住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 2423 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    唯一あるとしたら、うちの場合3口IHにしたので、炙る料理が出来なくなったことでしょうか?
    まぁカセットコンロなり、IHの上に鉄板を敷くなりで対応できますが。

  2. 2424 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    オール電化にする際、阪神淡路大震災を体験した私の意見は、被災してから復旧するまでが一番早かったのは「電気」だったからです。ガス管、水道管は破損し、ガスが再び開通するまではホームセンターで購入した簡易コンロとガスボンベで一卓での調理。とても不便でした。確かに停電した際はどうなるの?とは思いましたが、プロパンガスの給湯器でも、電池式の瞬間湯沸かし器は別ですが、都市ガスの給湯器でも、停電すると主電源が入りませんから一緒の事だな、と。それなら光熱費が安くなり、上手に節約できるオール電化かな?と思いました。確かにCMでやっている「炙り調理」はできませんが、日々の掃除の楽チンさに比べれば、なんてことはありません。

  3. 2425 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    オール電化で大満足ですが、今まで使ってた土鍋が使えなかったことと、餃子などを焼く時の熱加減(火加減)が、慣れるまで難しかったです。

  4. 2426 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    最近はIH対応鍋も増えましたし、加熱時間がガスより断然早いです。
    熱効率の良さ、てんぷらなどの揚げ物でも新聞紙をを周りに敷いて
    油汚れを防げる、汚れが簡単に拭き掃除で落とせるなど主婦には電気代だけでなく
    うれしいメリットがいっぱいですよ~~~。もうガスには戻れないと思っています。

  5. 2427 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    私は、結婚を機にガスからオール電化の生活に変わりました。
    火加減も目でわかるし、同じ料理の出来具合が変わるということもなく大満足です。
    実家はガス利用ですが、使い勝手がいい我が家にオール電化のよさを聞き、
    参考にしているところです。
    もし、変えられた場合、後悔するとしたら・・・現在使用しているお鍋が使えないものが
    でてくるかもしれないことぐらいではないでしょうか。

  6. 2428 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    オール電化の長所は、火を使わないので夏でも快適です。そして、目盛で火の強さの調節ができま   す。電気とガス両方使っているときより一つでしかも電気代は四割程度安いです。
    オール電化の短所は、あぶるという作業ができない。お鍋が限定される。高いIHはできるものもあ  り。床暖房はオフにするとすぐ冷たくなる。ガスはぼんやりと暖かい。
    丸二年使った感想です。

  7. 2429 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    ガスの方が良かったということは、はっきり言って、「ない」です。
    新築からオール電化なので、光熱費が増えたか減ったかはわかりませんが、それほど高くないと思います。それよりも、ガスのように火を使うわけではないので、安全です。損得よりも。ここが何よりのメリットだと思います。阪神大震災を経験していますが、災害時の復旧はガスより電気の方が圧倒的に早いです。将来的に太陽光発電をつければ、エネルギーは完全にまかなえることになるでしょうから、将来性、緊急時なども便利なのではないでしょうか?
    IHも十分な火力がありますし、何より掃除がラクだし、フラットで作業スペースとしても使えてとても便利です。残りの人生、たとえ引っ越してもガスを導入することはないですね。

  8. 2430 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    昨年の秋にオール電化工事を行いましたが、ガスを止めて後悔した...
    って事はありません。
    唯一、使いにくいな~...と感じるのは卵焼きを作る時だけです。
    (卵焼き用のパンを斜めにしたり浮かしてると通電しなくなるので...)
    それもで、作り方のコツをつかんだのでもう慣れました。
    お風呂も家族と時間をあけて入っても保温されているし、我が家は
    プロパンガスだったのでガス代が高く、追い炊きするのをためらっていましたが
    深夜に作ったお湯を利用するので、気持ち良く足し湯出来ます。

    ただ、ガスで暖房を行っていたお家だと、エアコンの暖房だけでは物足りない
    感じがすると思うので、暖房関係はしっかり検討されるた方が良いと思います。
    我が家では冬は石油ファンヒーター併用で暖房をしています。

  9. 2431 やっぱりガスのほうがよかった、ということはないですか?という質問に対して

    オール電化にしたきっかけは、お風呂の給湯器の故障だったんですが、子供が「だんだん年をとるんだから、安全なことを優先にかんがえたら」とのアドバイスでした。
    出かける時に、(ガスを消したかな?)寝る前に(元栓閉めたかな?)の心配がいらないことはとても楽です。料理の時も、IHのそばに何かあっても決して燃え移る心配はないし、煮物などタイマーを入れておけば、そばを離れても安心、揚げ物は適温になれば、知らせてくれる。
    料理の後で、濡れ布巾でさっと拭いておけば、いつも綺麗。
    (もっと早くにしたらよかった)が一番先に感じたことです。
    お風呂の、スイッチひとつで、「お風呂が沸きました」、「お風呂で呼んでます」は便利です。
    「この寒さも、エアコンはタイマーで起きたら部屋は暖かく、出かける時も帰宅時間に合わせてタイマーをセット。オール電化はとても安心、便利、そしてお得です

