住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 2301 匿名さん

    >火災の原因をてめ~らで作って死者を出すことのほうがよっぽどぞ~っとするがな。
    あほだな~、その死者は圧倒的にガス併用が多いんだよ。
    なんたって、漏電からガス引火の二次災害もあるんだから・・・

    まー、ガスが2ヶ月も使えなくてさらに死者を出さなくて良かったのはお前の言うとおりかもしれないが

  2. 2302 匿名さん

    >>2299
    >比べるならガス併用は同じガス機器の旧型から新型へ。
    >オール電化も旧型から新型への切り換えで比べるべきでしょ。


    初期投資の話してるのになんで機器更新の金額で比較するんだ?
    頭大丈夫か?

    >ちなみにこの中でオール電化の数はいくつ?
    いまから15年前の大震災の地でどれだけ普及していたと思ってるの?

  3. 2303 匿名さん

    そもそも停電で途中から電気が復旧しても
    IHは鍋を置かないと反応しないし、エコキュートも200V仕様で漏電しようもないので
    災害時の事故で気にしないといけないのは、やっぱりガス併用の電気とガスでしょう。

  4. 2304 匿名さん

    >>2301
    >あほだな~、その死者は圧倒的にガス併用が多いんだよ。
    >なんたって、漏電からガス引火の二次災害もあるんだから・・・

    はぁ?
    初期の火災原因の大半が電気であるのに、漏電でガス引火?
    電気が普及して漏電する時、ガスは普及していないと書いてたんじゃないのかよ。
    とまっているのにどうやってガスに引火するんだ?

    ちゃんと被災した親戚とやらに聞いてきたら?

  5. 2305 匿名さん

    オール電化は初期投資や光熱費を気にされるのに
    ガス併用の初期投資や光熱費は高いままで気にしないようにさせようとするのはちょっとズルイ考え方だね。

  6. 2306 匿名さん

    >とまっているのにどうやってガスに引火するんだ?
    だから、レスのあとにガスが2ヶ月も止まってて、良かったねって言ってるだろ。最後まで読めよ。

    そんで漏電でガス引火の二次災害というのはガス併用の最悪の例さ。

  7. 2307 匿名

    >>2289 オール電化仕様がより通電火災が起きる可能性が高いと言ってるけど 理由つけて説明してよ。

    IHは使用中に停電したとして そのままの状態にしておき 後に通電したとしても スイッチが入ったままでも
    通電したからといって勝手にヒーターがつくことはないよ。
    だから事故にはならない。
    エコキュートも設定し直しが必要だった。

    このような状態で家がオール電化仕様だからと通電火災が起こりやすいとどうして言えるわけ?

    電化仕様に住んだ経験もないヤツの想像で書くオール電化についてのレスって最近ほんとヒドイね。

  8. 2308 匿名さん

    やっぱりガス併用物件だけで比べても、特に都心に売れ残りのガス併用物件が多いよね。

    それもブランドで虚勢をはって、どう頑張っても採用されてるガス機器はエコジョーズ。笑

    都内さえもガス屋が自慢できる一戸建てのようなガス併用マンションはいまだに一つもないし、挙げられない。

  9. 2309 匿名さん

    さらにガスには全く関係ないエコポイントで虚勢をはって、
    どう頑張っても採用されてるガス機器はやっぱりエコジョーズ。笑

  10. 2310 匿名さん

    >>2302
    はぁ?初期投資の話?
    ではなんで初期投資なのに既設機器の撤去なんか発生するの?

    >工事費としては各機器の取り付け、既設機器の撤去、

  11. 2311 匿名さん

    >あほだな~、その死者は圧倒的にガス併用が多いんだよ。
    その死者とか書いておきながら

    >だから、レスのあとにガスが2ヶ月も止まってて、良かったねって言ってるだろ。最後まで読めよ。
    だってよ。
    仮説の話なら『その死者』はどの死者を指すんだ?

