住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 601 匿名さん

    3億円の価値を1人で所有するか、200億円の価値を200人でわけ、2億の運用資産を手元に残すか。
    もちろん立地を譲歩し安く豊かな戸建も良い。
    東京の土地なんてアジアの中心東京の地位が危うくなれば崩落してしまう危険な資産だ。

    何が良いか、豊かな生活を目指すか、まだお金を貯める時期か、時間への余裕の有無で決まるのだろう。
    貴方の価値は1分30円(年収330万)?それとも100円くらい?

  2. 602 匿名さん

    高層マンションの短所・欠点をネット検索してみてびっくり
    でもこの眺望は捨てがたい。

  3. 603 匿名さん

    「ここは書斎だよ」って言うならカッコいい!


    家族で住んでたらちょっとねぇ。

    しかもフルローンだったりしたら・・・。

  4. 604 匿名さん

    タワマン好むのはコンプ持ちの独身だけでしょ。

  5. 605 匿名さん

    タワマンは便利なサービスに便利な低地で眺望など生活向上の付加価値という特徴を手に入れれるけど、低層ならむしろ戸建のほうがいいような…、同立地なら戸建の方が安いし。
    低層(2~3階建)マンションって立派だけど、やっぱり微妙な存在だと思う。

  6. 606 匿名さん

    >>601
    立地を譲歩したつもりで世田谷にすると、都心マンション購入費用じゃ玄関と駐車場ぶんの土地しか買えない。
    上物代別。苦笑

    かといって世田谷で安普請のタワマンなんか欲しくもない。

  7. 607 匿名さん

    公務員をすべて湾岸高層に押し込めて、他のエリアを一般人が買いやすくするのはどうです?

  8. 608 匿名さん


    公務員の多い地域は、環境が比較的良好で教育レベルも高いんだよ。
    そこそこあちこちに散らばってたほうが、世の中全体としてはバランスとれるだろうな。

  9. 609 匿名さん

    >>607は、給料が安定しているうえ超高層に住める公務員が憎いのかな。

  10. 610 匿名さん

    団地なんか羨ましがってどーしろと?

  11. 611 匿名さん

    悔しかったら上級受かってみて(笑)

  12. 612 匿名さん

    一種だろ?

  13. 613 匿名さん

    タワマンvsその他連合って、どれだけタワマンは妬まれているのだろう?
    低層のほうが価格は遥かに高いのに、低層にもタワマンにも無縁だと、変わっていて目立つタワマンを目の敵にするのかな。

  14. 614 匿名さん

    松涛の小規模じゃあるまいし(笑)(笑)(笑)
    割安区分の大規模を妬む理由は?

  15. 615 匿名はん

    立地によりますよね。
    松涛には住専だから、タワーは立たない。(住専にタワーがあったら日あたりばっちりですね。)
    大崎や品川、赤坂、港南などに低層を立てることはできる。
    ただし、土地のコストが高くて低層マンションとしては現実的でない。
    周りが高いビルに囲まれていて住居としては現実的でない。ビルの谷間の低層新築マンションではよほど安くしないと売れないだろう。
    立地の弱点がある場所は、タワーのように部屋からの眺望や建物の豪華さで売る。
    どっちにしても、新築のタワーマンションと新築の低層マンションが混在するような場所はないわけで。
    ここでいってる低層マンションとは、23区内の住専に目立たないようにたたずむマンションでは?

  16. 616 匿名さん

    なんか知らんが必死じゃの
    どこぞ田舎者が東京否定しとるw

  17. 617 匿名はん

    ま、都会の低層マンションから通勤で駅へ歩いて行くのはかっこ悪いかもですね。
    逆にタワーは、駅まで数分歩いて行くのもありですね。

  18. 618 匿名さん

    ビルに嫌気さしてる都民でタワマン信者は少数かと・・・。
    ちょっと恥ずかしいかも・・・。

  19. 619 匿名さん

    新築板ではタワマン買え買えさんがF5攻撃で書込み妨害中!

