住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 801 匿名さん

    利益第一!安全第二!

  2. 802 タワー住人

    正直タワーに住んでから嫌な人間になった気がするのは自分だけ?
    自分より階下でエレベーターを降りる奴にいちいち「勝った!」って思ってしまう。

  3. 803 匿名さん

    巨大地震きたら鉄人レースで一気に負けるよ。(笑)

  4. 804 匿名

    タワーマンションを買うお金が無いので低層マンション買いました。

  5. 805 匿名さん

    いいんじゃないの?家族持ちなら適切な選択ですね。

  6. 806 匿名さん

    タワマンより安い低層ってことはよぼどの安普請なんでしょうね。

  7. 807 匿名さん

    同じ間取りならタワマンの方が高かったよ。

    まぁ、安普請という程ではないが中の下かな。スミフだし・・・

  8. 808 匿名さん

    奥さん流産しても良いって言うのかい?アンタ達は冷酷非道だね。

  9. 809 匿名さん

    独身の人には、その手の話自体が酷ですよ。

  10. 810 匿名さん

    すでに流行遅れ タワマン つか流行することなく終了。

  11. 811 匿名さん

    タワマン買いたくても買えない人可哀想。ここでタワマンの悪口言って憂さ晴らししてストレス発散ですか?

  12. 812 匿名さん

    その嫌味がまた哀れなんだよなぁ・・・

  13. 813 匿名さん

    あのテレビ観て高層買う気になってるなら重度Mだな。

  14. 814 匿名さん

    話題避けるってことは、独身だな?お前らっ

  15. 815 匿名

    こういうスレってコンプレックスある方がムキになって書き込むよねw

  16. 816 匿名さん

    地震で痛い思いしたくないコンプレックス。




    それを避けられないコンプレックス。

  17. 817 匿名さん

    [タワーマンションのリスク]
     ■火事
    1.タワーマンションの消火活動はスプリンクラーに依存しているため。
       スプリンクラー動作不全で消火活動が不可能になる。
      2.タワーマンションの動線は縦に長いため、早期の避難が難しい。
       特に上層階で受傷して歩行困難になった場合は短時間での救出は不可能。
       [40階から大人をタンカに乗せ非常階段を使って大人4人で1階まで運ぶ場合およそ30~40分掛かる]

    ■地震 タワーマンション特有の長周期地震動へのリスク。
      1.日本の高層建築は、長周期地震動について近年まで考慮してこなかった。(一部例外あり)

      2.2003年の北海道十勝沖地震以降長周期地震動の建築構造物に与える影響がクローズアップされてきた。

      3.これらの知見を受けて、2006年に土木学会、建築学会共同提言がなされたが、
         そのなかで超高層建物には以下の記述がある。
         http://www.aij.or.jp/scripts/request/document/061120-1.pdf

         長周期地震動により超高層建物に入力するエネルギーは、これまでの設計で想定
        していたエネルギーを大幅に上回る可能性があり、幾つかの地点においては特定の周期
        帯で極めて大きな地震入力が予測されている。現在の耐震技術に基づき慎重な設計が為
        された建物については、その固有周期が極めて大きな入力が予測される特定の周期帯に
        属する場合を除いて、耐震安全性が確保されると考えられる。現在の耐震設計で用いら
        れている架構の塑性変形能力を確保するための条件を満足していない建物、および極め
        て大きな入力が予測される特定の周期帯に属する建物については、過大な損傷を生じる
        可能性がある。

      4.先日のNHKメガクエイク中でものべられていたが。東海、東南海の地震が同時発生した場合、
        関東平野で観測される超高層建造物に共振する地震波は国の定めた基準を大幅に上回ること
        が想定され、上で言う所の過大な損傷を生じる可能性が高い。

      5.超高層建造物の上部階において、長周期地震動の入力が有った場合。振幅2メートルを
        越える揺れが予想されており、居住者はかなりの確立で受傷する。
      
      6.タワーマンションの上部階において、長周期地震動の入力が有った場合、家具等の固定が有効であるが
        実際には、戸境壁は軽量鉄骨のため、アンカーが打てず、間仕切り壁は乾式壁でやはりアンカーが打てず、
        家具や物品の固定が難しいのが実情。

