住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

1. 601 匿名さん

>>599
    あ~あ。
    オール電化の経験が無いから平気でトンチンカンな書き込みしちゃうんだね。
    同じガス派からも笑われないように気をつけて。

2. 602 匿名さん

また事故だよ

★川内原発で感電、3人重傷=点検作業中-鹿児島

・29日午前7時5分ごろ、鹿児島県薩摩川内市久見崎町の九州電力川内原発1号機の
     タービン建屋内で、点検作業中の3人が感電した。消防によると、男性(29)が
     全身やけどを負うなど3人とも重傷という。同社によると、放射能漏れや火災はない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000069-jij-soci

本当に放射能漏れないのかよ?疑わしいもんだよ。隠蔽企業めが。

3. 603 匿名はん1

>>599 
    電気タイプの床暖房はエコキュートだけだと思ってるのかね~(恥) まあ、ガス床暖房は温水式しかないけど。

逆を言えば
    例えば、ガスの床暖房(笑)なんて寒い日に日中使ってると、冬の水温は夏と比べ20℃程度低いため、同じ温度のお風呂をわかすのにも2倍以上のガスが必要になり、結局一日中高いガス代でお湯を沸かさないといけなくなっちゃうけどね(東京ガスサイトより)
    だからせっかくのガス床暖房をほとんど使わなくなってしまうんだけど(笑)

で、まるでガス床暖房を使えば、全ての光熱費が安くなるような言い方だね。
    冬以外の夏などにもガス床暖房を使ったら、光熱費がもっと安くなるんじゃない!?(クスッ)

>罪作りだよねオール電化
    いえいえ、下記の通り、過去を振り返ってみても罪作りの量と多さと内容ならガスには勝てませんよ!

>>602
    AHOだな~、ガス事故なんか毎度おなじみのちり紙交換レベルだろ(笑)
    妄想を言えば、まるで世の中が全部ガス併用だったら、その原発事故が起こらなかったみたいな言い方だね(大笑)

今日やっと「<湯沸かし器中毒死>東邦ガスとパロマ 遺族と和解が成立」したって!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000050-mai-soci

私は身近のガス漏れの方がもっと怖いけどね。

4. 604 匿名さん

ガス併用派はオール電化の経験がない。
    オール電化派はガス併用を経験している。
    経験がないから現実とかけ離れたことを書き込んでしまうんですよね。

5. 605 匿名さん

電気ヒーター式床暖房なんて効率悪くて使い物にならないが、まさか匿1これを持ち出す気じゃないよな。

6. 606 匿名はん1

>>605  じゃあ、使い物にならんと言ってあげなさい。パナソニックに!
    http://sumai.panasonic.jp/cwf/yukadan/index.html

そもそも君、まさかガス併用者が使ってるか使ってないか分からない床暖房だけでガスを語る気じゃないよな(笑)

7. 607 匿名さん

匿1は相変わらずガスファンヒーターの質問から逃げてるなあ。 
    ネガレス封じされたから、もう言いがかりの余地がないのかな?

8. 608 匿名さん

>>598
    すべて電気で対応可能じゃん⇒すべて電気で低スペックにはなりますが代替可能じゃん

に変更すべきでしょう。

電気派の私から見てもそのままでは無理がありますので。

9. 609 匿名はん1

>>607 ガスファンヒーターの質問?
    なんのこっちゃ? 使い方の質問か?(笑) そもそもどのレスの質問だよ。教えてくれ。
    また、ガス大自爆させてあげるから。

それとも必需品のコンロ・給湯や使ってるかどうかも分からんような床暖房等のガス封じされたから、
    もう言いがかりの余地がなくガスファンヒーターネタにしたのかな?(悲)

で、いつも尻尾巻いて逃げてるのはどっちだよ(笑)
    人に逃げてると言う前に、君もせめてコテハンにしたら? 
    ガスを立派に語れる程の自信が君にあればの話だが...(大笑)

10. 610 匿名さん

>>609
    8行も書いて個人攻撃以外に何の反論もなし。(笑)
    できたら要件のみ簡潔に御願いします。

質問は前に出てるでしょ。(>>573あたり)
    まあ気づいててわざと無視してるんでしょうけど(笑)

11. 611 マンコミュファンさん

私も電気派ですけど、
    ガスファンヒーターは総合点高いと思うよ。
    使わない季節もコンパクトでじゃまにならないね。

他の良い部分は良い部分として認めないと、
    同じ電気派としても、ちょつと・・・・?て感じです。

12. 612 匿名はん1

>>608 >>598に言い返されてよっぽど悔しかったみたいだね(笑)

最近のガス併用派とやらの中には電気派というものがいるのか?
    慣れない事はするもんじゃないよ。

>>604の言うとおり、オール電化の経験が無いガス併用派のほとんどは、ここのガス併用人が必死に騒いでる
    ご自慢のガス床暖房、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器さえも使ってない人が圧倒的に多いからね(大笑)

>>610 アー、それか!ワルイ、ワルイ、見てたんだろうが、中部人くんに気を取られて忘れてたよ。
    (まるでガスファンごときで鬼の首を取ったみたいな言い方だね・笑)じゃあ、ご希望通り反論してあげる!
    そんなに「私はガスファンを使わないといけないような物件に住みたいとは思わないけどね」が気になったかね?
    Q.当たり前だろ。もしも仮に私がガス併用なら君らご自慢のガス床暖房とエアコンで充分ですよ(大笑)
    わざわざ空気を汚してまで使いたいとは思わないということだよ。 アンダスタンド?

>8行も書いて個人攻撃以外に何の反論もなし。(笑)
    あの~、そもそも「匿名さん」と名乗ってる人に個人攻撃してると言われても困るのですが(笑)
    そう思うなら自信をもって要件のみ簡潔に逃げないでコテハンで御願いします。

>>611 君がいいと思うならいいんじゃない!? (私は煽ってる人だけにケチの煽り返しをしてるだけだから)
    ただ、ガスが使える人でも石油ファンヒーターのほうがまだまだ圧倒的に多いのが事実だけどね。
    ガスファンと同じように使わない季節もコンパクトだからかな。

13. 613 匿名

ガス床暖房ってすぐ暖まらない。灯油ファンも。
    エアコンが動くまでの立ち上げにしか使わないから空気も実用上問題ない

ガス器具を実際使ってないとか妄想されても・・・
    言い返せないと妄想反論になるのよね(笑い)

14. 614 マンコミュファンさん

>>612
    611ですが。

石油ファンヒーターよりガスのファンヒーターのほうがずっとコンパクトですよ。
    事実関係の誤認で争うのは同じ電気派としても心外なので横レスながら失礼したんです。

>ただ、ガスが使える人でも石油ファンヒーターのほうがまだまだ圧倒的に多いのが事実だけどね。
    言うまでないような余事記載はできたら省きましょう。

15. 615 匿名さん

ガス床暖房についてはエアコンを絞れるくらいだし、
    ガスファン+エアコンの使用方法とは無関係・別問題と既にネガレス封じしてあるね。

匿1さんはわざと見えないふりをするか仮定や妄想でしかガスファンヒーターには反論できないようだ。

16. 616 匿名さん

悔しくて涙目な時の匿1
    無駄な長文(中身なし)
    + アンダスタンド?
    とかわかりやすくて笑えます。

17. 617 匿名さん

コストを重視するオール電化派が、ガス併用に移ると仮定すると、いきなりガス床暖房使用とは考えにくい。
    普通の選択は、ガスファンヒーター+エアコンでしょう。

匿1サン もうガスファンヒーターの一般論としての優位性を認めたら? 
    個人の好みはわかったから。

18. 618 匿名はん1

>>613 だよね。ここのガス併用人ってガス床暖房、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器はガス併用のみんなが使ってると妄想反論するよね。
    だから、大した説明も出来ないし説得力に欠ける!

ガス併用のほとんどがガスコンロとガス給湯器は使ってると言うならまだ分かるけど(笑)

>>614
    >石油ファンヒーターよりガスのファンヒーターのほうがずっとコンパクトですよ。
    ずっと????? 確かにタンクがない分、薄いとは思うが...
    >言うまでないような余事記載はできたら省きましょう。
    失礼しました。ただ、言わなきゃ現実に向き合えない人があまりにも多いもので親切心からでたことです(笑)

>>615
    >ガス床暖房についてはエアコンを絞れるくらいだし、ガスファン+エアコンの使用方法とは無関係・別問題と既にネガレス封じしてあるね。
    はて? 
    ガス併用人はガス床暖房とエアコンとガスファンを封じなければいけないような使い方があるのかね!?(笑)
    メンドクサイの~! ガス併用の人でも状況によってそれらを一緒に使おうが単独に使おうが自由だろ。

>匿1さんはわざと見えないふりをするか仮定や妄想でしかガスファンヒーターには反論できないようだ。
    いえいえ、わざとオール電化が見えるふりをする人よりマシですし、仮定や妄想で使ってもないガス機器にやはり反論できないようだね。
    君、どうやらガスファンネタに弱いみたいだね。 君のコテハンはガスファン1とか2でどうかな!?
    でも、ガスを使うならやはり空気を汚さないここのガス併用人自慢のガス床暖房の方がいいと思うよ(大笑)

>>616 いえいえ、今、片手にコーヒーを飲みながら今日も絶好調です!
    わかりやすいと言って頂け、蟻が十匹です(笑) 君もわかりやすいですよ。
    オール電化よりもこのスレで私の事の方が気になるみたいですから(笑)

>>617 
    >コストを重視するオール電化派が、ガス併用に移ると仮定すると、いきなりガス床暖房使用とは考えにくい。
    エーーーーーーー、あんなにガス床暖房をコスト安とか自慢してたのに、今さらそれはないよ~(大笑)
    で、ガス床暖房って、そんなにコストがかかると認めちゃうんですか?
    それにそもそもたとえ仮定でも電化派がガス併用に移る自体、考えにくいですが(笑いすぎてお腹がイタイ)

>匿1サン もうガスファンヒーターの一般論としての優位性を認めたら? 
    石油ファンヒーターVSガスファンヒーターの優位性ですか? 
    うーん、一般論として使用者が多いのは石油ファンですが、優位性はどっちもどっちだと思います。
    仮にガス併用の私個人の好みならガスファンより空気が汚れないここのガス併用人自慢のガス床暖房の方が優位だと思います。

19. 619 匿名さん

ガス栓のいるガスファンなんて論外だろ。

20. 620 匿名さん

ガス派が大絶賛するガスファンヒーターですが、なぜたいして普及しないの?