  20. 620 匿名さん

    病気になったのではないでしょうか。

  21. 621 匿名さん

    タワマンに住むことをステイタスに感じるのは、山奥や大自然の中で育った田舎者だけですよ。
    都会で生活してきた人ならコンクリートだらけの高層マンションしかない場所なんか絶対いやですね。もううんざりしてるから。

  22. 622 匿名さん

    俺は部屋から目の前の公園の緑が見える中層マンションに住んでるけど、とてもなごむね。
    部屋からとなりのマンションや高速道路や電車しか見えないような場所なんか死んでもいやだな。

  23. 623 匿名さん

    独身の方は、子供の心配が無いから良いですね。

  24. 624 匿名さん

    タワーマンションの住民板見るとおもしろいですよ。
    妙に語彙が似通った楽しそうなレス。
    やたら角の立ったトゲトゲしいクレームレス。
    この二極化。(笑)

  25. 625 匿名さん

    それをロムって楽しむアンタも病んでるねぇ

  26. 626 匿名さん

    タワマンに住むと脳も溶けるようですね。

  27. 627 匿名さん

    タワマンに住むのはステータスのためでなく、その利便性が低コスト高効率だからです。

    他にも高級系を選択すれば、利便性を重視し、なおかつ経済力の高い人が集まるので人脈築きにも便利になります。
    本来、数億円の邸宅が必要であろう人脈が、マンションとしては高めとはいえ数千万から手に入りコストパフォーマンスが高いです。
    (経済力と家柄・格式を分けて考えてよい分野に限ります)

    稼ぎたい時期と、家族で穏やかに過ごしたい時期を分けて考える必要があるかもしれません。
    家族でのんびり過ごすにはコストパフォーマンスが低いと感じます。
    ただし、地方では容積率が200~260%(公開空地)でタワマンが出来てきているので、敷地の大半が緑地等になり、広く安全な広場を持つ意義はあるでしょう。
    (地方では通勤15分圏を越えると駅前でも容積率200%が珍しくない)

  28. 628 匿名さん

    都会で住んできたから便利な所から離れる事が出来ない。
    実家から離れて持ち家を持つ場合、利便性を落とすより、タワマン等を選択する事になります。
    タワマンが良いからではなく、不便な所に住みたくないが都心で十分な物件(戸建や低層)を手に入れる経済力が無いわけです。
    (不便な所に恐怖すら感じているように思える)

  29. 629 匿名さん

    マンションは持ち家とはいわない。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    そういうこと。
    >>463>>472ね。
    どんなマンションであっても集合住宅である限り一人前にはなれない。
    それが両者の考え方の違い。

  31. 631 匿名さん

    当然庭付き戸建じゃないと一人前にはならない。
    ミニ三階建てじゃマンションの方がまだましかもね。

  32. 632 匿名さん

    マンションでも買えるだけ立派だよ!
    ここ5年内くらいに高値掴みしてるなら尚更!

    真似は絶対したくないけど

  33. 633 匿名さん

    》629

    役所の統計上も、融資上の区分も、一応MSも持ち家

    どっちでもいいけど、東京近辺の戸建にそんなエネルギーかける気にならんし、そんなに暇でもない
    家族でしょっちゅういないから、セキュリティ上も戸建はちょっとな・・・
    と思ってる、エグゼクティブやセレブは多い

    個人的には、思いっきり郊外やリゾート地に別荘を建てて凝るので十分
    これも面倒なとこあるんだが^^

  34. 634 匿名さん

    嘘つくな。

    住居種別

    *持ち家(本人所有・家族所有)

    *マンション・アパート(分譲・賃貸)

    *公営住宅・社宅・社員寮

    これが本当。
    クレジットカード申し込んだことあるならわかる。ないのか?

    少なくとも現在はマンションに資産価値も担保価値もないよ。

  35. 635 匿名さん

    公営と社宅を同列にする時点で(r

  36. 636 匿名さん

    金融関係なら同じ括りだな

  37. 637 匿名さん

    あれ?
    一瞬マンションvs戸建のスレに来ちゃったかと思った。

  38. 638 匿名

    社宅は一番属性低いね

  39. 639 匿名さん

    借家はイメージ悪すぎる。
    社宅のほうが若手・単身者の一時仮住まい的でまだましじゃないか。

  40. 640 匿名さん

    うちも上場企業だけど社宅は社員が持ち家を購入するまでの福利厚生
    仮住まい的感覚。単身赴任者を除き年数制限があるし
    社内でもいつまでも社宅や借家では馬鹿にされるイメージがある。

  41. 641 匿名さん

    そんなくだらん世間体が気になるような会社に勤めてんだ?w
    時代変わってんだからさ、今どき業者の煽りに乗って住処で虚勢張るなんてさ、会社丸ごと笑い物になっちゃうよ。