  10. 2432 匿名はん

    遅レススマソ

    >>2417

    >大阪の新築はオール電化多いですよ。最近MRいきましたが、5件中3件はオール電化でした。

    >オールガス?ガスヒーポンのマンションは0でした。

    >大阪の新築でオールガスってありますか?比較中なので見て見たい。

    オールガスというモノが現時点では実現不可能なんですよ。
    エコウィルにしてもエネファームにしても駆動用の電源が要るので電力会社との契約は必須。
    そのうえ思ったほど光熱費の節約にはならないと聞きます。
    特にエコウィルなんかでは発電できる電気の要領も小さく、その割には喧しいらしいんです。

    その点オール電化ならガスと完全に縁が切れて光熱費の支払いが一本化されます。

  11. 2433 匿名さん

    ありえる話だが、現時点では併用のほうが経済的かつ低公害。

    電気そのものはクリーンエネルギーだが、発電コストや送電ロスはまだまだ大きいのだよ。

  12. 2434 匿名さん

    >>2417
    オール電化割引と高機能コンロ割引は率同じですけど、あなたほんとに保険屋?

  13. 2435 匿名

    >>2423-2431
    なにこれ?まじこええ

  14. 2436 匿名さん

    電化派ってくるってるよな。

  15. 2437 匿名はん

    >>2433

    送電ロスは、現在では5%きってますが。

  16. 2438 匿名さん

    >>2437
    発電熱効率が5割の上に5%もロスしちゃうのか。

  17. 2439 匿名さん

    発電のカロリーロスはもっとありそう。

  18. 2440 匿名さん

    うん、5割ってのはあまあまで言ってます。
    電化派の屁理屈言わせないように。

  19. 2441 匿名はん

    エコキュートVSエコジョーズ【環境編】

    【熱効率】
    ◎エコキュート
    (火力発電で電力供給をうけていると仮定した場合)
    44%[発電所の熱効率]×(100%-5%[送電ロス])×3.0[エコキュートのCOP]=125%
    http://www.fepc.or.jp/future/warming/co2_hyouka/co2_yokusei/sw_index_0...

    △エコジョーズ
    熱効率95% (最高性能)


    【CO2排出量の実際】
    ◎エコキュート
    現状でも、電力のエネルギー源は原発や再生可能エネルギーによるものが一定割合あることから、低炭素という側面ではさらにエコキュートが有利である。
    東電や関電の試算では、オール電化住宅は従来のガス併用住宅よりCO2排出量は約55%も削減されている。

    △エコジョーズ
    熱効率95%に相当のCO2が出る。(最高性能の場合)
    また、最高性能を維持できるのは機器が新しいうちだけで、その後経年により効率は落ちる。


    【CO2排出量削減の将来性】
    ◎エコキュート
    最新の発電プラントでは実に熱効率58%というものまである。電力各社はこうした高効率の発電プラントへの置換えをすすめており、そのうえ原子力や再生可能エネルギーのシェアを増やしていくなどすれば、CO2排出量はさらに飛躍的に削減できる可能性がある。 また最高性能のエコキュートはCOP5.0超のものまである。

    △エコジョーズ
    95%達成は立派、しかしこれ以上の効率アップははたしてありえるか?の世界。ガスを燃やして熱を発生させるという装置の宿命上、熱効率100%超はありえない。

  20. 2442 匿名

    >>2420
    なんでそんなデタラメな内容をレスするのですか?
    ガス会社はマンデベに対してガス配管などの設置費用は無償を打診してきます。
    オール電化に乗り換えられる危機感からも更に格安でガスコンロやガス床暖やガス浴乾を提示してくる。
    デベとしてはガス会社が格安で機器導入してくれたらより利鞘が稼げて美味しいわけです。
    ガス会社としては利用量が減るばかりのガスをなんとか長期で大量に使ってもらうために、機器代や工事費用負担を多く被ってでも
    世界一高いガスをその後何十年も使い続けるしかない状態の客が少しでもいてくれたほうが儲かるので喜んでそうしているんですよ。
    一戸建ては既築でも給湯システムの変換が容易ですから(現に新築でもリフォームでも電化率は上がるばかり)、ガス会社にとって最後の頼みの綱である集合住宅にかけているので必死なんですよ。併用物件でさえキッチンのIH化が顕著ですし。

