住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 16:18:23

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 172401 匿名さん

    コロナにも対応できない時点でマンションを選ぶことはないけど、災害対応力も大事。
    これからはPHEVとかEVも使って停電に備える時代だよ。
    マンションだとなんにもできない。

  2. 172402 匿名さん

    居住面積は狭いのに共用部に多額の金がかかる住居がマンション。
    新型コロナで共用部の感染リスクが明らかになったからもはや購入する理由がない。

  3. 172403 匿名さん

    >>172398 匿名さん

    マンションの方が高いですよ。
    購入者の平均収入もマンションの方が上です。
    戸建さんはデータを基づかない願望だけで語るからマンション派と話が合わない。

  4. 172404 匿名さん

    >>172402 匿名さん

    金が掛かるというのは、マンションの方が高いことを認めてるということ。

  5. 172405 匿名さん

    戸建さん達我慢しないでエアコン使おうね

  6. 172406 匿名さん

    >>172402 匿名さん
    基本的には戸建よりも良い立地になるのがマンションのメリットです。
    予算の都合で良い立地のマンションを選べないというのなら戸建てにするしかない。4000万以下のマンションしか選べないここの戸建はその可能性が高い。

  7. 172407 マンション比較中さん

    >基本的には戸建よりも良い立地になるのがマンションのメリットです。
    そう、理由は集合住宅で土地の負担を軽く出来るから。

    4千万だとろと1億のマンションだろうと戸建にしたいならマンションより地価が安いところしか選べないのは変わりませんよ。
    どうしても同じ立地(地価)で戸建にしたいなら狭小戸建という選択肢もあるけど、日照は悪いし狭いしで戸建のメリットが大きく削がれる。
    でも建物を通じて生活音は伝わらないし、マンションの様な感染症リスクはないのでマンションより良いかもしれませんが。

    コロナの影響で立地の価値観も変化してきている。
    建物も道路も狭く自然も無いようなところより広々として自然が残っている環境のほうがずっと快適でしょう。

  8. 172408 匿名さん

    コロナコロナとさわいでるけどマンションの共用部でクラスターになったというのは殆ど聞かれない。

  9. 172409 匿名さん

    >>172407 マンション比較中さん

    4000万以下のマンションで高望みをするのは無謀ですね。ゆったりした郊外に居を構えつつ、仕事や遊びの拠点として都心部にワンルームを買うとか、そういった選択肢しか思い浮かびませんね。
    このスレの条件でマンションと戸建のどちらにしようか悩む人はいないでしょう。

  10. 172410 マンション比較中さん

    クラスターが発生したかどうかは問題の本質じゃないから。

    まさかクラスターが発生しなければ安全とでも思いたい?

    マンションで感染症のリスクが無ければエレベーターの人数制限やキッズルームなどの利用禁止や制限なんてされないからね。

  11. 172411 匿名さん

    >>172409 匿名さん

    武蔵小杉にタワマンが出だした頃は4000万台でも買えたから、その頃ならここのスレの条件でも検討できたかも知れない。でもいまはマンションが上がりすぎたのでスレの条件がこの時世にそぐわなくなっている。にも関わらず、4000万以下のマンションを踏まえることに固執するのは奇妙としか言いようがない。

  12. 172412 マンション比較中さん

    >>172409
    生活音を気にする人にとっては4千万だろうが億だろうが望みは無い。

  13. 172413 マンション比較中さん

    >>172411
    子供がいる大多数のサラリーマン家庭ではマンションで4千万、戸建で4-5千万が限度でしょう。
    自然な価格帯だし、気にくわないならもっと上の価格帯のスレもある様なのでそっちにいけば良い。

    でも、価格帯が変わっても本質的にマンションと戸建のメリット、デメリットは変わらないですよ。

  14. 172414 匿名さん

    マンションの予算が4000万以下と聞いた瞬間にほとんどのマンション派はスルーですね。真面目に探す気がないだろうと笑われておわり。

  15. 172415 匿名さん

    >>172413 マンション比較中さん

    4000万以下のマンションだと中古かワンルームしかない。そもそも戸建とマンションを悩むレベルじゃないですね。いったいどういう条件でマンションを探すつもりなのか、冷やかしを疑われても仕方ない。

