住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-12 09:45:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 63701 匿名さん

    >>63681
    首都圏ですよ
    築浅の中古で買ってます

  2. 63702 匿名さん

    >>63699 匿名さん
    鬼怒川もあったね

  3. 63703 匿名さん

    >>63697

    間違えました。。。

  4. 63704 匿名さん

    >>63700
    震災のとき仙台にいたが、築20年以上がメインの地区ですら倒壊した戸建てなんて見なかったけどな。
    津波が来たり地面が崩れれば耐震等級3だろうがダメだが、それは戸建ての問題ではなく土地の選び方の問題。

    大学などの古い鉄筋コンクリート製の建物は危険な状態のものがいくつも見つかり立ち入り禁止。
    住居じゃなければ取り壊しや建て替えも比較的容易だが、マンションとなると修繕費不足や
    合意の問題が大きくなる。
    ただでさえほとんどのマンションで積立金が不足が指摘されているのに、震災などがくるとそれに
    追い打ちがかかる。集合住宅は厄介だね。

  5. 63705 匿名さん

    >>63704 匿名さん
    また都合のいい解釈

  6. 63706 匿名さん

    ホントに立地が良いところは
    建物がショボくても立地だけで売れるから、わざわざコストかけるようなことはしません。
    1戸当たりではさほどコストがかからない、名前だけのブランド料や共用部の見てくれは多少かけますが・・

  7. 63707 匿名さん

    千葉の戸建てだけど東日本大震災で屋根がやられた
    地震保険で直したよ。

  8. 63708 匿名さん

    >63703 匿名さん
    首都圏のどのあたりでしょう?
    同じエリアの同程度のマンションと比べて
    耐震2マンションは、どれくらいお高い
    のでしょうか?
    質問ばかりで恐縮ですが、差し支えのない
    程度でお答え頂ければ。

  9. 63709 匿名さん

    >>63707 匿名さん
    杉並の戸建ですが皿が割れただけでしたね
    地震保険の家財がおりました

  10. 63710 匿名さん

    マンション購入者の方には本当に恐縮ですが、
    マンションにメリットがないことに完全に同意ですね。

    極めて客観的に、第三者的に考えると、
    狭くて高く、他人と住む集合住宅にお金を払う必要は皆無なんだと、
    改めてそういう結論に至ります。

    マンション購入者の方、ご覧になられていたら本当にすみません。

    都心を少し離れたところから眺めている人間の極めて客観的な結論です。ありがとうございました。

  11. 63711 匿名さん

    >>63710 匿名さん
    そういうのは客観的と言わない

  12. 63712 匿名さん

    すみません、結論に至りましたので失礼します。

  13. 63713 匿名さん

    >>63712 匿名さん
    はい、さようなら

  14. 63714 匿名さん

    >>63710 匿名さん
    言い回しがいつものコピペさん

  15. 63715 匿名さん

    マンションのメリットは皆無。
    この結論になります。

  16. 63716 匿名さん

    マンション購入者の方、本当にすみません。

    マンションのメリットは

    皆無

    です。

  17. 63717 匿名さん

    神戸であれだけ焼かれ、東日本であれだけ流され、でも耐震評価しか見ない戸建さんはどういう思考回路なんだろう。本気で疑問。

  18. 63718 匿名さん

    >>耐震評価しか見ない戸建さん
    という良く分からん思い込みまたは願望。
    思考回路は分からんが、質には疑問の余地は無いね。

  19. 63719 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 63720 匿名さん

    田舎は戸建てでよいと思います
    敷地はできれば100坪くらいは欲しいですね

    プライバシーのない戸建てを買うくらいならマンション選びます

  21. 63721 匿名さん

    >神戸であれだけ焼かれ、東日本であれだけ流され、でも耐震評価しか見ない戸建さんはどういう思考回路なんだろう。本気で疑問。

    津波や火災は立地の問題が大きい。
    津波が来ない場所や木密地域を避けて住めばいい。
    地震は広域災害だから耐震性能は重要。
    耐震等級が最低の1しかないマンションより、等級3の戸建てのほうが耐震性能は上。
    マンション高層階は階段で避難するのに長い時間がかかるし、ライフラインが途絶したら自室で生活できない。















