住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 05:52:08

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 161301 匿名さん

    同じ被害総額でも

    戸建は一人で3億の弁償

    マンションは一人で300万の弁償

    これが本質

  2. 161302 匿名さん

    マンションさんは、現実が見えてないらしい…
    今回、戸建ては関係ない。

  3. 161303 匿名さん

    >>161301
    >戸建は一人で3億の弁償
    有り得ないから例を上げてよ。

  4. 161304 匿名さん

    >>161302 匿名さん

    マンションと戸建の比較が当スレの目的と聞きました。同様のケースでどうなるかを比較するのが大事なこと。

    事故のあったマンションの住民を◯人罪だと騒ぎ立てたり、スレのマンション派に反省や謝罪を求めるのは趣旨に反すると思います。

  5. 161305 匿名さん

    >>161303 匿名さん

    ブロック1つで子どもが亡くなることもあるでしょう。人的被害の損害額が一番大きいのです。あなたはそこを全く理解せずに昨日から喚き立てていたようだね。

  6. 161306 匿名さん

    崩れた土砂の量が損害だと勘違いしている戸建民。人命軽視の傾向が見て取れますね。

    やはり対話の相手としては不適格です。

  7. 161307 匿名さん

    >>161302
    今回の事故に戸建が関係ないことぐらい誰でもわかりますよ。そんな話してません。

  8. 161308 匿名さん

    >>161305 匿名さん

    マンションにフェンスはないのかな?
    戸建には万が一の為に個人賠償責任保険に加入するんですよ
    日本に住まう者の最低限のマナーです

  9. 161309 匿名さん

    しかし、マンション民は日本の民法を知らないな。
    連帯債務すら知らないとは、、、
    隣国の民法は詳しいのかな?

  10. 161310 匿名さん

    今回の土砂崩れの責任がマンション側に問われるのはここのマンション派の人たちだって分かっているでしょう。
    ですがそれを、マンション派というだけで一括りにして戸建派の方々がここのマンション派を責めるのであれば、戸建が要因の事故が起きた時も同じように責められて然るべきと捉えていらっしゃるの?と聞いているのです。

  11. 161311 匿名さん

    戸建てでもマンションでもトラブルは起きますよ。
    問題はマンションが区分所有権の為に解決の為の合意形成に時間がかかること。
    加えて、マンション民の責任感や当事者意識は戸建ての100分の1とか、ここのマンション民ような意識を持ってしまうトリガーになるようだね。とても残念。

  12. 161312 匿名さん

    理解できていない様ですよ。
    連帯債務の何たるかを知らず、ただ均等割での賠償額で良いと勝手に騒いでいます。
    被害者がこのままでは報われません。
    マンション派が共同所有の危険性を十分に理解し、再発を防止する事が社会正義です。

  13. 161313 匿名さん

    マンション民はあさの通勤時間が早いね。

  14. 161314 匿名さん

    >>161312 匿名さん

    被害者が報われないのは戸建の場合

    マンションは連帯して払えるので取りはぐれる事はない。

    連帯債務を理解してないのはオタク。

  15. 161315 匿名さん

    >>161313 匿名さん

    戸建さんは深夜の投稿が忙しくて朝寝坊ですか?で、起きたら再開して日中から夜までスレして、深夜もやるというルーティン。

  16. 161316 匿名さん

    マンション住民100名は連帯して3億円払え、といわれたとき、ひとり当たりの支払いは300万になる。

    1人が払わないと約3万円追加される。

  17. 161317 匿名さん

    判決が出ても弁済能力がないから損害賠償金を取れないケースがあると聞きます。

    マンションならその心配は少ないでしょう。

  18. 161318 匿名さん

    その為の保険が戸建てにはある。
    というのがマン民は理解できないらしい。
    朝からヒステリーを起こすような人が、たくさん住んでいる集合住宅。
    嫌だね~(笑)

  19. 161319 匿名さん

    >>161311 匿名さん

    >マンション民の責任感や当事者意識は戸建ての100分の1

    あなたは物事を曲解する傾向にあるようです。マンション派が言ってるのは支払いが100分の1になるということ。連帯債務を理解し、マンション派のレスを読めばわかると思うのですが。ムリですか?