    一方電力会社はあくせくしなくても併用派でも必ず電気は使ってくれるから儲かってるし、大口の製造業なども動力を電気にシフトしている、計画のある会社も多い昨今ですから、ガス会社のように自分の首を自ら絞めるようなことはする必要ないんです。
    容量太いケーブルをひくほうがガス配管よりコストもかかるし、機器代、貯湯タンクを各戸に搭載するのに建物を頑丈にするためのコストもかかる。デベは販売済み物件の将来の価値資産より、より利益多く売れて売却完了してしまえばそれにこしたことはないですから。
    世の中で最も利益を追求するのが不動産業界。

    その真意を見抜けず、在庫だらけで投げ売り状態突入のガス併用集合住宅をいまだ喜んで選択する人達はデベからするとなにより美味しい客。


    実は数年後には高級仕様で併用物件ならば改良版集合住宅用エネファームが搭載されますよ。
    販売価格が100万前後を想定したエネファームが開発中ですから。
    しかしながらやはりエコキュートより機器代はかなり高いし、メンテ費用もより嵩み、光熱費削減もオール電化を下回ることはないですから、それほど浸透するとは考えられませんが。
    でもこれが発売になれば既存の併用集合住宅は過去の使いにくい物件とレッテル貼られることとなります。

    既存の給湯機器(もちろんエコジョーズ含む)とエネファームはさし替えることができませんからね。
    貯湯タンク設置が必要だし、ガスや水道配管や電気配線にしろ既存の建物では対応できません。

  21. 2443 匿名さん

    将来オール電化にしようにもエネファームにしようにも
    貯湯タンクが置けるスペースとそれらの機器を設置できる高スペックな設計をされた建物であることが必要なわけだが

    既築のマンション併用物件は対応【不可】だってさ!

    既に長期ローンレンジャーで併用マンション買っちゃた人達はおつかれさま~

    買い替えできる力あるならしたほうがいいんじゃないの。

    エネファームが今よりコンパクトで高性能になってマンション設置がより容易になったとしても、新築にしかつけられないんじゃあね。

  22. 2444 匿名さん

    買い替えできないような立地のマンションじゃ何の意味もないということか。

  23. 2445 匿名さん

    >>2433
    >現時点では併用のほうが経済的かつ低公害。

    限りある資源で輸入もままならなくなる、地球温暖化を促進させる最大要因の化石燃料を使用することのどこが経済的で低公害なんだ?
    サミットでも一番の重要議題だというのに。

    日本でも海外諸国同様に化石燃料使用に対する環境税導入と値段高騰はいつまでも避けられないよ。特に日本は輸入に依存するしかないんだし。

    開発、輸入コストも膨らむばかりなのに国力や財力が弱まる一方の日本が天然資源を潤滑に輸入できる保障もないし。

    だから車もハイブリッドやEVにシフトしていくんでしょう。

  24. 2446 匿名さん

    >>2444 いくら立地がよくてもエネファーム採用の新築マンションが沢山出てきたら、
    既築の併用マンションは新しい給湯システムにできない旧型給湯システムになるから
    評価価値はより下がるんじゃないの。

    今たかがエコジョーズで 鼻高々、普通のガス給湯器を笑っている人達もすぐ先で鼻で笑われちゃうね。


  25. 2447 匿名さん

    2420

    寒冷地の一戸建てと分譲マンションこそオール電化率高いのに何言ってんの?

    寒くない関西地方とかそれ以西でももちろん電化率は高いよ。
    関西なんてガス網が関東よりずっと開発されているけど電化率高いし。

    関東は電化政策遅れたことと、賃貸含め集合住宅の割合が高いから電化率がなかなか上がらなかったけど、いまや上昇率は高いよ。

    住宅事情は他の地方より関東は遅れて流行するのさ。

  26. 2448 匿名さん

    >既築の併用マンションは新しい給湯システムにできない旧型給湯システムになるから
    >評価価値はより下がるんじゃないの。

    給湯システムが中古マンションの評価につながると・・・
    電化や併用以前の脳みそだな。

  27. 2449

    その程度のレス返すのがやっとなんですねWWWWW
    カスマンション購入者カワイソス(´д`)

  28. 2450 匿名さん

    ならば2448は仕様が古くても立地さえよけりゃどんなマンションでも買ったというのか?

    給湯システムが中古マンションの評価につながらないってなら、今までさんざんエコキュートやエコジョーズでない給湯機器を笑ってた併用派はなんだったのさ。もともとそれらの主張もおかしい事でしたっていう告白??笑える

    言ってることが相変わらず支離滅裂。

    今でもエコキュート採用のマンション・一戸建てはそれがウリになるから中古市場でも早く高く売却できるんだけどね。

    いまやガス併用のマンションは新築でも沢山余ってるんだから、中古市場でより買い叩かれてるし。

    先ではもっと、、、

  29. 2451 匿名さん

    >>2450
    >ならば2448は仕様が古くても立地さえよけりゃどんなマンションでも買ったというのか?
    なるほど、都心をしらないだけのことはあるな。

    今の中古市場活性化は築浅中心とでも思ってるの?