21. 621 匿名さん

私はガス併用派ですが、ガスファンヒーターよりは灯油ファンヒーターの方がずっと良いです。
    寒冷地に住んでいますが、分譲でガスファンヒーターを使っている人はいませんよ。
    あえて使っているのは賃貸だけです。
    ガスファンヒーターがついている賃貸でも皆ポータブルの灯油ストーブにしています。

22. 622 匿名さん

まあ寒冷地は灯油がベストなのはガス派も電気派も一致してる

23. 623 匿名さん

電気だガスだと言う前に4500ccの車でガソリン垂れ流すの止めないと。

24. 624 匿名さん483

ガスファンヒーターで部屋の空気が汚染されるのは事実ですからね。
    併用でありながら私がファンヒーターに積極的になれない理由の半分はそこにあります。
    (理由無き、単なる好みというわけではないですよ。)

そのことを理解した上で(天秤にかけた上で)ガスファンヒーターのパワーを採るかどうかは、
    個人の好みや環境などが影響してくるとは思いますが。

25. 625 匿名

空気汚染はエアコンが立ち上がるまでの補助だから実用上問題ないと既にネガレス封じされてるので反論にならないと思います。

26. 626 匿名はん1

オソヨー、アレ? 伸びてないな~。でも、昨日のガスファン大自爆は面白かったよ。
    もし仮に私がガス併用ならここのガス併用人自慢のガス床暖を使うって言ってるのに、
    床暖じゃなく、石油ファンと同レベルのガスファンの方をすすめるんだもん(笑)

>>625 君はそうなんだろうが、普通、石油ファンやガスファンを使ってる人は、エアコンなんか使わないだろ。
    で、灯油はまだしも、ご自慢の冬のガス併用?なのにガスを使わないなんて♪意味ナーイじゃん♪(笑)

27. 627 匿名さん483

>>625
    なるほど。立ちあがり数分のためだけのガスファンヒーターだったのですね。
    空気汚染を気にされるのであればファンヒーターは5分程度の運転で空気汚染の状態がはげしくなりますから、
    エアコン移行の際にはしっかり換気をした方が良いと思いますよ。(2面解放、数分程度)

でも、そこまでする位なら「要らない」と思うのはわたしだけでしょうか。
    (ガス栓や設置場所の問題もありますし、5分で換気しては本来の意味も薄れて、、、)

高性能なエアコンならば立ち上がりに数十秒しか時間がかかりませんし、東京程度の外気温なら
    機種にもよるでしょうが、安いエアコンですらそのくらいです。
    「ガスファンヒーターが好き」という理由で使うのなら理解できます。
    ただ、>>625が仰る事は客観的にみて理解できる理由ではないような気もするのですが。

28. 628 匿名

483さん

ガスファンを使うと5分で空気が汚れ、その換気にまた5分かかる根拠を。
    あと数十秒で暖房が立ち上がるエアコンの機種を。

非常に興味がありますわ

29. 629 匿名さん483

あれ? 汚染度のデータ(グラフ)は前スレあたりで出てましたよね?

換気に5分はかからないと思いますが、(>>627では「5分で換気」と書いています)1分間の
    換気では不足という実験結果があったと思います。

ちなみにうちのエアコンは富士通のAS-E40Tですよ。(型落ちで4キロ級にしてはかなり安価でした。)
    メイン暖房ではない事もありますが、充分満足しています。
    暖気立ち上がりに要する時間は数十秒程度です。

30. 630 匿名さん

オール電化機器の悪質訪問販売問題、全国的にも同様のトラブルが相次いでいる

電気温水器の訪問販売を巡るトラブルが急増
     電気を使う省エネ型給湯器「エコキュート」など、電気温水器の訪問販売を巡るトラブルが急増している。

「キャンペーン中」などとしながらも、不当に高額な商品を契約させる手口が目立ち、
    昨年度、愛知県に寄せられた相談件数は過去最多の109件に上った。全国的にも同様
    のトラブルが相次いでいることから、各地の消費生活センターが注意を呼びかけている。
     「ガス代不要。国の補助金もあります」。愛知県西三河地方に住む60歳代の主婦は昨年10月、
    自宅を訪れた業者にしつこく勧誘され、言われるまま、給湯器やIHクッキングヒーターなど
    計約150万円分の購入契約を結んだ。

しかし、価格に疑問を持った主婦が後日、中部電力に問い合わせると、半額程度で購入できることが
    判明した。相談を受けた県消費生活センターは、購入後、
    一定期間なら無条件で解約できるクーリングオフ制度を利用するよう助言した。
     また、昨年5月、東三河地方の40歳代の男性会社員宅では、訪問業者が深夜まで居座り、
    「オール電化のモニターになってほしい。今ならキャンペーン中なので安くする」などと勧誘。
    男性は約100万円の契約を結んだが、その後、インターネットで調べたところ、
    値引きはされておらず、定価だったことがわかった。

愛知県によると、電気温水器の訪問販売に関する苦情や相談は年々増えており、今年度も
    11月末現在、前年同期(70件)を上回る86件。このうち半数以上は「エコキュート」
    に関するもので、契約金額の最高は710万円だった。
     国や一部自治体では、環境に優しいエコキュートの普及のため、設置された家庭などに
    補助金を出している。電気事業連合会によると、2001年の販売開始からこれまでの累計
    出荷台数は200万台を超えているという。
     電気温水器は、給湯専門タイプのほか、床暖房や浴室乾燥機能を備えたものがあり、
    メーカーや設置工事によって価格は様々。同県消費生活センターは「業者のセールストークに惑わされず、
    契約前に複数業者から見積もりを取るなどして、十分に検討してほしい」と呼びかけている。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_syouhi_seikatsu__20100...

31. 631 匿名さん483

>>628
    私が見たのはこれでした。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/12/60ic3100.htm

5分かからずに0.1ppmの短期暴露基準値を突破している事実は認めざるを得ないと思います。
    そもそもガスファンヒーターからエアコンに移行するような特殊な使い方をしている方がどれだけ居るのかも疑問ですし。

>>匿名
    >>499で貴方が「中立」と言っていることを考えると、>>628は首を傾げざるを得ない内容ですが。

32. 632 匿名さん

匿名1と483が放置でワロタ
    みんな大人だねえ

33. 633 匿名さん

>>631

> (1) 石油ファンヒーターとガスファンヒーター(LPG用)では、燃焼状態が良好で
    > あっても室内の二酸化窒素濃度は15分程度の短時間で短期暴露の指針値を上回った。

プロパンとわざわざ限定しているだろ。
    何の意味もない資料だな。

34. 634 匿名さん

>>631

最初ガスファンヒーターで部屋が暖まってきたらエアコンって使い方はよくあると思いますよ。

私もたまにそうします。

35. 635 匿名さん483

>>633
    都市ガス(LNG)でも汚染されることには変わりませんよ。
    解放型燃焼機器でのNO2の発生はどうしても回避できません。
    (これも以前別データがあったと思います。)

>>634
    そうですか。そういう方も実際にいるとは、、、少し驚きです。
    住む地域やマンションか戸建てかによるものなのかもしれませんが、数分間のためにファンヒーターを
    置いておく理由がマンション住まいの私にはわかりませんでした。
    どの様な環境でお使いですか?

36. 636 中部人

おぉ、何やらガスファンヒーターでえらい盛り上がってますね。

>>600 どもども匿1さん。
    >逆だよ!どう見てもここのガス併用人が、
    >ある都合で『オール電化とか・・・絶対ねーよ』みたいな感じだよ。
    これは正直意外でした。
    過去レスは多過ぎてなかなか読む時間が無くて・・・申し訳ない。
    何と言うか匿1の煽りの激しさが目立つもんで(ごめんなさいね苦笑)
    ついついオール電化派はガス全否定かと思ってました。(ノ´∀`*)

>生活のみは何ら変わらないから大変でもないし、そこまでの拘り人の方が少ないと思うよ。
    だからこれも意外でしたねぇ。電化派も激しくガスを拒否して、
    必要以上に電化に拘ってるわけでは無いんですね。
    この話聞いて、電化派のトゲトゲした感じが少し丸くなった印象です。(笑)

>1位;自分(家族)の都合が良い立地、2位;ペット、3位;オール電化
    あなたはオール電化マンションだったんですね。
    しかし2位ペットて・・・ちょっとかわいい(笑)

http://column.mansion-db.me/?p=25
    上記サイト読みました。
    世の中が好景気であればオール電化マはもっと増えたかな?と個人的には感じましたね。
    『新規物件の立地がそこそこ良い』→『ある程度販売価格が高くても売れるであろう』
    →『ならば売り文句の増えるオール電化で建てよう』

けれど今は最悪に不景気。同じような立地でも
    『販売価格が上がると売れ残るかも』→『だったらイニシャル低いガスかな』
    その結果、オール電化契約率は売れそうな立地にのみ建てるから高い。
    ガスの契約率は立地を気にせず建てるから低い。になったんですかね?

ガスの物件の多さを『下手な鉄砲玉』と『選択肢が多い』のどちらで
    受け止めるかは個人差があるとは思いますが。
    私は『選択肢』と受け止めますね。全体的に売れ残ろうが私には関係ないので(笑)
    自分が探す時には多いにこした事はないのです。物件も割安だし(エコジョーズ搭載でも)
    立地、価格などニーズに対する幅が多いのは良い事です。

あ、余談ですけど最近新築マンション買いました!!ヾ(*´∀`*)ノ
    もちろんガス併用です(笑)エコジョーズと床暖付いてます。
    引っ越しはまだですが引っ越したらもっと詳しくガス生活について語れますよ〜。
    ちなみに今はオール電化の賃貸。ガス→オール電化→ガスの珍しいパターンです(笑)

>私(オール電化)に勝ちたいと思ってる素直な君を私は応援してるよ。
    応援されてしまった・・・一応、反対派閥なのに(笑)
    長くなっちゃったんでここらで失礼します。
    次に書くときは新しいネタでガスをアピールしますわ〜。

37. 637 匿名

>>635
    空気汚染は『実用上』問題ない。
    と書いてあるのが読めないのはどうして?

エアコンが立ち上がり設定温度になるのは数分じゃないし。
    勝手に俺が中立とか意味不明で妄想激しいよ。酸素足りてる?

38. 638 匿名さん483

>>637
    空気汚染が「実用上問題ない」とはどこの判断でしょう?
    「暖気立ち上げに必要な5分程でも空気が汚染されますよ」というのが私が言いたかったことです。
    (仮に設定温度に達するまで運転すると、かなり高濃度の汚染になることがわかりますね。)

ガスファンヒーターは換気しながら(時には換気せずに・・・)連続使用するのが一般的です。
    (メーカーもそう考えています)
    そんな中で「ネガレス封じ」と言いながら、暖気立ち上げのためだけにわざわざリビングにガス栓を引いて、ガス器具を
    置いてまでの使用を主張するのは余程のこだわりがあると見受けられたので「中立?」と書きました。
    私もガス併用者なのでガスパワーの魅力は理解できます。
    ただ、その利点を考えても、マンションにガスファンヒーター(もしくは暖気立上げだけにガスファンヒーター)と
    いうのは、デメリットが多いということを書いたつもりでした。(エアコンも今は充分なパワーがありますし。)

ところで>>637>>499ということなのですか?
    途中のレス含め、私には同一の方のように感じられましたが。
    「匿名さん」意外の同じHNを使っていれば、普通、同一人物だと思いますよ。
    それを妄想と言われても困ります。

39. 639 匿名

ガスファンヒーター
    実用上問題あるのですか???
    どこの判断って・・・逆に他に誰かの許可が必要なの?

