住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 00:16:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 44301 匿名さん

    >>44298 匿名さん
    目隠しの壁にすれば良いのにね
    管理会社を儲けさせるためには維持に手のかかるマンション程良いのかもね(笑)

  2. 44302 匿名さん

    >>44301 匿名さん

    ペットを飼っている人に、「ペットの飼育は面倒。カネを払って動物園に行けば良い。」と言う主張と同じですよね。
    その動物園がマンションの管理会社の系列って感じ。

  3. 44303 匿名さん

    マンションマンションと、マンションに執着する戸建さんのカキコミが目立ちますね。

  4. 44304 匿名さん

    庶民クラスが都内を目指すなら、現実的にはマンションしかありませんね。

  5. 44305 匿名さん

    マンションのメリットは立地です。

  6. 44306 匿名さん

    >>44303 匿名さん
    > マンションマンションと、マンションに執着する戸建さんのカキコミが目立ちますね。

    このスレの主旨を理解した人はみんな戸建てさんになってしまいますからね。

  7. 44307 匿名さん

    >>44304 匿名さん
    > 庶民クラスが都内を目指すなら、現実的にはマンションしかありませんね。

    宣教師「マンデーベ・エイギョウ」さんはお元気ですか?

  8. 44308 匿名さん

    共働きにもマンションはよい。

  9. 44309 匿名さん

    >>44306 匿名さん

    6000万の戸建検討者が4000万以下の安いマンションを検討することはない。

  10. 44310 匿名さん

    >>44305 匿名さん
    > マンションのメリットは立地です。

    ところがどっこい、このスレの主旨は
    「マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可」
    戸建ての専有取得を諦め、共有取得で妥協することにより安く土地を取得できるため立地を良くできるのがマンションのメリットですが、
    ランニングコストを踏まえたマンションと合わせると、その優位性がなくなるのです。

  11. 44311 匿名さん

    >>44307 匿名さん

    調子乗んなよw

  12. 44312 匿名さん

    >>44310 匿名さん

    スレの趣旨はマンションと戸建の比較なので、優位性がないならスレチだね。

  13. 44313 匿名さん

    >>44309 匿名さん
    > 6000万の戸建検討者が4000万以下の安いマンションを検討することはない。

    そのとおりです。アタリマエじゃないですか。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

  14. 44314 匿名さん

    >>44311 匿名さん
    > 調子乗んなよw

    ありがたい高価なツボはいくらで購入されましたか?

  15. 44315 匿名さん

    >>44311 匿名さん

    ローンも借りたことない子供が調子に乗ってマンションを叩くスレですから、温かい目で見守ってあげましょうw

  16. 44316 匿名さん

    >>44312 匿名さん
    > スレの趣旨はマンションと戸建の比較なので、優位性がないならスレチだね。

    「マンションに優位性がない」にご理解いただけたようでなによりです。

    比較した結果が「マンションに優位性が無い」ですね。
    戸建て一択がこのスレの結論です。

  17. 44317 匿名さん

    >>44313 匿名さん

    検討するなら都内のファミリー向けマンションか郊外の戸建だね。

  18. 44318 匿名さん

    >共働きにもマンションはよい。

    何が良いのか具体的に書かないと戸建派を説得できませんよw

  19. 44319 匿名さん

    >>44315 匿名さん
    > ローンも借りたことない子供が調子に乗ってマンションを叩くスレですから、温かい目で見守ってあげましょうw

    そう。マンションを叩いているのに対して、マンションさんは調子に乗って投稿者を叩いていますね。
    温かい目で見守ってあげましょう。(大爆笑)

  20. 44320 匿名さん

    >>44316 匿名さん

    スレチを認識されたようなので早く退出願います。

  21. 44321 匿名さん

    >>44317 匿名さん
    > 検討するなら都内のファミリー向けマンションか郊外の戸建だね。

    郊外のマンションも仲間に入れてあげて下さい。(大爆笑)

  22. 44322 匿名さん

    >>44320 匿名さん
    > スレチを認識されたようなので早く退出願います。

    スレチでは無いですよ。大丈夫ですか?

