住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 226001 匿名さん

    ホームレスすら出入り可能なマンションプール(笑)

  2. 226002 匿名さん

    まず無理だね。公道から誰でも敷地に侵入し放題の戸建てじゃないからねw

    1. まず無理だね。公道から誰でも敷地に侵入し...
  3. 226003 匿名さん

    他人の垢や汚れ、ウィルスがウヨウヨのプールを許容できるなら、もっと大きな施設が良い。
    ウォータースライダーぐらい無いと楽しめないでしょ?

  4. 226004 匿名さん

    >>226002 匿名さん
    集合住宅の問題点
    http://www.system-lock.com/problems.htm

    非常階段やバルコニーなど侵入されやすいマンションのセキュリティはザルでござる(笑)

  5. 226005 匿名さん

    >>226004 匿名さん
    マンションの玄関ドアについてるドアスコープ、危ないよな~
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220207-OYT1T50182/

  6. 226006 匿名さん

    マンション敷地内に住み着かれちゃうのな(笑)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174452723

  7. 226007 匿名さん

    戸建て特有の利点、戸建てにしか有り得ないメリット
    太陽光発電、
    屋上でのプライベートバーベキュー、
    駐車場駐輪場の問題かない事、
    個人の裁量での建て替え、リフォーム
    間取り、窓のサイズ位置を暮らしに合わせて設計
    注文住宅の場合、地鎮祭から全て毎日でも、建設現場を確認出来る
    コンセントや水場の位置生活動線に合わせた住宅設備を設置


    マンション特有の利点、マンションにしか有り得ないメリット
    共用部の共有
    上下左右に赤の他人かいる
    駅直結マンション(少数だが戸建てにはない)

    他にお気づきの点ありましたら教えてください

    マンションはどんなに高級を謳っても所詮量産品。
    個人的に戸建ては、暮らしそのものを楽しめる。オーダーメイドならではの良さを各家庭が満喫できる。各家庭価値観の違いに対応出来る贅沢な住宅だと思ってます。

  8. 226008 匿名さん

    ホームレス支援で分譲マンションに住まわせちゃう団体もあるからね。
    賃貸マンションだと断られるからな~
    分譲マンションは災難だねw

  9. 226009 匿名さん

    >>226000 匿名さん

    幾ら最上階でも安っぽいし、それ以前に
    他人様の広告写真を無断盗用するのって犯罪同様だし
    4年前から同じ過ちを繰り返しているとしたら
    人としてキモイから興味なしw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E6%9C%80%E4%B8%8A%E9...

  10. 226010 匿名さん

    >>226002 匿名さん

    本当におめでたいなw
    宅配や業者のフリすりゃどんなマンションだって侵入できるし、共連れも日常茶飯事。
    オマケに朝夕なんか出入りが面倒だから、裏エントランスを解放するマンションが多い。
    そもそも騒音トラブル殺人とか放火など凶悪犯罪は殆どが居住者の仕業。
    なので、マンションだけは危険だから住めない。

  11. 226011 匿名さん

    色んなマンションみてきたけど、どれも管理人室の防犯カメラは設置コストの問題で、エントランスなど1階共用施設周り(室内外)とエレベータ籠内部しかモニター監視できていない。各戸の周りは勿論、非常階段にすらカメラはついていない。
     
    うちは戸建だけど四方にカメラが付いている上警備会社がすぐ駆けつけるし、目の前の電柱には警視庁のカメラも設置されている。
    近所の家が皆そんな感じだから、23区内だけど町内の空巣被害なんてこの50年位ゼロ。

  12. 226012 匿名さん

    >>225994 匿名さん

    マンションはゴミですね

  13. 226013 匿名さん

    デメリットも多いけと、プール付きなら一戸建て一択。
    マンションみたいな不特定多数の人間が出入りするようなプールなら、もっと充実した設備と娯楽施設のプールを利用する。
    プライベート感なら一戸建て。

    1. デメリットも多いけと、プール付きなら一戸...
  14. 226014 匿名さん

    やはりマンションみたいな他人の垢や汚れ、ウィルスがウヨウヨのプールなんて御免だな!
    コロナ禍だし、マンションのプールも閉鎖されてるところが大半だろ。

  15. 226015 匿名さん

    一般的なマンションだと子供のビニールプールすら禁止されてるからな(笑)
    一戸建てなら気兼ねなく子供と楽しめる。

  16. 226016 匿名さん

    マンションには勝手に使える屋外スペースがない。
    近隣への騒音問題も気になるからマンションは子育て世帯に向かない。
    子育て世帯が購入するなら周辺環境や地盤など立地がいい広い戸建て。

  17. 226017 マンション検討中さん

    でも一年中マンションに憧れる戸建民

  18. 226018 匿名さん

    >>226017 マンション検討中さん

    残念ながら憧れなんぞ微塵もない。
    だがマンションには迷惑をかけられているので、マンションは苦手

  19. 226019 匿名さん

    最近のマンションは郊外物件が多いので、新規住民の大量移動で地域の生活は大混乱。
    ライフラインや学校の不足、公共交通の異常な混雑など既存住員に対する悪影響ははかり知れない。

  20. 226020 匿名さん

    もちろん大量流入で大混乱もあるけど、
    それよりお隣のマンション住民のタバコのポイ捨て。敷地内禁煙?でか?我が家の前は確かに開けてて綺麗だけど、なぜうちの前で吸う?ひどい人はうちの前の通りでポイ捨てしてた。

    家の敷地内の砂利を外に出す子ども。注意しない親。この前注意したらその後なくなったが、本当非常識。

    マンションの住民への配達車が我が家の前に停まる(我が家の前は道が広い)マンションが裏の出入り口を注文時に指定しておけば良いのに、知らない業者がエントランスから入ろうとして、道が狭く我が家の前に車を停める。

    マンションのくせにエントランス前が狭くて戸建てに迷惑をかける。

    都心部に越してきてテンション高く偉そうに歩いてるけど、どんなにいばったって、ここいらの住民全員ここいらで暮らしてるから、偉そうにしても意味ない。億越え物件でも、周りもそんな物件ばかり。戸建ては少数だけどみんな注文住宅。

    定借、地下部屋、色々マンション内でも揉めてるみたいだし、大規模マンションは本当迷惑

  21. 226021 匿名さん

    とにかく立地だけ、ネームブランドだけで見栄張って住んでるからか土地に対する帰属意識がなく、だから平気でタバコのポイ捨てができるのだろう。

    売り逃げしようと思っているから、近所に迷惑かけても気にならないのだろう。
    金さえ払えばどこでも住める成金志向だから、近所の古い住居も平気で馬鹿にできる。

    戸建て民は土地と繋がり人と繋がり、地域と繋がっている

  22. 226022 匿名さん

    >>226017 マンション検討中さん
    一戸建てへの憧れが強いマンションさんは多いみたいですよ。

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  23. 226023 匿名さん

    民度の低いエリアは戸建てもマンションもダメだな。民族大移動?なんか関係ない江戸時代から数百年の歴史ある高台住宅地ですので、古い数百坪の邸宅が建て替えられたり、相続で低層レジデンスに変わったり、そういう新陳代謝はあるが、希少な都心立地ゆえに、住んでる方は品よく余裕ある方々ばかりなので、戸建てもマンション住民も仲良く暮らしてますよ。山手線内側の低層住居専用エリアですが、生まれ育って土地勘のあるエリアですので居心地いいんです。
    勿論プール付きのお宅も数軒ありますし、大使公邸や政財界トップも多いので、ポリスBOXや警察官も巡回していてセキュリティも万全で、ひったくりや空き巣など何十年も聞いたことないです、希少な都心部町会ですが。
    やはり予算4000とかだと、都心部ではミニ戸か、郊外は歴史なく下品でさもしい世帯が多いし、やはり由緒と歴史ある中心エリアの住宅地が最高ですね、当然ですが。

  24. 226024 匿名さん

    >>226023 匿名さん
    集合住宅じゃ、どんな場所でも民度は低いよ。
    特に都心部なんて中国人も多いしね~

  25. 226025 匿名さん

    戸建てのいい立地は周辺の住環境や地盤、利便性などのバランスがとれた地域。
    マンションはハザードマップや地盤、地歴や用途地域など土地の属性を無視して、銀座などの繁華街や都心に近い場所をいい立地と考えるらしい。

  26. 226026 匿名さん

    地ぐらいといって昔から代々住まう、
    うちのような邸宅街が住まいに適したところ、
    地方から上京した方は知らないのでしょう。

  27. 226027 匿名さん

    いい立地=山手線内の住宅街。外側など歴史なく安いのだけが取り柄だから、民度の低い下品な住民ばかりで、くだらないことでイザコザが起き常に揉めているようだ。一生に一度来るか来ないかの大震災を危惧するより、歴史ある都心好立地住宅を得られるよう努力したまえ、まあまずは戸建てでもマンションでも最低5億~は貯めないとだが。

  28. 226028 匿名さん

    ですね。
    要は重要なのは「地ぐらい」ということです。
    でもここの郊外民はその意味すら理解できていないのでは?財閥家や代々の富裕層は、山手線外側の私鉄沿線の新興住宅地になど恥ずかしくて住みませんからw

    ・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

    https://cakes.mu/posts/6994

  29. 226029 匿名さん

    >>226027 匿名さん
    そういった場所も昔から庶民は長屋、大名など武士や一部の裕福な商人は一戸建て。

    今も変わらんね~
    http://www.tcp-ip.or.jp/~ask/history/history14/nagaya/index.html

  30. 226030 匿名さん

    >>226028 匿名さん
    集合住宅のマンション自体が地ぐらいを下げてしまうからね。
    粘着マンションさんは、その事を理解できて無いんですよ。

  31. 226031 匿名さん

    4000万のスレで見栄晴

    色々蘊蓄言ってる人はどこ住んでるのー?

  32. 226032 匿名さん

    スレタイに則ってマンションと一戸建てを比較したら一戸建てだし、価格帯を無視しても、結局は一戸建てのが勝っていた…
    そりゃそうだよ、好きな立地に好きな居住形態で住めるなら集合住宅なんて選ぶヤツは居ない。

  33. 226033 匿名さん

    >>226031 匿名さん

    お上りさんには分かるまいてw

  34. 226034 匿名さん

    マンションの場合、住人同士の面倒なコミュニティーが存在します。

    マンションの住民は、生涯住み続けたいと考える人から、いずれは売却を考える人まで多様です。時間が経つにつれて住民の高齢化が進み、境遇の差が開いていきます。所有と居住も分離していくので、建て替えなどの重要な意思決定が難しくなります。

    https://www.asahi.com/articles/ASQ6J67HFQ6JUTFL00C.html

  35. 226035 匿名さん

    マンションを購入して住む理由が不明。
    どうしても住みたいなら賃貸の方が管理組合など面倒な仕事をしないですむし、近隣との騒音トラブルに巻き込まれたら分譲より容易に転居可能。
    持ち家を購入するなら戸建てしかない。

  36. 226036 匿名さん

    >>226027 匿名さん

    フン。恥知らずもここに極まれりだなw
    当時の大名、いや百歩譲って旗本でもいいが、その領有地を今何人で共有しているのかなw 
    山手線内側に住まいがあると堂々と語れるのは、江戸や明治から当時の屋敷をそのまま受け継いで、切り売りしたりビルなんかに模様替えせず当時の土地と建物をそのまま維持できる大名や華族の末裔こそ、それ
    を語る資格がある。
    君のような山出しの百姓、しかも区分所有すらできない賃パンジーがそれを名乗るのは千年早いw
    この身の程知らずが

  37. 226037 匿名さん

    >>226033 匿名さん

    都心大好き人間はほぼお上りさんだけだということ。しかも上京して日が浅いせいで
    東京の地理を何にも知らないということ、また今住んでいる場所も過去のことになると何も語れないということが、このスレでよーく分かりました。
    ホントいい勉強になりますねw

  38. 226038 匿名さん

    爺なのに東京の過去を語れない(笑)

  39. 226039 匿名さん

    >>226035 匿名さん

    ここのスレに粘着するマンションさんも賃貸です。
    別の理由みたいだけど(笑)

  40. 226040 周辺住民さん

    民度の低いエリアは戸建てもマンションもダメ。最高なのは山手線内側の低層住居専用エリアですが、江戸時代から数百年の歴史ある高台住宅地なので、そもそも新規の売り物件も極端に少なく、あっても古い数百坪の邸宅が建て替えられたり、相続で低層レジデンスに変わったり、地ぐらいも最高なので、代々数多く存在した省庁の大臣や長官公邸などの国有財産や、企業の迎賓施設が売却されるなど、街全体がいい意味での活性化としての新陳代謝はあるが、希少な都心立地ゆえに、住んでる方は品よく余裕ある方々ばかりで、戸建てもマンション住民も仲良く暮らしてますよ。生まれ育って土地勘のあるエリアですので居心地いいんです。
    また大使公邸や政財界トップ、著名アーティストなど文化人も多く、当然プール付きのお宅も何軒もあり、旧大名屋敷跡の歴史的庭園や名門大学も複数ある文教地区でもあり、ポリスBOXや警察官も巡回していてセキュリティも万全、山手線やメトロも徒歩圏で商業施設も近い便利な住宅地にも関わらず、ひったくりや空き巣など何十年も聞いたことありません。
    しかし予算4000とかだと、都心部ではミニ戸や、郊外は歴史なく下品でさもしい世帯が多いから、交通利便性や住居形態以前に興味ないし、やはり由緒と歴史ある内側エリアの住宅地が最高です、ごく当然でしょう。

  41. 226041 匿名さん

    でも千代田区とかの雑居ビルだらけの街はご遠慮で。ロクなスーパーも無いそうだしねw

  42. 226042 匿名さん

    地ぐらいだけでは食って行けないしね、今の世の中。昔みたいにお女中と書生が住み込みで給仕してた時代じゃないから、千代田区は、あらゆる意味で住宅街としての住み心地、快適性に於いて、港区と随分と差を付けられてしまいましたね。

  43. 226043 匿名さん

    >>226041 匿名さん
    そんなに千代田区に劣等感あるなら住めばいいのにぃー笑
    そんなに羨ましいならあんまり下品な人には住んで欲しくないけど許す!ただしマンションとか中途半端な住居じゃなくて土地買って建てたら良いと思う♪

  44. 226044 匿名さん

    >>226028 匿名さん

    貴方が一番下品です。
    しかも、二人芝居するなど、女の腐った最低のくず人間です。

  45. 226045 匿名さん

    昔から屋敷に住んでるのなら宅地敷地があるはず
    宅地を所有してないのは地方から上京さんか
    代々長屋住まいなのか

    この3パターンしか無いから

  46. 226046 匿名さん

    番町や麹町、紀尾井町、九段、平河町は昔から都民の憧れの的だけど今はマンションばかりで遺憾。
    山手線内側で戸建の街並みなら、新宿区の市ヶ谷か神楽坂、文京区の本駒込・白山・千石界隈が事実上の最高ランクかな
    特に六義園周辺の戸建の街並は東急沿線同様、お上りさんや成金に余り知られていないのがいい
    試しにググってみればその良さが分るよ

  47. 226047 匿名さん

    >>226045 匿名さん

    私の大学同窓に港区の戸建住民だったけど売らずにマンション建てて大家さんしている人がいます。
    その友人は最上階1フロア占有して住んでいるけど、近隣区や横浜市に戸建買増しして住む人も。
    麻布の土地を売った友人もいますが、買手(不動産業)も賃貸マンション経営していたり。
    売り切るよりストックの方が長期的に得するので、都心部は賃貸が多いのでしょう。

  48. 226048 匿名さん

    >>226028 匿名さん

    貴方が10年間必死にアップし続けた江戸明治のお偉いさんリストもお笑いネタになってしまったねw
    でもかつてのトップは全員戸建、生まれも地ぐらいとは無縁な地方ばかり、皮肉なもんだねえw
    今度の総理も広島の故郷でサミットを開くそうで、広島の地ぐらいも少しは上がったかなあ(笑)

    勿論地ぐらいという言葉はサルでも知っているが、これほど形骸化している言葉もないね
    城南五山も六本木も今や歓楽街と○ボーの事務所にキャバクラ姉さんの住む集合住宅ばかり、
    余りに落ちぶれて目もあてられないとはこのことだよ。
    呆け爺さんに何度言っても馬の耳に念仏、いや粘土かなw

  49. 226049 匿名さん

    港区の青山近辺は好きだけど。
    あの辺りは古いマンションばかりだよね。
    いや、古いからいけないとかじゃなくて
    新しいマンションは社宅とかが売られたり国の施設が売られたところ。
    で、あの辺りの古いマンションってあのままなのかこれからどうなるのか?は、気になるところです。

  50. 226050 匿名さん

    土地を持ってる
    ―――――――――――――――
    (越えられない壁)
    ―――――――――――――――
    土地を持ってない

    この差は果てしなく大きいということだ

  51. 226051 匿名さん

    >>226048 匿名さん

    都心大好き爺さんはこうやって弄られるのが生き甲斐なんだろうね
    それが唯一の世間との接点なんだから

  52. 226052 匿名さん

    >>226049 匿名さん

    家も南青山に住んでいたから判るけど、あの辺はお金持が多いとはいえ、高齢者が駅遠物件に住んでいたりするからね。
    自由が丘も、昭和40年代前半のマンションが覆う、一部は再建築中だけど、それより古いマンションは手付かずの所も多いね。
    ただ、建替決議の居住者賛同8割のハードルが法改正で下がるから建替率も増えるだろうけど、老朽マンションも飛躍的に増えるから、量的には廃墟マンションの増加に対して焼け石に水。しかもその頃には生産人口減と不景気で、マンション(とくにタワマン)の需給バランスが崩れ一気に空き家と維持管理費問題が表面化し、それどころじゃなくなるだろう

  53. 226053 匿名さん

    マンションを買ってしまうのは、敢えて壮大なババ抜きに参加するようなもの。
    日本の急速な人口減少と建物の老朽化で、終の棲家とならず退去時期をうかがう日々が続く。
    思うような価格で売り抜けできないと悲惨。

  54. 226054 匿名さん

    朝から晩までマンションマンションと、マンションの事が気になって仕方がないのは病気だね。

  55. 226055 匿名さん

    いまだにマンションがいいと思い込むのは病気だね。
    マンションは気になるものではなく、踏まえるものです。

  56. 226056 匿名さん

    快適な戸建に住んで楽しく過ごしていれば、毎日朝から晩までマンションマンション言ってマンションを踏まえる必要はない。

  57. 226057 匿名さん

    確かに自分より貧乏な、「自称」港区賃貸民に何を言われても屁とも感じない。
    悔しかったら土地を所有して見ろってことだねw

  58. 226058 匿名さん

    見ず知らずのマンションさんより、己自身に向き合うべきだね。
    快適な戸建に住んで穏やかな暮らしをしているはずの自分が、なぜマンションのことを気にして朝から晩までマンションマンション言い続けているのかと。