  12. 2312 匿名さん

    >仮説の話なら『その死者』はどの死者を指すんだ?
    お前、アタマ悪いんじゃないの?
    ガスが止まってても圧倒的に死者を出したガス併用を指してんだよ。
    その上で、ガスが仮に使えてたらもっと死者がでてだろうね、っていうお話ですが・・・
    それとも、IHやエコキュートは途中から電流が流れたら死者が出るとでも思ってるのか? 笑

    まー、災害時には2ヶ月ぐらいガスだけ使えないようにしとくのが得策ってとこかな!

  13. 2313 匿名さん

    エネファーム発売前や当初、エネファーム採用のマンションは計画されていたのに、
    エネファームの欠点部分もあまりに多過ぎてボツになった。

    マンションのガスコージェネも光熱費削減より定期的に必要な機器メンテや機器取り替え期に大変な多額の費用がかかり、たいしたウリにはならないから、計画倒れに終わることが多い。

    機器代金高い・メンテナンス大変・オール電化レベルの光熱費削減などもまったく期待できないから、所詮ガス併用集合住宅は既存の給湯器に毛がはえたエコジョーズ止まりになる。

    デベとしてもチープな機器の設置で済めば懐に入る利益は大きくなるしね。
    既に買った客の遠い将来までは考えてないよ。

  14. 2314 匿名さん

    >ではなんで初期投資なのに既設機器の撤去なんか発生するの?
    リフォームの場合のオール電化への初期投資なんだから、前のガス機器撤去するだろ。


    新築での初期投資ならもっと差が開くと思うけどね。

  15. 2315 匿名さん

    >ガスが止まってても圧倒的に死者を出したガス併用を指してんだよ。
    あんたこそ頭悪いんじゃないの?
    併用が圧倒的って、15年前の時点でろくに普及していないオール電化物件での
    死者数を比較しようとしているのかよ。

    もう少し新聞読んで、どんな情勢のときに震災が起きたのか考えてレスしろよ。

  16. 2316 匿名さん

    >併用が圧倒的って、15年前の時点でろくに普及していないオール電化物件での死者数を比較しようとしているのかよ。
    やっぱりお前、アタマ悪いんじゃないの?
    >オール電化は、阪神大震災でも問題になった震災後の通電火災の危険が高まるのだがね。
    って言い出したのは発端だろうが・・・
    だから、何回もガスが2ヶ月も止まってて良かったねって言ってるだろ。

    >もう少し新聞読んで、どんな情勢のときに震災が起きたのか考えてレスしろよ。
    アーホ、俺は経験者だよ。
    いいことを教えてあげるよ。震災時、ガス管が壊れてガスの匂いが充満してて、恐ろしかったよ。

  17. 2317 匿名さん

    >>2316

    おいおい、経験者が通電要因が火災のトップだったこともしらんかったわけ?

  18. 2318 匿名さん

    震災の再現ドラマでも家具や壁が倒れてきて挟まれて身動きとれないところに
    ガスの臭いが充満してきてこの上ない恐怖を感じただとか、ガス漏れによる中毒でもうろうとした なんてやってたね。

    実際数百年毎に必ず起こる東海大震災が起きたら
    東京は古くて脆くなったガス管が張り巡らされた住宅密集地も多いし、想定される震度や規模は阪神大震災を凌駕するんだよ。

    地層を調べれば関東では縄文時代から2~3百年に1度は大規模な震災が定期的に起こっている。富士山の大噴火を伴うことも多い。
    前回は江戸時代だった。

    だからあと数十年間の間に起きる可能性は80%後半
    いつ起こってもおかしくないと言われている。
    それは数十年先に起こるという意味ではない。

  19. 2319 匿名さん

    >>2316
    簡単に経験者なんていい加減なこと書かないほうがいいよ。以前もそれでかなりあれたんじゃなかったっけ?ここは。
    震災経験者なら、長田を中心に一次火災より二次火災のほうが多かったことは知っているはず。おれは発生時はいなかったけど、2日後にそれほど火災はなかった深江に戻ったが、火災の話はあちこちで出てて、大半が漏電だったことはみんな知っているはず。


  20. 2320 匿名

    >>2313 それはオール電化だから起こる現象じゃないでしょう?

