住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 00:36:55

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 223646 匿名さん

    どうしてもマンションに住むなら賃貸で。
    購入するなら戸建て。

  2. 223647 匿名さん

    >>223645 匿名さん

    湘南界隈は良いですよね!コロナ禍でリモートワークが増える中、子どもが大学を卒業したら夫婦で好きな場所に行くのもありかなぁと、思ってます。
    しかし夫も私も都会育ちで、海沿いで上手くやっていけるかは少し不安です。

  3. 223648 匿名さん

    >>223645 匿名さん

    サザエ丼定食出前一丁!

  4. 223649 匿名さん

    マンションなら購入もしくは賃貸。
    戸建なら購入のみ。
    都内でも下町エリアだと戸建が優勢です。

  5. 223650 匿名さん

    >>223647 匿名さん

    藤沢辺りが海も近くて都内も出やすいからちょうど良いですよ。

  6. 223651 匿名さん

    さあ、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討しよう。

  7. 223652 匿名さん

    藤沢に住むなら都内に出るより横浜でしょう。

  8. 223653 匿名さん

    >>223652 匿名さん

    確かに買い物は横浜でまかなえますね

  9. 223654 匿名さん
  10. 223655 匿名さん

    JR藤沢より北ですね~
    残念ながら海辺の街感はゼロです笑

  11. 223656 匿名さん

    江ノ電沿線だとかなり海沿いのイメージは出ますが津波が心配。さらに観光客でごった返すから住みづらい。

  12. 223657 匿名さん

    >>223655 匿名さん

    あまり海が近いと塩害や津波怖いなぁ

  13. 223658 匿名さん

    マンションだと塩害で階段やベランダの鉄骨や、コンクリートの鉄筋が錆びてボロボロになるからね♪

  14. 223659 匿名さん

    琵琶湖畔の別荘なら安心ですよ

  15. 223660 匿名さん

    夏はニセコの別荘がいいですよ。

  16. 223661 匿名さん

    >>223660 匿名さん

    中国人だらけじゃないの?

  17. 223662 匿名さん

    別荘ならマンションでも良いかなぁと思います。
    表回りの管理等々管理費払えばやってもらえるし、部屋もそんなに広くなくて良いしね!

  18. 223663 匿名さん

    4000万のマンションなら別荘として購入!

  19. 223664 匿名さん

    >>223647 匿名さん

    都会育ちという事を言い訳にしたり自慢するのは絶対ダメ
    (サザエ丼がどうとか)粘着みたいに、女々しく意地悪しかける奴がいるからw

    また、都会の家を売り払ってここに骨を埋めるなんて間違っても言ってはいけない
    東京で生活できなくなった落ち武者かヤバいことしたと勘ぐられるからw

    この2点は嘘のようだけど本当の話だよ。

  20. 223665 匿名さん

    >>223664 匿名さん

    なるほどー!確かにそうかもですね汗
    土地勘ない土地(憧れてはいるものの)でやれるかは不安要素ですから、やっぱりたまに遊びに行くのが良いのかな。
    それにしても落武者 笑笑
    心しておきます!!

  21. 223666 匿名さん

    >>223665 匿名さん

    その話は、裏日本や西日本、近くでも千葉とか山梨とか信州あたりのド田舎の世界の話です。
    神奈川県民は寧ろ都民なんか田舎者の集合体程度にしか思っていないから気にしなくていいです。
    そもそも鎌倉あたりに古くから住んでいる人たち(いわゆる名家の出)とサーフィン命で自営業みたいな層とは完全に水と油ですから交わりもない。
    でもそれも親の世代まで。今はごった煮状態なので大丈夫です。住めばどうにでもなりますよ。
    私なら都会の家はなるべく賃貸に出して保険として残し、湘南も賃貸戸建にします。

  22. 223667 匿名さん

    >>223654 匿名さん
    津波の心配は無さそうですね!

  23. 223668 匿名さん

    >>223666 匿名さん
    >都会の家はなるべく賃貸に出して保険として残し、湘南も賃貸戸建にします。
    これは本当にそうですね~。それが一番ですね。
    ごった煮、まさに東京は良くも悪くもずっと、ごった煮ですよね。
    両親もその祖父母2人とも都会育ちなのですが、一方の祖母が田舎者を馬鹿にするのが子どもながらに嫌いで嫌でした。仲良い友達の田舎を悪く言われてるみたいで…
    ごった煮で混ざると、もといる人のプライオリティはなくなるかもしれないけど村化しなくて良いですねー!

