住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 44701 匿名さん

    居住面積が狭いのに高価格と高コストが自慢のマンション民。
    高い=高級だと思うのは育ちなのか。

  2. 44702 匿名さん

    >44700

    一戸建て推しの人はヤフーニュースのコメントを真に受けるぐらいの知能だということがよくわかったよ。

  3. 44703 匿名さん

    >>44681 匿名さん

    キミの戸建より近いマンションは幾らでもある。総じて、マンションのほうが戸建より駅チカの好立地ですね。

  4. 44704 匿名さん

    >>44701 匿名さん

    キミが勝手にそのように解釈しているだけ。即ち、キミの育ちのせいですね。お気の毒さま。

  5. 44705 匿名さん

    >>44698 匿名さん

    屋根から落ちないように気をつけてね。

  6. 44706 匿名さん

    >ここの値段が高いと喜ぶ能天気君と違い世間の反応は冷ややかですねwww

    買えなかった人のコメントにシンパシーを感じますね

  7. 44707 匿名さん

    戸建さんは明日の朝は雪かきですね。ここの戸建さんも明日はお父さんお母さんのお手伝いしなさいね。

  8. 44708 匿名さん

    雪かきの心配が出ないところが
    ここの戸建ちゃん達の特徴

  9. 44709 匿名さん

    >>44702 匿名さん
    安マンション住いのあなたの意見よりは数段参考になるよ!

  10. 44710 匿名さん

    >>44708
    こんな雪でなんで雪かきが必要なの?
    放置すれば勝手に融けるぞ

  11. 44711 匿名さん

    安マンションの外廊下は管理人さんが雪かきしてくるのかな?(笑)

  12. 44712 匿名さん

    マンションだと、雪かきは管理人がやりますからね。そう言う瑣末なことに気を使わなくて良いので気は楽なんですよね。スコップを買いに走るなんてこともしなくて良いわけですしね。

    戸建ての場合は、自分で雪かきをしなければなりませんね。やらないと自分だけでなく隣人にも迷惑なので通常はやりますが、ここの戸建てさん、まさか自分がやるだろうなんてことは1ミリも考えないのでしょうね。

    まー実際には戸建てに住んでいるわけではないので想像の範囲外ってだけなんでしょうが(笑

  13. 44713 匿名さん

    安マンションさんのご実家は雪か降ると屋根に登るらしい
    北国のご出身なんですね?なまりはとれましたか?(笑)

  14. 44714 匿名さん

    数年に一度の雪かきに管理費の価値を見出だすマンション(爆笑)

  15. 44715 匿名さん

    >放置すれば勝手に融けるぞ

    普通は、自分の家の前を歩行できる様に雪かきをしますよね。でないと、自分だけではなく周りの人にも迷惑がかかるからです。雪かきをせず放置をすれば、溶けるどころか凍結したままになるので危険この上ないのですよね。また排水溝を塞ぐ格好になるので、道路が水美出しになり、これも路面凍結の原因になります。

    要するにここの戸建てさん、自分が良ければ周りのことは関係ないという自己中心的な考えの持ち主だということが、こういう反応を見てもわかりますよね。

  16. 44716 匿名さん

    >普通は、自分の家の前を歩行できる様に雪かきをしますよね。
    なんだその習慣はw
    雪国だとそうなのか?

  17. 44717 匿名さん

    うわ、最悪(苦笑

  18. 44718 匿名さん

    >>44715 匿名さん
    なんか柄にもなく偽善者ぶってるけど
    じゃ、おたくもマンションの前の公道を全部雪かきするんだよね?

  19. 44719 匿名さん

    偽善者というか、これはもう至極一般的な話ですよ(笑
    戸建て街を歩くと大抵の家の前は雪かきをしているのですが、一部のお宅だけ雪かきしていない所が確かにありますね。ここの戸建てさんの様な、周りの迷惑とかあまり考えずに行動する人たちなんだなぁとわかりました。

