9485 匿名さん

    ははは。いくらデタラメ書いても、ディスポーザー付きマンションだらけですが、あんた大丈夫?

  349. 9486 匿名さん

    >>9483 匿名さん
    ははは。住んだことがないから知らないんだ。

    高圧洗浄も防災訓練も頻繁にあるよ。都合の良い時に参加するようにね。

  350. 9487 匿名さん

    無人島に住んでいた人には不要。



    説得力あるね。

  351. 9488 匿名さん

    ずっと我慢。

  352. 9489 匿名さん

    ディスポーザーは容積が重要。

  353. 9490 匿名さん

    ずっと我慢。それがディス〇〇ザー(泣)

  354. 9491 匿名さん

    凄いね。

    透明ディスポーザーで鳥骨58本を一括処理!フロム工業製YS-8100


    構造をよく見てね。

  355. 9492 匿名さん

    ずっと我慢(泣)

  356. 9493 匿名さん

    勉強になるよ。

    ディスポーザー】 ~詰まり発生問題 使い方による原因 フル尺Ver~



  357. 9494 匿名さん

    10年は我慢。

  358. 9495 匿名さん

    さて、不人気らしいディスポーザーは何位?

    【デメリット公開!】新築に付ける人が減っている!?残念な設備TOP5

  359. 9496 匿名さん

    いろんな意見があるよね。


    便利なディスポーザー生ゴミ粉砕機

  360. 9497 匿名さん

    いや、一生我慢。

  361. 9498 匿名さん

    ははは。

    【シティタワー大阪本町】モデルルームご紹介 分譲マンション ディスポーザー 住友不動産のマンション











    大規模物件でない人、マンション買えない人はご自由に。

  362. 9499 匿名さん

    そう、みんながびっくり。そして我慢。

  363. 9500 匿名さん

    ディスポーザーがないと・・・。

    キッチン詰まり『原因は奥様が家事を○○○から』排水管詰まり 油汚れ 高圧洗浄






    要は不潔でズボラだとなんでも同じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