住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-03 08:19:26

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 63801 匿名さん

    >最近は長期有料住宅もありますね。

    長期有料住宅なんてあるの?
    戸建てに管理組合や管理費は不要。

  2. 63802 匿名さん

    >>63795 匿名さん
    頭悪いな。さすが自宅警備員さん。

  3. 63803 匿名さん

    >>63797 匿名さん
    > 戸建なんて、予算がないけど面積が欲しい人が郊外に建てるものだよ。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがある「前提」の発言。

    しかしながら、マンションを購入する意味・目的・メリットなど存在しない。
    購入するなら戸建て一択。

  4. 63804 匿名さん

    >>63801 匿名さん
    それがさ、あるんだよ。

  5. 63805 匿名さん

    >>63802 匿名さん
    > 頭悪いな。

    マンションを購入することがいかに「頭悪い」行為かをご理解いただけたようで何よりです。

  6. 63806 匿名さん

    >>63803 匿名さん
    それがさ、あるんだよ。

  7. 63807 匿名さん

    >>63806 匿名さん
    > それがさ、あるんだよ。

    抽象的なイメージ発言ですね。
    いわゆる印象操作。

    マンションを購入する意味・目的・メリットなど存在しない。
    購入するなら戸建て一択。

  8. 63808 匿名さん

    >>63807 匿名さん
    家買う目的は住む為だろ。それが無いと言うのがイメージ操作。

  9. 63809 匿名さん

    戸建さん、刺さりすぎてコピペ連発(笑)

  10. 63810 匿名さん

    騒音スレは1年中大繁盛ですね(笑)
    ここの粘着マンションが地団駄を踏んで騒音の発生源になっているのでしょうね

  11. 63811 匿名さん

    >>63808 匿名さん
    > 家買う目的は住む為だろ。

    マンションなら賃貸で十分と言ったが?
    自分に不利な発言は見えないと言う都合の良い体質か?

  12. 63812 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  13. 63813 匿名さん

    マンションは賃貸で良いという事実

  14. 63814 匿名さん

    >>63811 匿名さん
    賃貸する目的も住む為。買う目的も住む為。
    つうか家の目的が住む為。
    お分かり?

  15. 63815 匿名さん

    >長期優良住宅と回答した世帯 78.0%

    長期優良住宅に適合認証された家なら等級4だから意識しないでいい。
    マンションの耐震等級が最低の等級1しかないことを知らないよりマシです。

  16. 63816 匿名さん

    分譲マンションにも賃貸で多くの人が住んでいると言う現実

  17. 63817 匿名さん

    ここの戸建さんは戸建てのメリットを言えない

  18. 63818 匿名さん

    >>63815 匿名さん
    漢字間違えてるよ。長期有料住宅。

  19. 63819 匿名さん

    >>63814 匿名さん
    > 賃貸する目的も住む為。

    買うのは住むことだけが目的ではない。
    住むこと以外で購入することの目的はマンションでは達成できない。

    おわかり?

  20. 63820 匿名さん

    今日も騒音で悩まされるマンション民が多くいる現実

  21. 63821 匿名さん

    >>63817 匿名さん
    > ここの戸建さんは戸建てのメリットを言えない

    自分に不利な発言は見えないと言う都合の良い体質か?

  22. 63822 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  23. 63823 匿名さん

    >>63819 匿名さん
    ぜーんぜん分からん。ヤバい人に絡んでるのかなぁ…

  24. 63824 匿名さん

    戸建てのほうが耐震等級が高い家に住める。

  25. 63825 匿名さん

    >>63824 匿名さん
    二次災害全般に弱いのに?

  26. 63826 匿名さん

    >>63823 匿名さん
    > ぜーんぜん分からん。ヤバい人に絡んでるのかなぁ…

    だろうね。
    分かっていたら、マンションなんかを推さないからな。

  27. 63827 匿名さん

    長期有料住宅=マンション。

  28. 63828 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  29. 63829 匿名さん

    長期優良住宅=戸建て。

  30. 63830 匿名さん

    >>63826 匿名さん
    とりあえずヤバい奴が戸建なんて買っちゃうとこまで理解した。

  31. 63831 匿名さん

    >>63816 匿名さん
    家賃補助100%の転勤族です。
    100%補助を有効的に活用させて頂きたく、
    いつも分譲賃貸マンションにお世話になっております。
    しかし地方転勤の際は分譲賃貸マンションの空きがなく困っております。

