住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 09:25:29

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 225801 匿名さん

    >世界が狭い、村社会の人だね

    確かに、港区から出る必要ないからなあ日常の生活で。千代田区民さんは港区スーパーまでわざわざ越境して来るみたいだけどw
    あ、でも横浜は好きですよ、都内の郊外住宅街と違って、日本第2位の大都市だし街並みも垢抜けてるしね。中華街や山手、元町商店街へも時々ドライブがてら出掛けますよ。あと箱根の強羅の旅館や、宮ノ下の富士屋ホテルは妻のお気に入りだし。

  2. 225802 匿名さん

    ちなみに、品川駅も港区ですから、郊外さんは情弱だから知らないかもだけどねw

    あ、別荘行く時は東京駅使うかあ、年に数回は千代田区使わせてくれ、車で行くより早いし楽チンだから専ら北陸新幹線使ってるなあw

  3. 225803 匿名さん

    >>225794 匿名さん

    一番の粗大ゴミはあんたに決定(笑)
    少なくともあんたよりは金も資産も一杯あるから、貧乏人は大人しくしたほうがいいよ。
    また恥かくだけだから(笑)

  4. 225804 匿名さん

    >>225800 匿名さん

    新宿区千代田区辺り、文京区エリアも入れないで、おそらく自分の住んでるとこを中心にトリミング笑笑
    それこそ教養なしのコンプレックスの塊さん

  5. 225805 匿名さん

    >>225799 匿名さん

    山手線内側も古川周辺なんか戸建含めスラム。
    マンションみたいなゴミは十億超えようが、全てスラム。
    悔しければ高輪の一種低層住居専用地域か永坂町あたりに2百坪位の土地買って住んでから言え(笑)

  6. 225806 匿名さん

    我が家も都心部戸建てですが、山手線線内側だけが全てではないと思っているし、ここまで都心にこだわるの人はかえって怪しいとも思う、つまり都会人になりたい人。

    六本木好きな人なんて周りにあまりいないし、正直憧れもしない。六本木住むくらいなら世田谷目黒の方が住みたいわ。
    マンションさんが郊外と言う場所も(実際には郊外ではない)も古くから人が住んでいてとても住みやすい環境。知らないの?

    それをあーだこーだと言っていちゃもんつけるのは世界が狭いとしか言いようがない。との場所にも良さがある事を知らない人もしくは認められない人。

    おだ、港区村出身で港区村しか知らなんだ、みたいな笑

  7. 225807 匿名さん

    マンションって中に風俗まであるとは便利すぎだわ
    ある意味コンシェルジュより意味がある!

    https://video.yahoo.co.jp/c/16778/acc47b70405e0d3a2761ef07bd32bcaf5358...

  8. 225808 匿名さん

    >>225801 wwさん

    千代田区には勝てないから、
    ケチつけるのかい?哀れだね。

    港区って一部しか垢抜けてないよ。そこはなんとも思わないの?笑笑

  9. 225809 匿名さん

    住居以外の土地や車、食事、音楽の話題に逃げるのが似非富裕マンション民の常套手法。

  10. 225810 匿名さん

    港区だけで大いに結構。目黒区だの世田谷区だの全く興味も関心もないし知ろうとも思わない。例えばトヨタ自動車や三井物産に勤めてるのに、それ以下の中小企業になんか勤めようとは思わないだろ、一部の外資コンサルや金融除いて。キーエンスやヒューリックとか給料良くてもねえ…それと同じことw

  11. 225811 匿名さん

    >>225810 匿名さん

    サラリーマンが基準とはw

  12. 225812 匿名さん

    私も城南戸建住まいで港区にも住んでいたけど、皇居のある千代田区だけは、勝てません。て言うか、対抗するなんて滅相もない(笑)
    その他の区とは比べようがありません。
    文京区新宿区渋谷区目黒区も、港区よりはるかに格上です。
    番町など昔からの住民も雲の上ですね。
    でも、港区だけはアカン(笑)

  13. 225813 匿名さん

    庶民スレで住居以外の土地や車、食事、音楽の話題に逃げるのが似非富裕の常套手法。

  14. 225814 匿名さん

    粘着マンの住んでる立派な港区の集合住宅w
    見事な立地と利便性!

