住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 16:19:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 188701 匿名さん

    >>188698 匿名さん
    鳥さんに人気だよ!
    全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

    https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

  2. 188702 匿名さん

    >>188701 匿名さん

    マンションマンション忙しいな笑

  3. 188703 匿名さん

    >>188700 匿名さん
    戸建推しなら、甘んじて受け入れなさいよ(笑)
    気にする必要ないですよね。
    むしろマンション問題の列挙に参加したら?

  4. 188704 匿名さん

    >>188700 匿名さん

    だってここ比較するスレや~ん!

  5. 188705 匿名さん

    騒音トラブルのスレでは、戸建に引っ越しできるならしたいって人ばかりだよ(笑)
    ちょっと同情してます…

  6. 188706 匿名さん

    戸建の購入者に相談しようとおもって体験談を聞いたら「マンションマンション!」とマンションの事しか言わない奴だったらどうします?

    やばい奴だと思うでしょ?笑

  7. 188707 匿名さん

    >>188700 匿名さん

    前提がおかしいですね。
    基本的に貧乏人が仕方なく住むのがマンションです。
    その証拠にマンションさんは4000万以上でも誰も写真をアップできない(笑)

  8. 188708 匿名さん

    何を聞いてもマンションマンション!
    戸建の話を聞いてもマンションガー!

    そんな戸建はイヤダ笑

  9. 188709 匿名さん

    みんな家族で狭いマンション住んでるよ

  10. 188710 匿名さん

    >>188708 匿名さん

    じゃ、呼び名集合住宅にしよっか?

  11. 188711 匿名さん

    >>188706 匿名さん

    戸建の購入者は「マンションはダメ、マンションやめとき」
    としか言っていませんよ。

  12. 188712 匿名さん

    >>188710 匿名さん

    団地でえーやろw

  13. 188713 匿名さん

    マンション、マンション五月蝿いのはマンションさんだけ(笑)
    戸建さん達は、貴重な情報を書いてますよ。
    それに比べマンションさんは…愚痴や弱音ばかり、情報がゼロ。

  14. 188714 匿名さん

    >>188708 匿名さん

    マンションを買うと不幸になるということを手取足取り教えてやっているのに
    それでも理解できずに訳分らず買ってしまうのがアナタ。
    余り、勘違い発言ばかりすると、カモリストに載るから気をつけようねw

  15. 188715 匿名さん

    このおかしな集合住宅が居るから、戸建さん達が有益な情報をドンドンアップできるな~

  16. 188716 匿名さん

    集合住宅だと来客すら自由に宿泊できないようです(笑)
    これもランニングコストに含めましょうか?洗車代(プロ 笑)につづき。

    幡ヶ谷のとある集合住宅では、分譲なのに、友人を泊めさせる場合は管理組合に「入居料」として5000円払う必要があるそうです。
    監視カメラで監視しており、部外者が来るとすぐに玄関ピンポン鳴らされて確認に来られます。

    所有者が賃貸に出す場合も、入居希望者を管理組合が個人面談して可否を決めるそうです。

    これだから区分所有の集合住宅はイヤなんだよ…

  17. 188717 匿名さん

    自宅が集合住宅って(恥)

  18. 188718 集合住宅は嫌い

    「グッスリ眠っていたら、ピンポンの猛打音。『バタバタうるさいんだよ』と隣人に怒鳴られて...私、音なんか出してません」(東京都・40代女性)

    https://article.yahoo.co.jp/detail/7167c8521bc427baf140926b390528f2066...

    集合住宅だと隣人リスクが怖いね…
    子供が居るから、ドタバタや騒ぎ声なんて年中だし。
    のびのび暮らすなら戸建一択だな。

  19. 188719 匿名さん

    >>188707 匿名さん

    まともなファミリー向けマンションは年収1,300万からですよ。年収1,000万未満のファミリーには手が出せないので5,000万以下の予算で郊外の戸建を買うのが大半です。

  20. 188720 匿名さん

    マンションを踏まえる必要はないね。

  21. 188721 匿名さん

    >>188714 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建には戸建しか選択肢がないことを教えてやる必要がありますね。
    まぁマンションでオツムがいっぱいだからムリかな笑

