住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 225901 匿名さん

    マンション住まいで「EV」買える? https://news.yahoo.co.jp/articles/85a9eb6c420fc6d1438c38a545006822bc8a...

    マンションだとEVは無理でしょ?

  2. 225902 匿名さん

    >>225896 匿名さん

    マンションと同じ立地と価格と条件の戸建などこの世には存在しないからね。
    そんなものがもしあるなら住んでみてもいいって感じなんだろうね。

  3. 225903 匿名さん

    マンションだと順番待ちとかあるから、一戸建てみたいに充電して放置とか出来ない。
    バッテリーパックを部屋内の100v電源で充電できるぐらいの技術革新が無いと無理だな…

  4. 225904 匿名さん

    >>225900 匿名さん

    すごい早口で言ってそう笑

  5. 225905 匿名さん

    >>225902 匿名さん

    同じ条件ならってアンケートを批判したところで、マンションの価値は上がらないよ(笑)

  6. 225906 匿名さん

    >>225899 匿名さん

    比較するなら実際に戸建よりも良い立地と利便性のマンションを検討するので、思い込みではないでしょう。

  7. 225907 匿名さん

    >>225897 匿名さん

    大半の戸建購入者は、戸建よりも良い立地と利便性のマンションは買えませんね。
    あ、そもそもマンションを買う気もないと思いますが。

  8. 225908 匿名さん

    >>225905 匿名さん

    マンション(不動産)の価値は価格なりでしょう。アンケートの結果がどうであれ、価格にはなんの関係もありませんね。

  9. 225909 匿名さん

    マンションと同じ価格、立地、条件の戸建が存在するなら見てみたい。

  10. 225910 匿名さん

    気が済んだら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  11. 225911 匿名さん

    >>225909 匿名さん
    一戸建てのが高いから妥協しました(笑)

  12. 225912 匿名さん

    >>225909 匿名さん
    それは則ち、同じ条件なら一戸建てが良かったけど、価格、立地、その他の条件で妥協してマンションになりました。
    だけど同じなら一戸建てが良かったって事だよな?

  13. 225913 匿名さん

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

    妥協したマンション派
    妥協しない一戸建て派

    どちらが劣勢かは一目瞭然w

  14. 225914 匿名さん

    マンションが建つような用途地域は戸建てにとって劣悪な土地。
    そんな土地を購入して戸建てを建てて住むようなもの好きはいない。

  15. 225915 匿名さん

    立地の利便性も人それぞれだよね。
    電車通勤だと駅までの距離は可能な限り短いほうが良いのだろうけど、自分は車通勤なのでマンションの駐車場と出入り口、道路の混み具合は不便。

  16. 225916 匿名さん

    >>225915 匿名さん

    駅近なのに通勤時間派長いのがマンション(笑)

    1. 駅近なのに通勤時間派長いのがマンション(...
  17. 225917 匿名さん

    東京では利便性のいい場所にマンション向きの広い土地が無いので、郊外や埋め立て地など利便性や地盤が悪い場所に建てるしかない。
    23区内でも駅までバス利用が必須のマンションもある。

  18. 225918 匿名さん

    妥協したからネチネチ粘着してんのか、マンションさんは…
    スレタイも無視して広告画像とか鵜呑みにしてマウント(笑)

  19. 225919 匿名さん

    郊外に何棟かマンションが建つと朝夕のゆったり乗れた時間帯の車両が急に混雑し始めて大迷惑。
    武蔵小杉駅出勤時間帯の大行列のように、マンションが既存沿線住民に与えるマイナスの影響ははかり知れない。

  20. 225920 匿名さん

    いやほんと、低地が水に浸かるのは自業自得で知ったこっちゃ無いけど、
    外観上も折角の景色を台無しにするから、まさに近隣住民にとって公害。大迷惑だよ

    西の方向はいい        少し南に目を移すとまるでスラム街で興醒め

    1. いやほんと、低地が水に浸かるのは自業自得...
  21. 225921 匿名さん

    マンションと戸建て同じ立地はないと言うけど、戸建てのお隣にマンション建ってるよ!
    これは似たような立地にならないの?

  22. 225922 匿名さん

    川崎マンションとか最悪ですか?

  23. 225923 匿名さん

    >>225921 匿名さん
    >>戸建てのお隣にマンション建ってるよ!

    用途地域を調べてみたらいい。
    マンションが建つ以前から土地を所有してた人の戸建てか、地価の安さにつられて用途地域を無視して建てた戸建てだと思う。

  24. 225924 匿名さん

    >>225922 匿名さん
    ダブルで厳しい

  25. 225925 匿名さん

    >>225923 匿名さん

    ??
    都内都心部、普通にマンションと戸建てが混在してますが。
    戸建てが後は少ないですね。
    お屋敷が売られて、マンションが建つ。
    市区町村の施設が売られてマンションが建つ。
    この辺りはめっきりマンションか多くなりましたが。

  26. 225926 匿名さん

    >>225907 匿名さん
    大半のマンション購入者は、戸建よりも良い立地(地盤や住環境)や利便性(駐車スペースや道路へのアクセス)、優れた居住性(広さや間取り)、快適性のマンションを買えませんね。

  27. 225927 匿名さん

    >>225925 匿名さん
    都心は商業地や準工業、中高層エリアですよ。
    低層住専地域は皆無。
    225623のように、マンションが建つ以前から土地を所有してた人の戸建て じゃない?

  28. 225928 匿名さん

    >225623のように、マンションが建つ以前から土地を所有してた人の戸建て じゃない?
    225623× → 225923○

  29. 225929 匿名さん

    何でもいいけど、マンションが建つ前からあった戸建てと後から建った戸建てってなんか意味あるの?
    どうでも良いのだけど…

    現時点てマンションと戸建ては隣にあるよって事

  30. 225930 匿名さん

    昔から戸建てが建ってた土地に、後に戸建て向きでない用途地域が設定されたからマンションやビルが建っただけ。
    これから戸建ての土地を購入するなら、マンションが建つような用途地域を避けて購入すればよい。

  31. 225931 匿名

    >>225916 匿名さん
    マンション安い以外、いいとこ何もないやん、、、

  32. 225932 匿名さん

    東京は今日で一週間連続の猛暑日!これだけ暑いと外に出たくないですよね。自宅出てエアコンの効いた廊下を通って、手狭ですが20mプールでひと泳ぎしてジャグジーにも浸かって、雄大な東京都心の景色を眺めて気分もリフレッシュ。週末にはマンション内のご近所さんたちと、エアコンの効いたスカイラウンジでビール片手に夜景を満喫かな。

    あ、戸建てさんは炎天下の庭にビニールプール?占有できて羨ましいです~w

  33. 225933 匿名さん

    これからの時期、建物内にプールあるといいですよ。子供のスイミングの補習にも使えますし。

    無いよりは有ると便利な施設の代表がプール。その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。
    当初は、まああれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。
    アパートや戸建てじゃあ、周囲の壁に囲まれた狭い庭で、ビニールプール程度かもですかw

    あ、ここの戸建てさんは市民プールで十分と書かれてましたね。ホームレスの方が風呂がわりに使ってるとのレス見て、やっぱりここの戸建てさんは不衛生でも気にならないようなお育ちで、レベル低すぎだなって改めて感じた次第ですw 都心なら建物内にプール無くても、オークラ、リッツ・カールトン、グランドハイアット、シェラトン等々すぐ身近に一流ホテルのプールがありますし、やっぱりロクなホテルもない郊外は論外ですねえw

  34. 225934 匿名さん

    >>225933 匿名さん

    要らない設備一位じゃないの?(笑)

  35. 225935 匿名さん

    >>225926 匿名さん
    良い立地?
    地盤が悪いマンションも山程あるよ。
    水害で糞まみれになった武蔵小杉のタワマン被害を忘れたのか(笑)

  36. 225936 匿名さん

    集合住宅に住むなら、少なくとも上下左右の部屋は荷物置き場として抑えないとつらいかな。

  37. 225937 匿名さん

    話題の晴海の元選手村マンションも地盤と立地、利便性が悪い。

  38. 225938 匿名さん

    >>225933 匿名さん
    有料スパの方が遥かに広いし設備も良いからね~
    使いもしない無駄な共用施設は、今は嫌われているのがマンショントレンド。

  39. 225939 匿名さん

    立地や利便性の良いマンションは、昭和時代の築古マンションに多い。
    建替えもできず、立地や利便性だけが売り(笑)

  40. 225940 匿名さん

    >>225939 匿名さん
    まさにその通りです!良い場所にありますね。

  41. 225941 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性ですね。
    例えば都心エリアの9割超がマンションですから。

  42. 225942 匿名さん

    広尾あたりの築古マンションもブランド化して高額というが設備も内外装も古色蒼然。
    また羽田新航路の真下にあたるから、航空機騒音は住環境にもマイナスになる。

  43. 225943 匿名さん

    不思議なのは立地立地言うけど
    小さな頃からマンションは近所にあって、フツーにお隣にあって。マンションの方が立地が良いってのがいまいちピンとこない。

  44. 225944 匿名さん

    勝ち鬨エリアのタワマンも銀座まで直ぐですし、天気がよければ歩いてもいいですね。

    1. 勝ち鬨エリアのタワマンも銀座まで直ぐです...
  45. 225945 匿名さん

    都心エリアだと9割超がマンションで、戸建はほんの2、3%しか存在していない。

    1. 都心エリアだと9割超がマンションで、戸建...
  46. 225946 匿名さん

    有料スパ?以前は市民プールで十分って言ってましたがもう撤回ですかw まあホームレスの風呂がわりって言われちゃあねえw

    それより利便性で同じ建物内にプールがあるのは便利だし、日によって高級ホテルのも利用できるという選択肢がありますしね都心では。郊外だとロクなホテルもないから不便ですね。そんな郊外さんこそ自宅に20m超プールあればいいけど数えるぐらいだしね。庶民さんは市民プールやスパですね。ご愁傷様です。

  47. 225947 匿名さん

    >>225942 匿名さん
    分かります。
    ホーマット方とかは間取りは広くて部屋はリノベ済みで良いのだけど、エントランスがあまりに昭和レトロで火曜サスペンスを思い出す…
    誰かのお宅として遊びに行くのは良いけど、自宅だったら怖くて帰れないです…

    住宅デザインも10年くらいで変わっていくから、やっぱりマンションは共用部のデザインは直さなくて辛いですね

  48. 225948 匿名さん

    都心エリアの戸建は戦後すぐに建ったようなボロい家とか爺さん婆さんが住んでる店舗併用住宅みたいなのが多いよね。川沿いや海沿いの低地にも結構建ってますよ。
    高級住宅地に建っている戸建なんかコンマ何%しかないでしょう。

  49. 225949 匿名さん

    >>225945 匿名さん

    しかも戸建ての多い区は年収下位の4区のみ。そんな区には住みたくもないし。国税収も低いから区民サービスも低レベル。教育や育児に一番予算の手厚い港区が若い夫婦に人気なのは当然です。23区で唯一出生率の上がってるのが都心3区だから。

  50. 225950 匿名さん

    >>225938 匿名さん

    戸建さんが足繁く通う公共プールや銭湯はおしっこまみれ。きったねぇな笑


    https://www.newsweekjapan.jp/mobile/stories/world/2017/03/75-1_1.php

  51. 225951 匿名さん

    >>225947 匿名さん

    新築マンションに引っ越せば良いだけでしょ。デザイン意匠含め、設備も陳腐化していくんだから、だいたい15年ぐらいで新築マンション移り住んでいくのが理想的。子供も巣立ってコンパクトなのに住み替えるとかもあり。

    土地に縛られて、こんな築30年越えみたいな昭和というか、もはやタンク付きトイレとかあり得ないしw
    お金がないと修繕も、いやもはや建て替えたほうがいい感じなのに、無理に住む続けとか悲惨だよな。