  32. 63832 匿名さん

    >>63829 匿名さん
    笑われちゃうよ。

  33. 63833 匿名さん

    >>63830 匿名さん
    > とりあえずヤバい奴が戸建なんて買っちゃうとこまで理解した。

    いいや。

    6万レスを超えても4000万以下のマンションのメリットが出てこない。

    賃貸業・民泊業のためのマンション購入は否定しない。

    住むために「マンション」と言う中途半端な居住形態を「購入」すると言う中途半端な行為は中途半端の極み。

    購入するなら戸建て。

    住むためにマンションを購入する意味・目的・メリットが全然ないため。

  34. 63834 匿名さん

    >とりあえずヤバい奴が戸建なんて買っちゃうとこまで理解した。

    ですね。
    ヤバイ人が戸建てを推していることは間違いなさそうなんですが
    加えて、ヤバイ奴が戸建てを買ってしまうと、マンション民としては大助かりですね。

  35. 63835 匿名さん

    マンションを購入する理由は何か?と6万を超えるレスの議論の結果は以下。

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった。

    ・新聞折り込みチラシなどを見て「買えるか?買えないか?」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

    ・マンションの敷地に出るまでの時間を考慮せずに駅までの徒歩時間のみで判断した。

    ・マンデベ営業にカモられた。
     (参考) マンションセールスの秘密「必ず買う気になる魔法の言葉」 - Google ブックス
         https://books.google.co.jp/books?id=oqQVjsHfm-YC&pg=PA165

    ・意味・目的・メリットは無いが「高い買い物をした」と自己満足・自慢したい。【New!!!】

  36. 63836 匿名さん

    >>63833 匿名さん
    コピペは白旗の証。完全勝利。

  37. 63837 匿名さん

    何、また戸建てさんは刺さりまくりのコピペ連発モードになっちゃったの?
    相変わらずサインがわかりやすいね(笑)

  38. 63838 匿名さん

    >>63835 匿名さん
    自己満足、自慢と言えば徒歩2分の夢発電さん。

  39. 63839 匿名さん

    >>63836 匿名さん
    > コピペは白旗の証。完全勝利。

    コピペにすらここ数ヶ月全く反論できていないマンション派はずっと完全敗北中。

  40. 63840 匿名さん

    >>63837 匿名さん
    > 何、また戸建てさんは刺さりまくりのコピペ連発モードになっちゃったの?
    > 相変わらずサインがわかりやすいね(笑)

    コピペにすらここ数ヶ月全く反論できていないマンション派はずっと完全敗北中。

  41. 63841 匿名さん

    「コピペ白旗」やね(笑

  42. 63842 匿名さん

    >>63841 匿名さん
    > 「コピペ白旗」やね(笑

    負け惜しみでましたね!
    戸建ての完全勝利です!

  43. 63843 匿名さん

    「コピペ白旗」
    「おうむ返し白旗」
    「ブーメラン白旗」

    あと、戸建てさんの白旗サインはなんだっけ?(笑

  44. 63844 匿名さん

    日本の7割は戸建て住まいを希望。
    マンション住まいを希望するのはわずか1割。
    都内の持ち家も、マンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。
    マンションに住むなら賃貸、購入するなら戸建て。

  45. 63845 匿名さん

    コピペからのおうむ返しですね。わかりやすい。

  46. 63846 匿名さん

    >>63843 匿名さん
    > あと、戸建てさんの白旗サインはなんだっけ?(笑

    現実逃避でましたね!
    戸建ての完全勝利です!

    「おうむ返し白旗」
    「ブーメラン白旗」

  47. 63847 匿名さん

    「負け惜しみ発言」
    「現実逃避発言」
    「投稿者を揶揄・煽り・暴言発言」

    マンションの白旗のサイン。(大爆笑)

  48. 63848 匿名さん

    >コピペからのおうむ返しですね。わかりやすい。

    ま、当の戸建てさんは特に気にしなくて良い話ですね。
    見てる側からだとあまりにわかりやすい戸建てさんのサイン達ですが(笑

  49. 63849 匿名さん

    >>63843 匿名さん
    > 「おうむ返し白旗」
    > 「ブーメラン白旗」

    あぁ、良くマンションさんは、おうむ返し食らったりブーメラン食らったりして白旗あげてますね。
    (大爆笑)

  50. 63850 匿名さん

    >>63848 匿名さん
    > ま、当の戸建てさんは特に気にしなくて良い話ですね。
    > 見てる側からだとあまりにわかりやすい戸建てさんのサイン達ですが(笑

