住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 1401 匿名

    電磁波でいかれた電化脳
    キモい。

  2. 1402 匿名

    エコキュートのどろどろタンクのお湯で風呂
    キモい。

  3. 1403 匿名

    電磁波の影響で子供の知能指数も低くなるらしい。

  4. 1404 匿名さん

    IHなんて専業主婦ですら使用時間は微々たるもの。
    1日の中で浴びる電磁波量の1%にも満たないものを気にしても意味無いと思います。

  5. 1405 匿名さん

    >>1397
    でも、増やすことは無いのではないですか?
    危険なものを…
    悲しいが、携帯はいまはやめるのは難しいですが、オール電化はどうでしょうかね。
    まあ、タバコと一緒とは言いませんが、勝手でしょうね。

  6. 1406 匿名さん

    >>1405
    危険と思ってんだ?
    そんな状態で、携帯なんて使っていて怖くないの?IHより使用頻度高そう。
    そう思うだけで、神経使って体に悪そうだね。
    まぁそんな心配より、ガスで事故る方が心配そう。

  7. 1407 匿名さん

    久しぶりに除いたら、匿1が消えても相変わらず低脳レベルじゃん。
    やっぱ、都心くんも消えないとまともな議論にはならないか。

  8. 1408 匿名

    重度の強迫神経症とか統合失調症
    社会参加困難になるんだな

  9. 1409 匿名さん

    糖質の方が重いよ。

  10. 1410 匿名さん

    ザ・六本木東京?

    地権者と非分譲で250戸以上もあるタワーを
    借りるのではなく買うの?

    さすがオール電化派、それ以外には目もくれないんだな。

  11. 1411 匿名さん

    匿1はどこ行った?

  12. 1412 匿名さん

    そろそろ電化団地住人の一人芝居がはじまる時間。。。

  13. 1413 匿名

    >>1411
    「匿名さん」で書き込んでるよ。

  14. 1414 匿名さん

    ガス厨、いつもながら***。
    ちなみに未明の連投の「電化派」も、実はガス厨の自演じゃまいか?
    書いてる事が痛すぎる。

  15. 1415

    イタすぎる…

  16. 1416 匿名さん

    オマエがな

  17. 1417 匿名さん

    電化派、悲惨だな。

  18. 1418 匿名さん

    郊外の、それも辺鄙な立地で満足できる
    電化団地住民の書き込みなんざこんなもんだろ。

    大体、なんで挙げられたタワーがデベのブランドではなく、
    中途半端な名前つけられているのか分かる?
    地権者・賃貸織り交ぜのビジネスエリアのタワーには使わないんだよ。
    それが『魅力的な』マンションであり、ブランドが使われるのは
    その象徴のようなもの。
    都心でなくても、郊外でも同じことが言えるけど
    郊外でもこのクラスの物件にオール電化は採用されない。

    その証拠に、そんな物件まったく例に挙がってこない。
    ま、このタワーが挙がっただけまだマシかな、
    前に挙げられたのと同じ物件というのが笑えるけど。

    ホント、『魅力的』に感じるレベルが低いね。

  19. 1419 匿名

    結局、戸建てを買えない奴等の罵りあい。

    エネファームの無いガスと、ソーラー無しの中途半端な電化。


    どっちが下かの醜い争い(笑)

    頑張れ〜

  20. 1420 匿名さん

    だから、電化団地が最下層だよ。

    それより下はホームレス?

  21. 1421 匿名

    電化団地なら、賃貸の方がマシって事?

  22. 1422 匿名さん

    マンション掲示板で戸建て自慢とか惨めすぎるだろ。

  23. 1423 匿名さん

    電化派、悲惨だな。

  24. 1424 匿名

    戸建て自慢ムカつく!
    でも、買えなかったのは事実なんだよなぁ…

    ベランダで遊ぶ子供を見ると、もう少し無理して庭付き戸建てにしておけば良かったかもって思う事も…

  25. 1425 匿名さん

    なんでマンション用のエネファームって無いの?

    ソーラーは…
    屋根が無いから仕方あるまい。

  26. 1426 匿名


    うるさくて、デカイからだろ。

  27. 1427 匿名さん

    まあエコ優先の人は別として、光熱費を抑えたい目的の人はソーラーとかは長いスパンで考えた方がいいよ。光熱費は安くなっても、維持も含めたトータル費用も考えないとね。薄型テレビでもそうだけど、マーケットが相当大きくなってから導入した方が、コスト的にも性能的にもメリットは高いよ。

  28. 1428 匿名さん

    エコカーと一緒で、マンションもエコジョーズの付いたガス併用や、オール電化に住み替え(買い替え)って、それを作ったりする環境負荷を考えると、むしろエコじゃないような・・・

    自己満足なのかなぁ・・・

  29. 1429 匿名さん

    そんな理由で買い替えるやついねえよw

  30. 1430 匿名

    もちろん、それだけの理由じゃないけど、古くなって買い換えるのでエコって考えますよ。
    車だって、まだ走れるけど古くなると買い換えるでしょ?

    マンションも車よりは長持ちするけど、20〜30年で買い換える耐久消費財ですよ。

    10年たった車が、まだ走れるけど安全面で心配になったりメンテにお金がかかるようになって、買い換えるのと同じで、20年過ぎたマンションは、そろそろ買い換えを考えるよね。

    どうせ買い換えるならエコがいいと思う。

  31. 1431 匿名さん

    しかし、ココ見てるとオール電化派は人として嫌な人多いな。
    最初は、オール電化にとおもってたけど、なんか嫌になってきた。
    関係ないのだけど、ガスがよいとは思ってないけど、心無い発言が多くて
    ここのスレッド来るとガス派の味方したくなる。

  32. 1432 匿名さん

    自分が床暖貧乏ガス人だからだよねきっと

  33. 1433 匿名さん

    どっちでもいいなら、オール電化かガスかなんて見ないで、素直に物件選んだ方がいいよ。
    物件検討の際にこのスレを見ると、変なこだわりや些細な違いなのに大きな違いと誤解したり良いこと無いよ。
    どちらも良いとこ悪いところあるし、良いところも少し良いだけ悪い所も少し悪いだけで些細な違い。
    私の所はガスだけど、電気ガスなんて検討していなかったし。

  34. 1434 匿名さん

    >>1430
    あなたの常識では30年程度で終わるのかもしれませんが、それは事実ではありません。

  35. 1435 匿名

    >>1431

    どうみてもガス派の発言の方が酷いと思うけど。

    電磁波、エコキュートのタンクがどろどろ、電化団地、子供の知能指数、オール電化よりホームレスの方がマシ…


    これらを見て、ガス派の味方がしたいって事ですか?