  30. 2452 匿名さん

    化石燃料批判してるば かは、電気のすべてが原子力になるとでも夢想してるのか?

  31. 2453 匿名さん

    立地がよければ売れるのがマンションじゃないのか?
    2450は何がいいたいんだ?

  32. 2454 匿名


    ガス派は天然資源の天然ガスが枯渇することもなく、枯渇しても人工的に大量に作り出せるとでも夢想しているの?


    無理だよ。

  33. 2455 匿名さん

    >>2454
    電気はガス、石炭から作られているのだが、おまえは何を主張しているのだ?

  34. 2456 匿名さん

    思わず大笑いしてしまったよ、ありがとな>>2541
    ていうか、お前まだお里が知れてないとでも思ってるわけ?
    今までも都心やその周辺が話題になった時チンプンカンプンなカキコミばっかだったじゃねーかお前(ワラ
    必死でぐぐって付け焼刃なカキコミばっかしてきたくせに、どのツラさげて
    >なるほど、都心をしらないだけのことはあるな。
    なんて言えたもんだな(オオワラ
    それを言うならお前から先に都心の魅力的な物件挙げてみたら?と言われてもダンマリだし。
    まぁホントは東京知らないんだから仕方ねぇか(ゲラゲラ
    あ、べつに俺、東京>地方なんて考えは無いから、今からでも正直に言えば許してやるけどな(ニヤリ
    >の中古市場活性化は築浅中心とでも思ってるの?
    …活性化なんてしてるか?
    俺知らんけど、そこまで言い切るならソース出せよ。
    それに昔から古くてもいいから安い家がいいってヤツはいっぱいいるし。
    あるいは既存のマンションにだけ目をつけて空きがでたら買う、ってなヤツもそれなりに居るし。
    ただな、ここは「ガスVSオール電化」ってスレなんだよ。
    オール電化が出回ってまだ7~8年なんだから、オール電化ネタにするなら必然的に築浅になっちゃうんだけど?
    お前が古くて安い物件が好きならその話はヨソでやれってーの。
    >化石燃料批判してるば かは、電気のすべてが原子力になるとでも夢想してるのか?
    あのね、温室効果ガス排出量削減はしないとダメでしょ。そういう趣旨わからないの?
    それに電気全てを原子力にするのはムリなのよ。
    だから発電にガス使ってやってるじゃんWWWWW
    >立地がよければ売れるのがマンションじゃないのか?
    そうだよ。だから昔に建った立地のいい中古物件が今でも人気あるのはそのせい。
    だけど築古の話はヨソでやれって(呆
    そんで、近接した場所にカスマンションとオール電化マンションが同時に売りに出される事があったとしたらだな、
    まぁ早く高く売れるのはカスマンションじゃあないって事よ!WWWWWE

  35. 2457 匿名

    火力発電は一部分のことなのに、それが全てみたいにいわれてもねぇ。
    小学生でも知ってる。

    2455こそ何を主張したいんだか。
    電化についてもよく知らないくせに衣着せて装ってばかりのレスはいい加減にしましょう。

  36. 2458 匿名さん

    >>ガス残党
    >電気はガス、石炭から作られているのだが、おまえは何を主張しているのだ?

    いや、電気は原子力からも石油からでもその他の再生可能エネルギーからでも作る事はできる。
    永遠不滅。

  37. 2459 匿名さん

    >>2457
    一部?東電のガスによる発電の割合は四割だよ。
    ガスがなくなったらオール電化住宅にまわす電気なんてなくなるよ。

  38. 2460 匿名さん

    >>2457は東京電力が日本最大のガス輸入会社だって知らないんだろうな。

  39. 2461 匿名

    >ガスがなくなったらオール電化住宅にまわす電気なんてなくなるよ

    だって!!

