住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 23:00:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 161501 匿名さん

    >>161499 通りがかりさん

    日本語は理解できる?

  2. 161502 匿名さん

    >>161499 通りがかりさん

    スレチが好きなようだが要求するなら先ずは自分から出せよw
    出せないだろ~ホイ卒くんw

  3. 161503 購入経験者さん

    >>161499
    マンション派の印象を悪くするためにわざと馬鹿を演じてるの?

  4. 161504 匿名さん

    >>161503 購入経験者さん

    多分あのゴミ以下の印紙画像だけが切り札なんだと思います
    そっとしておいてあげて下さい

  5. 161505 匿名さん

    ここのマン民は戸建ての1/100の責任感、当事者意識。
    民度があまりにも低すぎだね。

  6. 161506 匿名さん

    では気を取り直して崖の上のマンションの悪事を断罪しましょう

  7. 161507 匿名さん

    >>161505 匿名さん

    マン民さんは法的知識も1/100すらないです(笑)

  8. 161508 匿名さん

    個別のマンション事例の断罪は裁判に任せては。
    区分所有権が原因と思われるここのマン民の当事者意識の低さや、情け無い程の責任感の低さといった構造的な問題を断罪すべきじゃないかな。

  9. 161509 匿名さん

    所有者が明白でマンションの管理組合の管轄のものなんだから責任範囲も明白でしょ。
    買った後に敷地をちゃんと管理するのは管理組合の責任だし、それを認識してなかったとしたらそれはそれで管理組合の責任です。
    武蔵小杉のときもそうですが、マンションというのを賃貸か何かと勘違いしてるような発言をする人が多くてびっくりする。
    買ったら自分の家で自分の責任ですからね??誰のせいでもないのよ。

  10. 161510 匿名さん

    ほんとここのマンション民は情けない人ばかりだね。

  11. 161511 匿名さん

    管理組合はマンション住民そのもの。
    マンション住民は他人の命を粗末にせず、私財を投げ売ってでも安全に関する修繕をすべき。
    法律でも強制を望むが、自主的に行動すべきである。
    まずは注意喚起として逗子マンション住民は刑事罰を実刑にすべき。
    被害者、ご遺族が浮かばれません。

  12. 161512 購入経験者さん

    >>161510 匿名さん

    逆でしょ。マンション派は私含め売買契約書アップした者が2人以上いますが、戸建て派は価格の分かる印紙欄アップは皆無です。だからアパート住みとかニートとか言われて、マンション派から全く相手にされていませんね。口先だけで実にみっともないね。

  13. 161513 匿名さん

    >>161512 購入経験者さん
    他人の契約書なのでは。
    口先マンションさんは情け無い連中ばかりのようですね。

  14. 161514 匿名さん

    >>161512 購入経験者さん

    君アップしたっけ?

  15. 161515 匿名さん

    >>161512 購入経験者さん
    私の契約書?
    親かお客さんのでしょ?爆笑!

  16. 161516 匿名さん

    >>161512 購入経験者さん

    客の契約書を勝手にアップは犯罪ですよ

  17. 161517 検討板ユーザーさん

    他人の契約書を我が物顔でアップとはネット掲示板らしい恥ずかしい行為だわw

  18. 161518 坪単価比較中さん

    いや、他人のでも自分のでも恥ずかしいから。
    契約書のアップに意味があると思っているだけで馬鹿だが、実際にアップしちゃうのはさらに上をいくよ。

  19. 161523 通りがかりさん

    [No.161519から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 161524 匿名さん

    注文住宅の請負契約書には土地代含みませんから

    しょぼい建売とは違う

  21. 161525 匿名さん

    ルーフバルコニーで折り紙鯉のぼりを持つ女児でしたね。
    マンション民、娘晒すなんて怖いわ

  22. 161526 検討板ユーザーさん

    今夜の結論
    戸建ては保険加入でリスク回避
    マンションは連帯債務者の自己破産で破産の連鎖が起きます

    今後マンさんはすすんで管理組合に参加しましょうね

  23. 161527 匿名さん

    逗子のマンションは崖に水分が含まれていたわけでは無いそうな。
    崖の岩盤部分が、かなり劣化していたとか指摘されているね。とすれば崩壊個所が一ヵ所だったの
    はたまたまで、擁壁面すべてが危険と言えるわな。