  36. 1436 匿名さん

    >>1431
    いちおうマジレスする。
    住宅購入なんて、普通の人にとっては人生で一番高い買い物でしょ?
    その選択に当たって、この掲示板の書込みに影響されてはいけない。
    ここは匿名で何でも書き込み出来る。
    なりすまし、自作 自演何でも出来る。
    マンション建設反対運動をやってるプロ市民や戸建業者工作員もたくさん来ている事に気付かれたし。
    オール電化を貶し続ける連投厨も、オール電化のメリットを主張せず単にガスを貶し続けるだけの連投厨も上記2種の工作員なのさ。
    気に入った物件がたまたまオール電化なら、それも含めて検討される事をお勧めする。
    マンションは一に立地、二に性能。三にその他のスペック(共用施設・オール電化やエコウィルなど)

  37. 1437 匿名さん

    >>1434

    マンションって、30年くらいで買い換えるものでは無いですか?

    10年毎に壁紙変えて、電化製品を買い換えて、20年くらいでキッチン等の水回りやフローリングをリフォーム。
    30年後に、水道管やガス管、エレベーターや機械式駐車場等の大規模修繕が始まる前に買い換え。

    修繕積立金が20年〜30年後に、大幅に値上がりするのは、買い換えを促進するためですよ。
    もちろん、その頃には新築への買い換えの営業も活発になります。

    マンション住まいの常識ですよ。

  38. 1438 匿名

    >>1437

    親から譲り受けた築40年のマンションが、修繕積立金が異常に高くて、管理費と合わせたら賃貸マンションの家賃並みで、しかも空き家も年々増えて管理組合は管理費と修繕積立金の値上げの話し合いばかり…

    それで、買い換えようと思って、マンションコミュニティ見てます。

  39. 1439 匿名

    >>1436

    マジレスって、妄想じゃん。
    工作員って、被害妄想だよ。

  40. 1440 匿名さん


    実際、ガスのマンションと電化のマンションの、営業っぽい書き込み多いよ!

  41. 1441 匿名さん

    >>1437
    >>1438
    工作員乙。
    大規模修繕直前の、価格査定が最低の時期に売れなんて、マンション住人に損をさせようとする魂胆のある奴の書込みとしか思えんな。
    つか、最近のマンションは長期修繕計画が立ててある物件が殆んどなんだが。
    修繕積立金は割り高だが、大規模修繕時の負担は少なめになる。
    それを、大規模修繕直前に売ってしまうとなると積み立てた金をドブに捨てるも同然。
    スレチスマソ
    >>1439
    >>1440
    工作員必死だな。
    で、図星突かれて、また埋立攻勢か(大笑い)

  42. 1442 匿名

    >>1441

    マンション売りたい営業が必死w

    マンションへのネガレス潰しがお仕事かな?
    お疲れ様ですね。

  43. 1443 匿名さん

    工作員?
    (大笑い)

  44. 1444 匿名さん

    30年で売るかはわからないけど、40年はヤバいでしょ?
    スラムマンションになりかけだよ。

    やっぱりマンションは30年で事実上の寿命だと思う。

  45. 1445 匿名さん

    30代で買って30年住んで定年なのにどうするつもり?

  46. 1446 入居済み住民さん

    ちょうど定年になるくらいで大規模修繕かな。
    それが済んだら死ぬまで大丈夫だろう。
    エコキュートの寿命は十数年?
    死ぬまでに数回買い替えかな。

  47. 1447 匿名さん

    定年直前に大規模修繕って恐いなぁ・・・積立金でまかなえるのか心配。
    いっその事、30代で子育てに向いた郊外の住宅地にある様な広いマンションを買って、将来は定年後に暮らす為の狭くてもいいから駅に近いマンションに買い換えるのがベストかもね。
    その為には今買うマンションは背伸びはしないで(ローンも10年くらい)、定年直前に買い換えられる様な資金計画の方がいいかもしれませんね。

    >エコキュートの寿命は十数年?

    エアコンと同じような仕組みのものだから、10年は厳しいんじゃないですか?
    7~8年かな?
    でも2回目の買い替えの時ぐらいにはエコキュートじゃない違う電気の給湯器が出てるかも知れませんね。

  48. 1448 匿名さん

    大規模修繕を考えると、ガス管の交換が無いオール電化の方が良かったりしますか?

  49. 1449 匿名

    ↑水道管と一緒に工事するからあまり関係ないですよ。

  50. 1450 匿名さん

    大規模修繕に出費できないやつが買い替えられるわけないだろw

  51. 1451 匿名

    ↑あなたの稼ぎではねw

  52. 1452 匿名さん

    お前もな

  53. 1453 匿名さん

    高山産業「タカヤマン」は創業69年、筋金入りのガス屋マンです。 
    でも、オール電化のご提案もするガス屋マンなのです」
    http://www.takayamagas.jp/takayaman/

    今ではIHやエコキュートをガス屋が売ってる
    「なぜガス会社がオール電化?」
    http://www.melife.co.jp/
    時代も変わったもんだ

    「古河ガスはオール電化住宅を積極的に推進しています」
    http://www.kogagas.co.jp/reform/alldenka/index.html

    「こんにちは、関東中央ガスです。関東一円に安全で格安なプロパンガスをお届けしている会社です。
    この度、オール電化導入計画を実施する事となりました」
    http://xn--mck0a869p7yjslrel7d.jp/index.php/all.html

    「快適エコ生活なら任せてください!オール電化」 福洋ガス株式会社
    http://www.himawarigas.com/fukuyo/index.html

    オール電化のご提案 大和石油ガス株式会社
    「ヒートポンプの静音設計によって、運転音は図書館並みの
    静かさの38dBを実現しました。閑静な住宅地や、深夜の運転でも気兼ねなく使えます」
    http://www.yamatolpg.com/elec.html

  54. 1454 匿名さん

    「オール電化&リフォーム住まいフェア」開催  山二ガス株式会社
    http://yamani-gas.jp/pdf/1030607event.pdf

    「はじめませんか? オール電化生活 便利性とエコロジーを両立 ご提案します」
    「オールガス化も提案中:株式会社 永燃」
    http://www.einen.co.jp/

    最近オール電化の問合せが急増!
    『ガス屋さんなのにオール電化をやってるの?』と不思議モード
    勿論、積極的にお勧めしていますよ。
    三愛オブリガス東日本㈱ 神奈川支店
    http://lococom.jp/MachicomTownBlogDetail.next?blogseq=16122&miseur...

