マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 8508 匿名さん

    >>8507 匿名さん
    んだんだ。

  2. 8514 匿名さん

    >>8512 匿名さん
    意味ないよー

  3. 8562 匿名さん

    掃除が大変なので、最近人気がないようです。

  4. 8563 買い替え検討中さん

    千葉県印西市のディスポーザー付き分譲マンションに新築から5年住んでいます。

    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ありません。毎日掃除をしないとすぐにカビが生えて、異臭が漂ってきます。家族全員が嫌がっています。我が家にとってはデメリットしかありませんでした。寿命も短く、すぐに故障して、そのたびに物凄い修理費がかかります。いまだにディスポーザーなんかがついている糞みたいな昭和団地が存在することが信じがたいです。管理費も高いです。

    固定資産税の減免期間が終わるので、次のマンションを探していますが、もちろんディスポーザーなしの高級物件です。

  5. 8564 匿名さん

    そんなディスポーザーないよ。

  6. 8565 匿名さん

    >>8563 買い替え検討中さん

    >いまだにディスポーザーなんかがついている糞みたいな昭和団地が存在する

    もしそう思うならば、なぜそんなマンションを購入したのでしょうね。大丈夫?

    お住まいの糞みたいな昭和の団地ってどこでしょうね。

    >寿命も短く、すぐに故障して、そのたびに物凄い修理費がかかります。

    そんな酷いディスポーザーならば、どこのメーカーのディスポーザーか晒せばいいと思うよ。

    よろしく。

  7. 8566 買い替え検討中さん

    ディスポーザー付き分譲マンションに新築から5年住んでいます。
    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ありません。
    とにかく音が凄まじいのです。
    運転時間が長いです。止まりません!
    いい加減あきらめてブレーカーを落とそうと考え始めたときにやっと止まってくれます。
    家族全員ウンザリです。
    妻は不妊症になり、娘は家を出ました。
    飼い猫もネズミを捕らなくなりました。
    管理費も高いです。
    固定資産税の減免期間が終わるので、次のマンションを探していますが、もちろんディスポーザーなしの高級物件です。

  8. 8567 匿名さん

    >>8566 買い替え検討中さん
    んだんだ。笑

  9. 8568 匿名さん

    >>8565 匿名さん
    よろしく。

  10. 8569 ディスポーザー使ってます

    >>8563 買い替え検討中さん

    残念ながら1億人に一人くらいそういう方がおられます。

    30年に3度しか輸入食線t機を使わず下水直結の食器ストッカーとして使ったと言いながら食洗機は不潔だとすぐ壊れると繰り返し書いておられました。その人の場合は、英語の説明書が読めなかったのか、多分日本語でも同じだったと思いますが、食洗機専用洗剤が必要なことを知らずに、洗濯石鹸の粉を入れたようで、一度目で壊してしまったようですね。それで食器ストッカーとして使っていたようですが、排水トラップの水が蒸発すると下水直結になって臭くなることも知らず、食洗機は臭い不潔だと言いながら、食器を出し入れしていたようです。たまにはいますよね。

    一方、化粧品株で大儲けしたと信じ込んで、大嫌いなウォシュレットが毎日何台も買えると自慢していましたが、投資に詳しい人が、その人の買った銘柄まで当ててしまい、当時中国人の旅行土産で化粧品が飛ぶように売れ、株高もあり、物凄く株価が上がった時期にも関わらず、その方のパフォーマンスは日経平均の上げ幅にも満たないプアなものだったらしいです。毎日儲かったっても、数字の上で利益確定で売らなきゃ儲からないし、売って同じ株を買えば損するのに、素人丸出しのようでしたよ。

    その方と同じ方かどうかはわかりませんが、この方の場合、おそらくディスポーザーが何もしないでも勝手に動作するものだ、スペアリブの骨でもなんでも処理できるものだと信じ込んで、「毎日掃除」をしてディスポーザーにゴミを放り込み、どんどんゴミがたまり、数日で漏水しだしたのでしょう。

    そうそう、取扱説明書は読まずに捨てて、故障したらダウンロードして読むと言うような賢い方がおられましたが、稀ですよね。

    住民全員がディスポーザーで困っておれば、当然管理組合で議題になり、故障しやすいものであればメーカーに交換を要求したりするはずですが、5年間放置したとすれば、この方と同程度に賢い住民ばかりの管理不良マンションですよね。

    久々に長文の面白い創作を読んだ気分になりました。

    皆様よい年末年始をお迎えください。

  11. 8570 ディスポーザー使ってます

    >>8566 買い替え検討中さん

    またまた面白い方がいるようですね。同じ方でしょうか。

    問題があればメーカーに修理を要求すれば良いのにね。

    多分説明書を読めば正しく使えるのに、ビニール袋を処理しようとしたのかな。

    ディスポーザーすら使いこなせなかった賢い消費者のお話を連載してもらいましょう。

    第三話期待してますよ。しかしお互い暇やねえ。

  12. 8571 匿名さん

    >>8563 買い替え検討中さん
    >毎日掃除をしないとすぐにカビが生えて、異臭が漂ってきます。

    ディスポーザーのある人:
    ディスポーザーは毎日掃除は必要ではありません。
    ディスポーザーは調理の度に毎回生ゴミを処理する装置です。
    ディスポーザーは週一回氷と中性洗剤で掃除しましょう。
    ディスポーザーは正しく使っておればカビが生えたり臭ったりしません。

    ディスポーザーのない人:
    生ゴミは毎日ではなく調理の度に毎回掃除が必要です。
    生ゴミを毎日ゴミ収集してくれないマンションもあります。
    水分を含んだ生ゴミはカビが生えやすいので、生ゴミが滞留する場所を頻繁に掃除をしないと、カビが生えたり異臭がすることがあります。
    生えてしまったカビや異臭を取り除きヌルヌルのシンクを綺麗にするのには塩素系漂白剤が必要になることがあります。
    塩素系漂白剤は混ぜると有毒ガスが発生することのある危険物で、大量に放出されると環境にもよくありません。
    できれば環境に良い酸素系漂白剤を使いましょう。決して塩素系漂白剤と混ぜてはいけません。
    https://stccorp.biz/environmental-pollution-bleach/

  13. 8572 匿名さん

    擁護する人たちは、最終的に”Whataboutism”を持ち出さざるを得ないようですね。

  14. 8573 匿名さん

    ???
    執拗にディスポーザーが臭い汚い手入れが大変と書いている人はたった一人で、どこにもそのような事実がない虚偽だけで、”Whataboutism”というような大層なものではないと思いますが?

    ”Whataboutism”は、例えば、フェラーリ派とランボルギーニ派とか、ハイブリッド派とEV派とかで使う言葉であって、単にディスポーザーを貶めるだけの投稿者とそれをおかしいと指摘する投稿者の関係で使う言葉ではないように思います。

  15. 8574 匿名さん

    そういうのは、自分がマトモな弁解を断念した旨を告白してるのと一緒だよ。

  16. 8575 匿名さん

    >>8574 匿名さん
    はあ?

    知ったかぶりで理解してない言葉をだして失敗したことを告白してるのと一緒だと思いますが。

    具体例と対応
    Whataboutismは、何かを批判された者が “What about...?”(じゃあ○○はどうなんだ?)と相手や第三者の別の言動を持ち出して言い返すような論法である[1]。例として、以下のようなものがある。

    ソ連が西側諸国から人権抑圧を非難されたのに対して「そっちだって過去に奴隷制度があっただろう」と切り返す[10]。
    遅刻を批判された者が「君だって忘れ物をするじゃないか」あるいは「○○さんだってよくドタキャンするよ」というように言い返す[1]。
    性暴力被害の話に対して「冤罪もあるだろ、それはどうなんだ!」というように返す[3]。
    ブラック・ライヴズ・マターに対して、「アジア人差別や、ときには白人差別の問題だってある」と論点をずらす[11]。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/Whataboutism

    そもそも虚偽のことを平気で書き、まったく論点になっていませんが?

    だから管理者に散々削除されていますよ。

    whataboutismであれば、
    ネガ「ディスポーザーは10年以内に故障するので費用効果が悪い」
    ポジ「ごみ捨てが楽」
    というように、論点をずらして議論することを言う。

    ここでは、
    ネガ「ディスポーザーはすぐ壊れる」
    ポジ「普通に使っておれば簡単に壊れることがない」
    と、論点をはずしていません。ネガが書くことが事実でないと指摘しているだけですが?

    しっかりと理解してから書きましょう。

  17. 8576 匿名さん

    >>8563 買い替え検討中さん
    >毎日掃除をしないとすぐにカビが生えて、異臭が漂ってきます。

    なんて反論の必要のない明らかな虚偽ですが、丁寧に

    >>8571
    >ディスポーザーは毎日掃除は必要ではありません。
    >ディスポーザーは調理の度に毎回生ゴミを処理する装置です。
    >ディスポーザーは週一回氷と中性洗剤で掃除しましょう。
    >ディスポーザーは正しく使っておればカビが生えたり臭ったりしません。

    としっかりと、同じ論点で相手をしてやっていますが?

    これのどこが”Whataboutism”なんでしょうね?