      7.大規模な地震の場合、電気の復旧に4日、エレベータの復旧に破損がない場合で3週間程度かかる。
        その間の移動は全て階段を使用することになる。

      8.東京都の地域防災計画ではタワーマンション住人が避難する事態は想定していない。
            すなわち、タワーマンション住人の公共の避難先は無い。

      9.タワーマンションでは、地震によって生じた躯体の損傷の修理や補修については前例が無く考慮されていない。

     ■住環境
      1.統計的に10階以上に住むと流産の割合が高まる。
      2.地震だけでなく、風によって微妙に揺れる
    3.その他
        http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-tama/kikensei.htm

    以上転用

  18. 818 匿名さん

    あらま、10階以上ですか。
    うちは13階です。
    梯子車が届くのが13階までと聞いたので。

    15階建ては高層でないし、低層でもないし、中間くらい?
    揺れてるのかはわかりませんが。

    まあ、子どもはもう産んでますので、流産の心配はありません。

    しかし、日本ではますます高く高くの傾向になってませんか?

  19. 819 匿名さん

    もうないだろうね。

  20. 820 匿名さん

    イギリス・スエーデン等EU諸国では心因的健康被害を認め
    既に高層マンション規制が取られている。後進国日本も
    利益優先より環境・健康重視の先進国になるべきですね。

  21. 821 匿名さん

    わかっていても○○建設からの献金は美味しいもので・・・

    わかっていても○○建設からの広告・スポンサー料がなくなると・・・

    政治家さんもマスコミさんも大変なんです。

  22. 822 匿名さん

    子供や老人は呼吸器疾患になり易いらしいね。

  23. 823 匿名さん

    本来クローズアップされなければならない意見が表にでない構造から変えないと
    この国の明日はない。

  24. 824 匿名さん

    基本的に大規模ってカローラ

    小規模高級はレクサス

    そんな感じ


    カローラの群れのてっぺんにいてもカローラはカローラだろよ

    団地は団地

  25. 825 匿名さん

    >>824
    戸建は飛行機?

  26. 826 匿名さん

    妊婦の流産と、子供の呼吸器の病気…
    何度も出ていますが、実際はどうなんでしょう。
    気になります。

  27. 827 匿名さん

    そこは絶対触れてはいけない秘密の花園

  28. 828 とくとく

    高層オフィスビルで働く女性もアウト?

  29. 829 匿名さん

    あたりまえ。
    だいたい寝る時と、活動してる時なら、活動してる時間の多くを占める労働場所が高層である時の害が大きいのは当然。
    まともな企業なら高層に職場を構えない。
    入っているのは儲けているがまともでない見栄を張る金拝企業です。

  30. 830 匿名さん

    ・・・と
    新橋の吹かなくても飛ぶよな3階建ての中傷企業に
    相撲原の2階建てご邸宅から痛勤地獄で寿命をすり減らしなが
    通うお父さんが申しております(笑)

  31. 831 匿名さん

    新橋の3かいなんて便利なとこなら高いよ。
    オフィスは低いほど高い。

  32. 832 匿名さん

    でも中小なんでしょう?
    人に言ってもわかんないような中小なんでしょう?
    平じゃ墓に入っても1000万も超えないような中小なんでしょう?

  33. 833 匿名さん

    ウメタテや川そばのタワマンを買うなんて、とんでもない!

    ニコタマやトヨスのタワマン脳は、そんな当然のことも気づかない、

    病気なんです!!

  34. 834 周辺住民さん

    >>833

    では、明石海峡大橋も通るな!って事?
    タワマン脳』って、建築・土木業界で交わされている言葉なんでしょうか?
    如何にも2ch的用語ですね。

    あの海面に巨大なケーソンを打ち込み、阪神大震災当時ケーブルを敷設段階だったが、あの
    主塔が巨大地震に耐えた事を何と解釈します?

    困難への挑戦は、進歩の一つだと思うけど。
    ただ、自然のエネルギーは人智では考えられない事も起こるけども、そこは妥協が必要!

  35. 835 周辺住民さん

    >>817

    そのPDFの文献を見ました。

    拝見されると、

    土木構造物>一般建築構造物

    でないか…と。
    タワーマンションは一種のスーパーストチラクチャーでは?