    それにその経験を踏まえて、今後大規模な震災が起きた場合は安全性をチェックしてから送電すると震災後電力協会で決められましたよ。

    停電・断線後に復旧し通電したことによって起こる火災は、安全装置がしっかりついていない電気機器のスイッチがいれっぱなしになっていたためやコンセント部分に溜まった埃などに引火するなど異常加熱による発火が原因だ。

    そのような機器がなかったなら通電火災なんて起こってないですよ。

    コンセントにトラッキング防止グッズをつけるとかアースが設置が望ましい機器にはちゃんとつけるとかが大事。

    ガス併用者も電化製品はたくさん使うのだし、電化仕様と違い気化する可燃ガスを自宅にひいてたくさん使っているのだから、
    ガスも電気もより注意が必要なはず。

    震災じゃなくとも誤使用や機器の不具合により常に一酸化炭素中毒の危険性もあるからね。

  21. 2321 2319

    別にオール電化に限った話ではないけど、あなたがたの最初の書き方ではガスで火災と散々書いていたし、普及の早さ云々とズラズラ書かれていましたけどね。ガス大爆発とかも。
    その経験を踏まえて、今後大規模な震災が起きた場合は安全性をチェックしてから送電すると震災後電力協会で決められたということは、実際そうであったことを証明しているようなものだし、発表された火災原因の調査結果でも明らか。
    ほんとうにあの現場を経験しているのなら、そんな軽率な書き方ができるとは思えません。それがいいたかっただけ。

  22. 2322 匿名

    その後の新潟などでの大震災では通電したことによる火災なんてほとんど起こっていないですね。

    阪神大震災もそもそも死因トップは家屋倒壊による圧死だし。

    二次火災って一次火災が完全消火できずに類焼したケースが主だったよ。

    なんか火災をやたら漏電のせいにする輩がいるけど、おかしいね。

    電気のみならずガスを使っているならより危険性が増すのは子供でもわかることなのに、
    オール電化仕様の住宅に住んだからとて火災の危険性が減りさえすれ増すわけでもないのに、
    無理矢理な持論展開をやめない苦しい併用君。

  23. 2323 匿名さん

    >>2321
    「オール電化だと通電火災の危険性が高まる」根拠を早く提示してくださいよ。

    変な言い訳と下手な説明でごまかして結局逃げるんですね。

  24. 2324 匿名

    2321
    そりゃ漏電による火災がゼロとは言えないからそうなっただけでしょう。

    建築基準法も阪神大震災をうけて大幅に基準が変わり梃入れされたわけだし。
    屁理屈好きだね。


    ガス機器は給湯器もガスコンロも相変わらずやたら事故やリコールも多いね。ガスコンロもSIセンサー義務化になってガス派自慢の中華鍋さえ振れなくなったじゃない。

  25. 2325 匿名

    電気こんろのリコールはまだ続いてて事故が減らなくて困ってるよ。

  26. 2326 匿名さん

    >簡単に経験者なんていい加減なこと書かないほうがいいよ。
    お前、ガスの匂いを嗅いだことないだろ。
    どんだけ、充満してたらどんだけ恐ろしいかったか? 近くで外にいたおっさんがタバコを吸おうとしてメッチャ怒られたことまで思い出したよ。

    >おいおい、経験者が通電要因が火災のトップだったこともしらんかったわけ?
    やっぱりお前、アタマ悪いんじゃないの?
    じゃー、ガス併用に住んでいる通電要因がトップだったといえば納得するのか?
    だから、何回もガスが2ヶ月も止まってて良かったねって言ってるだろ。
    いつ何時、また震災がくるのか分からんから、
    もうガスなんてお前のとこだけ2ヶ月どころか一生、電気もガスも止めといた方がいいんじゃない!?