    まぁ何はともあれ「マンションに優位性がない」にご理解いただけたようでなによりです。

    比較した結果が「マンションに優位性が無い」ですね。
    戸建て一択がこのスレの結論です。

  23. 44323 匿名さん

    >>44319 匿名さん

    こんなに何度もローン借りたことないのかって言われてるのに具体的な反論ができないところをみると、ほんとうに子供なんだね。

  24. 44324 匿名さん

    >>44323 匿名さん

    まぁ、投稿者を叩いている人よりは大人でしょう。(激烈大爆笑)

  25. 44325 匿名さん

    >>44322 匿名さん
    6000と4000は比較になりません。
    6000=4000?
    どんなアタマの中身してんだろw

  26. 44326 匿名さん

    >>44325 匿名さん
    > 6000と4000は比較になりません。

    そのとおり。
    2800万マンションと3500万の土地+テントでは、テント生活の方が価値が上。

  27. 44327 匿名さん

    >>44324 匿名さん
    ここの戸建はローンも借りたことないのか。購入するなら仮審査ぐらい出すでしょう?

  28. 44328 匿名さん

    2800万マンションの価値は3500万の更地以下。

    さぁ、否定してみるが良い。
    それは、

    >>43930 匿名さん
    > 物件の価格が違うので、比較にならない。

    を否定することになる。

  29. 44329 匿名さん

    >>44327 匿名さん
    > ここの戸建はローンも借りたことないのか。購入するなら仮審査ぐらい出すでしょう?

    で???

  30. 44330 匿名さん

    結論、ランニングコストを踏まえるとマンションの立地の優位性も消失。
    戸建て一択。

  31. 44331 匿名さん

    4000万のマンションとランニングコスト考えると
    2000万の戸建が同等

  32. 44332 匿名さん

    >>44331 匿名さん
    > 4000万のマンションとランニングコスト考えると
    > 2000万の戸建が同等

    興味深いですね。
    どういう理屈ですか?

  33. 44333 匿名さん

    >4000万のマンションとランニングコスト考えると2000万の戸建が同等

    詳しく説明してください

  34. 44334 匿名さん

    >>44331 匿名さん
    > 4000万のマンションとランニングコスト考えると
    > 2000万の戸建が同等

    4000万のマンションごときでは4000万超戸建ては役不足。
    2000万戸建てで十分。
    と言うことです。

  35. 44335 匿名さん

    >>44329 匿名さん

    ローンも借りたことない子供は検討板から出て行けってこと。

  36. 44336 匿名さん

    >>44331 匿名さん
    > 4000万のマンションとランニングコスト考えると
    > 2000万の戸建が同等

    なるほど。戸建て一択と言う事ですね。

  37. 44337 匿名さん

    >>44335 匿名さん
    > ローンも借りたことない子供は検討板から出て行けってこと。

    「購入するなら?」スレなのに???(激烈大爆笑)

  38. 44338 匿名さん

    比較するなら都内マンションと郊外の戸建だね。

  39. 44339 匿名さん

    >>44337 匿名さん

    ローンも借りたことないくせにw

  40. 44340 匿名さん

    >>44338 匿名さん
    > 比較するなら都内マンションと郊外の戸建だね。

    郊外のマンションはカス、購入すべきでないってことですね。

  41. 44341 匿名さん

    >>44339 匿名さん
    > ローンも借りたことないくせにw

    「購入するなら?」スレですが???(激烈大爆笑)

  42. 44342 匿名さん

    今日もマンションはフルボッコのボッコボコ。

  43. 44343 匿名さん

    やめてー。マンションさんのHPはもうゼロよー>w<

  44. 44344 匿名さん

    >>44341 匿名さん

    ここ検討板だから、購入するなら仮審査ぐらいは出しましょうねw

  45. 44345 匿名さん

    ローンを借りることは自慢する事なの?
    6500万円強のローンを借りているが、これは誇っていいのか??

  46. 44346 匿名さん

    >>44343 匿名さん

    家のパソコンからでも仮審査ぐらい出せますよ。やったことないなら教えてあげようか?

  47. 44347 匿名さん

    結論、ランニングコストを踏まえるとマンションの立地の優位性も消失。
    戸建て一択。

  48. 44348 匿名さん

    >>44345 匿名さん

    当たり前のことを誇る必要はありませんよ。ご自身で何か誇る要素があるとお考えですか?

  49. 44349 匿名さん

    >家のパソコンからでも仮審査ぐらい出せますよ。やったことないなら教えてあげようか?


    うん、おしえて!