  15. 225815 匿名さん

    港区を弄って気が晴れましたか?

    ではスレタイに戻って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。

  16. 225816 匿名さん

    マンションって、やっぱりロクでもない住宅だな。
    マンション内でサービス提供だって。
    これが集合住宅の現実、運命共同体の成れの果て。

    https://video.yahoo.co.jp/c/16778/acc47b70405e0d3a2761ef07bd32bcaf5358...

  17. 225817 匿名さん

    港区江東区と並んで東京の他の区の下請けだし、
    汚れ役を引き受けているから、あんまり苛めちゃ可哀想だよw

    1. 港区は江東区と並んで東京の他の区の下請け...
  18. 225818 匿名さん

    4000万以下のマンションスレで自宅とは無縁な立地や食事、車などの駄レスを繰り返すのはマンション系?
    マンション固有のメリットと思われるワリカン生活のよさを伝えれば、マンション好きが増えるかもしれないのに。。

  19. 225819 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 225820 匿名さん

    いやいや、港区も捨てたもんじゃないよw
    土地を買うのはお高いけど、賃貸派にはお財布に優しい町だよ笑
    https://www.homes.co.jp/archive/b-941405/

           こちらは元麻布の生活保護ウェルカム物件↓
           https://reblo.net/en/build-940348/

    こういう世帯が多くても孫さん一人で平均所得を押し上げるのが「港区

    1. いやいや、港区も捨てたもんじゃないよw土...
  21. 225821 匿名さん

    >>>>225820 匿名さん

    流石にこういうのは、一種低層で50坪縛りの、うちの近所じゃ全く見かけませんね 家賃も全然高いし
    さすが、下町港区の大家さんは人情が厚く懐が深いw

  22. 225822 匿名さん

    やっぱり港区でもマンションが快適ですねw

    1. やっぱり港区でもマンションが快適ですねw
  23. 225823 匿名さん

    >>225822 匿名さん


    汚い街

  24. 225824 匿名さん

    結局のところ、港区のマンションが最高ってことだね。意義なし。

  25. 225825 匿名さん

    山手線内の御殿山とか池田山とか品川五山は綺麗だね、駅近なのに高台だから静かだし目障りな電線も地中化されてるし。やっぱり低層レジデンスはいい。

    1. 山手線内の御殿山とか池田山とか品川五山は...
  26. 225826 匿名さん

    >>225824 匿名さん

    写真の通り汚い街だからね

  27. 225827 匿名さん

    六本木ヒルズも良いね。昼間でもレジデンス棟周辺はとっても静かです。

    1. 六本木ヒルズも良いね。昼間でもレジデンス...
  28. 225828 匿名さん

    街並みだけなら、広尾ガーデンヒルズが最高峰では?築40年近くになるけど重厚感ハンパない。ココも電線地中化されてて気持ちいい。

    1. 街並みだけなら、広尾ガーデンヒルズが最高...
  29. 225829 匿名さん

    結局のところ、港区のマンションが最高ってことだね。意義なし。

  30. 225830 匿名さん

    誰か賛同してやってw

  31. 225831 匿名さん

    港区の豪邸はもっと凄いですけど。
    高輪の敷地一万坪超の旧伊藤博文邸とか。
    品川駅徒歩数分という一等地。

    1. 港区の豪邸はもっと凄いですけど。高輪の敷...
  32. 225832 匿名さん

    なんだ、マンションも戸建ても港区は最高じゃんw

  33. 225833 匿名さん


    広尾ガーデンヒルズもいろいろ事情があるみたいだねw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352583/

  34. 225834 匿名さん

    江戸時代から、明治にも華族や財閥は都心。山手線外側は都落ちの上京者向け。もっと東京の歴史を勉強したまえ、まあ住めない庶民には必要ないかもだがw

    現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において港区を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  35. 225835 匿名さん

    >>225832 匿名さん

    外から見ただけで?

  36. 225836 匿名さん
  37. 225837 匿名さん

    >>225834 匿名さん

    みんな気をつけろ。粘着がついにぶっ壊れたぞw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5...