  22. 63722 匿名さん

    駅近ならマンションの方がいい、とくに寝に帰るだけの独身ならば。賃貸で十分

  23. 63723 匿名さん

    過去の地震でマンションより耐震強度の高い戸建のほうが圧倒的に被害が少ない事が証明されています。

    >熊本地震を例に取ると、ツーバイフォーは2940棟のうち半壊以上は0棟(0%)。
    http://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf

    >マンションは850棟のうち半壊以上は175棟(21%)にも上る。
    http://www.zenkanren.org/pdf/2017/kumamoto-20170317.pdf

    隣の家との距離が十分に取れていて、川や崖からはなれた高台の土地に耐震強度の高い戸建を建てるのがベストです。

  24. 63724 匿名さん

    4000万以下のマンションで田舎の駅近を自慢されても何のメリットも感じない。

  25. 63725 匿名さん

    >>63718 匿名さん
    新築マンションでも耐震等級は最低の1しかない。
    マンションが耐震等級3の戸建てより地震に弱いことを知られたくないらしい。
    区分所有マンションが被災すると、修繕や建て直しを短時間で合議形成するのは困難で長期間住めない状態が続く。

  26. 63726 匿名さん

    >>63724 匿名さん
    銀座の4000万円以下マンションですよ
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1339690001499/

  27. 63727 匿名さん

    >>63726
    これビジネスホテルでしょ。民泊向けの物件。
    海抜が低いから高潮や津波の可能性もありそう。

  28. 63728 匿名さん

    これが専門家の意見です。

    >壁式RC : 「1.0」(重要度係数)で設計しても壊れない
    >RC・SRC: 「1.0」で損傷しないのは 震度5弱まで、震度7の内容により倒壊もあり得る
    >W(2x4): 壁倍率「1.0」でも壊れない
    http://www.jia-kanto.org/members/wp-content/uploads/2014/08/aiieaaeieu...

    耐震性を重視するなら壁式構造の建物を選びましょう。
    >>63723にも書きましたが、過去の地震でも壁式構造の強さは実証されています。

  29. 63729 匿名さん

    >マンション高層階は階段で避難するのに長い時間がかかるし、ライフラインが途絶したら自室で生活できない。

    ライフラインが途絶する様な震度なら、ガス管が破損してもおかしくないレベルだわな。なら、どんなに強固な戸建作っても避難生活は免れないね。その状態で煮炊きなんて怖くてできないからね。

    躯体が無事だって、各種設備が無事とは限らないのだけど、ここの戸建さんはあんまそう言うこと考えないのな(笑)

  30. 63730 匿名さん

    >>63729 匿名さん
    災害に強いのはオール電化です。

    ガスより電気のほうが復旧が早いですし、太陽光パネル+蓄電池なら停電中でも普段と変わらない生活が可能です。
    ちなみに、パネルは屋根に乗せるタイプではなく屋根一体型がいいです。

  31. 63731 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    床暖も電気?電気代高くない?

  32. 63732 匿名さん

    >>63729 匿名さん

    >ライフラインが途絶する様な震度なら、ガス管が破損してもおかしくないレベル

    たまたま高層階にいれば、強烈なトラウマになるようなレベルだよね。
    小さな子どもがいれば、復旧しても帰りたいと言ってくれるかどうか。
    ここのマンションさんは独身だから関係なかったね。

  33. 63733 匿名さん

    >災害に強いのはオール電化です。
    >ガスより電気のほうが復旧が早いですし、

    自分の家がオール電化でも、隣家がガス使ってたり町内でガス管が施設されてたら、その時点でアウトですよ(笑)

  34. 63734 匿名さん

    >>63732

    あ、刺さった(笑)
    ネタがなくなると”子供が〜”シリーズに逃げるよね。

  35. 63735 匿名さん


    >>63731 匿名さん
    当然電気ですよ。
    ヒートポンプ温水式なのでガス温水式より光熱費が安いです。

    全館床暖房で4LDK105m2の空間を24時間常に23~24℃にキープしていますが、
    断熱性能が極めて高いのもあって厳冬期でも暖房費は月3000円程度です。

