住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 10:40:16

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 225401 匿名さん

    >>225397 匿名さん

    だからさぁ
    ちょっとしかないから希少価値が高いとか言っちゃうと、ど田舎のマンションとかもっと少ないからね笑
    自分がどんだけ頓珍漢なこと言ってるのか、少しは考えてから投稿しましょう笑

  2. 225402 匿名さん

    >>225400 匿名さん

    数多の戸建民は立地が良いと思える物件を買えてないってことなんだけど、、、

  3. 225403 匿名さん

    >>225393 匿名さん

    湾岸なんか、立地も利便性も悪いマンションがウジャウジャあるよ
    今まで住んでいた田舎に比べりゃ首都圏ならどこでもいいということだよw
    下に降りたり、車出すのに5分10分かかっても、利便性がいいと勘違いしているしね
    近郊出身者の場合、消去法で他のメリットが余りにもなさすぎるから消去法で選んだということだね。

  4. 225404 匿名さん

    あと、マンションは家の中ごちゃついても立地!って人がおおいのかも。
    うちの隣のマンションのバルコニー、8000万~1.6000万の層のマンションなのにバルコニーの洗濯物わんさか干してて汚い。
    きっと部屋の美観とかどうでもいいのかなぁって思う。
    屋上付き。もしくはベランダの広い戸建ては洗濯物2段にする必要もなく、こんな日はすぐ乾くし部屋も広くて明るくて綺麗。暮らしという意味で豊か。
    これは絶対。
    高いお金払ってあの暮らしかぁと思う…

  5. 225405 匿名さん

    つまり、多くの戸建さんは立地のよい戸建が最高♪と心の中では思いながらも、実際にはそのような戸建に住めてないから、統計調査をしたときに「立地環境が良いから」という理由をマンション民ほどには挙げなかったということではないのかな?

  6. 225406 匿名さん

    >>225404 匿名さん

    このように、人さまのおうちを見てネチネチとイチャモンを付けるような人にはなりたくないものですね。
    自分が惨めにならないのだろうか。

  7. 225407 匿名さん

    >>225401 匿名さん
    あなたの方が頓珍漢。
    ど田舎のマンションを誰が欲しがるの?
    希少価値の高い立地の良い戸建ては毎週土地売却の郵便が来ていつでも売れるし、需要があるって事。
    同じ立地なら戸建てってのもそう言う訳だし土地のある戸建ての方に価値を感じる

  8. 225408 匿名さん

    >>225406 匿名さん
    美観が…見てて汚いの。
    ネチネチって言うか、洗濯物2段に干して溜め込み方も半端なく。うわぁって思う。
    うちは洗濯物部屋あるし、外観上に洗濯物など置かないからね。
    見えてくる景色が(生活が)汚くてガッカリですわ。

    他の景色は綺麗なのにふと目を落とすと安い生活を垣間見ることになるのはね。
    確かに失礼な意見ではあるけど、そんな値段払ってマンション買ってもあの暮らしか。とは思う。
    どうせなら羨ましい暮らしを見たい

  9. 225409 匿名さん

    >>225401 匿名さん

    バカなの? 

    希少価値と、只のマイナーなのとは全然意味合いが違う。
    田舎のマンションは幾らでも作れるけど、全く売れないから増やさないだけ
    それを希少価値とも只の希少とも言わず、マイナーなだけ。

    一方、都心の戸建が少ないのは物理的に土地がなく、売りたくてもモノがないから。
    あれば当然希少「価値」があるからすぐ売れる。だから希少。

    つまり、マイナーには侮蔑的な意味があるが希少には貴重や羨望の意味が込められている。
    ホント集合住宅の田舎民はボキャブラリも少ないし国語力なさ過ぎ。
    万事この調子だから、一生賃パン君なんだよな(笑)
    あなたは恥かくだけだから、投稿しないほうがいいw

  10. 225410 匿名さん

    マンションは集合住宅自体の居住性がよくないから、抽象的な「立地の良さ」を購入理由として後付けしてるだけ。
    戸建てのように住居自体の良さを購入理由にあげられないのがマンション。