    ねぇねぇオール電化住宅に供給される電気だけを どうやってとめるの?
    答えなよ。

    で一般家庭むけにガスが供給されなくなったら、併用住宅の人はどうやったらお湯や暖房を使えるの?電気を使うしかないじゃん。

    電化住宅は市民へのガスの供給がストップしたって併用派と同レベルで困ることなんか全くないの。

  40. 2462 入居済み住民さん

    >ガスがなくなったらオール電化住宅にまわす電気なんてなくなるよ。
    またしても出ました!ガス残党のスーパーギャグ!
    で、ガス無くなったら確かに東電も困るだろうけど、ガス屋さんは壊滅だよ?
    どっちが生き残れると思ってんの??
    で、その時カスマンション住人は銭湯通いしか無くなるね。
    まさに昭和レトロW
    それと、東電はT京ガスからもガス買ってるが、それよりはるかに多くのガスを独自調達しているよW

  41. 2463 匿名さん

    ガスがなくなるなんてア ホな夢想してるのはどこのどいつだよwww

  42. 2464 匿名さん

    >ガスがなくなったら
    という仮定を最初に出したのはガス残党だが。
    ていうか、天然ガスは今も埋蔵量が豊富で有用な資源である事は誰もが承知してるよ。

  43. 2465 匿名さん

    >>2459 東京電力、東京ガスエリアは火力発電割合が高いからガソリンやガス輸入相場が上がったら両方の利用料金が吊られてあがりやすいんだよ。
    そしてやはりガスのほうが値上げ率が大きくなるのは当然だけど。
    それは誰でも理解できるよね。

    関東居住の併用派はやたら高いガス利用代金に加えて電気代も高騰しやすいこと、君の主張からも読み取れるけれど、本人は気づいてないみたいだね。

    併用派は沢山機器を利用してもたいして割引されないガスを使いつつ、電気代も高く払ってるのさ。家庭においてガス利用基本料金やガス代金を一切支払う必要がなく、電気をとてもお得に使える電化住宅はまだ左右されにくい。

    関西は原子力発電割合がほぼ半分。ガソリンやガス相場が上がっても関東ほど利用料金があがりにくい。

  44. 2466 匿名さん

    なんでオール電化派って田舎者しかいないの?

  45. 2467 匿名さん

    2464さん・仮にそうだと仮定しても、日本が現に天然ガス買ってる国や産出場所から無限に湧いて出てくるわけじゃないですよ。

    日本は東南アジア諸国から大量にガスを輸入してるけど、産出量激減しているし、自国の産業を発展させるのにも国内で大量使用するようにもなったから、数年先から日本向けの輸出量は半減させます、しかも料金も段階的にかなりあげてくね!っていう国がいっぱいあるけど、
    全く問題ないと思います?

    日本ももはやバブル期のように札束ばらまいて諸外国を操作することなんてできないですしね。

    タンカーも海賊に狙われて常に危険と隣り合わせ。紛争や政治など世界情勢にも左右されやすいし、不安定この上ないと思うけど。

    まだ自国で増産できるエネルギーをよく使っているほうがまし。

  46. 2468 匿名

    まともな反論レスができない…となると悔し紛れに電化を田舎者呼ばわりするしかなくなるガス残党。

    特徴:ガスのみでは生活できず、電気も沢山使ってこそ生活が成り立っていることを忘れちゃいます。


  47. 2469 匿名さん

    残党って???

    電化キチガイは前からたった一人しかいないのに。(笑)

  48. 2470 匿名さん

    ここを見ていると、電磁波って脳によくないのかな、と思ってしまう。

  49. 2471 匿名さん

    匿1がいなくなった今、オール電化団地住民のほうが残党なんじゃないのか?

  50. 2472 匿名さん

    前に書いていたパークハウス一●町やプラウド松●って併用の人が挙げた魅力的な物件じゃないの?
    なんでオール電化派の人は挙げろと言ってるのに挙がらないとか言ってるの?
    とくにパークハウスは併用でないと採用されないよ、ガスだからできる物件なのに。

    かたや電化派は南千住や練馬の物件でしょ、挙げたの。
    比較にならないじゃん。
    あとは一般分譲が少ない六本木のタワー物件?
    どこが魅力で挙げたのかしらないけど、実例の点ではオール電化マンションがどうこう言える立場じゃないんじゃないの?

  51. 2473 匿名さん

    城東埋立地にもオール電化なかったか?

  52. 2474 匿名さん

    田舎モンに区内の実例挙げたって、
    どこのどんな場所だか知らないから、その魅力も理解できないよ。

  53. 2475 匿名さん

    >>2469-2474
    ガス残党あいかわらず一人芝居大好きだなW
    でもこの程度の自演じゃ、まだ ( ´,_ゝ`)プッ
    てな感じでイマイチだな。
    もっとスーパーギャグやってくれよ。それが見ものでこの板ちょこちょこ見てんだからWWWWW
    お~そーいやいつぞやの一番町の物件挙げた時は自演ちょんばれになって大ウケしたよ、ありがとな。
    南千住の件ではお前はぐぐって調べただけの知識で「日雇いの街」って決め付けてお前のレスで炎上するところだったな。
    まぁそんなお前が
    >田舎モンに区内の実例挙げたって、
    >どこのどんな場所だか知らないから、その魅力も理解できないよ。
    なんて未だにいけしゃあしゃあとぬかすあたり、少し哂えるが、まだ爆笑はもらえない。
    さあ、もっと面白い自爆ネタを、ホレWWWWWWWWWW

  54. 2476 匿名さん

    南千住は日雇いの街だよ、田舎もん。

    箱庭になっている汐留だけが後から作られて街っぽくなっているだけ。
    東京都が『山谷』と称している部分はきちっと明記していて
    その半分は南千住。

    そんなこともしらねぇのかよ。

  55. 2477 匿名さん

    いけね、自分の住んでいるところ書いちまった。。。
    汐留じゃなくて汐入だったわ。

  56. 2478 匿名さん

    >>2476


    汐留?
    汐入のことじゃないの?


