住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 44601 匿名さん

    しかしながら、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居るのも、また、悲しい現実。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていきます。

  2. 44602 匿名さん

    知識と経験のある人に聞いた方が早いね。

  3. 44603 匿名さん

    勘違いがある様ですね。

    >・広い

    と戸建てさんは思っているが、この予算ではそれほど広い土地が買えず建物を上に伸ばす必要があるため、階段等の不要な部分を差し引くとそれほど広くはならないことに気がつかないらしい。

    >・明るい

    と戸建てさんは思っているが、隣家が近いため陽の入る時間は限られそれほど明るくはないことに気がつかないらしい。

    >・生活音に関して周囲から悩まされない、周囲に気を使う必要がない

    と戸建てさんは思っているが、周囲に気を使わない=何をやっても良いと勘違いをして周囲に多大な迷惑をかけていることに気がつかないらしい。

    >・共用部の使い方でマナーの悪い住人やベランダでの喫煙など他人が原因でイライラすることがない

    と戸建てさんは思っているが、周囲に気を使わない=何をやっても良いと勘違いをしてBBQや喫煙、庭で無分別に騒ぐ等で周囲に多大な迷惑をかけていることに気がつかないらしい。

    >・メンテナンス、修繕などは自己判断で自由度があり、多数の他人の合意をとる必要がない

    と戸建てさんは思っているが、基本中の基本のメンテすらもできないその家を隣家が揶揄していることに気がつかないらしい。

    >・維持費が1千万程度安い

    と戸建てさんは思っているが、メンテナンス費はそほど変わらないことに気がつかないらしい。

    ・エレベーター待ちが無く、玄関でてすぐに外出出来る

    と戸建てさんは思っているが、そもそもの目的地までの距離が長いことに気がつかないらしい。

    ・車の出し入れに時間を要しない

    と戸建てさんは思っているが、車自体が必要のない時代だということに気がつかないらしい

  4. 44604 匿名さん

    うちは郊外の広い戸建を購入しようと思うのですが、このスレを見てると、子供が大きくなってからも仕事に就かず、一日中子供部屋に籠りっきりでパソコンでカタカタやったりしないかと、大変不安になり、暗澹たる想いが募ります....

  5. 44605 通りがかりさん

    >>44603 匿名さん

    ど田舎の戸建と都心のクソ狭い独房マンションの比較ご苦労様。

  6. 44606 匿名さん

    >うちは郊外の広い戸建を購入しようと思うのですが、このスレを見てると、子供が大きくなってからも仕事に就かず、一日中子供部屋に籠りっきりでパソコンでカタカタやったりしないかと、大変不安になり、暗澹たる想いが募ります....

    あなたの子供なら十分あり得ますね。

  7. 44607 匿名さん

    >>44603
    曲解と現実無視な妄言しか出てこないね

  8. 44608 匿名さん

    >>44603

    そういうレアケースや偏った考えでしか戸建てを否定できない
    寂しい人ですね

  9. 44609 匿名さん

    > 44608

    ランニグコスト差が、2000万円よりは、まともな記載だとは思うけどね

  10. 44610 匿名さん

    >>44603
    都内でも市部なら坪数十万円で買える土地があるので、30~40坪ぐらい買って建物を2500万で建てれば、総床120㎡ぐらいの明るい家が建つ。

  11. 44611 匿名さん

    >ランニグコスト差が、2000万円よりは、まともな記載だとは思うけどね

    温水プールやコンシェルジュ、ジムやラウンジがあるマンションだと、4000万以下でもランニングコスト差は2000万じゃおさまりませんね。

  12. 44612 匿名さん

    >>44603 匿名さん
    >・車の出し入れに時間を要しない
    >と戸建てさんは思っているが、車自体が必要のない時代だということに気がつかないらしい

    都会の戸建てでも車は邪魔になりません。

  13. 44613 匿名さん

    賃貸アパート住まいのマンション派だから反論も全て的外れの知識不足
    まずは印鑑証明作ってから出直ししてね!

  14. 44614 匿名さん

    >車自体が必要のない時代だということに気がつかないらしい

    いつそんな時代になりました?(爆笑)

  15. 44615 匿名さん

    雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?

  16. 44616 匿名さん

    >車自体が必要のない時代だということに気がつかないらしい

    維持費が高い、なくても不便だが何とか生活できる、欲しいけどお金がない、高齢で運転が危ない等々・・・
    というお金の無いマンションさんの消極的理由で所有できないだけですよ。

  17. 44617 匿名さん

    >雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?