それとネットの掲示板で、自分と違う意見が同一人物に見えて来たら危険ですよ。
    そう思いたい気持ちは分かりますが・・・、エアコンとファンヒーターの併用は珍しくないですよ。
    双方の欠点を補う形になりますから。

40. 640 匿名さん483

>>639
    別人だったというわけですね?  それは失礼。
    同一人物に見えたのは「私と違う意見だから」ではなく、単純に同じハンドルネームだから同一人物だと思っただけですよ。

41. 641 匿名さん

>>635
    >(これも以前別データがあったと思います。)

悪いが見た記憶がないから示してくれないか。

42. 642 匿名さん

都市ガスファンヒーターは以前併用だった時に使ってましたが
    臭いカット機能などがついている高機能モデルでもやっぱりガスクサイ臭いはしたし、
    定期的な換気は必須なので、やっぱり煩わしかったですね。

子供がいればより注意が必要だし、ガス漏れや一酸化炭素中毒の危険性もある。

自分が年寄りになり、体が不自由になったり、注意散漫になった時にも危険性は増すし。

オール電化新築一戸建てだと全館空調や蓄熱暖房機の家も多くなっており、それらはとても快適ですよ。
    マンションでも気密性能高い建物だとエアコンでなんら問題ないでしょう。
    そこで解放型暖房機器を使うと様々な影響と問題が出てくるので(併用といえど気密性が高いために規約で禁止されているマンション多数)、
    ガスファンや石油ファンを使っている人は気密性・断熱性に乏しい住宅なんでしょう。

43. 643 匿名さん

気温が下がれば下がるほど使い物にならなくなるのがエアコンの特性。

「気密性・断熱性」思想の元祖・北欧でエアコンが全然相手に
    されていない理由を考えてみるべきだな。

44. 644 匿名さん

>>643
    北欧なんかではそもそも冷房を使用する必要性がないからエアコンが普及してないんだけど。
    北欧に入らないフランス・パリなどでも一般家庭にはクーラーもないのが普通。

日本との気候の違いや基本事情をすっ飛ばして、変にこじつけた持論を展開しようとしても意味なしだよ。

45. 645 匿名さん

>>642
    想定どおりの子供年寄り規約非断熱安物すき間風と
    断定妄想仮定の書き込みて大笑いしました。匂いカット?ガスファンには古来からそんな機能ありませんよ(笑)
    さあ次はどんな妄想を見せてくれるかなあ(笑)
    酸素不足?ガス爆発?戦争?

46. 646 634

>>635
    地域(近畿)で戸建てです。

私は、暖房時のエアコンの風が苦手なので普段はガスファンのみですが、
    あまり寒くない日はガスファン→エアコンで使います。
    寒い日にエアコン使うと電気代がすごいので…;(一応去年買った最新機種です)
    でもガス代も結構高いですから、寒くない日は我慢してエアコンって感じです。

エアコンの風が平気な方はエアコンのみでも大丈夫だと思います。
    あと、635さんのようにマンションの方はエアコンのみで暖かくなりますよね。(全館暖房は難しいとしても)

47. 647 匿名さん

>>645 ガス機器を使う限り付き纏う特有の危険性を「妄想」と言ってしまうとは....

誰もあなたの隣人にはなりたくないですね。

48. 648 匿名さん

っていうか>>639は自分でコテハンカブらせておきながら一方的に「間違えるな」はないだろ。

実はやっぱり同一人物なんじゃねーの?

同一人物じゃないにしても悪質。

許可が必要なの?とか子供じみたこと言って、ガスか電化か以前の大きな問題がおまえの投稿にはあるだろうが。

49. 649 匿名さん

勝手に隣人とか(笑)

さらに妄想が激しくなりました。

50. 650 匿名さん

>>649 他人レスを茶化したいだけでレスを繰り返すのは皆の迷惑だろう。

645にしろ、ガス使用者からしてもあなたのレスは見苦しい。

51. 651 マンション住民さん

ここ数日、ガスファンヒーターに対する異様な叩きが目立ちます。
    5分で空気が汚れるとかおよそ実用上問題にならないことを強調したり、
    マンション規約で禁止されてるなど勝手な仮定を持ち出したり
    子供、老人、火事、あげくに安請負マンションだと決め付けたり。

オール電化使用者の私から見てもちょっと酷いと思います。

ガス利用者もデメリットは十分に認識した上でそれをできるだけ抑えメリットを生かす使い方をされているわけですから、
    揚げ足を取ったり都合よく擦り替えるようなレスは控えたほうが良いと思います。

ガス派の方も私が指摘してから原発事故や深夜割引改悪なんて極論は控えてるようですから。

52. 652 匿名さん

原発事故は極論ではありませんよ。
    日本は地震大国ですから。

53. 653 匿名さん

651 規約でガス暖房機器使用に対して規制かかっているマンションは実際にありますよ。

ガス機器使用は子供やお年寄りがいれば最大限の注意を払う必要はあるし、コンロで着衣着火の事故なども実際起こっているし。

異様な叩き ってほどじゃない。
    651のほうが「安請負マンション」とか形容してより酷いんじゃないの?

54. 654 匿名さん

>>651
    そうか?
    ガス派の俺からしてもガスファンヒーターなんて要らんがな。
    解放燃焼形の暖房は石油もガスも頭が痛くなる。
    ガスならやっぱり床暖房でしょ。

55. 655 匿名さん

>>654
    みんながあなたみたいに欲しいものが自由に手に入るわけじゃありませんよ。
    与えられた条件の範囲内でよりベターな選択をするのです。

床暖房が素晴らしいなら
    その良さをお話下さいね。

56. 656 匿名さん

つまり655は併用で床暖房もなしの集合住宅住みということですね。

ここは皆が655と同条件で話すか、655と違う環境下住みならその素晴らしさや良さを必ず話す必要があるのですか?

ここは655の管轄下にあるスレッドでもないでしょうに。

57. 657 匿名さん

床暖房もないガスファン使用の併用派が
    ガス床暖房併用派に
    エラソーに物言うスレになってて
    かなり笑える。

58. 658 匿名さん

276 名無しさん@十周年 New! 2010/02/02(火) 01:18:44 ID:q7oEd1Rj0
    エアコンが変な音たてて、冷たい空気が流れてきた。
    やばい凍死するかも

59. 659 匿名さん

>>644
    つまりエアコンってのは、冷房と暖房と両方必要な国でのみ検討すべき機器ってことですね。
    暖房のみが必要な国では検討対象にならないわけだ。

60. 660 匿名さん

個人の経済力にはバラつきあるので床暖房が有る無いの話にすると発散する。
    床暖房は議論の対象外にしまんか。

61. 661 匿名さん

>>659 アハハ、皆が予測する通りのおざなりなカキコミおつかれさん

冷房の必要性がない北欧ではエアコン暖房しないのは当たり前じゃない。一般家庭用にエアコンが売ってないんだからさ。

エアコンのスペックにしたって海外のじゃあ、日本の多機能で高性能のモデルとは比べものにならないだろ。

議論にならないしつこいレスはやめておけ。

62. 662 匿名さん

日本でも一般家庭でエアコンは売ってないと思うが。

63. 663 匿名さん

たしかガス床暖房の話は483さんが持ち出したんだよね。
    ガス床暖房とファンヒーターってどっち燃費が良いんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが立ち上げが良いんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが初期投資がかかるんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが修理代がかかるんだろう?
    床暖房をお持ちの方 教えてください

64. 664 匿名さん483

ガスファンヒーターの話は以前からずっと出ていましたよ。

>>641
    前スレからの転載ですが。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/kanshi/worda/no2.html
    http://yak.a-gaku.jp/kim/sai/pdf/NO2/no01.pdf

ファンヒーターと較べるとコストは総じて床暖房の方が高いと思いますよ。
    床暖房は(ガス併用自体も?)経済性が利点のシステムではないですからね。

65. 665 匿名

床暖房がそんなに良いならもっと普及してるはずだが新築を見ても採用率は半分以下。

空気汚染だとケチをつけるばかりか早さと暖かさとコストでガスファンに勝てないのに
    床暖房を前提で話をするとはまた極端な妄想がはじまったな。

66. 666 匿名さん

床暖房を絶賛してたのはガス派だよ。
    同じガス派同士で潰しあい?

67. 667 匿名さん

結局、ガスファンもガス床暖房もメリットよりもデメリットが大きくて使いものにならないということでいいですか?

68. 668 匿名さん

>>665

ダメでしょう…その論理は。

床暖房の採用が半分以下なのを批判しているが、ガスファンヒーターはそれ以上普及してるの?

69. 669 匿名さん

>>665
    >床暖房がそんなに良いならもっと普及してるはずだが新築を見ても採用率は半分以下。
    半分以下ってことは半分近く採用されてるってこと?
    それなら相当普及してるってことでしょ。

70. 670 匿名さん

連投してる人は2月からID表示になってることに気付いてないの?
    携帯だと見えないのかな?

71. 671 匿名さん

>>667
    いえいえデメリットなら
    エアコンやオール電化の床暖房の使い物にならない度には余裕で負けますよ(笑)

72. 672 匿名さん

ガス併用中。床暖房はあるけど使わない。
    別に床暖房はなくてもいい。寒いと思ったらまず服を着る。

73. 673 匿名さん

ID表示ってどういう事?
    PCで見てるけど、IDなんて無いけど??

74. 674 匿名

誰も書き込まなくなったね。

しかし誰とは言わないが何も考えず自演ぽく連投して・・・恥ずかしい(笑)

75. 675 匿名さん

>>671
    ガスファンもガス床暖房もない大半のガス併用は完敗って事?

