住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-20 21:20:25

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 155801 匿名さん

    >>155794

    それを聞いて安心しました。それが事実ならですが。

    もちろん法律上不可能でないのは誰でも知っていますよ。

    マンションが乱立する首都圏で建て替えが成功した事例は1980年以降
    建築中も含めわずか110件程度しかないと思っていましたので心配して
    おりました。

  2. 155802 匿名さん

    なんで建て替える必要があるの?
    最低でも100年は使うでしょ?
    大事なのは100年後も人気エリアかだね。
    マンションも戸建も。

  3. 155803 匿名さん

    >>155802 匿名さん
    人気があっても売れないんだよな。
    なぜならマンションも戸建ても中古の価値は激減するから。

  4. 155804 匿名さん

    ここの戸建は、田舎の駅遠物件だって自白してますからね。100年後は森に帰ってるすでしょう。

  5. 155805 匿名さん

    築古は既存不適格建築物なので居住には不適
    ましてや、これからの新居に中古でケチるというのも

    新築と中古を比べたら新築が良いと10人中10人が納得するでしょう。

  6. 155806 匿名さん

    >>155798 検討者さん

    パリなんて100年、200年当たり前ですよ。同潤会アパートは大正時代の鉄筋コンクリート造で00年以上使ってますからね。大事なのはハードでなくソフトですよ。都心以外の物件なんて、お金を溝に捨てるようなもんですよ。マンションも戸建も。

  7. 155807 匿名さん

    日本は世界でも災害が突出して多い。
    まして住宅は日進月歩で災害対策をしているのに、中古の建築物なんて安くしないと売れないってのが理解できない人がいるよね。

  8. 155808 匿名さん

    都心なんて言葉遣い使ったら戸建さんが全力で否定してくる。だって田舎の駅遠物件って自白したちゃったから。

  9. 155809 匿名さん

    >>155796 検討者さん

    君の意見なんてフランス人が聞いたらバカにされるレベルだよ。
    地震で損壊する中古と、地震に対応する新築(常に)。
    この差がわからない情弱さんが中古マンションなんて買ってしまうんだよ。

  10. 155810 匿名さん

    新築戸建は住んだ瞬間3割引きだね。

  11. 155811 匿名さん

    >>155809 匿名さん
    パリのマンション、柱細いよ。
    その国なりの設計なんですよ。

  12. 155812 匿名さん

    パリの中古マンションは100年でも200年でも価値があるから、日本の中古マンションも価値がある。と信じているマンションさん。

  13. 155813 匿名さん

    >>155809 匿名さん

    不動産は価格なりですよ。
    貴方の価値観がずれてるんだよね。

  14. 155814 匿名さん

    >>155812 匿名さん

    パリのマンションは何で価値があると思います?

  15. 155815 匿名さん

    戸建ては建て替えれば価値は10割に戻るが、マンションは建て替え出来ないから価値は不可逆的にゼロになるのでは?

  16. 155816 匿名さん

    >>155814 匿名さん
    >大事なのはハードでなくソフトですよ。

    地震大国の日本で上記のようなお気楽なこと書いてる155806さんに聞けば?

  17. 155817 匿名さん

    >>新築戸建は住んだ瞬間3割引きだね。
    マンションも同じでしょ。

  18. 155818 匿名さん

    今日も朝から盛り上がっているようですね

    なにか進展はありましたか?w

  19. 155819 匿名さん

    >>155818 匿名さん

    なんにーもない

    なんにーもない

    まったーくなんにもないw

  20. 155820 匿名さん

    100年以上前に建てられたパリのアパートが現役なのは事実。
    しかし階下への水漏れ当たり前、辛うじてシャワーは使えるが、水道水は飲めないのも
    また事実。
    当時のフランスで使用されていたものと比べ物にならないほど粗悪なコンクリートやそれ
    さえ使っていない高層マンションが100年もったら逆立ちして町内一周してやるよw

  21. 155821 匿名さん

    解体前は廃屋同然だった同潤会アパートを長寿命と崇めるのがマンション思考。

  22. 155822 匿名さん

    >>155782 匿名さん
    覚悟を持って、住居を持ってくださいね。
    仕事も覚悟を持ってやってください。
    そのままお返しいたします。w

  23. 155823 匿名さん

    トタン外壁のボロ屋が偉そうな口を聞くなw

  24. 155824 匿名さん

    マンション系は旗色が悪くなると罵詈雑言

  25. 155825 マンション検討中さん

    現実問題いま築4、50年のマンションて建て替えされてくのかね?