  42. 642 爺さん


    情けなや!!!
    最近は非製造企業が羽振り効かしてる日本だけど
    もの造りなくして国は栄えん。
    古きを否定するものに未来なし。

  43. 643 匿名さん

    マンションは賃貸で借りる仮住まい。
    買うなら土地付き一戸建て。

    でもカッツカツの長期ローンなんか組むなよ。

    住処なんざ身の丈でいいんだ。

  44. 644 匿名さん

    住居は立地ど田舎や不便なところならいつでも住める。

  45. 645 匿名さん

    >少なくとも現在はマンションに資産価値も担保価値もないよ

    うそつけ~
    この間担保にしてx千万か借りたばかりだが。
    マンションに資産・担保価値がなかったら、どうやって住みかえすんだよ?
    普通はさきにマンション担保に金借りて次の住処をおさえといてから、売り出しなんですがね。

  46. 646 匿名さん

    社宅いいじゃん
    とくにファミリー向けの社宅が好立地にあるとこなんていいよね
    大手の金融関係のファミリー社宅や官舎が多いところだと、40過ぎだって社宅か官舎だよ
    まだ転勤の可能性があるからだろうけど

    東京土着の企業ならまだしも・・・
    世界中に転勤がありうるような職場なら、馬鹿にされるなんてありえんだろ

  47. 647 匿名さん

    >>645
    マンション担保で貸してくれる金融機関あったら具体的に名前書いて。
    5000万担保で10万とか無しな。(笑)

  48. 648 匿名さん

    俺も知りたい!!!

  49. 649 匿名さん

    ん?
    S銀行とC銀行、抵当つけて4千万引っ張ったが
    元は9千万くらいのだが、こんなもんだろ

  50. 650 匿名さん

    ローン組めない人にはわからないんでしょうね。

  51. 651 匿名さん

    べつに実名書いても問題ないのに。。。

  52. 652 匿名さん

    マンション担保で○○銀行から借りたって書くのがそれほど難儀なことかい?(笑)

  53. 653 匿名さん

    実名書くと、借りることもできないのが、銀行に貸せ貸せ言いにいきそうじゃんかw
    それに何が担保や抵当かってこともそうだが、借主の属性によっても貸出の仕方は違うわな。
    一概に言えない話を、他人が聞いても仕方なかろう。

  54. 654 匿名さん

    ふーーーーーーーん(笑)(笑)(笑)

  55. 655 匿名さん

    648なんかすぐ銀行に駆け込みそうな勢いだしw

  56. 656 匿名さん

    駆け込むのは銀行じゃなくて商工会議所か保証協会だろ
    世間知らず

  57. 657 匿名さん

    なんかトビそうな会社の社長さんが多いのかな?
    そりゃ条件悪いわな・・・
    買い替えとか別の物件購入とは違って、少々のマンションじゃ貸してくれんだろ

  58. 658 匿名さん

    確定申告で計算して初めて気がつく、土地と建物を別々にした値段。
    消費税から逆算しないとわからないんだよねー。自分が土地をいくらで買ったか知ってますか?
    契約の時の表示を義務化すべきだろ。

  59. 659 匿名さん

    それって、怪しい業者(デベ?)から買ったんじゃ…

  60. 660 匿名さん

    当節、マンション担保じゃ闇金も貸さない。

  61. 661 匿名さん


    戸建業者?
    あんたが貸すわけでもなかろうに、しつこいねw
    借りて買い替えたって言ってんだろ
    それにMSなら絶対貸さないなんてやってたら、もっと信用収縮が起こって不動産は大停滞
    優良MSでも信用建てられないようなら、そこらの土地だって信用なんかたたんのだよ

  62. 662 匿名さん

    一坪300万でも人気が有り売買成立する土地もあれば5万でも売るに売れない土地もある。
    これから経済失速と少子高齢化人口減少が進む日本においてある一定人気エリアを除き日本独特の
    土地神話もくずれ殆どの土地の価値は何分の一になるでしょうね。

  63. 663 匿名さん

    そりゃ大変だ、土地持分の多い低層はやめといたほうが吉だな。

  64. 664 匿名さん

    頭から区分所有は資産論外。
    住居は今の利便・快適性を最重視して選ぶもの
    住居に将来の資産価値を求めなくて済むよう努力してください。

  65. 665 匿名さん

    お~い、スレタイも読めない人が何か言ってるよ

  66. 666 匿名さん

    窓が汚れても半年も放置されるなんて嫌だわ。
    エレベータぶっ壊れたら自力で自分の家にたどり着けないなんて嫌だわ。
    エレベータぶっ壊れたら自分の家から出られないなんて嫌だわ。
    60mも杭打たなきゃ沈む地盤に住むなんて嫌だわ。
    横方向の応力耐性が0の杭だけが拠り所の建物に住むなんて嫌だわ。
    駅から遠い・空き地だらけの有明のタワーマンションなんて意味不明だわ。
    ららぽーとしかない豊洲のタワーマンションなんて意味不明だわ。

  67. 667 匿名さん

    火事が起きたら誰が消火・救助してくれんのよ?>タワー
    消防車のはしごなんて届かないんだから。
    オロオロしてるうちに鉄骨が熱溶融でもしたら、
    WTCばりに派手に崩壊ってことに。
    おそろしや。

  68. 668 匿名さん

    3月7日(日曜日)夜

    NHK 「メガクエイク」

    いよいよ長周期地震スペシャル!