    荒川区南千住二丁目・三丁目西部・五丁目・七丁目西部 は山谷と呼ばれる地区だよ?

  57. 2479 匿名さん

    汐入は違うといいたいんだろ?
    たしかに整備されたところは山谷とは言いがたいけど、
    あそこって高層マンション専門地区だろ?
    窓から見える川っぺりにテントが並ぶ風景が見れるようなところじゃ~ね。

    っていうか、南千住がどうこうというより、
    併用派が出す事例に対して電化派が出してきた南千住や石神井はど~なのよ、
    ってのが問題じゃないのか?

    まぁ、比べるまでもないけどよ。。。

  58. 2480 匿名さん

    >>2476-2477
    ワラッタ
    汐入と汐留って、どうやったら間違うんだろねWWWWW
    で、「自分の住んでるところ」ってか(大笑い)
    それがホントなら、よけーに間違う筈も無いと思うがね(笑い泣き
    それと
    東京都が『山谷』と称している部分
    今、都は「山谷」という名称は使ってませんが?
    山谷ってのはあくまで通称。これ都民なら大概知ってる筈だけどね(ニヤリ
    >箱庭になっている汐留だけが後から作られて街っぽくなっているだけ。
    がはははははは。汐入な。そんで駅前西側地区も再開発されてる事は知らないわけだ。

    ガ ス 残 党 = 似 非 都 民

    決定-------------------!!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  59. 2481 匿名さん

    ↑また改行アホウかっ

  60. 2482 匿名さん

    >>2480とか書いてる人物は
    すごい長文を頑張って書いてるけど
    顔真っ赤にしてムキになって書いてるのが
    見え見えで恥ずかしいねw

  61. 2483 匿名さん

    大笑いとかニヤリとかニシダだろ?

  62. 2484 匿名さん

    只今ガス残党がまた必死でぐぐってますので暫くお待ちくださいWWWWWWWWWWW

  63. 2485 2464

    >>2467
    遅レススマソ

    >日本は東南アジア諸国から大量にガスを輸入してるけど、産出量激減しているし、自国の産業を発展させるのにも
    >国内で大量使用するようにもなったから、数年先から日本向けの輸出量は半減させます、しかも料金も段階的にか
    >なりあげてくね!っていう国がいっぱいあるけど、
    >全く問題ないと思います?

    いや、その点に関しては全く同感。
    ただ天然ガスは可採年数が60年くらいあることについて、ああ言ったまでで。
    しかし地域別埋蔵量でみても旧ソ連や中東あたりに偏在しているし、近年見つかった東シナ海でも、あの中国とやりあわなきゃならないし。
    そういった点では問題山積とはワタシも思う。

    >タンカーも海賊に狙われて常に危険と隣り合わせ。紛争や政治など世界情勢にも左右されやすいし、不安定この上
    >ないと思うけど。

    ほんと、エネルギーの殆んどを輸入に頼ってる日本って実はとても不安定だよね。
    核燃料だけは、オーストラリアに多いから安心なエネルギー源だね。
    早く核燃料サイクルが実用化されるといいね。

  64. 2486 匿名さん

    >>2480

    >今、都は「山谷」という名称は使ってませんが?
    >山谷ってのはあくまで通称。これ都民なら大概知ってる筈だけどね(ニヤリ

    なにがニヤリだか分からんが
    東京都が『山谷地区』と正式に指定していますけどね。
    それに該当するのが南千住の荒川区南千住二丁目・三丁目西部・五丁目・七丁目西部。

    都民だからこれぐらいは知っていますけど?(ニヤリ

  65. 2487 匿名さん

    福祉・雇用の対策構築で東京都は『山谷地区』という名称を使うし、
    対策を行うための範囲として『山谷地区』と呼ばれる地域は正式に決められているはず。

    住所表記にないというのなら分かるが
    どうして東京都が『山谷』という名称を使っていないと書いたのか、その根拠がしりたいね。

  66. 2488 匿名さん

    山谷を知ってる知らないで都民を語らないでください。
    はっきり言って、どうでもよいことです。

  67. 2489 匿名さん

    >ガス残党
    >それに該当するのが南千住の荒川区南千住二丁目・三丁目西部・五丁目・七丁目西部。

    へぇ、すごいね。普通の都民でもこんなディープな地域の丁目まですらすら言えるもんじゃない。
    で、ぐぐって貼ったの丸出しにしといて
    >都民だからこれぐらいは知っていますけど?
    と来られちゃあ、爆笑するしかないよ、あっはっは、ありがとね。
    でもぐぐっただけの付け焼刃だから、所詮はなりすまし都民だね。
    「山谷地区」には台東区も含まれるんだけど!