  11. 225411 匿名さん

    >>225402 匿名さん
    はいだから?
    希少価値の高い立地にある戸建ての価値の高さがわかりますね。

  12. 225412 匿名さん

    マンションって立地が良い割に通勤時間は長いの?笑

    1. マンションって立地が良い割に通勤時間は長...
  13. 225413 匿名さん

    集合住宅のマンションなんかさ、立地が良いとかいったところで、ホームレスなんかが駅や繁華街を立地が良いと言ってレベルなんだよ(笑)
    戸建てさんからは軽蔑されてる。

  14. 225414 匿名さん

    >>225404 匿名さん

    うちの近所に知人の住んでいる高級低層マンションがあるけど、
    アルコーブに子供自転車が何台も停まっているわ、バルコニーに洗濯物吊るしているわ
    (どちらも共用部分だから本当は私物を置けない)かなり貧乏臭い。
    しかも玄関幅なんか我家の1/3にも満たないし部屋もうちより大分狭い。。
    車は立体車庫で出入れにその都度1~3分かかる。先行者があるとその倍。
    住宅街にあるけtあど駅からは13分かかるし、ゲスト用駐車場もない。
    共用部の石張りや大木のある植栽や中庭がかろうじて面目を保っている他はなんだか住みづらそう。
    路線価で坪2百万程度なのに、これで億ション(最上階は3億)なんだから、残念という他ない。

  15. 225415 匿名さん

    >>225414 さん


    そうなんですよね。戸建ては単体なので1人暮しが汚くてもその家が汚いだけ。ですがマンションの場合1人暮らしが汚いとマンション全体が汚く感じられてしまうから、汚い圧迫感半端ないですね。

    それに昔から住んでる古い戸建てなら、ご高齢の方だししょうがないのかなぁと思いますが、お隣のマンションは新築でバルコニーの洗濯物干しの高さをさらに伸ばす物干を使って、手すりよりはるか上に干すので、カラフルな洗濯物の色の生活感丸出しですから、残念極まりない。

    どうせ近所に住むなら、そして高級マンションと謳うなら、こちらが羨むような暮らしを見せて欲しい。

    これはすれ違いの単なる愚痴で申し訳無いのですが。

  16. 225416 匿名さん

    自転車の駐輪場も、マンションは貧乏臭いんだよ…
    一戸建てなら専用の駐輪場に屋根付きでメンテも楽々w

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ● 駐輪場の台数が不足している
    ● 所有者不明の自転車が放置されている
    ● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

    1. 自転車の駐輪場も、マンションは貧乏臭いん...
  17. 225417 匿名さん

    >>225405 匿名さん
    全く違うよ。
    同じ立地で一戸建ては後悔なし。
    マンションは後悔が半数超えてるってのが物語るように、マンションはホームレス並みの立地と利便性の為に戸建てを諦めて妥協したって事だよ(笑)(笑)(笑)


    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838


  18. 225418 匿名さん

    戸建の着工件数はこれからどんどん右肩下がりに。危機感を募らせる戸建さんが、当スレでマンションへの謂れなき誹謗中傷を繰り返していますがもう無駄な足掻きだね笑

    1. 戸建の着工件数はこれからどんどん右肩下が...
  19. 225419 匿名さん

    マンションは住居の良さを語れずに抽象的な立地や利便性に逃げる。
    そもそも立地は物件依存だし、いい立地や利便性の評価も個人によって異なる。
    マンションの立地や利便性の良さは、誤って購入した住民の自己暗示に過ぎない。

  20. 225420 匿名さん

    >>225418 匿名さん
    日本は急速に人口減少がすすんでるから、高密度で密接居住のマンションは戸建てより危機感を持たないといけない。

  21. 225421 匿名さん

    >>225417 匿名さん

    >価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいか?

    同じエリアに建っている4,000万のマンションと同じ価格の戸建であれば、約半数が戸建に住みたいということですね。
    4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という考えの人が多いのでしょう。
    その価格帯のマンションを検討するような所得水準の人の場合はランニングコストの負担感も大きいので、戸建にしておいた方が良いと思います。

  22. 225422 匿名さん

    >>225418 匿名さん
    マンションの新築着工件数の減り方は尋常じゃ無い…
    マンションだと実質、建替えも出来ないから、ボロマンの老朽化と高齢化がドンドン社会問題化するぞ。

  23. 225423 匿名さん

    >>225422 匿名さん

    立地のよいマンションは建替えもできますからご心配なく。

  24. 225424 匿名さん

    >>225421 匿名さん
    違うだろ!