    車庫が近い戸建てが良いです

  18. 44618 匿名さん

    >雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?

    (正解)車では外出しない

    ですね(笑)
    都内じゃ、雪装備をしている車も少ないんで
    こういう日に車で外出するといらぬトラブルに
    巻き込まれます。

    というか駅近マンションだと、車を出す必要も無いので
    そもそもこんな疑問を持つ必要が無いのですけどね。
    戸建ても、田舎の方特有の疑問でしょう。

  19. 44619 匿名さん

    >44618: 匿名さん 

    都内駅近狭小ワンルームマンションなら元々車もないでしょう(笑)

  20. 44620 匿名さん

    >というか駅近マンションだと、車を出す必要も無いのでそもそもこんな疑問を持つ必要が無いのですけどね。

    稀にある積雪時は移動の選択肢は多い方が良いので、車を使う使わないという問題以前に緊急用に目の前に車庫がある方が便利です。

  21. 44621 匿名さん

    小さい子供がいても、病気でも、台風時でも、大雪でも、徒歩移動しか選択肢の無い修行マンション民www

  22. 44622 匿名さん

    >稀にある積雪時は移動の選択肢は多い方が良いので、

    あーこうやって二次災害っておこるんですね(笑

  23. 44623 匿名さん

    > 都内でも市部なら坪数十万円で買える土地があるので、30~40坪ぐらい買って建物を2500万で建てれば、総床120㎡ぐらいの明るい家が建つ

    だから、そんな立地は、戸建でいいって、マンション派も否定してないって

    > 温水プールやコンシェルジュ、ジムやラウンジがあるマンションだと、4000万以下でもランニングコスト差は2000万じゃおさまりませんね。

    そうですね。戸建でそれだけの設備をつけようと思うと、マンションよりも2000万以上のランニングコスト差がでますね。なので2000万以下の戸建になってしまいますね

    > いつそんな時代になりました?(爆笑)

    まぁ東京都の世帯普及率3割いってないみたいだから、車ないほうが普通なのは普通ですけどね

    > 小さい子供がいても、病気でも、台風時でも、大雪でも、徒歩移動しか選択肢の無い修行マンション民www

    逆ですよ。車がないとどこにも行けない立地は嫌というだけ。普段の買い物に車使わないといけないなんて嫌だけどね
    たまになら、基本タクシーでいいと思うよ、カーシェアもそのあたりにいっぱいあるし

  24. 44624 匿名さん

    >小さい子供がいても、

    小さい子供を持たない方が言っても
    あまり説得力が無いのですが、、、。

  25. 44625 匿名さん

    >>44622 匿名さん

    移動の選択肢は多い方が良いです。徒歩、車、自転車、バイク等々

    徒歩だけだと人生の大事な時間の無駄遣いです(笑)

  26. 44626 匿名さん

    実際、子供のかかりつけだろうが、おおよその事が
    徒歩圏内なので事足りるので、車の方がかえって不便なのですよ。
    あと緊急時ほど2時災害があるので、救急車や
    タクシーを使ったほうが安全ですしね。

    何かあったら車を、、、というのは、自家用車でないと
    行けない範囲にしかそういった施設が無いか、
    タクシー会社が遠方にしか無いということで
    だから「何が何でも自家用車が必要」と
    なるのでしょうね。

  27. 44627 匿名さん

    >まぁ東京都の世帯普及率3割いってないみたいだから、車ないほうが普通なのは普通ですけどね

    3割未満?
    またまたウソですか?(笑)

    https://uub.jp/pdr/t/cr.html

  28. 44628 匿名さん

    戸建さん達小雪なのでそろそろ避難準備しないと

  29. 44629 匿名さん

    >>44626 匿名さん
    都内で駅まで徒歩駅6分の戸建ですが車あります。

  30. 44630 匿名さん

    >>44623 匿名さん

    嘘つきの書き込みは説得力ゼロですねw

  31. 44631 匿名さん

    >戸建さん達小雪なのでそろそろ避難準備しないと

    雪だと何故避難準備が必要なんでしょうか?

  32. 44632 匿名さん

    潰れちゃうよ

  33. 44633 匿名さん

    >>44617 匿名さん

    前の大雪では戸建さんのカーポートたくさん潰れてましたよ

  34. 44634 匿名さん

    >>44629 匿名さん

    ミニ戸か。

  35. 44635 匿名さん


    >>44625 匿名さん

    >人生の大事な時間の無駄遣い

    ブラックジョークかなと思いましたw

  36. 44636 匿名さん

    >雪だと何故避難準備が必要なんでしょうか?