    うちのマンションは、管理人が雪かきをしますね。そういった瑣末のことを自分でしなくても良い様に管理費を払っているわけですから。

  20. 44720 匿名さん

    いやぁ、ホント。
    ここの戸建てさんの様な方々が隣人になったら
    お隣さんは大変だろうね。スレを見ていると
    よくわかります。

    以前から言ってますが、自分のためにも
    周りのためにも、人里離れた場所にひっそりと
    戸建てを建てて暮らすことをお勧めしますよ。

  21. 44721 匿名さん

    >じゃ、おたくもマンションの前の公道を全部雪かきするんだよね

    別のマンション住民ですが、週三回、管理人がエントランス前から外周まで毎朝掃除してますから、明日の朝も雪かきすると思います。そういうのも管理費に込みなんですよ。戸建てさんも色々いるでしょうが、あなたみたいなズボラな人こそ近所の迷惑モノです。我儘で身勝手な戸建て住民は社会の害虫ですね。通学中の子供が、雪かきしてないおたくの前の道を滑って転んだら責任取れるんですか?もっと思いやりや奉仕の精神を持ちなさい。

  22. 44722 匿名さん

    >雪かきをせず放置をすれば、溶けるどころか凍結したままになる
    どんな田舎だよ
    気温プラスだから凍結なんてしないわ

  23. 44723 匿名さん

    >気温プラスだから凍結なんてしないわ

    え、何この人。
    小学生?

  24. 44724 匿名さん

    >別のマンション住民ですが、週三回、管理人がエントランス前から外周まで毎朝掃除してますから、明日の朝も雪かきすると思います。

    思います???
    安マンションのバイトさんですから業務に無いことはやらないと思いますよ
    もしやったら綺麗に雪かきした公道の画像アップしてくださいね!www

  25. 44725 匿名さん

    >雪かきしてないおたくの前の道を滑って転んだら責任取れるんですか?もっと思いやりや奉仕の精神を持ちなさい。

    頭大丈夫ですか?

  26. 44726 匿名さん

    >我儘で身勝手な戸建て住民は社会の害虫ですね

    この発言はいくらなんでもひどすぎますね
    マンションに住むとこういう発言が平気で出来るんですね
    いくらなんでも健常者の発言とは思えません

  27. 44727 匿名さん

    >我儘で身勝手な戸建て住民は社会の害虫ですね


    下品すぎて流石にまじでちょっと引きます・・・

  28. 44728 匿名さん

    >我儘で身勝手な戸建て住民は社会の害虫ですね

    こういうことが平気で書ける人だけにはなるまいと思います。

  29. 44729 匿名さん

    >我儘で身勝手な戸建て住民は社会の害虫ですね

    幼稚園児でも使ってはいけない言葉だと知っています。
    マンションにはこういう人が住んでいるんですね

  30. 44730 匿名さん

    家の前って公道だよね?
    そこの雪かきをする習慣なんて本当にあるの??

    横浜の戸建住宅街だけど、そもそもすぐ融けるからそんな習慣はないよ。
    雪国出身の人はやっているのかもしれないが、うちの周りにはそんな人はいない。

  31. 44731 匿名さん

    戸建住まいだと明日は早起きして雪かき

  32. 44732 匿名さん

    近所のマンションは雪かき一切やってないよ。面している道路も歩道も一切やらない。
    調べたら、マンションの管理契約には雪かきは入っていないそうです。
    戸建ての人はキチンと雪かきするけど、マンションの住民ってそういう道徳心を持ち合わせていないらしい。

  33. 44733 匿名さん

    >>44731
    山間部にでもお住まいですかね?
    今回の23区の雪程度なら明日の昼には溶けてますよ。

  34. 44734 匿名さん

    戸建てさんの中で意見が割れましたな(笑
    さぁどっちだ!

    >雪国出身の人はやっているのかもしれないが、うちの周りにはそんな人はいない。

    >戸建ての人はキチンと雪かきするけど、

  35. 44735 匿名さん

    はっきりしたのは、マンションさんが雪国育ちのお上りさんだということですね。

  36. 44736 匿名さん

    >>44734

    相反する意見となりましたな。
    どちらが、このスレの戸建て度が高いかが勝負の分かれ目でしょう。

    そして、負けた方には晴れて「マンションさん」という称号が
    与えられるのですね(笑

  37. 44737 匿名さん

    南道路に面しているので太陽が出れば溶けますね
    あと自宅前だけ下手に雪かきをすると、一箇所に雪が溜まるので歩きづらいと思いますけど

  38. 44738 匿名さん

    真の戸建て民はさぁどちらだ!