    4,000万だと中古しか見つからない?
    まぁ、それも嘘なんだけど。
    4000万の予算で立地と利便性を求めるから中古マンションを購入してる奴は多数いる。
    その中でも半数は、ホントは一戸建てが良かったって事(笑)

  25. 225425 匿名さん

    そもそも、マンションのメリットは立地なので比較するのであればマンションは戸建てよりもよい立地になります。
    ところが件のアンケートで、戸建とマンションが「同じ立地でかつ両者が同じ価格」という質問だと、それはマンションのメリットである立地の良さを最初から無視した質問になるので、そういうことであれば戸建が良いという回答が多くなるのは自明のことですね。

    まあいずれにしても、4,000万だとマンションは中古しか見つからないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということでよろしいかと。

  26. 225426 匿名さん

    >そもそも、マンションのメリットは立地なので

    マンションさんが何とか住居以外のメリットを出そうと脳内でつくった妄想です。

  27. 225427 匿名さん

    >>225424 匿名さん

    確かに都心エリアで居住面積が90平米超のフルフラットな平屋にマンションライクな豪華設備の付いた戸建てがマンションと同じ価格なら、戸建でも良いかな笑

  28. 225428 匿名さん

    >>225426 匿名さん

    国土交通省の調査報告書によると、マンションを購入した理由の第一位が立地環境が良かったからと挙げています。
    戸建さんは報告書をご存知ないのかしら?

  29. 225429 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性です。

  30. 225430 匿名さん

    >>225423 匿名さん
    へ?建て替え出来た例ってすごーく少ないけど本当に大丈夫?

  31. 225431 匿名さん

    マンション派が、マンションのメリットは立地と利便性だと言ってるんだから、素直に受け止めたらいいでしょ。
    気に食わないからといって、妄想だなんだなとネチネチとイチャモンを付けるのは大人気ない。

  32. 225432 匿名さん

    >>225430 匿名さん

    戸建さんには一切関係ございませんので、ご心配なく。

  33. 225433 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性だね。

    多くのマンション派が挙げています。

  34. 225434 匿名さん

    >>225431 匿名さん
    この意見の方が大人気はない。
    立地の良い戸建ての存在を抹消しておいて…

  35. 225435 匿名さん

    国土交通省の令和3年度住宅市場の調査報告書によると、戸建の購入者のうち「立地環境の良さ」を購入理由に挙げた人はマンションよりもかなり少数です。
    立地については妥協した、または親から引き継いだ不便な土地に仕方なく戸建を建てざるを得なかった人が少なからずいらっしゃるということですね。やはら立地環境を優先するのであれば、マンションも有力な選択肢の一つにあげたいものです。

  36. 225436 匿名さん

    マンションの立地と利便性には具体性なし。
    特にこのスレの4000万以下のマンションで主張されても全く説得力なし。

  37. 225437 匿名さん

    >>225434 匿名さん

    立地のよい戸建は確かに存在はするのでしょうが、殆どの戸建さんはその戸建を購入できず、立地を妥協した戸建を購入して満足しているってことです。戸建の場合は立地環境の良さはマンションよりも優先度が低いという統計的な調査結果であることを指摘しているだけです。文句を言うなら戸建民がもっと立地環境の良さを住宅購入の決め手にすればいいだけですよ。
    マンション派に文句を言うのは筋違いだろ笑

  38. 225438 匿名さん

    >>225432 匿名さん

    関係あるよー。
    将来的建て替え不可なボロマンションが近所にある事はデメリットだよ汗

  39. 225439 匿名さん

    >>225436 匿名さん

    ここは具体的な個別事情を説明するスレじゃないんで。

  40. 225440 匿名さん

    >>225438 匿名さん

    気になるなら、そのようなエリアの戸建はやめておきなさい。

  41. 225441 匿名さん

    >>225435 匿名さん
    「戸建ての購入者」には手持ちの土地に建てた人も含まれるのか?
    そういう人は立地よりも新築住居の間取りや居住性、快適性を重視するはず。
    マンションは住居として良さが無いから、立地ぐらいしか思い浮かばないだけ。