  18. 8577 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ありません。
    使っても使わなくてもすぐにカビが生えて、いやな異臭が漂ってきます。
    家族全員がウンザリしています。
    我が家にとってはデメリットしかありませんでした。
    メンテナンスが大変で、管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。
    その価値はないと思います。
    次のマトモなマンションを探しています。

  19. 8578 ディスポーザー使ってます

    >>8577 匿名さん

    ははは。”Whataboutism”の話が、"WhatAFoolYouAre!"になったね。さすがPIMBOK。

    費用がかかるのに全ての利用者に不満があるような設備が普及するはずがない。多くの利用者は満足しているから普及が進む。

    >次のマトモなマンションを探しています。

    それより、まともな頭脳と性格を探した方が良い。

  20. 8579 匿名さん

    同情はするよ。
    特に建設関係者は、オリンピック特需が消えて、ホームレス同然になっている人が多いと聞いてる。プロジェクト管理の知識とかをしっかり身につけて、元の仕事に戻れるように努力された方が良さそうだね。

  21. 8580 匿名さん

    その通り。クビになったからって、建設業界をや高級マンションを逆恨みしてはいけません。しっかり勉強し直して立ち直りましょう。

  22. 8581 匿名さん

    粘着はいい加減にした方がいいよ。

  23. 8583 ディスポーザー使ってます

    >>8581 匿名さん
    >粘着はいい加減にした方がいいよ。

    だよね。ディスポーザーをネガしても、人気が落ちるわけがない。

  24. 8584 匿名さん

    自分を憐れんでばかりいてもいいことないしな。

  25. 8585 ディスポーザー使ってます

    >>8584 匿名さん
    >自分を憐れんでばかりいてもいいことないしな。

    だよね。ディスポーザー付きであろうとなかろうと、マンションが買える身分になれれば良いよね。それにはPM資格取得だよね。

  26. 8586 匿名さん

    自分の人生なんだからね。

  27. 8587 匿名さん

    >>8586 匿名さん
    >自分の人生なんだからね。

    ですよね。一度くらい、ディスポーザー付き内廊下高層マンションの高層階に住みたいと思うのは当然でしょうね。実際気分良いですよ。リビングのドアを開けると、どんどDWに壮大な眺望が現れて。

    内廊下マンションでディスポーザーが付いていないなんてことはありえませんよね。生ゴミの汁を内廊下のカーペットに垂らされては掃除が大変ですから。

    で、高級マンションをに縁がないからと言って嫌がらせ投稿をしていては、品性下劣になってしまいます。無関係なことに嫌がらせをしても性格がさらに歪むだけでろくなことはありません。依存症は治療して早くまともな生活・人生に戻ることです。

  28. 8588 匿名さん

    気持ちは痛いほどわかるけど。。

  29. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん
    では早くまともな人生に戻ってくださいね。

  30. 8590 匿名さん

    気持ちはわかる。。

  31. 8591 匿名さん

    ということで、ディスポーザーがなくても恥じることもネガ投稿する必要もないということでよろしく!

  32. 8592 匿名さん

    ははは。劣等感?

  33. 8593 匿名さん

    写真、ありがとうございました。

  34. 8594 匿名さん

    >>8593 匿名さん
    どういたしまして。はい。

  35. 8595 匿名さん

    Whataboutismさんは、退散?

    What about "Whataboutism"?ってのが、Whataboutismだねえ。

  36. 8596 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ありません。
    とにかく音が物凄いです。
    運転時間が想像以上でした。なかなか止まりません!
    あきらめてブレーカーを落とそうとした瞬間にやっと止まってくれます。
    家族全員が心底、ウンザリです。
    妻は流産し、息子は不良になりました。
    鶏が卵を産まなくなり、牛の乳の出が悪くなってしまいました。
    管理費も高いです。
    次は戸建てに移ろうと考えています。

  37. 8597 匿名さん

    >>8596 匿名さん

    面白い。次はクロコダイルとペンギンがどうなったか、教えてね。

  38. 8598 匿名さん

    ?経済的な理由だけでは無いと思います。多様性を認めたがらない風潮がひろがっていますよね。

  39. 8599 匿名さん

    >>8598 匿名さん

    ディスポーザー付きでない安い分譲マンションもありますよ。選ぶのは自由。多様性の点でオプションは重要ですが、残念ながらディスポーザーは通常オプションでは提供されません。最近は確かにディスポーザー付きでないマンションはとても少ないですが、それだけニーズに合っていると言うことでしょう。生ゴミ運びが好きな人はいませんから。

  40. 8600 匿名さん

    ?新たな知識を得て世界観が変わることが、怖いのか、ただ面倒なのか、どうなのでしょうか。

  41. 8601 匿名さん

    意味不明で関係ないことを書くのは、一種のWhataboutismですか?恥隠し?

  42. 8602 匿名さん

    ?コモンは壊れ、周囲は敵ばかり。他者を引きずり下ろすことでしか自分を守れない。

  43. 8603 匿名さん

    >>8602 匿名さん
    は?

  44. 8604 匿名さん

    ?やはり、シュリンクし続けて、低迷しているから?

  45. 8605 匿名さん

    とにかくうるさいです。
    運転時間が物凄く長く、全然止まりません。

  46. 8606 匿名さん

    ひょっとして30年前に食洗機と共に輸入したディスポーザーではないですか?3度しかまだ使ったことがないとか?

    ディスポーザーは、使わないと排水口に生ゴミが溜まって腐敗して物凄く臭くなることがありますよ。週一度程度は、氷と中性洗剤を使った簡単なお手入れをしてあげないとだめですよ。

    ディスポーザーで処理できないものを入れると運転時間が長く全然止まらずうるさいこともあるので、説明書を良く読んでから使いましょうね。

  47. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    そうしましょうね。

  48. 8608 匿名さん

    同感。あっという間にカビが生えて、物凄い悪臭が家中に充満します。

  49. 8609 匿名さん

    >>8608 匿名さん
    だよね。取説読もうね。読まずに捨てて故障してからダウンロードして読んでも手遅れだよね。

  50. 8610 匿名さん

    それに、メンテナンスが大変で、管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。

  51. 8611 匿名さん

    赤ちゃんがいる家庭はやめた方がいいですね。

  52. 8612 匿名さん

    >>8611 匿名さん
    ははは。オモロイやつ。

    赤ちゃん、年末年始、生ゴミやカビ、臭気の中で生活する方がまずいと思う。多分生ゴミの臭気の中で暮らしていると、こういう風になるよう。

  53. 8613 匿名さん

    そう。耳が遠い老人世帯だと、うるさくても大丈夫ですね(笑)

  54. 8614 匿名さん

    >>8613 匿名さん
    ははは。オモロイやつ。

    コロナウイルス患者や後遺症のある人は、年末年始、生ゴミ一緒に暮らせて良いよね。

    初ゴミ出しは、1月4日?

  55. 8615 匿名さん

    そんなわけで、子育てする若い世代は敬遠しますね。

  56. 8616 匿名さん

    >>8615 匿名さん

    寒いのに生ゴミ捨て、ご苦労様。若くなきゃ、確かにゴミ出しはできない。

  57. 8617 匿名さん

    あの凄まじい音で寝た子が起きるし、情緒不安定になる(笑)

  58. 8618 匿名さん

    >>8615 匿名さん

    ディスポーザー付マンションは高いから、若い人には買えない?そんなことないよね。ほとんどのマンションがディスポーザー付きだよね。

  59. 8619 匿名さん

    初めての人は、あの音にはびっくりするよね(笑)

  60. 8620 匿名さん

    >>8617 匿名さん

    ははは。大丈夫か?

    使い方間違って情緒不安定になったんだ。

    取説読めよな。

  61. 8621 匿名さん

    音も凄いけど、悪臭も凄いよね(笑)

  62. 8622 匿名さん

    Whataboutism連発中。

    ああいやこういう。上祐か?

  63. 8623 匿名さん

    掃除が大変だけど、いくら掃除してもにおいが消えないから、地獄(笑)

  64. 8624 匿名さん

    >>8622 匿名さん
    どうなったんだっけ?

  65. 8625 匿名さん

    黒いカビがいつの間にか広がって、すごく怖い。

  66. 8626 匿名さん

    >>8623 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  67. 8627 匿名さん

    ハイターが使えないから、全然カビが落ちない(笑)

  68. 8628 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    ディスポーザーがないと大変だね。

  69. 8629 匿名さん

    凄く臭うから、友達も呼べない(笑)

  70. 8630 匿名さん

    >>8629 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  71. 8631 匿名さん

    そのうえ、音がうるさくて、家族全員が、神経衰弱。

  72. 8632 匿名さん

    >>8627 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  73. 8633 匿名さん

    すぐに故障するから、予定外の出費(笑)

  74. 8634 匿名さん

    >>8631 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  75. 8635 匿名さん

    >>8633 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  76. 8636 匿名さん

    臭いから大変(笑)

  77. 8637 匿名さん

    >>8636 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  78. 8638 匿名さん

    臭いし、音が凄い(笑)

  79. 8639 匿名さん

    凄まじい音で、赤ん坊が発育不良(笑)

  80. 8640 匿名さん

    ディスポーザーがあると大変なので、引っ越します(笑)

  81. 8641 匿名さん

    >>8640 匿名さん
    大変です。

  82. 8642 匿名さん

    >>8628 匿名さん
    大変だぁー

  83. 8643 匿名さん

    臭いし、不潔だし、掃除が大変(笑)

  84. 8644 匿名さん

    >>8643 匿名さん
    そなのね(笑)

  85. 8645 匿名さん

    ディスポーザーがあると大変だね(笑)

  86. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん
    だよねー わかりるー

  87. 8647 匿名さん

    だよね。臭くて汚いよね。

  88. 8648 匿名さん

    >>8647 匿名さん
    汚いよね。

  89. 8649 匿名さん

    そう、汚くて臭いから、すごいよね。ディスポーザーって(笑)

  90. 8650 匿名さん

    >>8649 匿名さん
    しゅごいしゅごい。笑笑

  91. 8651 匿名さん

    ディスポーザーがあると大変だね(笑)

  92. 8652 匿名さん

    >>8651 匿名さん
    大変だね(笑)

  93. 8653 匿名さん

    哀れ。同情するよ(笑)

  94. 8654 匿名さん

    ごく普通に皆さんディスポーザー付きマンションを購入されていますが、何か?