    >>44732
    >戸建ての人はキチンと雪かきするけど、

    >>44730
    >横浜の戸建住宅街だけど、そもそもすぐ融けるからそんな習慣はないよ。

  39. 44739 匿名さん

    >マンションの住民ってそういう道徳心を持ち合わせていないらしい。

    害虫という言葉を人に対して使う平気で人種が住むのがマンションです

  40. 44740 匿名さん

    >44738: 匿名さん

    そんなことはどっちでもいいですけど

    汚い言葉を日常的に使うのがマンションということだけは間違いないですよ

  41. 44741 匿名さん

    マンションさんはどれだけ積もっても他人頼りで誰一人雪かきしない
    戸建さんはやる人はやる自分の家だからね
    こうでしょ

  42. 44742 匿名さん

    >>44734
    そりゃあ一人じゃないし、統一した雪かきルールなんてないからいろんな意見があって当然でしょ。
    反論がないのは、マンションの周囲は誰一人雪かきする人間がいないということです。

  43. 44743 匿名さん

    >統一した雪かきルール

    すごいね。ルールがないと雪かきすらできないんだ(笑)

  44. 44744 匿名さん

    道徳をお金で買うのがマンションということでしょ
    教育にはとても適さない住居です

  45. 44745 匿名さん

    >>44740 匿名さん
    マンション差別発言の奴に何をいう資格があるの?

  46. 44746 匿名さん

    >ルールがないと雪かきすらできないんだ(笑)
    田舎と違って、どうせ数時間で融けるんだからしないほうが一般的だと思うけど。
    雪国出身じゃないと、家の前の雪かきをするなんて発想は出てこないよ。

  47. 44747 匿名さん

    >反論がないのは、マンションの周囲は誰一人雪かきする人間がいないということです。

    管理人やスタッフがするからでしょ。そういうのアウトソースというんですよ。
    勤め先のビルの掃除あなたするの?会社が費用払ってアウトソースした会社のスタッフがするでしょ。それと同じ。安い代わりに何でも自分でやるのが戸建て民。それでOKだよね?

  48. 44748 匿名さん

    ゴミが落ちてても管理人、物が落ちてても管理人、困った人がいても管理人・・・
    道徳や社会貢献なんて持ち合わせません!!って感じなんでしょう

  49. 44749 匿名さん

    https://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html?PAGE=2
    >マンションの雪かきは管理会社の仕事ではない 業務の範囲外
    >都内の場合、今回のような大雪は想定されておらず、雪かきは一般的には業務に含まれていない。基本的には住民たちが行なうものとされています」(マンション管理研究会代表で、マンション管理士の飯田勝啓氏)

    >44747
    お前は雪国のマンション住民だったのか(笑)

  50. 44750 匿名さん

    >安い代わりに何でも自分でやるのが戸建て民。それでOKだよね?

    戸建も必要に応じてダスキンとか普通に使いますけど?

  51. 44751 匿名さん

    マンションさんが雪国出身の田舎者だという事が分かりました。
    土地の安い田舎だと戸建よりマンションのほうが高額だから、マンションに憧れがあるんでしょうね。

  52. 44752 匿名さん

    >安い代わりに何でも自分でやるのが戸建て民。それでOKだよね?

    自分で全部なんてやりませんよ。
    毎月共有部のための管理費なんて無駄なお金がありませんから、占有部のお掃除も庭の剪定も必要に応じて依頼しています。

  53. 44753 匿名さん

    マンションにお住まいになると平気で害虫などというありえない言葉で相手を罵倒します
    とても怖い人達です。

  54. 44754 匿名さん

    >田舎と違って、どうせ数時間で融けるんだからしないほうが一般的だと思うけど。

    すまんが、今回の東京地方の積雪だと数時間では溶けないよ(笑

    東京地方の明日の最高気温は5度。今夜は氷点下で、踏み固められた雪が凍るからね。
    凍った雪の周りに積もった雪が囲う形なので、より溶けづらい形になるわな。

    その間でも、通行人が滑らない様に除雪をするのが至極一般的でしょう。

  55. 44755 匿名さん

    管理会社は、住民組織の管理組合から委託を受け、補修や清掃などを行ない、その対価として組合から委託業務費を受け取っています。しかし、都内の場合、今回のような大雪は想定されておらず、雪かきは一般的には業務に含まれていない。基本的には住民たちが行なうものとされています」(マンション管理研究会代表で、マンション管理士の飯田勝啓氏)

  56. 44756 匿名さん

    >戸建も必要に応じてダスキンとか普通に使いますけど?
    >占有部のお掃除も庭の剪定も必要に応じて依頼しています。

    なるほど。
    それでは、その必要に応じて依頼するものもランニングコストとして計上しないといけませんね(笑

  57. 44757 匿名さん

    >すまんが、今回の東京地方の積雪だと数時間では溶けないよ(笑
    >東京地方の明日の最高気温は5度。今夜は氷点下で、踏み固められた雪が凍るからね。


    明日東京は12度ですけど?
    どちらの雪国にお住まいなのですか?


    https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

  58. 44758 匿名さん

    >>44755 匿名さん
    何度も鬱陶しいんだけど、雪かきは都心でも普通にやるもんだよねって言いたいのか?

