住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 224001 匿名さん

    >>223999 匿名さん
    変な定食屋…

  2. 224002 匿名さん

    >>224001 匿名さん

    だから三浦なんですよw
    都心じゃあ誰からも相手されないようで…うちのコンシェルジュも怪しんで門前払いにするでしょうし、察してあげましょうw

  3. 224003 匿名さん

    >都心エリアは9割を超えるマンション派の独壇場です。

    1部の超高額住宅街以外は繁華街、オフィス街、埋め立て地だからそりゃ戸建は少ないでしょ。
    マンションみたいに金太郎飴じゃないので。
    フェラーリ、ランボルギーニは希少だから少ないでしょ?

  4. 224004 匿名さん

    自宅マンションの名前すら紹介できないクズが粘着マン(笑)
    実は賃パンジーだから仕方ないか~

  5. 224005 匿名さん

    >>223996 匿名さん
    >ここの戸建は自宅の玄関も紹介できない屑のくせに、匿名のスレだと大きくなるんだね笑

    これを書いたあなたが戸建てさん?

  6. 224006 匿名さん

    >>224005 さん
    素敵な戸建て写真に対して
    >他人のフンドシでお相撲ですかぁぁ?? 笑

    からの流れで最後自分は戸建てとか
    いささか信じがたい。
    分かりやすい嘘つかないでね!
    マンションがパンフ写真載せた時は何も言わないのにね!

  7. 224007 匿名さん

    粘着マンは、戸建てに憧れてるから自分は戸建てだと妄想。
    その上でマンション広告でマウント。
    まさに不動産営業のクズ!!

  8. 224008 匿名さん

    マンションは用途地域を知らないで立地をかたる。
    自分の土地を購入したことがない証。

  9. 224009 匿名さん

    騒音スレには「マンションには子持ち世帯は迷惑なんだよね。」とか「子持ち世帯は戸建て住宅地にでも住むしかない。」などのレスが目立つ。
    防音性能が劣るマンションでの子育ては断念するしかない。
    子育て世帯やこれから子育てしようという世帯は、購入前に騒音カテを熟読したほうがいい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  10. 224010 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレを常宿にしてる筋金入りが、当スレでは戸建派を騙っているようだね。

  11. 224011 匿名さん

    >>224010 匿名さん
    だから、戸建て派はトラブルスレを見て憐れんでるだけ(笑)
    イヤ~、ほんと一戸建てで良かったよ!

  12. 224012 匿名さん

    >>224011 匿名さん

    トラブルスレに入り浸って悦ぶおバカさん。
    戸建ての正体はこんな感じでしょうね。

    1. トラブルスレに入り浸って悦ぶおバカさん。...
  13. 224013 匿名さん

    気が済んだら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。

  14. 224014 匿名さん

    マンション居住者の95%がなんらかのトラブルに遭ってるそう。

    https://news.mynavi.jp/article/20200229-983874/

    ただでも集合住宅で音が響いて伝わってしまうだろうに。
    ここのマンションさんの意見見てて、総じてトラブルに起こしそうな思考言動。
    (戸建てへの根拠のないディスり具合やデータの自分都合な見方とか)
    そう言う人が1人でもそばに来たら大変だろうな…

  15. 224015 匿名さん

    >>224012 匿名さん
    すげ~、これが粘着マンションさんか(笑)

  16. 224016 匿名さん

    子育て世帯は自称騒音被害者のマンション民から、騒音主として蛇蝎の如く嫌がられるので、決してマンションに住んではいけない。

  17. 224017 匿名さん

    マンション営業は子育て世帯にも平気で売りつける。
    買う方はマイホームを夢見てローンを組んで入居してるのに、いきなり周囲から騒音元として指弾されるとは夢にも思わない。
    生活音筒抜けの集合住居なのに、高い遮音性能をPRして販売するのは詐欺に近い。

    マンション営業や賃貸仲介業者が、子育て世帯を排除や分離しない限り騒音問題はなくならない。

  18. 224018 匿名さん

    納税してますか~

    1. 納税してますか~
  19. 224019 匿名さん

    騒音主にやり返していますか ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653331/

  20. 224020 匿名さん

    ここの戸建てみたいに子育て世帯のマンション購入者が須く騒音主になるみたいなステレオタイプの反応しかできないアホはスルーで良いと思います。

  21. 224021 匿名さん

    うちのマンションも子育て世帯は大歓迎ですね。小さな子どもの足音が騒音になるってどんな物件に住んでるんだろう?

  22. 224022 マンション検討中さん

    >>224020 匿名さん
    子供の足音は騒音の元になりやすく、音に敏感で気になる人からは目の敵にされやすいってだけでしょ。
    すべからくは誤用だね。

    うちは室内で鉄棒やったり跳ねたり走り回ったりしてるけどマンションでは無理。
    マンションだと日常的に気をつかって生活しなきゃいけないけど戸建は気楽ですよ。

  23. 224023 匿名さん

    子供が複数いるとマンションのように摺り足生活を厳格に守らせるのは無理だし、運動量が半端ないから外遊びだけじゃ足りずに室内でも兄弟で動き回る。
    戸建てなら子供がソファやベッド、床の上で飛び跳ねても走りまわっても近隣家屋の室内には伝わらない。

  24. 224024 匿名さん

    >>224021 匿名さん
    >うちのマンションも子育て世帯は大歓迎ですね。小さな子どもの足音が騒音になるってどんな物件に住んでるんだろう?