  42. 225442 匿名さん

    >>225440 匿名さん
    マンションが後から良い立地にデーンと我がもの顔でやってくるんですわ。

  43. 225443 匿名さん

    >>225442 匿名さん
    やってこね~よw
    マンションは、工場の跡地や埋立地とか、地元民からしたら、よくあんな所に住むな~って場所ばかり。
    駅が近いというだけ。HARUMI FLAG なんて駅からも遠いぞw

  44. 225444 匿名さん

    >>225428 匿名さん

    それは消去法でしょ。それも主観的なものだからね
    田舎出身者には、首都圏は全て立地がいいと思うのかな(笑)
    そもそもマンションって他に取り柄もないしね

    でもうちは戸建だけど立地も利便性も環境も広さも最高だよ

    ところで、貴方は何区に住んでいるの?
    まさか県外とか言うなよw

  45. 225445 匿名さん

    >>225432 匿名さん

    タワマンが老朽化したらそれこそ巨大な墓石みたいな廃墟群が遠くからでも目に入るから
    見た目すごく不快だけどね
    実際そうなると思う。

  46. 225446 匿名さん

    >>225439 匿名さん

    首都圏に自分の持ち家が無い人らしい発言だねw

  47. 225447 匿名さん

    マンション住人が街に増えるというのは、デメリットだよな~
    戸建てさんにとってもマンションさんにとっても(笑)

  48. 225448 匿名さん

    マンションは土地不足で、晴海ナンタラのように中央区でも地盤と立地や利便性が悪い場所しか残ってない。
    マンションの立地がいいというのは過去の都市伝説。

  49. 225449 匿名さん

    >>225442 匿名さん

    例えば晴海、豊洲、港南、麻布十番、芝浦、勝どき、海岸、浜松町、有明・・
    工場地帯だった辺境の地も商業地も、元々人が快適に住める場所ではない。
    それでも規制緩和された途端、デベが我先に買い占めて情弱者に狙いを定める。
    購入層は土地勘がなく資産無しの情弱な水商売系か田舎の土地成金と投資家。
    都心に近い=立地がいいと勘違いw(投資家は本質を知るから速攻転売する)
    勿論ビジネス街、官庁街、金融街のエリートはまずそんな忌み地は見向きもしない。
    地歴も知っているから
    騙されてそんな場所をつかまされても、仕事辞めてもそんな辺境地帯に住むのが苦痛になり、
    後々後悔するのが目に見えている。

  50. 225450 匿名さん

    >ここは具体的な個別事情を説明するスレじゃないんで。

    マンションの立地の良さを説明できないのは単なる願望だから。

  51. 225451 匿名さん

    >>225441 匿名さん

    注文住宅を建てた人については、立地環境が良かったからという理由はダントツに少ないですね。親から引き継いだ不便な土地に我慢して建てるしかない者は立地の選択肢がない。

  52. 225452 匿名さん

    >>225450 匿名さん

    ここの戸建にマンションの立地の良さを懇切丁寧に説明してやる必要などない。
    マンション購入者が「立地環境の良さ」を購入理由の筆頭に挙げた、という事実だけ噛み締めておけ笑

  53. 225453 匿名さん

    >>225452 匿名さん

    消去法でしょう(笑)

  54. 225454 匿名さん

    >>225449 匿名さん

    ま、都心エリアのマンションを買えるマンション派は、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建しか買えないここの戸建さんよりも遥かに好条件の戸建も買えますからね。
    ここの戸建はスレタイに沿った戸建の予算をちゃんと踏まえて、身の程を知りなさい。

  55. 225455 匿名さん

    >>225453 匿名さん

    いつまでもマンションに絡んでないで、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建、すなわち郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を検討しよう。