  24. 223669 匿名さん

    >>223661 匿名さん

    スキーシーズンは多いですが、夏は空いてますよ。

  25. 223670 匿名さん

    >>223662 匿名さん

    コンドミニアムを買って自分が使わない時は賃貸にもできますね。管理会社にフィーを払えば全部やってもらえます。申告は管理会社から税理士も紹介してもらえますし、節税にも使えます。

  26. 223671 匿名さん

    ということは
    戸建は今のところ、イマイチということですね。

  27. 223672 匿名さん

    >>223671 匿名さん
    イマイチどころじゃねーだろ。
    期待持たせんなよ!

  28. 223673 匿名さん

    マンションは自分で住まないで賃貸用に買う。
    自分の持ち家にするなら戸建て。

  29. 223674 匿名さん

    >>223672 匿名さん

    マンションは負動産って事か(笑)

  30. 223675 匿名さん

    マンションは不動産ですね。

  31. 223676 匿名さん

    マンションだと長期間不在にしてもオッケー

  32. 223677 匿名さん

    札幌でマンション買いたい。子育ての環境は最高ですね。

  33. 223678 匿名さん

    イマイチと言うより、最高です。でも最高に良い住宅に住んでいたとしても、もっとより良い住宅を探すのは人間の性です。
    引っ越し等面倒ではないタイプは常にアンテナは張ってあれこれ考えます

  34. 223679 匿名さん

    >>223676 匿名さん
    管理費や修繕費は滞納される…

    今後、マンションのスラム化、廃墟化待ったなし。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1910534b3cfd6ce8ab4268070ee4b874bfcc...

  35. 223680 匿名さん

    >>223677 匿名さん
    一度、こちらのスレ群を見た方が良い。
    子育てには最低。それが集合住宅。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  36. 223681 匿名さん

    マンション、気をつけてな。
    うちの都内某マンションは、まさにコレ。
    スーツケースを引いた中国の方だらけ…
    苦情言っても「友達、親戚」の一点張り。
    https://gentosha-go.com/articles/-/3506

  37. 223682 匿名さん

    >>223680 匿名さん

    戸建は雪かきが大変なのでマンションが良いです。

  38. 223683 匿名さん

    北国は戸建も関東とはだいぶ仕様が異なりそうですね。
    建売の仕様みたけどスノーダストとか知らない設備が備わってるし、断熱性能も強化しないといけないし、お金がかかって大変そう。

    札幌の地価が高いのだろうけど、HMのページでぱっと見た建売が1.6億もするので驚いた。

  39. 223684 匿名さん

    戸建でも都内よりだいぶ安く仕上がりますね。ただし雪かきが大変なのでマンションが人気です。

  40. 223685 匿名さん

    豪雪地帯の雪かきはありがたいですね。

  41. 223686 匿名さん

    春から秋は北海道に在住し、冬は本州に住むのがいいですね。複数拠点をもつなら長期間不在にしても大丈夫なマンションが良いとおもいます。札幌の夏も30度くらいになる日もあるけどカラッとしてるので網戸を空けて寝ればクーラーなしでもしのげますね。自然が豊富で子育ての環境は本当に素晴らしい。

  42. 223687 匿名さん

    >>223682 匿名さん
    北海道で雪かきをしない子育てって…

  43. 223688 匿名さん

    >>223682 匿名さん

    雪かきは、北国を除いて、首都圏以西では管理会社は請け負いません。
    管理人が雪かきしているのはあくまでもボランティアです。

  44. 223689 匿名さん

    春から秋は北海道、冬は本州という生活スタイルでは子育ては不可能。
    自然を身近に感じられる環境で子供を育てたいなら戸建でしょう。

    関東も自然は豊富ですよ。

    道東に行ってとても良かったけど、熊が怖いなぁ。

  45. 223690 匿名さん

    >>223688 匿名さん

    ですから、さっきから札幌の話をしてるんだけど、、、

  46. 223691 匿名さん

    >>223689 匿名さん

    関東は暑すぎるからイヤ。
    理想は札幌に子育ての拠点を置き、仕事の用で都内にもマンションなど買うか借りるのがいいと思います。あと北海道は雪かきが大変なのでマンションが人気ですね。近所の普通の公園でもすごく広いですし数も多いです。子どもならスキーの練習もできますよ