  20. 161320 匿名さん

    半地下のマン民w
    朝から火病とか民度があっちの人だわ。

  21. 161321 匿名さん

    >>161318 匿名さん

    一時的に損害を賠償する義務は戸建さんにあるという本質を理解してないようですね。

    保険があるから実際には懐は痛まない、というレベルの話ではない。

  22. 161322 匿名さん

    >>161320 匿名さん

    火病だとかヒステリックなのはマンションさんを◯人者だと騒ぎ立てるレス、つまりあなたのこと。

    冷静かつ論理的に行きましょう。

  23. 161323 匿名さん

    まとめると

    3億円の賠償支払いを迫られた戸建さん

    マンションさんの支払いが300万からで済むことを知らされて、昨日から喚き立てている

    ということでよろしいでしょうか?

  24. 161324 匿名さん

    >>161316 匿名さん
    誰かが一括で3億支払いしなければならない。
    その誰かが、回収出来無い場合は別裁判になるけどな。

  25. 161325 匿名さん

    >>161323 匿名さん

    ザ、マンションさん?
    日本の民法を理解出来ますか?

  26. 161326 匿名さん

    朝のマンションはレベル低いな。
    被害者を増やさぬ様、民度をあげないと。

  27. 161327 匿名さん

    >>161326 匿名さん
    政治家にでもなったら?

  28. 161328 匿名さん

    >マンションさんの支払いが300万からで済むことを知らされて、昨日から喚き立てている

    連帯債務はマンション住人に一人だけに対しても賠償請求できるんですけど?
    連帯債務を理解してますか?w

  29. 161329 匿名さん

    >>161328 匿名さん
    その場合どういう理由で1人だけに請求するんですか?まさか理由もなく1人に請求するんじゃないですよね?どういった場合そうなるのか想像できないんで教えていただけますか?

  30. 161330 匿名さん

    >マンションさんの支払いが300万からで済むことを知らされて、昨日から喚き立てている

    わざわざ連帯保証を援用して連帯債務を教えてあげたの理解力がその程度だから今回みたいに管理組合の総会で揉めるんだろうな

  31. 161331 匿名さん

    >その場合どういう理由で1人だけに請求するんですか?まさか理由もなく1人に請求するんじゃないですよね?どういった場合そうなるのか想像できないんで教えていただけますか?

    すこしは利口になりましょうね
    債権者がまずは管理組合に損害賠償をかけますよね?
    損害が認定されました。
    確定判決が出ます。
    皆さんが連帯債務者です。
    これで理解できましたか?

  32. 161332 匿名さん

    いや、そこから何故1人が請求される流れになる?
    その1人っていうのはどういう立場?

  33. 161333 匿名さん

    >いや、そこから何故1人が請求される流れになる?
    >その1人っていうのはどういう立場?

    だから連帯債務は連帯保証と一緒と言っている
    ここまで言ってもわからないって相当だけど

  34. 161334 匿名さん

    >>161332 匿名さん
    被害者は誰に請求しても良い。
    被害者保護なので、誰を矢面に立たせるかは被害者の自由。

  35. 161335 匿名さん

    >いや、そこから何故1人が請求される流れになる?
    >その1人っていうのはどういう立場?

    あなたは債務者目線だから理解できないんだよ
    債権者目線で連帯保証を考えてみましょう

  36. 161336 匿名さん

    さ、さすがに連帯債務は理解出来たかな?
    マンション民は義務教育すら知らない人らしい。無知を晒して恥ずかしく無いねかな?