  59. 226059 匿名さん

    もう新築の木造戸建はムリだな。
    中古狙いにシフトすべき。

    1. もう新築の木造戸建はムリだな。中古狙いに...
  60. 226060 マンション比較中さん

    戸建がますます高嶺の花に。
    すでに建築済みか建築中の建売も直近の値上がりの影響は少ないね。

  61. 226061 通りがかりさん

    日本の家は価値の割には高いですよね。
    日本の家って30年経つと良好な状態でも一律に評価額はほぼゼロになってあとは土地価格だけですよね。だから田舎や郊外の家は売る時は二束三文です。
    欧米人はDIYをよくします。米国では手を入れて家の状態を保つと地方でも購入時より高く売れる場合もあります。
    欧州はパリしか知りませんが、集合住宅が殆どですが、石造りで頑丈で地震がないせいか1世紀前の建物もざらにあります。供給が少なく、物価は上昇していますのでこちらも買値より高く売れます。
    欧米の家は3世代100年にわたって住めますが、日本は一代だけ。資産性はなく立地が全てです。そういう意味で、真に価値のある資産性の高い土地は山手線内の一部の都心エリアのみ、外側の住宅地などの価値は低いので、所有する価値は低いので、郊外なら所有せず賃貸マンションや借家のほうが効率的でしょう。

  62. 226062 匿名さん

    ここの戸建は4000万の壁が越えられない

  63. 226063 匿名さん

    ビルやマンションが過半の都心で、10mの絶対高さ制限の低層住宅地に住む贅沢、都内住宅地の究極ですねー。
    都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね。どこもそれほど知名度は高くないが、その分ミーハーや上京者には縁遠く、単に高級というより歴史ある由緒正しいお屋敷街として、主に昔から代々の都心住みの上流階級に知られたエリアですよね。

    ただ土地はなかなか売りに出ないし、新参者には敷居が高すぎるし、かといってアドレス自慢しても知る人は少ないので、ニューリッチ層でも特に地方出身の方だと、港区などのほうがマンション街ですが高級なイメージがあるのかも知れないです。

  64. 226064 匿名さん

    戸建てマンション含めた都内住宅街のカーストは以下の通りになるね。

    >トップクラス、上位から下位へ
    麻布永坂町・松濤1・東五反田5城南五山(池田山、島津山など)・広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町
    ―――――――――――――――
    (越えられない壁、立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    ―――――――――――――――
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  65. 226065 ご近所さん

    >>226064 匿名さん

    新宿区とか抜けてません?目白のあたりや下落合の一部、近衛町や徳川ビレッジなど閑静で一軒あたりも広く、目黒や世田谷区より歴史もあり、(越えられない壁)の上には位置する住宅地だと思いますが。あとは大体妥当に思えます。

  66. 226066 匿名さん

    >>226064 匿名さん
    用途地域を加えると戸建てとマンションで変わってきますね。

  67. 226067 匿名さん

    マンション優先だと、最高55億のパークマンションのある赤坂檜町とか、60億超えマンションのある表参道とかランク上位になりそうかな。高価格が高級とは一概には限らないけど。

  68. 226068 匿名さん

    あと白金台もマンションメインだけどランクに入ってないね。

  69. 226069 匿名さん

    >>226062 匿名さん
    >ここの戸建は4000万の壁が越えられない

    ここのマンションは4000万以下の壁を越えられない
    戸建ては4000万超でマンションの壁を易々とクリア

  70. 226070 匿名さん

    んー、上で出てる街、特にトップクラスという都心部のはスレチでしょ。4000万で買えるのはそれ以下クラスのミニ戸か狭小中古マンションぐらいだよね。カーストってネーミングもどうですかね?w

  71. 226071 匿名さん

    >>226063 匿名さん
    >都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね

    都心は千代田、中央、港の3区、渋谷は副都心、文京・品川は周辺区。
    港区高輪の一低住は、ビルが建つ敷地内のほんの一部の狭い部分だけ。

  72. 226072 匿名さん

    田園調布とか一軒家20万で借りれますからスレチでもないのでは?都心エリアだとワンルーム並の家賃でしかも駐車スペース付き。

    1. 田園調布とか一軒家20万で借りれますから...
  73. 226073 匿名さん

    都心賃貸は高いからね。ラトゥールとか100平米ちょいの部屋でも100万普通に超えるし、一番広い住戸は500万越え。年間家賃6000万超払える人って法人契約ですかね?そんなのが3A+Rにはゴマンとありますよ。戸建てより人気が高いから家賃も広さの割にマンションは高いです。だから一般庶民向けには目黒区や世田谷の家賃の安いマンションや戸建てに流れるんでしょう。

  74. 226074 匿名さん

    >>226071 匿名さん

    確かに、正確には都心部、とか都心エリア、と書くべきでしょうね。でも実際のところ渋谷や新宿は都心だよねと認識している人が大半ですよね、正確には副都心ですけど。不動産業界的には良くわかりませんが、三茶や下北でも都心とか思ってる若い人も多そうだし。でもそう言っちゃうと正確には郊外エリアの目黒や世田谷の生産緑地のある奥のほうとかド田舎ですけど、でも世田谷って、上京さんからしたら結構いい住宅地って認識してそうだから、まあ余り厳格に括らなくてもいいかと思いますよ、こんな低レベルスレですしw

  75. 226075 匿名さん

    成城の一部地域はバランスがとれた住宅地だと思う。

  76. 226076 匿名さん

    格付けはどうでもいいかな。
    好きなところに住めば良い。
    山手線線外側をど田舎って言ってる人って何様って感じだし、地名に張り付いて暮らしてるのかって思う。

    千代田区のディスりもさんざんだったけど、自分が気にいって住んでるんだから良いじゃない?

    お金が溢れるほどあるなら賃貸マンションかな。
    私は庶民なので戸建て一択。どの土地に住もうが。

  77. 226077 匿名さん

    >>226076 匿名さん
    低所得地域とか庶民とかそう言って馬鹿にするのが好きな人は、どんな暮らしをしてるのか教えて下さいな。
    私は都心部戸建て、庶民です。
    ただ都心部にしては広い家で快適に過ごしてます♪

  78. 226078 匿名さん

    >>226071 匿名さん

    港区は城南。都心3区なんて番町の住民含め、誰も都民は使わない。
    使うのは港南や芝浦のマンションを売りさばくのに必死な不動産屋だけ。

  79. 226079 匿名さん

    >>226077 匿名さん

    賃貸マンション住まいの一介の只の年金暮らしの独居老人ですよ。
    まあ親の代までは裕福でも一代で財産を失った、というセンもありそうですね。

  80. 226080 匿名さん

    >>226073 匿名さん


    長者番付上位者は皆戸建ですけどね。

    で、あなたの借りているマンション風アパートは5万だから1/100ですか。
    随分お得ですねw。

  81. 226081 匿名さん

    狭いクセに高いて喜んでるアホは粘着マンだけだろ?
    マンション購入者の大半は心の底では、一戸建てを希望している。粘着マンも嫉妬と劣等感から、一戸建てをディすってるんだろうな~(笑)

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  82. 226082 匿名さん

    戸建てかマンションかは立地によるかな。都心なら周りに見下ろされる戸建てより、こういう環境を享受できるマンション中層階がいい。

    でも地方や田舎で敷地が500坪以上とか、隣が見えないぐらい土地が取れるなら戸建てもいいなと思うよ。テニスコートやプール作ったり楽しそう。場所によるね。

    1. 戸建てかマンションかは立地によるかな。都...
  83. 226083 匿名さん

    郊外だと、隣が一低住エリアだと一生眺望が遮られないので、マンションの高層階は気持ちいいだろう。戸建ての多い目黒や世田谷でもマンションの人気は高いようだよ。

    1. 郊外だと、隣が一低住エリアだと一生眺望が...
  84. 226084 匿名さん

    でも自由が丘はイヤだなあ、駅前ゴチャゴチャで、下町感丸出しの自由が丘デパートって何なのw

  85. 226085 匿名さん

    >>226083 匿名さん

    ハシゴ使って高いとろから見下ろしてもね~
    自分の実力で見下ろせば?
    無理か(笑)