  36. 836 匿名さん

    スーパーストラクチャーだろうがヨドコウ物置だろうが、液状化して終わり

  37. 837 サラリーマンさん

    >>836

    >>スーパーストラクチャーだろうがヨドコウ物置だろうが、液状化して終わり

    物凄い非科学的解釈!

    こうした見解は素人の私からも見て、土木・建築に全く知識のないデベの営業マンに見られますね。

    液状化! と言うなら、何故、羽田と関空を利用するのですか?
    絶対嫌なら、成田と伊丹を利用して貰いたい。
    もちろんアクアラインのTBMで掘削された海底トンネルもくぐるな! と。

  38. 838 匿名さん

    タワマン脳は、理論的な反論も出来ない情弱なんですね。

    世間一般から見たら、デベに洗脳された哀れなタワマン教の信者にしか見えない。

    本当、かわいそうな人なんです。病気なんだから、あまりいじめないでくださいww

  39. 839 サラリーマンさん

    >>838

    >>世間一般から見たら、デベに洗脳された哀れなタワマン教の信者にしか見えない。

    では、『タワマン教』と言うのはどういう物か、説明ください。

    デベに洗脳される? それおろかデベの営業は売る事ばかりで建築・土木の知識を持っている人は
    少ないんじゃ?
    TBMもケーソンも何の事かわからないと思う。

  40. 840 匿名さん

    なんだかんだ言っても埋立地のタワマン買った時点で負け確定!

  41. 841 周辺住民さん

    >>840

    >>なんだかんだ言っても埋立地のタワマン買った時点で負け確定!

    私は海底トンネルの先進ボーリング工法の地質改良に端を発した、タワーマンションの基礎工事
    に繋がるタワーマンションの住民ではないが、『買った時点で負け確定!』と仰る根拠をお示
    し下さい。

    どうせ頭が弱い回答しか出来ないと思うが…。

  42. 842 匿名さん

    人間が自然相手にどれだけ闘えるよ? あん? 思い上がりもたいていにせーよ!


  43. 843 匿名さん

    トヨスサイコー!!

    これでいいですかネンチャクウメタテくんww

  44. 844 匿名さん

    羽田や海底トンネルはたまにしか使わない。
    だから液状化しても別に気にならないが、自分の家がそんな豆腐みたいな地盤の上にあったら不安で仕方ないよ。
    だってもし地震が起きたら、仮に建物は壊れなくても、そんなことがあった場所は絶対売れなくなる。

  45. 845 匿名さん

    大地震一発!価値ゼロに。

    残るは負債と絶望感。

  46. 846 購入経験者さん

    >>844

    >>だってもし地震が起きたら、仮に建物は壊れなくても、そんなことがあった場所は絶対売れなくなる。

    そんな事を気にしていらっしゃるんですか…この地震・火山列島で…。
    いつ・どこで・どの規模で巨大地震が発生するか、現在の科学力では正確に予測出来ないんですが…。
    最近巨大地震が少ないとされてきた沖縄の海底下で大平洋プレートに押されていて歪みがたまっており
    プレートが滑る>巨大地震の発生の懸念があるの発表がありましたね。
    唯一の地震予知の大気イオン情報にしても、米国のHAARPの実験で正確性に疑問が生じてきたようですし。

    日本は太古ににスーパーボルケーノがあった場所です、、、姶良火山をググってみてください。
    さらに最近の地震は震源が原発付近に発生する事が目立ったおり、原発の大規模被災でチェリノブイリに
    並に放射能汚染が発生したら…日本はどこにも安全なところはありませんけど。

  47. 847 匿名さん

    まぁ、そうムキにならんでも。
    ただ、同じ規模の大地震がおきたら低層に比べ倒壊や怪我や逃げ遅れや復旧難行の確率が高い
    というだけのこと。
    好きで高いところに住んでるんならいいじゃない。

  48. 848 匿名

    いいんです。自信で価値ゼロになっても。マンションなんて資産のほんの一部でしかないので。 といえるヒト向けの物件ですね。
    間違ってもムリなローンで買ってはいけないものですね、タワマンは。

  49. 849 匿名さん

    多くはそうしてるでしょう。
    高くなるかもしれない修繕費、安くない管理費。
    タワマンは余力のある人しか検討できません。
    現実には、いざ数千万払うのに無知なままで契約する方はいませんから。
    逆に、その余力・持続的な収入が見込まれる立場である住民が多い事を魅力に感じる人もいます。
    ただし、それは保障されたものではありません。