76. 676 匿名さん483

調理器具にこだわる人じゃないならば、キッチン周りだけだとあまりガスの利点を活かしたシステムとは言えないかもしれませんね。
    負けという言い方もなんか違う気がしますが。

77. 677 匿名はん1

オソヨー、どうしたんだ?このスレは? まるでガスファンVSガス床暖房になってる・・・・
    で、仮に住むなら私はガスファンを使わなければいけないような物件に住みたくないから応援するならガス床暖房派かな!(笑)

>>671
    まあ、そもそも電気タイプの床暖房さえ使ったこともない人が使い物にならないと言う前に、
    ガス併用の冬はガスファンとガス床暖房のどっちも使ってない石油ファンヒーター派が断トツに多いけどね(大笑)

>>636 やあ、中部人くん! (ちょっとプチ温泉旅行に行っててレスが遅くなったよ)
    >何と言うか匿1の煽りの激しさが目立つもんで(ごめんなさいね苦笑)
    まあ、ムリもない。私はこのスレで君同様、一番長くコテハンしてるからね。
    で、オール電化やエコキュートが増えて困るという理由と自分の都合で、私より激しい煽りを必死にする匿名さんの
    お陰でこのスレは伸びてるようなもんだからね。ほとんどいつも同じメンバーだろうけど(笑)

>立地、価格などニーズに対する幅が多いのは良い事です。
    不景気はどこも同じ条件だからナンとも言えないが、そうだね。そのニーズの中でマンションサイトのこだわり条件などにもあるように「駐車場100%、オール電化、ディスポーザー、IH、免震・制震対応、24時間管理人常駐」などは、さらに自分の条件で「あったらもっと良いね」という表れだからね。
    悲しいことにガス屋自慢の「エコジョーズ、エコウィル、エネファーム、ガラストップコンロ」などのガス関連機器は、何一つどこのマンションサイトのこだわり条件でさえ現在でも表示されてないが...

>あ、余談ですけど最近新築マンション買いました!!ヾ(*´∀`*)ノ  ちなみに今はオール電化の賃貸。
    おめでとう。良かったね、前に「ガスファンもいいですよ」と言ってたからガス併用に住んでるのかと思ってたよ。
    まあ、賃貸こそ自分の都合さえあえばガス併用だろうが電化だろうがどっちでもいいけどね。
    で、今年の冬はもう使わないかもしれないが、ガス床暖房の使いすぎは気をつけてね。
    最初、みんなガス代の請求書を見てビックリする人が多いから(笑)

>一応、反対派閥なのに(笑)
    おう、そうか忘れとったよ(笑)
    では、一応、私も君の逆派閥として今、住宅で何が求められてるかを知るサイトを貼っとくよ。
    発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/knowhow/eco/100127/index1.html

78. 678 匿名さん

>発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング

>第1位は太陽光発電システム。全体の63.3%

太陽光のシステムが導入できないオール電化のマンションはゴミということ?

79. 679 匿名さん

>>677
    >では、一応、私も君の逆派閥として今、住宅で何が求められてるかを知るサイトを貼っとくよ。

住宅検討者 エコ意識調査 結果報告書(2010年1月)
    【調査実施時期】2010年1月6日~7日
    【調査対象者】関東・関西に住む、住宅の新築・建て替え(注文住宅)を検討している30~49歳
    【調査方法】インターネット(マクロミル調査)
    【有効回答数】200

自慢するほどのアンケート規模か?

80. 680 匿名はん1

>>678 いえいえ、
    太陽光のシステムが導入できずエコウィルやエネファームさえ導入できないガス併用のマンションはゴミ以下ということですよ(笑)

>>679
    自慢じゃないよ。現実だよ! アンダスタンド?

81. 681 匿名

>>680
    好みじゃん。好みを押し付けるなよ。
    それとも不動鑑定士の評価や銀行の担保に影響するの?
    そうなら変なHPではなく商事法務やキンザイ等の権威ある機関誌を示してよ

つネタにマジレスかwネタだよね?
    釣りだよね。この釣り上手w わざとバカのふり乙です

82. 682 匿名はん1

>>681
    >好みじゃん。好みを押し付けるなよ。
    はい、好みですね。で、最近のサイトを貼っただけで誰も押し付けていませんが(笑)

>そうなら変なHPではなく商事法務やキンザイ等の権威ある機関誌を示してよ
    スーモが変なサイトならここからガス併用物件も選べませんね。
    で、ガス併用には不動鑑定士の評価や銀行の担保に影響する権威ある機関誌なんてものがあるのでしょうか?

>釣りだよね。
    君は釣られ上手ですね(大笑)

83. 683 匿名

なんだ釣りか
    やっぱり

84. 684 匿名さん

>>680

>太陽光のシステムが導入できずエコウィルやエネファームさえ導入できないガス併用のマンションはゴミ以下ということですよ(笑)

あなたは太陽光システムを導入した住宅という事?

85. 685 匿名さん

>>684

678にも聞いてあげれば?

86. 686 匿名さん

オール電化、ガス併用に関係なく、床暖房もペアガラスもないような しょぼい
    マンションに住んでる人は残念な人だと思います。

あと駅から遠いとか、狭いとか(笑)。

87. 687 匿名さん

経済的に余裕あるならガス併用がいい。

コンロは好みで選べばいい。

細かい光熱費の差より快適性です。

車の排気量と一緒ですよ。

88. 688 匿名さん

単板ガラスからペアガラスへの交換でエコポイントもらえるようになるみたいですね。

89. 689 匿名さん

リビングエアコンが50級の広さが欲しいな
    40級では狭くて恥ずかしい

90. 690 匿名さん

うちもガス床暖房があるけどほとんど使わないなあ。
    エアコンとファンヒーターで十分快適です。
    床暖房が必須なマンションてあまり住みたくないなあ

91. 691 中部人

>>677 どもども匿1さん。
    >私より激しい煽りを必死にする匿名さんのお陰でこのスレは伸びてる
    確かに今日の昼にあなたのレスが出てからスレが伸びる伸びる(笑)

>ガス関連機器は、何一つどこのマンションサイトのこだわり条件でさえ現在でも表示されてない
    エコウィル、エネファームは現実的に物件が無いですし、
    エコジョーズはあくまで既存機種のグレードアップ版だから
    『そのままの説明』では売り文句としては弱い。
    その点オール電化は新しい商品だし、『空気でお湯を沸かす』というキャッチも響きやすい。
    訴求しやすいですね。エコジョーズも従来品より性能的にはずっとよくなってる訳だから
    訴求ポイントを工夫すればもっと強みになるのになぁ。
    結局は『売り文句になるかどうか』正直マーケティングの差も大きいかと。

>前に「ガスファンもいいですよ」と言ってたからガス併用に住んでるのかと思ってたよ。
    ガスファンの話は友人の家に行ったときのお話です(;^ω^)
    我が家は築5年のオール電化です。エコキュートが低水圧なのが辛い・・・苦笑。

>みんなガス代の請求書を見てビックリする人が多いから(笑)
    う〜ん。こればっかりは住んでみないとわからないですねぇ。
    我が家は生活のリズムがちょっと変則なのでガスからオール電化に引っ越した時も
    それほど大きくはお得にならなかったんですよ。
    なので一般の方よりはビックリが少なくて済むかもしれません。ノ(´д`*)

>発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング
    ま、特に戸建てはこうなるでしょうね(苦笑)ただ、私は太陽光に関しては懐疑的です。
    スレ違いなので深くは話しませんけど。

あぁ、ここまでで長くなってしまった(´ж`;)ここからがメインです苦笑。
    いよいよハイブリッド給湯器『duoQ3』が身近になりそうですね。
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/09071301-j.html
    仕事でガス器具メーカーの方と打ち合わせしたんですけど
    3年後をメドに現行のエコジョーズから移行するように考えている。との事でした。
    ・・・長くなっちゃったんで一度ここで切ります(汗)長文失礼しました!!

92. 692 匿名さん483

duoQ3って、「デュオキューブ」と読むのですか。
    読めませんでした。。。

もう少しわかりやすい名前にしても良いと思うのですが。
    名前は重要ですから。

お値段はどのくらいなのでしょうかね。

93. 693 匿名

昔ながらの安っぽい小型ガス湯沸かし器タイプ。上手く改良してキッチンに付けれれば欲しい。すぐに温水が出るの。配管が冷えて無駄に流れる水をイライラ見ながらいつも思う。

94. 694 匿名さん

>>691 定価525万の「デュオキューブ」なるものがエコジョーズからの移行品??

ありえないでしょう。

全く「普及」になんて程遠く売れていないエネファームより数百万以上高いモノが売れるなどとは到底思えない。

初年度出荷予定もたかだか百数十台だし。
    エネファーム以上に機器本体&設置費用無料モニター限定でしか設置されない代物であることは容易に想像できる。
    これからは国の補助金もそんなに高額が引き出せるとは思えないし、たかが給湯機器で定価500万以上もするモノを誰が喜んで設置するのか・・・・

メンテ費用はいくらかかるやら。

それから理論的や物理的にはエネファームやエコウィルでもマンションに設置はできるんですよ。

では何故それらを採用する物件がないのか。

稼働時に騒音がすることとコストがかかり過ぎることと、販売時のウリにはならないから。

実際エネファームを設置予定計画のマンションもあったのですが、
    いっこうに普及しない現状と
    国の補助金とメーカー割引を差し引いても設置に二百に近い百万以上の持ち出しが必要なことにより計画倒れにおわりました。
    加えてエネファームはメンテ費用も燃料電池の媒体費用だけで数十万以上かかり、その媒体寿命は7年程というもの。

こんなものが普及するはずもなく、
    やたらと次世代の発電給湯システムだと鳴り物入りで登場したエネファームも
    一戸建てでも発売当初の無料モニター限定の代物でしたね。

デュオキューブなんてエネファームの二番煎じ以下に終わりそうなことは容易に想像がつきますが。

95. 695 匿名さん

> 東京のビジネスホテル150室、日給湯量30トン(60℃換算)にて試算

とか書いてあるからこれは業務用システムなんでしょ。
    業務用だったら525万は十分検討に値する価格かと。

96. 696 匿名さん

>>691
    あのねー中部人サン、日本サーモナーのページを見てきたけれど、デュオキューブは一般家庭用の給湯機器じゃないですねぇ。
    どうしたら『身近』になるの?
    幅1メートル 高さ2.4メートル・本体重量760キロ。一台の定価が525万。

5台ほどの複数台連結設置によりビジネスホテルで50室~の給湯が可能 だって。

こんな議論にならないものの話ではなく、せめて家庭用給湯器の話をしてよ。

それにあなた仕事でガス機器メーカーの人と打ち合わせしたそうですが、デュオキューブの話にしろちゃんとかみ砕いて話を聞いてはいないようで。

そんな調子で仕事大丈夫なの???

97. 697 匿名さん

>>695 中部人は>>691でデュオキューブをエコジョーズからの移行品だと書いているけど?

基本的に勘違いしているわけ。
    それゆえデュオキューブを家庭用給湯器と思っていることがわかる。

それに695がいうように業務用の用途ならこのスレで議論する意味はなし。
    というよりこの掲示板で議論することにも無理があるし。

98. 698 匿名さん

床暖房ついてるのにエアコン使う人って何故でしょうか?
    暖房を全く使わないとか、立ち上げ30分とか両方付けるなら分かりますが。

意味がさっぱりわかりません。

単なる び ん ぼ う 人でしょうか。

99. 699 匿名さん

プロパン地域は全世帯オール電化にした方がいい。
    間違いなし。

100. 700 匿名さん

小さな光熱費の差を気にしてる時点で富裕層ではなさそう。
    環境負荷の議論なら分かります。

それに都心のマンションでオール電化ってあまり聞かないな。

オール電化マンションって郊外のマンションに多い。

郊外なのにマンション(集合住宅)ってそもそも微妙。
    発展している駅の徒歩5分以内のマンションならまだわかるが。

101. 701 匿名さん

このスレもそろそろマンション名を明かしながら討論するスレに発展する予感。

102. 702 匿名さん

床冷暖房だったら存在価値は上がるか?