    都民だからこれくらいは知ってなかった?(大笑い)

  68. 2490 匿名さん

    あ、誤解される書き方しちゃった。
    ↑、台東区の一部に訂正

  69. 2491 匿名さん

    だれも南千住だけだとは書いていないけど?

    で?
    都は『山谷』という名称は使っていなかったんじゃないのか?
    どちらにしても、電化団地派な挙げた事例のレベルはこんなもんだということだよ・

  70. 2492 通りすがり

    あのなあ!
    >2488の言う事聞けよ!
    それに先まで読んでみりゃあ、「南千住は日雇いの街」だと?
    ふざけんな、どっちが田舎もんなんだ!

  71. 2493 匿名さん

    要は山谷がどうだとかが重要ではなく、魅力的な物件を挙げよという課題に対して
    お互い筆頭に挙げたのが併用派の一番町に対して電化派の南千住ということなんでしょ?
    この課題に対して南千住と挙げた思考回路が最大の問題、というか恥ずかしくないのかということざんしょ?

  72. 2494 匿名さん

    >ざんしょ?

    いまどきこういう言葉遣いする人って居たのねW

  73. 2495 匿名さん

    >>2434
    高機能コンロ割引、そんなのありました~。てんぷらの温度とかを感知して自動的に火が止まる機能とかですね。
    ただし、一般家庭ではあまり着いてません、事業用(飲食店)コンロに導入されることが多いです。
    で、落ちですが、IHは高機能コンロに該当するため、残念ですがガスだけの特権ではありません(笑)
    オール電化でなくてもIHの住宅であれば、高機能コンロ割引適用です。あしからず。
    また、住宅ローンも斡してますが、オール電化住宅には金利優遇もあります。

    電気ってクリーンエネルギーだし、電気一本の方が電気+ガスより光熱費安くなりますよね。
    あと、電力会社はガス会社からガスを買わずに原子力一本でやりたいのが本音です。
    仕方なくガスを買って火力発電をしています。
    電気がなければ生活は困りますが、ガスがなくなっても生活は困らないのではと思います。


  74. 2496 匿名さん

    >2493
    つーかさぁ、、、
    もう背伸び?すんのやめたらあ~
    なんか、言葉の端々にというか、ニュアンス的にというか、都民的センスを微塵も感じさせない人が
    いきなり千代田区なんかの物件を魅力的だとか言ってもさあ、説得力ないのよ。
    それも金持ってもなさそうなのに…
    それに「お互い筆頭に挙げた」って言っても、粘着している誰かさんは一人だけかもしれないけれど
    電化派は別にチームでもないし、そーゆー言い方自体に違和感覚えるわけ。分かる?
    でも、普通のサラリーマンでも買える城東や城北の物件挙げた人の方が、説得力では勝ってる感じがするけどねえ。

  75. 2497 ビギナーさん

    電気だけオールにするからややこしい。ガスの人は電気も使って生活してるのに。
    ガスVSオール電化じゃなく、「ガスVS電気」にしたら電気の圧勝でしょう。
    電気がなくなればこんな書込みも出来なくなりますので。

  76. 2498 匿名さん

    で?
    都は『山谷』という名称は使っていなかったんじゃないのか?

  77. 2499 匿名さん

    魅力的な物件挙げろというから挙げたら、今度は背伸びするなかい!(笑
    電化程度で背伸びした書き込みよりはよっぽどいいと思うけど?
    所詮マンションは立地で決まる。
    都心にない仕様なんて、マンションの仕様としてはカスだよ。
    検索しても本当にないしね。

  78. 2500 匿名さん

    >>2495
    文章がきんもー☆

  79. 2501 匿名さん

    ガス残党は、まだ赤恥晒してやんの~~~~

    >都は『山谷』という名称は使っていなかったんじゃないのか?