    「ガスのクサネンは暮らし総合エネルギーの店として、オール電化機器の施工販売にも積極的に取り組んでおります。
    オール電化住宅で新しいライフスタイルを実現したい。
    そんな時もぜひガスのクサネンにご相談ください」
    http://www.kusanen.com/denka/index.html

    「レモンリフォームのオール電化」 株式会社南大阪レモンガス
    http://www.okuji.com/electric/

  55. 1455 匿名さん

    消防庁は、4月2日、2009年1月~12月までの火災の概況を発表した。
    総出火数は5万1,124件で、前年同期と比べて1,270件減少していた。
    住宅火災による死者の数(放火自殺者除く)は1,025人で、こちらも92人の減少。
    そのうちの6割(628人)が65歳以上の高齢者が占めていて、前年同期と比べて82人減少している。

    また、経過別死者数を見ると、逃げ遅れ606人、着衣着火55人、出火後再進入24人だった。
    出火原因は放火6,534件、ガスコンロ 5,128件、たばこの不始末4,987件の順。

    消防庁では、こうした住宅火災を減らすため、
    2004年に全ての住宅に住宅用火災警報器などの設置を義務付けるように消防法を改正した。
    2011年6月までには、全国で設置完了することを目標に、さまざまな普及活動が展開されている。

    調理時の着衣着火、ガスコンロによる火災は、オール電化などによる住宅設備の改善で減少しているが、
    高齢者のなかには経済的な問題もあるが、新しい機器に対応できないなどの理由から電化が遅れていることから、
    一層の注意を喚起したい。
    http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+7068.htm

  56. 1456 匿名さん

    そういうのって、30年ものとかの年代物のガスコンロ使ってるよね。
    新しければガスでも電気でも出火しないのは同じだから。

    IHは比較できるケースがまだないだけで、ガスコンロと同じく買い替えできず想定以上の年数を使用し、30年もの以上のIHが大量に出てきた頃どうなるだろう?
    同じ条件で比較して本当に安全なのかな?
    まあ、無いものを想像しても仕方ないけど。

  57. 1457 匿名さん

    >>1456
    あきれた反論だな。
    ガスコンロが30年も、もつか~~~
    長く持っても10年もしないうちに買い替えだろ。

    で、IH含む電化製品だが、ほとんどの場合は本体に異常をきたすとヒューズが切れて事故を防いでいる。
    なのでガス器具よりも安全。

  58. 1458 匿名さん

    ガス大爆発~

  59. 1459 匿名さん

    また前のレスをコピペして頑張っている1名がおりますな。ご苦労さま。

  60. 1460 匿名さん

    >>1457
    世間知らずだな。10年で買い替えるなんて稀だよ。

  61. 1461

    おまえの住んでる貧乏**ではそうかもしれないなw

  62. 1462 匿名さん

    BAKAか。
    単純な構造のガスコンロを壊れもしないで30年使うなんて珍しい話じゃねぇだろ。
    っていうか、機器の年代もそうだが
    普及してたかだか10年ちょっとのシステムと比較していること自体脳みそなさ杉。
    こんな事故データ貼りたいのなら、近年での機器での比較するのが当たり前。
    前に誰かが同じこと書いていただろうが。

  63. 1463 匿名さん

    >>1456
    エコキュートが10年寿命と騒いでる奴らが、ガスコンロは30年寿命で延命させるお笑い話か?

    そもそも着衣着火の事故だらけのガスコンロに年代物も新型も関係ない。

  64. 1464 匿名さん

    はぁ、着衣着火の事故だらけのガスコンロ?おいおい、情報をごちゃ混ぜにするんじゃないよ。

  65. 1465 匿名さん

    >>1464
    じゃあ、着衣着火の事故以外でガスコンロ 5,128件の事故はな~に~?

  66. 1466 匿名さん

    >単純な構造のガスコンロを壊れもしないで30年使うなんて珍しい話じゃねぇだろ。
    今は平成だよ、冷蔵庫より長く使うそんな人は珍しいと思うよ。貧乏ならしょうがないと思うけど・・・

    それよりも日本には、魅力的なガス併用物件はあるの? いまだに挙げられないみたいだけど。
    都心でもいいから早く挙げてよ。

  67. 1467 匿名さん

    自演キタ-------(゚∀゚)-------ッ!!

  68. 1468

    こいつ、本当に読解力ね~な。
    都心君かどうか知らないが、一番町あたりを挙げてたじゃないか。
    しかも、ガスを中心に使うとHPで歌っているブランドじゃないか。
    つまり、ガスだから2~4億の、
    オール電化タワーと違って地権者や賃貸が山のようにある物件とは違うものが出来上がるわけよ。
    オール電化団地ではできない、ガスだからこその物件の典型的な一例。


    それで?
    オール電化団地の魅力的な物件は?
    長谷工物件でもいいから早く挙げてよ(大爆笑

  69. 1469 匿名さん

    ガス派は年寄りばっか

  70. 1470 匿名さん

    HPで歌ってる×
    HPで謳ってる○

    カス派は日本語にも不自由

  71. 1471 匿名さん

    おっっ今までみたいに「あげろよ」じゃなく「あげてよ」ときたな。
    じゃあちらっと見せてやろうじゃないか。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

  72. 1472 匿名さん

    つっつく所がそこかよ、電気屋さん。

  73. 1473 匿名さん

    >一番町あたりを挙げてたじゃないか。

    いつの間に出てたのかどこを見ても分からないんだが
    そのガス併用物件はガスの何が魅力的なの? 具体的にお願いします。

    長谷工物件でなくてもいいから早く挙げてよ(大爆笑

  74. 1474 匿名さん

    ぷっ、自慢げに出した物件がこれかよ、電気屋さん。

  75. 1475 匿名さん

    >>1473
    カス派(つーか、粘着している約1名の自演厨)がちょこっと自演に失敗した模様

    みんなで哂ってあげようwwwwwwwwww

  76. 1476 匿名さん

    さあ、出るかな? エネファーム付きマンションが。

    まさか、毛の生えたガス給湯器付きマンションは挙げないでね。

  77. 1477 匿名さん

    ほんとだ。

    自 演 が バ レ ま し た な w>ガス厨

  78. 1478 匿名さん

    >>1474
    あげてよあげてよ。
    べつにエコウィルでもいいよ。
    つか、オール電化のエコに対抗するのに、旧来の併設はないでしょ。
    最低でもエコウィル装備の物件あげてよ。

  79. 1479 匿名さん

    ぷっ、自慢話をしながらいまだにガス併用物件を出せもしない、ガス屋さん。

  80. 1480 匿名さん

    >>1471

    六本木のタワー含めて、最上級ブランド一件もないじゃん。。。
    それでもって挙がるのこれだけ?