103. 703 匿名さん

戸建ての時はよく床暖房をつけてたけど、マンションに引っ越してからはあまりつけなくなったなあ。
    対面キッチンのダイニング側につけてもらったガスファンヒーターは急いで暖めたいときやジョギング帰りの冷えた体に重宝するので正解だった。

マンションなのにいつも床暖房をつけないと寒いような物件はあまり住みたくない。

104. 704 匿名さん

最初に買ったマンションは暖房と給湯を集中管理していた(東京ガスのヒートなんとかというシステム)。
    基本料金と使用料金を管理組合に払って、そこから東京ガスに支払いしていた。
    その当時は普通の個別暖房・給湯よりも割高だったかもしれない。

そのデュオキューブというのもそういうことを提案しているんじゃんないのかな。

費用対効果がどうなるのかは知らないけれど、
    例えば30世帯くらいの小規模低層マンションならば機器525万円+配管費用で
    考えればメリットがあるのかも知れない。

105. 705 匿名はん1

オソヨー、アレ? 中部人くん、えらいたたかれてるな~。まあ、これも一つの修行じゃな(笑)

>>698 ガス屋も言ってるが、寒い日は床暖房を付けていても敷き詰めタイプでないとね。
    で、たかが床暖房一つとってエアコンを使う使わないで貧乏人と決め付ける君に恐れ入るが...(笑)

>>700 オー久しぶり、この世で都心ネタを言う人はそうはいないから、あの君だね。今度は何に化けるの?(笑)
    ではでは、
    都心でエコウィルやエネファームのマンションって全然、聞かないね(悲)
    それに都心のマンションは安物ガス給湯器ばかりで、ガス併用物件は不良在庫だらけだし。

で、さらにエコジョーズでもない安物ガス給湯器付きガス併用マンションって郊外のマンションにも断然多い。

郊外なのにメチャクチャ多いガス併用マンション(集合住宅)って、そもそももっと微妙。
    発展している駅の徒歩5分以内のマンションならまだ我慢できるが(笑)

106. 706 匿名さん

ガス床暖房を入れてガス料金の割引適用権を確保した上で
    実際に使うのはガスファンヒーター。賢明な消費者はそうする。

107. 707 匿名さん

>>705

自信がありそうなので聞くが、君の住んでいる家のスペックは?
    太陽光や風力発電のシステムは何年目でしょうか?

108. 708 匿名はん1

>>691 やあ、中部人くん
    >エコジョーズはあくまで既存機種のグレードアップ版だから『そのままの説明』では売り文句としては弱い。
    確かにそれはあるね。でも、ガス機器としては良い物なんだから、ガス併用なら最低でもこれが付いてないと
    「私はガス派」とは言えないだろうね。

>エコキュートが低水圧なのが辛い・・・苦笑。
    まあ、もう出て行くから関係ないだろうけど、
    フィルターが汚れてないなら低水圧用対応のシャワーヘッド交換でOKだよ。
    又は、どの水栓レバーもサーモ付きなら給湯温度を最大ぐらいにして使えばいける場合もあるよ。
    私も昔、ガス給湯気の能力が低く、冬だけは低水圧なって辛い思いをしたからその気持ちは分かるよ。

>なので一般の方よりはビックリが少なくて済むかもしれません。ノ(´д`*)
    言い方が悪かったかな? あくまでもガス代ビックリというのは冬の床暖房使用だけのことだから。

>私は太陽光に関しては懐疑的です。
    前のあのレスで逆派閥として太陽光ネタを言ったわけではないが、私はエネファームに関して懐疑的だけどね。

>いよいよハイブリッド給湯器『duoQ3』が身近になりそうですね。
    そのサイトといい、業務用と書いてあるし、君、何か勘違いしてるだろ。
    逆派閥で機器マニアの私がフォローしたげるよ!(笑)
    君の言ってるのはまだ見たことないけど情報によるとリンナイから出るハイブリッド給湯器(型式は?)だよ。
    まあ、ハイブリッド(次世代給湯器らしい)といっても内容は、「ヒートポンプ+ガス給湯器」なんだけどね。
    つまり、家庭用「ミニエコキュート(タンク50ℓぐらい)+エコジョーズ」ってこと。
    今日が一応、正式発表らしいから細かい間違いがあったらゴメンネ。発売は4月らしい。

でも、とうとう大手ガス機器メーカーが禁断のヒートポンプに手を出しちゃったってことだね!
    メリットは湯切れがないことと設置スペースが従来のエコキュートより1/2ぐらいになることかな!?
    それとガス代が少し安くなる。ヒートポンプも使ってるから当たり前なんだが...笑
    (ウーン、自分で説明してて、なんかエコジョーズだけでもいいんじゃないかという気がしてきたよ・苦笑)

まあ、君が気にしてる「売り文句」ならヒートポンプを使ってるからエコウィルやエネファームよりは良いかもね。
    仕事、頑張りなさいよ。そんで、このスレで少し叩かれたからといってくじけないでね。
    でないと、私(オール電化)には勝てないぞ(笑)

>>706 私には関係ないけど、なるほど、そういう手があるのか! でも、お飾りの床暖房では意味ないね(笑)

>>707 人に聞く前にまずは大自信がありそうな君からスペックとやらを語ったら?(大笑)
    で、そのレス番でマンションの話をしてたのに、なんで太陽光や風力発電の話になるんだよ。?????

109. 709 匿名さん

>>708
    >人に聞く前にまずは大自信がありそうな君からスペックとやらを語ったら

自信はないよ。大自信って書いてる?

>で、そのレス番でマンションの話をしてたのに、なんで太陽光や風力発電の話になるんだよ。?????

確か昨日、太陽光システムが一位のアンケートをリンクしてたので。
    まさか自然エネルギー関係皆無?経験なし?

110. 710 匿名さん

>>704 デュオキューブを勝手に704理論で分譲マンションにもさも設置可能かのように書くのは問題あるんじゃないの?

分譲マンションはビジネスホテルなどとは基本条件が違うし、会社ページにもそんなことは微塵も書いてないぞ。

111. 711 匿名はん1

>>709 最初に自信と言い出したから、自信がありそうな君に「大自信」って書いただけだよ(笑)
    >自信はないよ。
    アッソー! 何派かは知らないが自分から最初に語れないなら、人に聞かない方がいいと思うよ。
    ちなみに君の家との違いのスペックとやらは、絶対必需品のコンロと給湯がIHとエコキュートということ。
    他に色んな機器はあるだろうが、光熱費や安全性以外、使い方も生活もなんら変わらない。アンダスタンド?

>まさか自然エネルギー関係皆無?経験なし?
    今頃、昨日のネタを引っ張ってくるとは... で、サイトは貼ったが、私がいつ太陽光・風力発電ネタをした?
    あのね、話の流れをよくつかんでね。ここは「オール電化VSガス」スレなの。
    だから、2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキングにエコジョーズ・エコウィル・エネファームなどが
    下位順位にさえも入ってないことを気にしたらいいと思うよ。
    まあ、そもそも君が言ってる風力発電も入ってないけどね。

で、宣伝トークを言えば、私は自然の空気でお湯を沸かしてるよ(笑)

君が太陽光や風力発電などを付けて経験を自慢したいなら、思う存分、他の太陽光・風力発電スレで自慢してください(笑)

112. 712 匿名さん

ほらほら
    都合悪いところ突かれると絶対に答えられなくて逃げるしかない匿1
    追い込まれると
    無駄な中身なしの駄文がさらに長~く+ アンダスタンド?
    とかわかりやすくって笑えます。

113. 713 匿名さん

>今頃、昨日のネタを引っ張ってくるとは... で、サイトは貼ったが、私がいつ太陽光・風力発電ネタをした?

顔が真っ赤ですよ(笑)

>で、宣伝トークを言えば、私は自然の空気でお湯を沸かしてるよ(笑)

そんなに熱くなっちゃって・・・頭でお湯を沸かしちゃってますよ(笑)

流石は匿名はん1様 自然エネルギー関係皆無&経験なしでもお湯が沸いちゃうなんて

とってもエコですねえ(笑)

114. 714 中部人

おぉぉ・・・すごいレスの数だ(主にダメ出しだけど)(∀`*)ゞ

>>694>>696>>697 どもどもです。
    みなさんのご指摘はごもっともです。誤解を招いて申し訳ない。
    全面的に私の言葉とサイトの貼り方が間違ってました。
    でもさすがにあの価格であのサイズの物を家庭用とは勘違いしませんよ(苦笑)

>どうしたら『身近』になるの?
    >こんな議論にならないものの話ではなく、せめて家庭用給湯器の話をしてよ。
    >デュオキューブをエコジョーズからの移行品だと書いているけど?
    >それゆえデュオキューブを家庭用給湯器と思っていることがわかる。
    はい。すみませんでした。これらの答えはすべて>>708
    匿1さんが語っている通り、リンナイから出る家庭用ハイブリッド給湯器の事です。
    まだ正式発表されていない為、説明用のページがなかったので
    デュオキューブのサイトを貼ったんですが、これがそもそもダメですね。
    仕組みの説明程度の気持ちで貼ってしまいました。

>>708 どーもども匿1さん。
    いやはや何というか・・・すごいっすねぇ。
    正式発表あるまでは。と思って具体名は伏せてたんですけど
    メーカー名まで出されちゃって私が必死に伏せてた意味ないし!(笑)
    >今日が一応、正式発表らしいから細かい間違いがあったらゴメンネ。
    いえいえ、ほぼ完璧に近い説明かと。私言う事あんま残ってません(;´∀`)
    『湯切れ無し』『省スペース』『熱効率のアップ』主なメリットはここでしょうね。
    これでイニシャルさえ何とかなれば・・・。

>大手ガス機器メーカーが禁断のヒートポンプに手を出しちゃった
    私が思う一番のポイントはここですね。
    この商品は電気、ガスの利害の一致で生まれた物じゃないですか?
    ガスは単純に生き残る為に、電気はいまだ多いガス併用へのヒートポンプ普及の為に。
    直接関係は無いですけど、デュオキューブも東京電力が開発してますしね。
    この商品の普及により、オール電化の増加率に
    少し歯止めがかかるんじゃないかな。と期待してます。

>そんな調子で仕事大丈夫なの??? >仕事、頑張りなさいよ。
    色んな人に心配されてしまった(笑)
    問題無いですよ〜。いくつかあるクライアントの一つですし
    私は基本ガスコンロなどがメインなので、
    ハイブリッド給湯器は打ち合わせの合間の雑談レベルです。

>このスレで少し叩かれたからといってくじけないでね。
    いつの間にか匿1さんが一番優しくなっている不思議(笑)
    シャワーのアドバイスもありがとです。(手遅れですが泣)

115. 715 匿名さん

>>712

俺もお前もコヘハンなしで逃げ放題だぜ!
    都合が悪くなったらフェイドアウトに限る。

116. 716 匿名はん1

>>712
    このスレで太陽光と風力発電ネタでどこが都合が悪いところを突かれてるのかさえ、コテハンしてる私には分からないのですが(大笑)
    逆に追い込まれていつも何も言えず
    「ほらほら」と言ってはいつも尻尾巻いて逃げ回る去年出た「匿1ストーカー」のような君が
    無駄な中身なしの駄文でわかりやすくって笑えます。アンダスタンド?