    1. 新築マンションに引っ越せば良いだけでしょ...
  52. 225952 匿名さん

    >>225945 匿名さん

    少ないのは確かですし、単純にマンションは上に連なっているためマンションが多い地区では戸建ては必然的に割合が低くなりますが、存在しないわけではないので。

    立地と言う面で全くピンとこないですねー

  53. 225953 匿名さん

    プールの塩素とおしっこのカリウムが反応して有害物質ができるんだと笑
    戸建派がいつもイライラしてマンションマンション言うのは、知らずのうちに身体を蝕まれているからではないのだろうか。

  54. 225954 匿名さん

    >>225948 匿名さん

    うーん、例えば同じ面積に戸建て1に対して、マンション五階建てなら5。
    1:5になります。
    となると必然的にお隣通しに同じ敷地面積でマンションと戸建てが経つとマンション対戸建ては5:1=83:16になります。
    都心部は戸建てが無いのではなく上に連なって積み重なってるマンションで比率が上がっているのです

  55. 225955 匿名さん

    >>225951 匿名さん

    ヒステリックなおばはんは負けそうになるとムキーとなるのね。
    戸建ては好きにリノベしてリフォームして、個人の裁量て建て替えも出来るから、土地の人。乗り換えするマンションさんにはある意味遊牧民スタイルだね♪

  56. 225956 匿名さん

    >>225954 匿名さん

    都心の好立地に多くの人を集めて経済圏が成り立つように開発しているだけでしょ。たったの2、3%しかない戸建だけじゃあスーパーも病院も維持できないからね。都心の戸建民はマンションのおこぼれに与るコバンザメだよ。

  57. 225957 匿名さん

    >>225955 匿名さん

    21世紀にもなって土地に縛られるなんてヤダw

  58. 225958 匿名さん

    戸建だけで人を集めて経済圏が成り立つように再開発をしようとすると、地価の安い僻地でやるしかない。

    https://chinobouken.com/komoashiotsu/

  59. 225959 匿名さん

    >>225954 匿名さん

    お隣通しに→お隣同士

    83:16→マンション83% 戸建て16%

    もっと言うと五階建てマンション二棟と戸建て一軒で
    10:1となり、マンション90パーセント戸建て9パーセント。
    これは敷地面積で考えた例なのであの表には対応しませんが、戸建ての割合が少ないとしても、無いわけではないのですよ。

    実際住んでるわけですし。
    で、立地の良い戸建ての価値は言わずもがな

  60. 225960 匿名さん

    >>225957 匿名さん
    >21世紀にもなって土地に縛られるなんてヤダw

    さすが賃貸マンションさんですね

  61. 225961 匿名さん

    >>225956 匿名さん
    ?
    マンションの利点が立地と言うのは通らない理屈と言うだけよ。
    確かに駅直結マンションはマンションとしての特異な事例だと思うよ。

    にしてもコバンザメとかすごい言い草笑笑
    戸建てが無いわけじゃ無いよって話してんのに何言ってんだ、このおばさん

  62. 225962 匿名さん

    >>225944 匿名さん
    マンションさんは銀座に近いと立地がいいと考えるの?
    戸建てからすると液状化リスクが高くて海抜の低い勝鬨エリアなんて立地が悪いと思う。

  63. 225963 匿名さん

    >>225957 匿名さん
    土地に縛られる訳じゃ無いよ。売りたければ売れるから笑
    都会の土地は引く手数多だからね~

    立地立地言う割に土地には縛られたく無い!笑

  64. 225964 匿名さん

    立地良くても、こんなミニ戸建てが多いからね都心は。そこから歩いてすぐの高台には、敷地数百坪~千坪超の豪邸が建ち並ぶ麻布永坂町もありますが、ビルやタワマン、低中層マンションと戸建て、そういう多様性が歴史ある港区千代田区など都心住宅地の特色です。