    おっっ、「都は」だってW
    ひとつ都民的な言い回し覚えたねWW
    ついさっきまで「東京都は」って言ってたのにねWWW
    でさぁ、ほんっとに「山谷」って地名が無くなって久しいんだから。今は通称そういう地域があるだけ。
    ただ福祉政策や雇用政策上一定の地域を「山谷地区」と色分けしてるだけ。
    だからお前が
    >東京都が「山谷」と称してる
    って言い方が妙に違和感あるから軽くツッコミ入れたのに、それに納得できずに今だ執着してるのが、何とも笑いを誘うぜ。
    つか、もうそろそろ観念して「北千住は日雇いの街」って言ったのは間違いでしたって素直に謝れよ、カス。

    >都心にない仕様なんて

    は?都心にもあるじゃんか。
    ただ、ついこのあいだも2件ほど完売しちゃったから、今は確か六本木のタワーしか残ってないみたいだけど、まあ近いうちにまた出るから楽しみにしてなW

  80. 2502 匿名さん

    『都』と書くことが都民的な言い回しだってよ!

    BAKAじゃね~の?

  81. 2503 匿名さん

    >>2501
    あなたは
    >今、都は「山谷」という名称は使ってませんが?
    と書いたんでしょ?
    でも、福祉上だろうが制度上であろうがつかってることに間違いない。
    レス伸ばして恥かいているのはアンタじゃないのか?

    >「北千住は日雇いの街」って言ったのは間違いでしたって素直に謝れよ、カス
    だれも北千住なんていっていないよ。

  82. 2504 匿名さん

    >>2497さん
    >電気だけオールにするからややこしい。ガスの人は電気も使って生活してるのに。
    >ガスVSオール電化じゃなく、「ガスVS電気」にしたら電気の圧勝でしょう。
    >電気がなくなればこんな書込みも出来なくなりますので。

    その逆で「オールガスVSオール電化」にしても電化の圧勝になる。
    エネファームもエコウィルも、電気が無ければ動きませんから☆

  83. 2505 匿名さん

    ガスがなければ電気の供給もままなりませんよ。

  84. 2506 匿名さん

    北千住って山谷の一部だったっけ?

  85. 2507 匿名さん

    もうその話題はやめれ。

  86. 2508 匿名さん

    北と南を間違えるより、汐入と汐留を間違える方が恥ずかしい。

  87. 2509 匿名さん

    ここに張り付いているのって、フォレストの住人だろ。

  88. 2510 匿名さん

    フォレストの住人なら南千住と北千住を間違えたりしないだろ。

    例えば本物の汐留の住人が汐入と汐留を間違えたりしないようにW

  89. 2511 匿名さん

    オール電化のフォレストなら、併用のトキアスのほうが上だろうなぁ。
    でもよ、サラリーマンで買えるレベルっていったって、都内でのマンション平均購入価格は6000万超えるんだぜ?それをはるかに下回るレベルを魅力的として挙げるってのはど~なのよ?その中で比べても、結局は物件としては併用以下しかないし。

  90. 2512

    あのねえ、唐突にトキアスとか言っても何のこっちゃ分からないでしょ?

  91. 2513 匿名さん

    要は汐入でも、オール電化よりも併用の方が上ってことなんだろ。

  92. 2514 匿名

    うん

  93. 2515 匿名さん

    電化マンションに人生賭けちゃったマヌケの物語。

    涙も誘うが笑ってしまうな。

  94. 2516 匿名

    ガスって火災が心配じゃないですか?
    オール電化には安全面のメリットはあると思いますが…

    ここにいるガス付きマンションの方々は何故オール電化を完全否定してるのでしょう?

  95. 2517 匿名さん

    完全否定はしていませんよ。ここは「マンションを選択する際に人によって優先順位が違う」という事を話し合うスレです。

  96. 2518 匿名さん

    >>2516

    それは、オール電化が普及したらガスインフラの利権のある人たちは困るからですよ。

    もし、オールガスが出来たら電気利権のある人が騒ぎ出すよ。

    掲示板で必死になるのは、そういう業者の人たち。
    一般の消費者はオール電化もガスも、実はあまり気にしていませんよ。

  97. 2519 匿名さん

    否定もなにも・・・都内に物件がほとんどないでしょうが。

    都心はタワー1物件だけ?
    消滅も近い・・・

  98. 2520 匿名さん

    >>2519

    販売中はそうかもしれませんが、住んでいる人は沢山いますよ。
    2519さんの様な心無い完全否定の書き込みを見て、自分の家の設備をバカにされて嫌な気分になっている人の気持ちも理解して欲しいな。
    オール電化には悪いところも有るのかもしれないですけど、良いところも少しは有るんですよ。

    2519さんはオール電化に住んだことがあって、実際に生活してみて、その様に完全否定をされているのでしょうか?

    それから、マンコミュの利用規約は読まれましたか?以下に抜粋しておきます。

    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

  99. 2521 匿名さん

    いや、供給がないのは消滅するのはたんなる常識でしょ?
    販売中どころか、販売予定物件がないんだよ?

  100. 2522 匿名さん

    戯言ぬかすなよw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