    あんな無茶な建て方あるのかと思うが、安全確保のためには、おそらく崖側建物の一部取り壊しも
    必要かもしれんね。ひょっとするとマンション全体の基礎の強度さえ心もとないかもしれない。
    私見だが、あれでは大規模災害時マンションごと崖から滑り落ちるのではないかな。

    いずれにしても被害者は気の毒すぎる。マンション側は責任の有無を巡って紛糾するだろうな。

    「建てた業者の責任だ」
    「いや県や市の管理がなっていない」
    「そもそもあんなところに公道があるのが悪い」

    と言った具合かな。どうでもいいが、次の被害者が出る前にちゃんとして欲しいわな。

    擁壁のある土地購入が要注意と言うのは、戸建ての人なら常識だと思うけどマンションさんは違う
    のかな。



  24. 161528 周辺住民さん

    20億メガ大家の立場から言うと、

    都内での比較なら駐車場付きの戸建てが出来て再建築可能であればどんなマンションでも戸建ての方が将来や出口も含めて住むのも断然に一番。 子供がもらっても500-1000万のリフォームローンでグレードや耐久あげられる。(ハザードマップは見ろよ)

    マンションなら、金儲けて賃貸でリッツカールトン系やヒルズ系を経費などで点々としてするのが一番。 購入なら相続税対策や税金対策で買うもの。 それ以外は不動産屋のための養分。 30年後は医師や弁護士といった金持ちが買うロマネコンティやデイトナ系のマンション以外はほぼゴミになる。

    駅直などの億ション買えないなら不動産屋がやるように再建築可能な戸建てを探してリフォームローンで内面ピカチュウ10万ボルト並にした後に20-30年後に土地とか担保にして建て替えしとけ。  

    ちなみに、独身で年収500万円程度なら30年ローンの新築買えよ。 もう親も子も関係ないからいい場所でいい女連れ込んだりしろ。女なら恵比寿やらいって60まで楽しんでこい。結婚できるやついたら人生やり直せ。

  25. 161529 匿名さん

    >>161528 周辺住民さん
    4000万以下のマンションの話してね

  26. 161531 匿名さん

    神奈川エリアは起伏が多いから戸建かマンションかは問わず崖の上に立つ物件は非常に多く見かけますね。

  27. 161532 通りがかりさん

    マンションの人間性が低すぎて…

  28. 161533 匿名さん

    連帯債務すら知らないマンション民が大暴れしていたようですが、この様な輩と合意形成できるはずがありません。
    よって、連帯債務者の誰か一人が賠償金を支払い、その後の債務分担は債務者同士での話し合いで勝手に決めるのが日本の民法。
    勝手に均等割とのたまっているマンション民は法律を知らぬ大 馬 鹿 者。
    いつものザ、マンションさんだな。

    ともあれ、被害者のご冥福をお祈りするとともに、全てのマンション住民は心を入れ替え安全第一に管理組合活動に専念すべき。
    それが償いであり、今回当事者は真摯に刑事罰を受けるべきである。

  29. 161534 匿名さん

    だから、3億円の賠償を100人の皆んなでシェアすれば1人あたり300万で済む、と言ってるのに噛み付いてきて論破できず、敢え無く退散したくせにまた今日もネチネチと粘着して騒ぎ出す。

    これがここの戸建。

  30. 161535 匿名さん

    被害者と日本の民法ではシェアは関係ないし、全く法的根拠が無いといつになったら理解できるのか?
    荒らすのが目的なんだな。

  31. 161536 匿名さん

    >>161534 匿名さん

    何回論破されれば気がすめの?

  32. 161537 匿名さん

    >>161535 匿名さん

    被害者は3億もらっておわり。
    あとは住民で負担をシェアして1人300万

    昨日言ったとおりで何の問題もなしw

  33. 161538 匿名さん

    荒らしはスルーで。

  34. 161539 匿名さん

    法律を知らんヒマなジジイが今日も全てお見通しのマンションさんに絡んでくる予感☆

  35. 161540 匿名さん

    行政指導を無視したマンション住民は殺人罪と同様だな。

  36. 161541 匿名さん

    >>161533 匿名さん

    こいつが絡んできてるだけ。
    何回やってもムダ。

    悔しいから◯鹿とか◯人罪とかいう物騒な物言いでマンションさんを挑発するも、冷静な対応にますますヒートアップ。

    それがここの戸建。

  37. 161542 匿名さん

    パンデミック、性犯罪、工作物責任、と次々にマンションの問題が続出しますね。
    次は騒音問題でもやりますか?