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言をお楽しみ下さい。

  51. 63851 匿名さん

    >「負け惜しみ発言」
    >「現実逃避発言」
    >「投稿者を揶揄・煽り・暴言発言」
    >マンションの白旗のサイン。(大爆笑)

    それ全部、今の戸建てさんじゃん(笑)
    (こう言うのがブーメランやね)

  52. 63852 匿名さん

    第三者視点で、億ションを含めマンション民の負けは完全に確定していますが、
    負けを認めたくないので当分この流れは続きそうですね。はい。

  53. 63853 匿名さん

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言をお楽しみ下さい。

  54. 63854 匿名さん

    マンション民の「自宅警備員発言」が瞬殺されてたのにはワロタ

  55. 63855 匿名さん

    プライバシーのない戸建ては住居として負けだろw

  56. 63856 匿名さん

    耐震2マンションのほうが木造戸建より上だろw

  57. 63857 匿名さん

    プライバシーを必死に守る万損1

    1. プライバシーを必死に守る万損1
  58. 63858 匿名さん

    徒歩5分以上では、資産価値としてダメだろw

  59. 63859 匿名さん

    プライバシーを必死に守る万損2

    1. プライバシーを必死に守る万損2
  60. 63860 匿名さん

    プライバシーを必死に守る万損3

    1. プライバシーを必死に守る万損3
  61. 63861 匿名さん

    リビング20畳以下とか全国の平均以下なので資産価値としてはダメだよw

  62. 63862 匿名さん

    プライバシーを必死に守る万損4

    1. プライバシーを必死に守る万損4
  63. 63863 匿名さん

    プライバシーを必死に守る万損5

    1. プライバシーを必死に守る万損5
  64. 63864 匿名さん

    いくらほざいても平均的な戸建てにはプライバシーはないよ
    おたくは確保できてんの?w
    できてないなら、反論できないよw

  65. 63865 匿名さん

    マンションさんがいくら駄々をこねても、壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるマンションにプライバシーなどない。

  66. 63866 匿名さん

    マンションさんの発言ってホントに抽象的でイメージどまり。

  67. 63867 匿名さん

    使い古しの画像爆弾。
    そういやそんな白旗もありましたね。

  68. 63868 匿名さん

    >いくらほざいても平均的な戸建てにはプライバシーはないよおたくは確保できてんの?w

    プライバシーが無いって?
    イミフ

  69. 63869 匿名さん

    >>63868 匿名さん
    無いよ。丸見えじゃん。
    普通、騒音より視線が嫌。

  70. 63870 匿名さん

    >>63867 匿名さん
    > 使い古しの画像爆弾。
    > そういやそんな白旗もありましたね。

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言をお楽しみ下さい。

  71. 63871 匿名さん

    築古マンションを比較対象とするのが戸建民

  72. 63872 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみが悲惨。

  73. 63873 匿名さん

    >使い古しの画像爆弾。
    >そういやそんな白旗もありましたね。

    あー確かによくありますね。
    「飽きるほど貼った」とコメントがつくことがありますが
    どんだけこのスレに依存してんだって話ですね(笑

  74. 63874 匿名さん

    >>63871 匿名さん
    > 築古マンションを比較対象とするのが戸建民

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民。

  75. 63875 匿名さん

    >>63873 匿名さん
    > あー確かによくありますね。
    > 「飽きるほど貼った」とコメントがつくことがありますが
    > どんだけこのスレに依存してんだって話ですね(笑

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避の白旗発言をお楽しみ下さい。

  76. 63876 匿名さん

    >>63873 匿名さん
    都合の悪い時にスレを流すんですよね。
    ぜひ流される前の戸建完敗を見て頂きたい。

  77. 63877 匿名さん

    >>63876 匿名さん
    > 都合の悪い時にスレを流すんですよね。
    > ぜひ流される前の戸建完敗を見て頂きたい。

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  78. 63878 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみが悲惨。

  79. 63879 匿名さん

    >都合の悪い時にスレを流すんですよね。
    >ぜひ流される前の戸建完敗を見て頂きたい。

    ですね。しかも戸建てさんへ語っているわけでもないのに
    横でチャチャ(>>63875)が入る始末で。

    どんだけ自覚してんだか(笑

  80. 63880 匿名さん

    >無いよ。丸見えじゃん普通、騒音より視線が嫌

    見えません(笑)
    そこまで見えるって覗きしてるんじゃない?
    かなりきもいんですけど

  81. 63881 匿名さん

    >>63879 匿名さん
    戸建さん惨敗でしたからね。
    惨めなサマは木造住宅そのものでした。

  82. 63882 匿名さん

    >>63879 匿名さん
    > ですね。しかも戸建てさんへ語っているわけでもないのに
    > 横でチャチャ(>>63875)が入る始末で。
    > どんだけ自覚してんだか(笑

