住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 23:00:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 199101 匿名さん

    >>199100 匿名さん
    「戸建て住みマンションさん」
    これで満足したよな。

    それじゃ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を早く皆さんに証明しろよ。
    出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。

  2. 199102 匿名さん

    >>199098 匿名さん

    マンションさんの母「お義母さま。子供の前でテーブルの上に足なんて。」
    マンションさんの祖母「嫁のくせに説教するのかい。私に楯突くなんて100年早いんだよ。」
    マンションさんの母「....」
    マンションさん「こんな家、出ていってやる。」

    この後、マンションさんは実家を出て、マンションを買いました。
    いまでは、マンションを人に貸して、このスレと実家の草引きが日課の「戸建て住みマンションさん」と呼ばれています。
    戸建て住みマンションさんの傍若無人ぶりと罵詈雑言は隔世遺伝なのですかね。

  3. 199103 匿名さん

    自慢げに注文戸建の画像を投稿したのに、お仲間の戸建民からマンション認定されるって笑えますねw

    都合の良い時だけ利用されてチョンボをしたら用済み。投稿したリアルの注文戸建さんも身に染みただろうなw

  4. 199104 匿名さん

    まさにこの家やんけw
    戸建てさんがえらい自慢しとったのぅ

    1. まさにこの家やんけw戸建てさんがえらい自...
  5. 199105 匿名さん

    >>199103 匿名さん
    自称「真の戸建」だっけ? いつも、マンション認定されるとグチってましたね。
    そろそろ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を早く皆さんに証明しろよ。
    出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。

  6. 199106 匿名さん

    これやこれ
    画質の悪さまでそっくりやんけ笑
    マンションさん相手に自慢げにほざいてるコメントも永久保存しとこうかい?

    1. これやこれ画質の悪さまでそっくりやんけ笑...
  7. 199107 匿名さん

    家族の汚い履き物もびっしり並んでるな。
    靴箱はないのかと突っ込まれてたねw

  8. 199108 匿名さん

    >>199105 匿名さん

    削除されたレスの管理人のコメントに書いてあるから見とけよ。嘘だと思うなら問い合わせたらいいやん。
    戸建さんが削除依頼してもマンション派には関係ないから、見つけたらどんどんアップしていきますよw
    戸建派の扱いもマンション派の自作自演ってことにしてるんだから、いちいちめくじら立てんなよ?笑

  9. 199109 匿名さん

    共同住宅は住人の質が大事
    平均より困ったちゃんがいない事が重要

    このスレの書き込みみれば現実の厳しさが分かるね

  10. 199110 匿名さん

    お気の毒なのは、これまでマンション叩きの急先鋒として戸建派に貢献してきた注文住宅さんだな。
    プライベートの画像まで晒してさんざん戸建派に貢献してきたのに、たった一回のチョンボでマンション認定されちゃいました。ここの粘着戸建を信用したらあきまへんで笑

    それにしてもゲスなのは粘着戸建。オノレは一つも画像貼らないくせに、注文戸建さんの貼り付けた画像にタダ乗りして、自宅玄関の画像を出せとか言いたい放題の暴言を連発。まさに腰巾着のコバンザメだな。
    で、お世話になった注文住宅さんがやらかしたら、庇うこともなくマンションの自作自演と切り捨てて、一緒になって揶揄をはじめる。
    まぁ粘着戸建と一緒になってマンションさんにちょっかいを出した報いかも知れませんね。身に染みたでしょう。
    ネットリテラシー教育をきちんと受け直して、いつの日かこのスレに復帰されることを願ってやみません。その時にはまた粘着戸建さんとアンチマンションやるんですかね?笑

  11. 199111 匿名さん

    >>199108 匿名さん
    マンションさんはまたですか。
    どこのコメントに、「戸建さん御自ら削除依頼して」と書いてあるか説明してごらん。

  12. 199112 匿名さん

    >>199111 匿名さん

    削除されたコメントの管理人説明に書いてるやん。

  13. 199113 匿名さん

    >>199110 匿名さん

    見事におばあさま譲りの隔世遺伝ですな。
    日課の草引きのせいにして、証明をサボるんじゃないよ。

  14. 199114 匿名さん

    >>199112 匿名さん

    何処のコメントに「戸建てさん」と書いてありますか?