    必見!!


    ※ご注意
    経済力に不安がある方はタワーマンションの購入はご遠慮ください。
    ローンでなんて論外です。

  69. 669 匿名さん

    消防法では、はしご車の届かない高さにはスプリンクラーの設置が義務付けられてます。
    救助には消防隊員が非常用エレベーターで来てくれます。
    最近のタワーは爆裂対策されたコンクリを使ってるので、その点でも対策済みです。

  70. 670 匿名さん

    みな実災害の後改良改善されるんで想定外でしたが存在する。

  71. 671 匿名はん

    近所ではしご車見ました。
    2車線完全にふさいでいました。接道の関係で一部の住居にしか届かないです。
    タワーじゃなくても、高層でも過度な期待をするのはむなしい。

  72. 672 匿名さん

    >>669
    スプリンクラー水出ない
    エレベーター動かない

    新型コンクリはまだマンションに使われてない

  73. 673 匿名さん

    消防用のスプリンクラーは、消防用設備の一つであり、火災時に大量の散水で消火を図る設備である。一部を除き自動的に作動し、信頼性は高い。設備のコストは最も高いが、現在の所建物の火災時の安全を図るには事実上最高の設備である。
    火災で莫大な経済的損失を被る虞のある大倉庫・工場や、火災が発生すれば消火が困難な高層建築物や地下街、殊に福祉施設、病院、ホテル、百貨店等一旦火災が発生すれば大量の人命に関わる事態が懸念される場所で重要である。

    非常用エレベーターは、火災等で商用電源が遮断されても運転できるよう非常電源(ディーゼル発電機など)から電気が受けられ、電線も普通の火災で焼けないよう耐火電線を用いて配線する。機械室なしタイプは認められていない。

    FPC工法は、高強度コンクリートにポリプロピレン樹脂粉末を少量混入することで、火災時の「爆裂現象」を抑制し、RC造部材の耐火性能を向上させます。FPC工法は、財団法人 日本建築総合試験所の建築技術性能証明を取得しており、従来の問題点を解決する、安価・確実な爆裂抑制工法です。
    2004年に高強度コンクリートの爆裂抑制技術(FPC工法)の建築技術性能証明(GBRC性能証明 第03-15号)の認証を取得し、多数の超高層建築に採用されています。

  74. 674 匿名さん

    マンションについてる発電機は動いても1.5時間程度。
    地震時は非常用エレベーターも動かせない。
    機械室が浸水や損壊すれば発電機もスプリンクラーも動かない。

  75. 675 匿名さん

    >>673
    そのコンクリート、いったん亀裂が入ったりすると補修困難だそうですが・・・。

  76. 676 匿名さん

    火事の話が地震の話にいつすりかわったの?

  77. 677 匿名さん

    667とか674は嘘っぱちですかそうですか
    妄想だけでネガってるのねそうなのね

  78. 678 匿名さん

    マンションの非常用発電機はたいがい超安物。
    冷却装置もなく規格スレスレ。

  79. 679 匿名さん

    ポジみたいにソース出してみなよ。

  80. 680 匿名さん

    土に根を下ろし 風と共に生きよう
    種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう
    どんなに丈夫な非常用エレベータがあっても、たくさんのスプリンクラーを付けても、
    土から離れては生きられないのよ。

  81. 681 匿名さん

    >>679
    ここのあちこちにソースあるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58763/

    次の日曜日の夜のNHKは長周期地震動のスペシャルやるよ。


  82. 682 匿名さん

    そのスレ見たけど、ソースないよ。
    わかるようにちゃんと書こうか。マンションの非常用発電機が超安物で冷却装置もなくて規格スレスレということ、そもそも規格がどう決まってるのか、その規格だと実用不十分な理由、そんな非常用発電機が全マンションのうちどれくらいの割合で設置されてるのか、がわかるソースを出してみなよ。
    そうすりゃみんな納得するからさ。妄想って言われるの嫌だろ?