  37. 161337 匿名さん

    連帯債務は債務者間で血みどろの争いになる場合が多い。

  38. 161338 匿名さん

    https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/new_select/baisyo.html
    心配なら損害賠償保険に入れば良い。
    190円/月で1億円の保証。

  39. 161339 匿名さん

    それがここのマン民。
    ヒスを起こして子供のようにエゴを通そうとする。
    客観的に見方もできず、レシートや加工画像を晒すだけw

  40. 161340 匿名さん

    >>161293 匿名さん

    その通りですね。
    マンション民の無責任、無知は度を超しています。

  41. 161341 匿名さん

    >>161338 匿名さん

    マンション民は今回の悲劇は保険出ないようだが?

  42. 161342 匿名さん

    >>161328 匿名さん

    だから、マンション住民が「連帯して」3億払えということになる。皆んなで連帯するから一人頭の支払いは300万になる。

  43. 161343 匿名さん

    >被害者は誰に請求しても良い。
    >被害者保護なので、誰を矢面に立たせるかは被害者の自由。

    それも勿論正解だけどこういう場合が多いかな?
    確定判決が出て例えば期限6か月の場合
    債権者は管理組合に対して損害賠償請求するが、こういう輩はいくら総会開いても絶対にまとまらない
    しかし連帯債務なので債権者は連帯債務者の中で一番返済能力の高い人(財産資産のある人)だけに期限内の損害賠償を請求して払わせることができる(差し押さえも含め)
    その後に賠償金を払わされた連帯債務者は他の連帯債務者に対し個別又は一括してまた債務の求償の泥沼裁判をする

    こんな流れでしょう



  44. 161344 匿名さん

    結局マンション派を一括りにしてますけど、そもそもちゃんとそこまで考えてる人、少なくとも私はあんな立地のマンション買わない。一緒にするなと言いたい。
    それでも危険な立地に建つマンションを買う人がいるんだからという理由で、今回の事故を餌にマンション派を責めるのであれば、危険な戸建もあるのだから同じことでは?一括りにして民度がどうのこうの責めるということはそういうこと。どっち派だろうと無責任な人はいる。
    もし戸建が原因の事故が起きたらここの戸建派が責められて然るべきと捉えていいの?という質問をスルーしてるのはそうされたら困るから?

  45. 161345 匿名さん

    >だから、マンション住民が「連帯して」3億払えということになる。皆んなで連帯するから一人頭の支払いは300万になる。

    恥をかくだけだからこれ以上止めた方が君のためだと思うよ

  46. 161346 匿名さん

    >>161339 匿名さん

    レシート?加工画像?
    意味不明のものを今回の事故に絡めてヒスる戸建さん。

  47. 161347 匿名さん

    >>161345 匿名さん

    キミのいわんとしてること、わかった上で言ってますよw

  48. 161348 匿名さん

    戸建さんも資格取得に必死ですね。

    http://www.law-ed07.com/shiryou/mankan/H24/H24-16.html

  49. 161349 匿名さん

    一例、特殊な例を一般化するのは馬鹿だが、よくそれをやってるのはマンション派だと思うよ。
    スレチも圧倒的にマンション派の書き込みが多い。

    単純にメリット、デメリットの比較や自分がマンション or 戸建を選んだ理由を語れば良い。

  50. 161350 匿名さん

    >>161342 匿名さん

    無知を晒して恥ずかしくない?