  15. 199115 匿名さん

    >>199114 匿名さん

    ほう、じゃあオマエはいままで注文住宅さんが投稿してきた数々の画像が全てマンション派の自作自演だと言うわけか笑

    1. ほう、じゃあオマエはいままで注文住宅さん...
  16. 199116 匿名さん

    戸建派のためにプライベートを晒してまで貢献してきた注文住宅さんがお気の毒だねぇ

  17. 199117 匿名さん

    >>199115 匿名さん

    おいおい、またマンションさんの寝言かよ。
    そろそろ「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を皆さんに証明しろよ。
    出来なきゃ、ちゃんと落とし前つけること。

  18. 199118 匿名さん

    >>199115 匿名さん
    マンションさんて、もしかして本当に日本語が理解できないの?

  19. 199119 匿名さん

    どこまで言っても粘着マンションの自作自演なんだよ(笑)
    諦め悪いな~

  20. 199120 匿名さん

    >>199104 匿名さん

    ずっと画像保存してんの?
    スレに人生かけてるなぁ~(爆)

  21. 199121 匿名さん

    なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼しなきゃいけないのかな?笑
    その後もどんどんアップしちゃってますけどー笑


    1. なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼...
  22. 199122 匿名さん

    マンションさんのフォルダには戸建さんの画像で溢れてるんだろうね
    気持ち悪いわぁ

  23. 199123 匿名さん

    マンションさんのフォルダには戸建さんの画像で溢れてるんだろうね
    気持ち悪いわぁ

  24. 199124 匿名さん

    > なんでマンション派が戸建の画像を削除依頼

    戸建て住みマンション派は多士済々だから、不思議でもなんでもないだろ。

    自称真の戸建さん、自称マトモな戸建さん。
    このスレと草引きが日課の戸建て住みマンションさんなど、マンション認定に不満を口にする自称戸建さん。

  25. 199125 匿名さん

    >>199121 匿名さん
    何の根拠があるんだよ(笑)
    戸建てのフリして画像アップしたり、それをネタにマウント取りたがるのは、いつものマンションじゃん♪
    バレバレなんだよ間抜けが!

  26. 199126 匿名さん

    >>199104 匿名さん

    一面採光なのかどこも暗くて湿っぽい。4000万相当のショボ屋だから仕方ないが、億ションのリビングより狭いし暗い。外に広大に広がる眺望もなければ、コンシェルジュや巡回警備も地下ガレージもないただの箱に過ぎない、しかも古くて設備もボロい戸建て。そして行きつけの店は不味そうな料理屋。マンション派に羨ましがられる要素はゼロ。お気の毒としか言えないプアファミリーだっただけw

  27. 199127 匿名さん

    プライベート晒していいことないね。真の富裕層の豪邸や億ション、別荘以外は。

  28. 199128 匿名さん

    マンションさんの趣味は戸建さんの画像収集w
    ゴキブリより気持ち悪いわぁ

  29. 199129 匿名さん

    >>199125 匿名さん

    なんでオマエが必死になってんの?
    家族団欒のひと時を切り取った微笑ましい画像やん笑

    いままで散々タダ乗りしてポチも押しまくってきた粘着若葉さんw

  30. 199130 匿名さん

    戸建てさんの趣味はプライベートの画像を匿名スレに貼りつけてマンション派からけちょんけちょんにイワされること。

  31. 199131 匿名さん

    ハウスメーカーが用意したパッケージから選ぶだけのセミオーダーを注文住宅だと勘違いしてる人が多いね。
    本当の注文住宅なら、ドアノブ一つとっても他にはないオリジナルのデザインでこだわり抜いて作製していく。
    戸建さんのおうちは全てを思い通りにしてるんだよねー?マンションにいちいちイチャモン付けなくてもアピールポイントあるでしょ笑

