福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/parkfront/index.html

パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

知り合いが六甲アイランドに住んでいましたが、大阪まで通勤するのにJRへの乗り換えもあり
    相当な時間がかかると言っていました。15-18分は全くのうそです。

2. 202 匿名さん

>>199
    物件の広さと仕様、価格の安さなどは魅力なのですが、懸念事項も多いので消極的ですね。
    勤務先が近い方などには良さそうな物件ですね。

>>200
    六甲アイランドには鉄道も有り、商業施設の規模や数も比較になりませんでしたよ。
    立地的には六甲アイランドの方が間違いなく良いですが、震災リスクの点では
    こちらの方がまだマシかもしれませんね。宇美断層のリスクを無視しての話ですが。

>>201
    全く土地勘が無いんですね。
    神戸の中心地の三宮までの話に決まってるじゃないですか。
    笑ってしまいました。

3. 203 匿名さん

>>202 匿名さん
    ここ買うのやめた方がいいと思います。
    照葉は202さんには合わないんじゃないかなぁと。

4. 204 匿名さん

照葉7丁目のタワー計画は規模縮小気配ですが、照葉オーシャンプレイス計画は、しっかり青写真出来てるみたいですね。
    照葉、ますます栄えますね。

5. 205 匿名さん

>>202 匿名さん
    いつも荒らさないでください

6. 206 購入者

寒さ和らぎ、天気が良くなりましたねー。

天気がいい日の照葉は最高でしょーねー。

みんなで散歩しましょ♬

7. 207 匿名さん

>>204 匿名さん
    照葉オーシャンプレイスは事前申し込み分はほぼ埋まったと積水の人に聞きました
    マンションも戸建も好調ですね

8. 208 匿名さん

この物件を検討している方は、照葉を気に入っているんだと思います。同じような価格、同じような広さ、仕様は他にもあるので、202の六甲さんのように土地を気に入らない人は購入しないほうがいいと思います。正直ご近所さんになるのはちょっと。。。。

9. 209 匿名さん

>>208 匿名さん
    同意します。
    自分は◯◯◯にマンション買ってますけど何か、みたいなこと言ってきそうだけどね。

10. 210 匿名さん

>>202 匿名さん
    職場が近いなら千早とかどうですか?

11. 211 マンコミュファンさん

六甲が衰退していて、アイランドも同じ道を辿るのではという話ですが
    神戸自体が衰退してますので状況は違うでしょう。
    人口またマンション価格も既に福岡の方が上回っていますし。
    日本自体が人口減で将来的には同じ道を辿るとは思われますが
    現時点では六甲は下落中でアイランドは上昇中です。

12. 212 匿名さん

そもそも何で全く関係ない地域の話がこんな執拗に引っ張られてんの。
    もう話題に出さないでほしい。

13. 213 匿名さん

住みたい人が住むのが一番ですね。公園も近くて学校も近い、自分の中では照葉は文句ナシです。

14. 214 買い替え検討中さん

買い替えを検討していたものですが、自分の住んでいるマンションが
    最近値上がりして売れていることもあり、やはり買い替えることに
    しました。

パークフロント自体が今後どうなるかは、なかなかわかりませんが、
    アイランドシティには10年住んで大変気に入っていますし、今後の
    開発を考えると、大きな間違えは無いかな、と思いました。

いろいろと教えて頂いて、ありがとうございました。

15. 215 周辺住民さん

私もアイランドシティに住んでいますが、本当に良い町で気に入ったので、購入を決めました。
    賃貸に一度住んで気に入ってから購入というのもお勧めですよ!

16. 216 匿名さん

値上がりって、10年前に買った時よりも値段が上がってるってことですか?

17. 217 匿名さん

そうおっしゃってますが。

18. 218 匿名さん

>>217 匿名さん
    すいません。今、浄水から住み替えを検討して色々と見ているにのですが、浄水でも10年前と比べると下がったりもしているので、ちょっと驚いて確認でした。すごいですね。

19. 219 匿名さん

10年前の照葉を知っていれは、値維持や値上がりは違和感ないですね

20. 220 匿名さん

更に開発も進んでますしね。
    ホテルとショッピングモールの計画って何かご存知の方いっらっしゃますか?

21. 221 マンション検討中さん

早期契約者には、駐車場2台目が優先されるでしょうか?

22. 222 匿名さん

>>221 マンション検討中さん
    確か、2区画取るのは、一定以上の価値のところに優先権があって、縦列区間は契約早いもの順という説明でした。台数は結構あるみたいでしたけど。

23. 223 匿名さん

すいません、価値じゃなくて価格ですね。

24. 224 匿名さん

全国的に中古マンション価格は値上がりしてるので、ここも例外ではないでしょうね。
    中央区などは築10年以上の4000万の物件が6千万以上で売買されてますよ。

25. 225 通りがかりさん

>220
    ホテルとショッピングモールの予定地、未だに工事始まってないです。
    会社も有名なところじゃないしまさか計画倒れとか?
    どうせなら計画変更で映画館とかできてほしいなー。

26. 226 匿名さん

照葉、当初計画から変更になってます。
    どちらかというと、縮小。
    そうか学会周辺のタワー4棟計画もどうなるのか、、、

27. 227 マンション検討中さん

いい感じのホテルとかショッピングモールとか出来てくれたら相当変わるんでしょうけどね

28. 228 周辺住民さん

まあ、その部分には正直期待してます。変なものはできないとは思いますが…。

29. 229 マンション検討中

バスでしか行けない所に、
    ホテルを建てるメリットを
    教えてください。

30. 230 匿名さん

>>229 マンション検討中さん
    となりに西日本最大級のアリーナがある拠点体育館が出来て、すぐ後ろにマリンワールドとかのレジャーエリアがあって、都市高速直結で、天神博多空港に行けるバスセンターあったら、十分でしょ。