  50. 44350 匿名さん

    >>44349 匿名さん

    じゃあまずどのマンションを選んだのか教えて下さい。

  51. 44351 匿名さん

    さぁ、戸建て一択が結論となりました。
    戸建て取得に向けて、皆さん、仮審査を申請しましょー。

  52. 44352 匿名さん

    >>44349 匿名さん

    借入額と期間、そして金利タイプは変動と固定どっちにする?

  53. 44353 匿名さん

    >>44351 匿名さん

    まずはマンションの検討からですよ。

  54. 44354 匿名さん

    >>44353 匿名さん
    > まずはマンションの検討からですよ。

    いえ、結論は戸建て一択。
    もはや、マンションの検討は不要。

  55. 44355 匿名さん

    >>44351 匿名さん

    検討中のマンションの価格、ランニングコストをおねがいします。

  56. 44356 匿名さん

    >>44355 匿名さん

    4000万、ランニングコスト2500万でした。

  57. 44357 匿名さん

    >借入額と期間、そして金利タイプは変動と固定どっちにする

    そんな低レベルのアドバイスなの?wwww

  58. 44358 匿名さん

    >>44354 匿名さん
    マンション踏まえるんでしょ?マンションないなら予算は4000万。

  59. 44359 匿名さん

    >>44357 匿名さん
    で、どっちにする?

  60. 44360 匿名さん

    >>44358 匿名さん
    > マンション踏まえるんでしょ?マンションないなら予算は4000万。

    物件価格4000万、ランニングコスト2500万でした。

  61. 44361 匿名さん

    >>44356 匿名さん
    年齢と職業、家族構成、物件の所在地、頭金の額

  62. 44362 匿名さん

    >で、どっちにする?

    お勧めは?
    体験談を交えて具体的に教えてよ

  63. 44363 匿名さん

    >>44360 匿名さん

    いくらのローンを何年で返すのか?あとは金利のタイプ。

  64. 44364 匿名さん

    >>44361 匿名さん
    > 年齢と職業、家族構成、物件の所在地、頭金の額

    そんなん、どうでもいいから、申請のプロセスを教えてよ。

  65. 44365 匿名さん

    >>44362 匿名さん

    2500万固定25年1.004%

  66. 44366 匿名さん

    くだらねw

  67. 44367 匿名さん

    >そんなん、どうでもいいから、申請のプロセスを教えてよ。

    そうそう、体験談を詳しく教えて!

  68. 44368 匿名さん

    >くだらねw

    マンションさんは最後はいつもこうwwwww

  69. 44369 匿名さん

    >>44364 匿名さん
    ネット銀行系なら、フォームに必要事項を書くだけでいい。

    うちは注文住宅で提携ローンだが、仮審査なんてHMの営業が全部やってくれた。

  70. 44370 匿名さん

    >>44367 匿名さん
    > そうそう、体験談を詳しく教えて!

    ですよね。
    申請項目なんてあとから必要事項としてまとめれば良い。
    申請のプロセス、経験談・体験談・アドバイスが有効。

    はやくお願い!

  71. 44371 匿名さん

    >>44370 匿名さん

    だから、質問に答えてくれないとアドバイスになりませんよw

  72. 44372 匿名さん

    >>44370 匿名さん

    いくらを何年で借りるの?変動と固定のどっちにする?

  73. 44373 匿名さん

    ま、結論、ランニングコストを踏まえるとマンションの立地の優位性も消失。
    戸建て一択。

  74. 44374 匿名さん

    >>44370 匿名さん

    最初は営業さんがやってくれたから書類を用意してサインしただけ。それから自分でネット系で借り換えをしました。

  75. 44375 匿名さん

    話がそれたが、2800万マンションの価値は3500万の更地以下。

    さぁ、否定してみるが良い。
    それは、

    >>43930 匿名さん
    > 物件の価格が違うので、比較にならない。

    を否定することになる。

  76. 44376 匿名さん

    マンションさんの体験談早く~

  77. 44377 匿名さん

    >>44376 匿名さん

    戸建ですよ。

  78. 44378 匿名さん

    >>44376 匿名さん

    ローンすら借りたことないキミは、マンションさんでも戸建さんでもないのだが、、、、何者?ややこしいので「見習い中」って書いて下さい。

  79. 44379 匿名さん

    >>44376 匿名さん

    マンションでも戸建でも変わらんよ。

  80. 44380 匿名さん

    戸建て一択となった事実をうやむやにしようと、必死でローンの話を展開中です。

  81. 44381 匿名さん

    2800万のマンションがテント生活よりも価値が無いという事実は強烈でしたね。
    マンション生活がいかにひどい生活であるかってことがわかりました。

  82. 44382 匿名さん

    今の2800万のマンションのグレード(立地、広さ、建物)は10年前の2000万のマンションと同じグレード。

  83. 44383 匿名さん

    結論、ランニングコストを踏まえるとマンションの立地の優位性も消失。
    戸建て一択。

  84. 44384 匿名さん

    このスレでの結論は『戸建て一択』。

    しかしながら、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居るのも、また、悲しい現実。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていきます。