  32. 199132 匿名さん

    >>199125 匿名さん

    わたし戸建てに住んでるのですが、、、

    バレてます?笑

  33. 199133 匿名さん

    年老いた母のためにホームエレベーターを設置しました。

    1. 年老いた母のためにホームエレベーターを設...
  34. 199134 匿名さん

    >>199133 匿名さん

    おっ、ゴキブリの登場!w

  35. 199135 匿名さん

    天井高に配慮して開放感をアップしたリビングと、落ち着いた雰囲気の和室です。いつも母が仏壇に手を合わせてます。

    1. 天井高に配慮して開放感をアップしたリビン...
  36. 199136 匿名さん

    汚い字面でゴメンナサイ笑
    はい、戸建です。

    1. 汚い字面でゴメンナサイ笑はい、戸建です。
  37. 199137 匿名さん

    >>199135 匿名さん

    コイツ気持ち悪る過ぎ~
    こんな粘着ゴミ人間がマンションすんでんの?

  38. 199138 匿名さん

    あれ?おかしいなぁ
    前に貼ったときは戸建派の皆んなからいっぱいポチもらったのに。
    また一緒にマンションさんを叩きましょうよw

  39. 199139 匿名さん

    はは、なかなかの策略家ですなsw
    セルフポチは粘着戸建てさんの専売特許ですからね。上手く釣りましょうw

  40. 199140 匿名さん

    >>199136 匿名さん

    コツコツ集めたコレクションもっと披露してくれよ~
    ゴキブリマンション君w

  41. 199141 匿名さん

    ホント異常者だよな。粘着マンションって(笑)
    こんな奴が住んでいると集合住宅は終わり。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/71d7cb24ec61d19920d74c3ce462a3afe7a6...

  42. 199142 匿名さん

    マンション派より戸建て派が多い事実は曲げられない。
    その理由も納得なんだが、粘着さんは認めたくないんだろうね(笑)

    コロナ禍で戸建ての人気が高まる 
    https://moneyzine.jp/article/detail/218198

  43. 199143 匿名さん

    >>199136 匿名さん

    今でも、ほとんどのマンションがVDSLだから羨ましいんだよね(笑)
    一般的なマンションと戸建てを比較したら、天地がひっくり返っても集合住宅のマンションに勝ち目は無いからな!


    https://icip.info/mansion-vdsl-slow/

  44. 199144 匿名さん

    騒音スレは今日も活況です。
    集合住宅のマンションなんて人間性の欠片も無い奴の住みかだわ(笑)

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

  45. 199145 匿名さん

    ヤフーの切り抜き記事ばかりで、自宅の画像を一つも貼らない粘着若葉などカス。

    唯一マンション派に有効な打撃を与えていたのが注文戸建さんの自宅画像だったけど、もう何を貼ってもマンション派の自作自演で片づけられることになったから、これにて終了だね!笑
    まさか戸建派から貢献者の注文戸建さんを切り捨てに来るとは思わなかったわー笑
    いい感じに内部分裂起こしてくれました。
    あそこでフォローしときゃあ良かったのにさw

  46. 199146 匿名さん

    おやおや、せっかくの週末なのに相変わらず若葉マークは関係ないマンションのことを、自室に篭ってペタペタw
    軽井沢は涼しく気持ちいいですよーw

    1. おやおや、せっかくの週末なのに相変わらず...
  47. 199147 匿名さん

    >唯一マンション派に有効な打撃を与えていたのが注文戸建さんの自宅画像だったけど、

    いやいや全くw
    あの家は一面採光なのかどこも暗くて湿っぽい。4000万相当のショボ屋だから仕方ないが、億ションのリビングより狭いし暗い。外に広大に広がる眺望もなければ、コンシェルジュや巡回警備も地下ガレージもないただの箱に過ぎない、しかも古くて設備もボロい戸建て。そして行きつけの店は不味そうな食堂同然の料理屋だったし。マンション派に羨ましがられる要素はゼロ。下品なプアファミリーぶりが露呈しただけでしょw