  26. 155826 検討者さん

    戸建を検討している人へ

    終の棺桶買いた人は戸建をどうぞ
    買ったら売れません。
    買ったら最後

  27. 155827 検討者さん

    戸建の多いエリアは将来的に土地の価値はほぼゼロと考えられています。
    不動産関係者の間ではごく当たり前の認識です

  28. 155828 検討者さん

    >>155825 マンション検討中さん

    郊外の廃墟マンションは無理でしょう。

  29. 155829 検討者さん

    取り壊しもされずに朽ちていく戸建が数多くあることをどう思うのか。コダワリの犬小屋の将来の姿ですよ。
    土地がのこる?売れないから(笑)
    税金とられるだけ。

  30. 155830 検討者さん

    >>155825 マンション検討中さん

    将来的にも土地の活用が見込まれるエリアを選んでください。

  31. 155831 匿名さん

    >>155826 検討者さん

    数年前に建てましたがここ数年地価が上がっているので建物代はタダみたいな感じです

    1. 数年前に建てましたがここ数年地価が上がっ...
  32. 155832 マンション検討中さん

    ここにいる皆さんはマンションを投資や資産と考えている方が多く見受けられます。それが住まい選びの当然というか常識なんだな無知ながら感心させられました。
    ではなぜ郊外や僻地にマンションを買う方がいるのでしょうか。資産性が低いと思うのですが。何を考えてそこを選ぶのがさっぱり分かりません。

  33. 155833 検討者さん

    >>155831 匿名さん

    それをいうならマンション買った人達はプラスで売ってるから。

  34. 155834 検討者さん

    >>155832 マンション検討中さん

    そうですね。
    郊外のマンション、戸建を買う人は何を考えているか私にはわかりません。

  35. 155835 匿名さん

    >>155833 検討者さん

    入居時に修繕一時金とか毎月管理修繕費とか払ってるからマイナスじゃない?

  36. 155836 検討者さん

    >>155831 匿名さん

    土地代だけでスレチですね。
    恐らく、住民ではないでしょう。

  37. 155837 検討者さん

    >>155835 匿名さん

    売却してもプラスになるくらい首都圏のマンション価格は上がりましたよ

  38. 155838 匿名さん

    >>155836 検討者さん

    埼玉なんかでも場所を選べばかなり上がってます
    土地は劣化しませんから

    1. 埼玉なんかでも場所を選べばかなり上がって...
  39. 155839 匿名さん

    >売却してもプラスになるくらい首都圏のマンション価格は上がりましたよ

    相場と成約価格は乖離するのを知らないマンション民。
    首都圏じゃ新築マンションも売れてないのに、在庫過剰状態が何年も続く中古マンションに高値を付けても買う人はいない。

  40. 155840 匿名さん

    後輩が4000万のマンションを5500万で売って
    タワマンにステップアップしましたよ。

  41. 155841 匿名さん

    因みにうちのタワマンも2割増なら
    その日に売れると思います。

  42. 155842 匿名さん

    マンションさんお得意の海老のアップは?

  43. 155843 匿名さん

    >>155842 匿名さん

    タワマンの騰落率なんてググればいくらでもでてきますよ。
    うちのタワマンも出てます。

  44. 155844 匿名さん

    終の住処を買うなら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建で充分です☆

  45. 155845 匿名さん

    不動産は売れなければただの希望売却価格。
    成約価格じゃないと意味なし。

  46. 155846 匿名さん

    貴方が90歳になったとします。
    子供たちは巣立ち、全員遠方に住んでいます。連れ合いは亡くなりマンションに一人暮らしです。

    ある日管理組合から通達が来ました。
    「当マンションの建て替えが、全住戸5分の4以上の賛成をもって決議決定されました。
     費用は、修繕積立金から支払われますが、不足金が発生しており一世帯あたり1000
     万円を徴収いたします。建て替えに同意いただけない方並びに期日までに工事代金をお
     支払いいただけない方は改正区分所有法にもとづき即刻退去していただきます。なお
     退去時に当マンションにおけるすべての所有権は放棄したとみなし、残余の資産は
     修繕積立金に組み入れられることが別途決議済ですのでご了承よろしくお願い申し上げ
     ます」