  16. 172416 マンション検討中さん

    >>172414
    そういう人は望んだ立地の戸建は高すぎで最初から戸建をあきらめているだけでしょうね。
    郊外なら4千万でもマンションあるし、中古を探せば豊富にありますよ。

    そもそもなぜマンションなんですか?
    ここのマンション派は価格設定に文句を言うばかりで、マンションの何が良いのかという一番重要なポイントが抜けてる。

  17. 172417 匿名さん

    >>172413 マンション比較中さん

    価格帯に関係なくマンションがイヤなら、そもそも比較スレに粘着する理由がないから出ていくのが正しい行動。検討以外で、スレを荒らしたいとかマンションを叩いて喜びたいとかの目的があるなら別だけど。

  18. 172418 マンション検討中さん

    >4000万以下のマンションだと中古かワンルームしかない
    そんな土地では普通の戸建は買えません。

    どっちも買えないなら比較できませんね。

    マンションの何が良いの?

  19. 172419 匿名さん

    どういう条件で4000万以下のマンションを探したいのか語らないのにマンションガーと騒いでもね。

  20. 172420 匿名さん

    価格が高くなって狭く設備も貧弱になったのがマンション。
    今さら4000万で比較してもね(笑)
    ランニングコストを考慮したら、本当に良い戸建てが買えるよ。

  21. 172421 マンション検討中さん

    >>172419
    条件の制約は4千万以下というだけ。
    ただ、独り身が戸建を買うことはほとんど無いだろうから子供のいる家族で住むというのが一般的な条件でしょう。

    価格帯からマンション、戸建(土地+建物)どちらも郊外になると思いますが。

    スレの設定の文句ばかり言ってないで早くマンションのメリットを出したら?

  22. 172422 匿名さん

    このスレが立って3年も経ってるんだから、
    マンション価格が無駄に上がってることを勘案すると4000万は低いだろうね
    平均値を出すお間抜けマンション民はいたけど中央値すら出さないからね
    今知ったんじゃないの中央値という言葉も

  23. 172423 匿名さん

    6000万の集合住宅は4000万の戸建て以下だと認識した方が良い。
    アフターコロナの今、本当の居住環境というものを考えないとな。

  24. 172424 匿名さん

    何億だろうがマンションにメリットは無いだろ…
    自由が無い住居なんて辛いだけ。

  25. 172425 匿名さん

    外はとてもとっても暑いようですね。
    北向ルーバルくんはアイスコーヒーでこんなに暑くても心頭滅却ですかね。
    エアコンくらいつければいいのに。

  26. 172426 匿名さん

    今日みたいな暑い日は、自宅の広いリビングで子供と過ごすのが一番、
    吹き抜けから日差しも入るし、窓を閉めてレースの遮熱カーテンで暑さも忘れるね。
    あれ? マンションさんて吹き抜けも広いリビングも無いのかな?
    広い庭でのプールや水遊びは?

  27. 172427 匿名さん

    >>172420 匿名さん

    4000万以下のマンションを検討してる時点で変な人扱いですよ。

  28. 172428 匿名さん

    >>172421 マンション検討中さん

    おたくがマンションのメリットを出したら?
    4000万以下のマンションで検討してるんでしょ?