  48. 199148 匿名さん

    手前に敷いてあった絨毯もペルシャ調だが、クム産シルクとかではない安物っぽいし、奥の棚の中身も安物のプリントっぽい皿とか小恥ずかしい。典型的な中流以下家庭。数百万クラスのクムシルクのペルシャ絨毯を何枚も敷いてる都心マルチ億ションの足元にも及ばない。

  49. 199149 匿名さん

    「戸建さん御自ら削除依頼して消えたこと」を皆さんに証明出来ないマンションさん。
    どんな落とし前つけてくれるのかね。

  50. 199150 匿名さん

    >>199135 匿名さん

    手前の1人がけソファが、部屋の大きさに比べてだいぶ大きく見えるから、ダイニングを入れてもせいぜい20畳ぐらいか。うちの半分以下ですね、都心の数億ションですが。

  51. 199151 匿名さん

    4000万以下のマンションスレで数億ションとは片腹痛い

  52. 199152 匿名さん

    ゴキブリマンション民~早くコレクションもっと披露してくれよ~
    何年もかけてコツコツ集めたんだろ(爆)

  53. 199153 匿名さん

    >>199150 匿名さん
    マンションは住居としての優位点が何もないので、安価な価格帯の庶民スレで高価格や立地を妄想するしかない。
    他に高額な価格帯の比較スレがあるのに、どこもマンションの惨敗で過疎化しているから都心の数億ション住まいなどここにはいない。

  54. 199154 匿名さん

    >>199151 匿名さん

    そんな数億ションに、恥ずかしげもなく対抗心燃やして、必死にボロ屋や食堂での食事、更には本人はおろか家族まで晒してしまった粘着戸建てさん。片腹痛いってか笑止千万w

  55. 199155 匿名さん

    実家もマンションですけど?
    モノの価値は価格也り。数億ションに住んでみたら良さに気付きますよw
    祖先は東海地方の大名で、今から約400年前、徳川幕府の開府以来江戸に移り住んで来たようです。明治以降は爵位を授けられ、霞町(現在の西麻布付近)に千坪ほどの土地を拝領し屋敷を構え、現在はその一部を低層レジデンスに建て替え、両親は最上階に住んでいますよ。私は高層マルチ億ション(200㎡+)住まいですが。

  56. 199156 匿名さん

    ここぞとばかりに凄いなこの人

    1. ここぞとばかりに凄いなこの人
  57. 199157 匿名さん

    直管蛍光灯が撮影場所と時代を感じさせる。

  58. 199158 匿名さん

    >>199155 匿名さん
    やっぱりマンションは偽の出自や家柄しか騙れるものがない。

  59. 199159 匿名さん

    戸建派の唯一の拠り所だった注文住宅さんが自爆営業でやらかして、お世話になってきたはずのここの粘着若葉も庇うことなく切り捨てやがったからなw

    残ったのはヤフーの記事やらマンションスレから切り抜きを貼るだけのカス。

    つーか、マンション派に自宅玄関の画像を貼れとかほざいていた粘着若葉さんよ、オタクがマンション派に生意気に要求できる拠り所なんかひとつもねーんだよ。悔しかったら自宅の玄関でもリビングでも晒してごらん?笑

  60. 199160 匿名さん

    >祖先は東海地方の大名で、今から約400年前、徳川幕府の開府以来江戸に移り住んで来たようです。

    その立派なご先祖様は、子孫が集合住宅なんかに住んで4000万以下の庶民スレに無意味な先祖自慢レスを繰り返すほど没落したことを嘆いてる

  61. 199161 匿名さん

    >>199160 匿名さん

    だね!
    マンション住は画像コレクション専門のゴキブリ人生満喫中w

  62. 199162 匿名さん

    >>199157
    耐震無し床暖無し断熱無しの築古だそうな

  63. 199163 匿名さん

    窓も無い納戸5.5畳だねこれ

  64. 199164 匿名さん

    玄関の画像も貼れない戸建のくせに何言ってんの?笑

  65. 199165 匿名さん

    正真正銘の戸建っス!