>>713
    >顔が真っ赤ですよ(笑)
    君、顔が真っ青ですよ(笑)

>そんなに熱くなっちゃって・・・頭でお湯を沸かしちゃってますよ(笑)
    いえいえ、いつものことなんで、いちいちこんなことで毎度のガス大自爆のように熱くなりません。
    >流石は匿名はん1様 自然エネルギー関係皆無&経験なしでもお湯が沸いちゃうなんてとってもエコですねえ
    アレ? もう太陽光・風力発電自慢は終わりですか?(笑)
    挙句の果てには反論さえ出来ず悔しそうにオール電化皆無&経験なしのくせに、安物ガスコンロでお湯を沸かしてる
    君の姿が目に浮かびます!(笑)

117. 717 匿名さん

あれぇええ? 太陽光・風力発電の人とは別人なんですけど、また得意の妄想ですか?

そんなに赤くなって悔しがってたら、得意のお湯切れ起こしちゃいますよ!

お湯切れで凍死する前に、君の住んでいる家のスペック答えてあげれば?(笑)

118. 718 匿名

匿1さんって公団賃貸から書き込んでるって本当

119. 719 匿名はん1

>>714 やあ、中部人くん、今日は昼間にいたのかね? いつも深夜のレスお疲れさん。

>いやはや何というか・・・すごいっすねぇ。
    正当のガス派の君からそう言われると、今度は本当に顔が真っ赤になって照れちゃうな~(笑)

>『湯切れ無し』『省スペース』『熱効率のアップ』主なメリットはここでしょうね。 これでイニシャルさえ何とかなれば・・・。
    まあ、それらの『 』のガス機器のメリットはエコジョーズのみのメリットだとも思うのだが...
    妄想だがHV給湯器のイニシャルはエコウィルぐらいになるのかな? 

>この商品の普及により、オール電化の増加率に少し歯止めがかかるんじゃないかな。と期待してます。
    ウーン、少しイジワルを言えば、そのHV給湯器が売れる売れんは知らんが、
    それよりも一戸建てのエコウィルやエネファームに歯止めがかかるんじゃないかな!?(苦笑)
    マンションも結局はエコキュートより小さいとはいえ同じように設置スペースや価格のネックが出るだろうし、
    ヒートポンプでタンク50ℓを深夜に沸かす電気契約にするのかな~?

自動車とは違うので、現実的にはなんかエコジョーズだけでいいような気もするが、
    でも、大手ガス機器メーカーがミニエコキュート付きを出したというのが面白いとは思うよ(笑)

しかし、リンナイもタイミング悪いね。直接は関係ないけどトヨタのプリウスが騒がれてる時に発表とは...

>シャワーのアドバイスもありがとです。(手遅れですが泣)
    You're welcome.

では、今からお出かけなので、今日はバイナラね。他に何か分かったら教えてね! 

120. 720 匿名はん1

>>717・718 メンドクサ!
    >太陽光・風力発電の人とは別人なんですけど、また得意の妄想ですか?
    別人が別人と騒ぐほど怪しいものだよ。コテハンにする自信もないくせに(笑)

>匿1さんって公団賃貸から書き込んでるって本当
    そういう君らはネットカフェから書き込んでるんだろ(大笑)

しかしホンマ、このスレでガスの良い所さえ語れない君らって、レベル低いよね。
    まあ、私に言われたら君らか一人かは知らんがガスな人生もオシマイだろう、っと、正当のガス派が笑ってる(哀)

121. 721 匿名さん

公団でガス使ってますが何か?>>718

122. 722 中部人

ハイブリッド給湯器が正式発表されたみたいなので
    一応貼っておきますね。
    http://www.rinnai.co.jp/releases/2010/0204/index.html

123. 723 匿名さん

>>693
    ものすごっく同意します。
    浄水器なんて要らないから超小型の湯沸かし器をつけたい。

124. 724 匿名さん

>コテハンにする自信もないくせに(笑)

コテハンに自信があって、
    己の住宅のスペックに自信がないのか。
    よーわからん自信だな。

125. 725 匿名さん

リンナイのハイブリッド給湯器
    「一戸建て用でマンションなどの共同住宅には設置できない」
    のだそうです。

共同住宅住みが多いこのスレではあんまり議論する意味ない代物ですね。

126. 726 匿名さん

また放射能漏れかよ

ふげん、放射性物質樹脂漏れて作業員にかかる

日本原子力研究開発機構は5日、廃炉作業中の新型転換炉「ふげん」(福井県敦賀市)で、放射性物質を含む樹脂が漏れ、
    作業員2人にかかる事故が3日にあったと発表した。
    作業員に被曝(ひばく)は認められず、外部への漏れはなかった。環境に影響はないという。

原子力機構によると、3日午前11時ごろ、原子炉建屋地下2階で、重水循環ポンプ用熱交換器内側の付着物を溶かし取る
    除染液から放射性物質を吸着させている樹脂約8・2リットルが樹脂塔から噴き出した。
    樹脂交換用の管のキャップが外れたという。

この事故で作業中の作業員2人の顔に樹脂がかかったが、内部被曝はなかったとしている。

放射能量は国へ報告する基準の約50倍だったが、拡大防止のため設けている囲いの内側にとどまったという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000605-san-soci

127. 727 中部人

>>725
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まさかの情報!!(苦笑)
    あの商品がマンションに装備出来ないなんて思いもしませんでした(汗)
    エネファームとかよりも、よっぽど装備出来そうな印象なんだけどなぁ。
    確かに新聞とかには『新築一戸建てでの需要を見込む』とは書いてあったけど
    共同住宅に使えんとは・・・(´・ω・`)

>>719 どもども匿1さん。上記の情報には驚きましたが気を取り直して。
    昼間も見てはいますよ〜。仕事が夜の12時位までだからレスはその後ですけど(苦笑)

>今度は本当に顔が真っ赤になって照れちゃうな~(笑)
    いやいや、ホントにビックリしましたよ。ずっと言いたいのを我慢して
    暖めてたネタだったのに・・・あっさりと一通り説明されちゃうんだもん(笑)

>エコジョーズのみのメリットだとも思うのだが
    あ、ホントだ(苦笑)では改めて、
    現行のエコジョーズに比べて光熱費は半分近くに減らせるみたいですね。
    エコキュートと比べても暖房、給湯に関して言えば2割ほど安く出来るとか・・・
    うまくハマる電気プランがあればいいですけど。

ちなみに我が家のエコキュートは追い炊きとかが苦手なんですけど
    最新のやつはそうでもないんですかね?(構造的には元々不向きだとは思うんですが)
    もし今でも苦手であればガスの瞬間的なパワーでそこを補えるのは個人的には魅力ですね。
    何か書いてて思ったんですけど、エコジョーズの次世代というよりは
    エコキュートの亜種のような気がしますね(苦笑)

>妄想だがHV給湯器のイニシャルはエコウィルぐらいになるのかな?
    エコウィルよりは10万程安いみたいですけど、
    ん〜やっぱ高いな。費用対効果を考えると確かにエコジョーズでいいかも(^^;)

>一戸建てのエコウィルやエネファームに歯止めがかかるんじゃないかな!?
    どうなんでしょうね〜。確実に弊害としてそれはあり得そうですけど・・・

>大手ガス機器メーカーがミニエコキュート付きを出したというのが面白いとは思うよ(笑)
    私もここが一番評価されるべきだと思うんですよ。社内でもかなりの激論があったようですが
    個人的には今後ジリ貧になるよりは、ずっと英断だったと思います。

あぁ、また長文に・・・(´・ω・`)ショボーン 長文失礼しました。

128. 728 匿名

ガス床暖房が必要なマンションって、どんな断熱や気密が甘いマンションだよ

129. 729 匿名はん1

オソヨー、ありゃ、ほとんど止まってるジャン。(で、出始めが、また原発ネタかよ・小笑)
    リンナイが「ミニエコキュート付きエコジョーズ」を売り出したのが相当ショックだったみたいだね。

>>727 やあ、中部人くん。サイト情報ありがとー!
    マンションのエコキュート・エコジョーズ単体ならOKなのに、機械的には可能だと思うが私もまさかHV給湯器が
    一戸建て用とは思わなかったよ。(建物によってはハイブリッドになれなかったようだ・笑)

>暖めてたネタだったのに・・・あっさりと一通り説明されちゃうんだもん(笑)
    そうかースマンスマン、その時は叩かれてるし勘違いしてるかもと思ってね。

>ちなみに我が家のエコキュートは追い炊きとかが苦手なんですけど
    ヘー、今でもガス給湯で追い焚き付きがない賃貸物件が多いのに、フルオートタイプ式が付いてたの。
    賃貸でも結構、良いとこに住んでんだね。
    苦手? そうかい? 感じたことないけど、そう感じるなら高温たし湯の方がいいかもね。
    逆にエコキュートの追い焚き・高温たし湯などは、ガス給湯ように火をつけてガス代をかけないし、
    ヒートポンプを作動させることなく出来ることが魅力と思ってるけどね。
    まあ、あまりないと思うけど冬の外水の冷水ぐらいの風呂水を毎回追い焚きしたいなら、昔タイプのガス風呂釜の方がいいと思うけど(笑)

>個人的には今後ジリ貧になるよりは、ずっと英断だったと思います。
    私もそう思うよ。もうすでに石油給湯器では一番の長府製作所でさえエコキュートを売りまくってるからね(笑)

130. 730 匿名さん

ぷっ。
    暖房は床暖房のほうがいいよ。
    足元からポカポカだよ。
    ん?
    それとも暖房使わないの?