    殆どのマンション派は予算を聞いた瞬間にスルー。

  29. 172429 匿名さん

    >>172423 匿名さん

    6000万のマンションは6000万の価値です。
    おたくが戸建派という立場だからマンションを低くみたいだけ。
    4000万の戸建と比較するなら4000万のマンションで充分。

  30. 172430 匿名さん

    コロナ以降、メリットが見出せないマンション。
    メリットが見出せない物件を検討している時点で変だよね。

  31. 172431 匿名さん

    >>172426 匿名さん

    暑さで頭がおかしくなった戸建さん。マンションさんの幻影が見えるらしい。

  32. 172432 匿名さん

    >>172422 匿名さん

    価格がムダに上がるなんてことはあり得ない。
    己に縁がないだけだと理解すべきだね。

  33. 172433 匿名さん

    コロナ以降、メリットが見出せない戸建。
    メリットが見出せない物件を検討している時点で変だよね。

  34. 172434 匿名さん

    マンション購入者の平均収入は戸建より高い。

  35. 172435 匿名さん

    4000万だと中古かワンルームしか買えないことを知らない戸建。

  36. 172436 口コミ知りたいさん

    共同住宅なのに統計の知識も論理的思考も中学生未満な住人がいるのはきつい

  37. 172437 匿名さん

    4000万以下のマンションなら5000万の戸建が良い
    これで終わり!

  38. 172438 匿名さん

    >>172435 匿名さん
    >4000万だと中古かワンルームしか買えないことを知らない戸建。
    17万レス近くまで都心の4000万マンションを月30万円で貸してると豪語するオーナーさんがおりました。
    4000万だと中古やワンルームしか買えないというのは戸建派の主張です。

  39. 172439 匿名さん

    >4000万以下のマンションなら5000万の戸建が良い

    だよね
    4000万のマンションを予算的に買えなかった人は
    5000万の戸建は買えないのね
    狙うのは3000万戸建よ

  40. 172440 匿名さん

    >>172433 匿名さん

    コロナ以降、戸建てのメリットが目につくね。
    マンションは価格帯を上げてもメリットが見出せないから検討に値しないようだね。

  41. 172441 匿名さん

    コロナ感染者がエレベーター乗ったら、消毒しなければ数日間はコロナ菌は焼滅しません
    マンションはこのリスクを毎日ですよ
    気をつけて下さいね。

  42. 172442 匿名さん

    >>172441 匿名さん

    消滅でした

  43. 172443 匿名さん

    >>172432 匿名さん

    面積減りつつ価格が上がる
    かわいそう過ぎる

  44. 172444 匿名さん

    >>172443 匿名さん

    設備も型落ちの一括購入

  45. 172445 匿名さん

    マンションの専有部は狭いうえに住設機器や照明器具の一括購入でコストは数百万円ですむんです。

  46. 172446 匿名さん

    マンションは合理的ですね。

  47. 172447 匿名さん

    >>172437 匿名さん

    それは>13で指摘済みですね。
    丸三年、17万レス経ってもこのスレが1ミリも進展してないことがよく分かりますね。

  48. 172448 匿名さん

    結局のところ、価格帯が違うものは比較にならない、ということを認めようとしない戸建派のためにスレが延々と続いてるだけですね。

  49. 172449 匿名さん

    結局のところ、戸建てにすれば同じ支出でマンションのランニングコスト分高額な物件が買える、ということを認めようとしないマンション派のためにスレが延々と続いてるだけですよ。

  50. 172450 匿名さん

    マンションさんの理屈だと、どんな築古のボロマンでも売主がボッタクリ価格の根付をした方が価値が高いというね。

  51. 172451 匿名さん

    地域でもどちらが有利か変わってくるでしょうが、親の家もあるので最終的にどちらに住むのか迷いますね。
    老後を考えるとマンションも楽なのかなとか(各階にゴミステーションとか防犯面で気楽)戸建ての良さもわかるのですが広い家に住むメリットってコロナになったら?って事ですかね?
    迷うところです。
    マンションは貸すようになるのかなぁ

  52. 172452 匿名さん

    >>172451 匿名さん
    老後のマンション暮らしはきついですよ。
    専有部はフラットでも、高齢になると戸建ての玄関に当たるエントランスまでの長い移動が億劫になって閉じこもりがちになります。
    車に乗るのも駐車スペースまで長い距離を移動しなくてはならず、訪問介護が必要になるとセキュリティでヘルパーさんの出入りも厄介です。
    老後は戸建てのリフォームがいちばんです。