  59. 44759 匿名さん

    >>44716 匿名さん
    あたま湧いてるの?横浜でも雪かきしないで放っておいたら凍結して危ないですよ。
    普通は家の前は雪かきするんだけど、たまに放ったらかしの家があって、そこだけ凍結していてとても危険。
    雪国とか関係なくあたりまえのことだから、少しはパパママのお手伝いをして、常識を身に付けましょう。

  60. 44760 匿名さん

    融雪剤撒けばえーやん

  61. 44761 匿名さん

    最低気温がプラスなのに凍結する訳がないでしょw

  62. 44762 匿名さん

    田舎のほうは雪が降った次の日は凍結して大変らしいね。

  63. 44763 匿名さん

    戸建に住んでる人は、明日の朝は絶対に雪かきやらないとダメだよ。

  64. 44764 匿名さん

    >>44761 匿名さん
    一旦凍結したらなかなか解けないんだよw
    誰でも知ってる常識だよ。お外にでないお籠りさんには関係ない知識かもしれないけど。

  65. 44765 匿名さん

    都会に雪国の風習を押し付けないでくれよ。
    田舎と違って凍結なんてしないし、すぐ融けるんだから。

  66. 44766 匿名さん

    >一旦凍結したら
    気温がプラスなのにどうやって凍結するんですか??

  67. 44767 匿名さん

    マンションさんのお住まいは最高気温が5度らしい
    あすの天気予報で最高気温が5度は新潟県長岡市あたり
    やはり雪国にお住みみたいです

  68. 44768 匿名さん

    >普通は家の前は雪かきするんだけど、たまに放ったらかしの家があって、そこだけ凍結していてとても危険。

    では仮に家の前を雪かきした場合その雪をどこに持っていけばいいのですか?

  69. 44769 匿名さん

    >>44762 匿名さん

    溶けたのが凍ってツルツルになるんだよね。
    だから降った次の日の日中に溶けたのが夜に凍結する。
    それまでに雪かきをさぼるここの戸建さんみたいな家が大迷惑かけるんだなw

  70. 44770 匿名さん

    常識的な人は明日は雪かき

  71. 44771 匿名さん

    >>44768 匿名さん

    歩く通路を作ればいいだけでしょ
    ホント常識ないな

  72. 44772 匿名さん

    管理費や修繕費が無駄だと仰る方々ですから、どんな管理や修繕をしてるのか察してあげましょう。

  73. 44773 匿名さん

    数年に一回の雪に、マンションさん歓喜で微笑ましいね。
    確かに雪国ならマンションの方が楽だけど、数年に一回くらいなら別に気にならないでしょ。

    雪かきも雪国の人の習慣だから、首都圏だとやらないお宅もあるし、やってなくても個人的にはなんとも思わないよ。
    まあ、雪国と違って比較的早く溶けるからあまり問題にはならないんでしょう、

  74. 44774 匿名さん

    >>44768 匿名さん

    50センチでも良いから歩く道を作るんだよ。作っておかないとツルツルになるぞw

  75. 44775 匿名さん

    雪国育ちのマンション民がいますね。
    雪国の実家は大変ですね。だからマンション派になっちゃったのかな?

  76. 44776 匿名さん

    >>44773 匿名さん

    都内でも横浜でも関係ないですよ。
    家の前の雪かきは必ずしておいてください。
    ほかの人に迷惑なので。

  77. 44777 匿名さん

    >>44768 匿名さん

    50センチでも良いから歩く道を作るんだよ。作っておかないとツルツルになるぞw

    50センチで人がすれ違えるとお思いですか?

  78. 44778 匿名さん

    >>44775 匿名さん

    うちは横浜だが、戸建に住んでいたら分かるはずなんだけどね。お父さんやお母さんがやってるの手伝ってないから知らんのだろうw

  79. 44779 匿名さん

    明日の朝の通勤時はマンションさん達が自宅マンションの前の公道を雪かきしてる姿が見れそうだ!