131. 731 匿名さん

オール電化、昼間に使う電気料金もガス併用より少し安くするらしいですね。

132. 732 匿名さん

すみません。間違えました。
    値下げして同一料金にするとのこと。

昼間の電気料金が割高に設定されてることで逆に電気料金が上がる場合があり
    契約者から多数のクレームがあるそうです。

家が大きかったり、気密性が低かったりでもともと
    給湯より空調の電気料金が高い家はそういう傾向あるそうです。

133. 733 匿名さん

数万で買えるわけじゃないのに冬しか活躍の場がないのが残念。>床暖房
    うちもなくても平気ー

134. 734 匿名さん

電化も悪くないけど、料理はやっぱりガスだよね。

135. 735 匿名さん

>>732
    >契約者から多数のクレームがあるそうです。
    ソースは?

>家が大きかったり、気密性が低かったりでもともと
    >給湯より空調の電気料金が高い家はそういう傾向あるそうです。
    家が大きかったり気密性が低かったら、併用でも空調の電気料金高いでしょう。
    昼間のみ割高分の差額が、給湯より電気料金が高くなるような
    空調の使い方ってどんな使い方なの?

136. 736 匿名さん

あのぉー基本的な事ですが
    光熱費安いのはどっちですか???

137. 737 匿名さん

ガスも悪くないけど、火力を考えたらIHだよね。

138. 738 匿名さん

光熱費ならオール電化。

先月嫁の出産で75平米オール電化に1人暮らししたら電気代が3900円だったのには流石に驚いた。
    もちろんエコキュートは最小設定。
    平日昼間いないからとはいえワンルームの学生時代より安いとは。。。
    オール電化は小人数に弱いと思っていたのに意外。
    家族人数が増えたら増えたでまた調子が良いし。

まあガス対オール電化は光熱費だけの比較ではないが。

139. 739 匿名

オジンになると規則正しくなる。光熱費は下がる。
    オール電化と関係ないと思う

140. 740 匿名さん

昼間の電気料金がガス併用並みになるんですか?!
    夏もですか?

まさか休日のみとかそういいオチじゃないですよね。

141. 741 購入経験者さん

先日、雨が続き洗濯物がたまり次の休みの日は洗濯を何回もしなければいけなくなった時がありました。あ~ぁ、今日の休みも洗濯終えても乾燥機で時間が取られるのかとあきらめていましたが、ガス屋さんの勧めですぐにガス衣類乾燥機に替えました。これは、以前使っていた電気のものより早く乾かせることが出来て時間に余裕が出来て助かっています。以前の電気衣類乾燥機なら2回目の洗濯機が終わってもまだ乾燥機は回ってて、乾燥に時間がかかってしまい、かなりのものでした。共働きの私たちにとって、休みの時ぐらいは早く家事を済ませて寝たいもので今の乾燥機がきて本当に楽になりました。ガス衣類乾燥機が手今は離せません!

142. 742 匿名さん

光熱費はオール電化だけど、CO2排出が少ないのはガス併用です。

143. 743 匿名さん

>数万で買えるわけじゃないのに冬しか活躍の場がないのが残念。>床暖房
    >うちもなくても平気ー

ぷぷっ
    『うちもなくても平気ー』
    泣けます。泣かせます。
    やせ我慢をしなければいけないところが
    オール電化クオリティーですねえ(笑)

144. 744 匿名さん

>>ぷぷっ

オタクの知力の低さを露呈してますな。

145. 745 匿名さん

貧乏人は、ガス床暖付き西向きマンションに住むんだよねー
    他のスレに書いてあったよー

146. 746 匿名さん

ああ、西田もガス床暖&コタツを力説してたな。

147. 747 匿名さん

床暖房が不要なひとは夜も暖房を使わないのですか?

148. 748 匿名さん

田舎のプロパン地域は絶対オール電化がオススメです。
    光熱費が月5千円も安くなりました。

プロパン置いてある場所にそのままエコキュートを設置したので
    場所も全く問題なしです。

149. 749 匿名

今のマンションは気密が高いから床暖房は要らないよ。

150. 750 匿名さん

一日中家でごろごろする、高齢の主婦とか、病気の人しか
    必要ないと思いますが。

151. 751 匿名はん1

オソヨー、アリャ? めっきり煽りが減ったな~。「リンナイヒートポンプショック現象」かな!?(笑)

>>741 アーア、ガス併用人が「ガス乾燥機にした」って、他のガス併用者に自慢してる。
    ガス乾燥機付きVSガス乾燥機ナシの、ガス併用者同士の戦いですか?(笑)

>>743 では、私もマネして、***のぷっ!
    ガス床暖房付きVSガス床暖房ナシの、ガス併用者同士の戦いですか?(笑)
    ホンマ、笑けます。笑い続けさせて頂いております。

寒い地域でも「オール電化」東北6県と新潟で20万戸突破ですって!
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100208-OYT8T00340.htm?from=y...

そんなことより中部人くん、引っ越しできたのかな~!?

152. 752 匿名さん

高気密だからこそ床暖房が真価を発揮するんだよ。
    一定時間稼働させれば、床仕上材とパネル内の温水に蓄えられた熱が
    ある程度は持続する。高気密であればより効率は高い。
    一般的にランニングコストが高いといわれている暖房器具も
    高気密という状況下ではその弱点をカバーできる。床暖房もそのひとつだよ。

うちは夫婦+子供1人の3人家族だけど、基本的に昼間は使わない。
    子供はまだ足元がおぼつかない年頃だから、靴下履いたままフローリングを
    歩かせるよりは、裸足でぺたぺた歩かせた方が安心っちゃ安心。
    なので床暖房は非常~にありがたいです。

153. 753 匿名さん

733です。

>>743
    うちはガス併用ですよ。
    でもファンヒーターで十分です。

154. 754 匿名さん

今時灯油?火事きをつけてね
    ガソリンとタンク間違えたら、大爆発。

155. 755 匿名さん

>ガソリンとタンク間違えたら、大爆発。

ガソリンの買い置き法的に出来たっけ?

156. 756 匿名

もうファンヒーター叩きは妄想を理由にするしかないようですね
    うちも床暖房はあるけどファンヒーターを使ってます。

157. 757 匿名さん

ガス床暖とか灯油とか、高齢の人が多いの?ガス使う人って。
    若い人は電気でエアコンだけが主流ですよ。

158. 758 匿名

エアコンとファンヒーター併用が総合的に一番でしょうね。
    ファンヒーターはできたらガスが良い

159. 759 匿名さん

>若い人は電気でエアコンだけが主流ですよ。

賃貸のエアコンガンガン使うと万超えそう。
    時期的にも考えて若者は金が無いから厚着が主流では?

160. 760 匿名さん

>>757
    >>789

ろくにリサーチも取らず「○○が一般的」と言い切れる感覚が理解できん。
    そういう造り方・売り方をしていれば、オール電化とてガス併用とていずれは滅びるだろうよ。

161. 761 匿名さん

>>760

偉そう…

恥ずかしい書き込みですね。

162. 762 買いたいけど買えない人

いやだってさーガスって不完全燃焼があるじゃない?
    不完全燃焼で人が死んでるじゃない?
    そもそも人が死ぬ可能性があるだけで欠陥じゃない?
    毎日中華鍋振らなきゃならないから>死ぬ可能性
    ならガス使ったら?

あ、おれ大丈夫ですから(ガス派談)

163. 763 匿名さん

>751
    きもい

164. 764 匿名

>>762
    実用上問題ないじゃん

165. 765 匿名さん

>>7623さん
    何を言いたいのか、分からない
    ネジが外れている?

166. 766 匿名さん483

なんか最近はガス併用者の中でのバトルがメインになってしまっていますね。

私(ガス併用)個人的には床暖房が無いならオール電化でも良いかな・・・というか、オール電化が良いな。なんて思っていますが。

167. 767 中部人

何やらホントにガスvsガスみたいになってますね(汗)

>>729 どもども匿1さん。仕事に忙殺されてなかなかレス出来なかったです(´;ω;`)ウッ
    >そうかースマンスマン、その時は叩かれてるし勘違いしてるかもと思ってね。
    いえいえ、フォローしてもらった事自体は嬉しかったですよ。
    単純に先を越されたのがちょっと悔しかっただけで(笑)

今の賃貸は家賃の割に高スペックなんですよ。
    まぁ、その分駅からかなり遠いですけどね・・・
    >そう感じるなら高温たし湯の方がいいかもね。
    ですね。基本的には高温足し湯で対応してます。それと確かに改めて作動させずに
    熱湯を出せるのは大きなメリットだと思います。

>あまりないと思うけど冬の外水の冷水ぐらいの風呂水を毎回追い焚き
    そこまで冷えているかはわかりませんが、この時期は結構あるんです私の場合(苦笑)
    仕事が深夜まであるので、家族との入浴の時間差が平気で5、6時間あります。
    保温するにも長い時間だし、足し湯もかなり足さないといけないので
    最初の頃は追い炊きをしてたんですけど、以前のガスと比べて時間が
    かかるような気がしました。(正確に計ったわけでなく、あくまで感覚的にですけど)

>そんなことより中部人くん、引っ越しできたのかな~!?
    実はまだ竣工してません(ノ´∀`*) 来月竣工です。
    今は駐車場とか引っ越し日時の抽選とかしてますよ〜。

>>752
    おぉ〜良い話を聞きました。
    我が家も同じような家族構成なので参考にさせていただきます。
    床暖房楽しみだなー(来年までは使わないだろうけど苦笑)

>>762
    ん〜古いタイプはそういう事もあったでしょうけど、
    最近のガス器機はそこまで問題ないと思いますが。
    >そもそも人が死ぬ可能性があるだけで欠陥じゃない?
    しかし極論ですね。世の中欠陥品だらけになっちゃいますよ?
    ちなみにIHでもウチの嫁はフライパンとか振ってますよ〜

168. 768 匿名さん

別スレにガス床暖房VSガスファンヒーターでもつくったら?

勝負になればの話だけど。

169. 769 匿名

実用上はファンヒーターの圧勝だろうね
    床暖房はやはり一般的では無い

170. 770 匿名さん

だって匿名、ガスファンヒーター命だもんね。

っていうか、ガス床暖房、家にないしね。

171. 771 匿名さん

ガスファンヒーターよりはガス床暖房の方が遥かに一般的だと思うが?