  38. 225838 匿名さん

    >>225834 匿名さん

    何年やってんの?
    基地害

  39. 225839 匿名さん

    こいつが一番質の悪いクソ爺だな

  40. 225840 匿名さん

    ともに相手したら火傷するよ キ〇ガイだし

  41. 225841 匿名さん

    港区は江戸時代から、住宅地として400年以上の歴史は伊達ではない。たかだか100年にも満たない山手線外など、上京者向けの新興住宅街。港区の足元にも及ばん三流住宅街w

  42. 225842 匿名さん

    なんだ、やっぱりマンションも戸建ても港区は最高じゃんw

  43. 225843 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 225844 匿名さん

    >現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながら

    土地に歴史があっても屋敷跡が集合住宅になった時点で格式が下落。

  45. 225845 匿名さん

    粘着マンは、広告を紹介する不動産業者だな。

  46. 225846 匿名さん

    21世紀はマンションの時代。

  47. 225847 匿名さん

    マンションの時代は昭和で終わり(笑)

  48. 225848 匿名さん

    妥協してマンションね♪

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  49. 225849 匿名さん

    価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ戸建なんて存在しないよね笑

  50. 225850 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討していきましょう。

  51. 225851 匿名さん

    21世紀はマンション躍進の時代。

  52. 225852 匿名さん

    >>225849 匿名さん
    もう忘れたの?
    具体的な物件、何件も同じ条件で比較されてたよ(笑)

  53. 225853 匿名さん

    21世紀はマンション凋落の時代w

  54. 225854 匿名さん

    国土交通省『令和3年度住宅市場動向調査』で住宅選択の理由をみてみると、分譲戸建て購入者の場合、「一戸建てだから」が61.1%でトップ。「新築だから」57.9%と共に、過半数を超えています。 一方で分譲マンション購入者の場合、トップは「新築だから」で63.9%。過半数を超えた理由はこれだけで、「マンションだから」は45.4%。戸建て購入者は「戸建てじゃなきゃいやだ!」という人が多いのに対し、マンション購入者は「マンションでなくてもいい」というスタンスの人も多いことがわかります。

    https://gentosha-go.com/articles/-/43495

  55. 225855 匿名さん

    「より広い住宅が求められるように」
    コロナ禍以降、これに尽きるよな。

    一戸建ての価格は、マンションをしのぐ10%以上の大幅アップ!
    マンション価格も上がっているが、一戸建ての上がり方には及ばないことがわかる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/857da6eaf476939f5e3b57feaf762154a290...

  56. 225856 匿名さん

    >>225849 匿名さん
    あるよ。
    しかもそんな事言ったら同じ立地のマンションもない。
    いずれにせよ立地の良い戸建ては良いね

  57. 225857 匿名さん

    「高層マンション」の絶望的な末路…これから「平屋の時代」
    とくにマンションが危ない!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?imp=0

    所詮、マンションは建物だけの価値w

  58. 225858 匿名さん

    マンションのメリットが立地と利便性なんて言うのは、あくまでも個人の事情による。
    ゴミゴミした繁華街に住みたい人には向いてる。
    それより、人が1つ屋根の下ウヨウヨ集合して住むことに何の違和感も無いのが不思議。

  59. 225859 匿名さん

    マンションスレには、住民同士の諍いが絶えない。
    これが集合住宅のマンションなんだね(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  60. 225860 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレを常宿にしてる筋金入りがこのスレでは戸建を騙っているようです。

  61. 225861 匿名さん

    >>225860 匿名さん
    筋金入りのマジ キチマンションさんが何か言ってる♪

  62. 225862 匿名さん

    >>225860 匿名さん
    トラブルスレを見た事無いでしょ?
    マンション住人の悲惨な訴えは、集合住宅に住んでる人じゃなきゃ理解できない。
    ここの戸建てさんにとっては無縁の問題。

  63. 225863 匿名さん

    しょせんは集合住宅なのに高級をつけると格が上がると考えるマンション民。
    マンションコンプは土地の格式、資産、車、食事、教育など住居と直接関係ない様々なものを粉飾しないといられないらしい。