31. 231 匿名さん

このショッピングモールとホテルの敷地ってキャナルの倍近い広さみたいですもんね。
    営業の人にキャナルより広い、って聞いて本当かWIKIで調べたら、ここの敷地が7.5haで
    キャナルが4.3haみたいだから相当大規模な開発ですよ。

32. 232 匿名さん

>>229 マンション検討中さん
    バスでしか行けないマンションを検討するメリットを教えてください。

33. 233 マンション検討中

>>232 匿名さん

検討した結果、
    海の孤島なので
    やめました

34. 234 ご近所さん

この孤島から、天神・博多駅・空港・博多ふ頭まで何れも車で20分以内で行けます。

35. 235 匿名さん

確かに、この立地に訪日外国人観光客向けのホテルというのがよく分かりませんね。
    また、一体開発の商業施設のぐりんモールも『京都の町屋をイメージした施設内に、
    日本各地の代表的な衣食住やサービス業態を展開する「(仮称)Little Japan」』となっていますから
    外国人観光客向けという印象を受けます。計画を聞いただけでも失敗しそうな予感がしますね。

36. 236 匿名さん

>>233 マンション検討中さん
    孤島なのは、検討前から解っているはずですが?
    何よりも、海の孤島と言う表現が、個性的ですね。

37. 237 口コミ知りたいさん

>>236 匿名さん

海の孤島笑っちゃいました。

38. 238 匿名さん

また六甲おろしならぬ六甲荒らしが現れたかな?

39. 239 周辺住民さん

今年もタイガースはダメですね。

40. 240 マンション検討中さん

タイガースのことは言わないでください(>人<;)

41. 241 マンション検討中さん

外国人観光客で溢れるのは嫌なので、ホテル、ショッピングセンターはなくていいかな。銀行、郵便局希望!

42. 242 通りがかりさん

まあまあ、混雑しないためのグリーンベルトと公園らしいですから。

43. 243 周辺住民さん

地域の人も楽しめるようなところになればよいですね。個人的には美味しいレストラン希望。

44. 244 マンション検討中さん

美味しいレストランいいなー!

45. 245 匿名さん

センターマークスの足元の商業施設に焼肉慶州が入るみたいですよ!焼肉もいいけど、イタリアンとかも欲しいですね...。

46. 246 匿名さん

>>235 匿名さん
    >計画を聞いただけでも失敗しそうな予感がしますね。

東京の晴海や豊洲の開発も、横浜みなとみらいの計画が公開された当初は、否定的な意見が多かった。
    今では皆が肯定するようなご当地の開発案件も、当初はそうだったのではないでしょうか?

否定的なご意見を披露した方々は、みなさん手のひら返しがお上手ですよ。

47. 247 匿名さん

>横浜みなとみらいの計画が公開された当初は、否定的な意見が多かった
    具体的にどのような否定的な意見があったのでしょうか?
    ランドマークタワーの問題も竣工後に出てきた問題ですよね。
    そもそも、こことは何もかもが違うので比較対象にもなり得ませんが。

豊洲も計画段階では良かったものの、現在になって色々と問題が出てきている印象ですが
    違いますか?

48. 248 マンコミュファンさん

アイランドシティが出来て
    何年経っても、飲食店が
    増えないのは、理由があると
    思います。
    ①人口が増えてると言っても、
    黒字になるだけの地域の
    見込客が少ない。
    ②地域外からの客を呼び込もうにも、
    車での来店が、想定されるので、
    利益率の高いアルコール類が売れない。
    (かと言って、グループでバスで飲食店を
    訪れる可能性はもっと低い)

郵便局や銀行が出店しないのも
    冷静にそろばんを弾いて儲からないから。

49. 249 マンション検討中さん

美味しいケーキ屋さんがいいです!

50. 250 匿名さん

地域外から人がこないのはいいかもしれないですね。アルコールを出すお店が少ないのもいいですね。お酒飲みたいときはルイガンズ飲んでタクシーで帰ってきます!

51. 251 通りがかりさん

日本の中枢と、
    日本の盲腸のような
    アイランドシティを
    同系列で語る事自体、
    センスゼロ。

52. 252 匿名さん

>>251 通りがかりさん
    こんなサイトで、ドヤ顔でアンチ投稿、センスゼロ。
    審査通らず、逆恨みかな。

53. 253 通りがかりさん

>>252 匿名さん

福岡市政失敗の尻拭い
    ご苦労様です。
    引き続き、固定資産税(元は海だから
    海税?)の納付
    よろしくお願い致します!

54. 254 匿名さん

>>253 通りがかりさん

こういう人が住んでいないのがこの島のいいところでしょうね。

55. 255 匿名さん

>>254
    参考になる!

56. 256 匿名さん

本当にそう思います。
    よりによって、海税 なんて言葉が出てくる辺り、程度を疑います。センス云々の前に、知性のかけらも無い。
    受験に失敗した浪人生の憂さ晴らし?とさえ思える始末ですね。

57. 257 匿名さん

>>253 通りがかりさん

福澤諭吉
    「世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです。」

58. 258 周辺住民さん

他人の不幸を望むよりも、他人の幸せを願えるようになりたいものですね。
    >>252さんもお幸せになられますように。
    わたしも家族も、アイランドシティに住んで、とっても良かったと思ってますよ!

59. 259 ご近所さん

郵便局がほしいです。福岡東郵便局はいつ行っても駐車場が混雑して
    入りにくいです。

60. 260 匿名さん

アイランドシティー内には銀行(窓口)と郵便局ないんですか?
    まだまだ空き地だから、いずれ揃うんでしょうけど。

61. 261 匿名さん

>>258 周辺住民さん
    252、関係無くね?