  22. 188722 匿名さん

    まともな戸建派はマンションがなくても困らないけど、ここの戸建さんからマンションを取り上げたら絶対暴れるぞ。

  23. 188723 匿名さん

    スレを立ち上げて3年9ヶ月
    1日たりともマンションをディスら、、、いえ踏まえなかった日はありません。

  24. 188724 匿名さん

    今日はいっぱいマンションを踏まえられてスッとしました。

  25. 188725 匿名さん

    >>188710 匿名さん

    せめて共同住宅くらいにしといてあげなよ。

  26. 188726 匿名さん

    >>188700 匿名さん
    4000万以上の分譲マンションでも共同住宅固有のデメリットはなくならない。
    マンション固有の問題は価格に起因するものではない。

  27. 188727 匿名さん

    >まともなファミリー向けマンションは年収1,300万からですよ

    イヤイヤ(笑)

    1. イヤイヤ(笑)
  28. 188728 匿名さん

    >>188727 匿名さん

    マンションは2馬力が多いから旦那の年収は500万ってとこかな?(笑)

  29. 188729 若葉

    マンションに相手にされたい、、、

  30. 188730 匿名さん

    集合住宅野郎が、また論破されてやんの(笑)

  31. 188731 匿名さん

    コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
    健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

    https://www.s-housing.jp/archives/215897

    集合住宅は戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
    戸建を執拗に煽り、話題を反らそうとしても世間ではこうなっとるのよ。
    コロナ禍でのメリット、無いからか出せね~でやんの(笑)

  32. 188732 匿名さん

    188719 匿名さん

    >>188719 匿名さん

    そうとも言い切れません。
    私は30代の独身時代の給料は1000万でしたが8000万の4LDK戸建を都内に買いました
    (頭金は2千万)
    社内見渡しても、知る限り6~8千万位の戸建やマンションを買う人が多かったです。
    尚私はその後結婚し子供が3人(内2人は私立)に増えたので今は6LDKの家に住んでいますw。

  33. 188733 匿名さん

    集合住宅で何よりマイナスなのは、浴槽が狭いこと…
    足を伸ばせない程狭い浴槽が標準の集合住宅では、戸建の広い浴槽に慣れた人は耐えられない…
    これは風呂好きにはデカイ要因。

  34. 188734 匿名さん

    >>188727 匿名さん

    で、戸建の平均年収は?
    恥ずかしくて言えないよね笑

  35. 188735 匿名さん

    戸建の平均予算は3,900万だろ。
    それだと、平均的なマンションすら買えないんだよね。

  36. 188736 匿名さん

    みんな安い戸建を買ってるんだね。
    ハッキリ言ってここのマンションの予算だと平均的なマンションも買えないんだよ。
    戸建なら買えるんだけどな。

  37. 188737 匿名さん

    みんな安い戸建を買ってるんだね。
    ハッキリ言ってここのマンションの予算だと平均的なマンションも買えないんだよ。
    戸建なら買えるんだけどな。

  38. 188738 匿名さん

    マンションがどえらいことになってる。

    1. マンションがどえらいことになってる。
  39. 188739 匿名さん

    10年前ならいい勝負だったんだけどなぁ

  40. 188740 匿名さん

    世界の富豪は戸建だよ。
    日本の集合住宅なんて恥ずかしだろ(笑)
    平均年収も首都圏なら戸建のが遥かに高いぞ。

  41. 188741 匿名さん

    年収別マンション購入価格

    1. 年収別マンション購入価格
  42. 188742 匿名さん

    明らかにマンションは安いな(笑)
    ランニングコストがバカ高いだけ。
    まぁ、業者にボラれているんだけどね。

    1. 明らかにマンションは安いな(笑)ランニン...
  43. 188743 匿名さん

    >>188731 匿名さん

    我家(戸建)のリビングです。流用と思われないよう、故意にピンボケにしました(w)

    画面には入りませんが部屋の主は猫なので、エアコン以外に大理石の暖炉を付けて暖かいです

    1. 我家(戸建)のリビングです。流用と思われ...
  44. 188744 匿名さん

    マンションさんのリビング画像待ちですね!

  45. 188745 匿名さん

    どのエリアでもマンションの方が高いみたい

    1. どのエリアでもマンションの方が高いみたい
  46. 188746 匿名さん

    一般的なマンションリビングの参考ですね。ショボい戸建さんのお家と比べてみてはいかが?

    1. 一般的なマンションリビングの参考ですね。...
  47. 188747 匿名さん

    昼間なのに戸建さんの自宅は真っ暗だな。気分まで憂鬱になるわ。そりゃあマンションへの恨みも募りますね笑

  48. 188748 匿名さん

    >>188745 匿名さん

    だ~か~ら~何度もマンションのライバルはオープンハウスって言ってるじゃん!w

  49. 188749 匿名さん

    >>188747 匿名さん

    10畳のリビングが言うね~w

  50. 188750 匿名さん

    >>188745 匿名さん

    永遠のライバル
    マンションvs建売(狭小)
    ですね

  51. 188751 匿名さん

    >>88746 匿名さん

    おやおや、謹慎解けた途端、懲りずに鼻息の荒いこと(笑)今度は無期限停止になりますよ(笑)
    それにこっちは夕方の写真に、他所のモデルルームの照明の明るさで対抗されてもなあ。
    しかも今度はThe COURT神宮外苑ですか。 本当にパクリが好きですね(笑)
    https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1426/asset/images/top...

    ここは一番広くてもたったの150平米。 我が家の建坪の丁度半分ですね。
    庭もガレージもなきゃせめて眺望ぐらいよくないとね(笑) まあ趣味じゃありませんが。
    でも和室や縁側、ルーバルも狭そうですね。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1426/plan.html

    でも人さまのマンションをパクルだけならなんでもありですからね。
    なんなら、私も孫さんの豪邸でも出しましょうか(笑)
    その前にこのThe COURT神宮外苑の玄関の写真アップしてくださいね(笑)
    あ、その前にコメントに分身の術は使わなくても結構ですから(笑)

    1. おやおや、謹慎解けた途端、懲りずに鼻息の...
  52. 188752 匿名さん

    カスだなパクリの集合住宅野郎は(笑)

  53. 188753 匿名さん

    ネットの広告イメージしか貼れないバーチャルさん
    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

    自宅に自信持てないからといって画像盗用はダメですよ

    https://sumai-kyokasho.net/the-court-jingugaien/#2-1

  54. 188754 匿名さん

    マイカー=一戸建て
    乗合いのバスや満員電車=集合住宅
    コロナを経験した今、どちらが良いかは明白。

    狭くて感染リスクも高いけど、自分で運転しなくて良いし楽=管理が楽ってのと似ている。
    働く事だけに重きをおき、快適さを無視する前提で住宅を選ぶと集合住宅になる。
    広くプライベート空間を重視し、騒音トラブルもない一戸建てが最近は人気なのも、ニューノーマルな生活に必須だからだ。

  55. 188755 匿名さん

    真っ暗なリビングから、マンションディスりの投稿を繰り返してます。画像から漂う陰湿な雰囲気そのものですね。

  56. 188756 匿名さん

    薄暗い年寄り臭い部屋だな。線香の匂いが漂ってくるようだわ笑
    孫ほど歳が離れてるマンションさんに認めてもらいたくて自宅の写真を貼り付けるとか、生への執着がキツすぎて空恐ろしくなる。

  57. 188757 匿名さん

    いくらのマンションでも共同住居固有の数々のデメリットは無くならない。

  58. 188758 匿名さん

    >>188738 匿名さん
    指数のマジック。
    マンションの価格上昇は建設コストの高騰によるもの

  59. 188759 匿名さん

    集合住宅はシニア向けですよ(笑)
    若いファミリー世帯は、子供が居なくても戸建志向です。

  60. 188760 匿名さん

    >>188758 匿名さん

    なるほど、戸建の建設コストは上がらないんですね。

  61. 188761 匿名さん

    >>188760 匿名さん

    プレカットした材料を外国人労働者に組ませるだけだから安上がりなのでしょう。

  62. 188762 匿名さん

    年収と年齢で大体購入できる物件の価格は決まってくる。

    1. 年収と年齢で大体購入できる物件の価格は決...
  63. 188763 匿名さん

    35歳、年収750万でマンションの価格は4,000万ぐらいになりますね。

  64. 188764 匿名さん

    今のマンションなんて、転売ヤーからPS5を倍の値段で買うのと変わらない。
    割高な住宅を歓喜して購入とか、どこまで情弱(笑)