  51. 161351 匿名さん

    >>161347 匿名さん
    わかってその発言はヤバイわ、

  52. 161352 匿名さん

    >キミのいわんとしてること、わかった上で言ってますよw

    親切な戸建てさんのおかげで連帯債務の法的意味の1割くらいはできたみたいで良かったですねw

  53. 161353 匿名さん
  54. 161354 匿名さん

    >>161351 匿名さん

    なにがヤバいかを説明できないから、ヤバいという曖昧概念で茶を濁すわけですね。

  55. 161355 匿名さん

    >>161350 匿名さん

    分かってたうえで述べてます、と先ほど申し上げました。

  56. 161356 匿名さん

    >>161349 匿名さん
    そうですね。だから私は一括りにされたくないということを申し上げています。
    ですが今回土砂崩れの事件に絡めてマンション派というだけで悪とする方が多いと思ったので問題提起の意味で伺ったまでのことです。
    あなたのおっしゃる通り、自分の意見と違う相手を貶すだけの人が多くて単純な比較が出来なくてうんざりします。

  57. 161357 匿名さん

    昨日から300万300万と連呼してた人は連帯ということばを「みんなで」と理解したんだねwwww

  58. 161358 匿名さん

    >>161357 匿名さん

    3億円をみんなで負担せよ

    1人あたり300万円

    払わない人が1人いたら約3万円追加

    です

  59. 161359 匿名さん

    ここのマンション派には、まともな奴はいないからね(笑)
    悪と思われたくないなら、マンション派同士で自制したらどうだ?
    そんな事もできないから、管理組合でも揉めるんだぞ。

  60. 161360 匿名さん

    >>161358 匿名さん

    面白い!
    隣国の民法ですか?

  61. 161361 匿名さん

    集合住宅だから一括りになりますよ。
    マンション派、戸建て派に分かれての比較ですから。
    区部所有の意味わかりますか?
    それが嫌なら戸建てにするか、マンションを一棟所有しなきゃね(笑)

  62. 161362 匿名さん

    >そうですね。だから私は一括りにされたくないということを申し上げています。
    >ですが今回土砂崩れの事件に絡めてマンション派というだけで悪とする方が多いと思ったので問題提起の意味で伺ったまでのことです

    そこじゃないと思いますね
    今回マンションの総会で「斜面の所有すら知らなかった」とか「今後どう管理してくれるのか」などと言う事態を全く理解していない発言がマンション住民の質を表していると言っているんですけどね

    少なくとも戸建ての塀の倒壊で人に損害を与えたら「塀が自分の物とは思わなかった」とは言わないでしょう
    そのために塀を点検する人もいるでしょうし保険に入る人もいるでしょうが(しない人もいるでしょう)、マンションで住人自身で点検なり改修なりする人がいるかという事です(もしくは危険予測して総会で議題に上げる人)。
    あくまで管理会社は委託された管理業務をするだけで責任は取りませんよ。

    そもそも戸建てとマンションでは住居に対する責任感が違います

  63. 161363 匿名さん

    >>161359 匿名さん
    一括りには致しませんが、だからといって戸建派にまともな方が多いと申し上げたわけではありませんからね。勘違いなさらないようにお願い致します。
    そしてこんな匿名の場と実際の管理組合を同じように扱うのもいかがなものかと思います。

  64. 161364 匿名さん

    そもそも管理組合で共有部の火災保険にすら入っていないマンションがかなりあると言うから信じられない

  65. 161365 匿名さん

    >>161359 匿名さん

    こういったコバンザメさんがいるからここの戸建派がバカにされるんです。連帯責任だね。

  66. 161366 匿名さん

    >>161365 匿名さん

    荒らし行為は300万連呼さんが最高レベルだと思います

  67. 161367 匿名さん

    >>161361 匿名さん

    矛盾してませんか?単純にマンション派戸建派に分かれて比較しているのでしたらつまりは戸建派も一括りにしていいということですよね。「集合住宅だから一括り」=戸建は一括りにしないとおっしゃっているのでしたら理解ができません。

