住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-18 00:06:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 91701 匿名さん

    子供いる前提の場合、マンション選ぶ理由が全く出てこないのね。
    やっぱりマンション自体にメリットは無いね。
    高級マンションでも立地と広さがマシになるだけで、根本的なデメリットは変わらないしな。

    まあ、都心信者の人はマンション選ぶしかないでしょ。
    都心で戸建て用の条件のいい土地なんて滅多にでないから。

  2. 91702 匿名さん

    そもそも都心は子育て環境じゃないし

  3. 91703 匿名さん

    なんでそんなに都心にこだわるのか意味不明

  4. 91704 匿名さん

    都心にマンション買えるなら郊外の戸建も余裕でしょ

    逆はない

  5. 91705 匿名さん

    低収入さんファミリーはローコスト戸建て一択w

  6. 91706 匿名さん

    コンプレックス丸出しだね

  7. 91707 匿名さん

    比較するなら同一価格帯のマンション

    という当たり前の指摘に反論できない戸建さん

  8. 91708 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえて戸建てのローンと合わせると、物件価格を合わせる必要性がないことを頑なに拒否するマンションさん。

  9. 91709 匿名さん

    すみません。何が言いたいのかまったく理解できません。

  10. 91710 匿名さん

    >>91703 匿名さん

    都心に住んだことない人間が理解できる訳ないよね。都心住みが田舎や郊外の良さ分からないのと一緒で。

  11. 91711 匿名さん

    >>91710 匿名さん
    一人暮らしの時に新宿住んでたことあるけど、子供を育てる場所じゃなかったなぁ

    金持ちが多いのかと思ったら、意外と都営団地とかあるし、外人多いし民度は低いんだよね。

  12. 91712 匿名さん

    比較するなら4000万+マンションランニングコストの4000万超の戸建て

    という当たり前の指摘に反論できないマンションさん

  13. 91713 匿名さん

    >>91703 匿名さん

    都心に住んでる友達いないの?高額でも住みたくなる魅力があるからだよ、当たり前だけど。日本で最高峰のモノ、施設、文化、レストラン、ショップなどが揃ってて、夜飲んでもタクシー数メーターで帰れる利便性知ったら、郊外なんて住めないよ。一度体験するべきだと思う。

  14. 91714 匿名さん

    >>91707 匿名さん

    スレタイを否定しても仕方がない。
    ここはスレタイを前提に議論する場だ。
    スレチをすれば完敗を認めることになる。

  15. 91715 匿名さん

    4000万以下のマンションでも都心に住めるけどお一人様専用なんだよね。
    最初から戸建てと比較なんてできないよ。

  16. 91716 匿名さん

    >>91711 匿名さん

    新宿区のどこ?静かな若宮町や砂土原町は歴史あるお屋敷街ですが知ってます?

  17. 91717 匿名さん

    都心の大通りや駅周辺だけ見て、さも都心の住宅街を知ったかのように語る郊外さんの情弱さ。愚かすぎ。

  18. 91718 匿名さん

    >>91716 匿名さん

    同じ新宿区内でも、そういう多様性があるのが都心の魅力ですよね。港区でも六本木や新橋と、麻布や南青山の静かな邸宅街は全く違うエリアだし。カッペは表面だけで何も知らんのねw

  19. 91719 匿名さん

    都心の話に持っていきたくてサカってるのはわかるが、4000万以下のマンションの話をしないとね。

  20. 91720 匿名さん

    >>91718 匿名さん
    また一括削除されたいの?(笑)

  21. 91721 匿名さん

    4000万以下マンションさんには3億臭が漂う。

  22. 91722 匿名さん

    >>91712 匿名さん

    何と比較するのか書いてないから意味不明です。

  23. 91723 匿名さん

    >>91721 匿名さん

    被害妄想が酷すぎて失笑

  24. 91724 匿名さん

    結局4000万以下のマンションでは、都心で快適には暮らせないんですね

  25. 91725 匿名さん

    >>91720 匿名さん

    知らないのに対抗意識だけは一人前だね。
    といっても全く相手にされてないことを知らずひとり騒いでるだけですが。

  26. 91726 匿名さん

    >>91724 匿名さん

    都心で快適に暮らしたいの?

  27. 91727 匿名さん

    >>91722 匿名さん

    自己完結型だからアレは放っておいても構いませんよ。

  28. 91728 匿名さん

    マンションさんは都心でも何でもいいけど、きちんと4000万以下のマンションで議論しないといけない。
    これ設定価格を外れるとマンションにとってデメリットな意見としか判断されない。

  29. 91729 匿名さん

    >>91728 匿名さん

    都内のマンションだと、足立区江戸川区あたりでしょうね。

  30. 91730 匿名さん

    不動産検索サイトで

    4000万円以上、占有面積70㎡以上で検索しても
    ワンルームとか1LDKがヒットするよね

    あれ、なんとかならないのかな?

  31. 91731 匿名さん

    間取りも条件に入れれば良いでしょう

  32. 91732 匿名さん

    >>91731 匿名さん

    suumoは検索条件無視みたい

    江戸川橋
    4000万円未満、未定含む、70㎡以上 11件

    価格未定含まないで 8件

    中身見てもワンルームか1Lあたりの狭小が
    かろうじて4000万円ぐらい

    役にたたない

  33. 91733 匿名さん

    都心のことになると嬉々として腰振って噛み付いてくるのに、肝心な4000万以下のマンションとなるとそこは触れて欲しくないらしく、無駄吠えばかりしてくる。

  34. 91734 匿名さん

    失礼、江戸川橋は誤記です。
    江戸川区で検索した結果の話です。

  35. 91735 匿名さん

    >>91733 匿名さん 

    それは、単純に4000万のマンションとか住んだことないから書けないのですよ。
    郊外さんは、新宿区の子育てに向かないエリアしか知らず、一流住宅地の砂土原町や若宮町も知らずに、無知を晒してみっともない書き込みができる、みっともない民度ですが、マンション派は安マンションのことなど知らないのですから、詳細を書ける訳がない。当たり前のことです。

  36. 91736 匿名さん

    ここは3億ション始め、マンション住みには富裕層が多くいるようですが、
    そういう話題は、安戸建てさんには通じないでしょ。世界が違いすぎて。
    なので会話が全く噛み合わないのですよね。
    ろくな都心住宅地を知らない無知なくせに、
    都心住宅地を知ったかのような無知書き込みしてるし。大笑い。

  37. 91737 匿名さん

    数億のマンションに憧れてる様に感じますよ。

  38. 91738 匿名さん

    ところで6000万戸建てのランニングコストはいくら?

  39. 91739 匿名さん

    都内の地価相場もわからないようなカッペさんみたいですよ
    7500万の借地権捨て看板の画像を拾うぐらいですから
    所詮その程度

  40. 91740 匿名さん

    4000万以下のマンションって堂々とスレタイに書いてあるのに

    >ここは3億ション始め、マンション住みには富裕層が多くいるようですが、

    まだこんな頭の悪い書き込みする人が居座ってるんですね。
    正直笑えますw

  41. 91741 匿名さん

    >>91740 匿名さん 

    ですね。でも匿名板とはそういうものでしょ。
    適当に付き合っておけばいいのでは。
    ただし、都心の一部しか知らないのに、
    さも都心住宅街をを知ったかのような書き込みは失笑ものですので、
    止めたほうがいいですよ。

    by 都心生まれのマンション住みより。

  42. 91742 匿名さん

    >91741
    都心のすべてを知ってるような書き込みですね。
    ネット弁慶は恥ずかしいですよ。

  43. 91743 匿名さん

    匿名の板でスレチってのが痛い。
    適当に付き合う以前にまともに相手にされてないじゃないw

  44. 91744 匿名さん

    4000万以下のマンションなんか誰が検討するのかな?って思うけど、
    やっぱりマンションを踏まえたい戸建さんしか居なかった、というのが当スレの結論です。

  45. 91745 匿名さん

    3億でマンション買う金あれば近い立地で3億で戸建建てるからな
    いやーほんとマンションの良さが分からない

  46. 91746 匿名さん

    戸建さんは4000万以下のマンションしか買えない収入だから、いろんな面で仕方ないね。

  47. 91747 匿名さん

    素直に狭い所が好きだからマンションにしたと言い切られた方がまだ清々しいよね。

  48. 91748 匿名さん

    >>91745 匿名さん
    3億持っていても都心のどこに建てたらいいか知らないでしょう。
    何も知らないカッペがイメージだけでいきなり都心に住むのはお勧めできませんね。
    馴染みのど田舎に豪邸でも建てた方がよろしいかと。

  49. 91749 匿名さん

    >>91747 匿名さん

    戸建さんもぐちぐちと文句ばっかり言ってるからスレの雰囲気が悪くなる一方だね。

  50. 91750 匿名さん

    マンションに対抗心を燃やすのはかまわないけど、戸建なら戸建のことでアピールしたほうがよろしいかと。
    ここの戸建はマンションのことばかりをグチグチ言うので見苦しいです。

  51. 91751 匿名さん

    4000万以下の都心マンションってどんな物件を想定していることやら…

  52. 91752 匿名さん

    それ、戸建じゃなくってアンチマンションだから。まともな戸建さんも迷惑してるんですよ。

  53. 91753 匿名さん

    マンションさんはこのスレでは、降参かな?

  54. 91754 匿名さん

    当スレでマンションを検討するのは4000万以下のマンションを踏まえたい戸建さんしかいないでしょう。

  55. 91755 匿名さん

    マンションさんは遠巻きに眺めてるだけだね。

  56. 91756 匿名さん

    となると、4000万以下のマンションを購入検討者はいないってことにならないか?

  57. 91757 匿名さん

    >>91756 匿名さん

    検討者はマンションを踏まえたい戸建さんしか居ないよね。

  58. 91758 匿名さん

    とにかくここの戸建さんがマンションのことをグチグチ文句ばっかり言うのは、少なくともそういったマンションが気になって仕方がないってことの裏返しでしょう。

  59. 91759 匿名さん

    >>91748 匿名さん

    知ってますよ
    不動産で最強なのは全国トップランクの幼稚園や小中があるエリア
    賃貸にしてもいくらでも借りてがつきますね

  60. 91760 匿名さん

    あとはここの戸建さんがマンションを踏まえた戸建を建てることができるかどうか、、、
    ってことだけですね。

  61. 91761 匿名さん

    >>91759 匿名さん
    まあ、楽しい夢を見ていてください。

  62. 91762 匿名さん

    吉野家なら松屋と比較するでしょ

    ローコスト戸建てなら同じ属性の低仕様庶民マンションと比較するべきですねw

  63. 91763 匿名さん

    >>91760 匿名さん
    自己顕示欲の塊だから、もし建てたのなら戸建のこと一杯自慢するでしょうね。
    それがなくってマンションの文句ばっかり言ってるということは、、、
    賢明な読者諸君ならお分かりでしょう

  64. 91764 匿名さん

    属性、階級が異なるもの同士を比較するからおかしな話になる

  65. 91765 匿名さん

    あとはオリパラ後に暴落していくマンションを肴に戸建ライフを堪能するだけですねw
    マンションさんは修繕積立費が暴騰する前に住み替え頑張って下さい
    まんまとマンデベの新築売り戦略にはまって可愛そうですが

  66. 91766 匿名さん

    深く考えないでローコスト戸建てを選択すると粘着になっちゃうんだなw

  67. 91767 匿名さん

    スレ違いの拾い画像連投さんって、以前
    投稿から床暖すら無いような築古ワンルームってのがバレた
    有名な方ですよね。照明は蛍光灯でしたっけ?

  68. 91768 匿名さん

    あぁ、今日もマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。
    一生出来ないんじゃないだろうか。

    深く考えずにマンション買って失敗。

  69. 91769 匿名さん

    マンションの悲しいところは住み替えしてもどこも間取りが酷似ってところですね
    最近多いリビング扉の間取りとか残念すぎるの一言

  70. 91770 匿名さん

    ここですか?3億程度の安マンションがマウント取ってるスレは?

  71. 91771 匿名さん

    >深く考えずにマンション買って失敗。

    家の購入は大きな買い物です。深く考えないで買う方はいないと思いますよ。
    その結果がこれです。

    >・首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >・首都圏の戸建注文住宅の平均価格、土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    あなたの話は独りよがりで意味が無いです。高くてもマンション買う方はいるのですよ。
    新築マンションは高嶺の花で、中古マンションの価値しか無い戸建て住みの方には、認めたく無い事実でしょうが。ご愁傷様です。

  72. 91772 匿名さん

    スレチに走るのは頭が悪い証拠

  73. 91773 匿名さん

    今夜も夜景が綺麗
    静かで快適なマンションがよいね~

  74. 91774 匿名さん

    ハワイとかイルカとかとかの写真付き投稿ごっそり削除されててワロタ。

  75. 91775 匿名さん

    >>91771 匿名さん

    あなたが何を言いたいのかよくわからないけど、今日もマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。
    一生出来ないんじゃないだろうか。