172. 772 匿名さん

まあ、オール電化が安物物件専用の使い物にならない物であるってことが
    判明したからには、自ずとガス機器同士の優劣をめぐってのバトルに
    ならざるを得ないよな。オール電化は語る価値も無し(笑)

173. 773 匿名さん

おまえ一人が馬鹿にされるのはかまわんが、そういう嘘を交えた愚かな発言に、(笑)を付けたりしてるからガス派全部が馬鹿にされて信憑性を無くすんだよ。
    迷惑な奴。

174. 774 匿名

うちは床暖房はあるけどファンヒーターで十分たなあ

175. 775 匿名さん

少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

176. 776 匿名さん

>少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?
    そういう人たちはそのレベルで安く変えたことに満足しているからこんな掲示板には書き込まない。
    安物=価格が安い、それだって十分な利点である。
    タチが悪いのは、同じような立地でオール電化ということで勘違いし、
    価値の高い立地でほとんど併用であるにもかかわらす、
    それらの物件を含めたガス併用派にも勝っていると勘違いしている連中。
    オマケに都内で展開するほとんどのデベが新規でのオール電化マンションの建設を行ってもいないのに
    「売れているからでてこない」とまで勘違いする。
    大手デベの新規販売欄でも眺めてみれば、その状況はすぐ分かるというのに
    群馬や茨城も含めた「首都圏」のデータを出してこれ見よがしに「売れているじゃないか!」とも勘違い。

たしかに戸建てではオール電化の導入はメリットが多いと思う。
    だが、マンションではまったく状況が違う。
    デベの都合だか政治がらみだかは知らないけど、肝心な立地に立っていないオール電化マンションは
    明らかにガス併用マンションに劣る。

177. 777 匿名はん1

オソヨー、オッ、「ガス床暖房VSガスファン」の、ガス併用者同士の戦いはまだまだ続きそうですな~!

まあ、そもそもたかがガス床暖房が付いてるからと、ガス床暖房が付いてない他のガス併用者に自慢してるから
    そんなことになったんだろうが...(悲)

>>767 やあ、中部人くん、仕事も頑張ってるみたいだね~
    >単純に先を越されたのがちょっと悔しかっただけで(笑)
    ウーン、どうやらこのスレでまだまだ、私(オール電化)には勝ててないみたいだね(笑)

>仕事が深夜まであるので、家族との入浴の時間差が平気で5、6時間あります。
    そんな理由で使えそうなのがエコキューやガス給湯の自動保温機能で、いいんだんけどあんまり意味ないよね。
    湯は大概、毎日入れ替えるし、家族が連続で入っても湯量が減るからたし湯しちゃうし、誰も入らないのに保温のため勝手に追い焚きしてるとなんかもったいない気がするよね。(パナには検知センサーというものがあるらしいが)
    小さい事を言えば追い焚きの方がお得らしいのだが、冷めた湯に熱湯をぶち込んだ方が断然早い(苦笑)

>今は駐車場とか引っ越し日時の抽選とかしてますよ〜。
    忙しいけど一番、楽しいときやん。でも後でジゴク?の住宅ローンがまってるぞ(笑)

そうそう私が言うのもなんだが、また、ガス機器の新製品で良いのが出てるジャン! もう知ってたかな?
    「SOLAMO(ソラモ)」「システム料金は1,309,350円(工事費別)で、マンションデベロッパー向けに発売」
    「太陽エネルギーとガスを組み合わせた、集合住宅向けの温水システム。ベランダに設置した集熱パネルが吸収した熱で貯湯タンク(約100L)内の水を温め、熱が足りない場合にはガスを使って湯を沸かす仕組みになっている」
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100205_347288.html

まあ、価格や日当たり等の理由で色々厳しいとこもあるが、君はどう思うかね?
    (少しぐらいは君が目指しているオール電化の歯止めができるかもしれないが・笑)
    しかし、最近はリンナイといい東京ガスといい、ガス給湯器にヒートポンプや太陽熱パネルをセットにして
    タンク式にするものが流行ってんのかな~(笑) 
    昔、ガス屋関係は、ヒートポンプや貯湯式をあんだけ嫌ってたのにね。
    じゃあね~!

>>772 
    うん、君はこのスレで安物物件だろうがなかろうが、ガス併用さえも語る価値が無いガスな人材だよ(大笑)
    そんで「愚かで迷惑な奴」って言われてる。なんか私の100倍ぐらい可哀想(哀)
    毎度いつもの誰かさんだろうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君の事は一生忘れないよ(爆笑)

178. 778 匿名さん

すいません、Part1から読むのがしんどいんで・・・。
    床暖って、スリッパ履いてても暖かいんですか?

179. 779 匿名はん1

>>776
    >肝心な立地に立っていないオール電化マンションは明らかにガス併用マンションに劣る。
    いえいえ、では、肝心な立地に立っていようが立ってまいが売れない大量の不良在庫のガス併用マンションは、
    たとえ仮にエコジョーズ・ガラストップコンロ・ガス床暖房・ガス浴室暖房換気扇・ミストサウナなど
    ちょっと素晴らしいガス機器が付いてる物件でも
    売れちゃったどのオール電化マンションよりも明らかに劣るということですね(笑)

で、一戸建てではガス併用の中でもガス屋自慢で肝心な立地にエコウィルやエネファーム付きマンションなんてありましたっけ!?
    どんなに素晴らしい立地にあっても、ここで肝心なガス機器がアレじゃーねー(悲)価値も下がるわ。

デベの都合だか政治がらみだかは知らないけど、
    君の目では肝心な立地にガスさえ使われてたら、どんなカスなマンションでも立派に見えるんでしょうね~(大笑)

そもそも自分のほしい場所に「オール電化マンション」がなければ「オール電源マンション」で我慢しなさい。
    まあ、オール電化が嫌いな君には縁もゆかりもない話だろうが...(笑)

また毎度いつもの誰かさんだろうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君の事も一生忘れないよ(爆笑)

今日は久しぶりの立地ネタでなつかしかった。ではバイバイキーン!

PS >>778 うん、暖かいし大丈夫だよ。  輻射熱の遠赤外線(電磁波)だから!

180. 780

ま、結局こんなものしかかけない。
    デベロッパーのHPには売り出しの計画もほとんどない、
    かろうじて遠く離れた郊外物件が住友辺りにあるだけ、これは事実。
    よくもまぁ、売れてしまったからないなどとオオボラふけるもんだよ。

181. 781 匿名さん

ここで書き込みしているオール電化派でマンション住まいなのは匿1だけなんじゃない?
    だからマンションでは併用って意見に対して、なんの裏づけもない「売れてるから〜」を連呼するんじゃない?
    でも、オール電化マンション花盛りのホームページもあるよ。
    匿1が住んでる長谷狂だけど(笑

182. 782 匿名さん

>>780
    >よくもまぁ、売れてしまったからないなどとオオボラふけるもんだよ。
    何をおっしゃいます。
    匿1さんは、オール電化としては超高級物件でしかも都心と言っても過言でない練馬区の物件を紹介していましたよ。
    練馬区でも豊島園にほど近い好立地です。
    練馬大根。
    なんか懐かしい響きだなぁ。

183. 783 サラリーマンさん

>オール電化としては超高級物件でしかも都心と言っても過言でない
    練馬区の物件を紹介していましたよ。
    安くはないけどよ・・・・
    再開発地域の、お隣に高圧電線が通る鉄塔完備のプラウドが超高級で都心なの?
    なかなか面白いな。

ま、80平米強で7000マンくらいやったから、
    匿1にしてみれば超高級かもしれないな。
    この人物含めて、都内のマンションについては疎い人ばかりみたいだな。。。
    さすが、郊外専門だけはある。

184. 784 匿名さん

>>782

たかがタワー一箇所完売したのを紹介しただけじゃん。
    それで都内ではオール電化マンションがすべて売れてしまうからない
    なんていうわけかい、オール電化派は。

185. 785 匿名さん

検索してヒットしたからこれ見よがしに貼ったのだろうけど
    完売したのって昨年の5月頭だよ・・・・・・・

186. 786 匿名さん

>>783
    >>784
    >>785
    みんな大笑いしてくれるのかと思った(苦笑)

187. 787 サラリーマンさん

>>783
    すまんすまん、マジレスしてしまった。。。
    アナタが一番匿1をおちょくっていたのね。
    センスなくてスンマセン。

188. 788 匿名

オール電化ハウスって、冬は寒くて辛いです。

189. 789 匿名さん

オール電化マンションですが。寒くないですよ?
    ガス・電気にかかわらず、最近のマンションは暖かいのでは?
    うちはパネルヒーターとおこた以外の暖房器具は使っていません。
    多分ガスでもおんなじ。

190. 790 匿名さん

ああ、ハウス=戸建てなんですね。
    戸建てはどっちにしても寒いです。

191. 791 周辺住民さん

ガス関係者の危機感、凄く伝わってるよ。でも逆効果かも…………?
    石炭から石油の時は、高度成長期でだったし今はネェ~ 家庭では安全第一とかコストも……間違えたり遅れたりは、よりひどいと思う。
    経済は停滞してても、世の中は進んでいってるんでネ。

192. 792 匿名さん

やっぱりマンションについてはノーコメント?

193. 793 匿名さん

>>786
    そっかそっか、匿名1はんのこのレスで笑っていたのは俺だけではなかったんだ。
    よかったよかった。

首都圏の事情、とくに都内のマンション事情なんて知りもしないんだから
    へたなこと書かなければいいのに。。。

194. 794 匿名さん

>791
    何言っているか、分からないけど、無駄に必死なのは想像できる。
    電磁波にでもヤられちゃっています?

195. 795 匿名さん

このスレの歴史も相当長い様だけど、議論が始まって以来
    供給量が増えているという印象は全くないんだけどな。オール電化マンション。
    ましてや「これからの主流」だなんて。
    正直、一頃は先進性を感じた時期もなかった訳ではないけれど、いま思い返せば
    それも一昔前の事になってしまった感がある。
    まぁ、ここでごく限定的なメンバーでバトルを繰り広げたところで大勢に影響はないし
    その「大勢」を見る限り、昔も今も主流はガス併用だよね。少なくともマンションは。

私自身は戸建派だけど、少なくとも今後もずっと都内で生活していく事を考えると
    都市部の居住形態としては間違いなく主流であろう「共同住宅」の熱源システムとして
    スタンダードになりきれていないものは、戸建においても評価できない。

196. 796 匿名さん

>>782
    おっと、わが練馬区の悪口はそこまでだw
    区内での練馬大根生産はとっくの昔に終了しているので念のため。

このところ前スレ読んでないせいで前後理解してなくて申し訳ないんだが
    匿1くんが紹介していたという「超高級物件」って、たぶん南蔵院の真北にある
    線路沿いのタワーの事だよね?
    あの敷地の隣に東電の変電所と営業センターがある事を彼はどう思ってるんだろ・・・。
    あの立地でガス併用は逆に有り得ないよな。面子を考えても。
    むしろ、オール電化が導入される事例の典型パターンとして紹介して欲しいなw

197. 797 匿名さん

匿1は首都圏、とくに都内のマンションのことなんてまったく知らないよ。
    検索でヒットしたものを貼ったり羅列しているだけ。

198. 798 匿名さん

>>776

>> 少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

>そういう人たちはそのレベルで安く変えたことに満足しているからこんな掲示板には書き込まない。

この人の思い込みもすごいな。

199. 799 匿名さん

>>775

>少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

すごく感じ悪い。

200. 800 匿名さん

ここのガス派はみんな都心に住んでて、1億以上のマンションに住んでるんだろうな。
    羨ましいな。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK