住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 161549 匿名さん

    前にも書きましたがうちの近くにも火事で丸焼けになってずっと放置されてる戸建がある。いつ崩れるか知れないのでとても危険。人通りもある。これから空き家問題が大きな社会問題になる。こういう整備不良の家のせいで死傷者が出た場合、所有者に刑事罰を問えるのであれば状況は改善するかも知れない。

    戸建さんの主張には意義があると思います。

    まずは戸建派からの法的見解を待ちましょう。

  2. 161550 匿名さん

    >>161548 匿名さん

    そのくらい罪が重いと言う事でしょう
    飯塚元委員長が過失運転致死傷ではなく殺人だと思うのと同じでしょう

  3. 161551 匿名さん

    逗子で亡くなられた女子高生の賠償額は、相場では8000万位じゃないかな?
    殺人罪とかアホ丸出しな意見は無視するとしても、責任問題は紛糾する事
    必至だね。剥き出しの土地は人工構造物じゃ無いから自然災害とマンション側
    は主張するだろうが、もしそれが認められず賠償責任が認められたら日本で最初
    のケースじゃないのかな?

    マンション住民だって経済状態は色々だし、払えない世帯があったら他の世帯
    でとりあえずでも肩代わりするとかするんだろうか。絶対に揉めるな。

    管理組合自体に賠償請求されたケースも聞いたことが無いが、今後こう言った
    事故は増えるだろうから、法の整備は必要かな。

  4. 161552 匿名さん

    >>161551 匿名さん

    俺は戸建だけどもしマンションに住むなら面倒だか組合の総会で管理組合の法人化を提案するな
    法人化すれば管理の過失で問題が起こっても基本的に個人まで責任が及ばないし
    反対派が相当いる気がするが

  5. 161553 匿名さん

    >>161551 匿名さん
    土地所有者の無過失責任だぞ。
    過去の判例が腐るほどある。

  6. 161554 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    不動産登記の義務化が1番効果あるんじゃね?

  7. 161555 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    あと憲法改正して国の土地収用権の強化すりゃ良いんじゃね

  8. 161556 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    俺は意見書いたけどあんたはどうすれば良いと思うんだい?

  9. 161557 マンション検討中さん

    このスレのマンション派って、簡単な法律も分からずに生活しているのが露呈していますね、、、

  10. 161558 匿名さん

    >>161553
    人命が失われる様な重大事故となれば公的管理されていない民間?に賠償
    請求されるのはレアケース。ブロック塀など人口構造物に関する管理責任
    が問われたケースは有るが、自然の土地自体にどこまで管理責任が有るのか
    は、意見が分かれると思うよ。
    いずれにしても貴殿の法律解釈は飛躍しすぎていて、余りに幼稚だよ

  11. 161559 マンション検討中さん

    逗子マンション事件は人の命が奪われた重大な事故ですが、、、
    マンション派は人の命が軽いと考えているようですが、人としての常識を疑います。

  12. 161560 マンション検討中さん

    自然災害と老朽化を混同しているマンション民。

  13. 161561 匿名さん

    >>161550 匿名さん

    「罪」ってどういうこと?
    感情的に言ってるだけ?マンションに対して市から行政指導があったこともハッキリしていないし、これから協議するって言ってるぐらいだからね。◯人罪だとかいたずらに騒ぎ立てるのは如何なものかと思います。

  14. 161562 匿名さん

    >>161559 マンション検討中さん

    事故直後にも関わらず損なわれた命をを賠償金で解決しろと言い出したのは戸建派。
    不謹慎だというマンションさんの忠告に逆ギレして連帯債務とか言いだした。
    どの口からいってるんだろ?

  15. 161563 匿名さん

    逗子の斜面崩落事故は、マンションだけの問題。
    それを戸建ては3億とかアホかな?