    深く考えずにマンション買って失敗。

  76. 91776 匿名さん

    このスレの予算のマンションじゃ駄目でしょ。
    私もマンション住まいですがこの予算じゃ(笑)

  77. 91777 匿名さん

    やはり戸建が静かで快適みたいですね。

    >以前ピアノの騒音で、マンションから戸建てに住み替えした者です。
    >引っ越しして2ヶ月がたちました。
    >戸建てにするか悩んでる方の参考になればと書き込みします。
    >まず、戸建ては本当に快適です。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

  78. 91778 匿名さん

    >>91777 匿名さん
    騒音スレに入り浸る戸建さん。
    戸建派ではなくアンチマンション派。

  79. 91779 匿名さん

    アンチマンションはマンション派なので、戸建派と一緒にしないでいただきたいものですね。

  80. 91780 匿名さん

    >>91776 匿名さん

    マンションはもともとこれくらいの値段で買えないとメリットが薄い
    今の高騰は高値掴みのリスクが高すぎる

  81. 91781 匿名さん

    >アンチマンションはマンション派なので、

    は?アンチ巨人は巨人派じゃないだろ。アホかw

  82. 91782 匿名さん

    スレタイが時勢に合ってないということですね。

  83. 91783 匿名さん

    >>91781 匿名さん

    は?アンチ巨人は別に贔屓してる球団があるでしょう?

  84. 91784 匿名さん

    >>91781 匿名さん

    マンションを軸にした陰と陽の関係だからマンション派であってます。
    戸建とはまったく関係ありませんのであしからず。

  85. 91785 匿名さん

    マンションに興味ないとアンチなんてしないでしょ
    つまりアンチマンションはマンションさん
    今のマンションに不満が多いんだね

  86. 91786 匿名さん

    ここの戸建さんと称する人は戸建のことは全く興味ないから戸建派ではない。

  87. 91787 匿名さん

    真の戸建派はマンションさんの中にいるという不都合な真実

  88. 91788 匿名さん

    もうさー、地方都市設定で議論したら?

  89. 91789 匿名さん

    マンさんは都心の投資マンション販売者説があるくらいだから、スレタイの軸が地方都市であっても納得できないでしょ。
    強引に設定度外視して都心に話を持っていきたがるけど、結局フィルターがかかって都心の4000万以下のマンションになるだけなので誰も相手にしなくなっていく。

  90. 91790 匿名さん

    粘着戸建さんは地方アパート住まいのおばちゃんという噂ですね。

  91. 91791 検討板ユーザーさん

    そもそも東京都の新しいマンションで4000万以下なんてある?あっても都心とはかけ離れたとこだよね。

  92. 91792 匿名さん

    >>91790 匿名さん
    粘着してる時間でパートでも行けば、少しは夢のマンションに近づくんだけどね。

  93. 91793 匿名さん

    いいんでない?
    粘着マンションさんは都心のワンルーム住まいの投資マンション営業で、粘着戸建てさんは地方アパート住まいのおばちゃんで。

  94. 91794 匿名さん

    都心というワードに脊髄反射してしまう粘着さん。安いマンションをいくら叩いても、本家スレでコテンパンにやられたトラウマからは抜け出せていないようだ。

  95. 91795 匿名さん

    都心ワンルームってのが真相っぽいからねぇ。

  96. 91796 匿名さん

    >>91794 匿名さん

    そもそもこのスレは本家スレで都心マンションさんにコテンパンにやられた粘着さんが都心を排除するためにわざわざ低い価格設定にして立ち上げたスレだからね。
    都心へのヒステリックな反応は仕方のないことかと。

  97. 91797 匿名さん

    >>91796 匿名さん

    ま、どっちにしても戸建とはまーったく関係ないってことですねw

  98. 91798 匿名さん

    マンションさんって都心に異常な拘りがみられるけど、4000万以下で購入できるマンションなんて20m2にも満たないワンルームか築50年クラスになるけど、そういった不都合な真実には目を背けてくるからさw

  99. 91799 匿名さん

    >>91798 匿名さん
    初心者は黙ってなさい。
    さっきから何を言ってるんだ?

    マン民はファミリーで戸建に妥協出来る人は戸建にしておきなさいと進言してますよ。マンションにするには予算不足でしょう。

  100. 91800 匿名さん

    >>91791 検討板ユーザーさん
    都内なんて無理ですよ。
    新築なら千葉ニュータウンとかになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