  64. 225864 匿名さん

    >> 225846 匿名さん
    >21世紀はマンションの時代。

    時代錯誤も甚だしい。
    高度成長期の都市への流入人口に、安価な住宅を提供する方便がアパートやマンションなどの集合住宅。
    人口が急減していく21世紀の日本に高密度居住の集合住宅は時代遅れ。

  65. 225865 匿名さん

    >>225863 匿名さん
    ハリボテエントランスでも家の中に入っちゃえば関係無いからね。
    実際の生活の便利さは広さや機能面で決まっちゃう。

    億超えの高級物件でも80平米しかなければ印象は"狭っ!"ってなるし、車だって移動、運搬の手段であって、維持を考えても国産車がいちばん。
    虚栄心をくすぐったら買ってくれるんだから売り手としてはコスパ良いよね。

  66. 225866 匿名さん

    >>225865 匿名さん

    マンションの80㎡は実際は75㎡(内法)程です。

  67. 225867 匿名さん

    >>225848 匿名さん

    >マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    マンション指名買いの人(全体の3割)ですら、本心でマンションを希望する人が2割しかいないのなら、世の中全体だと6%しか居ないという計算になるね
    戸建を買って後悔した人なんて聞いたことないから。

    ここで悪あがきしている自称都心住いの賃パンジー君も、リタイヤ後北陸新幹線で故郷に帰れるから
    そこでは戸建なんだし、東京生まれ育ちに向かって嫉妬したり文句言わないで欲しいなw

  68. 225868 匿名さん
  69. 225869 匿名さん

    日本ではマンションを持ち家にするような世帯は1割強。

  70. 225870 匿名さん

    >>225868 匿名さん
    それ高齢者だよ(笑)
    介護施設と同じ。

  71. 225871 匿名さん

    「より広い住宅が求められるように」
    コロナ禍以降、これに尽きる。
    単身者や独居老人の多いマンションと購入者層が違うんだろ…

    一戸建ての価格は、マンションをしのぐ10%以上の大幅アップ!
    マンション価格も上がっているが、一戸建ての上がり方には及ばないことがわかる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/857da6eaf476939f5e3b57feaf762154a290...

  72. 225872 匿名さん

    >現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながら

    値段だけがボッタクリのマンションが高級とは片腹痛いし、江戸時代の元大名屋敷だけでなく、ビル、昭和まで海の中だった所、運河、多摩川川原(小杉とか)、沼、原っぱ、工場、ゴミの島、それこそありとあらゆる場所に、雑草のように、はびこっている。
    しかも無限空間に建っているから希少価値なんかゼロ。

    一方、松濤、青葉台、大和郷、柿の木坂、田園調布、成城、洗足、山手等を代表とする閑静な一種低層住居専用地域に建っている高級住宅は、駅近も多く、土地自体が希少で、マンションや幹線道路、首都高、運河、大使館、暴力団事務所のような嫌悪施設が周りに無く、見下ろされることも無い。人口密度もタワマンの1/30以下で落ち着くし、周りの道も駅も混雑しない。
    一度住んだら快適なので滅多に出物がなく、出ると直ぐに売れてしまう。田園調布などは金だけは持っている下品な田舎の成金は買うことが出来ず、限られた人だけが住む権利がある(まさに粘着が悔しがる理由)
    仮に粘着みたいなのが間違って引越してきても相手にされないだろうがw
    そう言う人は都心のゴミゴミした集合住宅を借りるのは結構が、リタイヤ後は後期高齢まで居座らず
    とっとと荷物まとめて田舎の広い裏山付きの古家に戻り隠居すれば誰にも迷惑が掛からない

  73. 225873 匿名さん

    >>225872 匿名さん

    すごい早口で言ってそう笑

  74. 225874 匿名さん

    >>225867 匿名さん

    戸建を購入して後悔した人の声です
    謹んでお聴きくださいね

    https://ieul.jp/column/articles/204/

  75. 225875 匿名さん

    >>225869 匿名さん

    都心は持ち家率が約4割で、マンション民が9割を超えています。戸建の持ち家はたったの2~3%しかいません。

  76. 225876 匿名さん

    それ何度か指摘してますけど、マンションと「価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ」戸建なんか存在しませんよ。
    バカじゃない?笑