    高齢のあなたには支払う余裕はありません。仮に支払いができたとしても、建て替えの為、
    これから何年も仮住まいとなります。そんなお金はないですし、第一完成までに生きてい
    るかどうかさえわかりません。一方的で無茶苦茶な管理組合の決議に立腹もしましたが、
    裁判を起こす気力はもうありませんでした。

    結局管理組合から立ち退き金をもらい、郊外の不便な賃貸アパートに引っ越すことになり
    ました。

    「あぁ何のためのマイホームだったんだ。あの時、戸建てにさえしておけば・・・
     しかしこれで高額の修繕積立金と管理費の請求からは逃れられる。やっと楽になれる、
     解放されるんだぁ」



  47. 155847 検討者さん

    >>155839 匿名さん

    成約価格で話ししてるんですが。
    そこで文句をつけるなら地価の上昇で建物価格はタダみたいなものです、と頓珍漢なセリフを言っている戸建さんにいってください

  48. 155848 検討者さん

    >>155846 匿名さん
    戸建を買った場合は70歳くらいでボロボロになっているので、建て替え資金出せずですね。土地も売れずに固定資産税だけ払い続けるはめに。あのときマンションさんの話を聞いて、マンションにしておけばよかったと。戸建の場合は後悔するのが早くできそうで良かったですね。戸建みたいに終の棺桶じゃないのだから。

  49. 155849 検討者さん

    >>155844 匿名さん
    一生そこに住み、遺産相続させない心構えならいいかもですね。

  50. 155850 匿名さん

    >>155847

    なんで他人の成約価格がわかるの?エスパー?

  51. 155851 検討者さん

    >>155838 匿名さん

    土地を選べばそうです。
    しかし、多くの戸建エリアでは今後どんどん地価は下がると予想されています。土地も売れなければ、同じですよ。どれだけ戸建や戸建エリア土地が市場に溢れているか。何度でもいいます。土地はあっても売れなければ公示地価に意味はありません。あー固定資産税はあがるのかな?良かったですね。

  52. 155852 検討者さん

    >>155850 匿名さん
    データベースさあるの知らないの?
    情弱は入ってこないで欲しいですね。

  53. 155853 匿名さん

    >>155848

    残念ながら戸建ては本人の意思と無関係に家を追い出されることはありません。

    予算の応じて修繕、建て替え自由に選択できます。売却ができない、固定資産税云々
    は、マンションさんも全く同じですよ。

  54. 155854 匿名さん

    >>155852

    それって国土交通省のやつかい? その価格は不動産購入者の任意入力で、成約金の根拠なんかないよ。
    あんた 本当に不動産買ったことあるの?

  55. 155855 検討者さん

    >>155854 匿名さん

    違いますよ。
    公開されていないデータベース。
    情弱さんではしりえない情報です。

  56. 155856 検討者さん

    >>155853 匿名さん

    現時点でマンション方が断然売却しやすいですよ。
    不動産関係者に知り合いいたら聞いてみるといいです。とにかく戸建ては売れません。

  57. 155857 e戸建てファンさん

    老後にマンションに移る人が増えている。
    これが全てを物語っている。

  58. 155858 匿名さん

    そのわりに新築マンションは売れ残りが多くて、中古マンションも在庫が増えてるよね。

  59. 155859 匿名さん

    戸建ては、自分自身も抵当権に差し押さえられる。w
    完済しても外れません。

  60. 155860 匿名さん

    棺桶が欲しいなら戸建にしておきなさい。

  61. 155861 匿名さん

    >>155855 検討者さん
    >公開されていないデータベース。
    >情弱さんではしりえない情報です。

    では新築価格4000万だった中古マンションの実際の成約価格はおいくら?