  68. 161368 匿名さん
  69. 161369 匿名さん

    武蔵小杉のマンションでも自分が所有者なのに管理会社に罵声をあびせるムサコマダムがいましたね

  70. 161370 匿名さん

    >>161367 匿名さん

    戸建本人も自己矛盾に気づいてないから聞いてもムダですよ。

  71. 161371 匿名さん

    >>161369 匿名さん

    だれかそういう人がいたら、ここのマンション派みんなが連帯して責任を負うべき。

    というのがここの戸建さんの主張。

  72. 161372 匿名さん

    >>161366 匿名さん

    荒らしとか言うまえに、なぜ1人あたり300万の支払いでダメなのか、説明すべきだね。

  73. 161373 匿名さん

    ここで連帯債務の話に戻って1人に対しても請求可能だって誰かが言うとこまで見えました。

  74. 161374 匿名さん

    可能といっても実務的にはその1人に何で全額を請求するのか説明しないとね。他の人は被害者から請求されなければ払わなくていいのか。
    それから、全額負担した1人が他の区分所有者に求償できないかを議論すべき。
    マンション派はそこまで見越して1人あたりの負担を300万と主張している。

  75. 161375 匿名さん

    >>161374 匿名さん
    今朝、何故1人が請求される?と聞いてる人に対して誰も説明できず無知と罵るだけでしたから難しいかと。

  76. 161376 匿名さん

    >>161374 匿名さん

    管理組合に請求しても一向に負担割合が纏まらないから被害者は支払い能力のある1人もしくは複数人に対して請求できる。払った人は他の債務者に求償する事ができるともう書いていますよ。

    ちゃんと読んで下さいね

  77. 161377 匿名さん

    >>161375 匿名さん

    再掲載

    >被害者は誰に請求しても良い。
    >被害者保護なので、誰を矢面に立たせるかは被害者の自由。

    それも勿論正解だけどこういう場合が多いかな?
    確定判決が出て例えば期限6か月の場合
    債権者は管理組合に対して損害賠償請求するが、こういう輩はいくら総会開いても絶対にまとまらない
    しかし連帯債務なので債権者は連帯債務者の中で一番返済能力の高い人(財産資産のある人)だけに期限内の損害賠償を請求して払わせることができる(差し押さえも含め)
    その後に賠償金を払わされた連帯債務者は他の連帯債務者に対し個別又は一括してまた債務の求償の泥沼裁判をする

    こんな流れでしょう

  78. 161378 匿名さん

    現実的なのは積立金から支払われて
    その代わり管理修繕費大幅UPだろうな

    絶対しぶる住民いるだろうけど

  79. 161379 匿名さん

    >>161378 匿名さん

    差し押さえはあるかも知れませんが目的外使用で税法上別の問題が生じるでしょう

  80. 161380 匿名さん

    >>161378 匿名さん
    それが現実的ですよね。可能だからって1人に請求しようという考え方なんて浮かびませんでした。

  81. 161381 匿名さん

    >>161376 匿名さん

    可能といっても実務的にはその1人に何で全額を請求するのか説明しないとね。他の人は被害者から請求されなければ払わなくていいのか。
    それから、全額負担した1人が他の区分所有者に求償できないかを議論すべき。
    マンション派はそこまで見越して1人あたりの負担を300万と主張している。

  82. 161382 匿名さん

    >>161380 匿名さん
    無理だろ。積立が3億あるのか?

  83. 161383 匿名さん

    >>161381 匿名さん

    再掲載

    >被害者は誰に請求しても良い。
    >被害者保護なので、誰を矢面に立たせるかは被害者の自由。

    それも勿論正解だけどこういう場合が多いかな?
    確定判決が出て例えば期限6か月の場合
    債権者は管理組合に対して損害賠償請求するが、こういう輩はいくら総会開いても絶対にまとまらない
    しかし連帯債務なので債権者は連帯債務者の中で一番返済能力の高い人(財産資産のある人)だけに期限内の損害賠償を請求して払わせることができる(差し押さえも含め)
    その後に賠償金を払わされた連帯債務者は他の連帯債務者に対し個別又は一括してまた債務の求償の泥沼裁判をする