  77. 225877 匿名さん

    >>225874 匿名さん
    ・住宅ローンは重荷
    戸建、マンション関係なく、ローンの問題

    ・簡単に引っ越しできない
    生活基盤が出来上がってしまえば戸建もマンションも関係ない。
    ただ、戸建からマンションの引っ越しは狭くなるのでかなり大変。
    マンションは単身が多いのでそれなら当てはまる。

    ・購入後に離婚して後悔
    戸建、マンション関係なし

    ・子供が生まれて家が手狭に
    マンションだとより悲惨。計画性が無いだけ。

    ・居住人数に対して家が広すぎる
    広くて困ることより便利なことのほうが多い。
    計画性が無いだけ。


    他の項目も計画性の無いことが原因の問題で、戸建固有の問題じゃないものばかり。
    ちゃんと考えて家を買おうねとしか言えないわ。

  78. 225878 匿名さん

    >現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながら

    もう一つ言うと、元大名屋敷でも今僅かながら残っているところはある(明治記念館とか有栖川宮公園、八芳園、都内の学校など)が、江戸時代は一世帯が暮らしていた場所で今でも代々切売りせず住んでいる人なんか皇族や貴族含めてもほぼゼロ。
    昭和くらいまでは皇族や華族のお屋敷があったところも、全部西武だの森だのに騙されて買い占められ、ホテルだのビルだのマンションだの、いずれもその数百数千倍の人口を収容できる施設に成り果ててしまった。
    それを、一介のちっぽけな区分所有民かつ単なる賃パンジー風情が由緒だって?
    へそが茶を沸かすっていうのはこのこと。
    (実際、昔祖母から聞いた話だけど、テニス仲間だったS津さん(元華族)が持っていた高輪の広い土地を戦後まもなく堤(西武)に騙し取られ嘆いていたと聞いたことがある。ご本人はその後田園調布に住んでいたけど)

  79. 225879 匿名さん

    >>225874 匿名さん
    戸建てを購入して後悔とは書いてませんね。
    家を購入して、です。
    ここで言う家とは
    マンション及び戸建ての総称ですね!
    よく読んで日本語理解してくださいね。
    嘘つかないでくださいね!

  80. 225880 匿名さん

    >>225876 匿名さん

    仰るとおりだと思います。
    そもそも家を売ってしまうなんてのは不動産屋に騙されて売ってしまうか、マンション建てましょうなんてそそのかすケースが多く、後で後悔する場合が大半です。
    うちの近所も広い家が多ので、低層マンションを建てましょうと持ちかける悪徳不動産屋が虎視眈々単と狙っているから心配です。

  81. 225881 匿名さん

    今日あたり南向きの高層マンション(ここのマンション派によるとカーテンはないらしい)はどのくらいの灼熱地獄なんだろう?
    コンクリートは蓄熱するからとんでもない事になってそう。
    ただここのマンション派はアパートだから知らないか?(笑)

  82. 225882 匿名さん

    >>225881 匿名さん

    高層マンションは窓だけはバカでかいけど、はめごろしだし、空気の通り道もないからね。
    停電で空調停まったら、死ぬんじゃないか。

  83. 225883 匿名さん

    >>225875 匿名さん
    用途地域の違うエリアを比べても無意味。
    マンションは戸建てが嫌う用地地域や劣悪な地盤に多人数が住むための住居です。

  84. 225884 匿名さん

    本来工場の出ていった湾岸やビルの代わりにできたマンションなど、糞の役にも立たない掃き溜め。田舎民はそんなこと知らずに億ションなどとバカまるだしで浮かれているだけ。
    そんなのがギュウギュウに押し込まれている港区なんか絶対に住めない。

  85. 225885 匿名さん

    元々工場が多くて生活インフラの整備が遅れた武蔵小杉を、新たなブランドだと信じ込まされてマンションを購入した人は、下水の逆流で地歴を知る事になった。
    ずっと東京に住んでムサコ駅周辺の状況を知っている人は川崎アドレスには手を出さなかっただろう。

  86. 225886 匿名さん

    ローン金利も上がってきました。興味ないかな?笑

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7a884e3c560a82fe0a08a2d1104dbb213d...