    南千住?
    綾瀬?
    どんなどこだか知ってるの?


    >>1473
    一番町は前から出ているよ。
    悪いけど1471のオール電化物件とは次元が違うからわからないだけでしょ?
    地所んとこでも覗いてきな。

  81. 1481 匿名さん

    ただ今、都心君グループが必死にエコウィル・エネファームについて検索中・・・しばらくお待ちください。

  82. 1482 匿名さん

    >六本木のタワー含めて、最上級ブランド一件もないじゃん。。。

    もはやお前がビンボー人である事はバレバレなんだから、ミエはったことをほざくでない

  83. 1483 匿名さん

    >>14780
    ガス併用物件は六本木のタワー含めて、最上級のガス機器は一件もないですけど。

    >南千住? 綾瀬?
    そこも売れ残りのガス併用物件がダントツ多いのですが・・・
    それにそこに住んでるガス併用物件の持ち主が可哀想だよ。

    >一番町は前から出ているよ。
    だからー、よく分かんないから早く挙げてよ。
    どんなに素晴らしいガス機器を使ってるのかが楽しみだ。

  84. 1484 匿名

    エコなんて、ただの偽善の自己満足だよw
    電化なんて、一等地には全くないくせにw

    光熱費ケチりたいだけのビンボー人なんだろ?
    年収1000万ないだろ?

  85. 1485 匿名さん

    エコジョーズなら有るが…
    これじゃあダメか?

  86. 1486 匿名さん

    >>1484
    そうやって、都合が悪くなるとすぐ話題を変えたがる癖は直した方がいいと思うよ。

    そんで一等地どころか五等地以下でも自慢できるガス併用物件なんてないくせに。

    >年収1000万ないだろ?
    そうかー、ガス併用物件は年収1千万でないと買ってはいけないのかー。初めて聞いたよ。

    早く一つぐらい出してよ。ご自慢の売れ残りガス併用マンションを。

  87. 1487 匿名さん

    >エコジョーズなら有るが… これじゃあダメか?
    残念ながらダメだね~

    エコジョーズが最上級のガス機器と自慢したらガス屋さんが泣くぞ。

  88. 1488 匿名

    電磁波こわい…
    脳がやられてる?

    タンクのお湯は臭くない?

  89. 1489 サラリーマンさん

    おいら年収800マソしかないが、駅近オール電化マンションでハッピーに暮らしてるぜ。
    毎月の光熱費が安い上に エコにも貢献♪

  90. 1490 初心者

    エコキュートって5年で壊れて、買い換えると100万かかるって本当ですか?

  91. 1491 匿名

    >>1489

    それっぽっちでよく暮らせるね。
    電化団地がお似合いw

  92. 1492 匿名さん

    >>1488
    ガス、本当にこわい…
    脳も神経も本当にやられる。何もかも燃やすし

    ガス臭くなるから、最低でも寝る前とお出かけ前はガス栓を閉めてね。

    (大量の売れ残りガス併用物件ネタの話題を変えるのに必死やな)

  93. 1493 サラリーマンさん

    >>1491
    ああ、なんとか生活できているよ。
    おまえみたいな脳内高額所得者じゃないからなw

  94. 1494 匿名

    エコジョーズってマンション用のガス給湯としては最上級だよ。

    エコキュートなんて、たかがお湯沸かすエアコンじゃん。威張るな!

  95. 1495 匿名さん

    そりゃガス厨の膿ミソは一酸化炭素でやられてるからな

  96. 1496 匿名

    >>1493


    年収800万なんて、20代ですか?
    なら、まあまあかな?

  97. 1497 匿名さん

    >>1485さん

    ガス器機の事をろくに知らない>>1487
    寝言言ってますけど気にしなくていいですよ。

    コストパフォーマンスで言えば
    エコジョーズが一番いいですから。

  98. 1498 匿名さん

    >>1494
    だったらそのエコジョーズの物件、どんなのか見せてみれ
    さぞかしハイグレードなマンションなんだろうな

  99. 1499 匿名さん

    毛の生えたガス給湯器って買い換えなくても、オール電化より光熱費の差額が5年で100万もかかる本当ですか?

  100. 1500 匿名さん

    ガス併用マンションは最上級から最下級まで幅広くあるけど、オール電化は中の下から最下級にしかない。

    それだけのお話です。

  101. 1501 匿名さん

    >エコキュートなんて、たかがお湯沸かすエアコンじゃん。威張るな!

    ば~~~か!
    供給に余裕のある深夜帯の電力を有効利用し、ピーク時の需要を抑えている。
    だからこそ電気料金の優遇も受けられるんだよ。
    ちょこっとガス代を節約するだけで44万もするエコジョーズなんぞとは、次元が違う。

  102. 1502 匿名

    オール電化マンションは駐車場が100%の物件が多いらしい。

    要するに、駅から遠い大規模ばかりって事ですね。

  103. 1503 匿名さん

    >オール電化は中の下から最下級にしかない。

    全国のオール電化物件をすべてご存知ですかそうですかwwwww

  104. 1504 匿名さん

    >エコジョーズってマンション用のガス給湯としては最上級だよ。
    ゲラゲラゲラ、どうしたんだ? 元気ないぞ。
    じゃあ、ご自慢の都心でなく、郊外・田舎のガス併用マンションでもエコジョーズを使ってたら最上級なのか?

    せめて、都心と田舎のガスの違いでも語ってくれたら、納得してあげるよ。

    >コストパフォーマンスで言えばエコジョーズが一番いいですから。
    それを言ったら、エコウィル・エネファームを勧めてるガス屋さんが可哀想だよ。

  105. 1505 匿名さん

    「ガス併用マンションは最上級なくて最下級で幅広くあるけど、オール電化は中の下から最上級しかない」、
    の間違いでしょう。

    一戸建てのガス併用は最上級があるのにね。残念

    それだけのお話です。

  106. 1506 匿名さん

    これが中の下になるんですかね?
    ガス中毒者はマンションの平均価格を知ってるんですかね。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00034946/

  107. 1507 匿名さん

    売れ残りが多いガス併用マンションの方がダントツ駅から遠いものばかりなんですが・・・

  108. 1508 匿名さん

    おい、エコジョーズマンションをうやむやにするなよ!カス厨

  109. 1509 匿名さん

    よくよく見たら、完売・販売中のオール電化マンションのまわりは、
    都心も含めてどこも売れ残りのガス併用マンションがウジャウジャと多いよね。

  110. 1510 匿名さん

    都心などでも物件を調べれば調べるほど、売れ残りガス併用マンションが目立つのは私だけでしょうか?