  56. 225456 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性ですね。

  57. 225457 匿名さん

    隅田川テラスのお散歩もいいものです。

    1. 隅田川テラスのお散歩もいいものです。
  58. 225458 匿名さん

    >>225457 匿名さん

    全てにおいて感覚がお上りさんなんだよなぁw

  59. 225459 匿名さん

    郊外住みのお上りさんとかゴミよねえw
    だから当時開拓された私鉄沿線とか大嫌いです。そもそも都心育ちなので、そういう郊外から電車が接続になった時は、地元では非難轟々でしたね。うちの場合だと、日比谷線が最寄りですが、中目黒で東横線と直通運転になって、世田谷とか大田区の郊外民が押し寄せてきて風紀が乱れると大ブーイングでした。だから山手線外側の新興住宅街にマイナスイメージ、嫌悪感を抱く代々の都心住民は多いですねえ、うちも含めてですが。

  60. 225460 匿名さん

    郊外っていうのは私鉄沿線のことね。山手線内の営団地下鉄、今は東京メトロと、都営線の範囲で生活は十分充足できるから、代々の都心住民は、例えば日比谷線なら恵比寿より先など滅多に行かない。目黒川の桜見に中目黒まで乗ったのは一体何年前だったかしらん?w

  61. 225461 匿名さん

    だからさ、同じ立地ならマンション購入者ですら一戸建てが希望してたんだよ(笑)

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  62. 225462 匿名さん

    だからさ、窓も小さく上から見下ろされて地べたに這いつくばって、コンシェルジュも防犯性も低く、部屋着ですぐ行けるあると便利なジムやプールも無いような戸建てなんか要らんってw

    1. だからさ、窓も小さく上から見下ろされて地...
  63. 225463 匿名さん

    なるほど地方マンションだからいつもストビューのスクショなのか

    1. なるほど地方マンションだからいつもストビ...
  64. 225464 匿名さん

    へー、軽の止まってる駐車場初めて見たw
    うち含め、港区のマンション駐車場って9割以上は2000万超輸入車ばかり、国産でもレクサスぐらい。ここ地方の実態が知れて参考になるわw

  65. 225465 匿名さん

    >港区のマンション駐車場って9割以上は2000万超輸入車ばかり、

    9割が2000万超えは凄いですねえ。私は独身時代は渋谷区マンションでしたが、フェラーリやランボ、アストン、ベントレーもありましたが、2000万以下のポルシェやベンツ、BMWなんかも止まってましたし。カイエンやレンジローバーなどSUVも多かったな。ああでも勿論軽はいなかったですよw

  66. 225466 匿名さん

    >>225460 匿名さん

    ハイハイ お爺ちゃんは千住の都営アパートに一人住まいかな
    年金だけが頼りなんだし、夜更かししないで早く寝ましょうね 
    孤独死されたら事故物件になっちゃうし、ケアマネージャーも困るからね
    あ、その前にトイレに行くんだよw

  67. 225467 匿名さん

    >>225465 匿名さん

    偏差値30未満だとそういう価値観になるのかなw
    いくら大金積んでも知性も学歴も信用も買えないのは分かるけど、
    外車でしか見栄を張れない人達ってまだいたんだねw
    でも、その感覚って昭和の田舎人の価値観のそのまんまだし、ジジイ趣味過ぎるw
    人に馬鹿にされたくないなら、今時の富裕層の生き方や価値観を研究した方がいいよ。

  68. 225468 匿名さん

    >>225460 匿名さん

    郊外にすら家を建てられない貧乏人は唯一駅名を知っている都心付近に群れたがる傾向にあるらしい
    それに賃パンジーならどんな都心の雑踏の中でもゴザ敷いて寝られそうだし、どこでも住めそうだから、気楽で羨ましいわ(笑) 

  69. 225469 匿名さん

    >>225464 匿名さん


    バカしか住んでないマンションもあるんですね

  70. 225470 匿名さん

    >>225459 匿名さん

    あなたの生まれた当時ですか?
    ということは後期高齢者でしょうから、私より少なくとも3回り以上年長ですね(笑)
    田園調布や成城、洗足など山手の住民は送迎車の後席に座って出かけるから、私鉄もJRも鉄道なんかまず乗らないし、港区などの下町に出向く必要も価値もない。
    用向きがあれば責任者を呼びつけると大概やってくるので、心配無用ですよ。
    それにしてもどこにお住まいをお借りかな?エビデンスもだせないようですが(笑)