    こんな流れでしょう

  84. 161384 匿名さん

    結局戸建だろうがマンションだろうが、変なとこに住んだらろくなことないってだけの話。
    どうしてもそこに住みたいなら戸建だろうがマンションだろうが自己責任。
    それだけでしょ。もうおわりでいいじゃんこんな堂々巡り。

  85. 161385 匿名さん

    マンションは選ばない。それだけ。
    ここの荒しをマン民同士で自制できないような集合住宅なんて、リスキーで住むに値しない。

  86. 161386 匿名さん

    >>161384 匿名さん
    責任の所在の話ですよ?
    マンションの合意形成がデメリットになるケースの議論だと思います。

  87. 161387 匿名さん

    >>161382 匿名さん

    1人あたり300万払えば解決する。
    3億も個人負担する必要はない。

    それがマンション。

  88. 161388 匿名さん

    そんなもんデメリットだと認めるわけないじゃん。戸建とマンション逆の立場でもし何かをデメリットと責められたって戸建て派の人も認めないと思いますよ。
    だから無意味な堂々巡りだと言っただけ。私は結婚して訳あって実家で同居してる身なのでどっち派でもないしマンションの管理組合の話し合いの雰囲気とか全然知りませんが、どこのマンションも無意味な話し合いが行われてると決めつけるような言い方はどうなの?そんなにいろんなマンション把握してるの?

  89. 161389 匿名さん

    >>161385 匿名さん
    荒らしじゃないですね。
    3億の賠償を皆んなで負担すれば1人300万で済む、という至極当然の話をしているだけ。違うというなら説明すりゃいいのに独りで不貞腐れるのは戸建の悪いクセだね。
    議論になりません。

  90. 161390 匿名さん

    >>161386 匿名さん

    戸建だと独りで3億円の賠償。
    連帯して責任を負ってくれる人は居ない。
    悲惨です。

  91. 161391 匿名さん

    >>161389 匿名さん
    何処の国の話しですか?
    日本人?
    日本の民法ではそうなりません。

  92. 161392 匿名さん

    これほどの無知を堂々と話すマンション民は頭が悪いのか、議論逸らしなのか?

  93. 161393 匿名さん

    >>161383 匿名さん

    >一番返済能力の高い人(財産資産のある人)だけに期限内の損害賠償を請求して払わせる

    どうやってそれを把握するの?
    あと、仮に3億を独りが払った場合、他の所有者に求償できないとおかしいね。
    なので、1人あたり300万の負担になる、というのがマンション派の意見です。

  94. 161394 匿名さん

    逗子の事件も集合住宅でなければ、自分の土地がどんな立地で責任があるか意識できメンテナンスも速やかに実施できたのにね。
    隣人からの騒音、喫煙、火災問題、感染症問題、滞納者問題、全ては集合住宅だからなんだよね。
    区部所有で隣人と壁一枚隔てた部屋に住み、建物を共有する事自体がリスクが高いという事。
    もちろん分散というメリットもあるが、無責任な投資家や外国人などがマンションを購入する事が多くなった昨今、
    あえてマンションを住居にするのはナンセンスなんじゃなかろうか?

  95. 161395 匿名さん

    >>161391 匿名さん

    どうなるのかをあなたが説明できないから話が進まないんだよ。無知なのはどっちかな?

  96. 161396 匿名さん

    マンション民は法律に疎い。
    せっかく説明しても能力的に理解が出来ない知能指数。こんなのと運命共同体になるのがマンション生活。

    恐ろしいリスクですね。

  97. 161397 匿名さん

    こんなところで無知を晒す前に管理組合の保険内容を保険会社に確認でもした方が良いと思うよ

  98. 161398 匿名さん

    >>161395 匿名さん
    ザ、マンションさんですね。
    そろそろ写真貼り付けですか?

  99. 161399 匿名さん

    >>161392 匿名さん

    文句を言うだけなら無知でもできる。

  100. 161400 匿名さん

    マンション積立金って3億あるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