    ディスポーザーの付いていないマンションを探すほうが最近は難しいようですよ。

  95. 8655 マンション検討中さん

    >>8654 匿名さん
    購入されてますけど、何か?

    そうですよ。

  96. 8656 匿名さん

    皆さん、苦労されてるんですね(笑)
    同情しかありません(笑)

  97. 8657 マンション検討中さん

    >>8656 匿名さん
    んだんだ(笑)

  98. 8658 匿名さん

    使っても使わなくてもすぐにカビが生えて、いやな異臭が漂ってきます。
    家族全員がウンザリしています。

  99. 8659 匿名さん

    ディスポーザー便利ですよ。生ゴミを捨てに行く手間が省けて。こんな便利なものはありません。

    年末年始は特にありがたいですね。

    一昨年交換したものは、カニも粉砕できてこの時期超便利。

  100. 8660 匿名さん

    >>8658 匿名さん
    Seeing is believing.
    カビなんか生えませんが?

  101. 8661 匿名さん

    >>8658 匿名さん
    ズボラで不潔な汚いディスポーザーの写真撮って貼ってくださいな。

    あんたの投稿にウンザリしています。

  102. 8662 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ありません。
    あっという間にカビが生えて、物凄い悪臭が家中に充満します。
    家族全員がノイローゼです。

  103. 8663 マンション検討中さん

    >>8662 匿名さん

    ビックリ??

  104. 8664 匿名さん

    とにかくうるさいですね。

  105. 8665 マンション検討中さん

    >>8664 匿名さん
    とにかくうるさいんですね。

  106. 8666 匿名さん

    >>8662 匿名さん
    ディスポーザーが本当にあるなら、カビのついたディスポーザーとやらの画像よろしく!

  107. 8667 匿名さん

    ?そう。「貧すれば鈍する」って個人には必ずしも当てはまりませんが、社会全体で考えるとしっかり言い当てていると思います。

  108. 8668 匿名さん

    >>8649 匿名さん

    本当ならば、ズボラで不潔になったディスポーザーの画像よろしく。

  109. 8669 匿名さん

    >>8662 匿名さん

    ディスポーザーなくて家族全員生ゴミノイローゼ?

    年末年始は大変ね。息をずっと止めてレスよろしく。

  110. 8670 匿名さん

    臭いからお互い大変ですね。

  111. 8671 マンション検討中さん

    >>8669 匿名さん
    了解しました。

  112. 8672 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことは一度もありません。
    掃除が大変な割に全然きれいにならず、異臭がつきまとっています。
    そろそろ引っ越しを考え始めています。

  113. 8673 マンション検討中さん

    >>8672 匿名さん
    了解しました。

  114. 8674 匿名さん

    >>63 匿名さん

    同感。どうしても臭いがきついから、最近人気がないみたい。

  115. 8675 匿名さん

    >>8672 匿名さん
    ズボラで不潔な性格のため、掃除を怠って、汚くて臭いディスポーザーの画像をよろしく!

    一枚くらい画像ないの汚いディスポーザーの。それともディスポーザー自体がないの?

  116. 8676 匿名さん

    ディスポーザー嫌いの約一名の人は、いつも”Whataboutism”になっていますね。アンカーを付けて反論や質問をしても、全く無視して、同じようなレスを繰り返したり、論点をそらしたレスをするしかないようですね。議論になっていないようで、誰が見ても頭がおかしい人のようですね。

    ”Whataboutism”そのものですね。

  117. 8677 匿名さん

    >>60 匿名さん

    確かに良く壊れるそうですね。
    そのたびに何十万円も取られるけど、富裕層なら大丈夫です。

  118. 8678 匿名さん

    >>8677 匿名さん
    >>60 匿名さん
    天童さんのことは書いてありますが、壊れるなんて書いていません。

    どこのメーカーのディスポーザーが壊れたのですか?写真をよろしく。

    返レスなければ”Whataboutism”認定だよね。

  119. 8679 匿名さん

    >>63 匿名さん

    多少のにおいがしても、家族全員が、蓄膿症なら平気ですね。

  120. 8680 匿名さん

    ↑ほれほれ、典型的”Whataboutism”。荒らし投稿。

  121. 8681 匿名さん

    結局はディスポーザー付きマンションが欲しくても買えない、そもそもマンション自体が買えない人のストレスのはけ口のようですね。

    多くの人が問題なく不満なく、むしろありがたいと思っているディスポーザー、何を書こうが、毎週末、年末年始、お盆休みにゴールデンウィーク、雨が降っても雪が降っても、ゴミ出しに悩まされることを考えれば、ディスポーザーは清潔で便利です。

  122. 8682 匿名さん

    >>63 匿名さん

    毎日掃除するのが大変で嫌になりますよね。

  123. 8683 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    結局はディスポーザー付きマンションが欲しくても買えない、そもそもマンション自体が買えない人のストレスのはけ口のようですね。

    多くの人が問題なく不満なく、むしろありがたいと思っているディスポーザー、何を書こうが、毎週末、年末年始、お盆休みにゴールデンウィーク、雨が降っても雪が降っても、ゴミ出しに悩まされることを考えれば、ディスポーザーは清潔で便利です。

  124. 8684 匿名さん

    ディスポーザーって、掃除が大変だよね。

  125. 8685 マンション検討中さん

    >>8684 匿名さん
    んだんだ。

  126. 8686 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    結局はディスポーザー付きマンションが欲しくても買えない、そもそもマンション自体が買えない人のストレスのはけ口のようですね。

    多くの人が問題なく不満なく、むしろありがたいと思っているディスポーザー、何を書こうが、毎週末、年末年始、お盆休みにゴールデンウィーク、雨が降っても雪が降っても、ゴミ出しに悩まされることを考えれば、ディスポーザーは清潔で便利です。

  127. 8687 匿名さん

    生ごみを粉砕してまき散らすのがディスポーザーなんだから、多少のにおいは仕方ないと思っているよ。

  128. 8688 マンション検討中さん

    >>8687 匿名さん
    うん。仕方ないと思っているよ。

  129. 8689 匿名さん

    >>8687 匿名さん

    生ゴミは瞬間に流れていくので、拙宅のディスポーザーはまったく臭いはしません。もし臭うようでしたら、中性洗剤と氷を処理すれば良いようですよ。拙宅のディスポーザーの処理時間は平均30秒くらいで、たしかにその間は多少うるさいですが、毎日ゴミ出しに悩まされることがなくて便利だと思います。ちなみに拙宅のは5回使うと自動的に清掃モードが動作し、水を流し、運転して内部洗浄を行う機種です。

  130. 8690 マンション検討中さん

    >>8688 マンション検討中さん
    知らんけどー。笑

  131. 8691 匿名さん

    最近は便利で良い機種が増えているようですね。

  132. 8692 匿名さん

    掃除が大変で、異臭もありますが、便利ですよね。

  133. 8693 匿名さん

    ここのは物凄く良いですよ。

    FROMの『家庭用ディスポーザ』は煩わしい洗浄・掃除も必要なし!
    https://premium.ipros.jp/fsd-net/product/detail/2000538233/

  134. 8694 匿名さん

    その通りで、臭くて掃除が大変ですけど、いいですよね。

  135. 8695 匿名さん

    ジェット洗浄が売りだそうです。
    http://www.frominfo.com/from-tpl/images/movie_jetflash264.mp4

  136. 8696 匿名さん

    ジェット洗浄は素晴らしい。

  137. 8697 匿名さん

    掃除が大変で、臭いけど、いいよね。

  138. 8698 匿名さん

    >>63 匿名さん

    そうですよね。
    規則を守らない住民が一人でもいたら、浄化槽がダメージを受けて法外な修復費用が発生します。管理費の値上げも仕方ないですね。

  139. 8699 マンション検討中さん

    >>8697 匿名さん
    いいよ。

  140. 8700 匿名さん

    >>63 匿名さん

    臭いがするけど、そこは我慢ですね。

  141. 8701 匿名さん

    ディスポーザーは、便利だけど、メンテナンスが大変。頻繁な掃除も必須。

  142. 8702 マンション検討中さん

    >>8700 匿名さん
    我慢するん。

  143. 8703 匿名さん

    みんな、我慢して使ってるん♪

  144. 8704 マンション検討中さん

    >>8703 匿名さん
    るん♪るん♪

  145. 8705 匿名さん

    その通りで、臭いからこそ、楽しいのですね。

  146. 8706 マンション検討中さん

    >>8703 匿名さん
    るん♪るん♪

  147. 8707 匿名さん

    臭いのは楽しいですね。

  148. 8708 マンション検討中さん

    >>8707 匿名さん
    んだんだ。

  149. 8709 匿名さん

    臭いディスポーザーは、るん♪るん♪なのですね。

  150. 8710 匿名さん

    年末年始の生ゴミの臭いに発狂する人が時々いるようですね。

    早くマンションを買えるといいよね。

    今どきのマンションは、ほぼディスポーザー付きだからね。

  151. 8711 匿名さん

    連投命?

    大変だのう。人気のディスポーザーをディスってなんか得になるのかね?

    頭大丈夫?

    1. 連投命?大変だのう。人気のディスポーザー...
  152. 8712 マンション検討中さん

    >>8711 匿名さん
    大丈夫!

  153. 8713 匿名さん

    自作自演のなりすましまるだしですね。ハンドル変えるにしても、もう少し賢くやれば良いのにね。

  154. 8714 匿名さん

    大晦日ですね
    正月のフライングで毛ガニとズワイガニと伊勢海老食べてるんだけど、カニの殻もエビの殻もうちのマンションのディスポーザーは使用不可(;_:)
    けどみかんの皮をディスポーザーで処理したら爽やかな香りが漂ってきて良い気分です
    皆様、よいお年を

  155. 8715 匿名さん

    >>8712 マンション検討中さん
    > >>8711 匿名さん
    >大丈夫!

    なんだ。

    >>8711
    >人気のディスポーザーをディスってなんか得になるのかね?

    しっかり、ディスポーザーに人気があること認めちゃったんだ。

  156. 8716 匿名さん

    >>8714 匿名さん
    >カニの殻もエビの殻もうちのマンションのディスポーザーは使用不可(;_:)

    次に買い換えるときは多分大丈夫でしょう。ディスポーザーも日進月歩の進化をしていますから。自動給水、自動停止、自動洗浄機能付きなどが増えています。

  157. 8717 マンション検討中さん

    >>8715 匿名さん
    人気ありまっせー。

  158. 8718 匿名さん

    確かに、人気というか、今やデフォルト設備になっていますね。

  159. 8719 匿名さん

    掃除が大変だから人気がないみたい。

  160. 8720 マンション検討中さん

    >>8719 匿名さん
    らしいよー。

  161. 8721 匿名さん

    >>69 匿名さん

    音が凄まじいですよね。

    それに運転時間が結構長い。

    最初はみんなびっくりします。

  162. 8722 匿名さん

    正月からめでたい奴って、ディスポーザーがなくて、生ゴミの臭いで発狂した奴?勝手に一生やっとれ。

  163. 8723 匿名さん

    掃除が大変で、変なにおいがします。
    みんな嫌になって、引っ越しを考え始めます。

  164. 8724 マンション検討中さん

    >>8723 匿名さん
    ディスポーザー使わなかったらいいんじゃないの?

  165. 8725 匿名さん

    同感。あっという間にカビが生えて、家中が臭いにおいで充満します。
    家族全員がノイローゼです。

  166. 8726 匿名さん

    >>8723 匿名さん

    ディスポーザーもまともに使いこなせないアホな住民ばかり?でこいつが代表。

  167. 8727 匿名さん

    >>8725 匿名さん

    正月から生ゴミに悩まされるって気の毒過ぎる。身分相応。

  168. 8728 匿名さん

    そう、ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ないの。
    とにかくうるさい。
    運転時間が物凄く長く、全然止まらないの。

  169. 8729 匿名さん

    【ヒットの秘密】 住設訪販企業で人気〈エマソン社製「AC105」〉/商材不足を救うディスポーザー

    https://www.bci.co.jp/nichiryu/serial/2792

    商社の日本エスコ(本社東京都、志田扶社長、(電)03―3437―1015)が卸を行うディスポーザーが、住設訪販企業などで売れ筋商品となっている。新型コロナウイルスの影響で発生した、商材不足と売り上げの減少を、エマソン社製の「AC105」などのディスポーザーが補ったのだという。日本エスコによると、ディスポーザーの4月度の売り上げは、30%増だったとしている。

     ディスポーザーは、キッチンの流しに設置する生ごみ処理機だ。スイッチを入れて、流しに生ごみを投入すると、内部の歯車が回転し、ごみを粉砕する。粉砕したごみは、そのまま下水に流すことができる。

     エマソン社製「AC105」は、世界のディスポーザー市場でも75%のシェアを獲得している。集合住宅でも設置できるよう、音や振動を極限までカットする仕様になっている。バッチ式の価格は工事費込みで税別16万5000円。キッチンの仕様によって、工事費は変動する。

  170. 8730 匿名さん

    日本エスコ/ディスポーザーの需要増/大手メーカーも標準化進める

    https://www.bci.co.jp/nichiryu/article/5807

    ディスポーザー(生ごみ粉砕処理器)の需要が高まっている。2030年にはリフォームの市場規模が現状の2倍に当たる12兆円にまで拡大するという試算もあり、大手キッチンメーカーが商品にディスポーザーを標準装備するなど対応を進めているという。輸入品を販売する日本エスコ(本社東京都、志田扶社長、(電)03―3437―1015)は、リフォーム訪販企業などに向けて、世界シェア1位のエマソン社製のディスポーザーの提供やOEM製品製造を行っており、増加する需要に対応している。
     同社の扱うディスポーザーでは、高速回転するターンテーブルの遠心力で生ごみを壁面のハンマーに飛ばして粉砕する。三角コーナーの満杯の生ごみを30~60秒でスピード粉砕処理できるという。粉砕した生ごみはそのまま下水道に流すことができる。そのため、家庭で生ごみを捨てる必要がなくなるという。梅干しの種や鳥の骨などの堅い食べ物も粉砕可能だ。粉砕した生ごみを下水道に流すのは、札幌市や所沢市など、一部の自治体を除いて問題ないのだという。
     日本エスコの志田社長によると、90年代中盤に、首都圏の分譲マンションなど70万世帯以上でディスポーザーが採用されたという。ディスポーザーがある家庭環境で育った世代が住宅の購入やリフォームを行うようになっており、「このような背景から、地域に密着している工務店やリフォーム業者は、ディスポーザーを単品で勧めるよりも、システムパッケージとして提供するようになっている。単価の向上にもつながっている」(志田社長)と言う。
     高齢化が進む今後は、紙おむつの粉砕の需要が高まることも予想される。国土交通省は18年11月、高齢化対策などを目的に、粉砕した紙おむつを下水道に受け入れる実証実験を行うことを発表した。オムツの粉砕にはディスポーザーの使用を想定しているとしている。
     日本エスコでは、紙おむつ用のディスポーザーの粉砕装置の開発に着手している。キッチン、トイレの両方のディスポーザーの需要に対応していくとしている。

  171. 8731 匿名さん

    多分、活動を実のあるものにする、とか、有意義な活動にする、というような意味だと思います。しかし、分かりにくく、曖昧なので、いい文章ではないと思います。

  172. 8732 匿名さん

    目黒区の大規模低層マンション、5割超が成約/住友不

    https://www.re-port.net/article/news/0000066645/

    住戸は、専有面積55~100平方メートル、1LDK+S~4LDK、全69タイプ。約70平方メートルの3LDKが中心で、55~56平方メートルの2LDKが約3割。4LDKは2戸で約100平方メートル。生ゴミディスポーザー、ミストサウナ、天然石キッチンカウンターなどが標準。リビングの天井高は2,400mm。

  173. 8733 匿名さん

    令和3年度 生ごみ処理器・枝葉破砕機購入費助成金制度(枝葉破砕機の申請受付け終了)

    https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/kankyobu/kankyo/sigen/oshirase/...


    ディスポーザ

    台所の排水溝の下に設置し、生ごみを粉砕処理し、排水とともに公共下水道(またはディスポーザ対応型合併処理浄化槽)に排出する装置。

  174. 8734 匿名さん

    >>8716 匿名さん
    ムラサキウニの殻も処理できるようになるといいな(^^)

  175. 8735 匿名さん

    「グレーシアさがみ野マークス」が誕生【相鉄不動産

    https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r21-136/

    ディスポーザー(生ごみ粉砕機)や24時間利用可能ゴミ置場、宅配ロッカーの設置。

  176. 8736 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/

    ディスポーザー付きの新築マンション、
    多いのでしょうか。

    確かにとても便利そうで
    欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
    一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。






    そういうことです。

  177. 8737 匿名さん

    家の購入時に夫婦の意見が合わなかったことランキング】経験者500人アンケート調査

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000015.000055654

    ・シンクでのディスポーザー設置の有無について。自分は不要と思い提言したが、妻が必要と、意見が分かれた(50代 男性)




    ゴミ出ししない男はゴミ出しされるので要注意。離婚原因になるようです。

    マンション買うなら奮発してディスポーザー付きくらい買ってやれよ。何千万円も違わんだろうが。


    ・シンクでのディスポーザー設置の有無について。自分は不要と思い提言したが、妻が必要と、意見が分かれた(50代 男性)

  178. 8738 匿名さん

    排水溝に投入するだけで生ゴミが処理される「ディスポーザー」も標準装備。分解・浄化後に下水道へ放流されるため環境にも◎。

    https://www.pretty-online.jp/news/3015/

  179. 8739 匿名さん

    やってはいけない生ゴミの半日放置! 臭いが発生しない適切な処理方法とは?

    https://news.goo.ne.jp/article/aruhi/life/aruhi-80156.html

    「台所のシンクから嫌な臭いがする」「生ゴミを捨てているゴミ箱が臭い」 湿度の高い日本では、生ごみを放置することで、臭いが発生しやすくなります。 この記事では、NGな生ゴミ処理法と臭いの原因を解説したうえで、正しい生ゴミ処理の方法を解説します。





    ははは。盆と正月、どうする。

  180. 8740 匿名さん

    新年からキモいね!

  181. 8741 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000066217/


    大和地所レジデンス(株)が開発を進めている分譲マンション「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」(千葉県印西市、総戸数176戸)が、順調な販売を続けている。5月の1期販売(55戸)を皮切りに、これまで2ヵ月間で100戸近くの契約を済ませている。

    ・・・

    LDKは20畳超で、食洗器、ディスポーザー、リビング床暖房が標準。

  182. 8742 匿名さん

    ?「貧すれば鈍する」って個人には必ずしも当てはまりませんが、社会全体で考えるとしっかり言い当てていると思います?。

  183. 8743 匿名さん

    海老名駅前に分譲マンション/マリモ、小田急不

    https://www.re-port.net/article/news/0000067204/

    (株)マリモと小田急不動産(株)は11月6日に、「厚木駅南地区第一種市街地再開発事業」(神奈川県海老名市)の施行区域内で開発を進めている分譲マンション「ファーストリンクレジデンス」(総戸数201戸)のマンションギャラリーをオープンする。

    ・・・

    ディスポーザーや温水式床暖房、エコトイレ等などを標準設備とする。

  184. 8744 匿名さん

    「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  185. 8745 匿名さん

    音が凄いから、寝た子が起きて困っています。

  186. 8746 マンション検討中さん

    >>8745 匿名さん
    故障してますよ。

  187. 8747 匿名さん

    臭いさえ我慢すれば、便利ですよ。

  188. 8748 マンション検討中さん

    >>8747 匿名さん
    我慢できるなら、オッケーですよね。

  189. 8749 匿名さん

    人間の嗅覚は、同質の臭いには順応して無感覚になるものです。
    うまくできてますね。

  190. 8750 マンション検討中さん

    >>8749 匿名さん
    でかきてますよね。

  191. 8751 匿名さん

    ある種の「カルト」に近いものがあって、その人質になっている。

  192. 8752 匿名さん

    >>8748 マンション検討中さん
    >我慢できるなら、オッケーですよね。

    そういう人にはディスポーザーは不要ですね。

  193. 8753 匿名さん

    >>8746 マンション検討中さん
    >故障してますよ。

    すぐにディスポーザーを故障させたり、ズボラで掃除をせずに不潔にする人には、ディスポーザーが不向きというよりか、調理すること自体が不向きですね。生ゴミが出ないように、いつも外食で済ますことですね。

  194. 8754 匿名さん

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

    典型的女性ですね。ディスポーザーがないと生活は無理だそうです。そりゃそうですよね。盆や正月、ゴールデンウィーク、毎週末生ゴミと一緒に暮らしたい人はいませんよね。

    長期の旅行に出かける日に生ゴミの収集がなければ、キャリーバッグと生ゴミ持って出かけて、駅のゴミ箱に生ゴミ捨てるなんて、最悪ですから。

    かけがえのない人生、生ゴミに煩わされずに、スマートに生きたいですね。

  195. 8755 匿名さん

    臭いけど、大丈夫だよ(笑)

  196. 8756 匿名さん

    >>8755 匿名さん
    確かに、生ゴミの臭いに耐えられる人にはディスポーザーは不要ですね。

  197. 8757 匿名さん

    必要だよ。臭いのを我慢すれば便利だし。

  198. 8758 匿名さん

    たしかに、マンションの販売員からはボロクソにけなされますけどね。

  199. 8759 匿名さん

    >>8758 匿名さん
    その通り。ディスポーザーがない物件は不人気で売れないから、必死にけなすしかない。

  200. 8760 匿名さん

    >>8757 匿名さん
    臭いのが我慢できる人は、生ゴミと年末年始を暮せばよい。わざわざ高価なディスポーザー付きマンションを買う必要はない。

  201. 8761 匿名さん

    通販で、7Lサイズのカニを買って毎日食べているが、うちのディスポーザーは旧式で無理。ここで、今どきのディスポーザーは、カニも処分できることを知ってびっくり。買い替え時には強力なのを買おうっと。


  202. 8762 匿名さん

    僅か8秒でカニ粉砕は凄い。

  203. 8763 匿名さん

    管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。その価値はないと思います。

  204. 8764 匿名さん

    >>8763 匿名さん

    ははは。どこのマンションですか。ディスポーザーの浄化槽維持以外に管理費を使わないマンションって。多分インターネット接続なんかもないのかな?

    拙宅は内廊下でもちろんディスポーザー付き。24時間セキュリティでガードマン常駐、プールにジムにゲストルーム、カラオケ・シアタールーム、音楽室、リラクゼーションルームなどがあっても管理費1万円台ですが?

    気の毒ですね。

    で、なんでそんなマンションに住んでいるの?頭が弱い方のようですね。

  205. 8765 匿名さん

    臭いさえ気にならなければ便利ですよ。

  206. 8766 匿名さん

    >>8764 匿名さん
    お部屋20平米ぐらいですか?

  207. 8767 匿名さん

    それに、音も凄いですね。

  208. 8768 匿名さん

    >>8766 匿名さん
    94平米ですよ。西向きですが。

  209. 8769 匿名さん

    >>8767 匿名さん
    キッチン3平米くらいですか?

  210. 8770 匿名さん

    >>8769 匿名さん
    キッチン200平米です。
    知らんけど。笑

  211. 8771 匿名さん

    >>8765 匿名さん
    生ゴミが臭い住宅は便利でも住めません。ディスポーザー付きでないと無理無理。

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  212. 8772 匿名さん

    >>8768 匿名さん
    94平米もあるの?
    72平米じゃなくて?

  213. 8773 匿名さん

    >>8770 匿名さん
    >知らんけど。笑

    ディスポーザー、見たこともなさそうね。

  214. 8774 匿名さん

    >>8772 匿名さん
    ありますよ。

  215. 8776 匿名さん

    >>8773 匿名さん
    見たことない。。。
    ええけんど

  216. 8777 匿名さん

    >>8774 匿名さん
    西側リビングですか?

  217. 8778 匿名さん

    >>31 匿名さん

    臭いは好き嫌いがありますからね。臭いのが好きって人もいるから、ひとそれぞれですね。

  218. 8779 匿名さん

    >>8778 匿名さん

    男臭いの好きですー。
    臭過ぎたら嫌ですけど。

  219. 8780 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ないと思いますよ。
    中には夜中にがガガガーってやる人がいて、よく喧嘩してます。

  220. 8781 匿名さん

    >>8780 匿名さん
    喧嘩はやめてー下さいね。

  221. 8782 匿名さん

    >>48 匿名さん

    メンテ費用は、年間一戸当たり73万円だそうです。安いですよね。
    交換費用は30万円前後でしょう。安いです。

  222. 8783 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    >メンテ費用は、年間一戸当たり73万円だそうです。安いですよね。

    ははは。アホですか?

    一月6万円って、温泉付きマンションの管理費でもありませんが?そんなマンションがあったら、名前をさらしてください。

    >交換費用は30万円前後でしょう。安いです。

    私には安いですが、高いと思うから書いているのでしょう。でも、実際には10万円以内で済みましたよ。


    https://myhome.nifty.com/column/rent/181107265333/

    ディスポーザーを新しいものに交換する 費用相場は9万円前後
    ディスポーザー自体を新しいものに交換する場合は約10万円必要になります。 費用の内訳としては、設置費として2万円前後、本体代として6~7万円前後、また今まで使っていたディスポーザーの処分費として3,000円ほどかかります。

  223. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    嘘を書いて騙される人がいると思うのでしょうかね?

    多分と言うか低能そのものですね。

  224. 8787 匿名さん

    音が凄いだけじゃなくて、臭いも凄いんだね。

  225. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    んだんだ♪♪

  226. 8789 匿名さん

    同感。すごく臭いよね。

  227. 8790 匿名さん

    その通り、ディスポーザーがないと正月の生ゴミの山は凄く臭い。だから、調理をせずに、生ゴミのでないおせち料理を主に食べるんだよね。

  228. 8791 匿名さん

    >>8789 匿名さん
    同 感 です。( ^ω^ )

  229. 8792 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    >音が凄いだけじゃなくて、臭いも凄いんだね。

    その通り、3日も4日も貯めた生ゴミの臭いは阿鼻叫喚の臭い。

  230. 8793 匿名さん

    >>8791 匿名さん
    だよね。

    生ゴミの臭さには同 感 です。( ^ω^ )

  231. 8794 匿名さん

    >>8768 匿名さん
    平米200円切ってますね!
    素直にすごいと思います!
    24時間ガードマン常駐だと3交代だから1人800万円としてもガードマン代だけで年間2400万円=月200万円だから400戸だとしたらガードマンだけで戸あたり5千円。残り1.5万円弱で管理人代とか清掃費とか諸々の共用部分の管理とか、よくその管理費でやっていけますね!
    中古で売るときも優良物件扱いですね!