  16. 161564 匿名さん

    あくまでも冷静なマンション派の論調に痺れを切らした戸建派が、またもや我慢できずに◯ホという幼稚な表現を使ってしまいました。

  17. 161565 マンション検討中さん

    マンション民は人一人の命が奪われたにも関わらず、責任は100分の1とか主張。
    日本の民法を無視し、被害者遺族を逆撫でする発言ばかり。

    人としての人格に重大な欠陥がありますね。

  18. 161566 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    おいおい、自分が問題提起して人に意見聞いたんだから自分も法的な観点での対案出せよ~
    じゃないと意義ある議論にならんだろ
    聞きっぱなしはイカンだろ

  19. 161567 匿名さん

    >>161565 マンション検討中さん
    マンション民の無責任な発言は支離滅裂です。
    精神疾患レベルです。

  20. 161568 匿名さん

    >>161564 匿名さん

    俺から見れば1/100の均等債務割合はおかしいと思うがな
    最低でも持ち分比率は加味しないとイカン

  21. 161569 匿名さん

    3億円の損害に対して100人で連帯債務を負うとき、1人あたり300万円の金銭負担で済むという話をしているのがマンション派。

    これに対して戸建派は、100人全員に3億の金銭負担をせよと主張し、総額300億の金をせしめようと躍起になっている。

    どちらがマトモかは明らかですね。

  22. 161570 匿名さん

    >これに対して戸建派は、100人全員に3億の金銭負担をせよと主張し、総額300億の金をせしめようと躍起になっている

    誰がそんな事言ったんだ?
    もしそんな書き込みがあるなら戸建派の俺も承服しかねるな

    どこに書いてあるか教えてくれ


  23. 161571 匿名さん

    >>161569 匿名さん

    戸建派としても300億の根拠投稿を教えてくれんと困るんだが

  24. 161572 匿名さん

    マンションさんお得意の議論のすり替えが始まってる。
    自分ですり替えを始めておいて、責任の所在を戸建て派に投げるやり方だね。

  25. 161573 匿名さん

    つまり戸建の皆さんもマンションさんの意見に賛成ということですね。

  26. 161574 匿名さん

    >>161566 匿名さん

    戸建派が◯人罪と叫ぶことに法的な根拠はないということですね。
    感情的な話なら結構です。

  27. 161575 匿名さん

    まとめると

    被害者は3億貰って終わり

    あとは住民で負担をシェアしたらいいんだよね。

    1人あたり300万の負担です。

  28. 161576 評判気になるさん

    マン民は妄言を繰返す。
    どうかしてる…これだからマンションはと言われる。
    集合住宅の恐怖!
    荒しを自制できないマン民は、一生バカにされたまま(笑)

  29. 161577 匿名さん

    >>161569 匿名さん
    いつもの捏造だな。

  30. 161578 匿名さん

    >>161574 匿名さん

    空き家と放置物件の話だったよな?
    どうやらまともな人間じゃなかったようだな
    書き込みするなら多少の知識と常識は持ちあわせといてくれ
    時間の無駄だ

  31. 161579 匿名さん

    >>161573 匿名さん

    お前はどこをどう解釈してその結論に達したんだ?論拠を示してくれ
    世間の常識が通用しない輩なのか?

  32. 161580 匿名さん

    例えば、地震で地割れが起こったら土地の管理責任が問われるか、
    火山が噴火すれば、山の持ち主に管理責任が有るのかと言う話し。
    しかし亡くなったお嬢さんの親御さんからしたら、自然災害で残念
    でしたね、と言っても納得はしないだろう。難しい問題だな。
    因みに自分は戸建て派だからね。

  33. 161581 匿名さん

    賠償よりもっと大きな問題は、事故の再発防止だろうね。
    問題ある事認識しながら、もし同じ様な事故を再発させれば今度は
    重大な責任を問われる事を避ける手立ては無い。
    そしてここの擁壁の改修は、恐らく3億どころの騒ぎでは無いだろう。
    いずれにしてもこのマンションの住民負担は、300万程度で、終わる
    話しではないと思うよ。