  71. 225471 匿名さん

    五反田爺さんだろw
    いつもの妄言だから相手しなくていいよw

  72. 225472 匿名さん

    >>225456 匿名さん
    実際はそんなメリットは存在しない
    マンションの願望

  73. 225473 匿名さん

    >>225472 匿名さん

    ホントそう。
    立地と利便性って、マンション営業ぐらいしか口にしない。
    人それぞれ、立地や利便性には違いがあるのに、駅近、繁華街みたいなゴミゴミした立地の押し売り。

    集合住宅のマンションに住むような貧困層だけだだよ、そんなんで喜ぶのは。
    ホームレスと何ら変わらん趣向。

  74. 225474 匿名さん

    戸建てのメリットは快適さに住環境と利便性ですね。

  75. 225475 匿名さん

    マンションは河川敷や湾岸低地、埋立て地など、津波や溢水被害を受けやすく液状化しやすい地盤でも立地がいいと信じ込む。

  76. 225476 匿名さん

    液状化しやすい地盤は立地が悪い。

    1. 液状化しやすい地盤は立地が悪い。
  77. 225477 匿名さん

    江戸の昔から、都心には一戸建ては少なくマンションの祖先とも言える「長屋」という集合住宅に庶民は暮らしていました。
    大名などの武家や一部の裕福な商人だけが一戸建てに住んでいたので、当然世帯数は少なかった。
    今と全く同じですね!

    http://www.tcp-ip.or.jp/~ask/history/history14/nagaya/index.html

  78. 225478 匿名さん

    マンションは現代の長屋!
    同じマンションの住人とは居を共にする「運命共同体」
    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5777623?page=2

  79. 225479 匿名さん

    >>225462 匿名さん
    エビデンスも無い粘着マンの希望だろ(笑)

  80. 225480 匿名さん

    >>225459 匿名さん
    あー、こちらの方は代々東京ではないですね^ ^
    東横線は世田谷でも太田でもなく目黒と神奈川が基本ですから、その界隈育ちの人なら土地勘なくても分かりますし、間違えませんね。

    しかも車で人を判断するって…成金か!

  81. 225481 匿名さん

    >>225454 匿名さん

    ま、マンションの良さを相手に伝えられないようじゃ、不動産屋失格だな(笑)
    幾ら金積んでも家柄や学歴は買えないけど、外車やマンションならおバカでも買えるんだから
    悔しかったら、せめてローンで1Kマンションでも買ってエビデンス出してご覧なさい(笑)

  82. 225482 匿名さん

    マンションは自宅を誇れず虚偽の家柄、資産、学歴、車を自慢するだけ。

  83. 225483 匿名さん

    >>225482 匿名さん
    期限切れとか、自慢にもなってない投稿なのよね
    虚偽なりすましに画像盗用ばかり
    そこが滑稽

    納税もしていない輩なのよね

  84. 225484 匿名さん

    集合住宅は単身者や2人世帯が、家族が増えるまでの間の仮住まいとして賃貸で住むもの。
    とくにマンションでは子育て世帯や高齢者世帯が騒音源として嫌われるので、できるだけ早く戸建てに住む方が後悔しなくてすむ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  85. 225485 匿名さん

    >>225480 匿名さん

    本当におっしゃる通りです。
    私も麻布で生まれ育ったのでわかりますが、日頃丸の内や日本橋、霞が関界隈に滞在するから、銀座から神谷町、広尾、恵比寿なんか休日に出かけても仕方ない。
    都内も、浅草や池袋、西新宿、馬場、神田、御茶の水、吉祥寺、深大寺、六義園、小石川、王子、上野、巣鴨、門仲、臨海公園、石神井公園、二子玉、等々力、武蔵小山、戸越公園、洗足池、池上本門寺など本当にあちこち出かけます。
    当然自由が丘や田園調布、中目黒、横浜、桜木町方面にも出かけるし東急は勿論、中央線、井の頭線の多摩方面、浅草線千葉方面にも詳しい。
    それは東大、東工大、一橋、医科歯科,日本医、早慶など皆その沿線にあるからです。
    都心3区なる言葉なんか誰が使うのか、都民は殆ど使いませんし、お台場だの港南だの湾岸は車でゴルフなどに出かける際素通りするだけですね。
    私も東京タワーが見える場所で育ったし、水族館が一階にあったころは20回は通ったけど(ここは併設の熱帯魚屋で買物すると無料で見学できた)、展望台に上ったことがありません。そういうものです。