  111. 1511 匿名さん

    そんで、ガス併用の一戸建てのような魅力的なガス併用マンションはまだなの? 早く挙げてよ。

    もう、都心どころか日本でなくてもいいからさー

  112. 1512 匿名さん

    ガス使えないうえに埋立地

    価値ゼロ!

  113. 1513 匿名さん

    今度は電化派深夜の連投か。まじきめえ。

  114. 1514 1497

    >>1504
    >それを言ったら、エコウィル・エネファームを勧めてるガス屋さんが可哀想だよ。
    別に私はガス屋勤務じゃないから関係ありませんので。
    エコジョーズ・エコウィル搭載してあるマンションなんかより
    エコジョーズ搭載のマンションの方が間違いなく現実的です。

    >>1505
    先に煽ったのはガス派なので仕方ないですけど、
    『ガスもオール電化も最上級から最下級まであるけど、
    上下にムラなくガスの方が圧倒的に数が多い』だと思います。

  115. 1515 匿名さん

    古い住宅はガスも電気も危険でしょう。

  116. 1516 匿名さん

    ガスにしても電気にしても、初期投資が大きくて補助金なしでは
    広がらない機器がどうしてエコといえるのだろうか?
    そんなものに頼らなくても普及できる性能とコストパフォーマンスで
    エコジョーズが優れているから、デベはオール電化から撤退したんだろ?

    いくら性能よくても、高かったら何の意味もないんだよ。
    補助金もいつまで続くかわからない、打ち切られたら普及修了。
    マンションを供給するデベはそれを見越しているからエコジョーズ採用を明言している。

  117. 1517 匿名さん

    23区全部でたった18物件・・・

  118. 1518 匿名さん

    ま、タワマンも入れてだからね。よく判らんが、例えばファミリーでタワマンを前提に探す人って多いのかね?

  119. 1519 匿名さん

    >>1480
    一番町って、パークハウス一番町のこと?
    そりゃオール電化団地ではこの手のマンションは無理でしょね。

    っていうか、これだけ書かれていて一番町がよくわからんって・・・
    知能指数低すぎ。

  120. 1520 匿名さん

    たしかに、ブランド名は先に挙げられていたからね。でも一番町とどのブランドをくっつけるのか分からなかったんじゃない?ましてや東京を知らない郊外に住んでいる人に一番町といっても分かりませんよ。守備範囲は区名と主要なJRの駅名程度、それ以上細かいのは書いても理解されないでしょう。

  121. 1521 匿名さん

    そろそろきもい電化団地出没の時間・・・

  122. 1522 匿名さん

    オール電化派は都内で18の物件を挙げてるじゃん。
    で、ガス派は「パークハウス一番町」だけ?
    それに一番町言うだけじゃあわからないっつーに!普通。
    わからない日本語使ってる奴の方がよっぽど知能指数低いだろ。

  123. 1523 匿名さん

    はいお待ち~
    オール電化派ですよ。

    >>1514
    >先に煽ったのはガス派なので仕方ないですけど、
    >『ガスもオール電化も最上級から最下級まであるけど、
    >上下にムラなくガスの方が圧倒的に数が多い』だと思います。

    たしかにガス併設の方が圧倒的に数は多いですね。
    でも、私の印象としてはオール電化物件は概ね中級のものと、タワーに存在する、のではないかと。
    安いだけが魅力の60㎡台を最多価格帯に置いた下級物件ではエコキュートの設置スペースすら無いし、だいいち高価なエコキュートやIHを装備する筈がないですよ。
    まあ私も電化厨ではありませんので。
    マンション選びは立地が第一。
    ほしい所にあるのがガス併設で、ちょっと今イチと思う場所にあるのがオール電化だった、なんて人にまで、オール電化を勧めたりしませんよw

    >>1516
    >ガスにしても電気にしても、初期投資が大きくて補助金なしでは
    >広がらない機器がどうしてエコといえるのだろうか?

    今巷間で言われているエコの意味をご存知でない?
    エコとは、エコノミーじゃなく、エコロジーなんですよ。
    あなたの好きなガス器具を例にだすと、従来型のガス給湯器の市場価格は今や約10万円くらいに下がっているのに対し、エコジョーズは44万円もします。
    その経済効果は年間1万円のガス代節約ですから、元をとる前に機器の寿命が来る。
    でも燃料消費を20%ほど抑え、CO2排出量を減らせるから、エコに対する意識の高い人が買ってるんじゃないですか?
    私達が選択したオール電化マンションは、IH、エコキュートの導入、その設置場所の確保などにコストがかさみ、ガス管設置等のコスト削減があるにしても、概算で100万円くらいは物件価格を押し上げているんではないかと思います。
    でも、それを選んだんです。エコだから。

    >エコジョーズが優れているから、デベはオール電化から撤退したんだろ?

    デベは、各々の物件によって旧来の併設物件を売ったりオール電化を売ったりしていますよ。
    すべてのデベがオール電化から撤退したわけではありませんから。

    >マンションを供給するデベはそれを見越しているからエコジョーズ採用を明言している。

    それは今のところ東急不動産一社だけではないですか?

  124. 1524 匿名さん

    >エコとは、エコノミーじゃなく、エコロジーなんですよ。

    まあ、そういう奇特な方もいるとは思いますが、ほとんどの方はエコノミー優先ですよ。
    誰も環境よりも自分の懐重視でしょう。オール電化が増えてきたのは月々の水道光熱費が割安というのをセールスポイントにしてきたのは否定出来ませんからね。(電力会社もデベも)もし、割安な料金設定を廃止します、となったら、状況は変わっていくでしょう。

  125. 1525 匿名さん

    登場したと思ったら秒単位で連投。
    ひとりだと大変だな(笑

  126. 1526 匿名さん

    そんな事言う暇あったら「魅力的な」エコジョーズ物件挙げてくれよ

  127. 1527 匿名さん

    一番町って三菱でしょ?
    エコジョーズじゃないの?
    ま、安くても億の物件にはエコジョーズがいいんじゃない?
    高いだけで補助金なしでは導入できないものよりよっぽど現実的な選択だわな。

    で?
    たった18しかない物件のどれが魅力的だって〜の?
    魅力的なオール電化マンションを挙げるんだろ?
    どれが魅力的なんだ?
    南千住か?(笑

  128. 1528 匿名さん

    >>1527
    おいお前、頭だいじょうぶか?
    ちゃんと換気してるか?
    脳に一酸化炭素きてるみたいだぞ。日本語でおkな。
    それともお前、ガス併設=エコジョーズだと思ってる?