    資産としての考慮を重視するならやはり低層でしょう。
    初期投資はタワマンよりかなり大きくなるものの管理・修繕は比較的自身のペースに合わせれる。
    住民一人一人の意見が良く通りやすく、状況に配慮できます。

  50. 850 匿名さん

    仮に修復が必要な損傷が発生したとしても、所詮お金の問題だよね
    そういうことで悩めるのも自分や家族の命あってこそなんだよね。

    だいたい、チョーシューキ!チョーシューキ!って鬼の首でも獲ったかのように喜んでるのは、タワー
    マンションも買えない自分の惨めさを紛らわせたいってのが本音だとはわかるんだけどさ。
    最近起きた、日本海や東北のかなりの激しい地震でも首都圏への被害なんてほとんど無かったよね?
    結局六本木ヒルズのエレベータのケーブルが損傷しただけ(笑)じゃないの?

    長周期がやってきても、固有振動数が合って共振する高さの建物に限定して揺れる心配が
    あるだけって話だよね?それでも制震構造の最新マンションなんかより新宿の古い超高層なんか
    の方がヤバイって話だよね?
    まあ運悪くピンポンで共振した場合に備えて重い家具は置かずに必ず固定しておこうね!

    そもそも側方流動未対策な地域や耐震対策が不備な古い高層は危険だが、制震タワーなどでは
    家具による被害を防止するために固定は必要だが建物自体が倒壊するという話では無かった。

    そんな事よりむしろ住宅密集地で発生するであろう火災旋風とか造成地の大規模な地滑り、さらには
    長周期どころかちょっと強めの地震でさえも倒壊危険性のある旧耐震基準の中低層マンションが数万棟
    ある問題や堤防決壊で水深8mの水中都市と化すエリアの件など直ちに命を落としかねない重大なリスク
    の方に目を向けるべきなんじゃないのか?

    君らの好きな湾岸部には、なんせ国や都の備蓄倉庫や援助拠点があるわけだから。
    命を守るという最も大事な観点でどちらの地域に利があるかは火を見るより明らか。

    ほんとに他人のこと心配してるふりしてる場合じゃなくて自分の家や周囲をまずチェックすべきと思うよ(笑)

  51. 851 匿名さん

    地震の話題にはエキセントリックに自己弁護するタワマン君。

    自分の判断ミスには気づいてるんだね。

  52. 852 匿名さん

    200平米ぐらいの低層マンションが最強。

  53. 853 匿名さん

    ブルーシートの公園住まいが最強。

  54. 854 購入経験者さん

    >>852

    >>200平米ぐらいの低層マンションが最強。

    ですから、低層では壁式構造とラーメン構造の区別もつかないのですか?
    どちらが最強か? 何故、低層では上記の構造のどちらかが取りやすいか、わからなければ
    理由にもなりません。それに、地質と基礎の状態も重要になります。
    大昔の新潟地震で5F程度の壁式が基礎杭から抜かれ横倒しになったマンションが小学生の
    教科書に良く載っているのもわからんのですか?
    さて、地球上で安全性が最強の人が居住できる空間はどこか?

    ペンタゴンのNORADとなりますがね。

    それすら知らない頭の弱いのは…。

  55. 855 匿名さん

    所詮人類最強であり自然最強には勝ち目なし。
    それが人類の驕りと低脳では?

  56. 856 不動産購入勉強中さん

    大昔の新潟地震で倒れたRCって浮 き 基 礎でした。対策されていれば新築の低層マンションで同様のことは起きないでしょう。
    マンションの重量を土圧で支えるため、浮き基礎は底面の下部構造を杭基礎の場合よりも頑丈に作る必要があるのでその部分はコスト高です。
    浮き基礎は合理的な設計方法です。
    地震などで仮に傾いてしまっても、浮き基礎は下部構造の強度が高いのでジャッキアップ等で水平へ戻すことができます。逆に杭基礎では傾いたら補強しないと戻せません。