  34. 161582 匿名さん

    >>161580 匿名さん
    自然災害と工作物責任は全くの別物。

  35. 161583 匿名さん

    人の命を奪った責任はマンション住民は等しく同罪。
    罪は分担する事は出来ない。
    修繕を軽視したマンション住民は殺人罪に等しい。

  36. 161584 匿名さん

    >>161581 匿名さん

    あのね
    逗子のマンション住民の負担が300万なんて、一言も言ってないからね。
    そこ、勘違いしてる人がいるので申し添えておきます。

  37. 161585 匿名さん

    民法には『土地工作物責任』という制度があります。土地の工作物の設置や保存の瑕疵によって損害が生じた場合、占有者が責任を負うものです。崩落した崖の法面(人工斜面)が宅地造成で造られたものであれば、工作物に該当する可能性は高い。地震や台風の後に事故が起きたわけではないので、法面に瑕疵があったと考えられます。法面が事故の原因箇所だと、マンションの管理組合か所有者全員が占有者となり、『土地工作物責任』を負います」

  38. 161586 匿名さん

    共同不法行為、連帯債務すら知らないマンション民、、、

  39. 161587 匿名さん

    私は戸建ですが、ここの戸建派は逗子のマンション住民は◯人罪に等しいとか、関係ない第三者が感情だけでむちゃくちゃに言うのはおかしいと思いますね。

    そもそも土砂が崩れた原因すらまだ分かってないですし、行政が危険を認識してマンション側に行政指導していたという話もでていない。

    荒らしはやめてほしいです。

  40. 161588 匿名さん

    >>161587 匿名さん

    天変地異じゃないから所有の管理責任は間違いなく問われるな
    無過失か過失か重過失かは分からんが

  41. 161589 匿名さん

    現場の画像を見ると、特に造成をしたような感じではなさそうですね。「工作物」になるのかどうか、よく分からない。

  42. 161590 匿名さん

    >>161587 匿名さん

    所有は社会的に思い責任があるのよ
    だから憲法29条で財産権は厚く保護されてるんだな

  43. 161591 匿名さん

    逗子あたりはあんな斜面がそこら中にあるから、所有者が全部造成しなきゃいけないとしたら大変な騒動になりますね。
    おそらく、自然な状態のまま触らないという計画で建築許可が下りているのでしょう。

  44. 161592 匿名さん

    >>161590 匿名さん

    共有しにて重い負担リスクを回避できるのがマンションのメリットですね。

  45. 161593 匿名さん

    ああマンション買えない言い訳がださいw

  46. 161594 匿名さん

    >>161589 匿名さん

    マンションの管理組合はイエローゾーンの所有権を持っているから管理責任は逃れられんな
    仮に組合の総会の議事録で危険性を認識していて管理会社に点検の指示でも出していた記録でも残っていたら
    多少は管理会社にも責任は出てくるだろうが

  47. 161595 匿名さん

    危険崩落エリアの指定があるところは通行も気をつけないとね。ハザードマップを確認するのと同じこと。怪我や命は金では取り戻せない。

  48. 161596 匿名さん

    >>161591 匿名さん

    個人所有で保険に入れば金銭的なリスクは回避できる
    あとは危険な斜面なら行政に働きかけて買い取ってもらうなり行政からの補助金を使って擁壁造るなりの行動が大事だわな

    まっ、ああいうエリアの土地を
    買わん事だ

  49. 161597 匿名さん

    >>161595 匿名さん

    そんなこと言ったら港区あたりもたくさんイエローゾーンあるから外出出来なくなるぞ

  50. 161598 匿名さん

    今回の痛ましい事故を教訓に、マンション民は真摯に管理組合活動を積極的に参加し、
    安全面には金に糸目をつけずに対応すべき。

  51. 161599 匿名さん

    やはり、補修を無視したマンション住民が犯罪者だな。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581140328/l50

  52. 161600 匿名さん

    人が亡くなっているのだから、原因となった斜面を含む土地を所有してる管理組合=住民は責任を負う。

  53. 161601 匿名さん

    現場は自然の山ではなくマンション用に造成した私有地でしょ?