  129. 1529 匿名さん

    あんたこそ日本語パーだね。
    わからんから?つけてんだろ。

    それで?
    やっとみつけた18物件のどれが魅力的なんだよ?
    なにを使っていようと、パークハウス一番町はオール電化マンション18物件のどれよりも魅力的だよ。

  130. 1530 匿名さん

    プラウド松濤なんかもいいね。

  131. 1531 匿名さん

    じゃあ、パークハウス一番町を買ってから、また住み心地レポートしてくれ。
    楽しみに待ってるよwwwwwww

  132. 1532 匿名さん

    で、億ション購入検討の方が、エコノミー優先ですか?

  133. 1533 匿名さん

    >>1528
    1527のなにが変なの?
    三菱は首都圏でエコジョーズ導入162物件の首位だからエコジョーズでは?
    とかいているだけじゃん。。。
    一方、オール電化に関しては数字もなくほとんどスルーだね。
    日本語理解できてないのは1528のほうだろうな。

    >>1529
    >なにを使っていようと、パークハウス一番町はオール電化マンション18物件のどれよりも魅力的だよ。
    同意。
    併用、というよりマンション物件のある意味最高峰かな、
    オール電化ではできないでしょうよ、この手の物件は。
    18物件って・・・・比べる対象にはならないよ、格が・・・

    >>1530
    プラウド松濤もいいですな。
    立地と構造、そしてブランドも。
    この地域にはオール電化マンションはないんだろうな~

  134. 1534 匿名さん

    >>1527=>>1533

    でもお前いつ
    >三菱は首都圏でエコジョーズ導入162物件の首位だからエコジョーズでは?
    って書いたんだよ。
    一番町を言い出した時だって日本語になってなかったしな
    とにかくお前みたいな低学歴バレバレが億ションを魅力的だなんて言ってるから、心配になってくるよ。
    ますます心が荒んできてるだろ?
    書込み文面にも、それが表れてきてるぜ。
    もののあはれを感じる…

  135. 1535 匿名さん

    悪いけど前に書いてあったよ(爆笑

  136. 1536 1535

    前に書いてあったから地所が最大手ユーザーだってことは知っている人も多いよん。だから1527は?つけてエコジョーズなのではと書いたんでしょ。あなた以外はみんな理解してるとおもうが。

  137. 1537 1535

    >>1534
    で?
    18物件のどれが魅力的なの?
    能書きいいからさっさと挙げろよ。

  138. 1538 匿名

    オール電化マンションとは、ガスという必要な設備の無い欠陥住宅だと思う。

  139. 1539 匿名さん

    電化派追い込まれてきたな。

  140. 1540 匿名さん

    ガスなんて必要ないよこれからはwwwww

  141. 1541 匿名さん

    >>1535
    え~何レスくらい前に書いてたんだよ?
    ボク粘着厨じゃないからわかんな~いw
    そんな場合はちゃんとリンク貼ってくれないと

    >>1537
    だからぁ、命令調で言われたって挙げないよーだ

  142. 1542 匿名

    ↑挙げられないだけ

  143. 1543 匿名さん

    挙げなければ負けるだけだろ。

  144. 1544 匿名

    負けたな…

  145. 1545 匿名

    やっぱり電化派の負けですか…

  146. 1546

    エコウィルかエネファームマンション挙げたら、こっちも挙げてあげる♪

  147. 1547 匿名さん

    いや、あの18物件では挙げて負けだから挙げないだけでしょ。
    販売前物件も含めてこの数だから、売れてしまってないという言い訳は通用しないしね。

  148. 1548 匿名さん

    エコロジーよりエコノミーとか言っておきながらたった二例の億ションだけを挙げて魅力的dさなんて言ってるガス厨の負けよん

  149. 1549 匿名さん

    だから言葉遣いを変えれ。
    挙げてちょーだい、といえば挙げてやってもいいよwwwww

  150. 1550 匿名さん

    電化派完敗。

  151. 1551 匿名さん

    これって高い物件挙げたら勝ちなのか?

    ばかぢゃねーの

  152. 1552 匿名さん

    買えない高額物件自慢の空しさや...

  153. 1553 匿名さん

    別に高くなくても魅力的な物件を挙げればいいよ。
    まさかあの18件の中にそれがあるわけけじゃないだろ?

  154. 1554 匿名さん

    オール電化はどれも魅力的

    だってエコだもん♪

  155. 1555 匿名さん

    所詮電化団地よ。

  156. 1556 匿名さん

    結局、なにも挙げられない。

    ここもおしまい、電化派乾杯(完敗)!

  157. 1557 匿名さん

    ガス団地がうじゃうじゃ

  158. 1558 匿名さん

    少なくともあの18件は、全部魅力的でない。

  159. 1559 匿名さん

    まぁお前がパークハウス一番町かプラウド松濤のどちらかでも買ったら、負けと認めてやってもいいがなwwwww

  160. 1560 匿名さん

    魅力的では無いガス団地ばっかりじゃん!

    ここもおしまい、ガス派乾杯(完敗)!

  161. 1561 匿名さん

    魅力的か魅力的でないかは、人それぞれ。
    俺は2-3件、魅力的なものがあったけどな。

    ガス厨は買えない物件を指咥えて見てて、何が勝ちじゃ?

  162. 1562 匿名さん

    >>1560
    みっともねえな、おまえ。

  163. 1563 匿名さん

    >>1561
    どれだか名指しする勇気がねえのかw

  164. 1564 匿名さん

    >>1562
    お前もな!

  165. 1565 匿名さん

    お前の口のききかたがなってないから、無視してるだけさ。

  166. 1566 今日のガス派の矛盾

    オール電化派ですよ。

    >>1514
    >先に煽ったのはガス派なので仕方ないですけど、
    >『ガスもオール電化も最上級から最下級まであるけど、
    >上下にムラなくガスの方が圧倒的に数が多い』だと思います。

    たしかにガス併設の方が圧倒的に数は多いですね。
    でも、私の印象としてはオール電化物件は概ね中級のものと、タワーに存在する、のではないかと。
    安いだけが魅力の60㎡台を最多価格帯に置いた下級物件ではエコキュートの設置スペースすら無いし、だいいち高価なエコキュートやIHを装備する筈がないですよ。
    まあ私も電化厨ではありませんので。
    マンション選びは立地が第一。
    ほしい所にあるのがガス併設で、ちょっと今イチと思う場所にあるのがオール電化だった、なんて人にまで、オール電化を勧めたりしませんよw

    >>1516
    >ガスにしても電気にしても、初期投資が大きくて補助金なしでは
    >広がらない機器がどうしてエコといえるのだろうか?