  53. 172453 匿名さん

    >>172452 匿名さん
    なるほどですね。
    駐車場まで行くのがキツくなるほどの年齢になったら戸建てですかね。
    ヘルパーさんまでなったら希望では施設に入っているかなと思っています。
    近所に歩いて直ぐのスーパーなども多い事から意外と今のマンションが老後を過ごす為に買われてい方も多いです。
    老後を考えると立地なのかとも思えて…。
    将来の環境で戸建てかマンションか考えます。
    ありがとうございました。

  54. 172454 匿名さん

    >>172452 匿名さん

    老後になればマンションですね。
    戸建は室内に段差が多く、二階の階段から転落の危険もあり使えなくなる。
    戸建の室内で車椅子に乗って、玄関から外に出られるかどうかシミュレーションしてみたら良い。
    マンションだとベッドから車椅子に乗せてそのままフラットな動線でエレベーターに乗り、エントランスに待機してる車まで一つの段差も越えることがない。
    繰り返しになりますが、高齢者はマンションの方がいいですよ。

  55. 172455 匿名さん

    便利な場所の戸建てがいいです。
    日常の買い物は徒歩で駅近くの商店で済ませ、食材などをまとめて仕入れるときは車で数分の大規模スーパーに行きます。
    徒歩も車もつかえる戸建ては便利です。

  56. 172456 匿名さん

    戸建ての不安は老後で住んだ時に、近所の家が空き家になり治安が悪くなる事です。
    数年後には人口が減って放置された空き家が増えます。
    三軒に一軒が空き家時代が迫っています。
    恐ろしい事です。

  57. 172457 匿名さん

    便利なエリアには住みたい人が多くなるので自然とマンションが多く立つことになる。集合住宅であることは難点だが、便利なエリアにより多くの人が住めるのがマンションのメリット。
    戸建の場合、たった一世帯がムダに土地を独り占めにして経済圏には何の足しにもならない上に、インフラを通さないといけないので社会的コストがムダになる。戸建は利便性の良いエリアからはお引き取りいただくのがこれからの社会の在り方になる。

  58. 172458 匿名さん

    築古マンションの空き家問題も深刻。
    戸建てに比べマンションは相続放棄がしやすいので、そのランニングコストを残存住民で分担することになる。

  59. 172459 匿名さん

    >>172456 匿名さん
    利便性のいい都会の戸建て街では、世代交代や住み替えがすすんでいます。
    過疎化地域の空き家ほど深刻ではありません。

    >>172457 匿名さん
    用途地域を無視してはいけません。

  60. 172460 匿名さん

    >>172458 匿名さん
    確かに築古マンションは戸建てと同じ運命かもですね。
    新築マンは若い世代が買うことも多いのでまだマシかと。
    利便性の良い戸建て地域なんてほんの一握り。
    コロナで少子化にも拍車かかるから賃貸が利口なのかも。

  61. 172461 匿名さん

    >>172456 匿名さん
    全国の空き家のうちマンションを含む共同住宅が半数以上を占めているそうです。

    「マンションの深刻化する空き家問題、解決策はあるか」
    https://diamond.jp/articles/-/214374

  62. 172462 匿名さん

    >>172459 匿名さん

    都内や東横沿線などの利便性の良い戸建街は古くに開発されたエリアで、路が狭く入り組んだ路地が多い。一部の分割禁止協定が交わされている地域を除き、まとまった広さの土地は細切れにされてミニ戸がギュウギュウに立っている。ミニ戸で売ればここの戸建派にも手が届くから人気が高い。しかし新旧混合なので直下型地震の際にはぼろ家が倒壊して火種になり、エリア全体が火災旋風で火の海になる。
    戸建てに住むならそのようなエリアは避けて郊外の新興住宅街の方が良い。