62. 262 周辺住民さん

すいません、>>253さんですね。
    皆さんに幸あれ!

63. 263 匿名さん

ここは無意味で感情的な投稿が多いですね。
    批判的な意見に、なぜ自分事のように反応するのか理解に苦しみます。
    大人なのですから、良い面も悪い面も客観的に見れるようになれないのでしょうか。

64. 264 匿名さん

>>263 匿名さん
    理解に苦しむ割に、無意味にレスはするのですね。
    今後、客観的に静観して下さい。

65. 265 匿名さん

東区のアイランドシティあたりを購入する層というのは程度も低いので仕方ないんでしょう。
    ここの書込みで住人の質が分かります。福岡市で最低という印象ですね。

66. 266 匿名さん

「アンチは人気のバロメーター」
    とはよく言ったもので

67. 267 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

68. 268 匿名さん

まあパークフロントも、、前のパークカーサも竣工よりだいぶ前に売れてることだけが事実だけどな。

69. 269 口コミ知りたいさん

>>267 匿名さん

お疲れ様です。

70. 274 周辺住民さん

アイランドシティはまだ広大な土地が未開発です。
    これからが楽しみです。

71. 281 匿名さん

>>278 匿名さん
    >ここを見て納得しました。ここまで住人の程度に差があるものなんですね。
    >やはり、価格というのは重要なフィルターになると改めて認識しました。

どのような群分け・特性分類をしても、その群の中には当然標準偏差が存在します。
    優良企業や優秀な公僕の集団にも、極々普通の組織にも、能力やEQにも一定の格差があるように。

72. 282 匿名さん

ここの次に建つタワーマンションの情報お持ちの方いらっしゃいますか?

73. 291 匿名さん

[No.270~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

74. 292 買い替え検討中さん

最近、パビリオンに行ってお話伺いましたが、もしかしたら学校横のタワーの前に別のところが先かもしれないみたいですよ。

75. 293 通りがかりさん

アイランドシティにまた、タワーマンションが建つ予定があるんですか?

76. 294 匿名さん

まだ未定だとは思いますが、セントラルパーク香椎照葉の北側が予定地みたいですね、積水タワー。

77. 295 通りがかりさん

積水タワー計画があるんですか?知りませんでした。パークフロント香椎照葉のモデルルーム行けば詳しく教えてもらえますかね?
    アイタワーやセンターマークスタワーより、積水タワーの方が魅力的でありますね。

78. 296 マンション検討中さん

ちらっとしか聞けてませんが、年内に着工のような話でした。

79. 297 匿名さん

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53e44e12-409c-4...

計画見直し、縮小という記事もありましたけど、、、

80. 298 通りがかりさん

>>296
    そうなんですね。
    ちなみにその積水タワーの話しはいつごろ聞かれたんですか?
    >>297
    本来、32階建のタワーが建つはずだった場所に14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しているので、確実に変更はしてますね。
    しかし、福岡市に出された建築物環境計画書のイメージパースの後ろにタワーマンションらしき建物が見えますので、もしかしたら積水がタワー1棟は建てる予定があるんではないかと思っています。

1. そうなんですね。ちなみにその積水タワーの...
  81. 299 マンション検討中さん

>>298 通りがかりさん
    先月です。知り合いがパビリオンで聞いたようです。又聞きで申し訳ないです。

82. 300 匿名さん

タワーかどうかはともかく今後の開発は6丁目なのでしょうね

83. 301 匿名さん

他の物件さんがどうという訳ではないですけど、折角なら積水にかっこいいタワーを作って欲しいですね。

84. 302 通りがかりさん

アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
    http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。

85. 303 マンション検討中さん

飲食店などが入らないのは、テナント料が高いからだと聞きました。例え有名塾の教室でも勝手に建てたりはできないそうで積水さんなどから借りるしかないそうです。

86. 304 匿名さん

真剣にここのマンションの購入を検討しています。情報が遅くてもうwestはほとんど残ってなかったのですが、eastはやはり陽当たりが問題になるでしょうか?

87. 305 購入者

>>304 匿名さん

特に陽当たりは気にしなくていいと思いますよ!

ただ、隣のマンションのベランダからの視界がどうかなー?

88. 306 マンション検討中さん

EASTはこの前販売開始したばかりで、WESTは、10月くらいから販売してますよ。
    EASTが残ってるわけではなく、WESTから売り出しただけだと思います。
    WESTの方がバス営業所に近く、景色は、EASTの方が良いと思います。

89. 307 購入経験者さん

わたしは、WEST派ですね。やっぱり南向きは魅力だと思います。
    唯一気になるのは、隣の西部ガスの土地ですね。何かいいものが出来ればいいですけど。

90. 308 匿名さん

ありがとうございます。南向きが良かったのですが、westはやはり気に入る間取りと予算に合うものがなく、eastで購入することになりそうです。
    陽当たり気にしなくても大丈夫かな…

マンション出入口はwestとeast共同だと思っていたのですが、westも西側から出られるんでしょうか?だったらwestの方がやっぱ近くなるのかな。

91. 309 匿名さん

日当たり気にしないならいいとは思いますが、eastは昼から日があたりません。
    照葉で同じ向きの賃貸に住んでいたんですけど、私は気になってました。
    景色もwestがいいかなと思ってます。

92. 310 匿名さん

アイランドシティ中央公園は、福岡で最も素敵な公園の一つと思います

あの中央の池をなくして、フラットな芝生広場にすればもっと良い気がしませんか?