  232. 8795 匿名さん

    カニは美味しいけれど、確かにくさいよね。

    次の機種はこれですね。

  233. 8796 匿名さん

    心配ご無用です。ディスポーザー団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

  234. 8797 匿名さん

    >>8794 匿名さん
    これじゃないの?

    https://mansion-market.com/mansions/detail/843

    管理費1㎡あたり209円

  235. 8798 匿名さん

    心配ご無用です。ディスポーザーのない団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

  236. 8799 匿名さん

    ・心配ご無用です。ディスポーザー団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

    ・心配ご無用です。ディスポーザーのない団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

    どっちだと思う?

  237. 8800 匿名さん

    >>8797 匿名さん

    そこってヴィンテージ・マンションの有力候補でしょう。ディスポーザーがないってことはないでしょうね。

  238. 8801 匿名さん

    臭いけど、それなりに便利ですよね。

  239. 8802 匿名さん

    >>8801 匿名さん
    ???

    物凄く臭くて、かなり不便なのはディスポーザーのないマンションですよね。

  240. 8803 匿名さん

    >>8801 匿名さん
    たしカニカニカニ♪♪♪

  241. 8804 匿名さん

    カニクォーター?

  242. 8805 匿名さん

    そう。臭いだけじゃなくて不潔だよね。

  243. 8806 匿名さん

    >>8805 匿名さん
    そうカニあるよ。

  244. 8807 匿名さん

    >>8805 匿名さん
    >そう。臭いだけじゃなくて不潔だよね。

    確かに、ディスポーザーがないと、臭いだけじゃなくて不潔だよね。

    でも、ディスポーザーがないからって、そんなに卑下することはない。15年以上の前のマンションや庶民的マンションには、ディスポーザーはほとんどないよ。

  245. 8808 匿名さん

    とても悲しいことですが、ディスポーザーと共に生きるということは、つまり、そういうことなのです。

  246. 8809 匿名さん

    ・とても悲しいことですが、ディスポーザーと共に生きるということは、つまり、そういうことなのです。

    ・とても悲しいことですが、生ゴミと共に休日を過ごすということは、つまり、そういうことなのです。

    どっちかな?

  247. 8810 匿名さん

    >>8809 匿名さん
    何がどっち?

  248. 8811 匿名さん

    ディスポーザーは大好きですよ。臭いの好きだし、騒音も大好き。

  249. 8812 匿名さん

    >>8811 匿名さん

    >ディスポーザーは大好きですよ。臭いの好きだし、騒音も大好き。

    ・ディスポーザーは大好きですよ。臭いの嫌いだし、ゴミ出しほとんど不要だし。

    ・生ゴミは大好嫌いですよ。臭いの嫌いだし、ゴミ出し大変だし。

    どっちかな?

  250. 8813 匿名さん

    >>8812 匿名さん
    二つ目だ。

  251. 8814 匿名さん

    だったら、ディスポーザー付きですね。

  252. 8815 匿名さん

    >>8814 匿名さん
    んだんだ。

  253. 8816 匿名さん

    同感。臭いね。

  254. 8817 匿名さん

    >>8816 匿名さん
    同感。

    ・ディスポーザーがあると臭くない。

    ・ディスポーザーがないと生ゴミが臭い。

    どっち?

  255. 8818 匿名さん

    >>8816 匿名さん
    だーかーら何が同 感ですか?

  256. 8819 匿名さん

    同感。

    ディスポーザーがないと生ゴミが臭いね。特に年末年始は。

  257. 8820 匿名さん

    >>8819 匿名さん
    そうそう。

  258. 8821 匿名さん

    臭いし、あれだよね。

  259. 8822 匿名さん

    で、何が同感なの?

  260. 8823 匿名さん

    そう。音が凄いよね。

  261. 8824 匿名さん

    >>8823 匿名さん
    そうよ。凄いのよね。

  262. 8825 匿名さん

    凄いし、臭いよね。

  263. 8826 匿名さん

    >>8825 匿名さん
    凄いし、臭いのよね。

  264. 8827 匿名さん

    その通りで、臭いのがディスポーザー。

  265. 8828 匿名さん

    同感。

    ディスポーザーがないと生ゴミが凄く臭いよね。特に年末年始やお盆休みゴールデンウィークは。

  266. 8829 匿名さん

    無理無理。ディスポーザーがないと臭くて面倒臭くてたまりませんだって。

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  267. 8830 匿名さん

    僅か8秒で、カニの殻が処分できるって凄いよね。

    どんどん良くなるディスポーザー。

  268. 8831 匿名さん

    >>8828 匿名さん。。
    同感。

  269. 8832 匿名さん

    確かにディスポーザーって便利だよね。凄く臭うし、掃除大変だけど。

  270. 8833 匿名さん

    >>8832 匿名さん

    ・確かにディスポーザーって便利だよね。凄く臭うし、掃除大変だけど。

    ・確かにディスポーザーがないと不便よね。凄く臭うし、掃除が大変で。

    どっちが正しい?

  271. 8834 匿名さん

    >>8833 匿名さん
    一つ目

  272. 8835 匿名さん

    >>8834 匿名さん
    ディスポーザーって何のための装置?

  273. 8836 匿名さん

    くっさいにおいの、おまじない。

  274. 8837 匿名さん

    >>8835 匿名さん
    生ゴミ粉々にする装置。

  275. 8838 匿名さん

    粉々になった生ごみがペースト状にいろんなところに飛び散って、腐敗して、腐臭をまき散らす装置。

  276. 8839 匿名さん

    >>8838 匿名さん
    あらら。

  277. 8840 匿名さん

    臭くて汚いのがディスポーザー。

  278. 8841 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    はい。

  279. 8842 匿名さん

    分かっていただけたようで、一件落着♪

  280. 8843 匿名さん

    >>8842 匿名さん
    一件落着♪

  281. 8844 匿名さん

    確かに一件落着。

    生ゴミの処理にはディスポーザー。

    ディスポーザーがついてないマンションは無理無理。

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  282. 8845 匿名さん

    凄いね。配管綺麗だよ。

  283. 8846 匿名さん

    >>8845 匿名さん
    凄いねー。

  284. 8847 匿名さん

    臭いし、音が凄まじいよね。凄いねー。

  285. 8848 匿名さん

    凄く速くて静かだよね。

  286. 8849 匿名さん

    30秒で処理できれば良いよね。

  287. 8850 匿名さん

    >>8849 匿名さん
    良いよねー。

  288. 8851 匿名さん

    国産ディスポーザーもあなどれないよね。

  289. 8852 匿名さん

    同感。臭いね。

  290. 8853 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    あなどれないよね。

  291. 8854 匿名さん

    その通りで、とても臭いし、音が凄いよね。

  292. 8855 匿名さん

    >>8854 匿名さん
    音が凄いのよね。

  293. 8856 匿名さん

    でも臭いよね。

  294. 8857 匿名さん

    >>8856 匿名さん
    臭いのよねー。

  295. 8858 匿名さん

    凄いね。ディスポーザーのないマンションの人は、臭い煩いなんだ。

    生ゴミのあまりの臭さに子供や赤ん坊が泣き叫び、嫁さんが旦那の不甲斐なさをなじるので煩いんだ。

    ディスポーザー付きマンションたって、そんな高いわけでないから買えば良いのにね。

    生ゴミ離婚ってバカみたい。

  296. 8859 匿名さん

    夫婦壮絶バトル!「ゴミ出しで怒り狂う女」vs「指示待ち人間になる男」

    https://diamond.jp/articles/-/4058

    好物のパスタで機嫌を直してくれた彼女。真相はこうだった。夫婦共稼ぎの氷河家では、彼女が寝る前にゴミの分別をし、翌朝、夫がそれを捨てに行くことになっている。とはいえ、氷河さんはフルタイムで仕事をしており、残業もかなり多い。眠い目をこすりつつゴミと格闘する自分と、出勤時にマンションの集積所に持っていくだけの夫――。日頃から「どうも不公平なような…」と思っていた。


     そして今回の長期出張である。疲れ果てて帰ってきた氷河さんの目に映ったのは、なんとゴミ屋敷と化した我が家だった。

    「もう、臭いったらありゃしませんよ!だいたい、私がいないなら、自分で分別すればいいじゃないですか。それなのに『言ってくれればやったのに』だの、『分別の方法がわからなかった』だのって言い訳するんです。そんなの役所のパンフレットを見れば一目瞭然なのに!ああ、腹が立つ。どうして、男って家に帰ると“指示待ち人間”になっちゃうんですか!?」

     中田氏は何も言えなかった。指示を待つどころか、彼はゴミ出しや分別など、一度もやったことがなかったからだ。

    ・・・

  297. 8860 匿名さん

    同感。臭いね。

  298. 8861 匿名さん

    >>8858 匿名さん
    バカみたい。

  299. 8862 匿名さん

    その通りで、臭いディスポーザー。

  300. 8863 匿名さん

    >>8862 匿名さん
    その通りですー。

  301. 8864 匿名さん

    https://happynewlife.info/entry/2018/02/09/120000-14/

    せっかくなので、夫婦2人の場合の家事がどれくらあるのか数えてみました(子供がいるとまた違うんだろうなあと思いますが。)