    いつも被害は戸建だからね
    雪かきより避難を優先してね

  37. 44637 匿名さん

    >>44635 匿名さん
    良いツッコミ。

  38. 44638 匿名さん

    駅から遠い戸建さんは今のうちに避難物資を蓄えておいた方がよい。

  39. 44639 匿名さん

    >避難物資を蓄えておいた方がよい

    まずはトイレットペーパーの備蓄

  40. 44640 匿名さん

    駅徒歩2分で耐震等級3の強固な我が家は安心ですね。

  41. 44641 通りがかりさん

    >>44638 匿名さん

    駅に出ないとスーパーが無いド田舎にお住いなんですね。分かります。

  42. 44642 匿名さん

    >駅に出ないとスーパーが無いド田舎にお住いなんですね

    駅の方には商店はなく街道沿いにモールがある

  43. 44643 匿名さん

    >避難物資を蓄えておいた方がよい

    あの~避難物資ってなんですか?

  44. 44644 匿名さん

    >あの~避難物資ってなんですか?

    ご両親が備蓄してると思うよ

  45. 44645 匿名さん

    >駅の方には商店はなく街道沿いにモールがある

    それって、典型的な田舎の証拠

  46. 44646 匿名さん

    >ご両親が備蓄してると思うよ

    備蓄はしてますが避難物資って何ですか?

  47. 44647 匿名さん

    >駅の方には商店はなく街道沿いにモールがある

    そら、街道沿いのモールでの買い物に依存をしなければならない様な立地なら、車は手放せないでしょうね(笑)
    結局こういう地域に住んでいる方と戸建てだマンションだという話をしているわけですから、噛み合わないのも当たり前です。

  48. 44648 匿名さん


    >そら、街道沿いのモールでの買い物に依存をしなければならない様な立地なら、車は手放せないでしょうね(笑)
    >結局こういう地域に住んでいる方と戸建てだマンションだという話をしているわけですから、噛み合わないのも当たり前です。

    何度も書いていますが駅徒歩圏の戸建てです。
    かみ合わないのはあなたのコミュニケーション能力の問題だと思いますよwww

  49. 44649 匿名さん

    >何度も書いていますが駅徒歩圏の戸建てです。
    >かみ合わないのはあなたのコミュニケーション能力の問題だと思いますよwww

    間違ってませんよ。


    >駅の方には商店はなく街道沿いにモールがある

    駅に商店が無いのですよね?
    その時点で噛み合わんのですよ(笑)

  50. 44650 匿名さん

    >駅に商店が無いのですよね?その時点で噛み合わんのですよ(笑)

    商店街も駅ビルもありますよ

  51. 44651 匿名さん

    震災が発生すれば最低3日分の備蓄を用意する必要があると言われているね。

    水は一人1日3リットル、4人家族なら3日で36l、2lとペットボトルで18本分。
    戸建は収納も広いから水、食料の備蓄が容易だし、足りなくなれば車で
    水をもらいにいって家に入れるのに階段を登る必要も無い。
    学生のときは灯油を買って3階まで上がっていたが、

    トイレは大で1回6l、4人分で72l。18l缶4個程度なら倉庫に置くことも可能。

    建ぺい率の高い住宅密集地域は火災などが不安だが、災害時は郊外の
    戸建が安心だね。

  52. 44652 匿名さん

    で避難物資ってなんですか?

  53. 44653 匿名さん

    >足りなくなれば車で
    >水をもらいにいって

    災害時に車で移動?(笑)

  54. 44654 匿名さん

    避難物資
    「避難所や自宅などで過ごすには、下記のリストにあるような「必需品」は不可欠。」

    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK12015_S1A310C1000001?channel=...

  55. 44655 匿名さん

    >>44653
    郊外は道も広いし車は普通に使えるよ。
    家族そろって影響の無い場所に避難することも可能。
    災害時には非常に役立つ。

  56. 44656 匿名さん

    >建ぺい率の高い住宅密集地域は火災などが不安だが、災害時は郊外の
    >戸建が安心だね。

    23区内にも一低住で40/80の戸建て向きのエリアがあるから戸建ての立地を選ぶのは大切ですね。

  57. 44657 匿名さん

    >>44655 匿名さん
    車で避難して事故らないように

  58. 44658 匿名さん

    震災のときに仙台にいたけど信号は一部をのぞきすべて消えていたが
    それでも事故なんて見なかったわ。

    普段よりも運転は慎重になるのに災害時に事故を起こしやすい理由でもあるのかな?
    あのときは1週間以上停電してたので必要な物資を集めるのにほんとに重宝した。

  59. 44659 匿名さん

    震災時に道路インフラがまともに機能するとでも
    思っているんだろうか?(笑)