  47. 223692 匿名さん

    北海道は何度か行くけど、過ごしやすいのは夏の1か月くらいだよ。
    家族でUターン繰返すなら、交通費や移動時間を節約できる近場が無難。
    中でも甲府がお勧め。湿気がなく日陰は涼しいし、食物と空気、水が美味しい。
    甲府の積雪は東京と変わらないし、スキー場、南アルプス、富士、八ヶ岳など自然の宝庫。
    宇都宮や水戸、高崎とほぼ同距離(車も電車も最短片道1.5H3千円)だけど環境が全然違う。
    アウトドア好きでお金があれば夏は北海道(大都市以外)冬は奄美か沖縄(できれば島嶼部)だけど、
    飛行機での家族移動は面倒だしLCCでも馬鹿にならない。

    頻繁に行き来するなら、夏は甲府北部、冬は熱海付近か湯河原。マンションなら手間いらずかな。
    (いずれも中古戸建や土地はベラボウに安いけど)逆にしても楽しめるし車でも簡単に行ける。

  48. 223693 匿名さん

    戸建なので旅行は不要
    不要なものにお金は払えません

  49. 223694 匿名さん

    戸建てなので旅行必要
    不要な管理費も旅行に回せて海外も楽しみます

  50. 223695 匿名さん

    >>223691 匿名さん
    北海道広くて良いですね。せっかく北海道に住むなら大きな庭などある家を憧れます。
    北海道の生活がメインで東京にセカンドハウスを持つくらいなら、東京はホテルで十分かも。たくさんあるし好きな場所を転々と楽しめるし。

  51. 223696 匿名さん

    >>223695 匿名さん

    北海道はどうみてもバブルだよ。余り急ぐと失敗するから注意しましょう。
    こんな値段ありえません↓
    https://fudosan.cbiz.ne.jp/detailPage/sale/6004/537/?prop=1&area=sappo...

    因みに山梨なんか県庁から車で10分くらいの土地が上物付でこんな値段です。
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=040&bs=021&c...

  52. 223697 匿名さん

    >>223694 匿名さん
    随分安い海外旅行だね
    LCCで祖国かな?

  53. 223698 匿名さん

    >>223695 匿名さん

    そうですね
    イメージとしては家族は北海道で子育て、夫が単身で仕事のため都内に拠点を設けるという感じです。子どもが東京の私立高校や大学に通うことになればそこの拠点が活用できますし、将来就職してからも使えますからね。もう自分は札幌が気に入ったので離れたくないですが、雪かきは本当にキツいのでマンションに人気があります。

  54. 223699 匿名さん

    >>223696 匿名さん

    ニセコは海外の富裕層が買いまくっているのでバブルになっています。ヒラフのコンドミニアムも2億から4億はしますし、管理会社へのフィーも年600万くらい掛かりますから、一般の日本人には手が出ないでしょう。富良野のフェニックスも凄いですね。

  55. 223700 匿名さん

    >>223697 匿名さん
    文章ちゃんと読もうね!
    (管理費も旅行に回せて)って書いてあるよ。
    回せてって事はそれ以外も含まれる事理解できるかな?
    母国語は大事。

  56. 223701 匿名さん

    戸建てには不要な、マンションの共用部とそれにかかる建設コストや維持管理費はムダ金。
    価格の半分以上は共用部の建設費負担分だし、購入後もランニングコストを徴収され続ける住居がマンション。

  57. 223702 匿名さん

    >>223700 匿名さん

    管理費を旅行に回すという発想が貧乏人のそれだと指摘されているのだと思いますよ。

  58. 223703 匿名さん

    >>223701 匿名さん

    戸建にとって買わないマンションのことをあれこれ気にするのはムダです。

  59. 223704 匿名さん

    >>223702 匿名さん
    別に良いよー。
    そんなに貧乏嫌いで見栄張るの大変そー!
    そもそも管理費とか無駄な支払い嫌いなので、それを回すのであれこれ言う方がよほど貧乏人と思います^ ^

  60. 223705 匿名さん

    >>223704 匿名さん

    それよりちゃんと文脈読み取って欲しいものです。
    私の不要とあなたの不要は違うし、不要なものにお金をかけたくないのは誰でも同じ。
    それを旅行に回す事の何が貧乏かも分からないけど、その発想が貧乏って言うならご自由にどうぞ♪
    誰かに決められた間取りの、狭い部屋であれこれ気を使って暮らす方が私にとっては貧乏^ ^
    感じ方人それぞれですね!