  36. 63736 匿名さん

    >>63735 匿名さん

    いつもの一条か。安普請は興味なし。貧乏スレでやれよ。

  37. 63737 匿名さん

    実際、耐震強度は揺れに対する躯体の強さを示してるだけだからね。言い換えりゃ”地震発生時”に家屋が倒壊して人命が損なわれるのを防ぐってだけで、”地震発生後”の生活を保障するものじゃないんだよね。

    ここの戸建さんは、そういう観点では物事を見られないらしく”強いんだから素晴らしいんだー”みたいな子供のオモチャ自慢をしている体があって、いつも笑わせてもらってます(笑)

  38. 63738 匿名さん

    オール電化のエコキュート知らない人がいるんですね。

  39. 63739 匿名さん

    >>63737 匿名さん
    耐震性では戸建には勝てません、完敗です
    まで読んだ

  40. 63740 匿名さん

    >>63739

    そうやって自分に都合の良い話だけしか頭に入れようとしないのが、ここの戸建さんクオリティなんでしょう。

    ま、全部読んでるから>>63739の様なコメントになるのですが。(笑)

  41. 63741 匿名さん

    >>63736 匿名さん

    >貧乏スレ

    ここがそれなんですが、、、w

  42. 63742 匿名さん

    >いつもの一条か。安普請は興味なし。貧乏スレでやれよ。

    ここがそのスレなんだけど



  43. 63743 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    蓄電池って高いよね

  44. 63744 匿名さん

    >>63735 匿名さん

    その超断熱のために間取りの自由が全く効かないとかの「一条ルール」があるんでしょ?

  45. 63745 匿名さん

    良いことしか言わないのは営業の鉄則だね。

  46. 63746 匿名さん

    一条で建てると、あ、一条だなってすぐバレるけど、性能は素晴らしいのではないでしょうか。

  47. 63747 匿名さん

    戸建ては火災でダメになる
    自分の家だけでは防げない
    近所に未耐震の古い家があるとアウトですよね

  48. 63748 匿名さん

    プライバシーがない
    リビング狭い
    カーテン閉めっぱなし
    災害、火災に弱い

    こんな戸建には住む価値ないね

  49. 63749 匿名さん

    >>63734 匿名さん
    耐震等級の低い安普請マンションだからって、そんなに地震ネタに怯えなくてもw

  50. 63750 匿名さん

    やっぱり戸建てってもんは、敷地の広ーい田舎に適している住居形態ですね

  51. 63751 匿名さん

    スレチかもしれないが、もし都区内に広い敷地を持てるなら、絶対戸建てがいいな。
    店舗付き住宅を建ててもいいかな。

  52. 63752 匿名さん

    >>63751 匿名さん
    10階建以上のマンション最上階
    平屋
    豪邸

    選択肢はこの3つ

    それ以外はマンションも戸建もいらない

  53. 63753 匿名さん

    >>63752 匿名さん
    どうせなら戸建て=マンション1棟を建てて、マンション経営しながらペントハウスだな。
    まぁ完全スレチだがw

  54. 63754 匿名

    マンションはカスだな

  55. 63755 匿名さん

    >>63754 匿名さん
    このスレには欠かせないよ。

  56. 63756 匿名さん

    >>63747 匿名さん
    だからこそ、戸建は立地も重要になってくるんですよ。
    隣の家との距離が十分に取れていて、川や崖からはなれた高台の土地を探しましょう。

    我が家は駅徒歩2分にそういう土地を手に入れました。
    隣家との距離は一番近くても6m以上は離れていますし、
    準防火地域なので周囲の家もそれなりに耐火には気を使った家が建っています。

  57. 63757 匿名さん

    >>63754 匿名

    賃貸なら許す

  58. 63758 匿名さん

    >>63756 匿名さん

    かなり東京から遠くなりませんか?