93. 311 匿名さん

>>310 匿名さん
    公園の池の目的は、3点。
     ➀ 近隣の火災発生時の消火用水の確保
     ➁ 小雨や災害発生時の生活用水の確保。
      (主に、滅菌濾過して飲用水として使う)
     ➂ 溜池同様に、小雨等による水不足の際の農業用水・生活用水の確保

周囲に海水は豊富ですが、淡水の方が上記の目的には適しています。
    防災機能がある点が、公園池のかいぼりが最短日数で行われる理由の一つでもある。

尚、海浜での汲み上げは多くは地形的に長いホースが必要で効率が悪い。
    又、砂を吸い上げるとポンプの故障となる為、海水の汲み上げポイントは限定される。
    ただ、海水だとポンプへのダメージが大きいので、結局、継続的な淡水の貯蓄確保が必要。

リスク対策なので、埋め立てはご容赦願います。

94. 312 匿名さん

東南の日照の少なさを気にするよりも、西向きの日照の強さの方が暮らしづらいですよ。角部屋狙いならEastが正解でしょうね。
    現在、南西の角部屋で生活していて遮熱フィルムと遮熱ブラインドで対処してますが、苦痛を感じるレベルで暮らしづらいです。

95. 313 匿名さん

中央公園の池はそのままでいいと思います。
    特に夏場(5月から9月)は涼しく感じて良い。

96. 314 匿名さん

周景池は今のままが良いと思います
    梅雨の時期のカエルの鳴き声も風情があります
    冬に羽を休める渡り鳥も和みます

97. 315 匿名さん

わざわざ310の馬鹿な意見にレスしなくても良いのに。

98. 316 匿名さん

>>315 匿名さん
    >わざわざ310の馬鹿な意見にレスしなくても良いのに。

アナタ自身もそうですよ。わざわざ投稿しなくても良いよ。私もだけどね。

尚、見解は多様にあって、各人ヒトそれぞれでしょう。
    そして投稿するのも、各人の自由です。

同じ風景を見ても、想う事は人それぞれですよ。
    馬鹿と評価し、断言するのは不適ですよね。

99. 317 匿名さん

>>316 匿名さん

見解は多様にあって、各人ヒトそれぞれでしょう。
    そして投稿するのも、各人の自由です。

100. 318 名無しさん

こんなところに住んでみたい。間取りもいい感じですね。

101. 319 匿名さん

>>310 匿名さん
    アイランドシティはばたき公園の方に芝生広場が整備されますよ。その日の気分で中央公園と使い分けできるようになります。

102. 320 マンション比較中さん

今の市内の物件、幾つか見ましたけど、ダントツでここがいいですね。

103. 321 匿名さん

>>320 マンション比較中さん

どのような点でダントツか、参考までに教えてください。

104. 322 匿名さん

>>314 匿名さん

おっしゃるとおりだと思います。夏の早朝5時くらいにヒグラシが鳴いていたのには感動さえしてしまいました。

105. 323 マンション比較中さん

ダントツは言い過ぎたかもしれません…。
    他の物件は金額が高い割に、狭かったり仕様が残念に感じることが多かったのですが、夫婦ともにトータルの満足度が一番高い物件だと感じました。

106. 324 マンション比較中さん

比較対象が分かりませんが、ダントツということは無いでしょう。
    立地を考慮せずに、コスパで見た場合はかなり良い方だとは思いますけど。
    仕様も高級感があるわけでもなく可も無く・不可も無くといった印象です。
    ダウンライトが無かったり、バルコニー内側が吹付け塗装だったりと
    コストダウンが目につく箇所もありますね。
    あとは、エネファームの10年問題なども気になります。

センターマークスはiタワーの前例があるので無視していますが、
    億クラスの高価格帯のプレミアムフロアなどは相当に仕様が高いではないでしょうか。 
    立地的にはセンターマークスの方がプライバシーを気にしない生活ができるように思います。
    こちらは15階以上の部屋でないと、公園からのプライバシーが気になる場面もあると思います。

107. 325 匿名さん

照葉に住んでいます。
    マンションの掲示板にはマンションの価値にこだわりの強い方が多いですが
    実際の照葉には駅近、タイル貼りのバルコニー、内廊下、リセールバリューだけでマンションを選ばず
    多少通勤は不便でも、豊かな緑と安全な道と綺麗な街並みのある住環境を優先するご家族が多く見受けられます。

授業参観、公園、スーパーでのお買い物、PTA役員や地域の行事に積極的に参加されるパパが多い印象です。
    いまニュースでも話題のPTA役員も照葉では希望者が多く、ほぼ立候補多数で抽選になっています。

我が家はこの街の雰囲気を非常に気に入っています。

108. 326 匿名さん

eastの左上上層階の間取りってまだ公開されてませんよね?
    公式サイトにはeastの間取り自体載ってないけど…

109. 327 匿名さん

>>326 匿名さん
    ホームページはわかりませんが
    手元の図面集には全タイプ載っています。

110. 328 匿名さん

>>324 マンション比較中さん
    >ダウンライトが無かったり、バルコニー内側が吹付け塗装だったりとコストダウンが目につく箇所もありますね。
    その2点は、ポジ評価ポイントですよね。

日常の維持管理費及び大規模修繕費の低減になる訳ですからね。
    尚、タイルは経時で日焼け・浮き・ヒビ割れ・破断が起きます。これは不可避です。

吹き付け塗装を採用するMSは、明らかに増加していますよ。
    タイル貼り施工に比べて瑕疵の発生抑制、初期・維持・大規模コスト低減のメリットに加え、
    腕のいいタイル職人の減少(腕の劣る職人も同様)と人足費高騰に対処する為です。