    今巷間で言われているエコの意味をご存知でない?
    エコとは、エコノミーじゃなく、エコロジーなんですよ。
    あなたの好きなガス器具を例にだすと、従来型のガス給湯器の市場価格は今や約10万円くらいに下がっているのに対し、エコジョーズは44万円もします。
    その経済効果は年間1万円のガス代節約ですから、元をとる前に機器の寿命が来る。
    でも燃料消費を20%ほど抑え、CO2排出量を減らせるから、エコに対する意識の高い人が買ってるんじゃないですか?
    私達が選択したオール電化マンションは、IH、エコキュートの導入、その設置場所の確保などにコストがかさみ、ガス管設置等のコスト削減があるにしても、概算で100万円くらいは物件価格を押し上げているんではないかと思います。
    でも、それを選んだんです。エコだから。

    >エコジョーズが優れているから、デベはオール電化から撤退したんだろ?

    デベは、各々の物件によって旧来の併設物件を売ったりオール電化を売ったりしていますよ。
    すべてのデベがオール電化から撤退したわけではありませんから。

    >マンションを供給するデベはそれを見越しているからエコジョーズ採用を明言している。

    それは今のところ東急不動産一社だけではないですか?

    No.1524 by 匿名さん 2010-05-17 21:21
    >エコとは、エコノミーじゃなく、エコロジーなんですよ。

    まあ、そういう奇特な方もいるとは思いますが、ほとんどの方はエコノミー優先ですよ。
    誰も環境よりも自分の懐重視でしょう。オール電化が増えてきたのは月々の水道光熱費が割安というのをセールスポイントにしてきたのは否定出来ませんからね。(電力会社もデベも)もし、割安な料金設定を廃止します、となったら、状況は変わっていくでしょう。


    上記のごとく、エコロジー<エコノミーと言っておきながら、魅力的な物件は億ションを挙げ、その「格」とやらで自己満。
    他人の褌でなんとやら…
    みっともないね!wwwww

  167. 1567 匿名さん

    >今巷間で言われているエコの意味をご存知でない?
    >エコとは、エコノミーじゃなく、エコロジーなんですよ。

    この場合はエコノミーでありエコロジーだと思うけど?
    かけられる補助金を作り出すのにどれほどのエネルギーと労力使うと思ってるの?
    エコノミーは結局はエコロジーでしょ。
    それも、オール電化程度でチビチビ節約するレベルよりずっと大きい効果だと思うよ。

    こんな初期投資がかかるもので、維持も含めてどの程度節約できるの?
    それを考えたらエコジョーズなる既存のガス設備のほうが得策だね。
    補助を打ち切られても関係ないしね。
    だからデベはホームページで採用を明記してるんじゃない?

  168. 1568 匿名さん

    >エコジョーズは44万円もします。
    数が出始め、普及速度が速いので、現実の市場価格はこんなに高くはありません。
    一方、補助ありきの設備にこうした市場原理は当てはまらない。

  169. 1569 匿名さん

    エコジョーズも補助金あるんじゃないの?
    それとエコジョーズって売れていないんじゃないの?(目標未達成)

    エコキュートもネットでは20万円代が出てきていますよ。

  170. 1570 入居済み住民さん

    >それも、オール電化程度でチビチビ節約するレベルよりずっと大きい効果だと思うよ。

    夜間の電力供給は余剰ぎみである、その電力を有効に使っているのがエコキュート。
    熱効率はマックスで300%だ。
    チビチビかもしれないが、これが普及すると大きなエコになる。

    >こんな初期投資がかかるもので、維持も含めてどの程度節約できるの?
    >それを考えたらエコジョーズなる既存のガス設備のほうが得策だね。

    いちおう、上位機種の定価で経済性を測ってみるとする。
    エコキュートは年間4万円程度の光熱費節約だが、その価格は90万。
    ガス給湯器(従来型)より80万高いと仮定すれば、元とるのに20年か。
    一方エコジョーズは年間1.4万円のガス代節約(床暖使用時)で、その価格は44万。
    ガス給湯器(従来型)より34万高いと仮定すれば、元とるのに24年強。
    実際はエコキュートもエコジョーズも20年超もたないだろうから、エコノミーという観点ではどちらも失格。
    しかし若干エコキュートに分がある。
    一方、エコロジーを考えると、電力は原子力や水力発電もあり、CO2削減の効果でみれば断然エコキュートに分があると思う。

    >だからデベはホームページで採用を明記してるんじゃない?

    それ、東急不動産だけだと思うけど。
    他にもあるなら明記されたし。

  171. 1571 入居済み住民さん

    【1570】つづき
    ただ、エコキュートは、でかい。
    我が家の場合は、クローゼット一つ分くらいのスペースを占拠している。
    マンション価格は平米ナンボだから、その設置場所にもコストがかかっている。
    しかし反面、ガス設備の工事費がゼロという側面もある。
    どっちにしろ、エコろいう意識が高くないと、オール電化物件は単に割り高という事にはなってしまうがな。
    しかし、エコは大事だと思う。

  172. 1572 匿名さん

    >他にもあるなら明記されたし。

    前にも書かれていたけど
    地所は採用実績を明記し、東京ガス管内1番と紹介してるよ。

  173. 1573 匿名さん

    >>1570

    三井不動産レジデンシャルの環境ビジョンでも紹介(採用)しているのはエコジョーズだよ。
    三菱地所も同じ。

    だから、デベはみんなオール電化やめてこちらに主軸をおいてるんだって、今はね。

  174. 1574 1514

    >>1566

    私は一応ガス派です。

    >安いだけが魅力の60㎡台を最多価格帯に置いた下級物件〜
    ふむふむ。確かにそうですね。
    最初から『低価格』で打ち出す物件に初期投資のかかる
    オール電化を採用するのはナンセンスですから。

    でも、実際に購入する人達はみんながみんな高い物件を
    買えるわけじゃないですからね。
    『高い物件を買う事がステータス』と考える人達にとっては
    オール電化が中級以上(1566さんの言う通りであれば)
    ということは良いことなのかもしれませんが、
    逆に安いのから高いのまで選べる幅があるというのは
    ガス併用の良いところだと私は思います。

    私も同じ立地で価格差がたいして無ければ
    オール電化を選びますよw
    でも実際に最近購入した新築マンションはガス併用です。
    どうしても最寄り駅付近がガスしかなかったので。

  175. 1575 匿名

    それでオール電化の魅力的な物件ってのは、どれだい?