  54. 161602 匿名さん

    >>161575 匿名さん
    当該マンションは総戸数38戸といわれてます

  55. 161603 匿名さん

    戸建てだと所有者=管理者=責任者=被保険者だから個人賠償責任保険でいけるけど
    このマンションの場合、管理者と責任者は管理組合だし、被害を与えたのも被保険者の所有管理物じゃなく、共有物なので個人賠償責任保険は使えない。あちゃー!

  56. 161604 匿名さん

    人を殺めた罪は一生をかけて償うべき。
    このマンション住民は刑事起訴が妥当。

  57. 161605 匿名さん

    >>161580 匿名さん
    >例えば、地震で地割れが起こったら土地の管理責任が問われるか、
    >火山が噴火すれば、山の持ち主に管理責任が有るのかと言う話し。

    匿名掲示板にはこのように明らかに飛躍した例示で自説を披歴する輩がいる。
    マンション用の造成地で、管理組合=住民が所有する土地で起きた事故でも管理責任が無いの?

  58. 161606 匿名さん

    >>161602 匿名さん

    300万理論は被害総額3億円住民100名を想定した場合に1人あたりの負担額が300万になることを説明したものですから、個別の案件につきましては、実際の被害総額と戸数により計算していただけたら幸いです。

    考え方は同じなので分かりますよね?

  59. 161607 匿名さん

    >>161605 匿名さん
    逗子のマンション住民に◯人罪を適用せよとか感情的に騒ぐ戸建派より、はるかにまとも。

  60. 161608 匿名さん

    >>161607 匿名さん
    土砂崩れによる死亡事故で、その土地の所有者に管理責任が無いと主張するのがまともかね。
    マンション発想?

  61. 161609 匿名さん

    土地の所有者を殺人罪で起訴する事が、飛躍した考えではないとでも言いたい訳?

  62. 161610 匿名さん

    造成をせず自然のままで管理していたのであれば、工作物にはならないね。崩落の危険が目に見えて明らかな状態を放置していたとか、善管注意義務違反に問えるかどうか。

    いずれにしても◯人罪とかいうレベルではない。一部の戸建派がヒステリックに騒ぎ立てるのが厄介ですね。

  63. 161611 匿名さん

    >>161608 匿名さん

    管理責任があるかどうか、またどれぐらいの責任を問えるか。調査結果が出るまで待ちましょう。

    外部のど素人が◯人罪とか騒ぎ立てるのは、武蔵小杉スレで◯ンコ◯ンコと騒ぐのと同じヤカラ。
    マトモじゃない。

  64. 161612 匿名さん

    現場は土砂災害警戒区域だから所有者にも責任はあるだろう。

  65. 161613 匿名さん

    >>161610 匿名さん
    崖っぷちにマンションを建てるための基礎工事をしたら造成地

  66. 161614 匿名さん

    >>161609 匿名さん
    >土地の所有者を殺人罪で起訴する事が、飛躍した考えではないとでも言いたい訳?

