住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 188301 匿名さん

    >>188292 匿名さん

    そこを探り合うのがスレの醍醐味。

  2. 188302 匿名さん

    >>188294 匿名さん

    暖簾に釘押しだからモヤモヤするよね。
    わかります。

  3. 188303 匿名さん

    戸建さんは減ったみたい
    また若葉で復活を目指そうね
    私はマンション住まいです。

  4. 188304 匿名さん

    >>188299 マンション検討中さん

    このマンションさんは、ある一人の戸建てさんとこのスレでやりとりしていると勘違いしているから、間違えたつもりはないのでは。

  5. 188305 匿名さん

    >>188295 匿名さん

    だから、4,000万以下のマンションで悩むなんてことはないでしょ?
    私もそうだから、ここの戸建さんが己の戸建の対抗馬に4,000万以下のマンションをもってきた理由がさっぱり分からんのだわ笑

  6. 188306 匿名さん

    >>188272 匿名さん

    反論ではありません。ただわかりにくいようなので。

    今の家は上物だけで4千万超ですから同価格以下のマンションとの二者択一なんて事はしません。

    言いたかったのは、独身か生涯子供無し夫婦ならマンションでも「ま。いっか」になるし
    一人でも子供がいると戸建にします。
    1人家族ではミニバンとかSUVに乗るのは淋しいけど大家族なら必須ですよね。
    逆にスポーツカーでも夫婦なら十分、むしろ楽しめます。(世間と没交渉なら)
     ただ知合いから(親でもいいけど) ベンツGLの2年落ちが1台余ったんだけどほしい?といわれれば使わない手はないということです。

  7. 188307 マンション検討中さん

    >>188300 匿名さん
    忘れたんだと思いますよ・・・

  8. 188308 匿名さん

    >>188302 匿名さん
    モヤモヤするくらいなら反論すればいいだけでは。

  9. 188309 匿名さん

    >>188304 匿名さん

    ある一人の戸建さんとは?
    皆さん分かってますよね?

  10. 188310 マンション検討中さん

    >>188304 匿名さん
    ああ、なるほど

  11. 188311 匿名さん

    >>188308 匿名さん

    何に対して反論するのかな?
    4,000万以下のマンションをここの戸建さんに認めてもらえるように努力しなさいって?笑

  12. 188312 匿名さん

    私はマンション派ですが、すみやすさはマンションの方が断然上なのは明白
    でも戸建を全否定する気はないですよ。住むだけなら、戸建、マンション、関係なく好みですからどちらでもお好きな方で

    所有となると話は別
    資産価値が上がったり、維持されるのは圧倒的にマンション
    所有するならマンションで決まり
    うちのマンションみたいに値上がりする物件は少ないし今後は新築で販売されることもないような気がする。

  13. 188313 匿名さん

    >>188306 匿名さん

    だから、あなたが4,000万以下のマンションと比較対象にならないような戸建の話をしてるのに、マンションさんから4,000万以下のマンションの話をいくら聞いても意味ないでしょう、ってこと。

  14. 188314 匿名さん

    >>188307 マンション検討中さん
    マンションとは別の話題で議論して、マンション本体のことでは決して戸建てさん達とは議論しないというマンションさん自身の決意をうっかり忘れたんだね。

  15. 188315 匿名さん

    戸建さんも来年こそはお家買おうね

  16. 188316 匿名さん

    >>188294 匿名さん
    いつもと同じあなたの主張ですね。今まで反論も山ほどありましたが、すべてお忘れのようなのでやめておきます。読んでいる人も同じことの繰り返しを読まされるのですから、ゲンナリでしょう。

  17. 188317 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか投入できないってことは統計的には700万程度の年収になる。それで子育て世代のファミリーならもう戸建しか選択肢がないでしょ。殆どの人はそれで戸建にしてるんだから。
    身も蓋もない話だけど、現実にはそれで終了。

  18. 188318 匿名さん

    >>188272 匿名さん

    補足します。 マンションに住んでいたのは独身の1人住まいの時。
    買う際はマンション同士同じ価格帯の比較で、新築中古は問いませんでした。
    優先順位はマンションありき、通勤20分未満、広さ70㎡以上 予算5千万というものでした。2地域、数軒を半年掛けての比較だった記憶があります。
    残業で深夜帰宅の多い自分には良かったのですが、元々実家からでも1時間以内で通勤できたし
    その後結婚して子供も生まれ、高所は幼児には危険ということで早々に売りました。

  19. 188319 匿名さん

    頑張って年収1,000万に設定したところで、予算は5,000万程度なんだから、土地に3,000万、上物に2,000万、坪単価60万ぐらいのエリアの土地を探すことになる。
    わざわざ4,000万以下のマンションを検討しに行く必要はない。

  20. 188320 匿名さん

    4,000万以下のマンションと4,000万超の戸建を同時に探すって、どんな条件で探しているのか全く想像できませんね。

  21. 188321 匿名さん

    >>188316 匿名さん
    勿論、反論するなら、山ほど書かずに端的にお願いしますよ。

  22. 188322 匿名さん

    マンションマンション!
    と言って大騒ぎする戸建さん、若葉マークが雲隠れしましたね。水曜日なんていちばん楽しみにしてるはずなのに。

  23. 188323 匿名さん

    >4,000万以下のマンションと4,000万超の戸建を同時に探すって
    同時ではなくて4000万のマンションを経済的な理由で諦めた人が
    マンションマンションと朝5時から叫ぶスレだと認識してるよ

  24. 188324 匿名さん

    >>188321 匿名さん
    いや、いいです。忘れてしまうようなので

  25. 188325 匿名さん

    >>188312 匿名さん

    あれだけネガ要素が多いのを屁とも思わず、それを補って余りある「すみやすさ」とは
    一体どんなものか教えて下さい。あなたの属性含めて。

  26. 188326 匿名さん

    >>188325 匿名さん
    ネガ要素って何の裏返しか考えると
    朝5時からマンション、マンションなのかわかるよ

  27. 188327 匿名さん

    >>188312
    マンションは子育て世代には住みにくいと思いますよ。
    あと、マンションの資産価値が維持される場所では戸建も同様です。
    一般的にマンションのほうが下がるというのは何度もデータで示されています。

    >>188317 匿名さん
    4,5千万で戸建が買える場所だと所謂ファミリー向けマンションも買えますよ。
    同様に4千万でマンションが買えない場所なら普通の戸建は到底買えない。

  28. 188328 匿名さん

    >>188312 匿名さん
    マンションが住みやすい…?
    マンションの資産価値が維持される…?

  29. 188329 匿名さん

    >>188324 匿名さん
    もしかしてマンションに関して戸建てさん達に反論する度に、トラウマのような忘れ難い程の苦痛に襲われるのですか?

  30. 188330 匿名さん

    マンションの資産価値?(笑)

    1. マンションの資産価値?(笑)
  31. 188331 匿名さん

    >>188327 匿名さん
    言葉が足らず申し訳ない。

    いや、いいです。【あなたが】忘れてしまわれるようなので

    と言い換えます。

  32. 188332 匿名さん

    >>188328 匿名さん
    独身や子供のいない夫婦にとっては住みやすいかもしれません。

  33. 188333 匿名さん

    >>188332 匿名さん
    いや、独身や子無しは狭いマンションの方が経済的なだけであって住みやすくは無い。

  34. 188334 匿名さん

    子育てこそマンションだよ?
    資産も当然マンション
    死亡リスクも低いのでマンション

  35. 188335 匿名さん

    >>188334 匿名さん
    なんで?ソースは?

  36. 188336 匿名さん

    >>188330 匿名さん
    マンションは立地によるのですよ。
    良い場所を買えば、資産価値が保たれ、そうでない土地なら駄々下がり。

  37. 188337 匿名さん

    マンションだと
    小児科
    子ども園

    なんかも併設されてたりするぞ

  38. 188338 匿名さん

    >>188331 匿名さん
    他の方にでも、もし何度も反論しているなら、それこそ端的に反論出来きそうなものだが。
    もしその反論というのが、反論にもなってない駄レスなら繰り返してレスしなくていいよ。

  39. 188339 匿名さん

    >>188338 匿名さん
    いえ。反論が無かったことにされているのは、何度も見てきましたので。笑

  40. 188340 匿名さん

    >>188336 匿名さん
    それは戸建ても一緒だろ

  41. 188341 匿名さん

    >>188337 匿名さん
    そりゃ併設されてるマンションもあるけど。
    小児科や子ども園が近い戸建ても腐るほどあるぞ。

  42. 188342 匿名さん

    >>188333
    周りとの違いを気にしない性格なら良いかもしれないが、独身とか子供がいない若い夫婦で戸建だとちょっと浮いた感じはするよ。
    若いうちから一人で戸建というのも寂しい。

    >>188337
    それ、マンションの何%?
    たいしたメリットじゃないし、特異的な事例をあげてもしょうがない。
    子供を病院に連れて行くのは家からすぐ車に乗せられる戸建のほうが便利。
    特に子供が二人以上いたらきついよ。

  43. 188343 匿名さん

    >資産価値が保たれ

    50年後も?

  44. 188344 匿名さん

    >>188340 匿名さん
    戸建は上物が年々安くなるが、マンションは建物も含めて上がるのよね
    閑静な住宅街の土地は下落してないかな

  45. 188345 匿名さん

    >>188340 匿名さん
    戸建ては20年もすれば、建物の不動産価値は0ですから。
    買い手が建物を魅力的と思ってくれれば、少しは値がつきます。
    ですが、下手をすれば売る際に解体費用も請求されます。

  46. 188346 匿名さん

    >>188343 匿名さん

    戸建よりかは保たれるよ
    うちの近所の築35年くらいのマンションの坪単かなり高額でびっくり

  47. 188347 匿名さん

    >>188334 匿名さん

    時々転落してるやん

  48. 188348 匿名さん

    >>188345 匿名さん
    正解

  49. 188349 匿名さん

    マンションなら田町徒歩圏でサンキュッパ!

    1. マンションなら田町徒歩圏でサンキュッパ!
  50. 188350 匿名さん

    >>188337 匿名さん

    レア物件過ぎ

  51. 188351 匿名さん

    >>188345 匿名さん

    ここ数年土地が値上がりしてんねん

  52. 188352 匿名さん

    >>188339 匿名さん
    それ反論のつもりのあなたが何度も空回りしていたってこと?
    じゃあなたが端的に反論するのは無理なんだね。

  53. 188353 購入経験者さん

    玄関が広いお家は大体こんなイメージ(あくまでイメージね)
    自宅は避けたいから(粘着さんは自宅と嘯くけど)都内の人様の戸建を外側から拾いますw
    うちはここまで立派じゃないけどねw

    1. 玄関が広いお家は大体こんなイメージ(あく...
  54. 188354 匿名さん

    >>188346
    近所の土地の価格が下がってないなら戸建(土地)の価値も保たれているということ。

    地価が下がっているのにマンションの中古価格が維持されるなんてことは無い。

    地価が維持或いは緩やかな低下で済んだとしても新築信仰の強い日本ではいずれ限界マンション化する可能性が高く、維持費がかかり売れない負の遺産となる可能性が高い。
    積立金が足りてないマンションが9割もある現実はかなり重い。

  55. 188355 匿名さん

    高級住宅街といえば田園調布だけど
    現在の価格は横ばいで1996年ごろと同じ

    1. 高級住宅街といえば田園調布だけど現在の価...
  56. 188356 匿名さん

    >>188344 匿名さん

    何十年も管理費と修繕費と駐車場代かかっとるやないかい!

  57. 188357 匿名さん

    >>188344 匿名さん
    中古の方が値上がるというのは道理からするとおかしいわけだが理由は分かるか?

    1.土地値が上がった
    2.もともとの売値が安かった
    3.新築が値上がりして、相対的に中古の値も上がった
    4.海外の投機資金が流れてきた

    1の場合はマンションも戸建ても一緒。
    2.3.4の場合は一時的なもので、継続性は無い。値上がりした時にサッと売るならともかく、自宅として何十年住む時に資産価値として考えるには疑問が残るな。

    大体統計データでマンションの資産価値の方が劣る事は明白なんだけどな。

  58. 188358 匿名さん

    >>188346 匿名さん
    統計データででてるから。マンションの資産価値はありません。

  59. 188359 匿名さん

    >>188347 匿名さん

    転落事故はあるが戸建の駐車場での痛ましい事故より少ないぞ

  60. 188360 匿名さん

    >>188351 匿名さん
    良い土地の価格が下がる時には、戸建ての土地の値も落ちるのですよ。
    駅近くのマンションの土地が下がった時には、徒歩10分の戸建ての土地価格はもっと下げ幅が大きい。戸建ての上物価格は0 。土地も下がり、売る時は悲しいでしょうね。

  61. 188361 匿名さん

    >>188356 匿名さん

    戸建を快適に維持するにはマンションよりお金が掛かるよ
    我慢してノーメンテらしいが

  62. 188362 匿名さん

    >>188360 匿名さん
    マンションは土地値が下がっても、上モノの値段があがる?不思議ですねぇ。
    新築で買うのが一番安いんだね!

  63. 188363 匿名さん

    >>188355 匿名さん

    世田谷は上がってんだよなぁ

    1. 世田谷は上がってんだよなぁ
  64. 188364 匿名さん

    >>188359 匿名さん
    駐車場での痛ましい事故ってマンションの専売特許だろ。。
    知らんガキが遊びまくってるじゃないか。

  65. 188365 匿名さん

    >>188361 匿名さん
    外壁や屋根の仕様も知らないマンションさんに分かるはずないよね。

  66. 188366 匿名さん

    >>188360 匿名さん

    商業化地の方が地価の振れ幅が大きいのは常識なんだが

  67. 188367 匿名さん

    >>188354 匿名さん
    でもねうちのマンション築6年だけど随分値上がりしてるよん
    雑誌とかでも値上がりランキングなんて記事が有るくらいだから
    中古マンションの値段が上がるのは珍しいことではないよ
    もう23区内は駅前に用地が無いから新築で好立地って出てこないかもしれない、、、

  68. 188368 匿名さん

    >>188364 匿名さん
    戸建の事故知らないの?
    朝からマンション、マンションだとこうなるのか、、、

  69. 188369 匿名さん

    >>188362 匿名さん
    上物の値段が上がるとと書いた人は別の人ですよ。
    土地価格が下がったらマンション価格は落ちます。下げ幅が少ないだけ。

  70. 188370 匿名さん

    >>188366 匿名さん
    宅地は下落傾向で
    商業地は上昇傾向だからね

  71. 188371 匿名さん

    >>188365 匿名さん
    全足し君だね。
    超重装甲の謎の戸建。

    一般的な戸建のメンテ費用を込みで戸建のほうが維持費がかからないという現実も知らないのでしょう。

  72. 188372 匿名さん

    >>188368 匿名さん
    逆にマンションの事故知らないの?
    戸建てとどっちが多いでしょうね。

  73. 188373 匿名さん

    >>188362 匿名さん
    読解力に難あり

  74. 188374 匿名さん

    >>188369 匿名さん
    築10年くらいまでは下げ幅が少ないのは理解出来る。統計データにもあらわれてる。
    でも、その後がガクッと下がるだろ。だから終の住み家にはなり得ない。

  75. 188375 匿名さん

    >>188372 匿名さん
    その【マンション】って「4-5階建てのアパートも含む」ってヤツでしょ

  76. 188376 匿名さん

    >>188374 匿名さん
    築10年で戸建の上物は何割くらいの価値が有りますか?

  77. 188377 匿名さん

    >>188374 匿名さん
    それは駅から遠いマンションの下げ幅が大きいからですね。
    統計的には駅近くのマンション価格が落ちなくても、駅遠マンションの数が多いために全体の下げ幅が大きくなる。
    4000万以下の新築マンションを買ってはいけない理由の一つです。

  78. 188378 匿名さん

    >>188377 匿名さん

    あれ?マンションさんはデータは平均絶対主義でしたよね?

  79. 188379 匿名さん

    >>188376 匿名さん

    ハウスメーカーの築10年ならかなり残るでしょう今流行りのスムストックとかね

  80. 188380 匿名さん

    >>188375 匿名さん
    あ?マンションなんてアパートと同じだろ。
    全部アパートメントなんだよ。

  81. 188381 匿名さん

    >>188378 匿名さん
    そういう人がいるんですか?

    「平均しても意味が無い」というのはマンション派の方の論調だと思っていましたが

  82. 188382 匿名さん

    >>188380 匿名さん
    そういうくだらない詭弁には乗る気ないです。

  83. 188383 匿名さん

    >>188375 匿名さん

    【マンション】の場合は、平置き駐車場での痛ましい事故に加えて、立体駐車場での痛ましい事故も多いよね。
    メーカーや管理組合が口酸っぱく、立駐内では運転手だけが乗るように言われているのに、ルール破って痛ましい事故が絶えない。

  84. 188384 匿名さん

    >>188377
    それってマンションも結局土地の価値のみと言うのと同じだよ。

    しかも>>188330のデータを見ると戸建と比べて比較的地価の高い場所に集中しているはずのマンションの減少幅が非常に大きい。

    戸建ては築30年(今の仕様と比べるといろいろ住居としての性能が低い)でも1000万程度しか下がっていないというのは建物の価値もゼロとは見なされていないということ。

  85. 188385 匿名さん

    >>188376 匿名さん
    建売築10年→上モノ半額くらい
    ブランド戸建築10年→新築時とあまり変わらなかったりする
    注文住宅築10年→ほとんど出回らないが、新築建売より高かったりする。(建築費もかかるから値下がり率はものによる)

  86. 188386 匿名さん

    >>188381 匿名さん
    ここのマンション派は平均値が大好きですよ。
    しかもこのスレに関係ない話。

  87. 188387 匿名さん

    >>188385 匿名さん

    大手で10年ならメーカー保証承継できるし
    マンションって保証あるんだっけ?

  88. 188388 購入経験者さん

    ここ20年は良い立地のマンションは本当に少ない。
    70年代等築古マンション程一等地の駅近。つまり資産価値があるけど耐久性とはトレードオフ
    しかも建替決議が通った例は極めて少ない

    建材の質でいえばやはり80年末から90年代初頭が頂点。大理石や無垢板も使い豪華だった。

    90年終わりくらいから作業員も人手不足で質も低下、立地も規制緩和で、これまで人が住めない劣悪な湾岸や工場跡地、川べりばかりにタワマンが建ち、手抜きや質の低下が目に付く。

    注文建築は絶えず発注者が目を光らせているから、今でもそこそこの出来映え。
    但し立地は新規分譲はマンション同様よい土地がなく建物は優良でも土地が優良な住宅は少ない。
    元お屋敷などの良い土地はあるけど、細分化されて安普請でダサイミニ戸ばかり。

    つまり、良い土地の持主交代、世代交代で注文建築するのが王道。
    残念ながら交代の度に土地も家も小さくなっていくのは避けられないけど。
    だから、違いの分る人は、いい土地の物件がでるまで何年も辛抱強く待つのです。

  89. 188389 匿名さん

    >>188381 匿名さん

    首都圏って大きな括りで平均年収平均年収って毎回騒ぐ間抜けなマンションさんが居ますけど?

  90. 188390 匿名さん

    >>188389 匿名さん
    しかも平均世帯年収なのに勘違いしてるしな

  91. 188391 購入経験者さん

    歴史は繰返すから次は下がり局面でしょう。もう押し目買いの場ではありません。
    特にマンションは業界でもタブーとされている隠れ在庫が山ほどあります。
    (勿論人気物件は不足していますが億超えは外人投資家も動きが鈍い)
    あと、投込みチラシで売却求むは必ずしも売れるからという意味ではありません。
    ストックを増やすのが不動産屋の性だから、期待すると後でがっかりすることになります。
    只、超一等地でもないのに買ったときより高くなどという寝ぼけたことを言わなければ
    いずれは売れるでしょう。

  92. 188392 匿名さん

    具体的な議論が始まりそうな流れになるとここのマンション派は急に静かになってしまいます。

    罵り合いやスレチな話題には活発に書き込むのにね。

  93. 188393 匿名さん

    >>188384 匿名さん
    >戸建と比べて比較的地価の高い場所に集中しているはずのマンション

    その認識自体が間違いです。
    たしかに駅前にマンションは多いですが、駅を起点に円を描いてみればわかるように、徒歩10分、つまり駅から800メートルの円の中のマンション数と、徒歩10分から20分圏のマンション 数を比べたら徒歩10分から20分圏の方が明らかにマンション数は多いのですよ。駅から離れるほど円の面積が大きくなるのですから、マンション数は駅近の何倍にもなります。

  94. 188394 匿名さん

    >>188393
    立体角的な考え方は良いが、そのロジックだと戸建は駅から遠い物件がさらに多くなるよ。

    つまりマンションは戸建と比べて比較的地価の高い場所に偏在するということに変わりはない。

  95. 188395 匿名さん

    >>188384 匿名さん
    築30年で建物の価格が下がらずに売れている戸建ては、建具や仕様が超高級の戸建てですね。ドアも床も天井も天井知らずのお金をかけて造られた家です。有名な建築家が建てたとか。
    普通の戸建てでは0です。
    あとは、周囲の土地が値上がりしているだけ。

  96. 188396 匿名さん

    https://www.sumai1.com/sellers/market/age/

    前に貼ってあったものと結果が違いますね。
    あれはどこのサイトからのものですか?
    ーーーーーーーーー

    1. 前に貼ってあったものと結果が違いますね。...
  97. 188397 匿名さん

    >>188394 匿名さん
    ありがとうございます。
    おかげで、以前誰かが貼った点線グラフの不適格さに気づくことができました。

  98. 188398 匿名さん

    >>188393 匿名さん
    あなたの考え方は何が間違いなのか分かりましたか?

  99. 188399 匿名さん

    世間の迷惑物…築30年「老朽マンション」住人が直面した地獄
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89a3d47959ee78356e25d1c3a94b5bc88ab0...

    国民の約10人に1人は分譲マンションで生活している今、マンションに住む人たちは大きな危機に瀕している。
    老朽化と大規模修繕、管理組合との付き合い、住民の転居と高齢化……。
    マンション購入時には明かされない課題を解説。

  100. 188400 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2