  83. 683 匿名さん

    はい
    規格ってのは自分で調べてくださいね
    http://www.youtube.com/watch?v=UB_xl5ScRTU


    これは別に参考
    http://www.city.chuo.lg.jp/mosimonotoki/bosaizyoho/zisin02/kousoujuuta...
    中央区が過剰な心配性なんでしょうか???

  84. 684 匿名さん

    「・・・が多い」じゃわからないから実数出せよとかわけわからんこと言い出しそう。(笑)

    危険性についてはかなりの確率で危険性高いことは科学的根拠がある。


    むしろたかくくってる高層派に安全性を実数で明示、保証してほしい。

    「絶対安全だ」ってね。

  85. 685 匿名さん

    だからなんで火事の話が地震の話に摩り替わってんだとw

  86. 686 匿名さん

    「10階以上に住むと流産の割合が10%以上増加」
    だがこのデータは、学会発表以外にほとんどメジャーなメディアで報道されることがない。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

    ・・・・実際は20%に近い数字。
    マスコミは広告料で喰っているからこういう情報は流さない。

  87. 687 匿名さん

    逢坂氏は流産率が高いことについて「居住階の上昇に伴い、外に出る頻度(高さによる心理的、生理的、物理的影響)が減少する」と述べている。
    高層階に住んでいると、どうしても外出する機会がへる。人との接触もへる。それが心理的なストレスを増大させる。胎児の発育にも悪い影響を与える。そういういろいろな要因が重なって、それが流産につながるのだろう。
    これを言い換えると、高層階に住んでいても、できるだけ外出し人との交流を深めるなど、心理的な風通しをよくすれば、流産は防げるということになる。

  88. 688 匿名さん

    ソースを見る限り明らかにタワマンの被災時は厳しいね。
    そのぶん日常が快適なわけだけど、日常と非日常のバランスをどうとるか。
    昨今はその日常すら様々な要因(お見合いタワー、良環境の用地がなくなってきた、コスト優先)で劣化し始め、タワーの存在意義が安めに利便性があるだけで欠点のほうが多くなっている感も。

  89. 689 匿名さん

    乳幼児の呼吸器疾患(ぜんそく等)も罹患率が高くなるそうです。
    独身や子供の予定の無いディンクス以外は、7階以下の方が良いのでは?

  90. 690 匿名さん

    タワーで目の前が塞がれてるような部屋って買う意味全然ないよな。
    タワマンがある場所は工場地帯や商業地ばかりで周辺環境はよくないから、部屋からの眺めがないとまったく意味がない。
    そんな部屋だと後々買ってくれる人は誰もいないよ。

  91. 691 匿名さん

    タワーマンションを買う人は
    普通のマンションも買える。

    普通のマンション買った人は
    タワーマンションは買えない。

    このスレでタワマンを否定している人は
    貧乏人の妬みにしか聞こえない

    それともタワマン住民の健康や地震による損傷が
    気になって仕方ないの?(笑)

    いやー貧乏人はやさしいね~

  92. 692 匿名さん

    タワーの眺望なんて3日で飽きるから、眺望で買わない方が良い。東京タワーが目の前に見えても同じ事。
    そういうレストランへ行ったときに感動が何分続くか考えれば分かる。増してや自分の家だぞ。
    だけど飽きないのは一つだけある。それは、周りに高い建物がなくて海が遠くまで見渡せるようなやつ。
    東京にはいくつかあるね。

  93. 693 匿名さん

    微妙な揺れが、乗り物酔いする自分には無理ポ

  94. 694 匿名さん

    それこそタワーで低層階買う意味もわからない?
    結局金銭面ということですね。

  95. 695 匿名さん

    立地でしょ、低層は郊外しかないしね。

  96. 696 匿名さん

    >>691
    高級住宅地には大規模再開発の団地が無い件

  97. 697 匿名さん

    普通のマンションvsタワーマンションでなく、
    低層マンションvsタワーマンションです。

    低層は何度も挙がってるよう、2~3階建てのマンションを指します。(4~7階は中層です)
    利便性の高い都心駅近な立地に低層はなくタワマンがある反面、(ある程度の)高級住宅地と言われる立地には低層がありタワマンがありません。

  98. 698 匿名

    >>697
    地主の名前を冠したエレベーターもない賃貸物件のこと?
    住宅地の低層て。

  99. 699 匿名さん

    苦しい悪態だね(笑)
    大規模文化住宅(笑)

  100. 700 匿名さん

    ↑公営住宅に住んでいる人ですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