  87. 225887 匿名さん

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

    同じ条件なら一戸建てが良いっ回答した半数以上のマンション購入者はバカなのかな?

  88. 225888 匿名さん

    >ずっと東京に住んでムサコ駅周辺の状況を知っている人は川崎アドレスには手を出さなかっただろう

    勿論です。東急もギャンブル電車のJR南武線が接続する武蔵小杉だけは開発を避けていましたし、江戸時代は赤坂や溜池山王みたいに湿地帯(旧多摩川の川床)でしたから。
    昔からよく膝下くらいまで浸水していたし、工場が出来る前は砂利採掘場と、東横水郷と言われる釣り師天国でした。
    駅前は工場労働者やギャンブラ御用達だったパチンコ店、風俗が今も名を連ねています。
    そう言う意味では五反田や田町、新橋、品川、六本木に近いかも知れませんが、元々はそこは東横線の急所と言われていたところ。何しろ川崎市ですからw
    開発業者の一つ三井不の社長は小杉のタワマンを対岸の丘の上から臨める田園調布の戸建出身だから、確信犯です。

  89. 225889 匿名さん

    >>225886 匿名さん

    そっかあ、
    じゃあ、賃パン君達には申し訳無いけど、俺も賃貸に出しているアパートやマンションの賃料アップに踏み切ろうかなあw
    いやマジでリクシルも建材27%アップするって言うし。
    https://www.s-housing.jp/archives/277773

  90. 225890 匿名さん

    ここ都心辺りもヒートアイランドで暑さが続いている中、節電要請出てますね。
    自然エネルギーを上手に利用して快適に暮らしたいものです。

    1. ここ都心辺りもヒートアイランドで暑さが続...
  91. 225891 匿名さん

    マンションなら共用部のムダな電力の節減。
    エレベーターや照明、空調の停止が効果的。
    階段の昇降で体も鍛えられるので一石二鳥。

  92. 225892 匿名さん

    マンションさんは、エレベーターを停止して階段で頑張れ!!

  93. 225893 匿名さん

    >>225887 匿名さん

    同じ条件の戸建が存在するんなら住んでみてもイイんじゃない?って感じなんだろうね笑

  94. 225894 匿名さん

    >>225889 匿名さん

    負動産抱えて大変だねぇ
    さっさと売り逃げたらいいのに

  95. 225895 匿名さん

    今日も元気にマンションマンション!笑

  96. 225896 匿名さん

    >>225893 匿名さん
    負け惜しみ(笑)

    同じ条件なら一戸建てが良かった…
    妥協してマンション。後悔したってのが真相。

  97. 225897 匿名

    >>225887 匿名さん
    まー、夢見るのは仕方ないかと。同じ価格では一戸建買えないだろうし。

  98. 225898 匿名さん

    >>225890 匿名さん
    良いですね~!表で見れるのが何より楽しい。
    我が家は、太陽光設置するにしてもペントハウスの屋根2平方メートルくらいしかスペースが無いので…日あたりは抜群なのですが、あまり電力量が望めません。
    でもこういうの見ると、つけたいなあと思います。

    太陽光パネルはどのくらいの面積設置してますか?

    いずれにせよ戸建ては個人の裁量で自分用にアレンジできるのが良いですね!

  99. 225899 匿名さん

    >>225887 匿名さん
    マンション購入者は多分やむを得ず妥協して購入したんでしょ。
    だから住居の駄目さ加減には目をつむって、立地がいいと自分を思い込ませてなんとか納得してる。

  100. 225900 匿名さん

    >>225894 匿名さん

    いやいや、正直言うと金融資産はもうお腹いっぱいなんですけどね。
    この副業もお陰様でずっと満室なので投資費用も早期回収できたし、
    これからずっと手間いらずで月○○○万単位のあがりが出ますので。
    都内駅近の一等地のせいか業者からの提案もしつこいけど、全てお断りしています。
    いずれ子供に受け継いで家を建てるなり経営を続けるなり売るなり好きにさせますのでご心配なく笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2