  61. 223706 匿名さん

    買いもしないマンションの管理費を旅行に回せるという発想が貧乏だね。

  62. 223707 匿名さん

    >>223693 匿名さん
    そもそもここに当てただけ!
    人の発想云々に貧乏って言う考え自体が民度低くて笑笑

  63. 223708 匿名さん

    誤ってマンションを買ってしまうと、戸建てには不要な余計な金がかかるという事実は様々に表現できる。

  64. 223709 匿名さん

    誤って郊外に家を買ってしまうと、都心では不要な自家用車や駐車場代など余計な金がかかるという事実は様々に表現できる。

  65. 223710 匿名さん

    >>223709 匿名さん
    都心でもどんなに駅近でも家族が居れば車は必需品。
    都心で車も持てないような属性の屁理屈。

  66. 223711 匿名さん

    リゾートマンションの成れの果てを見れば、マンションがいかに危険か理解できるはず(笑)

    リザードマンならぬリゾートマンに落ちぶれたいの?

  67. 223712 匿名さん

    >>223710 匿名さん

    確か過去レスではクルマ本体、駐車場、メンテ、税金2台分35年で5500万との試算が出てました。年に均すと約150万円にもなりますね。
    その分でセカンドハウス買っても良し、毎年海外旅行にも行けそう。駅直結や駅近だと自家用車は無駄ですからね。
    あればより便利でしょうが、都心の新築マンションの駐車場付帯率は三割程度という実態からも、自家用車を持たないファミリーも多いということです。車が必需品であるような郊外に住まないという選択、アリですよね。

  68. 223713 匿名さん

    マンションを買っても余裕のある人だけマンションを検討すれば良い。

  69. 223714 匿名さん

    >>223712 匿名さん
    都心でも車は必須。貧困層で無いなら、車で旅行や送り迎えは当然。
    コロナ等の感染症にもプライベート空間だけで移動できる車は、人気の移動手段。

  70. 223715 匿名さん

    車を持てないなんてマンション、かなりのマイナス要因だよな?
    敷地外の駐車場を借りるとなると、只でさえ荷物や子供の搬入に手間がかかるのに…
    セキュリティも何もあったもんじゃない。

  71. 223716 匿名さん

    大きな買い物ならタクシーもあるし、レンタカーもあるし、年間150万の車両経費ならいろいろ他に使いますね。子供の学費や旅行とかw

  72. 223717 匿名さん

    車はおろか都心部のマンションでは自転車すら十分な台数を持てないのは深刻ですね。
    私は戸建てですが駅近で4線利用可能なところに住んでいる為、車は不要なタイプなのですが…自転車は良く利用します。

  73. 223718 匿名さん

    >>223712 匿名さん
    駐車場が足りないようなマンションなんか買わなければよろしい。
    いくら都心でも駐車場がないから車を持てないようなファミリーがいるのはお気の毒。
    郊外じゃなくても家族とくに子供が居れば車は必需品。
    4000万以下の物件ならさらに条件が悪いでしょう。

  74. 223719 匿名さん

    車を持とうが持たないが、都心だろうが郊外だろうが、家の中歩くときにすり足とか気にしないといけない生活は辛いな。
    いくら豪華にしてるったって、キッチンもお風呂も仕様もメーカーも選べないし。駐輪場も平置きじゃなくて狭いのは辛い。
    なので戸建てに住みたい。

  75. 223720 匿名さん

    >>223700 匿名さん
    毎月積み立ててLCCで旅行できるといいね

  76. 223721 匿名さん

    >>223719 匿名さん
    辛い辛い言わずに、はよ戸建に住めばええやん。

  77. 223722 匿名さん

    >>223720 匿名さん
    金の使い方を旅行しか思いつかないらしい
    発想も貧困

  78. 223723 匿名さん

    >>223722 匿名さん
    うちら戸建だからコロナ前も後も旅行なんて行かない

  79. 223724 匿名さん

    QOLの尺度に旅行なんて無い
    だって戸建だから行った事ないもん

  80. 223725 匿名さん

    車だけどマンションの価格が安くなればなるほど
    駐車場代は安くなるよ
    自前でカーポート作るより安いぞ
    しかもゲスト用なんて戸建にはないものもある

  81. 223726 匿名さん

    >クルマ本体、駐車場、メンテ、税金2台分35年で5500万
    戸建だと駐車スペースの固定資産税もかかるね
    4000万クラスのマンションだと駐車場代は無料から5000円程度なので維持費は安い

  82. 223727 匿名さん

    >>223724 匿名さん
    戸建てだと何故旅行行かないのですか?