    1. 正真正銘の戸建っス!
  66. 199166 匿名さん

    >>199156 匿名さん

    築古マンションも築古過ぎて耐震等級すら無い不適格物件でしたね。

  67. 199167 匿名さん

    >>199164 匿名さん

    イメージする玄関画像が見つからないからなのでしょう。
    田舎マンションの画像でも貼ればいいのにね。

  68. 199168 匿名さん

    集合住宅さんは暇なんだね~
    たった一人で自作自演や連投の荒らし(笑)

  69. 199169 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、
    リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    これが一般的なマンションの玄関な(笑)

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  70. 199170 匿名さん

    いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

    駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

    ・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
    ・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
    ・毎日他人と廊下ですれ違い
    ・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
    ・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
    上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
    ・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
    ・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
    ・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
    ・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
    ・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
    ・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

    などと不便だらけで集合生活ゆえ、他人と接する機会も人付き合いもむしろ一戸建てよりはるかに多く自由度もなく、一戸建てに対する優位性は単身者向けの狭い住宅があるぐらいしかありません。

    そのくせ売る側のデベロッパーや不動産業者のプロの人達も客にはマンションを売りつけるくせに、自分たちが終の住処にするプライベートでは集合住宅など買わず身内にも勧めず一戸建てに住んでいます。
    本物の金持ちや政治家もほとんどが集合住宅ではなく都内の一等地にしれっと広い庭付きで一戸建てに住んでいます。
    マンションと言うシステムは駅前の土地をデベロッパーが地上げして地元の農家からぶんどり、同じ予算で一戸建てを買えない貧乏人達を詰め込み、駅前の土地を住人に割り勘させて、駅近を全面に押し出し実情の不便さはなるべく気がつかせないように宣伝し、一戸建てに比べての割安感とマンションは便利などという虚像のイメージを作り、住宅購入初心者を騙し売りつけて集団で住まわせて管理費の名目で一生搾取するデベロッパーしか得しない住宅システムと言わざるを得ないですよね。

  71. 199171 匿名さん

    マンションだと喫煙も自由にできず、ベランダに汚物を投げ込まれるらしいぞ!!
    玄関ドア以上にチープなあのベランダな(笑)
    ペラペラなプラ板一枚挟んで、上下左右の階とも繋がってるチープなベランダだよ。

    https://j-town.net/2021/07/17324705.html

    1. マンションだと喫煙も自由にできず、ベラン...
  72. 199172 匿名さん

    古くは長屋、団地、マンションと集合住宅の歴史は貧困層の歴史(笑)
    いくら見栄を張ったところで、所詮は集合住宅。
    住人同士のいざこざや、風俗店や反社なんかも入る治安の悪い住宅。とても真っ当な人間は住めたもんじゃない。
    昭和の団地から抜け出せ無い高齢者が、孤軍奮闘したところで戸建て>>>>マンションなのは明らか。
    データにもしっかり出てますよ!

    コロナ禍で戸建ての人気が高まる 住みたい住宅「戸建て」63%、「マンション」36%

    https://moneyzine.jp/article/detail/218198

    1. 古くは長屋、団地、マンションと集合住宅の...
  73. 199173 匿名さん

    田舎マンションの玄関は、マンションさんのショボ過ぎる玄関よりは広いかもしれませんが。
    それでも玄関イメージとしては暗いし狭過ぎるのでは。

  74. 199174 匿名さん

    >>185074 匿名さん

    オイオイw
    誰が自宅玄関をアップしたって?
    言ってみろよ「こだてさんです」ってな!笑

    1. オイオイw誰が自宅玄関をアップしたって?...
  75. 199175 匿名さん

    このスレのしょうもない粘着戸建は、オノレは何の自宅画像も貼らねぇくせに、他の誰かが貼った玄関画像にタダ乗りしてマンション派を嘲笑するコバンザメの宦官みたいなヤツ。で、その戸建さんが家族の顔出しでチョンボしたらマンション派の自作自演だとか抜かして速攻で切り捨てやがったw
    こんなのが戸建派を気取ってるのがこのスレの実態です。功労者の注文戸建さんも浮かばれませんなぁw