111. 329 匿名さん

327です。2月くらいに照葉のモデルルームで価格表と一緒にもらいました。

112. 330 匿名さん

人口島は安かったのに、今はまあまあするね。前は1000万台であったのが信じられん。

113. 331 匿名さん

バルコニーでハンモックって素敵ですね〜。

114. 332 匿名さん

>>327
    ありがとうございます!
    やっぱり本気で購入を検討するならモデルルームくらい行っておくべきですね…

115. 333 匿名さん

>>328
    その理屈はおかしくないですかね。
    それならば外壁こそ吹付けにすべきですし、高額物件になるほどタイル面積は増える傾向があるのはなぜでしょうか。

タイル貼りは確かに、剥離などのリスクはありますが滅多に起きるものではありませんよ。
    ちなみに吹付けこそ日焼けは起きますし、塗装ムラで3年以内の塗り直しという例も見てきています。

ちなみに、長期修繕のコストという視点ではどうでしょうか。
    タイル張りでも物によってはクリア塗装などするケースもありますが
    基本的には吹付けよりも安く収まります。

外壁ほど環境が酷ではないベランダ内側を吹き付けにする理由は
    どう考えても、単なるコストダウンが理由でしかないですよ。
    適当なことを言うのはやめましょう

116. 334 匿名さん

>>333 匿名さん
    誤射ですか?? 328ですが、誰かとは違い、投稿文の最初に要点を述べていますよ。
    「その2点は、ポジ評価ポイントですよね。
    日常の維持管理費及び大規模修繕費の低減になる訳ですからね。」とね。

誤読で、適当なことを言うのはやめて。あたりや 及び 言いがかり は迷惑。嫌悪します。

117. 335 匿名さん

>>333 匿名さん
    >それならば外壁こそ吹付けにすべきですし、
    外壁を吹きつけにしたら、大規模修繕を待たずに劣化による雨水浸潤が起きると思います。
    何事にも言えますが、コストダウン等の為に、机上の発想で単純な可能性のみでの思いつきと、
    現実的に安全面や長期の投下コストを踏まえて、実施出来る事とがあります。

>高額物件になるほどタイル面積は増える傾向があるのはなぜでしょうか。
    実際には「タイル面積の割合が大きい物件は、タイルグレードによって高額になる」が正解。
    又、タイル貼りは人足作業。人件費がかかりますから低グレードでも勢い高額になりますよ。
    住み替え前の首都圏のMSのタイルは、全てイタリア製でした。
    修繕前に為替の推移を見ながら発注タイミングを調整しましたよ。

>タイル貼りは確かに、剥離などのリスクはありますが滅多に起きるものではありませんよ。
    ご存じないようですが、築10年以降のMSの外壁タイルの浮きは10~20%(面積比)。
    最近の新築マンションは、もっと低いでしょうね。

確かに「完全に剥がれて落ちる」という現象は稀であっても、浮きやヒビ割れは不可避ですよ。
    剥離と浮き・ヒビ割れ・破断とは、MSへの悪影響という点ではほぼ同じ位置付けとなります。

118. 336 匿名さん

>>328=>>334さん

ちょっと、主張が分かりません。
    まず、「ポジ評価ポイント」という言葉が意味不明です。

>吹き付け塗装を採用するMSは、明らかに増加していますよ。
    >タイル貼り施工に比べて瑕疵の発生抑制、初期・維持・大規模コスト低減のメリットに加え

この主張が意味不明なので誤解をしてしまいましたが、吹付けは初期コストを抑えることにはなりますが、維持・大規模コストを抑えることにはなりません。マンションの外壁において、タイル貼りの方がその点では有利とされています。
    また、費用負担についても分けて考えるべきです、初期投資を安くすれば売価を抑えることができるので
    売主にとっては有利ですが、維持コスト費用は瑕疵が無い限りは売主が関わる範疇ではありません。

>>335さん
    >>328の主張のとおりであるならば、外壁を吹き付けにすべきでしょうが、実際は違いますよね。」という否という否定のニュアンスで言っています。つまり、外壁はタイル貼りの方が良いというのが私の主張です。

二点目、
    >実際には「タイル面積の割合が大きい物件は、タイルグレードによって高額になる」が正解。
    >又、タイル貼りは人足作業。人件費がかかりますから低グレードでも勢い高額になりますよ。

支離滅裂で文章が意味を成していません。
    タイル貼りは低グレードのものでも建材費、人件費などでコストがかかるものです。

三点目、打診点検が義務化されているので杞憂でしょうね。

ちなみに、タイルの破断とはどういう現象なのでしょうか?
    躯体の破断に追従して起きるものなのですか?

119. 337 匿名さん

匿名サイトで嫌悪するなら、投稿なんかしなきゃいいのに。
    意識だけ高い系のオバハンかな。

120. 338 匿名さん

>>336 匿名さん
    >バルコニー内側が吹付け塗装だったりとコストダウンが目につく

この記述が出発点となっていますが、あなたの投稿でしょ。

この記述は、外壁タイルについてのコメントでは無いでしょ。

121. 339 マンション検討中さん

バルコニーの内側なんて吹き付けで結構です。
    目の前の景色が素晴らしくてバルコニーの内側なんで誰も気にしないでしょう。

我が家はサラリーマン家庭なので予算は限られています。
    贅を尽くした最高級マンションを求めていませんし、今のままでも充分高いグレードです。

コストダウンの分、広い部屋にしたり家具を揃えたり家族と旅行できます。

122. 340 匿名さん

>>338 匿名さん
    どうでもいいよ。
    ウンチク、お腹いっぱい。

123. 341 匿名さん

>>336 匿名さんは
    打診点検がいい加減で精度が低いことをご存じなのだろうか?
    精度が低い故に、タイルの浮きやヒビ割れを見落とすのを隠す為に、貼り替え箇所を徒に
    広めて工事を行う事態を招いています。