    そんなこと誰も言ってない。まさに飛躍思考。

  67. 161615 マンション比較中さん

    ま、マンションの土地を住民が所有していないとかトンデモ無知を晒していた戸建て民が、これを機にマンション敷地の所有権について学べたのなら意味のある議論でしたね。

  68. 161616 匿名さん

    マンション民、崖縁に立たされ必死だね。

  69. 161617 匿名さん

    マンション住民には土地の所有権はない。
    あるのは敷地利用権のみ。
    土地を含む共用部は管理組合のもの。

  70. 161618 匿名さん

    >かつて「敷地権」と呼ばれる権利はなかったため「区分所有権」と「敷地利用権」は別々に登記されていました。
    >しかし、その結果として数々のトラブルが起きてしまったため、現代では「区分所有権」と「敷地利用権」はセットで登記されています。
    法律が変わったようです。
    https://sell.yeay.jp/reading/knowledge/9872/
    >マンションに関する権利は専有部分(住んでいる部屋)の所有権とマンションが建っている敷地の一部についての所有権から成り立っています。
    >これらの権利は一体化しており、別々にすることは出来ません。
    >住んでいるマンションの自分の分の土地だけ売る、なんてことは出来ないわけです。
    >このように土地と建物が一体となっている権利のことを敷地権と呼ぶのです。

  71. 161619 匿名さん

    >>161617 匿名さん

    分譲マンションなどの区分所有建物では、区分所有者は次の3つの権利を持っている。
    1.専有部分の所有権
    2.共用部分の共有持分
    3.土地の共有持分(これを敷地利用権という)

  72. 161620 匿名さん

    管理組合って共有部の土地の所有者になれるのかな?

  73. 161621 匿名さん

    持分は所有権ではない。
    ランニングコストや税金の算定用。

  74. 161622 匿名さん

    >>161615 マンション比較中さん
    >マンションの土地を住民が所有していないとかトンデモ無知を晒していた戸建て民が、これを機にマンション敷地の所有権について学べたのなら意味のある議論でしたね。

    マンション住民には土地の所有権がないことが学べましたね。
    敷地利用権しかありません。
    所有してなくても固定資産税はかかります。

  75. 161623 匿名さん

    >持分は所有権ではない。
    ユニークな考えだね
    お父さんのお家はあなたの持ち物ではないのは理解できるかな?

  76. 161624 匿名さん

    ですね。
    持分が基本的に賠償義務の負担割合の基礎にもなります。
    均等割を主張しても裁判所は認めません。
    いかにこのスレのマンション民のレベルが低いかわかりますね。

  77. 161625 匿名さん

    100人で均等割だ、ニダニダ。

    もう人として終わっていますね。

  78. 161626 匿名さん

    >いかにこのスレのマンション民のレベルが低いかわかりますね。

    そのマンションにコンプレックスを持って朝5時から無休で投稿してる人がいるんですよ
    その人たちの民度は高いんですか?

  79. 161627 匿名さん

    >>161624 匿名さん

    戸建さんがだいぶ前に持ち分比率の過失割合を指摘してくれてたのにねw
    理解すらできないのだろう

  80. 161628 匿名さん

    >戸建さんがだいぶ前に持ち分比率の過失割合を指摘してくれてたのにね
    この話題朝の5時からもう何日やってるの?

  81. 161629 匿名さん

    マンさん頑張れ~

  82. 161630 匿名さん

    >>161628 匿名さん

    ここネット掲示板ですよ?

  83. 161631 匿名さん

    賠償は管理組合に任せておけばいいと考えるマンションさんがいるのかな?
    合意形成でもめそう。
    マンションの管理組合は区分所有住居に固有の物。
    ランニングコストの負担以外にも、管理組合員として合議に時間を費やすことになる。

  84. 161632 匿名さん

    >>161622 匿名さん
    敷地利用権は区分所有権。所有しているから固定資産税が掛かる。

    戸建の理屈でと、マンションの土地は誰も所有していないことになる。

  85. 161633 匿名さん

    今回の事故をネタにこんな品のない言い争いをするのはやめませんか?
    お金がどうのこうのと関係のない方に議論されるのは亡くなった女性もご遺族も望んでいないと思います。

    もし実際にマンション側に問題があったと決定づけられたら、これを機にマンションの管理が見直されるのは必要なことだとは思います。
    ですがまだ請求もしていないであろうお金の話を、何も知らない・関係のない匿名の人たちに延々と討論されても、ご遺族が報われるわけではありませんよ。
    『被害者は3億もらって終わり』? ご遺族の悲しみはいつまでも終わりません。
    『戸建は保険が適用できるからいい』? だから何ですか?
    もしご遺族やお知り合いの方がここを見てしまったらそういうお気持ちになると思います。
    誰が見るかわからないような場でいつまでも意味のない貶し合いばかり。戸建派もマンション派も、ご遺族のお気持ちを考えられない人がちょっと多すぎやしませんか?