  60. 44660 匿名さん

    >>44648 匿名さん

    駅からの道のりがマンションより遠いから、こういう時は大変だね。

  61. 44661 匿名さん

    今日の仕事は半ドンだね。
    戸建さんは明日朝の雪かきごくろーさん。

  62. 44662 匿名さん

    >>44659
    津波の瓦礫で埋まっているなど特殊な状況を除けば機能しますよ。

    数日間にわたって渋滞するなんてことは無いし、物理的に通れない
    なんてのはめったに無い。
    局所的にあったとしてもそこは避ければ良いだけの話。

    どんな想像しているのかね?
    それとも君の家の周りは震災来たら車が確実に通れない様な危ない
    場所にあるということかな。

  63. 44663 匿名さん

    車で避難ってユニークな発想

  64. 44664 匿名さん

    今日は早期退社指示が出てるところも多いだろうねwまあいつも自宅待機の戸建さんには関係ないでしょうけど。

  65. 44665 匿名さん

    >>44661 匿名さん

    確かに雪かきは戸建固有の重労働ですな。ご苦労さま。

  66. 44666 匿名さん

    >>44664 匿名さん

    郊外の戸建さんそそくさと退散していきましたw

  67. 44667 匿名さん

    都区内マンションに住んでいる人は余裕で仕事してましたね。
    わたしは郊外マンションなので、そそくさと帰らせて頂きますが(笑)

  68. 44668 匿名さん

    >>雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?

    >車庫が近い戸建てが良いです

    この天気で車かよ、ひでぇな(笑

  69. 44669 匿名さん

    >>44668 匿名さん
    ドイツ車のSUVにスタッドレスですから問題ないですよ

  70. 44670 匿名さん

    雪の中、傘さして歩くより車で早く帰宅が楽

  71. 44671 匿名さん

    うん、回りにはノーマルタイヤの人たちがウヨウヨ
    いるからね。Google mapで調べても、
    そこらじゅうが渋滞を示す赤マークですよ。

    まぁ無理すんなって(笑

  72. 44672 匿名さん

    都内じゃ、少しの雪でも道路インフラが麻痺するからねぇ。
    普通は知ってるんだけどな。

  73. 44673 匿名さん

    >都内じゃ、少しの雪でも道路インフラが麻痺するからねぇ

    戸建さん達が焦ってトイレットペーパー買い溜めしに出ちゃったんでしょ

  74. 44674 匿名さん

    まー戸建さんは車しか移動手段がないみたいだからね。
    結果、こういう日はそんな戸建さん達が渋滞をひきおこすのですね。

    別に構わないが、緊急車両だけは塞がんようにな。
    迷惑だから。

  75. 44675 匿名さん

    >>雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?
    >車庫が近い戸建てが良いです

    そんなの地下駐車場付きのマンションに決まってるでしょ。
    雪掻く必要もないし、一年中一定温度でいつも綺麗な状態。
    戸建て横のポートに置きっぱの車とか乗ったら寒そう。
    エンジン掛かるの?バッテリーの負荷大きそう。

  76. 44676 匿名さん

    >雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?

    雨の時もそうだけど、駅近マンションだと傘も要らず濡れずに快適。戸建て?駅近にはないし何分も歩いて可哀想だと感じてます。今日みたいな寒い雪の日なんか特に。ま、その分戸建ては安いんだから仕方ないけど、そういうのも価格に反映されてますから。

  77. 44677 匿名さん

    >>44669 匿名さん

    ドイツ車とかカンケーねーからw

  78. 44678 匿名さん

    こんな時に転んで怪我するのは決まって戸建さん。くれぐれも、屋根の上から落ちないように気をつけて下さいね。

  79. 44679 匿名さん

    >雨の時もそうだけど、駅近マンションだと傘も要らず濡れずに快適。

    駅近戸建もほとんど濡れませんね

    それはマンション特有のメリットではなく立地の問題ですね

  80. 44680 匿名さん

    >屋根の上から落ちないように気をつけて下さいね。

    屋根に上る理由が分からない
    本当にここのマンション(アパート)住みは無知ばかりwww

  81. 44681 匿名さん

    >まー戸建さんは車しか移動手段がないみたいだからね。

    徒歩もありますよ。駅近いですからね。
    マンションさんは徒歩オンリーでしょ?ご愁傷様ですwww

  82. 44682 匿名さん

    マンションだとスタッドレスの保管場所も無いですよね
    その前に車が無いか(笑)