  76. 199176 匿名さん

    >>198122 匿名さん

    誰が自宅の玄関を紹介したの?
    言ってみな?笑

  77. 199177 匿名さん

    落ち着いたリビングと和室が自慢です。

    1. 落ち着いたリビングと和室が自慢です。
  78. 199178 匿名さん

    レース刺繍とか昭和の遺物どうにかしろよw
    あのテーブルに足乗せちゃう下品な婆さんの作かなw

  79. 199179 匿名さん

    >功労者の注文戸建さんも浮かばれませんなぁw

    功労者とは言え、あの家は採光に難ありなのかどこも暗くて湿っぽい。4000万相当のショボ屋だから仕方ないが、億ションのリビングより狭いし暗い。外に広大に広がる眺望もなければ、コンシェルジュや巡回警備も地下ガレージもないただの箱に過ぎない、しかも古くて設備もボロい戸建て。そして行きつけの店は不味そうな食堂同然の料理屋だったし。マンション派に羨ましがられる要素はゼロ。下品なプアファミリーぶりが露呈しただけでしょw

  80. 199180 匿名さん

    いよいよ連休で軽井沢も混んできました。夕方買い物帰りに通りがかった旧軽銀座はこの人混み。今までガラガラだったのが嘘のよう。

    1. いよいよ連休で軽井沢も混んできました。夕...
  81. 199181 匿名さん

    >>199135 匿名さん 
    >天井高に配慮して開放感をアップしたリビング

    単に天井高だけなら、マンションでもメゾネットなどいくらでもあるし、
    更にこんな景色も満喫できますよ。個人的に湾岸やシーサイドは興味無いけど。

    1. 単に天井高だけなら、マンションでもメゾネ...
  82. 199182 匿名さん

    粘着マンションのアップする画像って、自分自身とは無関係な画像ばかり。
    レシートや食品画像ぐらいか?
    戸建てさんに成り済まし、ニセ画像までアップするなんてほんとクズだな(笑)

  83. 199183 匿名さん

    真っ当な人間は集合住宅なんて選ばないよ(笑)


    https://www.kabukichou.biz/2017/05/22/yakuza-mansion-guide/

  84. 199184 匿名さん

    https://mikle.jp/viewthread/3105634/

    風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

    ・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
    ・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
    ・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
    ・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる

  85. 199185 匿名さん

    ほんとに住宅として優れているなら、騒音や隣人トラブルで後悔するような事は無いよな(笑)

    2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

    https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

    1. ほんとに住宅として優れているなら、騒音や...
  86. 199187 匿名さん

    住宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンション。
    紹介したくないから、戸建てのフリしてニセ画像か?
    良くできた一人芝居だったな。だが戸建てさんは全く騙されてませんよ♪
    いい加減、諦めろよ(笑)

  87. 199188 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    コイツが盛んに戸建てさんのフェイク画像をアップして、マウントを取ろうと必死な張本人です(笑)

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
    現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

  88. 199189 匿名さん

    >>199187 匿名さん

    オマエはネットで漁った安いマンションの玄関しかアップしてないだろ笑

    こんなクズと一緒にマンション叩きに没頭してた注文住宅さん、今ごろ後悔のあまり歯噛みしてるだろうな。

  89. 199190 e戸建てファンさん

    正直、マンションと一戸建てを比べて欲しく無い、マンションさんには、こっちを見ないでほしい。
    土地が在れば一軒家が良いのは当然。都市部は土地が無いから仕方なく上へ上へと伸びてるだけ。以前アメリカで住んでいたが体調は崩すし、途中で忘れ物に気付いても上階までエレベーターって結構遠い。洗濯物は干せないし、朝は通勤通学エレベーターラッシュでなかなかエレベーター乗れない。景色は一年も住んだら飽きる。地震大国の日本では、高層階のマンションは怖くて住めないよ。