  63. 172463 匿名さん

    >>172462 匿名さん

    話が飛躍し過ぎ

  64. 172464 周辺住民さん

    家を買うのは3,40代なのにまともに歩けなくなるほどの老後(おそらく4,50年先)を現在の物差しで測ってマンションが良いと本気で思ってるのか。
    自分の足で買い物にも行けないようならマンションも戸建も変わらないよ。

    そんな遙か先のことより子供達が成人して仕事を引退した後を含めて快適で安全に暮らせる家を選んだほうが良いでしょ。

  65. 172465 匿名さん

    >>172463 匿名さん

    ついて行けないだけでは

  66. 172466 匿名さん

    >>172462
    代々住んでないと難しいかもしれませんが、
    都心近くにも、良好な戸建て向きの低層住宅街ありますよ。
    とても静かで利便性もよく、暮らしやすいです。

    もちろん、火災・地震倒壊等の災害危険度が最も低い1です。

    1. 代々住んでないと難しいかもしれませんが、...
  67. 172467 匿名さん

    結局金があればどちらに住んでいても幸せです
    嫌になれば引っ越せば良い

  68. 172468 匿名さん

    金があってもここはマンションは4000万以下、戸建ては4000万超の物件が比較対象。
    戸建てしかありません。

  69. 172469 匿名さん

    何億だろうが集合住宅はイヤだ。
    デメリットが多すぎる。

  70. 172470 匿名さん

    マンションという居住形態のメリットは何?
    立地や施設等の物件に依存する要件を除いて、純粋に区分所有の集合住宅のメリットをあげれば一定の賛同を得られるかもしれない。

  71. 172471 匿名さん

    寄り集まって住むメリットは冷暖房かね
    鶏舎みたいに一箇所に集めたほうが給排水も管理しやすいし
    食事も供給できれば完璧

  72. 172472 匿名さん

    集合住宅は住むには危ないな
    性犯罪者が隣にいるかもしれない
    https://togetter.com/li/1574487

  73. 172473 匿名さん

    集合住宅は戸建てに比べて激安なのが売りだったのにね。
    無駄な共用施設やバブルで高くされちゃった(笑)
    それでも騙されたのがマン民。最近は人気無いみたいだから、ドンドン値下がりしていくんだろうよ。

  74. 172474 匿名さん

    >一箇所に集めたほうが給排水も管理しやすいし

    コンクリートをハツらないと交換出来ない汚水管と雑排水管が管理しやすい?(笑)
    雑排水管なんて25~30年で漏水始まるよ

  75. 172475 匿名さん

    30年以内に7割の確率で火の海になると予測されています。その時になってからでは遅い。
    都内に安全な戸建街があると言うのなら、どこの地域かを明らかにすべきでしょう。

    1. 30年以内に7割の確率で火の海になると予...
  76. 172476 匿名さん

    都内の戸建街は古くに開発されたから路地が入り組んでいて道幅も狭い。新しい戸建もあるがぼろ家も隣接してる。そこが倒壊して火種になり火災扇風がエリア全てを火の海と化す。自分の家だけ耐震3だから大丈夫と言う戸建は、住宅環境は皆で造らないと意味がないことを知らない。

  77. 172477 匿名さん

    既に、そんな危険な場所に家は建たない。
    そんか事も分からないからマンションなんて買ってしまう。

  78. 172478 匿名さん

    耐震等級を取得できないマンションやぼろ家は、まわりの住宅環境にも悪影響を与えるわけね。

  79. 172479 匿名さん

    災害時にはエレベータが止まったり駐車場が使えなくなったりと、マンションに住んだら終わりだよな(笑)
    上下水道や電気ガスなどのインフラもマンションだと地獄。新型コロナで避難所も厳しいし普段から荷物の搬入に不便な集合住宅は人が住むべき住宅じゃないわ。