  27. 2327 匿名さん

    >電気こんろのリコールはまだ続いてて事故が減らなくて困ってるよ。
    電気コンロ??? オール電化やIHと何の関係があるのかも分からない。
    そもそも電気コンロを使ってるような家は、古いガス給湯器だろ。

  28. 2328 匿名

    IHとは構造も加熱のしくみもまったく違うよ。


    2325の言うのは昔ワンルームなどに設置されてた渦巻きコイル剥き出しの一口電気コンロだろ(笑っ

  29. 2329 匿名さん

    そもそもここのガス派は電気を元々沢山使ってるくせに、なんで漏電火災ネタをやってるんだ?

    電気を使わずに生活してるなら、まだ理解も出来るが・・・

  30. 2330 匿名さん

    直接、火を電気に近づけても燃えない、でもガスは燃える。 ここのガス派は知らないのか?

  31. 2331 匿名

    >>2328
    電化派が持ち出してるガス機器も古いものだが。

  32. 2332 匿名さん

    電化、友達いないなオマエ・・・。

  33. 2333 匿名はん

    まさしく目糞鼻糞(大爆笑)

  34. 2334 匿名さん

    >電化派が持ち出してるガス機器も古いものだが。
    電気コンロなんて、その古いガスコンロほど使われてもないだろ。
    あのな、一番の問題はコンロなどのガス機器でなく、ガスなんだよ。
    だからせめて燃えないで使え、中毒にならないガス機器はないのかね?

  35. 2335 匿名

    >>2334
    論理のすり替え。
    ガスに特別な問題などないよ。

  36. 2336 匿名さん

    >ガスに特別な問題などないよ。
    論理のすり替え。
    電気に特別な問題などないよ。 ガスに問題は大ありだけど。

  37. 2337 匿名さん

    感謝状:朝来消防、杉田さんに 消火器で民家火災消す /兵庫
     朝来市消防本部は2日、民家火災の初期消火に協力した同市和田山町枚田岡、農業、杉田章さん(82)に感謝状と記念品を贈った。

     先月12日、近くの木造2階建て住宅の火災に自宅から消火器を持って駆けつけ、ガスコンロとテーブル、照明器具を焼いただけで消し止めた。

     杉田さんは「警報音で飛び出しました。消火器の扱いに慣れていてよかった。当たり前のことをしただけです」と話していた。
    http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100603ddlk28040328000c.html

    ガスコンロを使ってるとこは、必ず消火器を置いときましょう。
    私はIHですが、一応置いてます。一生、使うことはないかもしれませんが。

  38. 2338 匿名さん

    ところで
    やっぱりガス併用物件だけで比べても、特に都心に売れ残りのガス併用物件が多いよね。

    それもブランド・エコポイントで虚勢をはって、どう頑張っても採用されてるガス機器はエコジョーズ。笑

    都内さえもガス屋が自慢できる一戸建てのようなガス併用マンションはいまだに一つもないし、挙げられない。

  39. 2339 匿名さん

    >リフォームの場合のオール電化への初期投資なんだから、前のガス機器撤去するだろ。
    いつガス併用からオール電化へのリフォームの場合の初期投資なんて縛りついたんだよ。
    リフォームの金額の話をするのならば、
    ガス併用からオール電化へのリフォーム費用VSオール電化からガス併用へのリフォーム費用
    で比べないと意味ないだろ。

    >新築での初期投資ならもっと差が開くと思うけどね。
    ガス派はオール電化をチープと言ったり、逆に初期投資がかかると言ったり
    言ってる事がコロコロ変わるね。

  40. 2340 匿名さん

    IH調理器で火災続発 消費者庁が注意喚起 :日本経済新聞
    http://twib.jp/entry/f3a3c3e976d0167b7c1361af63ca6e5f

    まあ過信せず気をつけなさいな。

  41. 2341 匿名さん

    >>2340

    「原因は誤使用」

    そりゃあそんな使い方したらどんな機器でも危ないっしょ‥


    ガスで誤使用なんかしたらもっと悲惨な事態を招くから、もっともっと気をつけなさいなー

    ガスは加熱ガスに炎をつけて燃やしてんだからさー


  42. 2342 匿名さん

    別にガスだけ特別なんてないよ。

  43. 2343 匿名さん

    ガスは問題無いって言っているけど、
    世間の人は、ガスを使い終わった後は必ずガス栓を閉める人は意外と多かったり、
    ガス漏れ警報機をつけている人も多いんだよねぇ。
    で、過去1年間で火災やガス漏れなどで警報器がなったと答えた人が5.4%も居るんだよね。