  62. 155862 匿名さん

    6000万位かなぁ?w

  63. 155863 匿名さん

    戸建てさんは上物に価値がなくなるまでは住まないといけないから大変だね

  64. 155864 匿名さん

    売る前提なら賃貸でええわ面倒くさい

  65. 155865 匿名さん

    棺桶戸建を買うなら資産価値は無視でオッケー

  66. 155866 匿名さん

    上物はいずれ価値がなくなるわけだから、土地の持ち分が多い戸建ての方が資産価値として残るのは当然と思うが。

  67. 155867 匿名さん

    土地だけで売れるなら構わないのだが、もうこれからはムリでしょ

  68. 155868 匿名さん

    >>155865 匿名さん
    また負惜しみレスだわ(笑)

  69. 155869 匿名さん

    国土交通省の「国土のグランドデザイン2050」によると、現在人が住んでいる地域の6割以上で人口が半数以下になるというおそろしい調査結果が報告されています。

    国の施策として「立地適正化計画」という仕組みが導入されます。自治体は「居住誘導区域」と「区域外」を線引きします。区域外は人が住むのに適さないと行政サービスが切り捨てられるエリアです。その線引きが始まっています。道路一つを挟んで区域外になることもあるでしょう。
    あなたが線引きをする行政官の立場として、駅に近いマンションと遠い戸建、どちらを残しますか?効率性を考えると明らかですよね。
    坪単価50万とかのエリアはヤバイです。郊外の戸建はやめておいた方がいいかも知れないですね。

    中古でも何でもいいから、少しでも都市部に近い駅近マンションの方がまだ希望が持てますよ。

    自治体は財政破綻し、ど田舎や郊外はインフラも廃止や縮小の憂き目にあいます。電気ガス水道の値段も爆発的に上がるかも。アマゾンプライムの無料配達地域から外れ、イオンやヨーカ堂などの郊外型店舗、ネットスーパーもコンビニもなくなる。医療機関もなくなる(これが一番やばい)。救急車を呼んでも来ない。警察呼んでも来るのは一時間後だから外国人のプロ強盗団が暴れまわっても何もできない。自衛のためにバリケード設置、ランニングコストがかかる。近隣住民で自警団を結成するも年寄りばかり。

    ということで、都市部の中古マンションの人気が高まります。

    1. 国土交通省の「国土のグランドデザイン20...
  70. 155870 匿名さん

    郊外は自治体の緊縮財政でインフラの維持管理が追いつかなくなる。

  71. 155871 匿名さん

    マンションの殆どが駅徒歩10分以内に位置するのに対し、戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便です。

    戸建の過半数は行政サービスが切り捨てられる可能性が高い。土地なんか持っていても人が住めないんだから畑にでもするしかないですね。

  72. 155872 匿名さん

    棺桶として戸建を買うなら資産価値は無視でオッケーです☆

  73. 155873 通りがかりさん

    戸建購入して住んでて思うこと。
    【マンションにしなくてよかったー】

  74. 155874 匿名さん

    >>155873 通りがかりさん

    世間ではみなさん戸建志向なんですよね

    1. 世間ではみなさん戸建志向なんですよね
  75. 155875 匿名さん

    >>155871 匿名さん
    東京23区や隣接市部では逆。
    駅近くにマンション用地がないので、駅から徒歩15分以上やバス利用のマンションが増えている。

  76. 155876 匿名さん
  77. 155877 匿名さん

    >>155869 匿名さん
    東京区部の駅徒歩数分の戸建てなので心配していません。

  78. 155878 匿名さん

    >>155871 匿名さん
    つまり

    駅から遠くても戸建てがいい→沢山いる。
    駅から遠くてもマンションがいい→そんなやついない。

    と言うことだ。

    住宅としてデメリットが山ほどあるが、我慢して住むのがマンションです。

  79. 155879 匿名さん

    以前マンションは狭くても安い住居だったが、今は以前より狭いのに高い集合住居。
    買う人が減るのは当然。

  80. 155880 匿名さん

    >>155877 匿名さん

    あなたの個人的な事情は分からないので、誰も心配してないですよ。

  81. 155881 匿名さん

    >>155878
    考え方は人それぞれですから、否定するつもりもありませんし、他人が否定する事は出来ないと思います。

    貴殿がデメリットと感じる事を、デメリットと考えない人も居りますので、否定なさらないでね。

    住みたい方に住めば宜しいのでは。

  82. 155882 匿名さん

    >>155879 匿名さん

    以前のマンションは安くて立地がよい住居でしたが、いまは以前より高いので買う人が減ってきてます。
    相場が戻れば立地のメリットが生きてきますね。

  83. 155883 匿名さん

    >>155878 匿名さん

    戸建のメリットとして駅の近さは後回しになっている。マンションの場合は優先順位が高い。

    それだけの事でしょ

  84. 155884 匿名さん

    ここの戸建派の方は我が強いというか、違う意見は一切受け入れない感じですね。

  85. 155885 周辺住民さん

    駅近の繁華街は本来、人の居住エリアではありません。人口が減っているにも関わら
    ずこうしたエリアに無理矢理住み着こうとするマンション住民は地域開発の妨げになり
    著しく都市景観を損ねています。
    土地が足りない時代はもう直ぐ終焉します。狭い敷地に集約居住させて土地の有効
    利用を図ってきた集合住宅政策もその役目を終える時が来たようですね。