  59. 63759 匿名さん

    >>63756 匿名さん
    はい、戸建は二次災害に弱い、と。
    夢発電さんはえらく都合の良い設定のところに住んでる様ですねぇ。

    道の駅かな?笑

  60. 63760 匿名さん

    >>63756 匿名さん
    駅徒歩2分で、隣家と6メート以上離れている…
    神奈川の床面積100平米でしたよね?
    郊外、狭小、隣家と離れてる、駅徒歩2分の夢発電…

  61. 63761 匿名さん

    >>63758 匿名さん
    それなりには離れていますね。

    駅から徒歩6分の中古マンションが4000万円前後で売買されているエリアです。
    まさにこのスレで議論されるべきエリアだと思います。

  62. 63762 匿名さん

    >>63761 匿名さん

    都内以外は興味ナシ

  63. 63763 匿名さん

    騒音+狭さ+一生終わらない管理修繕費+駐車場代+外出のめんどくささ+耐震性+管理組合理事=絶対嫌

  64. 63764 匿名さん

    粘着戸建さんは、読解力に加えて論理思考力が足りないようですねw

  65. 63765 匿名さん

    >>63763 匿名さん

    その程度が苦痛な生活なら戸建がぴったりですよ。安いしボロくなるのも早いけどさw

  66. 63766 匿名さん

    都内以外の郊外=絶対嫌

  67. 63767 匿名さん

    >都内以外の郊外=絶対嫌

    お好きにどうぞ!

  68. 63768 匿名さん

    ここのマンションさんの希望をまとめると
    都内+高層階+24時間ゴミだし+24時間警備員+充実の共有設備+安い管理費+安くても完璧な修繕+騒音皆無+それなりの広さ+駅近+車無しでも便利+エネ等級4以上+リセールで利益=4000万だそうです

  69. 63769 匿名さん

    その程度で騒音が払拭できるなら、騒音系のスレがこれ程毎度賑わうことはない
    そもそも騒音に屈する軟弱者などマンション居住者に値しないというなら
    まあ確かにそうなのかもしれない。

    マンションとは騒音耐性エリートのみ、乗艦の許される船のようなもの

  70. 63770 匿名さん

    マンションのメリットは



    皆無



    私もその結論に至りました。

    マンションコミュニティの住人がその事実に気づくことを祈っております。

    マンション購入者の方、ご愁傷様です。

  71. 63771 匿名さん

    >>63761 匿名さん
    で、そのマンションの駐車場はいくらなんですか?

  72. 63772 匿名さん

    リビング狭い、カーテン生活の戸建さんがいっても説得力ゼロですよw

  73. 63773 匿名さん

    マンションさんまだこのスレに居たんですね。

    マンションを購入する意味・目的・メリットなんてまったくないのに。
    抽象的な発言で印象操作を行うのが精一杯のようです。

    マンデベ営業さん、お疲れ様です。
    マンションなんかを買っちゃった人、ご愁傷さまです。

  74. 63774 匿名さん

    >>63773 匿名さん
    意味と目的は住む為じゃ無いの?投資やセカンドもあるだろうけど。
    それが分からないのはヤバいよ。

  75. 63775 匿名さん

    >>63774 匿名さん
    > 意味と目的は住む為じゃ無いの?

    購入する意味無いよね。

  76. 63776 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  77. 63777 匿名さん

    >>63775 匿名さん
    いや、住む為に購入するんだよ。
    メリット云々は個人差あるからどうでもいいけど、意味まで分からないのは重症だわ。

  78. 63778 匿名さん

    >>63777 匿名さん
    > メリット云々は個人差あるからどうでもいいけど

    そのメリットを謳うのがこのスレ。
    しかしメリットなどない。

    マンションは賃貸で良い。

  79. 63779 匿名さん

    >>63775 匿名さん

    消去法でマンションを批判していますが、
    戸建の意味・目的・メリットはどこに?

  80. 63780 匿名さん

    >リビング狭い、カーテン生活の戸建さんがいっても説得力ゼロですよw

    リビング狭い、カーテン生活の4000万以下マンションさんがいっても説得力ゼロw

  81. 63781 匿名さん

    >>63779 匿名さん
    > 消去法でマンションを批判していますが、
    > 戸建の意味・目的・メリットはどこに?

    戸別住宅の購入には、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間に他人が住んでいることがなく、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・住まいに関して合意形成が不要で法律の範囲内で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  82. 63782 匿名さん

    >>63778 匿名さん
    君が意味が無いと言ったんだろ?だから意味を教えてあげた。
    メリットは個々。自宅警備員がいない家庭もあるって事を理解した方が良い。

  83. 63783 匿名さん

    >>63779 匿名さん
    >消去法でマンションを批判していますが、
    >戸建の意味・目的・メリットはどこに?