  80. 172480 匿名さん

    危険な場所に戸建は建っていないそうです。

    1. 危険な場所に戸建は建っていないそうです。
  81. 172481 匿名さん

    耐震等級3だから安心だと言うセールストークに騙されてヤバい戸建を建ててしまうのでしょう。ここの戸建さんは、自分の家はそんな所に建ってないから関係ないとシラを切るのでしょうが、水害で被害に遭うのは圧倒的に戸建が多いという事実は変わらない。
    それでも都内で安全安心な戸建街があると言うのなら、地名を挙げたらいいと思うんだけどね。ここの戸建にはムリなのか。

  82. 172482 匿名さん

    雨後の筍のようにどこにでもニョキニョキ建つのが戸建の特徴。

  83. 172483 匿名さん

    どうもマンションさんは逗子マンションを忘れてしまったようだ。
    危険なのはマンションも戸建ても同じ。

    1. どうもマンションさんは逗子マンションを忘...
  84. 172484 匿名さん

    どんなに立派な家を建てても、火災旋風に巻き込まれたら一環の終わりですね。エリア全体の防災意識が大切なのだが、自分の敷地内しか見えてない戸建さんに意識を持ってもらうのはムリですね。

  85. 172485 匿名さん

    >>172480 匿名さん
    都内のどこですか?

  86. 172486 匿名さん

    リビングなどの居住スペースが水没する戸建は論外でしょう。

  87. 172487 匿名さん

    >それでも都内で安全安心な戸建街があると言うのなら、地名を挙げたらいいと思うんだけどね。ここの戸建にはムリなのか。

    ハザードマップ見ればそんなエリアは無数にありますので東京都のHPをご覧ください

  88. 172488 匿名さん

    古くに開発された都内の戸建街は路地が入り組んでいたり土地が細切れにされていたりぼろ家がいつまでも居座っていたりと問題も多く抱えている。
    そのような懸念がない戸建街が都内にあると申すなら、具体的に地名を挙げるべきだと思いますね。代々住んでいるというのはフェイクなのかしら?

  89. 172489 匿名さん

    マンションは立地を選べないからな~(笑)
    戸建てさんは安全なエリアに家を建てますよ。川沿いや埋立地、工場跡地にはマンションばかり。
    武蔵小杉の件も忘れたのかな?

  90. 172490 匿名さん

    サーモカメラで写すと深夜でもマンションはコンクリートの蓄熱で真っ赤ですね
    お年寄りの熱中症が心配です。

  91. 172491 匿名さん

    >>172484 匿名さん
    マンションも一環の終わりのようだね。

    https://www.jiji.com/sp/d4?p=fir100-10118044&d=d4_topics

  92. 172492 匿名さん

    >リビングなどの居住スペースが水没する戸建は論外でしょう。

    1階2階にマンションって部屋が無かったっけ?w

  93. 172493 匿名さん

    武蔵小杉エリアでリビングが水没して大変な被害に遭ったのは戸建の方であることを知らないんですね。水害で重大な被害を受けるのは戸建。

  94. 172494 匿名さん

    新型コロナの話を避けたいマンションさん。
    感染リスクが高いのはマンションでFA?

  95. 172495 匿名さん

    先祖代々守り抜いてきた土地だからと、土地に縛られてしまうのが戸建の特徴ですね。

  96. 172496 匿名さん

    >水害で重大な被害を受けるのは戸建

    1階2階のマンションさんは見捨てますか?

  97. 172497 匿名さん

    都心の液状化リスクは、マンションさん酷そうよ(笑)

    1. 都心の液状化リスクは、マンションさん酷そ...
  98. 172498 匿名さん

    何度も論破された話題でマンションさん奮闘中!
    スレが活発になっていいですね!
    マンションさんがんばれ!!

  99. 172499 匿名さん

    集合住宅と違って、世帯ごとに個別性の高い立地に焦点をあてるとか(笑)
    マンションさん、いよいよコロナで敗けムードですね~

  100. 172500 匿名さん

    都内でハザードマップと空撮画像を重ねて見れば、危険なエリアには集合住宅ばかりだと一発で分かるよ!
    既に戸建て派に論破されて、逃亡してませんでしたっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