  57. 857 854

    >>856

    流石に専門家ならではの解説を感謝します。

    ジャッキアップと言うと、関空のターミナルビルで不同沈下の対策としてとられていましたね。
    杭基礎は傾くとかの他に大規模損傷したりするとその建物は使用不能になる?そうですね。

    地質のしっかりしている内陸部のタワーマンションはベタ基礎で取る手法もあるようですが…。

    この辺を考慮しますと、今年10月から併用開始する羽田のD滑走路で桟橋方式のジャケットは
    高度なテクノパワーが投入されていると個人的に思います。
    巨大地震時にこのインフラが使用不能になったら、空自の輸送機などで救援物資輸送の障害にも
    なると思いますから。

  58. 858 匿名さん

    エレベータ待つのに免疫がないわ。

    自分専用のがあれば別だが。
    タワマンのエレベーター待ちは勘弁

    50階とかになると5分ぐらい平気に待つ。

  59. 859 匿名さん

    1基しか使えないヘボマンションなんて聞いたことないw

  60. 860 匿名さん

    関係ないかもしれないが、うちのタワマン、エレベーター35機ある。ワンフロアあたりだと、2戸に1機。そして、かなりの高速。なので、あまり待たない。古いタワーは、かなり待つのもあるみたいだね。

  61. 861 匿名さん

    うち5階の4階。
    戸数も多くないから待たない。
    地震あってもまぁ安心かと。

  62. 862 匿名さん

    中層マンションに出番はないよ。

  63. 863 匿名さん

    高層売れないねー

  64. 864 匿名さん

    地震で高層マンションがゆれまくった場合、
    窓とか割れて家具が落下とかありえるのかな。
    ちょっと怖いな

  65. 865 匿名さん

    小便の滴を払うときの原理ですなw
    ごもっともな疑問です。

  66. 866 匿名さん

    地震で中低層マンションがゆれまくった場合、
    細~い柱とかブチ折れて中の人は押しつぶされるんだろな。
    めっちゃくちゃ怖いな

  67. 867 匿名さん

    くっだらないこと話し合ってるね~
    んで地震はいつくるの?

  68. 869 匿名さん

    三菱地所マンション事業から撤退でタワーマンション絶体絶命!

  69. 870 匿名さん

    東京のタワーって全部三菱地所なの?
    知らなかったよ

  70. 871 匿名さん

    思いっきり流れ変えられた感じじゃないか。
    やっぱりぜんぜん売れてなかったあってバレちゃったようなもんだし。
    これから売れ出す材料なんか皆無だし。

  71. 872 匿名さん

    20年前のバブル崩壊時、 ほとんどの銀行が公的資金注入。

    三菱銀行だけは一番早く返済。   また山のような不良債権抱えるのはうんざりのはず。

    早く撤退は正解でしょ。     三井住友はまた公的資金を当てにするつもりかな。

    今度は国民の理解は得られず、在庫一掃セールは時間の問題。

    現場の営業マンだけがなにも知らない。

  72. 873 匿名さん

    だし抜かれたって三井住友の役員は地団駄踏んでるはずw

  73. 874 匿名さん

    終わった

  74. 875 匿名さん

    飾りだけでつり上げても実質価値の低いものはすぐにメッキが剥げる。

  75. 876 匿名さん

    >すぐにメッキが剥げる。

    「日本のタワマンは長周期は未経験」とか「東灘区のタワーが地震で全壊判定されて取り壊された」とかいう嘘がすぐばれた、あれか。

  76. 877 匿名さん

    昨夜、メガクエイクの再放送観ましたが、長周期地震未経験は事実ですよね?

  77. 878 匿名さん

    はあ?
    学習能力無いねえ
    長周期地震は経験済みだよ
    ちなみに関東大震災も直下型激震も未経験だけど何か?

  78. 879 匿名さん

    はぁ?妊婦と喘息問題はどうした?