    特に安いだけの中古マンションは要注意ですね。

  85. 44385 匿名さん

    では再掲。

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

    場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    § ランニングコストを踏まえた検討とは?

    1. 全体概要

    経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

    2. ランニングコストを踏まえた検討

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    2-1. マンションのランニングコストの例

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    2-2. 戸建てのランニングコストの例

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

    マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    3. 留意点

    物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    4. さいごに

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。

  86. 44386 匿名さん

    >申請のプロセス、経験談・体験談・アドバイスが有効。

    ネットで申し込んで申請書類を送れば1ヶ月ぐらいで仮承認されて、家引渡しの1週間前に銀行に行って正式の金消契約結めば引渡しと同時に振込みされるよ。

  87. 44387 匿名さん

    郊外の中古マンションにしました。ローン負担も軽く満足です。

  88. 44388 匿名さん

    マンションは中古だとランニングコストが高いね。

  89. 44389 匿名さん

    住んで良し貸して良し売って良しの都心マンション
    ポンコツ戸建て買わないで良かった(笑)

  90. 44390 匿名さん

    >>44389 匿名さん
    > 住んで良し貸して良し売って良しの都心マンション
    > ポンコツ戸建て買わないで良かった(笑)

    マンション教徒でいらっしゃいますね?
    宣教師「マンデーベ・エイギョウ」さんはお元気ですか?

  91. 44391 匿名さん

    >>44387 匿名さん
    > 郊外の中古マンションにしました。ローン負担も軽く満足です。

    半賃貸RC造アパート生活へようこそ!

  92. 44392 匿名さん

    半賃貸RC造アパート、正式名称は「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」。

    購入する意味なし。

    これはマンションを揶揄しているのではない。
    マンションの居住形態そのものの事実を述べているのである。

    マンション派のように投稿者を揶揄したり煽ったりしているのでもなければ「ミニ戸」「木造」のように戸建ての実装仕様による限られた事実ではなく、マンションの居住形態そのものの「避けがたい」事実を述べているのである。

    具体的に説明しよう。

    ・多層長屋風
     →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べない(呼んだらダメ、詐欺にあたる)ので「風」。

    ・蟻塚形態
     →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
      以下、ご参照。
      https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/d...

    ・蜂ノ巣形態【New!】
     →カーテンを開放した生活が望めそうではあるが、残念ながらこの価格帯では、カーテンを締め切った生活となるのが実態。カーテンを締め切った各戸の窓がたくさん上下左右に並んださまは、まるでサナギの入った蜂の巣のよう。
      以下、ご参照。
      https://img.cowcamo.jp/uploads/pic...
      https://farm5.static.flickr.com/45...
      https://farm5.static.flickr.com/45...
      https://farm5.static.flickr.com/47...
      https://farm5.static.flickr.com/45...
      https://farm5.static.flickr.com/47...

    ・雑居房的
     →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。

    ・共産主義
     →みんな平等に。

    ・銭湯方式
     →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。

    ・共有共同合同集合
     →共有して共同で合同で集合して住む。

    ・忍び足養成所【New!】
     →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。

    ・半賃貸
     →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。

    ・RC造アパート
     →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

    誤りがあれば指摘願う。

  93. 44393 匿名さん

    実はポンコツ戸建ては賃貸用に持ってるけどね (勿論23区)
    粘着戸建てくん

  94. 44394 匿名さん

    >>44389 匿名さん
    > 住んで良し貸して良し売って良しの都心マンション

    とは言え、テント生活の価値すらないマンション。

  95. 44395 匿名さん

    2800万マンションの価値は3500万の更地以下。

    さぁ、否定してみるが良い。
    それは、

    >>43930 匿名さん
    > 物件の価格が違うので、比較にならない。

    を否定することになる。

  96. 44400 匿名さん

    [No.44396~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