  83. 223728 匿名さん

    QOLの尺度に旅行なんて無い
    だってマンションだから行った事ないもん

  84. 223729 匿名さん

    うちらマンションだからコロナ前も後も旅行なんて行かない

  85. 223730 匿名さん

    >>223716 匿名さん
    レンタカーやタクシーのが高くつくよ。
    よく計算しなよ(笑)

  86. 223731 匿名さん

    >>223725 匿名さん
    ゲスト用なんて、住人全員分ないからな。
    中国人が何ヵ月先まで占領状態じゃん(笑)

  87. 223732 匿名さん

    >>223726 匿名さん
    200㎡以下の敷地面積なら固定資産税は6分の1に減額されるから、マンションの建物にかかる固定資産税に比べれば格安。

  88. 223733 匿名さん

    まあ都内でも、世帯年収の低い墨田区葛飾区などの4区を除く上位19区は、持ち家は戸建てよりマンション所有の方が多いから。都心含め都内はマンションが多数派だよ。マンションより駅からも遠く不便で、その分割安で価値も低いのが戸建て。

  89. 223734 匿名さん

    戸建ては安いだけが取り柄の不人気オワコンです。経済ニュースでもやってましたよ。

    「ファミリー向けのマンションは高くて買えない人向けが4000万の戸建て。」

    >荒川区町屋では110㎡ぐらいの新築戸建てが4000万以下で買えるが、今マンションは高くて、近隣で5000万出しても新築マンションは買えない。なので戸建ては周囲のマンションより1000万以上安いので、マンション買えない人には割安で広い戸建てがオススメって番組でしたね。

  90. 223735 匿名さん

    >>223733 匿名さん

    それ、墨田区ではなく、正しくは以下の通りです。

    東京23区のうち19区で、持ち家はマンションの方が多いです。戸建て所有が多いのは、地価の安い練馬、足立、葛飾、江戸川区の4区のみです。

    よって、都内で戸建てが良いと思う人は、それら貧乏4区と市部にお住まいになるのが最適でしょう。

  91. 223736 匿名さん

    >>223734 匿名さん
    比較する場所が違うんだよ(笑)
    同じ立地なら一戸建て≫≫≫マンション

  92. 223737 匿名さん

    >>223733 匿名さん
    地価が高い地域にはマンションが多い。
    高額な土地を買えない人のための救済住宅がマンション。

  93. 223738 匿名さん

    >>223735 匿名さん
    駐車場も無くレンタカーや公共交通機関しか利用できないマンションさんは、間違いなく貧困層だけどね(笑)

  94. 223739 匿名さん

    東京23区のうち19区で、持ち家はマンションの方が多いです。戸建て所有が多いのは、23区内でも所得水準が低い練馬、足立、葛飾、江戸川区の4区のみです。

    1. 東京23区のうち19区で、持ち家はマンシ...
  95. 223740 匿名さん

    戸建所有者が多い区
    練馬区(16位)
    江戸川区(20位)
    葛飾区(22位)
    足立区(23位)

  96. 223741 匿名さん

    半分賃貸

    1. 半分賃貸
  97. 223742 匿名さん

    うちのような都心あたりは防火地域で
    ビル1棟所有も多いですね
    自社ビル兼ペントハウスに住まい

  98. 223743 匿名さん

    >>223741 匿名さん

    ここのマンションさんのようにマンションは賃貸が多いこと

  99. 223744 匿名さん

    マンションさんがどうあれ、戸建の所有者は練馬、江戸川、葛飾、足立の四区が圧倒的ですね。

  100. 223745 匿名さん

    >>223744 匿名さん

    そりゃ土地代が高いエリアは富裕層しか戸建に住めませんから軽自動車のようなマンションが分譲、賃貸共増えます。至極当たり前の話しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