他所で、理事会役員として実際に打診検査も立ち会い、自らも打診棒も使って見ました。
    現状は、作業員の聴力と視力、経験値と勧に頼らざるを得ない作業ですが、AIの応用等で
    精度を上げないと、施工業者にも管理組合にとっても大きなロスとなっています。

124. 342 匿名さん

>タイルの破断とはどういう現象なのでしょうか?
    理事会役員時に大規模修繕に関わり、複数の業者にも聴取り調査や業界団体及び
    周囲のMS管組にもヒアリングを行った経験があります。

ご存じとは思いますが、齟齬回避を期して念の為、発生状態を分類する表現としては、
    ヒビ割れは表面・表層での断裂/亀裂を指し、一固体を維持した状態で、
    破断とは表面から底面までの切断状態を指し、固体は2体以上に分断されます。

仰るとおり「躯体の破断に追従して起きるもの」もあれば、
    垂直方向に複数のタイルで連続して数枚から、時に1階相当分を縦断する形で
    若しくは、単独であちこちに分散して発生する場合があります。
    躯体に追従し発生する場合は事態は相当深刻で、焦点はもはやタイルでは無くなりますね。

外壁タイルに主に使用する小口平(108×60)、二丁掛(227×60)は、長方形のタイルです。
    (最近は、デザイン性重視でその他のサイズのタイルの使用も増えているようですが)
    アスペクト比は、1.8或は3.8。二丁掛けは細長い長方形で、横長の状態で貼付けます。
    地震や長期の振動、昼夜の温度差や直射日光を浴び蓄熱による膨張等により、
    ヒビ割れが発生する。
    大半は、ほぼ全て、縦方向にヒビ割れが発生します。(長辺に対して垂直方向に)
    既述の外的要因の度合いによっては、ヒビ割れに留まらずに一気に破断に至る事もある。

125. 343 匿名さん

>>341
    現状、タイル貼り施工の物件は全国に数多くありますが、
    それ程、深刻な問題であるならば採用すべきではありませんね。
    この物件も外壁にタイル貼りを採用しているので問題のある物件とお考えですか?
    ちなみに、過去に剥離による落下で通行人に被害を及ぼしたことで、打診点検が義務化された
    という一連の話題は目にしています。

全体的に論点が二転三転されているので主張がよく分かりません。

>>342
    初めて論理的に整合性のある説得力のある文章を拝見しました。
    ただ、表現が回りくどく文章が冗長すぎますね。
    簡潔な方が遥かにスマートで印象が良いですよ。

躯体に追従して破断が起きるであれば良いことではないでしょうか。
    タイル貼りの問題は、躯体の損傷具合が表面上に現れにくいということ
    だと思っていましたので。

最後にお聞きしますが、タイル貼りと吹付塗装どちらが良いと思われてるのでしょう?w

126. 344 匿名さん

>最後にお聞きしますが、タイル貼りと吹付塗装どちらが良いと思われてるのでしょう?w
    簡潔だと誤読を招き、誤読を回避すべく順序立てて詳細に記すと・・・。まあ良いでしょう。

●回答:場所によって使い分ける事が最適。
    ●使用タイルは小口平(108×60)が望ましい。

■タイル貼り:躯体の外壁・バルコニー内側の両側面・玄関ドアの外周部。
    ■吹付け塗装:バルコニー内側の天面と居室側の壁面・玄関側の垂直面一面(ドア外周部を除く)。共用廊下の内側の天面。
          (内廊下設計では無い場合)

つまり、よくある「ヨウカン型」の配置なら、常に外気に晒されるバルコニー側のサッシと同一面と天面及び
    玄関側の垂直面一面と天面は吹付け塗装が良いでしょう。

居室側の壁面をタイル施工すると、貼り替え工事の際に強烈な振動で居室の建て付けにダメージを与えます。

尚、タイル張り替えが部分的に行われると、不器用な人が作ったパッチワークのラグや、テトリスの画面如き状態となります。
    修繕時にタイルの色調・産地・メーカーが揃えられるように、廃番リスク、日焼けの退色・変色リスクの少ない製品を
    選定し施工したか否かの確認 若しくは、同一規格品を早期に在庫確保する事が肝要です。
    がいずれも行わずに、退色したタイルに合わせて、貼り替え用タイルをオーダーする手もあります。

久々に、当時の理事会役員で連携して、大規模修繕に厳しく対処し、淺沼組幹部も感服していた事を思い出しました。
    最後までお付き合い頂き感謝致します。

127. 345 匿名さん

>タイル貼りの問題は、躯体の損傷具合が表面上に現れにくいということだと思っていましたので。

連投で申し訳ありません。
    その懸念は、確かにあります。
    解決策として、大規模修繕実施の数ヶ月前に、内部の診断検査を行うことをお勧めします。
    くり抜きサンプル検査や、非破壊検査(超音波検査)とかがあります。

128. 346 マンション検討中さん

すごく、荒れていますね。
    この物件の売れ行きなら、妬まれても仕方ないですね。

129. 347 匿名さん

意識高い系揚げ足タイルさんに、意識高い系自画自賛理事会経験者さん。
    是非、タイル スレを立ち上げて、そちらでお願い。

130. 348 匿名さん

>>346 マンション検討中さん
    えっこの程度で「荒れていますね」なの、しかも「すごく、荒れていますね」!!