    そのままコピーして騒音スレにレスして、マンション民の反応をみたら如何?

  25. 224025 匿名さん

    一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部のトラブル相談件数の実に67%!他のトラブルと比較して断トツの相談比率です。

    分厚いコンクリートと鉄骨で造られた分譲マンションであっても、床(天井)・壁を接して様々な生活環境の居住者の方が、一つの建物の中で暮らす共同住宅において、騒音トラブルは最も身近で、かつ誰もが当事者になる可能性のあるトラブルです。

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  26. 224026 匿名さん

    マンションって利回り悪いからな~

  27. 224027 匿名さん

    戸建ての騒音って深刻ですね(涙)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18675/

  28. 224028 匿名さん

    騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
    マンションのが圧倒的に深刻だよ。
    こんな騒音問題に特化した本、一戸建てには存在しない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

    1. 騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶...
  29. 224029 匿名さん

    いまはマンションだと子育て応援マンションなど地域や行政が一体となって子育て世代を応援しようという意識が醸成されてます(ここの戸建てさんみたいに時代遅れのアホは除く)が、戸建てには騒音問題がないと勘違いして買ってしまうと、いざ騒音問題が起こった時にはショックが大き過ぎるよね。
    戸建てを買っても常識的に騒音には注意しないといけないことをキチンと理解しておきましょう。

  30. 224030 匿名さん

    戸建てさんの意識は10年遅れ。
    子どもの足音が騒音になるってどんなマンションなんだろう??

  31. 224031 匿名さん

    >>224028 匿名さん
    スレ数と更新頻度が、マンションと戸建てで全く違う。
    マンションだと騒音トラブルが酷い深刻なんだね!

  32. 224032 匿名さん

    >>224030 匿名さん
    10年遅れはオマエだろ(笑)
    リアルタイムで騒音トラブルが激増しているのはマンションの方。
    それに比べ、一戸建ての騒音トラブルは減る一方。

    コロナ禍でリモートワークによる在宅ニーズが増え、マンションは騒音トラブル激増なんだよな。

    https://gentosha-go.com/articles/-/42568

  33. 224033 匿名さん

    >>224029 匿名さん

    それさ、 こっちのスレで指摘してやれよ(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/

  34. 224034 匿名さん

    >>224030 匿名さん
    多くのマンションで騒音トラブルが起きている。
    どんなマンションか気になるなら、お好きなスレにレスして聞いてみたらよろしい。

    騒音主に対する自称被害住民の悪口雑言がマンションの民度を表わしていて興味深い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  35. 224035 匿名さん

    >>224034 匿名さん

    マンションに興味津々なんだな。
    せいぜい、トラブルスレみて悦んでろよ笑

  36. 224036 匿名さん

    せっかくの週末なのに、早朝からここや他のスレッドにも入り浸る戸建てさん。家族や友人もいなくて暇を持て余して人生だいぶ損してますね。そう指摘されると、またいつものバイクで孤独にツーリングでしょうか。三浦の定食屋バイトクビにならないといいですが…

  37. 224037 匿名さん

    >>224036 匿名さん
    マンションは騒音トラブルにまともな反論なし。
    劣勢になると戸建ての揶揄と中傷のみ。
    騒音スレのマンション住民と同レベル。

  38. 224038 匿名さん

    マンション派は、戸建てさんほど暇じゃないんで。時間は有限、効率的に有意義に使いたいものです。まあ家族も友人もいない戸建てさんは、人生無駄に過ごしてくださいな、一生マンション買えず、マンションマンションと眼下で吠え続けていればよろしいw

  39. 224039 匿名さん

    貧乏人は僻地戸建一択
    他に選択肢なし

  40. 224040 匿名さん

    >>224039 匿名さん

    貧乏人は狭くてうるさい中古マンション1択でしょう

  41. 224041 匿名さん

    >>224038 匿名さん
    もはや揶揄と中傷しかないマンション民。

  42. 224042 匿名さん

    >>224038 匿名さん
    一人で粘着してるマンションさん。
    一番の暇人(笑)

  43. 224043 匿名さん

    そろそろ草むしりで人が亡くなる季節になる
    今週末は涼しそうなのでラストチャンス!!!
    庭の手入れをしよう
    あとは秋までほっとく

  44. 224044 匿名さん

    もはや愚痴しか言えない戸建て。
    マンコミュが生きがい。

  45. 224045 匿名さん

    もはや愚痴も出ず揶揄と中傷しかないマンション民。

  46. 224046 匿名さん

    もはやマンション派に絡むことしかできない戸建て。

  47. 224047 匿名さん

    貧乏人は朽ちる迄僻地戸建ですよ

  48. 224048 匿名さん

    新築マンションは金持ちの道楽に成り下がる未来が見えて来た
    貧乏人は僻地パワービルダーがあるのでまだ大丈夫

  49. 224049 匿名さん

    マンション民は騒音トラブルやムダな共用部について何も反論できない。
    揶揄と中傷を繰り返すだけ。

  50. 224050 匿名さん

    ここの戸建はマンションへの謂れのない誹謗中傷を繰り返すだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