  65. 188765 匿名さん

    >>188759 匿名さん
    シニアは外出や車の乗降が不便な集合住宅には住まない。
    マンションは単身者か夫婦2人世帯向けの賃貸住居。

  66. 188766 匿名さん

    戸建てのリビングが暗いだの言ってる人はマンション広告の見過ぎでは?
    常に明るい直管蛍光灯の部屋にいると自然の明るさを忘れてしまうのでしょう。
    自然な暗さを手に入れるにはそれ相応の土地と建物が必要ですよ。

  67. 188767 匿名さん

    >>188738 匿名さん
    マンションは居住面積が狭いのに高価格で永久にランニングコストがかかる。
    住居のメリットがないマンションの高価格を誇るのは自虐?

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  68. 188768 匿名さん

    北側窓無し玄関に、光を!
    https://trilltrill.jp/articles/1687462

    マンションの玄関。
    リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
    我が家もそう。窓が無く、暗い…
    これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
    が、ふと、電球の色を変えたら!?
    11年目にして思いつきました。


    マンションが、盛大にディスられてて笑えるw
    リビングを南側にしちゃうと、その他の部屋が暗くなるのね(笑)
    戸建なら全室に採光ありだから、明るい明るい。

  69. 188769 匿名さん

    窓が無いのは部屋じゃない。
    戸建なら便所ですら窓があるというのに。

  70. 188770 匿名さん

    採光や通風、部屋の広さなど人間が住むのに一番大切なところを犠牲にして、立地や利便性とか言っちゃうのが集合住宅さん。
    駅近のダンボールハウスに住んでいる方と同じ思考じゃん(笑)
    コロナ禍で無駄になった共用施設も多数。
    管理費や修繕費、駐車場代なんて、もはや「お布施」に近い宗教じゃん!

  71. 188771 匿名さん

    管理組合に所属し、理事会に参加、マンションのルールを守りお布施をする…
    同じ集合住宅内で集団生活をする「マンション教」と言っても良いかもな。

  72. 188772 匿名さん

    >>188767
    高い金払っちゃったらすがるものはその価格しかない。

    実際、他に主張出来るものが無いというのがこのスレを見ていれば分かる。
    だからスレタイに噛みついたりしてるわけだよ。

  73. 188773 匿名さん

    >>188764 匿名さん

    PS5?
    ゲーム機かよ、例えがガキ臭いな。こういうところで無意識にボロが出るんだろうね。はやくマトモな社会人になれるようリハビリを終わらせないと戸建を購入するなんて夢のまた夢になる。さっきも貼られていたけど35歳年収750万で4,000万のマンションだからね。

  74. 188774 匿名さん

    >>188745 匿名さん
    >どのエリアでもマンションの方が高いみたい

    マンションは戸建より狭いのに価格は戸建より高いらしい。
    さらに永遠にランニングコストもかかるから、よほどのモノ好き以外マンションを買う人はいない。

  75. 188775 匿名さん

    >>188773 匿名さん
    35歳で年収1000万を超えてないと都会の戸建ては厳しいから、4000万以下のマンションにしておきましょう

  76. 188776 匿名さん

    >>188775 匿名さん

    マンションは基本2馬力だから嫁と2人で1000万でOK
    500万×2だから楽チン

  77. 188777 匿名さん

    採光の無い区画は部屋と呼んではならない、納戸とか収納と呼ぶもの
    居室として利用する場合は最低2面採光とするべき

  78. 188778 匿名さん

    >>188775 匿名さん

    都内の新築ファミリー向けマンションは年収1,300万からですね。物件の価格は6,000万から。
    1,000万以下の年収だとここのスレみたいに郊外の戸建が独壇場になる。

  79. 188779 匿名さん

    戸建の採光なんてどうせカーテンで締め切ってるから真っ暗の陰湿なリビングしかない。
    夜は外から丸見えになるからシャッターで目隠しする。眺望もゼロだしまったく住む意味がないよな。

  80. 188780 匿名さん

    >>188779
    レースカーテンって知ってる?