  176. 1576 匿名さん

    へーこのスレッド長寿だね。

  177. 1577 匿名

    もうこれからは一般市民でも電気を動力とした車やバイクに乗る時代。

    キッチンもオプションやリフォームでIHにするのが常識化。

    主に給湯だけの用途でガスなんて必要だろうか。

    ガソリンのみならずガスも年々産出しにくくなりますます価格高騰は避けられないはずだし、
    エネルギー源を簡単に移行できない併用集合住宅なんて・・・

  178. 1578 匿名

    発電の2割以上が、ガスなんだが。

  179. 1579 匿名さん

    >>1577
    >もうこれからは一般市民でも電気を動力とした車やバイクに乗る時代。
    いまはその過渡期。
    開発された高く高性能な機器と普及している従来からのものが混在している時代。
    電気の時代はくる可能性は高いだろうけど、
    車にしてもバイクにしても消費者が選択して使う。
    選択できないのが一番能力が低い。
    機器の性能はその次、価格を含めた選択肢がないものに関してはエコノミーもエコロジーもない。

  180. 1580 匿名さん

    マンション選んだ時点で選択もくそも無いよ。
    エコジョーズって言っているけどマンションでは全然数が少ない上に、排水設備が必要な為、
    従来型でMB内の給湯器設備のマンションを選んだらエコジョーズにすら変更出来ないし
    狭いMB内にエネファームなんて入るわけないしね。
    まだ、オール電化で広いMBを選んだ方が将来の選択肢は増えるよ。

  181. 1581 匿名さん

    >まだ、オール電化で広いMBを選んだ方が将来の選択肢は増えるよ。

    都心、ではなく23区内ぜ~~~んぶあわせて18しかないもののどこが増えるの(笑
    そこから魅力的な物件ってどぉれ?

  182. 1582 匿名

    だから買いたくなるようなオール電化物件の例を挙げてくれよ。

  183. 1583 匿名さん

    設備の話をしているのだが、ここのガス派はア ホ か。

  184. 1584 匿名さん

    買いたくなる電化物件の話をしているのだが、ここの電化団地派はア ホ か。

  185. 1585 匿名さん

    たかがMBで選択肢?
    こっちのほうがバ カだろ?
    電化自体の企画がデベに採用されにくいこの現状でこんなチンケな話をするほうが笑える。

  186. 1586 匿名さん

    将来エコジョーズも選択出来ないだけだよ。
    チンケな話だな。

  187. 1587 匿名さん

    電化派、物件の話題を変えようとして失敗したでござるの巻。

  188. 1588 匿名さん

    エコジョーズすら変えれないガスマンションなんて選んでしまったら大変だね。
    でもうじゃうじゃあるから、選択しようが無いね。

  189. 1589 匿名さん

    なんか電化派さん痛々しいね。

  190. 1590 匿名さん

    >エコジョーズすら変えれないガスマンションなんて選んでしまったら大変だね。
    電化物件だからといって駅から遠くて、バス停すらないようなマンションなんて選んでしまったら大変だね。
    不動産は立地なんだよ、都内で18しかないもの、オマケにタワーやワンルーム含めてこの数字。。。

    >でもうじゃうじゃあるから、選択しようが無いね。
    ガスすら通っていない物件のほうがもっと選択できないよ、
    オマケにうじゃうじゃどころか数えるほどしかないし。
    おっと、郊外通り越して地方にいけばオール電化小屋ばかりか(笑

  191. 1591 匿名さん

    まあ、現状では物件的にも設備的にもガス併用に満足しているのでね。今後もっと性能的にもコスト的にも良くなったら、オール電化を選択する事もあるかも知れないけどね。いずれにしても10年後には趨勢が決まっているだろうから、それから物件を選択してもいいかなと思うね。これからオール電化が主流になると思い、そのマンションに一生住むつもりの人は、今の時点でオール電化を選択した方いいかもね。

  192. 1592 匿名さん

    >電化物件だからといって駅から遠くて、バス停すらないようなマンションなんて選んでしまったら大変だね。
    選ばなきゃ言いだけでは?
    ガス併用物件ならバス停すらないようなマンションがうじゃうじゃあるらしいけどね。

    >ガスすら通っていない物件のほうがもっと選択できないよ、
    ガスがあっても、エコ機器も付けられないんじゃ意味ないね。これからの時代。

    >いずれにしても10年後には趨勢が決まっているだろうから、それから物件を選択してもいいかなと思うね
    今や、設備の市場規模で言えばIH,エコキュートはガスと同等か超えてきてるんじゃないかなぁ。
    設備で、マンションも戸建の関係ないからね。もう主流うんぬんなんて言っている時代では無いと思うけど。

  193. 1593 サラリーマンさん

    議論をそもそもの始まりに戻して見よう。

    こんな記事があったよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100518-OYT1T00927.htm?from=top

  194. 1594 匿名

    オール電化物件は選ぶほどないという事実から目を背けたいんだな。

  195. 1595 匿名さん

    選べるガス物件がエコ機器も付けられないんじゃ意味ないって事では。

  196. 1596 匿名さん

    別にエコ機器なんて選べなくてもいいよ。
    不動産なんだから物件が選べなければなんの役にも立たないし。

    それにしても18件の内容は凄いね。
    よくこんな検索結果をアップできたもんだ。

  197. 1597 匿名

    >>1595
    あなた何を買うの?

  198. 1598 匿名さん

    給湯器買って「立派だ」といって眺めてるんじゃない?
    買うのは不動産であるマンションということを忘れているんだよ。

  199. 1599 匿名さん

    ここって、ガス VS オール電化なんだけどね。
    その性能を決める設備がどうでもいいなら、ガスであろうが電化であろうが関係ないだろ。
    後は、1156さんの言っている通り。
    ここのガス派はマンションの買い方も知らないのか。

  200. 1600 匿名さん

    まぁその不動産であるマンションを購入を検討した場合、
    オール電化マンションの方が初月契約率が高いデータがある。
    幾ら、選択肢が多くても、売れていなけりゃ意味が無いのでは。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