    ゴミ片付け
    ズレているカーペットを直す
    3時のおやつの準備
    コーヒー・紅茶を淹れる
    カレンダーをめくる
    箱ティッシュを変える
    料理
    皿洗い
    食器を片付ける
    調味料の補充
    台所の掃除
    排水口にネットをつける
    買い物した食材を冷蔵庫にしまう
    肉やご飯をパッキングし冷凍庫にしまう
    テーブルを拭く
    料理を並べる
    料理を取り分ける
    お酒をつぐ
    食べ終わった食器を下げる
    ゴミを捨てる
    テーブルを拭く
    布団を敷き直す
    布団の乾燥機がけ
    加湿器に水を入れる
    風呂掃除
    排水口の掃除
    シャンプーやボディーソープなど補充
    お風呂を焚く
    洗濯機を回す
    洗濯物をかける
    洗濯物を取り込む
    服をクローゼットにしまう
    スーツやコートのクリーニング
    アイロンがけ
    トイレ掃除
    トイレットペーパーの補充
    部屋のゴミ箱からゴミを集める
    ペットボトルを潰す
    ゴミ捨て
    ゴミ箱にゴミ袋をセットする
    買い物
    ストーブに灯油を入れる
    靴並べ
    玄関掃除
    洗面所の掃除
    お小遣い帳をつける
    ATMでお金を移動させる

    ざっと数えると46個も家事がありました…。 もっと細かく見れば更に増えるとは思います。

    夫婦でしっかりと話してその時その時で分担して家事をやっていくのがベストですね。






    ゴミ片付け
    皿洗い
    台所の掃除
    排水口にネットをつける
    ゴミを捨てる
    排水口の掃除
    ゴミ捨て
    ゴミ箱にゴミ袋をセットする

    ディスポーザーがないと大変だよね。

  302. 8865 匿名さん

    音が凄いだけじゃなくて、臭いも凄いんだね。

  303. 8866 匿名さん

    ディスポーザーがない家庭は要注意。

    ごみに関するルールは、早めに話し合っておこう。

    https://happylifestyle.com/20134

    生活をしていると、毎日欠かさず出てくるもの。

    それは、ごみです。

    ごみは待ってくれません。

    普通に生活をしているだけで、毎日何らかのごみが出ます。

    ごみをまったく出さない生活は理想的ですが、現実では困難です。

    ましてや2人が一緒に暮らす同棲なら、ごみの量も2倍に増えるでしょう。

    ごみのルールが決まっていないと、毎日増えるごみの処理に困り、部屋が散らかる原因になります。

    ごみの問題を放置しておけば、ほんの数日で部屋はごみの山になるでしょう。

    もちろん異臭・悪臭の原因にもなります。

    ごみは、生活に直結する問題であるため、曖昧や中途半端にできないところ。

    そのため、ごみに関するルールは、早めに話し合っておくようにしましょう。

    ごみに関するルールは、意外とたくさんあります。

    ・・・

  304. 8867 匿名さん

    >>8865 匿名さん
    臭いも凄いんだよね。

  305. 8868 匿名さん

    ディスポーザーないと大変だよね。

  306. 8869 匿名さん

    同感。すごく臭いよね。

  307. 8870 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    そうです。同棲してるのでごみの量が凄いです。

  308. 8871 匿名さん

    ゴミ出しって、トラブルのもと。ディスポーザーが人気なのがよくわかるよね。

  309. 8872 匿名さん

    すごく臭いよね。

  310. 8873 匿名さん

    >>8871 匿名さん
    彼がゴミ出ししてくれなくて、困ります。。。

  311. 8874 匿名さん

    とても臭いし、音が凄いよね。

  312. 8875 匿名さん

    >>8874 匿名さん
    んだんだ。笑

  313. 8876 匿名さん

    とても臭いし、音が凄いよね。

  314. 8877 匿名さん

    うちの彼氏はマメにゴミ出ししてくれるので、
    助かります。

  315. 8878 匿名さん

    >>8876 匿名さん
    んだんだー。

  316. 8879 匿名さん

    臭いのよねー。

  317. 8880 匿名さん

    そうなんですー。
    料理も作ってくれて、ゴミ出しもしてくれて、
    ありがたいですー。笑

  318. 8881 匿名さん

    その通りで、臭いディスポーザー。

  319. 8882 匿名さん

    うちは2人で料理も掃除もしますよー。
    ゴミは寒いからって、彼が行ってくれますー。笑

  320. 8883 匿名さん

    ホントディスポーザーに出会えて良かったですー。笑笑

  321. 8884 匿名さん

    同感。臭いね。

  322. 8885 匿名さん

    >>8884 匿名さん
    同感。

  323. 8886 匿名さん

    そぅ、とても臭いし、音が凄いよね。

  324. 8887 匿名さん

    >>8886 匿名さん
    そぅ、とても臭いし、音が凄いよね。

  325. 8888 匿名さん

    ディスポーザーと共に生きるということは、つまり、そういうことを覚悟すると言う事。

  326. 8889 匿名さん

    >>8888 匿名さん

    >ディスポーザーと共に生きるということは、つまり、そういうことを覚悟すると言う事

    1)ディスポーザーなしに生きるということは、つまり、そういう辛いことを覚悟すると言う事

    2)ディスポーザーと共に生きるということは、つまり、そういう便利なことを覚悟すると言う事

    どっち?

  327. 8890 匿名さん

    >>8882 匿名さん

    >うちは2人で料理も掃除もしますよー。
    >ゴミは寒いからって、彼が行ってくれますー。笑

    寒いのにゴミ出しご苦労様。年末年始はゴミ出しできなくて幸せですね。ゴキちゃんも幸せです。

  328. 8891 匿名さん

    >>8859 匿名さん
    こりゃ凄い。


    夫婦壮絶バトル!「ゴミ出しで怒り狂う女」vs「指示待ち人間になる男」

    https://diamond.jp/articles/-/4058

    好物のパスタで機嫌を直してくれた彼女。真相はこうだった。夫婦共稼ぎの氷河家では、彼女が寝る前にゴミの分別をし、翌朝、夫がそれを捨てに行くことになっている。とはいえ、氷河さんはフルタイムで仕事をしており、残業もかなり多い。眠い目をこすりつつゴミと格闘する自分と、出勤時にマンションの集積所に持っていくだけの夫――。日頃から「どうも不公平なような…」と思っていた。


     そして今回の長期出張である。疲れ果てて帰ってきた氷河さんの目に映ったのは、なんとゴミ屋敷と化した我が家だった。

    「もう、臭いったらありゃしませんよ!だいたい、私がいないなら、自分で分別すればいいじゃないですか。それなのに『言ってくれればやったのに』だの、『分別の方法がわからなかった』だのって言い訳するんです。そんなの役所のパンフレットを見れば一目瞭然なのに!ああ、腹が立つ。どうして、男って家に帰ると“指示待ち人間”になっちゃうんですか!?」

     中田氏は何も言えなかった。指示を待つどころか、彼はゴミ出しや分別など、一度もやったことがなかったからだ。

    ・・・

  329. 8892 匿名さん

    >>8844 匿名さん

    無理だよね。

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  330. 8894 匿名さん

    >>8893 匿名さん
    >だよね。臭いし大変。

    ・生ゴミは臭いし掃除が大変。

    ・ディスポーザーがないと臭いし大変。

    どっち?

  331. 8895 匿名さん

    腐った生ごみが粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んで、それが腐敗するから、凄く臭います。

  332. 8896 匿名さん

    >腐った生ごみ

    腐った生ゴミをディスポーザーにいれるのは、あんただけだよ。

    普通は腐っていない調理くずをディスポーザーにいれて、ペースト状にして水流で流す。

    大丈夫?

  333. 8897 匿名さん

    >>8895 匿名さん
    凄く臭います。

  334. 8898 匿名さん

    >>8897 匿名さん
    そりゃそうだろう。生ゴミを腐らして家においておけば凄く臭うよ。

    だからディスポーザーが発明されたんだよ。

  335. 8899 匿名さん

    腐った生ゴミをディスポーザーに入れる奴っておらんだろう。バカでもなければ。

  336. 8900 匿名さん

    ディスポーザーに粉砕されてペースト状になった生ごみの腐臭が、凄く臭います。

  337. 8901 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    そぅ、凄く臭います。

  338. 8902 匿名さん

    >>8895 匿名さん
    >腐った生ごみが粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んで、それが腐敗するから、凄く臭います。


    正月から腐った生ゴミをディスポーザーに入れたと妄言を書くって、大丈夫か?

    正月の三ヶ日他にすることないの?

    まあ、医療機関は閉まっているだろうが?

    それにしても腐った生ごみを粉砕して臭い臭いと喚くバカって珍しい。

    生ゴミを腐る前に流してしまうのが、ディスポーザーだよ。

    腐ったものをディスポーザーに流しても大丈夫だけれど、普通の家庭では腐る前にディスポーザーを使うんだよ。

    大丈夫?