    1. 立地良くても、こんなミニ戸建てが多いから...
  65. 225965 匿名さん

    >>225951 匿名さん

    窓ちっちゃw
    風呂場汚なw
    そして、タンク付きトイレw
    終わってるなこの家。はよ立て替えなよ。

  66. 225966 匿名さん

    私はネットモラルがあるから、住んでる方のいる道路を載せてそんな下品な表現はしませんが、立地良くてもめちゃくちゃボロいマンションもありまっせ。そして悪い一例だけ挙げての誘導はよろしくないね。

    もう少しロジカルに物事お考えになられる事をおすすめします♪

  67. 225967 匿名さん

    >>225966 匿名さん

    ああ、元々コn画像は戸建てさんがアップしたみたいよ。アンチ都心?でこんなボロい家が多いってさ。そういう卑しいメンタリティがここの戸建て民だから見るに堪えないよね。愛想尽かしてここから出て行ってしまったマンション派は数知れず。自分もたまにしか見ません。

  68. 225968 匿名さん

    >>225965 匿名さん

    長いことタンク付きトイレだった人の意見w
    タンクレスを長年使っていると考えもしない発想!

  69. 225969 匿名さん

    >>225967 匿名さん

    マンション派の私がアップいたしました~!
    マンション民の民度下げてゴメンナサイ

  70. 225970 匿名さん

    >>225968 匿名さん

    お宅はタンクレスなの?しかも長いこと?
    じゃあエビデンスでトイレアップしなよ。どうせタンク付きのボロだろうに無理すんな。
    ちなみにうちはマンションだがトイレは2ヶ所でどちらもタンクレス(TOTOの最高グレード)だよ。

  71. 225971 匿名さん

    最高グレードとは自動開閉付きね。

  72. 225972 匿名さん

    >>225970 匿名さん

    ごめんね~、うち、建築雑誌に載っちゃってるの。トイレのデザイン良すぎて。
    縦スリット窓が床から出てるのよ。

    まぁ、こんな事書いちゃうとまた噛み付かれるからさ。

    >どちらもタンクレス(TOTOの最高グレード)だよ。
    最高グレード好きだね!でも新しい戸建てだとトイレ2つでタンクレス当たり前。さらにグレートから色まで全て選べる!

    トイレのお色は?
    やっぱりマンションはフツーに白しかないのかな?
    お洒落なトイレってより、ド定番のトイレがメインになるよね。

  73. 225973 匿名さん

    猛暑の日に停電が起きたら?「発生前提で備えを」家庭でできる対策は(毎日新聞)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e19ed05fa7b1e83c009fb890682c5f97f57...

    日中の停電に備えあると安心ですね

    1. 猛暑の日に停電が起きたら?「発生前提で備...
  74. 225974 匿名さん

    >>225972 匿名さん

    ちなみにトイレ3つありますよ!
    一つは寝室ね。シャワーと、トイレ。

  75. 225975 匿名さん

    >>225971 匿名さん
    面白い!
    ご近所のママ友のマンションもフツーに当たり前。
    そこ、売りにならないよ。

  76. 225976 匿名さん

    >>225972 匿名さん

    はいはい、どうせエビデンスアップできないだろうにw
    ウチも三井の物件だったから、会報誌にオーナーに住み心地を聞く、みたいな特集記事出ましたよ。ちなみに便器自体は一つはアイボリーでもう一つはツートーン。200平米以上とかある程度広さのあるマンションはトイレ二つはごく普通でしょ。オンスイートで寝室にトイレ+シャワールームとかも外国人向けなどで多いね。

  77. 225977 匿名さん

    マンションさんに聞きたい。

    立地の良さって何?
    丸の内や霞が関に勤めているの?一生通うの? 違うのに立地がいいとは訳わからないw。
    うちは駅まで徒歩5,6分だけど、車があるし、通勤も買物も送迎も電車なんか使わない

    利便性がいいって何?
    駐車場付のスーパ、ホームセンタ、外食店が沢山ないと不便じゃない?
    役所、幼稚園、小学校、銀行、病院、お墓 近くにあるの? 
    どうやって雨の日、炎天下で子供連れて重たい荷物を運ぶの?
    うちの近所は、歩かずどこも5分で着くけど。

    特に都心は立地も悪いし不便極まりない点では田舎と同じ。
    むしろ田舎の方が自然があって広くコストも安いし人の交流があるから、全然いい。

  78. 225978 匿名さん

    >>225974 匿名さん

    3つあるのに広さは80㎡そこそこなのね。余程皆トイレが近いのかなw
    あ、エビデンスはいいよ。どうせフェイクだしw

  79. 225979 匿名さん

    >>225978 匿名さん

    お宅のエビデンスまだ~?
    建築雑誌ってMLとか?どうせ口先だけだろうがw

  80. 225980 匿名さん

    釣れた釣れた!
    てか80って?
    280の間違いでは?