  80. 44780 匿名さん

    >>44777 匿名さん

    それで良いんだよ。アスファルトが見えるぐらいにしておけば、都内なら太陽光で自然と拡がる。だから50センチでもいいんだよwwwやってなければツルツルになる。戸建に住んでいたら常識だろ?w

  81. 44781 匿名さん

    >>44777 匿名さん

    頓珍漢なこと聞いてんじゃね〜よ!

  82. 44782 匿名さん

    マンションさんの50センチで人がすれ違えると思える感覚がものすごいwww

  83. 44783 匿名さん

    >44691
    マンション居住年数少ないとそう思うみたい。
    両方住んだ経験あるけど年数かさむとわかってくるよ。
    しかも戸建てのメンテナンスに地元の業者直で話進めるとなおさら。
    家作るときはなかなか個別の話にはならないけどメンテナンスの場合は
    年数別に業者が違うからコントロールしやすい。
    逆にマンションの場合は選択の余地がないから10年以上住むと大変だった、
    修繕積立金の上昇が。

  84. 44784 匿名さん

    >>44779 匿名さん

    お前も手伝えよw

  85. 44785 匿名さん

    >お前も手伝えよw

    ほんと汚い言葉ですね・・・

  86. 44786 匿名さん

    >>44782 匿名さん

    雪かき用のスコップの幅で良いんだよw
    明日お父さんとお母さんに聞いてみなさい。

  87. 44787 通りがかりさん

    戸建さん達の特徴
    地域に根ざして無い

  88. 44788 匿名さん

    >>44785 匿名さん

    パパとママのお手伝いしましょうねw

  89. 44789 匿名さん

    >>44776 匿名さん
    あらら、雪国育ちさんの田舎だとそれが常識なのかな?
    言わんとしてることは分かるが、こちらは関東圏でほとんど雪降らないんでそんなローカルルールありませんよ。

    個人的な見解は、家の前の道は公道ですから、雪かきは強制されるものでは無いと思います。
    だから、雪かきしている人にはありがとうと思うけど、してなくても特に何も思いません。
    まあでも、車出せないから歩道くらいまでは自然と雪かきすることになるんじゃないかな。

  90. 44790 匿名さん

    スコップもだけど、スタッドレスやアウトドアグッズ他、諸々
    どこに収納してる?

  91. 44791 匿名さん

    >戸建さん達の特徴地域に根ざして無い

    マンションに住むと地域に根ざすの?(爆笑)
    どんなふうに根ざすの???

  92. 44792 匿名さん

    ここの戸建さんはちょっと甘やかされて育ち過ぎのようですね。お手伝いもしたことないみたいだし。どうせ明日も暇なんだろうから、雪かきぐらい手伝ったらいいのにね。

  93. 44793 匿名さん

    そもそも雪かき必要なレベルの雪がほとんど降らないからな

  94. 44794 匿名さん

    >ここの戸建さんはちょっと甘やかされて育ち過ぎのようですね。お手伝いもしたことないみたいだし。どうせ明日も暇なんだろうから、雪かきぐらい手伝ったらいいのにね。

    あれ?何か発言がぶれてきましたね?
    マンションはめんどくさいことはアルバイトの管理人さんに全部やらせるんでしょ??

  95. 44795 匿名さん

    >>44789 匿名さん
    えーっ!うち横浜だけど家の前の雪かきはやらないと危ないから絶対やりますよ。

    家の前の歩道をツルツルにして放ったらかしとかあり得ない。公道とか関係ないですよ。ホント社会常識ないね。恥ずかしですよ。

  96. 44796 通りがかりさん

    明日は朝から城を出て
    高齢のご両親の雪かき手伝ってみよう

  97. 44797 匿名さん

    >>44794 匿名さん
    戸建さんもバイト雇ってやってもらったら?

  98. 44798 匿名さん

    道徳心とういものが無いのがマンションの特徴ですね

    自分よりお年寄りの管理人が業務外の雪かきをやっても手伝わず知らん振りらしいですから

  99. 44799 匿名さん

    >戸建さんもバイト雇ってやってもらったら?

    マンションも自分で雪かきやるんですよ!!
    雪かきは管理業務外ですから

  100. 44800 匿名さん

    >>44795 匿名さん

    ホントですよね。近所の子供とかお年寄りとか通るかもって思えば、普通やるでしょう。やらないズボラなおウチの分まで周りがやってくれてるんじゃないですかね?ほんと嘆かわしいですねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