    本当は怖いんでしょ、ガス。

  44. 2344 匿名さん

    電気でブレーカー上がった人と同じだよ。

  45. 2345 匿名さん

    機器を正しい使い方してても、
    きちんと排気して換気しなければ、一酸化炭素中毒になっちゃうのがガスだもんね。

    やはりガスは特別に危険性高いよ。

  46. 2346 匿名はん

    そして、その排気・換気には電気を使いますw

  47. 2347 匿名さん

    >>2344
    火災や漏電で、過去1年間で5.4%もブレーカがトリップした人は居ないんじゃない。
    容量オーバーでトリップするのは良く聞くけどね。
    使い終わった電気機器を、コンセントから抜く人も少ないんじゃない。

  48. 2348 匿名さん

    IH普及で火災続出だよ

  49. 2349 匿名さん

    >>2348
    消防庁は
    調理時の着衣着火、ガスコンロによる火災は、オール電化などによる住宅設備の改善で減少している
    と発表したばかりなのだが。

  50. 2350 匿名さん

    今時家の中で炎出すなんて・・・ねぇ。

  51. 2351 匿名さん

    まぁ、料理を楽しみたい人には火が出た方がいいわな。
    IHと両方使った事あるけど、どうにもIHは面白みが無いんだよね。

  52. 2352 匿名さん

    有名レストランや高級ホテルや著名な料理研究家らもIHにシフトして快適調理を楽しんでますよね。
    火力は強いし、熱の伝わり方が均一だからムラがなく調理時間は短縮でき、見た目もより美しく仕上がりますし。


    暑い季節のこれからは得にガス調理は不快でしょう。
    熱風・ガス臭・バーナー部分にカスや汁がこびりつく・ゴトクの磨き洗いなどの手入れからはいくらガスコンロが高モデルになろうと逃れられず、
    油は飛び散りやすいから壁や換気扇もすぐベタベタと汚れるし。

    これらのこととできるだけ無縁になって、純粋に調理を楽しみ、安全性も高めたいからIHはとても売れてますよね。

  53. 2353 匿名さん

    そんなに心配しなくても、もうオール電化団地の供給は都内では完全に止まります。
    消えてなくなる運命。

    あとは田舎で頑張ってください。

  54. 2354 匿名

    やっぱりスレタイトルから外れて都心集合住宅ネタにもっていかないと苦しくてレスできないんだね

    一般家庭でのガスの需要は本当に落ち込んでるからね

    だって危険なガスなんて使わずにもっと快適で安全な生活が送れるし

  55. 2355 匿名さん

    うちはIHだけど給湯機はガスです。
    IHは好き好きかと思いますが、給湯機はガスが便利です。
    オール電化のメリットは、安価な深夜電力だけで利便性ではメリットありませんから。
    ハイグレードマンションではオール電化は採用されないのもそのせいではないでしょうか。
    光熱費が月数千円安くなるかどうかより利便性が大事ですからね。

  56. 2356 匿名さん

    心配しなくても、もうオール電化団地の供給は都内では完全に止まります。
    あとは田舎で頑張ってください。

  57. 2357 匿名

    田舎モン限定スレはここでつか?

  58. 2358 匿名

    マンションコミュニティで都心のマンション除外とは、電化派は面白いこと言うね。

  59. 2359 匿名さん

    ガスは災害時復旧が遅くなる。そのときは電化がよいと思うけど、普段ならわざわざ選ぶかね。

  60. 2360 匿名さん

    ここは田舎モン限定スレてではなく、日本一釣れる入れ食いスレです。

  61. 2361 匿名さん

    災害時は普通に避難しようよ。
    災害時まで引きこもってんの?