  38. 161543 匿名さん

    荒らしはスルーで、

  39. 161544 匿名さん

    >>161542 匿名さん
    管理費滞納問題が時事にピッタリ。

  40. 161545 匿名さん

    >>161540 匿名さん
    >行政指導を無視したマンション住民は殺人罪と同様だな。

    市はマンションに行政指導してたの?

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-263184.html

  41. 161546 匿名さん

    >崩落した斜面は、県が2011年に土砂災害警戒区域に指定しており、市はハザードマップやホームページに掲載して周知していた。建築制限などはないという。市によると、私有地のため、安全対策などは所有者が行う。斜面下の市道を管理する市は「崩落などの危険の予兆は、特に把握していなかった」と説明。逗子署も、昨年秋の台風でも崩落などの被害はなかったとしている。

     斜面はマンション住民が共同で所有しているとみられ、市は同日午後にマンション管理会社と面会し、現場の安全確認や今後の安全確保策を要望した。市は「今後、安全対策工事の実施を働きかける」としている。

  42. 161547 匿名さん

    行政指導を無視したら◯人罪になりますか?

    行政罰と刑法犯の要件に詳しい戸建さまに質問です。

  43. 161548 匿名さん

    崖の上に建つ戸建も行政指導を無視し続けていると◯人罪に問われるリスクがあるということですね。

    キチンと検証しておくべき。

    まずは◯人罪になると主張する戸建派の説明を聞きましょう。

  44. 161549 匿名さん

    前にも書きましたがうちの近くにも火事で丸焼けになってずっと放置されてる戸建がある。いつ崩れるか知れないのでとても危険。人通りもある。これから空き家問題が大きな社会問題になる。こういう整備不良の家のせいで死傷者が出た場合、所有者に刑事罰を問えるのであれば状況は改善するかも知れない。

    戸建さんの主張には意義があると思います。

    まずは戸建派からの法的見解を待ちましょう。

  45. 161550 匿名さん

    >>161548 匿名さん

    そのくらい罪が重いと言う事でしょう
    飯塚元委員長が過失運転致死傷ではなく殺人だと思うのと同じでしょう

  46. 161551 匿名さん

    逗子で亡くなられた女子高生の賠償額は、相場では8000万位じゃないかな?
    殺人罪とかアホ丸出しな意見は無視するとしても、責任問題は紛糾する事
    必至だね。剥き出しの土地は人工構造物じゃ無いから自然災害とマンション側
    は主張するだろうが、もしそれが認められず賠償責任が認められたら日本で最初
    のケースじゃないのかな?

    マンション住民だって経済状態は色々だし、払えない世帯があったら他の世帯
    でとりあえずでも肩代わりするとかするんだろうか。絶対に揉めるな。

    管理組合自体に賠償請求されたケースも聞いたことが無いが、今後こう言った
    事故は増えるだろうから、法の整備は必要かな。

  47. 161552 匿名さん

    >>161551 匿名さん

    俺は戸建だけどもしマンションに住むなら面倒だか組合の総会で管理組合の法人化を提案するな
    法人化すれば管理の過失で問題が起こっても基本的に個人まで責任が及ばないし
    反対派が相当いる気がするが

  48. 161553 匿名さん

    >>161551 匿名さん
    土地所有者の無過失責任だぞ。
    過去の判例が腐るほどある。

  49. 161554 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    不動産登記の義務化が1番効果あるんじゃね?

  50. 161555 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    あと憲法改正して国の土地収用権の強化すりゃ良いんじゃね

  51. 161556 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    俺は意見書いたけどあんたはどうすれば良いと思うんだい?

  52. 161557 マンション検討中さん

    このスレのマンション派って、簡単な法律も分からずに生活しているのが露呈していますね、、、

  53. 161558 匿名さん

    >>161553
    人命が失われる様な重大事故となれば公的管理されていない民間?に賠償
    請求されるのはレアケース。ブロック塀など人口構造物に関する管理責任
    が問われたケースは有るが、自然の土地自体にどこまで管理責任が有るのか
    は、意見が分かれると思うよ。
    いずれにしても貴殿の法律解釈は飛躍しすぎていて、余りに幼稚だよ

  54. 161559 マンション検討中さん

    逗子マンション事件は人の命が奪われた重大な事故ですが、、、
    マンション派は人の命が軽いと考えているようですが、人としての常識を疑います。

  55. 161560 マンション検討中さん

    自然災害と老朽化を混同しているマンション民。

  56. 161561 匿名さん

    >>161550 匿名さん

    「罪」ってどういうこと?
    感情的に言ってるだけ?マンションに対して市から行政指導があったこともハッキリしていないし、これから協議するって言ってるぐらいだからね。◯人罪だとかいたずらに騒ぎ立てるのは如何なものかと思います。

  57. 161562 匿名さん

    >>161559 マンション検討中さん

    事故直後にも関わらず損なわれた命をを賠償金で解決しろと言い出したのは戸建派。
    不謹慎だというマンションさんの忠告に逆ギレして連帯債務とか言いだした。
    どの口からいってるんだろ?