確かに物件は魅力的だから、注目されてるんでしょう。
    その証と言えるだろうが、スレはいつも上位キープしているね。
    存在感/人気があるが故に、高評価もされる一方で批評もあるのでしょう。
    人間もそういうことあるよね。

話題にもならない物件も多々ある一方で、歓迎すべきことでしょうな。
    傾向予測として、将来の注目度も期待出来るからね。

131. 349 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

132. 350 匿名さん

>>349 匿名さん
    こんなサイトで自慢して何になるの?
    現状社会で相手にされないからって、匿名サイトで自慢する馬鹿がどこにいんの?
    あ!いた! 347さんだった。
    自慢高慢馬鹿の内 ってね。

133. 351 匿名さん

公式サイトにやる気が殆ど感じられないのは売れ行き好調な印なのかな…?

134. 352 匿名さん

タイルの件はさらーっと流しますが、修繕費に関しては今後そこまで上がらないそうです。駐車場でかなりの黒字見込みだそうで。
    修繕費の代わりに駐車場代出してるようなものでしょうが…照葉は車必須の駐車場品薄らしいですね。

西新など駅近マンションとだいぶ悩みましたが、コスパではかなり満足できそうです。

135. 353 匿名

修繕費は、人件費や資材費等の高騰傾向を前提に、適度に吸収可能な費用設計になっているか否か。
    事前に確認が必要ですね。

不要に高額に設定されている場合は、施工業者や管理会社のマージンに化け、消失してしまう。
    反対に、高騰傾向を低めに見積もっている場合は、当然不足する事態となる。

136. 354 検討板ユーザーさん

部屋タイプについては、どれがいいと思われますか?

理由もあれば聞きたいです。

137. 355 匿名さん

>>344
    詳細に回答して頂くのはありがたいのですが、相変わらず要点や主張が不明瞭で
    よく分かりません。

タイル貼りと吹付けを推奨する各々の箇所について、具体的な理由が乏しく、
    いまいち説得力が感じられません。

要約すると、
    居室に接する部分の壁は「貼り替え工事の際に強烈な振動で居室の建て付けにダメージを与える」という理由で吹付けが良いということでしょうか。

居室側の立て付けとは、具体的にどういった部分でしょうか?
    LGSやブラスターボードのことでしょうか?それとも、サッシ部分のことでしょうか?

そうであるならば、玄関扉の外周部も吹き付けがより好ましいという気もします。
    玄関扉周りもLGS&ブラスター貼りで構造は同じですし、サッシと玄関枠の強度差について
    何かしらの指針やデータなど存在するのでしょうか?

そもそも、張替えの際の部分的なタイルの除去でそこまで、強烈な振動が発生するものなのでしょうか? 仮にそうであるならば他の近接するタイル貼り箇所や躯体そのものにダメージを
    与えるように思いますので、全ての箇所でタイル貼りは不適切ということになりかねませんね。

タイル貼りの補修工事でパッチワーク状になるのは、よく見かける光景ですね。
    同一製品でもロットによりかなりの色調差がでるのは避けられません。
    確実な方法は同一ロットの製品をストックしておくことですが、スペースなどの問題も出てきますね。

138. 356 匿名さん

>>355 匿名さん
    投稿済みのレスにて既述しておりますね。
    伊製タイルの確保などは、為替レートを鑑みて実施しましたよ。

139. 357 匿名さん

第一交通産業(北九州市)は15日、福岡市東区香椎照葉(アイランドシティ)で分譲マンションを建設する、と発表した。20階建てで総戸数は360戸と、アイランドシティ内でも大規模なマンションになるという。

http://qbiz.jp/article/133921/1/

リーフラス跡地ですね

140. 358 匿名さん

>>344
    全般的に意味不明の内容ですが聞きかじりの想像で書いておられるのでしょうか。
    磁器質タイルや陶器質系のタイルなど一般的にタイルと呼ばれる外壁材は日焼けによる退色はほとんど起りません。ガラス質の焼物と同じですよ。退色が起こるのは吹付けタイル、要するに吹き付けの外壁で顕著に起こります。セラミック系のタイルで美観上問題になるのはエフロ(白華)ですね。

141. 359 名無しさん

>>355
    >>358
    スレ違いです。タイル板で続きをお願いします。

142. 360 マンション検討中さん

タイルのことはよくわからないけど、部屋のタイプはどれがおオススメですか?

143. 361 匿名さん

EAST棟のグリーンベルト挟んだお隣のセントラルパーク香椎照葉との位置関係ですが、
    最初はそれほど気にする必要もないと感じていましたが、図面上で角度や距離を割り出し、
    現在の自分の住まいでの位置関係に照らし合わせてシュミレーションしてみたところ、
    思ったよりもかなり気になりましたね・・・

Qタイプの角部屋でリビング側の正面側をみた場合、
    3mバルコニーで端部が壁になってるので多少は救われますが、
    セントラルパーク香椎照葉の南面のバルコニーからの視線が想像よりも気になります。
    バルコニーに出た時に半分程度はプライバシーが無い状態です。室内もダイニングスペースの半分程度が丸見えになります。

113~115mの距離は気にならないようで、気になる微妙な距離だと気づきました。
    まあ、気にしなければいいだけなんですけど、あまり変な格好でバルコニーには出れませんね。

144. 362 361

7行目訂正です。

セントラルパーク香椎照葉の“南面”のバルコニーからの視線
    →セントラルパーク香椎照葉の“西面”のバルコニーからの視線

145. 363 匿名さん

購入者の方、購入時にいくらくらい値下げできましたか?

146. 364 購入経験者さん

そもそも売れ行き好調物件では値引きはないでしょう。

147. 365 匿名さん

このタイミングで値引きって発想が、中国人だな。

148. 366 匿名さん

364.365さん

回答ありがとうございます

149. 367 マンション検討中さん

年収400万でも、手はとどきそうですか?