  83. 44683 匿名さん

    >>雪が降るとマンションと一戸建てどちらが良いのでしょうか?
    >車庫が近い戸建てが良いです
    >ドイツ車のSUVにスタッドレスですから問題ないですよ
    >雪の中、傘さして歩くより車で早く帰宅が楽

    戸建てさん、なーんも考えてないね(笑)

  84. 44684 匿名さん

    >そんなの地下駐車場付きのマンションに決まってるでしょ。

    4000万以下のマンションでもランニングコストは高いだろうね。
    戸建てとの予算の差額は開くばかり。

  85. 44685 匿名さん

    電車で長時間通勤の人そろそろ帰宅しないと
    帰宅困難者に

    自宅待機の人が一番強いが…

  86. 44686 匿名さん

    4000万以下のマンションじゃ最寄り駅も田舎だから積雪で大変でしょう。

  87. 44687 匿名さん

    安いマンションは外廊下だから玄関開かないんじゃない?(笑)

  88. 44688 匿名さん

    > 4000万以下のマンションでもランニングコストは高いだろうね。
    >戸建てとの予算の差額は開くばかり。

    ここは底辺マンションにランニングコスト足すと、平均以上の戸建が買えるってスレなんだな。
    長文コピペで毎日そう繰り返し主張してんのが戸建さん。

    底辺マンション=平均戸建て(ランニングコスト+)

  89. 44689 匿名さん

    >44688

    それも貧乏な戸建てさん一人が言ってるだけ。

    戸建て派でもまともな人はマンションと同じぐらいのランニングコストがかかるって言ってるけど、
    そんなのも全部無視。

  90. 44690 匿名さん

    さすがにマンションと同じくらいのランニングコストがかかるってのは無理があるw
    同じ物件価格であればマンションのランニングコストが何百万単位で違うのは常識ですよ。

  91. 44691 匿名さん

    >44690

    そんなことない

    そういう人は管理費とか駐車場代みたいに
    建物の維持に使わない別のお金をランニングコストに含めて混同してるだけ。

    両方に住んだことがある人ならわかるけど、
    建物の維持費はどっちも同じぐらいか、一戸建てのほうが若干高いぐらい

  92. 44692 匿名さん

    >それも貧乏な戸建てさん一人が言ってるだけ。

    あれ?ここにいる戸建てさんは一人かと思ってました。
    戸建て?さんもいるんでしたね。じゃあより正確に以下の様に訂正しておきます。

    ここは底辺マンションにランニングコスト足すと、平均以上の戸建が買えるってスレなんだな。
    長文コピペで毎日そう繰り返し主張してんのが*貧乏な戸建さん。

    底辺マンション=平均戸建て(ランニングコスト+)

  93. 44693 匿名さん

    >>44689
    >戸建て派でもまともな人はマンションと同じぐらいのランニングコストがかかるって言ってるけど、そんなのも全部無視。

    戸建てにはマンションのように共用部がないから、そこにかかる管理費や修繕積立金は不要。
    比較するなら占有部にかかる費用。
    マンションの占有面積は極端に狭いらしいから単位面積での比較だね。

  94. 44694 匿名さん

    戸建さん達カーポート落ちて来ない?

  95. 44695 匿名さん

    >44693

    マンションの屋根は共用部だけど、
    戸建てさんは屋根とか外壁の修繕費を除いた金額で比較してマンション寄りランニングコストが安いって言ってるのか。

    思慮の足りないセリフですね。

  96. 44696 匿名さん

    コストに見合った魅力があるみたいよ

    1. コストに見合った魅力があるみたいよ
  97. 44697 匿名さん

    戸建さんは、雪かき用のスコップも必要ですね。
    朝からお疲れさんです。

    あ、一日中家から出ない番人戸建さんには不要の話でしたかね。

  98. 44698 匿名さん

    戸建ての屋根は占有部だよ。
    マンションさんは屋根とか外壁の修繕費を把握して戸建てと比較できる?

  99. 44699 匿名さん

    >44696: 匿名さん

    値段は上がったんだ
    で、在庫は前月比減りましたか??

  100. 44700 匿名さん

    マンション、バブル後最高値=首都圏平均5908万円―17年
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180122-00000112-jij-bus_all

    ここの値段が高いと喜ぶ能天気君と違い世間の反応は冷ややかですねwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