  62. 2362 匿名

    >>2348
    それ記者の妄想で消防庁はオール電化云々なんて言ってませんよ。

  63. 2363 匿名さん

    心配しないと、もうガス併用の供給は売れ残りすぎて特に都内も郊外も田舎でも完全に止まります。
    あとは毛の生えたエコジョーズで頑張ってください。

    >マンションコミュニティで都心のマンション除外とは、電化派は面白いこと言うね。
    マンションコミュニティで都心のマンションのみとは、ガス派は相変わらず戦えないんだね。
    その自慢の都心ネタでさえ、ボロ負けだけど
    そんで、売れ残りのガス併用物件って特に都心に多いし、郊外も多いよね。

  64. 2364 匿名さん

    これから販売される物件もガスばかりなのに、現実逃避たいへんだな、電化派は。

  65. 2365 匿名さん

    これからも売れ残りが減らない物件もガス併用ばかりなのに、現実逃避しないと見てられないんだな、ガス派は。
    特に都心はガス併用の売れ残りが多いし、さらに古い物件も多いよね。

  66. 2366 匿名

    おいおい、区内オール電化は40%以上が竣工済み売れ残りだよ。マジやばいよ。

  67. 2367 匿名

    やべ、これから販売されるのを除いたら、6割近く竣工済みだわwww
    悲惨wwwwww

  68. 2368 匿名さん

    オール電化団地の供給は都内では完全に止まります。なので販売されているのは正真正銘売れ残りの在庫処分ということになります。

  69. 2369 匿名さん

    >>2367
    それを軽く上回ってしまうガス併用物件売れ残りの方を心配した方がいいんじゃない?

  70. 2370 匿名さん

    >>2368
    ガス派お得意の妄想?願望?
    都心のガス併用物件は大手ガス会社のばら撒きのおかげでタマ数を維持できてるようなもんだろ。
    地方の小さいガス会社はばら撒く力も弱く喰われまくりで挙句の果てにはガス屋がオール電化を販売し始める事態。
    ガスの未来大丈夫?

  71. 2371 匿名さん

    オール電化って売れてないんだな。

  72. 2372 匿名さん

    オール電化ってなんで嫌われるんですか?

    暮らしにくいのでしょうか???

  73. 2373 匿名さん

    販売そのものが少ないこともあるが、
    区内のオール電化団地は完成在庫ばっかだな。
    かろうじてタワーがあるくらいだな〜

    でも、オール電化マンションって、こんなもんじゃない?

  74. 2374 匿名さん

    おいおい、区内も郊外もガス併用は90%以上が竣工済み売れ残りだよ。マジやばいよ。

    やべ、これから販売されるのを除いたら、9割近く竣工済みだわwww
    悲惨wwwwww

    その上、大量だよ。ガス併用はなんで好かれないんでしょうか?
    ガスを使ってるからでしょうか???

    ガス併用って、やっぱり売れ残るんだね。

  75. 2375 匿名さん

    売れ残りそのものが多いこともあるが、
    区内のガス併用団地は大量の完成在庫ばっかだな。
    かろうじて毛の生えたエコジョーズがあるくらいだな〜

    でも、ガス併用マンションって、ガス一戸建てのようなことが出来ないからこんなもんじゃない?

  76. 2376 匿名

    キレて嘘とかみっともない電化派。

  77. 2377 匿名さん

    >キレて嘘とかみっともない電化派。
    元からキレてて嘘や屁理屈とかみっともない事をやってるお前。

  78. 2378 匿名

    区内では15物件を切ったか?

    区役所ですら23あるっていうのに…

  79. 2379 匿名さん

    区内ではまだ350物件の売れ残りか? 減らんね~! 

    区役所ですら23しかないっていうのに…

  80. 2380 匿名さん

    東京23区以外にも売れ残りが多いガス併用マンション、困ったもんだ。

  81. 2381 匿名さん

    ホント、よく釣れるね、ここは。

  82. 2382 匿名さん

    埋立地

    しかもオール電化

    罰ゲームだろ。

  83. 2383 匿名さん

    埋立地&ガス管

    しかもエコジョーズ以下

    一生、高いガス代を払わされるという罰ゲームか?