  79. 880 匿名さん

    比較的長めの周期 → 長周期地震

    と勝手に脳内変換

    観測されたこともない、専門家も未経験と言ってる地震を日本で経験した変人が豊洲というところにいる。

    次回のメガクエイクはその人の特集です。(笑)

  80. 881 匿名さん

    無知は最大の悪
    近くは
    2003年十勝沖
    2004年紀伊半島南東沖
    2007年新潟中越沖
    全て長周期地震動は観測済み

  81. 882 匿名さん

    それこそソースくださいな。

  82. 883 匿名さん

    長周期地震動


    1/18のNHKスペシヤル「地震波が巨大構造物を襲う」を見て驚いた。東南海地震と東海地震が同時に発生すると、長周期地震動が遙か離れた関東にあまり減衰もせずに伝わり、十勝沖地震で出光興産・北海道製油所と同様の石油タンク炎上事件がはるかに大規模に起こるという。ことに私の住む千葉の地震動は、余所が静まった後までも振動が納まらず、海岸埋め立て地の石油コンビナートタンクが危険に晒される、その数は288基と、出光北海道製油所の比ではない。苫小牧の消防は出光のタンク2基で手一杯だったという。東京湾沿岸で一斉に火の手が上がったら、我々は全くのお手上げである。

  83. 884 匿名さん


     16日午前に発生した新潟県中越沖地震により、震源地から約200キロメートル離れた東京の六本木ヒルズ(東京都港区)など超高層ビルの高層用エレベーターが一時停止する事態となりました。東京ではさほど大きな揺れを感じなかったものの、エレベーターが停止したのは長周期地震動が発生したためとされています。この長周期地震動とはいったい何なのでしょうか。

                       ◇

     こうしたケースは、新潟県中越沖地震だけではありません。2004年に発生した紀伊半島南東沖地震では、震源地から約400キロメートルも離れた千葉県北西部にある石油タンクで液面が波立つ現象が起きました。

     地質特性も長周期地震動を引き起こす要因とみられます。関東平野のような軟らかい堆積(たいせき)層の平野部に入ると、揺れの強さが増幅され、長周期地震動が発生しやすいとされています。

  84. 885 匿名さん

    出典元は?

  85. 886 匿名さん

    出典元って、六本木ヒルズのエレベータが停止した時にさんざん報道されてましたけど?

  86. 887 匿名さん

    2007年新潟県中越沖地震 -強震動と長周期地震動-

    東京大学地震研究所
    強震動グループ Ver.2.2
    2007年07月16日
    2007年08月01日
    <4; 8231>

    無知相手はこれで終り。

  87. 888 匿名さん

    得意になってないでNHKにクレームすれば? 長周期地震未経験はウソでしょーって(笑)

    海溝型が起こす長周期とまるで違うでょ、震幅1メートルもあったかい?
    断層型としては比較的長いってだけじゃん。

  88. 889 匿名さん

    無知↑
    887さんすいませんついついあきれて・・・

  89. 890 匿名さん

    こんな奴(888)
    何処にでもいた。
    クラスで嫌われ者だったけど。

  90. 891 匿名さん

    889=890
    辛いと悪態だけしか書けないんですね。

    タワー擁護してる人がよくリンク貼ってる揺れやすさマップ等。
    あれ要注意です。
    かなり広範囲で疎らな測定のうえに私有地は未調査です。
    統計上、未調査部分も揺れにくいほうに数値が向きます。

  91. 892 匿名さん

    東京なら西部内陸台地の低層マンションが安心度高い。
    活断層の直近だけ避けて。

  92. 893 匿名さん

    活断層なんて判っているのは開発・調査が行われた一部の地域
    おそらく半分程度いやそれ以下かも・・・

  93. 894 匿名さん

    内陸でも買っちゃいけない?

  94. 895 匿名さん

    地震大国日本
    どこ買っても逝くときゃ逝く
    納得した物件あれば買えばいい。
    石橋君はいつもまでも石橋君。脱皮成長の為にはリスクも・・・

  95. 896 匿名さん

    家族の命まで賭けてバクチするようなアホじゃ成長もクソもあるかよ

  96. 897 匿名さん

    買っても買わなくても逝くときゃ逝く

  97. 898 匿名さん

    何を言おうが進歩・成長も相変わらず底辺のままかは自分自身が痛いほど判るよね。

  98. 899 匿名さん

    収入も住居も家族皆納得で幸せならそれが一番。
    それが成長した証だよ。

  99. 900 匿名さん

    地震大国日本に住む事自体がバクチなんだから日本に石橋君なんていない。
    平野部に堅牢地盤なんてないのだから、イレギュラー要素を除けば堅牢地盤へ杭を打つ高層のほうが低層よりマシ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