  81. 225981 匿名さん

    >>225973 匿名さん
    マンションのみなさん太陽光には敵わないのでしょうかね。
    屋上庭園の写真が出た時もスルーでしたね。
    駐車場の話が出た時もスルーでしたね!

  82. 225982 匿名さん

    気が済んだら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。

  83. 225983 匿名さん

    今日も戸建て特有のメリットが一切出てきませんでしたね。トイレ自慢はございましたが…失笑…。

  84. 225984 匿名さん

    戸建て固有のメリットは多数のあかの他人と共同で住む集合住居じゃない事

  85. 225985 匿名さん

    >>225984 匿名さん

    ふぅーん

    要は、他人と共有することが出来ない潔癖症…ってことだね。

  86. 225986 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

  87. 225987 匿名さん

    でも市民プールは平気という…w

  88. 225988 匿名さん

    マンションはプールどころか在宅中フルにあかの他人との共同生活。
    平気なの?

  89. 225989 匿名さん

    マンションだと風俗店や組事務所まであるからなw
    そんな奴らもマンションのプールを使う。
    犯罪の温床になりそうだな。

  90. 225990 匿名さん

    マンションは住居を共有する共同生活だから管理組合に強制的に加入させられて管理費も払う必要がある。
    修繕積立金も共有部にかかる費用なので戸建てには不要な費用。
    専有部にかかる費用が各世帯負担なのはマンションも戸建ても同じ。

  91. 225991 匿名さん

    貧乏人は戸建て一択ねw
    僅かな負担金で広いプールや付帯設備を使えるのは、スケールメリットのあるマンションならでは。今日もひと泳ぎしてこようっと。

  92. 225992 匿名さん

    >>225991 匿名さん
    貧乏人は集合住宅だろ!
    寝言は寝て言えやw

    江戸の昔から庶民は集合住宅に住んでたんだよ。

    マンションは現代の長屋
    同じマンションの住人とは居を共にする「運命共同体」
    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5777623?page=2

  93. 225993 匿名さん

    共同で使うプールとか、長屋時代の井戸や炊事場の名残か?
    一戸建てなら個人でプールも所有できますよ(笑)

    1. 共同で使うプールとか、長屋時代の井戸や炊...
  94. 225994 匿名さん

    >>225993 匿名さん

    ちっちゃw
    それ大きめの風呂だろw
    最低20mはないと話にならんw

  95. 225995 匿名さん

    集合住宅のマンションだと住宅がクズだからな、そんな奴らと共同でつかう共有施設なんて、ろくなもんじゃね~w

  96. 225996 匿名さん

    屋内のプールがいい

  97. 225997 匿名さん

    マンションのプールだとウン コやション ベンなんかされて汚い汚いw

  98. 225998 匿名さん

    他人の垢や汚れ、ウィルスがウヨウヨのプールなんて御免だな!
    コロナ禍だし、マンションのプールも閉鎖されてるところが大半。

  99. 225999 匿名さん

    しかも壁ビューw

    夏の一時期しか使わないプールを占有するなんて無駄遣い。シェアして使えれば十分。
    都心を一望できる地上100mのプールやジャグジーも戸建てじゃ全く無理だしw
    戸建てって安っぽいから興味なし。

    1. しかも壁ビューw夏の一時期しか使わないプ...
  100. 226000 匿名さん

    >>225997 匿名さん

    ホームレスの風呂がわりの市民プールで満足、って言ってた戸建て民らしからぬ発言だなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