  86. 155886 e戸建てファンさん

    >>155885 周辺住民さん

    国や自治体の施策はあなたの希望とは逆なんです。

  87. 155887 e戸建てファンさん

    自治体が指定する場所から一定以上離れたエリアは水道、ガス、電気、公共交通に係る費用が上がる事も充分にあります。自治体の構想ではそう持っていきたいところです。今後、人口が増えない限り戸建の多いエリアは益々不自由になることは明白です。

  88. 155888 匿名さん

    >>155885 周辺住民さん

    先の方が仰られているように、野放図に居住エリアを広げると行政コストであるインフラの維持費用が逼迫するので、駅前の繁華街地区の周り、徒歩10分以内を居住地区にするという施策が始まりつつあります。それを外れると居住推奨外地区として行政サービス上の不利益、例えば消防や救急車を呼んでも後回しになったり費用がかかったり、そういう感じになってきます。既に自治体の財政も限界ですからね。

  89. 155889 匿名さん

    うちは駅徒歩数分だから安心

    そういう問題じゃないんだよね。

  90. 155890 匿名さん

    >>155889 匿名さん
    >うちは駅徒歩数分だから安心
    >そういう問題じゃないんだよね。

    マンションさん唯一の拠り所を否定してはいけない。
    マンションの存在価値がなくなる。

  91. 155891 匿名さん

    消防署や病院からの距離に応じて到着時間が変わるのは当然だが、常識的に考えて場所によって後回しなんてことにはならんだろう。

  92. 155892 マンション検討中さん

    >>155882 匿名さん
    そうです。駅走歩11分でマンション価格6200万円って想像出来ない。買うメリットはない。

  93. 155893 e戸建てファンさん

    >>155891 匿名さん

    あり得ると思いますよ。
    現時点で導入されているかは知りませんが、重症度や場所を勘案して救急車や救急ヘリの出動をコントロールする研究はされています。遠距離一回よりも近距離二回搬送を優先することもあります。

  94. 155894 周辺住民さん

    都市計画は、エリア別に効率よく開発を進める為、導入されました。何でも駅周辺に
    集中させるのが目的ではありません。
    誤解があるようですが、駅周辺は、公共性の高いエリアです。限られた土地のエリア
    で個人所有の住宅が密集すれば有効開発の邪魔になるだけです。
    つまり都市内開発と駅近開発は、完全に別物で、これを混同するから珍奇な意見が
    出るのです。

    例えを出して悪いのですが、武蔵小杉のマンション群が駅前に乱立した結果、どうなった
    かを見れば明らかでしょう。

  95. 155895 匿名さん

    そもそも小杉の駅周辺は住専地区ではない。
    無理に何棟もタワマンを建てるから、駅や学校、下水などのインフラ不足が露呈。
    当然の帰結といえる。

  96. 155896 匿名さん

    商業地域、工業地域→人が住む環境じゃない。いくらうるさくても文句言うな。

    一種住居、二種住居→別に住んでも良いけど、隣に施設が建って、日当たり悪くなったり騒音発生しても我慢してね。

    一種中高層、二種中高層→マンションならここに住めばいんじゃね。

    一種低層、二種低層→平穏、快適な生活をおくりたいなら、ここに住もう。

  97. 155897 匿名さん

    都心3区は商業地と準工業地がメインで一部が一種住居や中高層地区。
    戸建てで住む用途地域じゃない。

  98. 155898 匿名さん

    >>155896
    快適な生活って貴殿が決めるの?

    都内では、住居区画を設けなければいけないオフィスビルがありますけど、かなりの人気物件です。
    私にとっては住み易いとは思いませんけどね。

  99. 155899 マンション検討中さん

    一戸建ての鉄筋コンクリート構造の住宅を持つ方がいますか?費用を参考したいです。

  100. 155900 匿名さん

    沢尻エリカも戸建に住むのが夢だったらしい

    1. 沢尻エリカも戸建に住むのが夢だったらしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