  339. 8904 匿名さん

    そうです。腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んで、それが腐敗するから、凄く臭います。

  340. 8905 匿名さん

    >>8904 匿名さん
    >そうです。

    そうなんだ。

    やっぱり。

    1. そうなんだ。やっぱり。
  341. 8906 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことはなんにもありません。
    掃除が大変で、変なにおいがします。
    娘が嫌がっているので引っ越しを考え始めています。

  342. 8907 匿名さん

    ↑そうですの人だよね。オモロイね。正月早々全開で。

  343. 8908 匿名さん

    >>8906 匿名さん
    そりゃ、ディスポーザーがあっても、腐った生ゴミを放置していたらそうなるだろう。

    どこに引っ越しても同じだよ。

  344. 8909 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーに粉砕されてペースト状になった生ごみの腐臭は、凄く臭います。

  345. 8910 匿名さん

    ↑そうですの人だよね。アホなこと大量に投稿するってオモロイね。正月早々全開のようですね。

  346. 8911 匿名さん

    あっという間にカビが生えて、家中が悪臭で充満します。
    家族全員がノイローゼです。

  347. 8912 匿名さん

    >>8911 匿名さん
    >あっという間にカビが生えて、家中が悪臭で充満します。
    >家族全員がノイローゼです。


    やっぱり、ディスポーザーがなくて生ゴミ腐らせてノイローゼになった人なんだ。

    早く治療してね。

  348. 8913 匿名さん

    おめですー。

  349. 8914 匿名さん


    >>8911 匿名さん

    >家族全員がノイローゼです。

    ディスポーザーがないと、盆休みや正月、ゴールデンウィークによくあるらしい。

    お気の毒に。

  350. 8915 匿名さん

    とにかくうるさい。運転時間が異常に長く、全然止まらない。

  351. 8916 匿名さん

    >>8915 匿名さん
    >異常に長く、

    自分で異常とわかってるじゃん。だったら異常なんだろう。修理にだせよ。

    頭大丈夫か?

  352. 8917 匿名さん

    >>8915 匿名さん

    >>8915 匿名さん
    >異常に長く、

    正常時はうるさくなくすぐ止まるってことですね。

    了解しました。

  353. 8918 匿名さん

    かなりのノイローゼのようね。でもそれ以外に異常がありそう。

  354. 8919 匿名さん

    それに、メンテナンスが物凄く大変。管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。

  355. 8920 匿名さん

    >>8919 匿名さん

    ははは。まだやってる。

  356. 8921 匿名さん

    ノイローゼとは 多くは、目前の環境に適応できず、不安感にとらわれて精神的バランスが崩れることで起きる。 特定の行為、思考から離れられず、生活に支障をきたす病気。 過剰な不安感があり、動機や息苦しさや手足のしびれが起こる。
    幽霊恐怖症: 幽霊を恐れる
    動物恐怖症: 動物(クモ、ヘビ、ネズミなど)を恐れる
    13恐怖症: 13という数字やそれに関連したものを恐れる
    歯医者恐怖症: 歯医者を恐れる
    ディスポーザー嫌悪症:ディスポーザー付きマンションが購入できず離婚されたことがトラウマになり異常な行動を取る。

    http://www1.tcue.ac.jp/home1/takamatsu/104529/070727.htm

  357. 8922 匿名さん

    腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んでしまう。それが腐敗して、凄く臭います。

  358. 8923 匿名さん

    >>8922 匿名さん
    >腐った生ごみが
    ノイローゼの人?

    生ゴミを腐る前に処理するのがディスポーザーなんだけれど、大丈夫?

    体に異常があれば医者に、機械に異常があれば修理に、でもアホは治らないかも。

  359. 8924 匿名さん

    掃除が大変で、変なにおいがします。

  360. 8925 匿名さん

    >>8924 匿名さん
    ディスポーザー付きマンションに移りましょうね。

  361. 8939 匿名さん

    [No.8926~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  362. 8940 匿名さん

    その通り。ヤフコメにも文章読めないコメが溢れている。以前塾講師やってて思ったことは、「うちの子、本読まないんです」という親の悩み。いや、親に読む習慣なければ子供は読まないからね。

  363. 8942 匿名さん

    ははは。まだやってる。

  364. 8944 匿名さん

    >>8939 匿名さん
    ははは。また大量削除されいている。

    塀の中の懲りない奴?

  365. 8947 匿名さん

    >>8946 匿名さん
    何の話?

  366. 8948 匿名さん

    毎日きちんと掃除するのが前提のようですよ。

  367. 8949 匿名さん

    ははは。まだやってる。ディスポーザーがないので、正月に生ゴミ腐らせて家族全員ノイローゼになったと書いていた人。ノイローゼ以外に不治の病と言うか脳の異常が疑われるよね。

  368. 8951 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションが買えなかったからと言って自信をなくしたりプライドを傷つけられたりノイローゼになる必要はありません。20年前はほとんど普及していませんでしたから。奥様にはこのスレを見せて、納得してもらって下さい。隣の芝生は青く見えるものだって。

  369. 8952 匿名さん

    >>8950 匿名さん
    食べない。

  370. 8954 匿名さん

    ははは。まだやってる。氷と中性洗剤で週一回処理すれば良いようだよ。

  371. 8956 匿名さん

    >>8955 匿名さん

    生ゴミは大変だよね。すぐカビが生えたり腐ったりするから。

    ディスポーザーが急速に普及する訳だ。

  372. 8958 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    わかりました。

  373. 8959 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    一度使ってしまうとやめられないディスポーザー。
    手入れも簡単。

  374. 8960 匿名さん

    わかるかな?使えば掃除していることにもなるってよ。

  375. 8961 匿名さん

    腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んでしまう。それが腐敗して、凄く臭います。

  376. 8962 匿名さん

    >>8961 匿名さん
    ははは。また同じことを書いている。

    普段から腐った生ゴミが大好きだからって、ディスポーザーは腐った生ゴミを入れる場所ではない。もちろん処理できるものであれば、瞬時に処理して水が流してくれるがね。

    ディスポーザーは生ゴミを腐る前に処理する装置なのでよろしく。

  377. 8964 匿名さん

    >>8963 匿名さん
    >ブレードがあって、ケガをする人が続出している

    でたらめでなきゃソースをお願いしますね。

    ここにディスポーザーの方式が紹介されていますよ。

    https://www.good-disposer.com/archives/4297

    掃除は説明書に従って掃除をすれば良いよ。社会人ならばわかること。

    まさか取説捨てて、ネット上のものをダウンロードしたりしないよね。

  378. 8966 匿名さん

    >>8963 匿名さん

    生ゴミの掃除も手袋よろしく。厚手でなくても良いけれどね。

  379. 8967 匿名さん

    ディスポーザーに腐った生ゴミ入れたり、動いているディスポーザーに手をつっこんだりって、まともな人はやらないでしょう。ノイローゼか不治の頭の病に冒されている人ならばわかりませんが。

  380. 8970 匿名さん

    ノイローゼの兄ちゃん、脳みそも生ゴミ並に腐敗しとるんやんけ。臭い臭いって、生ゴミと3日も4日も暮せばそりゃ臭いは。はよ、ディスポーザー付き内廊下マンションに引っ越すことや。まあ生まれ代わっても無理やろが。

    一度脳みそディスポーザーにかけて、流して空にするこっちゃ。

  381. 8972 匿名さん

    それを水で流すので清潔そのもの。

  382. 8973 匿名さん

    ディスポーザーのお掃除を大公開!氷1つでにおい・つまりを完全解決

    https://yourmystar.jp/c0_1/c1_3/articles/disposer-cleaning/

  383. 8974 匿名さん

    その通りで、とにかくうるさい。

  384. 8975 匿名さん

    >>8974 匿名さん
    まだやってる。よく飽きないね。

  385. 8976 匿名さん

    >>8975 匿名さん
    よく飽きないね。

  386. 8978 匿名さん

    ↑生ゴミノイローゼの人

  387. 8980 匿名さん

    >>8979 匿名さん
    ↑生ゴミノイローゼの人

  388. 8982 匿名さん

    ディスポーザーがない人も掃除くらいしましょうね。

  389. 8983 匿名さん

    >>8982 匿名さん
    排水溝の泡ぶくぶくでしてますよー。

  390. 8985 匿名さん

    なんか、マッキーキーだね。ディスポーザーがないと悲惨だね。

  391. 8987 匿名さん

    >>8985 匿名さん

    マッキーキーって言い方ー笑笑

  392. 8989 匿名さん

    うちは浅くてステンのやつ。

  393. 8990 匿名さん

    マッキーキー笑笑

  394. 8992 匿名さん

    >>8991 匿名さん
    >運転時間が異常に長く、全然止まらないから。

    また同じことを書いている。

    異常って故障だろう、大丈夫?

  395. 8994 匿名さん

    ディスポーザーも食洗機もないとこんな毎日だよね。
    楽しいね。

  396. 8995 匿名さん

    >>8994 匿名さん
    しっかりゴム手袋orゴミ手袋して、塩素系漂白剤使っているようね。

    何年前の世界。

    野蛮だよね。

  397. 8997 匿名さん

    ↑これあれでしょ。プラスチック。

  398. 8999 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    ディスポーザーと食洗機がないと大変だよね。

    洗浄便座もないと、お尻が大変だよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