  58. 161563 匿名さん

    逗子の斜面崩落事故は、マンションだけの問題。
    それを戸建ては3億とかアホかな?

  59. 161564 匿名さん

    あくまでも冷静なマンション派の論調に痺れを切らした戸建派が、またもや我慢できずに◯ホという幼稚な表現を使ってしまいました。

  60. 161565 マンション検討中さん

    マンション民は人一人の命が奪われたにも関わらず、責任は100分の1とか主張。
    日本の民法を無視し、被害者遺族を逆撫でする発言ばかり。

    人としての人格に重大な欠陥がありますね。

  61. 161566 匿名さん

    >>161549 匿名さん

    おいおい、自分が問題提起して人に意見聞いたんだから自分も法的な観点での対案出せよ~
    じゃないと意義ある議論にならんだろ
    聞きっぱなしはイカンだろ

  62. 161567 匿名さん

    >>161565 マンション検討中さん
    マンション民の無責任な発言は支離滅裂です。
    精神疾患レベルです。

  63. 161568 匿名さん

    >>161564 匿名さん

    俺から見れば1/100の均等債務割合はおかしいと思うがな
    最低でも持ち分比率は加味しないとイカン

  64. 161569 匿名さん

    3億円の損害に対して100人で連帯債務を負うとき、1人あたり300万円の金銭負担で済むという話をしているのがマンション派。

    これに対して戸建派は、100人全員に3億の金銭負担をせよと主張し、総額300億の金をせしめようと躍起になっている。

    どちらがマトモかは明らかですね。

  65. 161570 匿名さん

    >これに対して戸建派は、100人全員に3億の金銭負担をせよと主張し、総額300億の金をせしめようと躍起になっている

    誰がそんな事言ったんだ?
    もしそんな書き込みがあるなら戸建派の俺も承服しかねるな

    どこに書いてあるか教えてくれ


  66. 161571 匿名さん

    >>161569 匿名さん

    戸建派としても300億の根拠投稿を教えてくれんと困るんだが

  67. 161572 匿名さん

    マンションさんお得意の議論のすり替えが始まってる。
    自分ですり替えを始めておいて、責任の所在を戸建て派に投げるやり方だね。

  68. 161573 匿名さん

    つまり戸建の皆さんもマンションさんの意見に賛成ということですね。

  69. 161574 匿名さん

    >>161566 匿名さん

    戸建派が◯人罪と叫ぶことに法的な根拠はないということですね。
    感情的な話なら結構です。

  70. 161575 匿名さん

    まとめると

    被害者は3億貰って終わり

    あとは住民で負担をシェアしたらいいんだよね。

    1人あたり300万の負担です。

  71. 161576 評判気になるさん

    マン民は妄言を繰返す。
    どうかしてる…これだからマンションはと言われる。
    集合住宅の恐怖!
    荒しを自制できないマン民は、一生バカにされたまま(笑)

  72. 161577 匿名さん

    >>161569 匿名さん
    いつもの捏造だな。

  73. 161578 匿名さん

    >>161574 匿名さん

    空き家と放置物件の話だったよな?
    どうやらまともな人間じゃなかったようだな
    書き込みするなら多少の知識と常識は持ちあわせといてくれ
    時間の無駄だ

  74. 161579 匿名さん

    >>161573 匿名さん

    お前はどこをどう解釈してその結論に達したんだ?論拠を示してくれ
    世間の常識が通用しない輩なのか?