150. 368 匿名さん

現金2,000万円あればあとは住宅ローンで手は届くでしょうけど、購入層を考えると止めたほうが良いのでは。

151. 369 匿名さん

>>購入層を考えると止めたほうが良いのでは。

想定される購入層の具体的な提示をお願いします。

152. 370 マンション検討中さん

購入層と不動産売買目的の割合も気になります。

153. 371 匿名さん

パークフロントが終わったら次は6丁目でしょうか
    1丁目の駐車場と菜園になっている区画がいつ開発されるのか気になります
    そこに低層マンションが建つのは決定していると積水の方に伺いました

154. 372 マンション検討中さん

たしかに、ここはもうさっさと完売して、次に行きそうですね。
    先日見学にいったら、南側はもう殆んど無かったですし。

155. 373 匿名さん

※368
    そこまで気取る程ではないと思いますよw
    こちらのマンションは福岡市内では比較的、低価格なので
    どちらかというと低所得者が集まるマンション・地域です。
    分布的には低所得者~中所得の下というところじゃないですかね。

>>370
    購入層は永住目的の方が多いのではないでしょうか。
    投資や転売に不向きな立地というのが理由です。
    マンションに永住というのも考えものだと思いますが。

156. 374 マンション検討中さん

4500万円以上のマンションを低価格って、すごいお金持ちですね。

157. 375 匿名さん

低所得者が集まるマンションも嫌だけどね。ここは、安い中古マンションじゃないんだから、低所得~中所得の下ではないでしょ。虚栄心の高いお方ですね。

158. 376 通りがかりさん

子どもの安全を重視して、家族とゆっくり過ごしたい層が多いです。住めば都、島内引越しする方も多いです。

159. 377 匿名さん

>>373 匿名さん
    見栄張って生きていくのも大変ですね。

160. 378 マンション検討中さん

>>373 匿名さん

すごい、、、年収聞きたい

161. 379 マンション検討中さん

所得層がどうかは置いておくとしても、お買い得だとは思いました。
    ここ以外に2つ物件見学しましたが、物件の仕様なんかを考えると価格は全然ありだと。

162. 380 周辺住民さん

すぐ近くの戸建が、積水なら最低7000万円以上のエリアですしね…。

163. 381 通りがかりさん

照葉は公園がキャパオーバー。
    照葉はお店がない。
    残念ですが、そのうち価格が落ちて香椎浜みたいに外人だらけになる。

164. 382 検討板ユーザーさん

ここの戸建は積水だけですか?

165. 383 匿名さん

三井やダイワハウスもどこかにありますよ。

166. 384 マンション検討中さん

>>381 通りがかりさん
    ショッピングモール、公園、予定ありますよ

167. 385 匿名さん

>>381
    香椎浜には九大の留学生会館があるため外国人が多いです。
    しかし留学生会館は伊都キャンパス近くに移転予定らしいのでそうなると香椎浜の外国人は減るでしょう。
    公園については今後北側の海沿いに広い野鳥公園ができてそこまでグリーンベルトが伸びる予定です。
    公園以外でも街並みに緑が多いです。

168. 386 匿名さん

週末の公園は遊具で遊ぶのは難しいくらい子供がいる。
    駐車場を有料化すれば、少しは落ち着くのかね。

169. 387 マンコミュファン

>>384 マンション検討中さん
    SMって香椎浜イオンでさえ寂れた印象なのに大丈夫かな。

170. 388 匿名さん

ショッピングモールといっても小規模なものでしょう
    フードウェイがあるアトレアモール照葉くらいの

171. 389 検討板ユーザーさん

戸建の場合、三井やダイワハウスでも7000万は超えてきますよね?

172. 390 匿名さん

ダイワハウスは知らないけど三井も7000万以上だよ。

173. 391 ご近所さん

>>386 匿名さん

当然ですが平日の公園は休日ほど混んでいませんよ。
    わざわざ休日に遠方から家族連れで車で来たり、バスで遠足に来るような人気の公園で、平日の放課後に子どもだけでも遊びに行かせられるのは嬉しいです。

休日のぐりんぐりんのイベントにも駐車場を気にせず歩いて行けて便利です。

174. 392 マンション検討中さん

一部の部屋の間取りにリビングの横にバスルーム❗これってどうよ?

175. 393 匿名さん

Kタイプは一番日当たりが良い場所に洗面所とバスルームがあるね。

176. 394 匿名さん

ビューバス自体は特に否定はしませんが、サニタリーがリビングから直接って、微妙。

177. 395 マンション検討中さん

>>392 マンション検討中さん
    それはDタイプのこと?

178. 396 匿名さん

公園で遊ぶのなんて、小学生までくらいなのに、そこまで重要かな?

179. 397 匿名さん

>>396
    子供が公園で遊ぶのはせいぜい10年間程度かもしれませんがその期間って子育てにおいてとても大事な気がします。
    それに大人にとっても緑が多い公園って気分が落ち着きますよ。
    今朝照葉ではウグイスが鳴いていました。

180. 398 匿名さん

リストラされたことを妻子に言えず、毎日出勤するふりして公園に、、、
    重要ですね。

181. 399 ご近所さん

>>396 匿名さん
    ジョギングしたり犬の散歩をしたり
    ベンチで本を読んだり
    ぐりんぐりんで蝶を見たり
    ヨガのイベントや夏祭りなど
    老若男女が公園を利用していますよ。

バルコニーから四季の移り変わりを感じられるのも魅力です。

182. 400 周辺住民さん

3mのバルコニーは良いですよね。パークカーサに住んでいる知人の家で体験しましたが、やっぱり解放感が全然違います。

183. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