  90. 199191 匿名さん

    >>199189 匿名さん
    一人芝居してたお前の別キャラだろ?
    頭がどうかしてるぞ(笑)

  91. 199192 匿名さん

    維持費の支払いが難しいような低所得世帯なら、黙って戸建てにしとけ。手を入れず、雨漏りしようが屋根が飛ぼうが床が腐ろうが全て自己責任。マンションと比較するものではない、言うなれば義務教育を受けさせたくないから、我が家は親が教育しますという、非常識クレーマー親と同じだな。常識あるマンション民を巻き込むな。

  92. 199193 匿名さん

    維持費が高い = 維持費の支払いが難しい
    という様に極端な方向にもっていくしか能がないのがここのマンション派。
    まさに非常識なのだが、自分は常識があると思っているからたちが悪い。

    常識あるマンション住民が被害を受けなければ良いですが。

  93. 199194 匿名さん

    >>199192 匿名さん
    維持費の高い安いだけじゃ無いだろ(笑)
    集合住宅なんて貧困層の住む住宅で、人間性もクズな奴がマウントとらうと必死になる哀れな姿をからかってるだけだよ!
    粘着マンションは、郊外や4000万のマンション民を敵に回してるって事も忘れるなよ。

  94. 199195 匿名さん

    中古マンション購入後に抱いた不満で最多1位となったのは「管理状態」や「騒音」を抑え「住民のマナー」(24.2%)だったw

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/29/news136_0.html

    住人マナーも悪から、スレタイも無視したレスしかできないのが粘着さん(笑)
    まずはスレタイを尊重した発言ができるようになってから出直してこい!
    コミュニティのルール違反だからな。

  95. 199196 匿名さん

    スレタイが分からない知能、指摘されて止めない性格、どっちも終わってる。

    ちゃんと管理組合が機能していれば苦情が来れば対応せざるをえない。

    このスレのマンション派級だと張り紙程度じゃ全く意に介さないので、運悪くそのときの役員にでもなっていればこのスレのマンション民の様に話の通じないやつのところに出向く必要も出てくる。

    それでも迷惑行為は止めず、周りの部屋の住人共々疲弊して終わり。
    共同住宅なんてストレス溜まるだけだよ。

  96. 199197 匿名さん

    >>199194 匿名さん

    >粘着マンションは、郊外や4000万のマンション民を敵に回してるって事も忘れるなよ。

    ホントこれ。
    だから他のマンションさんからも支持されないんだよコイツ。
    マンションの割合からして、4000万以下、郊外のマンションさんだって大勢いるのに戸建てさんへの対抗心剥き出しで、全て切り捨て発言連発。
    都心以外は認めない、億ション以外はゴミとか一般的なマンション全てを敵に回しレアケースのマンションだけで一般的な戸建てさんに対抗心を燃やす自称富裕層。
    こんなコンプレックスの塊みたいな人間じゃ誰もついてこない…

  97. 199198 匿名さん

    このスレのマンション民には家系や資産を自慢する恥ずかしい者がいる。
    富裕層を気取っても所詮は4000万以下のマンション住まい。
    お気の毒というほかない。

  98. 199199 匿名さん

    マンションだと騒音で貼り紙されるみたいね(笑)
    子育てできないな。

    1. マンションだと騒音で貼り紙されるみたいね...
  99. 199200 匿名さん

    >功労者の注文戸建さんも浮かばれませんなぁw

    功労者って、マンションも持っているけど、本人は戸建てに住んで、このスレと草引きを日課にしている方のことですか?
    後悔のあまり歯噛みしているのか知らないけど、昨日から音沙汰無しだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