  86. 226086 匿名さん

    >>226084 匿名さん

    大丈夫だよ。間違っても君には買えないからw

  87. 226087 匿名さん

    いい加減何十回も同じ写真使いまわすのやめたら。
    飽きたよ

  88. 226088 匿名さん

    >>226083 匿名さん

    これは元お屋敷だったところだけど、目黒通りに面しているから港区並にうるさいし、自由が丘からもかなり歩く一番はずれだね。
    因みに両隣も同じような建物が建っているよ。一つはカーディーラーだったかな。
    まあ今時戸建を選ぶ人が住む場所ではないなw

  89. 226089 マンション検討中さん

    >>226087 匿名さん

    まるで戸建をウマシカにしてるみたい

  90. 226090 匿名さん

    ここのマンションは4000万以下の壁を越えられない

  91. 226091 匿名さん

    自由が丘って新しくダイエーだかイオンが出来るってニュースを見たけど、当然会社もしっかりマーケティングして出店決めたんだろうけど、ダイエー、イオンって郊外の民度の低い自由が丘にピッタリ。決して明治屋とか紀ノ国屋、クイーンズって感じじゃないからw

  92. 226092 匿名さん

    >>226088

    いつもの画像盗用してる彼は、田舎の人だから、都内のこと知らないのよね。
    だから、いつも頓珍漢な盗用画像を貼ってる。

    まぁ、彼は年会費も払えず、納税もしてないような層だから・・・

  93. 226093 匿名さん

    >>226091 匿名さん

    ドンキとイオンは民度低い人しか使わないよね

  94. 226094 匿名さん

    >ダイエー、イオンって郊外の民度の低い自由が丘にピッタリ。

    郊外民って食に関してもプアーだからねw
    過去画像によると、ケンタにコーラ、発泡酒と安バーボン程度ならダイエーでもイオンでも手に入るからねえ。
    でも舌の肥えたヘルシー志向家族の多い都心住民だと、オーガニック野菜や珍しい輸入食材、希少なワインやスパークリングでも、ありきたりなシャンパンには飽きて、フランチャコルタをセレクト。そういうナショナル麻布やエノテカ、日進デリなどの高級店は、やっぱり都心に集中してるから、郊外にはとても住みたくないですぅw

    1. 郊外民って食に関してもプアーだからねw過...
  95. 226095 匿名さん

    しかもコーラ直置きとか、民度低い家庭の典型例って感じで引くね。まともな子供が育つ環境じゃないわコレ。

  96. 226096 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    マンション派の恥さらし!!

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  97. 226097 匿名さん

    >>226095 匿名さん
    その意見こそが民度を疑い、そして
    そんな親のいる環境こそまともな子が育たない~

  98. 226098 匿名さん

    今年は暑いから、省エネのためエアコン要らずの別宅で早めのリモートワーク予定。
    その前にナショナルとプレッセで家族6人1週間分のお好み食材を買い出しをしとかないとw。
    マンションさんも折角北陸に田舎があるのだし、暑い中借物写真ばかり貼ってないで郷帰でもしたら?

  99. 226099 匿名さん

    都会ではどこに住もうが集合住宅は戸建てより低く見られる。
    高額な土地を購入できない人が住む住居がマンション。

  100. 226100 匿名さん

    >>226095 匿名さん

    私はマンション住民だけど、さすがにあんたの投稿は見ていられない。
    だから戸建さんになめられるんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