  75. 161580 匿名さん

    例えば、地震で地割れが起こったら土地の管理責任が問われるか、
    火山が噴火すれば、山の持ち主に管理責任が有るのかと言う話し。
    しかし亡くなったお嬢さんの親御さんからしたら、自然災害で残念
    でしたね、と言っても納得はしないだろう。難しい問題だな。
    因みに自分は戸建て派だからね。

  76. 161581 匿名さん

    賠償よりもっと大きな問題は、事故の再発防止だろうね。
    問題ある事認識しながら、もし同じ様な事故を再発させれば今度は
    重大な責任を問われる事を避ける手立ては無い。
    そしてここの擁壁の改修は、恐らく3億どころの騒ぎでは無いだろう。
    いずれにしてもこのマンションの住民負担は、300万程度で、終わる
    話しではないと思うよ。

  77. 161582 匿名さん

    >>161580 匿名さん
    自然災害と工作物責任は全くの別物。

  78. 161583 匿名さん

    人の命を奪った責任はマンション住民は等しく同罪。
    罪は分担する事は出来ない。
    修繕を軽視したマンション住民は殺人罪に等しい。

  79. 161584 匿名さん

    >>161581 匿名さん

    あのね
    逗子のマンション住民の負担が300万なんて、一言も言ってないからね。
    そこ、勘違いしてる人がいるので申し添えておきます。

  80. 161585 匿名さん

    民法には『土地工作物責任』という制度があります。土地の工作物の設置や保存の瑕疵によって損害が生じた場合、占有者が責任を負うものです。崩落した崖の法面(人工斜面)が宅地造成で造られたものであれば、工作物に該当する可能性は高い。地震や台風の後に事故が起きたわけではないので、法面に瑕疵があったと考えられます。法面が事故の原因箇所だと、マンションの管理組合か所有者全員が占有者となり、『土地工作物責任』を負います」

  81. 161586 匿名さん

    共同不法行為、連帯債務すら知らないマンション民、、、

  82. 161587 匿名さん

    私は戸建ですが、ここの戸建派は逗子のマンション住民は◯人罪に等しいとか、関係ない第三者が感情だけでむちゃくちゃに言うのはおかしいと思いますね。

    そもそも土砂が崩れた原因すらまだ分かってないですし、行政が危険を認識してマンション側に行政指導していたという話もでていない。

    荒らしはやめてほしいです。

  83. 161588 匿名さん

    >>161587 匿名さん

    天変地異じゃないから所有の管理責任は間違いなく問われるな
    無過失か過失か重過失かは分からんが

  84. 161589 匿名さん

    現場の画像を見ると、特に造成をしたような感じではなさそうですね。「工作物」になるのかどうか、よく分からない。

  85. 161590 匿名さん

    >>161587 匿名さん

    所有は社会的に思い責任があるのよ
    だから憲法29条で財産権は厚く保護されてるんだな

  86. 161591 匿名さん

    逗子あたりはあんな斜面がそこら中にあるから、所有者が全部造成しなきゃいけないとしたら大変な騒動になりますね。
    おそらく、自然な状態のまま触らないという計画で建築許可が下りているのでしょう。

  87. 161592 匿名さん

    >>161590 匿名さん

    共有しにて重い負担リスクを回避できるのがマンションのメリットですね。

  88. 161593 匿名さん

    ああマンション買えない言い訳がださいw

  89. 161594 匿名さん

    >>161589 匿名さん

    マンションの管理組合はイエローゾーンの所有権を持っているから管理責任は逃れられんな
    仮に組合の総会の議事録で危険性を認識していて管理会社に点検の指示でも出していた記録でも残っていたら
    多少は管理会社にも責任は出てくるだろうが

  90. 161595 匿名さん

    危険崩落エリアの指定があるところは通行も気をつけないとね。ハザードマップを確認するのと同じこと。怪我や命は金では取り戻せない。

  91. 161596 匿名さん

    >>161591 匿名さん

    個人所有で保険に入れば金銭的なリスクは回避できる
    あとは危険な斜面なら行政に働きかけて買い取ってもらうなり行政からの補助金を使って擁壁造るなりの行動が大事だわな

    まっ、ああいうエリアの土地を
    買わん事だ

  92. 161597 匿名さん

    >>161595 匿名さん

    そんなこと言ったら港区あたりもたくさんイエローゾーンあるから外出出来なくなるぞ

  93. 161598 匿名さん

    今回の痛ましい事故を教訓に、マンション民は真摯に管理組合活動を積極的に参加し、
    安全面には金に糸目をつけずに対応すべき。

  94. 161599 匿名さん

    やはり、補修を無視したマンション住民が犯罪者だな。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581140328/l50

  95. 161600 匿名さん

    人が亡くなっているのだから、原因となった斜面を含む土地を所有してる管理組合=住民は責任を負う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