    最大のメリットは、なんのメリットもない4000万以下のマンションじゃないこと。

  84. 63784 匿名さん

    >>63781 匿名さん
    隣人がその感覚の戸建をイメージすると戸建のデメリットが分かりやすいな。

  85. 63785 匿名さん

    >>63783 匿名さん
    抽象、イメージ操作ですね。いわゆる。

  86. 63786 匿名さん

    >リビング狭い、カーテン生活の戸建さんがいっても説得力ゼロですよw

    リビングも広いし別途ダウンフロアもあるしカーテンは真夏の日除けとしてしか使わないので

  87. 63787 匿名さん

    確かにそうですね。ここの戸建さんを見ていると、朝からのカラオケ大会を所望したり、子供を家の中で走らせるのが美徳だっりと、必要以上に騒音主になり得る素質が十分な方々ばかりの様ですから、人里離れた場所に戸建を建ててお住みになった方がよろしいかと思いますよ。

    なに、マンションの方は一般的な感性を持った常識人の方で住みますので何もご心配には及びません。

  88. 63788 匿名さん

    >>63783 匿名さん

    やはり、消去法ですね
    戸建のメリットは言えないのですね

  89. 63789 匿名さん

    >なに、マンションの方は一般的な感性を持った常識人の方で住みますので何もご心配には及びません。

    騒音スレ大繁盛の件www

  90. 63790 匿名さん

    マンション特有の騒音がない。

    「マンションの上の階の騒音ってどうですか? 」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

  91. 63791 匿名さん

    >>63788 匿名さん

    負け惜しみ乙です。
    今日も顔真っ赤にして泣きじゃくって床に着くのですね。

  92. 63792 匿名さん

    戸建てには強制加入の管理組合や管理費の徴収がない。

  93. 63793 匿名さん

    >>63791 匿名さん

    負け惜しみ?
    消去法で戸建を選ぶあなたのこと?

  94. 63794 匿名さん

    >>63792 匿名さん
    最近は長期有料住宅もありますね。

  95. 63795 匿名さん

    >>63782 匿名さん
    > 君が意味が無いと言ったんだろ?だから意味を教えてあげた。

    意味が無いにもかかわらず、

    > メリット云々は個人差あるから

    と強がっていたから指摘したまで。

    > 自宅警備員がいない家庭もあるって事を理解した方が良い。

    はぁ。
    マンションにも「自宅」警備員など居ないよね。

  96. 63796 匿名さん

    マンションに住んでるが4000万以下のマンションはお勧め出来ないな

  97. 63797 匿名さん

    >>63793 匿名さん
    戸建なんて、予算がないけど面積が欲しい人が郊外に建てるものだよ。

  98. 63798 匿名さん

    >>63793 匿名さん
    > 消去法で戸建を選ぶあなたのこと?

    購入するなら戸建て一択と言うこと。
    マンションを購入する意味・目的・メリットなどない。

    賃貸ならあり得なくもないが、賃貸であれば安アパートの方が合理的。

  99. 63799 匿名さん

    「2016年度戸建注文住宅の顧客実態調査」報告 一般社団法人 住宅生産団体連合会調べ
    https://www.judanren.or.jp/proposal-activity/chosa/report03/pdf/kousat...

    低炭素住宅と回答した世帯 1.2%
    わからないと回答した世帯 2.6%
    長期優良住宅と回答した世帯 78.0%
    一般住宅と回答した世帯 18.2%

    住宅性能について
    断熱等性能等級がわからないと回答した世帯 14.8%
    一次エネルギー等級がわからないと回答した世帯 62.1%

    長期優良住宅要件は断熱等性能等級4のみ
    だからなのか、断熱等性能等級はわかっても、一次エネルギー消費量等級はわからないという世帯が多い

    2020年の省エネ基準要件は断熱等性能等級4かつ一次エネルギー消費量等級4
    一次エネルギー消費量等級をわからない世帯が多いということは、
    2020年を意識した住宅選びをされていないという分析ができます

  100. 63800 匿名さん

    ですね。
    なのでここで「音を出したい方は戸建へ!」と誘導してくれているので、むしろありがたいくらいなのですよ。
    騒音の件について、もっと大々的に戸建の良さをアピールして頂ければ、非常識の方々も戸建にうつるのでありがたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