  84. 2384 匿名

    埋立地のガス併用はもっとサイアクなんでしょ?

    災害おきたら二度とガス出ないんじゃない。

    最近の埋立地じゃなくても都心なんてどこも地盤はユルユル。

    震災あれば地中のガス管なんてグチャグチャだろうな。古ーい管も沢山残ってるし。

  85. 2385 匿名さん

    化石燃料が枯渇したら、ガスはどうやって供給されるのですか?

  86. 2386 匿名さん

    埋立地物件もガス併用がダントツ多いよね。

  87. 2387 匿名

    大阪どんなもんかと思ったら、オール電化売れ残り100%竣工済みだったよ。マジ売れてねえ。

  88. 2388 匿名さん

    >大阪どんなもんかと思ったら、オール電化売れ残り100%竣工済みだったよ。マジ売れてねえ。
    とうとう大阪に逃亡ですか? 笑

    大阪も東京同様に大量の売れ残りガス併用だらけ。それも郊外にガス併用物件がダントツ多い。

  89. 2389 匿名さん

    ちょっとコーヒータイム。
    電磁波信仰者のように別に下のサイトを信じる気はないが、面白かったから読んでみてね。

    「ガスコンロは電気より発がんリスクを高める」
    http://www.rda.co.jp/topics/topics4671.html

    ガスの火力で植物油を使用してステーキを焼いた時に立ち上る煙と蒸気には、
    電気の火力で同じ調理をした場合より、有害な発がん性物質が多く含まれることを、新しい研究は発見しました。

    プロの料理師は特に危険であると警告しています。
    調理過程におけるガスの炎が高温になるほど、有害な化学物質がより多く放出されます。

  90. 2390 匿名

    もう電化派は妄言ばかりでつまらないなぁ。

  91. 2391 匿名さん

    >もう電化派は妄言ばかりでつまらないなぁ。
    違うよ、電化派・ガス派関係なく、お前に妄想壁と虚言壁があるんだよ。

  92. 2392 匿名さん

    電化、幼稚でかわいいじゃん!

  93. 2393 匿名さん

    IHはガスのように上昇気流を起こせず、有害物質が周囲に滞留するんですね、わかります。

  94. 2394 匿名さん

    >電化、幼稚でかわいいじゃん!
    そーでしょ? 昔、オカルト電磁波を必死に語ってたガス派を見てるみたいでしょ!

    >IHはガスのように上昇気流を起こせず、有害物質が周囲に滞留するんですね、わかります。
    ガスは元々、有害物質なんですが・・・笑

  95. 2395 匿名

    電化派よええ

  96. 2396 匿名さん

    >電化派よええ
    お前、妄想壁と虚言壁でもっとよええ。 ホントお前、特にマンションに関しては無知だよな。笑

  97. 2397 匿名

    名古屋はさらにやべぇよ。2月竣工済み以降オール電化新規ゼロだよ。

  98. 2398 匿名さん

    なんだ。電化派が都心ネタ批判してたから、地方はさぞかし強いんだろと思ってたのに、オール電化壊滅だな。

  99. 2399 匿名さん

    >名古屋はさらにやべぇよ。
    今度は名古屋に逃亡ですか? お前は捕まった市橋か? 笑

    そんで名古屋もやっぱり大量の売れ残りガス物件だらけだね。
    お前は全国のガス併用物件の売れ残りを証明していく気か? そのほうがやべぇよ。

  100. 2400 匿名さん

    >なんだ。電化派が都心ネタ批判してたから、地方はさぞかし強いんだろと思ってたのに、オール電化壊滅だな。
    都心で駄目だったから今度は地方にお引越しですか? 笑

    そうだよ、都心同様、地方も売れ残りガス併用物件がワンサカあって、ちゅよいでちゅよ。
    わざわざ、それを今、証明してる奴もいるし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