    今後は貶し合うのではなくスレッドの趣旨と合った冷静な討論がなされることを切に望んでいます。

  86. 161634 匿名さん

    >>161627 匿名さん

    持分比率が不明なので1人あたり300万であってるね。

    ここの戸建さんは100人が3億の連帯債務を負う時に1人頭300万の負担になるという単純な話も理解できないようだ。

  87. 161635 匿名さん

    >>161632 匿名さん
    >戸建の理屈でと、マンションの土地は誰も所有していないことになる。
    敷地利用権と区分所有権は別物。
    マンションでは戸建てのように土地を担保にしたり、一部を賃貸することができない。
    マンションの土地は管理組合の所有。

  88. 161636 匿名さん

    >>161156 匿名さん

    マンション派は事故当日にこのようなコメントをしています。

  89. 161637 匿名さん

    >>161635 匿名さん

    マンションの土地は管理組合の名義で登記しているのでしょうか?

  90. 161638 匿名さん

    マンションさんは強制加入でランニングコストを払っているのに管理組合を理解してない。

  91. 161639 匿名さん

    >>161150 匿名さん

    コイツだな事故当日にカネの話を持ち出してきた奴は。不謹慎な戸建野郎だ。

  92. 161640 匿名さん

    >>161638 匿名さん

    戸建なので詳しくないのですよ。

  93. 161641 匿名さん

    >>161640 匿名さん

    区分所有権はマンションの専有部と共用設備のうち自己の持分、イメージとしてはマンションの建物部分の権利です。
    敷地利用権はマンションの土地のうち、区分所有者が区分所有する部分です。
    区分所有権と敷地利用権は一体のものとして登記され、分離して売買することはできません。

  94. 161642 匿名さん

    >>161638 匿名さん

    管理組合がマンションの土地を所有して、住民に敷地利用権として貸し出してる、みたいに勘違いしてませんか??

  95. 161643 匿名さん

    行政指導を無視したマンション民の責任は甚大です。
    二度とこの様な悲劇を繰り返してはいけません。
    マンション民の責任回避の発言は鬼畜にも劣ります。

  96. 161644 匿名さん

    >>161643 匿名さん

    こんなスレでネチネチせずに、逗子のマンション住民に直接言えよ。

  97. 161645 匿名さん

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581151413/-100

    マンション民のレベルがわかるね。

  98. 161646 匿名さん

    >>161642 匿名さん

    これだな。
    ここの戸建のレスを見てるとマンションの土地は管理組合が所有して、住民は利用権しかないみたいなことを連呼してたからね。
    絶対に勘違いしてる。

  99. 161647 匿名さん

    >>161645 匿名さん

    5ちゃんってなに?
    ここのスレにそっくり似てますけど
    こ、戸建さんwww

  100. 161648 匿名さん

    >>161633 を投稿した者です。

    私も過去に不慮の事故で家族を亡くした経験を持つ身なので、ご遺族の今の悲しみが痛いほど分かるため真剣な気持ちで投稿したつもりです。
    「こんな場で熱くなる必要もないか」とも思いましたが、少しでもご遺族の傷口に塩を塗るような出来事を減らすことが出来たら…という思いで、この流れを止められたらいいなと考えています。
    そして>>161645さん。ご遺族にとても見せられないような記事を拡散するのもいかがなものかと思います。もしあなたのせいでご遺族がこの記事を見てしまって傷ついたらどうするんですか?
    ご遺族を悲しませるような言葉が生まれかねないこの話題はもうやめにしませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