  86. 225486 匿名さん

    不動産関係者が東京の賑やかな地域程度の意味で気軽に都心を使ったものの、東京の人に都心は3区だと訂正されて引っ込みがつかなくなった。
    最初の頃に使った人は、多分山の手線の内側地域程度の認識だったと思われる。
    土地勘が無いマンションさんが、都心以外は郊外などと東京人には違和感ある頓珍漢レスをするのもその影響。

  87. 225487 匿名さん

    今日はいいお天気ですね。子どもと一緒にワンコの検診に。数分歩くだけでも汗が大変ですw

    1. 今日はいいお天気ですね。子どもと一緒にワ...
  88. 225488 匿名さん

    >>225487 匿名さん

    田舎出がアパート住まいですか?(笑)

  89. 225489 匿名さん

    まあ、十番は戸建てで住む場所じゃないよな低地だし。でも日用品など商店街は安いし飲食店も飲み屋から高級店まで充実。子連れの若い夫婦も多いし住みやすいだろうね、自分は広尾や麻布エリアの方が好みだが。

    1. まあ、十番は戸建てで住む場所じゃないよな...
  90. 225490 匿名さん

    低地の麻布十番は低地だし商店が多く煩いので、あの辺りだと麻布通りを挟んで、静かな高台の元麻布とか三田が住居としては理想的でしょうね。
    元麻布だと西町インター周辺は本当に静かで、高級低層レジデンスが軒を連ねていい雰囲気だし、反対側の三田周辺はオーストラリア大使館や三井倶楽部など、旧武家屋敷の重厚な街並みで、10億20億の広い間取りの多いパークマンションが何軒もある、知る人ぞ知る住宅街です。高輪や白金など好む方にはオススメの家族向け住宅街ですかねq

  91. 225491 匿名さん

    麻布は六本木通りと一国の標高差が激しいのに加え、大使館や首都高高架などの嫌悪施設に囲まれ
    最近じゃタワマンfが建ち始めて益々落ち着かなくなり、それが嫌で引越す富裕層は多いですね

  92. 225492 匿名さん

    麻布と言っても広いですし、南麻布だけでも、高台と低地の一丁目では世界が全く違いますし、歴史も地ぐらいも違いますね、白金の偶数丁目と奇数丁目の違いのように。

    都心は住宅地として400年以上の歴史がありますから、単調で退屈な私鉄沿線エリアなどと違い奥深いです。

  93. 225493 匿名さん

    >>225492 匿名さん

    老人?

  94. 225494 匿名さん

    え?代々近所に住んでれば小学生でも常識ですよw

  95. 225495 匿名さん

    >>225494 匿名さん

    文が若くないよ(笑)

  96. 225496 匿名さん

    診察券がでてこない

  97. 225497 匿名さん

    都心の話題になったら戸建さんの口数が急に少なくなりますね。
    スレにはいつも5、6人の戸建さんが居らっしゃるようですし、ご近所の話題などいくらでも事欠かないと思いますが。

  98. 225498 匿名さん

    >>225497 匿名さん

    雑種犬飼ってるアパート民の相手するほど暇じゃないんでしょ?

  99. 225499 匿名さん

    >>225497 匿名さん
    は?してましたよ。
    勝手にマンション民に思われたとはかなり心外です~汗
    郊外という括りを履き違えてるマンションさんと同じではありませんので。
    しかも都会に住んでないとでも?
    成金マンションには分からないでしょうが
    希少なら都心部に住んでるんで、しょっちゅうチラシが入ります。

    1. は?してましたよ。勝手にマンション民に思...
  100. 225500 口コミ知りたいさん

    >>225492 匿名さん

    鎌倉住民にくらべたら、半分の歴史もない港区なんかひよっこ同然。名所古刹も無きに等しく、どれも単調でショボいのばかり。
    皇居や上野あたりはともかく、本当に行きたいと思う魅力的な町が全くない(笑)
    墓穴を掘ったな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