    レースカーテンの光の透過率は10-50%程度。
    晴天時の屋外の照度は3-10万ルクス、曇りでも2-3万ルクス。
    一方、30Wの蛍光灯2灯使用八畳間は 300ルクス。
    屋外と屋内で100倍以上明るさが違うんだよ。

    レースカーテン閉めたところで屋内照明の数十倍以上の光が入ってくるわけ。
    曇りガラスの北側トイレでさえ、夜の照明付けた状態よりずっと明るい。

    よっぽど観察眼が無いか、太陽光とは無縁の生活スタイルなんだろうな。

    http://photon.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/66.html

  81. 188781 匿名さん

    >>188780 匿名さん

    真っ暗で陰湿なリビングから生中継です笑

  82. 188782 匿名さん

    >>188779 匿名さん

    想像上の戸建てがえらいことになってるな
    自分でカーテンすら買ったこともないようだし

  83. 188783 匿名さん

    >>188776 匿名さん

    マンションは基本2馬力…

  84. 188784 匿名さん

    せっかく定量的に説明してあげたのにこんな簡単なことも理解する能力が無い様です。

    マンションって大変だね。

  85. 188785 匿名さん

    子供一人育てるのに1500万程度は必要。
    共同住宅だと戸建より子供の数は少ないからその分支出は少ないね。

    でも3人なら100平米程度は欲しいところ。
    騒音リスクはどんなマンションでも無くならないから常に周りに配慮しながら暮らさなければいけませんね。
    一人っ子なら兄弟姉妹がいる家庭よりドタバタもだいぶ違うだろうけど。

  86. 188786 匿名さん

    2馬力(笑)
    それでもマンションしか買えず、子供も居ないのか…
    子供が居たら騒音トラブルで集合住宅なんて住めたもんじゃないからな。

  87. 188787 匿名さん

    >>188778 匿名さん
    狭いのに価格が高いことを自慢するのがマンション思考

  88. 188788 匿名さん

    >>188776 匿名さん
    1馬力で35歳までに年収1000万を超えないような人は2馬力でマンションだね。

  89. 188789 匿名さん

    >>188788 匿名さん

    働き者の奥さんゲットでペアローンがマンションのデフォ

  90. 188790 匿名さん

    >>188784 匿名さん

    基本的にマンション住いの人って理解力、正常な判断力が脆弱だと思います。
    特にこのスレはコメントが支離滅裂ですからね。
    学歴の差ですかねw

  91. 188791 匿名さん

    地方から出てきた土地持たない人は仕方無いのでしょう

  92. 188792 匿名さん

    基本、都心のマンションを今買うのは田舎者が住む住宅だからね。
    元々都内のマンションで産まれ育った奴は、一戸建てを買う(笑)

  93. 188793 匿名さん

    「老朽マンション住人」は不安と絶望の地獄を見る

    築30年と聞くと、古い印象があるかもしれないけど、平成3年の建物なのでバブルの影響で高額で住宅ローンを組んでしまった人も結構いるのかもしれない。平成初期の建物なら余程の変な会社が建てたマンション以外は、そこそこ建物の質は良いとは思う。
    一番深刻なのは昭和40年代から50年代に建てられた郊外の駅からバスでしか行けないような不便な立地のマンションや団地。

    https://gentosha-go.com/articles/-/3165

  94. 188794 匿名さん

    >>188793 匿名さん

    なかなかエキゾチックな記事ですね(笑)

  95. 188795 匿名さん

    このスレって住宅検討の専用板の割にはネット記事の寄せ集めばかりなんですね。

    ごく少人数で回してるだけの掲示板みたいですが、ヤフコメの方が色んな人の意見が見れて面白いかも。

  96. 188796 匿名さん

    集合住宅の問題を客観的な視点で指摘する優秀な戸建さん達は、情報ソースを大切にします。
    思い込みや妄想じゃ、なんの参考にもならないですから。

  97. 188797 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    これが現実だ。

  98. 188798 匿名さん

    >>188795 匿名さん

    ここのマンションさんはいろんなキャラで一人頑張っているのに偏った意見だからバレバレなんだね。

  99. 188799 匿名係長

    >>188795 匿名さん
    ヤフコメ見ると、戸建さん達の意見が大勢だと分かりますね!
    集合住宅という居住形態には、メリットは無いみた(笑)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210209-00000015-ykf-soci

    市場激変! 異常な戸建て人気 広い所有面積と低い保有コスト

  100. 188800 匿名さん

    平置き駐車場にも、集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。
    高層階からの落下事故も心配ですし、子育てにはお世辞にも向いているとは言えない…

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