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  83. 63883 匿名さん

    家の中丸見えも嫌だけど、自分の家から
    隣の壁、電柱、電線、ママチャリとか眺めたくないね

    あと、木造戸建ては近隣の音もダダ漏れでイヤになる。
    ヒステリックな母親の声とか、マジ勘弁してほしい

  84. 63884 匿名さん

    >>63881 匿名さん
    > 戸建さん惨敗でしたからね。
    > 惨めなサマは木造住宅そのものでした。

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  85. 63885 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみが悲惨。

  86. 63886 匿名さん

    あ、刺さっちゃったらしい(笑)

  87. 63887 匿名さん

    勝ち負けとか白旗とか、全く意味不明な発言が目立ちますけど、どういう意味?
    この価格だとマンションはもちろん高くて買えないし、買えてもワンルーム。
    だから家族持ちは郊外の安くて広い戸建てを買う。さてどちらが勝ちで、白旗なの?

    意味のない罵り合いを続けて楽しいですか?
    お二人で戯れ合っていたいのならそれもいいですけど、何だか虚しくないですか?
    通りがかりですが少し気になったので。

  88. 63888 匿名さん

    >>63886 匿名さん
    > あ、刺さっちゃったらしい(笑)

    ブーメラン刺さりまくりのマンションですね。(大爆笑)

  89. 63889 匿名さん

    >>63883 匿名さん
    今日もマンションの騒音スレは大人気

  90. 63890 匿名さん

    >>63887 匿名さん
    > この価格だとマンションはもちろん高くて買えないし、買えてもワンルーム。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがある「前提」の発言。

    しかしながら、マンションを購入する意味・目的・メリットなど存在しない。
    購入するなら戸建て一択。

  91. 63891 匿名さん

    >>63887 匿名さん
    普通の感覚の戸建さんはちょっと違和感あると思いますが、ここは妙な戸建さんをみんなでいじるスレです。
    あくまで、どちらにもメリットがあると考えるのが普通ですが、そうではない方が約2名いて、名物キャラとなってます。

  92. 63892 匿名さん

    >引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

    それ書いてる戸建て推しさんも同類でしょう。端から見たら貧乏人同士の罵り合い。バカみたい。
    子供じみた話題ばかりだけど、実際に家持ってる人いるんですかね?
    あまりのレベルの低さにかなり呆れました。苦笑

  93. 63893 匿名さん

    >>63891 匿名さん
    > あくまで、どちらにもメリットがあると考えるのが普通です

    ところが、マンションを購入する意味・目的・メリットなど存在しない。
    購入するなら戸建て一択。

  94. 63894 匿名さん

    >>63893 匿名さん
    この人ですw

  95. 63895 匿名さん

    >勝ち負けとか白旗とか、全く意味不明な発言が目立ちますけど、どういう意味?

    見ていればわかりますよ。
    わからなければ、スルーすればよろしいかと。

    あと

    >お二人で戯れ合っていたいのなら

    お二人ではなさそうですよ。戸建てさんはお一人の様ですが。

  96. 63896 匿名さん

    マンションさんが苦境になった時に、決まって現れる「通りすがり」さん。

    その発言に「苦笑」「失笑」が含まれるのが特徴です。

  97. 63897 匿名さん

    まあ、プライバシーのない戸建ては住居としてダメなので、勝てませんよw

  98. 63898 匿名さん

    カーテン閉めきった生活を強いられるマンションを購入する意味なし。

  99. 63899 匿名さん

    >>63898 匿名さん
    綺麗なブーメランw

  100. 63900 匿名さん

    >ところが、マンションを購入する意味・目的・メリットなど存在しない。購入するなら戸建て一択。

    とても視野の狭い、自分の意見以外を聞く気もない人はここに来る意味ないのでは。
    ただ自分の意見をごり押しするだけでは、誰もあなたの意見にも耳を貸さないでしょう。
    自己承認欲求の強すぎる人は、精神的な不安定さに起因することが多いそうです。
    一度クリニックでも受診されてみては。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